【テレビ】<ひょっこりはん>人気者ならではの悩み “一発屋”避けるには…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑い芸人のひょっこりはん(31)が13日放送の日本テレビ「深イイ話×しゃべくり 合体2時間SP」(後9・00)に出演。今年すでにテレビ出演本数が100本以上の絶頂期を迎えながらも、人気者ならではの悩みを打ち明けた。
「深イイ…」では「しゃべくり007」のパートに登場。 昨年のテレビ出演0本から100人以上の芸能人とコラボするなど、テレビで姿を見ない日はないほどの多忙ぶり。だが、売れれば売れるほどに「このまま一発屋になってしまうのではないか」と悩みを打ち明けた。
そこで文字通り「一発屋」となった先輩芸人のアドバイスをもらうことに。脱力系ラップが人気だった「ジョイマン」の高木晋哉からは「社長のパーティーにいくな」と助言を送られた。パーティーで知り合った女性とホテルに行ったのを写真に撮られ“女遊びするんだ”と女性人気が急落。子供にも敬遠されるようになったという。
高木もひょっこりはんも“ヘンな顔”が売り。ひょっこりはんの由来も「人から顔が変と言われて、芸名を考えていたらひょっこり思いついた」と金言を胸に刻んでいた。
8/13(月) 23:26配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180813-00000142-spnannex-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180813-00000142-spnannex-000-2-view.jpg 学歴あるからクイズ番組で生き残るワンチャンがあるわな ぼくの股間のもっこりはんも一発屋です(´・ω・`) ネットニュースの見出しとかではよく見るけど俺が見てる番組には出てない 曲変わってからテンポが悪くなってあまり面白くなくなった 出落ちである以上、一発屋にしかなり得ない
いやなら他のネタを考えないと >>1
テレビが視聴率稼ぐための「半年間限定人気者」なんだから、その気になるなよ
半年後には別の人気者が出てくるんだから 結局そっくりな曲作って売ってるんだっけ?
クズ中のクズってレベルじゃない >>22
子どもとかはメッチャ喜ぶから俺はそれで満足してる 確かにキンコンの梶原の変顔した別キャラだと思ってた 一発屋って一発当てた人のことであってこの人は一発も当ててない 正直誰が最初に評価してこんなテレビに出るようになってしまったのか謎でしかない
最初に評価した奴のセンスを疑う 去年のブルゾンちえみが大ブレイクしたからって吉本芸人で一発ブレイクさせようとしたのが見え見えだよな
こういうのが視聴者もわかってきてんだからゴリ押しやめろよ この人は人に好かれるタイプじゃない
見た目からダメ 流行ってるらしいから、今日YouTubeで初めて見たけど全然おもしろくなかった
顔も正直みるだけでも無理 NHK朝ドラのタイトルになれば名前は根付くだろ。
逆に改名を求められたりして。 これしかない芸でよくCMまでいったよ
たいしたもんだ
ただ一回ひな壇で喋ってるの見たけど謙虚さはなくて意外と横柄な感じで驚いた
まあ今年いっぱいも厳しいかな いつもこういうの出ると
俺は知らないやら、俺の回りでは流行ってないとか力説するやついるけど、
子供や女の子はめちゃくちゃ真似してるからな?
ようはお前の回りで流行ってないのではなくて、誰もお前には話をふってくれないってだけ。
特に、エレキテルのときなんて聞かない日がない、言わない人はいない、くらいみんな言ってたのにw 池崎とアキラはなんとかふんばってるな
いつまで残れるのかはわからんがw どこが面白いかさっぱりわからんけど、うちの子供(1歳)は大爆笑 宇治原の親戚ときいて尚更消えてほしい感が強くなった 一昔前の人みたい
ビジュアルに頼ってるから底は突き易いね 近所のモールに来てたけどキッズは喜んでた
まあすぐ飽きられて終了だろ 一発屋と言うほど爆発的に売れてない気がするのは興味がないからかな
子供受けはしそうだけど こういう売れ方は一発屋濃厚だしな
一発屋濃厚なところからまともに活躍しだした人っているっけ? 親戚のガキが来ててうるさいんだけど
ひょっこりはんがテレビに映ると黙ってそっちを見てるの、
ガキ人気は相当高いな まだ本家のは一度も見たことないわ
ダメよ〜の人達みたいに見る前にいなくなりそう ガキは変顔とか好きだし
でもウケるからと言って何度もやってると反応しくなる どことなく
かくれんぼみたいな
にらめっこみたいな
そんなところあるから
子供にはうけるのかもな ラジオで野郎のハートを鷲掴みにする芸人は消えない
ひょっこりはんみたいな小学生に受けてるキャラ芸人は1年で消える >>1
在日アフィカスEggのアフィブログ転載用スレ
在日はいますぐ日本から出て行け 無料だけど著作権は放棄していない音源を不正使用したとしか知らなかったりする もう確信犯的に一発屋を求めてるよね
お笑い業界は
司会やるレベルの人は自分の立ち位置を確保したうえで
しばらくいじるおもちゃとしてこういう人を求めてる >>1
こいつも年末までだろうな
おまえらはアホみたいにひょっこりはんで笑ってるけど幸せだよな
俺なんて流行に敏感だからそろそろ飽きてきて新しいギャグを求めつつあるし 人気者って感じの芸能人いないよな今
かつての志村けんみたいな感じの メイン人気層の小学生が夏休みだから低迷中だな
夏休み明けには大して面白くないことに気付かれてしまうな >>54
その二人は性格良さそうだから細く長く生き残りそう 一発屋芸人はしっかり貯金しとけってこったな
アホな先輩に遊びを教わったら終わり >>74
そら司会とかひな壇取られたら嫌だもん
この程度の芸人でも俺たちがやれば盛り上がるでえええって感じで使ったら次の使い捨てが出て来るの待ち パクって使ったBGMを無断でアレンジして販売しようとしたひょっこり犯
BGMパクってたのにロクに謝罪もしってないひょっこり犯罪じゃないですか こいつの顔が嫌い。
芸も何一つ面白くない。
逆になんでこれが持て囃されてるのかひとつも理解が出来ない。
俺がおかしいのか?とさえ思ってしまう。
誰かこいつの面白さを教えてくれ。
マジで。 おもしろ荘でもコイツが1番って声が多かったのに何故かオカマのコンビが優勝
でも売れてるのはひょっこりはんでオカマはそれ以来テレビで見たこと無い
やっぱネットの反応が一番正解なんだな
日テレのディレクター陣は自分の目が節穴だったこと反省して次に活かせよ 顔がアホっぽいから笑われてたのにクイズ番組で実はインテリですとかやっちゃってちょっと引かれたひょっこりはん こいつを初めてテレビで観たとき
こんな漫画みたいな顔の人間が存在することに衝撃を受けた
コロコロコミックの実写版かと思った
そりゃ子供に受けるわ 一発屋ってほど打ち上がってもない
だから緩やかに露出増えてるし緩やかに消える ダンディ坂野、エドはるみ、クールポコ、エロ詩吟の人、にしおかすみこ
ギター侍、だいたひかる、ジョイマン、まちゃまちゃ、髭男爵、ヒロシ
クマムシ、どぶろっく
ムーディー勝山、ねづっち、楽しんご
スギちゃん、小島よしお、世界のナベアツ、ピスタチオ
8.6秒バズーカー、エレキテル連合、とにかく明るい安村
サンシャイン池崎、あきら100%、にゃんこスター
死屍累々
ブルゾンちえみと平野ノラがどうなるか ガキに人気って言ってもさ
日々大きくなっていくわけよガキも
ただでさえ飽きっぽいのがガキなのに
いまエドはるみのグーググーやってるガキいるか? ここ10年くらいうちで、一発ギャグで流行語大賞とって
今も生き残ってるのって林先生だけ >>7
早稲田だったのかよ(´・ω・`)
誰とは言わんがインテリな文化人気取って名ばかりのお笑い芸人として生き残るより潔く消えてほしいわ BGM変わってから糞ツマラン
9割はあの曲のおかげだろ タレントも
ローラとかみちょぱとかりゅうちぇるとか滝沢カレンとか
一巡したら飽きられそうな
変なキャラとかが一杯で飽和状態 何だかんだで不発だったなんたらバズーカにすら届いてないよね・・・ >>56
結婚直前に20歳の女と浮気してた、なんちゃって芸人さんの親類かよ
知らんかった(´・ω・`) 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 だいたい死んだ時か、事件を起こした時に
初めて芸人の名前を知る >>22
保育園では子どもらみんな真似してたで。
今はもう誰も飽きたのかしてないけど。 お笑いスクールは
生徒をみんなユーチューバーにさせて
フリートークを磨く方向に進んだ方がよさそう
一発芸、漫才、コントをやるにしても
あくまでも余芸・きっかけ扱い ひな壇利権ガッチリしすぎてるから
最近で当てて即食い込めたのってカズレーサーくらい ネットでは既に腫れ物っぽい扱いだけどな
Bgmの件で >>69
>ラジオで野郎のハートを鷲掴みにする芸人は消えない
確かにw
女子供人気はダメだな もう脳が老化してるから新しい芸人のコントは一切見ないわ
サンドウイッチマンアンジャッシュ東京03あたりで時が止まってるわ こいつよりは
まだエレキテル連合のほうが好きだわ俺。 >>1
どこが面白いかわからない。
今までの一発屋の中でも笑えない方だった。
フジモンの方が面白い。 一発屋の人達ってあんまりテレビ見ない俺でも良く見かけたけどこいつは全然見ないな
ブレークしかけなのか、もう消滅期に入ってるのか >>7
クイズ枠は早稲田の学歴だけでは残れない超激戦区 今までの一発屋はブームの頃はそれなりに笑えるんだけど
にゃんこすたー辺りからわからなくなったわ 心配するな一発屋は嫌でも現実になるからw
ってかそんな売れてるのかこいつ?
俺、低能が好むような番組見ねえから全く見かけねえんどけど?
YouTubeで見たことしかねえわ ひょっこりはんとか今年の印象はかなり薄いんだけど...ちょっと無理矢理っぽさが漂う
それこそ今年は、W杯とか日大とかカリスマ山根とか、イベント事とかキャラの強い時事でかっさらってるから、芸人は別にって雰囲気しかない。 >>54
まぁその二人は流行る前からチラチラネタ番組に出てたしな
そこそこコネはあるんだろう 方向性変えたら?
妙な格好で注目されるのも今のうち >>95
ダンディと小島はまだ普通に生きてるだろ
テレビでは稀でも営業でかなり稼いでるみたいだしな
ヒロシも何故か知らんが最近ちょくちょく見る ひょっこりはんていう地縛霊ない遭遇しそうで怖い、怖い、怖い(´;ω;`) 一発屋を避けるには?
簡単だよ
ちゃんとしたネタ作れよ そもそも暗に今年の一発屋芸人枠ってもんがあるだろ
そこにつまんないヤツしかいないのに、一発屋芸人とも言えないレベルのヤツを、無理矢理ねじ込んでるとしか思えないが?
そろそろ最初から面白くないのを一発屋芸人というのやめねえか?
ヒロシとかジョイマンとか、飽きるまでは面白かったが、最近のは最初からつまんないヤツばっか 盗作騒動の件で初めて知ったけど、そんな売れてんだなあ
どんな芸があるんだか知らんが、残るかどうかはトーク力なんじゃない ちょっと前までキモイとか悲鳴上がってたのに今じゃ人気者なの?
よーわからんわマンコは ひょっこりはんはひな壇芸人としてやっていけそうだよ
つっこまれても、それなりにうまく受けてる 貧相だし
大嫌い
これとゆりあんとサザンはチャンネル変える 来年あたりからインテリ路線に転向を目論んでそうな感じがするけど多分無理だと思う
多少学歴あってもネタが受けなくなったらただのキモ男だからw でもかまいたちは笑ったわ
2人とも同じ年齢ぐらいだからかな 冷やし中華はじめましたなんて今でも営業で引っ張りだこだし、テレビで顔を売ったらあとは営業で食っていくべきではないか? 不慮の事故死とかしたらこのポーズで心霊写真に出てきそう 見るたびにパクリの件が思い出されて嫌悪感が出るので困る 事務所によるごり押しタレント 全く面白くないのに既得権益でごり押しそして勘違いする何も考えない一般人 >>144
こいつが面白いこと言ってるとこ一回も見たことない
絶対消える
っていうか年末特番にはもういないだろ >>157
かまいたちは実力あるもんん
コントも漫才も面白い
ネタそのものが面白い
ひょっこりはんとかと比べるの可哀想 いわゆる一発屋と言われる芸人のネタで笑ったことがあるのはヒロシだけ 平気な顔してパクって自分のものにして金儲けする悪い奴という印象しかない 同じキョトン芸の深キョンを参考にすればひょっとしたら生き残れるかも 物陰に潜んでてきっかけで顔出すのが何が面白いのかわからんけど、
こんなんでも芸能界で一暴れしたことはそれなりに凄いんだろうと思って見てるだけだな 前の曲の方が好き (´・ω・`) 謝って使わせてもらえよ , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
, - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 例えにならないかもしれんが「ダルマさんが転んだ」みたいな芸だな
さっぱり面白くないけど
いずれにせよ これは対象が小学生以下だろ 実は賢いとか演技が上手いとか、お笑い以外の才能を見せればそれなりにやっていけるけど、大概がその別の才能のほうにシフトしていくよね。
ダンディ坂野、エスパー伊東、江頭2:50などのような芸風の芸人が、ほぼお笑い一本で続けて行くのはどっちかって言うと稀なパターン。 ブサイクってタレ目かツリ目かがでかいよな
こいつタレ目だから子供に受けたが
ツリ目でひょっこりはんとかやってたら痴漢か強姦魔にしか見えない ジョイマンのやつは女ファンが消えたって元々いねえだろw
てか独身だっけ?ならホテル行くくらい別になあ
既婚者なら○ね 営業回りするにもご当地ネタとか絡めにくい一発芸だし、尺も短いし厳しそう 大抵の芸人見てる気がするが
何故かこいつのネタを見たこと無いから不思議
ネタ番組減ったからかなぁ 池崎みたいに親がとんでもないボロ家に住んでるとか
プラスαのエピソードでもないと人気の収束は速くなる スレの伸びなさが先行きを物語ってるな
前田敦子と不倫くらいのサプライズ無いとアンチもつかん このスレ見てはじめてつべでネタ見てみたんだけど、
カキコとか評判だけ見て、音楽に乗って真顔で変なポーズ取るパントマイム芸想像してたら全然違ったw フリー素材の曲の問題があって、話題になった次には何事もなかったように曲が変わっていて、ちゃんと説明したらいいのにって思った。 >>49
NHK連続テレビ小説「ひょっこりはん」
ありそう!!
明治か大正の頃の関西の物語だ サンシャイン池崎が持ってるどデカいダンボールの武器が気になって仕方ない。いつ使うんだろ。 今までの一発屋ほど見る機会がないんだけど、たまたまかな そもそも一度もちゃんと見たこと無いんだが
そんなにテレビに出てるか? あの顔を見るとイラつく
全く笑ええん
さっさと消えてしまえ ワキ毛もっさりのほうが気持ち悪いだろ
体操の内村とか見てるとこっちが恥ずかしい気分になるわ 大体こいつと同じような気持ち悪い顔してる奴が支持してる 一発屋っていっても、ダンディ坂野は未だに年収3000万あるんでしょ? ひょっこりあんに改名すればフジテレビが重用してくれるはず そんなに当ってる?
まともに見たことない
子供達も真似してない >>216
へー凄いな
ゲッツって縁起がいいし汎用性が高いからね
人間性も誠実そうだし ネタが面白いわけじゃなくインスタで私かわいいを女がやりたいだけで売れたようなもんだしな >このまま一発屋になってしまうのではないか
疑問形かよ確定だよ アキラ100%と同類だろ
まあ一発屋でも営業で細々と食いつなげるからいいんじゃないか テレビに出ることを考えない方がいいって。
面白いひょっこり動画を作り続けて
ネットの世界で生きていくべき、こいつは。 >>231
世界の変わった場所でやってクレイジージャーニー狙うほうが
確率高いね。 こういうトーク番組に出て
ドラマのちょい役出て
CD出して
順調に消費されてくなぁ アイドルとかが
やってるのしか知らなくて
本体がネタやってるのを見たことない おもしろ荘でTOP3にも入らなかったのに
日テレはひょっこり犯と完熟フレッシュを推したよね
出来レースみたい 人科から芸人が出るとはな、、
早稲田筋肉大学で異色の深窓令嬢的なポジだったのに。 パーティーに行くな、じゃなくて行った先で女に引っかかるな、だろ
お前の脇が甘かっただけなのに偉そうに語るなボケ 芸人はフリートークが面白いかどうかが生き残りの全てだな 一発芸ねえ。芸にすらなって無いような。素人だろうが、誰でもできるし。 このあとテレビに出れなくなっても営業で稼げればいいんだろうが今のネタでは厳しそう >>229
アキラ100%はそこそこ面白いこといえるし、問題はいつまで見せない技を出来るのかってことだと思うw
ひょっこりはんはSNSで使いやすかったってだけでトークも面白くないから営業もジョイマン状態になると思うわ トークが面白くないのに
1発屋を避けれるわけないやん その1発が出ないで消えて行く奴多数だし、
頑張らなくていいぞ >>252
「顔と名前だけでも憶えて帰っていただければ幸いです」なんて口上があるけど
覚えたところでつまらなければすぐに忘れる こういう見てて気持ち悪いタイプは持ち上げないで、キモいから。永井とかもそうだった。 こいつは永野とまったく同じ
一発芸だけで面白コメントも言えないクセに、プライドだけは異常に高く、
ちょっと煽られただけで表情がフリーズする
不快極まりない部類の芸人 女子供にウケる芸人は一発屋にはなれる
男にウケない芸人は実力がない証拠だから長続きはしない
ひょっこりはんで笑う大人の男なんかいないからこいつは消える 正直ヒカキンよりひょっこりはんのほうがおもしろいよな ルックスがもうちょい愛嬌があれば良かったんだがな。ちょっと必死なキモいオッサンすぎるんだよね メレンゲかなんかで初めて見たけどびっくりするぐらいつまんなかった、いつもの創価枠とかなん? つまんねーと思ったら、アンゴラと同じスーパーフリー大学枠だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています