【芸能】「棒読みすぎる」新垣結衣の黒歴史!?「アニメ声優」に挑んだ意外な芸能人
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ディズニー/ピクサーの映画は俳優やタレントが吹き替えすることが多く、『トイ・ストーリー』シリーズは所ジョージ、唐沢寿明などが担当。そして『モンスターズ・インク』シリーズでは石塚英彦や爆笑問題・田中裕二がメインのサリーとマイクを担当した。
アニメ声優に挑んだちょっと意外な芸能人はまだまだいる。
まずは新垣結衣。2006年から07年にかけて放送されたアニメ『デジモンセイバーズ』(フジテレビ系)で、新垣は1年もの間、ヒロイン藤枝淑乃の声優を担当していた。
淑乃は主人公よりも年上の18歳で、どちらかと言えばまとめ役的な存在。しかしまじめ一辺倒というわけではなく、部下に大変な仕事を押し付けるなどだらしない部分も多数ある。また、「最悪なんですけど…」という現代女子っぽい言葉が口癖だった。
しかし新垣の演技はアニメファンからの評価が低く、「ガッキーが棒過ぎてきつかった」「棒演技を1年間聞かされたこっちが最悪なんですけど…」「当時淑乃の声優がガッキーとは知らなかったけど、演技が下手だったのは子供ながらに覚えている」といった声がいまだに上がる。同作の出演は、新垣の黒歴史になっているというウワサも…。
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2016/11/aragaki_yui-20161118164350.jpg
https://myjitsu.jp/archives/59437 逆に聞くが
アイドルタレント芸人なんかの芸NOカスどもで
声優やらして上手かった奴なんておるのか? カイジの声の人最初はえ?って思ったけど進化のスピードがえげつなかった ガッキーもコント出身やぞ!
アニメと合わないんだよ
リアルアイドルだから 芦田愛菜も上手いな
怪盗グルーのアグネスはひたすら可愛かったしポケモンのラルゴも上手かった >>11
芸人が一番ヘタクソ
何でも高尚に祭り上げるなよ調子乗るから 某クイズアニメは棒読みちゃんがいなければ誰の記憶にも残らなかった
関係者は棒読みちゃんに足向けて眠れないだろうよ ストリートファイターの羽賀研二のケンは伝説
うますぎて本職の声優さんと変わらん 配信の「棒読みちゃん」が糞可愛くて面白いよな。
閲覧数が増えてくると悪口とかも高速スピードで読み上げるから爆笑。 ふみカス
天才としか言いようがない
幸福のアニメでなんで使わんのだろう >>21
日テレのアニメはそこ恵まれてるよねw
萩原聖人もそれでアニメ三作品出来たしw 深津絵里の新田美恵子はひどかったな
主役級がみんなすごい声優だったから余計にひどく感じたんだろうがね >>18
次課長井上みたいなクソも居るが
雨上がり決死隊とか2人とも上手かったからなぁ 棒読みとか言うけど
アニメ声優の声の出し方の方が
独特なんだからな
はぅっ!?とかう…ぬ…ぬ…とか普通言わないから ジブリや細田は演出として棒演技を要求しているように思う
演技というよりも朗読かな >>3
佐野量子
あれは良かった
最後まで誰か分からんかったけど
>>18
そんでも爆笑の田中上手かった ホーンテッドじゃんくしょんの仲間由紀恵は衝撃的だった 清水富美加もアニメのアテレコ上手かったよな
もったいないことした 仲間由紀恵のホーンテッドじゃんくしょん以上の黒歴史は無いだろ 声優やらせると演技力がよくわかるな
芦田、満島、ふみカスみんな上手い
ガッキーが上手いわけがないだろ 誰だって初めはそんなもんやろ
ゼーガペイン正座してみてこい スターウォーズ
ルーク:渡辺徹
レイア:大場久美子
ハンソロ:松崎しげる
本当にあった吹き替え 柔道か水泳の女子選手が声優やってたの糞棒読みでネタにされてたな
あれは笑えた ハウルのキムタクよかったと思うよ
てか情報仕入れず見るから初めてTVで見た時気づかなかった
ジブリのはいろんな演技できると言うよりハマリそうなのを探しているから
上手いとは違うのかもしれんが・・・ そいや赤ずきんチャチャで香取慎吾も声優やってたよな
これも黒歴史扱いだっけか コナン君の映画で、どこの大根声優だ?
と思って全然作品と合ってない福山雅治の曲の
エンドロール見てたら上戸彩 下手だった奴出した方が面白い
ゴーリキさんとかやばかったらしいな
事務所も仕事なめてるわ >>51
ハウルは倍賞美津子の方があってない
キムタクはそこまでアレじゃない ケロロ軍曹も酷かった
誰だこのクソ声優は?と思いながら観てスタッフロールでガッキーだと知ったときの衝撃 それでも業界内の序列は芸能人>>>>>本職声優だからなぁ 聖闘士星矢やZガンダムは元から居るキャストをどけてまで捩じ込んで下手だったから反感を買っただけだったな
ああいうのは結局双方に良い影響を与えないよな 水曜どうでしょうのあの有名な人は上手だった
名前ど忘れしたけど、多才だと思った ジャニが関わったアニメは権利関係で手軽に再放送や配信されないのではっきりいって迷惑 >>3
小栗旬がドラえもんの映画に出てきたときは最初、専業の声優さんかと思った 2011/10/25(火) 21:25:36.46 ID:???0
★岐阜の医専、無資格教員が授業
200時間の補講実施
受験資格取得に必要な生理学や解剖学を
教えるには、医師免許や特別支援学校の
理療科目の教職免許などが必要。
厚生局によると、柔道整復科の現2、3年生54人が
2年間に受けた授業延べ約2400時間のうち
計246時間で、無資格の職員が教壇に
立っていた。
授業も100時間以上足りなかった。 >>49
ちょっと普段の演技が大げさぐらいの人がいいだよね
ガッキーみたいなナチュラルな演技の人は微妙になる >>56
ハウルが死んじゃう
うえーん
の棒演技には笑った >>5
関西人の石井に両津をやらせるのが間違ってる ★岐阜の医専、無資格教員が授業
200時間の補講実施
柔道整復師学校養成施設指定規則では
一学年の定員が60人の同科の場合、
専任教員の
数を6人以上と定めているが、同校は3人しか
いなかったことも判明。
柔道整復師は接骨院を開業できる
国家資格。同校は3年制で、
柔道整復科とはり・きゅう科で145人が学ぶ。
▽ソース:中日新聞 2011年10月25日 10時11分 人気ある人使うからスケジュールは厳しいし
指導も普通の声優相手みたいにはしにくい
そりゃ黒歴史な品質になるわ 慣れれば大概なんとかなるんだけど、
慣れる前に終るからな、映画の場合はw
俳優もナレーションやモノローグは後撮りだし、
あと、マイクで拾えない場所とかだと、後で入れたりするんだけど、
マイクの性能が良すぎて、頻度が低いから 新劇のエヴァでアスカの声優が松たか子になる噂があったななんだったんだか >>45
実写だろ
それだったら織田裕二×三宅裕司のBTTFだって
含まれるだろ 紅の豚の森山周一郎、桂三枝は上手かった
キンタロー。はガチでどんな役でも上手い >>69
Zガンダム?あれ脅迫状届いて続編降板したとか噂あったな >>65
声優は舞台俳優は上手い
映画・テレビ俳優は下手 2011/10/25(火) 21:41:49.53
はあ?どこの国の話?
日本では漢方医は医師で、
整体師は医師ではないですよ >>18
デビ伊東、宮迫、山口は?
ロンブーも松井玲奈も最後は聞けるレベルになってたね >>3
柴咲コウ
ドラマの時は子供の頃にいた北海道訛りが酷いのに声の出し方もキャラに合わせ訛りもなく喋ってた >>3
酒井法子がアンパンマンの映画の声優やったやつは上手かったよ >>69
サラ・ザビアロフ・・・
あの棒演技は嫌いじゃないけどね
洗脳されてる感がよく出てた :2011/10/25(火) 21:55:25.89
もともと柔道せいふくしなんて詐欺
健康保険使うな。
厚生省、賄賂三昧で見逃すな、死ね官僚 画のテンションが高い場合には、多少大きく演じないと合わないんだろうな
http://www.nitaboh.com/making/04/index.html
「今のアニメは動きも表情も大げさ。それに合わせて声も大げさになりすぎる傾向があります。」と
アニメーション監督の高岡淳一氏。
「そう、ガチャアニメ(注1)が多いからね。皆、声の勢いで演じるのに慣れてしまっていて。
でも『NITABOH』はフルアニメ。人間っぽい情感を追求したいですね。」と
佐藤氏は日本アニメ界の声優さんの現状も語ってくれた。
(注1)ガチャアニメ:コマ数が少なく、表現がオーバーなアニメのこと スーパーナチュラルって海外ドラマの主演兄弟の吹き替えが酷かった 志田未来はアニメだけじゃなく実写の吹き替えもうまかったな 2011/10/25(火) 22:00:57.30
【社会】教員免許持たぬ男性を臨時講師に採用
−兵庫県教育委 >>3
清水富美加は本職の声優かとおもうくらい上手かった。 じゃりんこちえのテツはすごい棒だけどあれ以外考えられない >>80
逆に言うと感情籠った演技が棒という事なんだけどね
声の演技って重要出来ない顔芸だけのやつ多すぎ >>80
声優のレベルは下がっているし、役者のレベルもまた下がっている
昔は、客席の前 カメラの前 マイクの前
どこであろうと芝居の出来る人間はいたのだから というか、芸人否定すると郷田ほづみ(元芸人)も否定することになるが 鬼太郎に本人役で登場した京極夏彦。脚本もだったかな 仲間由紀恵は本人ちっとも黒歴史だと思ってないからな
むしろ香取慎吾のあれは黒歴史にしろ 同録が容易では無かった時代は、映画俳優でも後から自分自身に声を当ててた
ハリウッドなんかは、世界中に作品を輸出しているから
実写であってもアフレコが主流じゃなかったかな 落合息子のグラゼニは上手いよ。
キムタクは弟子入りしろ。 ドラマ版・散歩する侵略者(棒)
棒なら異星人の役が合うかもと考えていた時期が私には有りました >>108
津嘉山さんはキャリア長いもん
古くは死亡遊戯なんかも吹き替えてる ガッキーは懐石料理みたいなもんだ
見た目も味のうち 未来のミライ見たけど下手というか声が合ってないな。男の子なのに成人女性の声してるし >>108
「我等の前に立ちふさがる者は全て敵だ!ハイパー放射ミサイルをもって撃滅せよ!撃てぃ!」
日本の海の男なら一度は言ってみたいセリフですわ 逆に声優で山寺宏一とか一時期ドラマに出てたけど浮きまくりだった ここ最近見た中で酷いなと思ったのはコナンの福士蒼汰
上戸彩は声がキレイだし綾瀬はるかと芦田愛菜はうまかった >>116
最初は俳優のイメージしかなかったが鋼ので声当てキャリア知って逆にビックリしたよ。 >>3
羽賀研二は本職以上と言っても過言ではない程、上手かった ガッキーに声優の演技力を求めるほうが悪い!
だからお前らが悪い! 2018/04/05(木) 01:32:35.07ID:CAP_USER9>>9
医療用麻薬管理の元薬局長を送検
大崎市や仙台市の病院で薬を管理する
立場にあった元薬局長が医療用麻薬を
自宅に持ち帰ったとして、
東北厚生局麻薬取締部は麻薬取締法違反の
疑いで元薬局長を仙台地方検察庁に書類送検しました。 >>80
東映の刑事・特撮・時代劇はアフレコあり
そっちから声優専門になる人もいる >>122
山ちゃんはぶっちゃけ劇団の研究生以下だから
あそこまで動きながら台詞を言えない奴も珍しいよ
だから吹き替えやっても声が浮きがち 仲間由紀恵のナデシコのラピスは黒歴史なんだろうなー シュレックの浜田は凄い。
ただあれで芸人も声優でイケるなんて勘違いが広まったのは罪深い。
浜田はシンガーとしても結果を残してるけど誰にでもできると思われちゃうんだよね。 >>66
昔わざわざジブリの広報だかがなぜ俳優を使うのかという質問に答えて
ジブリのアニメは他のアニメとは違うリアルだから俳優の演技が
必要なのだいってたのがむなしく聞こえるという、アニメはアニメなんだよというね 今のアニメはたしかにキレイになってるけどよく見りゃ表情が固まったまま口をパクパクさせてるだけで昔とたいして変わらん
声の演技がやや過剰になるのは仕方がないと思うわ アカギに出てた風間杜夫の浦部はめちゃくちゃうまかったな >>124
声の仕事にノータッチな役者 新劇俳優って少ないんじゃないかな
大昔にはアテレコ論争なんかもあったけど
その黄門様にしても、東映の長編アニメなんかに出ているしね
昔の作品を見ると、名の知れた人間が良く出て来て面白い >>123
福士蒼汰とか仮面ライダーやってたしアフレコは慣れてそうなんだけどな ポケモン映画だと加藤ローサはやばかった
期待した割りに残念だったのは中川家の礼二
一言なのに超絶棒だったのは内田篤人 宇多田のピノコでレスが埋まってると思ったが、みんな忘れてやったんだな。みんな優しいな。 医療用麻薬管理の元薬局長を送検
東北厚生局麻薬取締部は、男の後任の
古川民生病院の薬局長だった男性2人と
宮城厚生協会についても
管理を怠ったとして書類送検しています。
04/04 19:44 アカギに出てる俳優は上手かったな
萩原聖人とか風間杜夫とか >>99
棒だったろ
後年OVAの収録に呼んだら上手くなってて高橋良輔監督
が困ってたそうな 香取慎吾のニーヤ君に比べれば全てどうという事はない
そうだろ?チャチャ〜 >>140
昔の役者は、セリフほとんどアフレコだからな。
マイクの性能悪くて、同録とか無理だったので、
古い映画やドラマなんか(特に屋外ロケとか)は、ほとんど後でセリフ入れたりする >>118
風立ちぬ、の庵野
棒読みは数あれど庵野以上の棒読みを俺は知らない コードブルー1のころはアラガッキーは叩かれてたな下手すぎとか
まぁ山下なんかも下手だけど >>99
小劇団あがりが仲間内で組んでお笑いスタ誕なんで純粋な芸人でもない ガッキーはドラマでも棒読みだぞ
別にそれでよかったんだろw テリーボガード:錦織一清(ジャニーズ)
ジョー東:佐竹雅昭(格闘家) 海外ドラマのTHIS IS US好きなのに
あの俳優の棒のせいで辛い
英語にして字幕追うのはしんどいし グレンラガンのアンチスパイラル役の谷原章介は全く違和感なかった。スパロボにも出てくれたし >>140
今はアニメの声優に舞台俳優は呼ばれないよ
アニメゲーム専門声優で間に合ってるからね
呼ばれてもせいぜい洋画の吹き替えぐらい >>94
病んでた最後の仕事だからな
おそるべしだわ 仲間由紀恵はロックマンx4といい話題に事欠かないな >>29
宮迫しか聞いたことないけど
そいつらが芸人でも特殊なんだろ
宮迫なんてナレーションもやってたような 香取慎吾の赤ずきんちゃちゃ、最初は下手だったけどアニメがロングランしちゃってだんだん上手になっていった。 仲間由紀恵の声優時代は本当に酷かったけど
声優みたいな過剰な演技で売れてるの見ると
無駄にはならなかったんだなって思うわ アニメサザエさんを横取りして上手にやろうとも
2020東京五輪で偉そうに振る舞ったら
お前らは実績泥棒なんだよ。盗人業界。 次長課長の井上と成宮のスーパーナチュラルが最強だな ゲームだけど二ノ国は多部未華子、長澤まさみ、溝端淳平、大泉洋、黒田知永子が酷かったなぁ。戦闘のたびに棒読みの掛け声を聞かされる。
反対に八嶋智人と渡辺えりは全く違和感なかった。とくに八嶋は売れる前は声優が本業みたいだったしね。るろ剣とかこち亀とか。 アニメじゃないけどケン・ワタナベのランボーの吹き替えは頑張っていた印象 >>45
しげるのハンソロは有りかも。コブラもふつうにこなしてたろ。 >>1
ナナマル サンバツを超えることはないと思うw 覚えてる覚えてる
なんか変な気はしたなそういえばw 普段は役者の演技叩きまくりなのに芸能人が声優やると声豚相手にマウントとりたがるガイジが出てくるからな
芸能人なんて一部を除いて全員下手だろ せっかく永井一郎に死んでもらうよう
暴力団に依頼して殺害してもらったのに
泥棒出来ないなんて酷いわ。酷いぜ。
私たちが俺たちが偉そうに振るまいたいのに。
さっさと残りの連中も片付けてよ。ってか。
893芸能界。 >>157
太田貴子と競演して比べないとわからないぞ るろ剣とガンダムに出てた西川貴教は無駄にうまかったなw >>3
松たか子のブレイブストーリーは全く違和感ない >>171
でも、一番立場が悪いのはアニメしか出来ない声優では?
知名度では芸能人に勝てず、芝居では舞台俳優に勝てず
身内と思っていたはずのアニメ監督ですら最近は声優を使わない 江戸末期の田舎の下級武士に経済ユダヤが支援してテロを起こさせ江戸幕府を転覆させたのが明治維新。
江戸末期から日本は経済ユダヤとの繋がりがありお互いの利益の均衡を目指してきたのが今日までの政治
の中心課題だと言えます。複式簿記 資本主義 株式制度 現在の経済の根幹を作ったのは彼等であり、
全ての産業を掌握する彼等(総資産数京円以上)の意向を無視出来ません。旧ソ連 中国共産党 北朝鮮
ISISを作ったのは彼等であり、日本の技術流出 東芝の半導体事業からの撤退、シャープの倒産全て彼らの
シナリオ通りに動いてます。また、ここ数百年における世界の全ての紛争、戦争は彼等によって引き起こさ
れました。
彼らの目指している世界は自分達を支配階級とした人類の管理であり歯向かう人間の排除です。
私達が右や左と罵り合う姿は彼らにとって好都合であり、対立は彼らの支配体制の強化になります。そういっ
たことを全ての日本人が理解しないと同じことを繰り返し、十数年後 あの時安部が日本を滅茶苦茶にした。
今度の保守の誰々さんこそ日本を救うと喚いてるかもしれません。消費税廃止 移民反対と当たり前のことを
各政治家に要求し続けると同時に政治家は全員ユダヤの手先だと疑い続けないと日本の独立は成し得ません。
今後 日本で起こりうること
・日本の水が外資に乗っ取られる。(フランスでは、これにより水道料金が3倍に上がった。)
・外資による日本の農地の買い占めと種子の独占、研修生と名の付く派遣外国人労働者とその家族の受け入れ。
・移民に永住権と参政権の付与。
・今のアメリカが在日朝鮮人を日本の間接支配の道具としてるのと同様、移民を利用した外国勢力による日本弱体化の加速。
・日本国民と移民との軋轢が生じ、混乱とテロが頻発。(病院と保険会社と弁護士がぼろ儲け)
・消費増税と緊縮財政により、日本人の貧困化と日本人減少化の加速。
・最終的に日本文化の消滅と日本人がマイノリティとなり、東南アジアのように売春婦だらけの植民地になる。
世界で進行中のこと。
・TPP締結。(これにより環太平洋地域の人々の移住が自由になります。TPPの条約は日本の法律の上位となりTPP加盟国と日本の主権が奪われます。)
・中国のシルクロード経済圏の実現。(これによりユーラシア大陸と東南アジアの移住が自由になります。各国の主権はく奪。)
・TPPとシルクロード経済圏とEUの融合。(これにより世界中の人間の移住が自由になり各国の主権はなくなる。世界統一政府の実現。)
世界中の人間が知るべきこと
・世界の全てのメディアはユダ金が牛耳っている。 >>43
パヤオはあえて素人を起用してるんだぞ
プロ声優が大嫌いだからなw ワイスピ3だったっけ?
なんちゃらリナって奴も酷かった 庵野ふつーに合ってたけどな
トトロとかの糸井の方が違和感感じる >>28
懐かしすぎて涙でたw
「あのぉ....ライト....ないですか」 >>198
>身内と思っていたはずのアニメ監督ですら最近は声優を使わない
新海や宮崎を言いたいんだろうけど、あの人たちって基本、単発の劇場版アニメの監督だから
アニメの監督かと言われると微妙に違う
アニメと言って声優・ファンが認めるのは深夜にやってるテレビアニメ
こっちのアニメの監督はアニメゲームに出てる声優を使うし、声優たちも目指したきっかけは
これらの監督が手がけた作品
門外漢には分からないだろうが住む世界が微妙に違うんだよ >>76
そして、世の中がお盆休みというこのタイミングで明日からナナマルサンバツのBS全国放送が始まるのである >>164
ニッキは声優やっても違和感ないくらい上手い
後、ヤマトのアニメでも声優やってたんだか? >>211
そんな日の当たらないような深夜帯の作品が良いのか
皆、ジブリとかディズニーに出たいんじゃないの? ナナマルサンバツは声で誰がどうとか全然気になんなかった
引きこもりの天才が教師になるやつのアニメで、妹かなんかが棒だったのは覚えてる 石田ゆり子のユリアも酷かったぞ、もののけ姫も
小栗旬は獣王星の時は下手だったが、レイン棒の時は「別人か?」と思うくらいうまくなってた >>43
松たか子の代役
>>18
山口智充
>>74
坂本真綾がやるんじゃ? >>157
風立ちぬは制作にカラーの名前があったから、その辺からのお仕事だったのかな。 平成教育学院の準レギュラーだったことのほうが黒歴史だろ コナンの映画で容疑者の一人が棒読み芸能人で
こいつは犯人じゃないな、と思ってたら犯人だった時の衝撃 >>214
>皆、ジブリとかディズニーに出たいんじゃないの?
日の当たらないという考え自体が間違い
今の中高生や20代の若者が憧れてるのは、ジブリとかディズニーじゃなくて深夜アニメ
東京都内や駅のポスターを見れば分かるがどこも若者向けポスターや
広告なんかは深夜アニメをモチーフにしたものばかりだよ
埼玉の神社の鳥居が倒れたのがニュースになってたがこれも元は深夜アニメ 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
ラピス・ラズリ役 声:仲間由紀恵
当時はアニメ雑誌にも出てたな >>198
>>214
狭い世界でお山の大将でいられるんだから、
アウェーに出ていかなきゃいけない芸能人なんかよりずっといいだろ。 >>230
あの手のはスポーツ新聞に出て朝の情報番組や昼のワイドショーで紹介されるのが目的だから インクレディブルファミリーの三浦友和は違和感ないわ >>159
はぎーも良かったが矢尾一樹カイジがスロであって印象強い >>3
キンキキッズの堂本
ものすごく普通に溶け込んでて
あとでキャスト見て同姓同名の別人かと思った >>214
声優やってる奴にとって日の当たる場所ってのが深夜アニメであってそういうのに出たいなら声優じゃなくてタレント目指すわな >>126
宮野真守が年収1億とか聞いたら、
声優業で借金返す事ができたのにと思ったり
する。詐欺事件で刑務所行かなくて済んだ
のにと。 来月公開の夏目友人帳のCMでチラッと見たゲストの高良健吾はそんなに悪くなかったかな
まぁ、一言くらいだからなんとも言えんが >>232
やっぱりアニメの市場規模が拡大してるから
一般芸能人は出稼ぎに来てるようなものなんだよな >>3
更に逆に聞くけどローグギャラクシーやったことあんの? >>227
仲間は女優で無理ならアイドル声優売りも有り得たからな
ロックマンのテーマも歌ってるし
見捨てないでデイジーのヒロインもやってる >>233
ポケモン映画が毎回ゲスト声優に有名芸能人使うのはそこだよな
声優メインでゲスト扱いなのは毎回ゲストの山ちゃんと
ビクティニの水樹と今年の野沢雅子ぐらいだ
シェイミの山崎バニラやフーパのくぎゅはゲスト声優扱いじゃない >>237
どうでもいいが日出郎(オカマ)、本多忠祇(しおさいの里代表、故人)て矢尾一樹の声に似てる気がする 思ったより上手かった人達
堺雅人、北川景子、柴咲コウ、土屋太鳳、本郷奏多 >>227
ほーてぃんぐジャンクションとか。
今の本人に「ここーろの♪バランスを♪」と
歌ったら俺彼女の事務所に消されるかもw >240
それは自分も一番印象に残ってて書こうともしたけど
サッカー選手やし ほぼワンポイントやし しょうがないだろ〜と・・・ 遊戯王の風間俊介はファンの間では好意的に受け入れられてる感じ? 舞台役者は声優やってもだいたい上手い気がする
ドラマ役者は声張らないから違和感がすごい 映画の吹き替えだけど
フジテレビのタイタニック初放送の竹内結子は
歴史的な最悪の棒だったと思う
なかなかあれは超えられないかと >>250
クレしんの劇場版とかでも一般芸能人は出るがいなくても
まあ困らない程度の出番なんだよな 近年で印象に残ってるドヘタは、なんとか海荷がダントツだわ
次いでいぬやしきで爺さんの役やった人
とりあえず声優の仕事は声優にまかせようよ >>3
のんじゃね
上手いというか完全に憑依してた ナナマルサンバツの川島海荷は最初の3話ぐらいは酷すぎてやばかったけど
最終話辺りになってきたらもうそこらへんの声優と変わらないぐらい上手くなってきてさすがだと思ったわ >>242
諏訪部順一もフェラーリとポルシェの他に国産車を数台所有してるからかなり稼いでる 雪風の主人公は堺雅人なんだよな
当初は違和感なかったが、今聞くと奴の顔がちらつくw
https://youtu.be/vdPiDH6i71M?t=154 >>63
獣王星のときは糞酷かったよ小栗旬
共演してた堂本光一は上手かった
小栗旬はRAINBOWに出たときは上手くなってた >>52
イノセンスの時はイマイチだったろ
声は良いが演技は微妙 >>265
本当
諏訪部の番組見てると高級車を何台持ってるとか普通に話してる 松本まりかがもう少し
声優業に力を入れてくれればなと
思った。 小原貴洋
守ってくれているのも草加、危害を加えているのも草加。
分裂しているというか知らされていない様子
下のほうの善意ある人々が。 声優黒歴史って言えばやっぱり我らがキンキンだよな
伊武さんは雲の奴やってるからそんなに思ってなさそう >>264
5話目くらい頑張ったけど無理だったわ
内容が凄く好きだったら耐えたかもしれんけど
ストレス溜まる一方だったから離脱した >>222
単純にそういう仕事に色気が出ていたか、なんかだろ
同時期に、なんの脈絡もなく車のCMで棒読みしてたしな >>30
いやアニメなんだからそういう声ださないとダメだろって話
アスペかお前 アニメじゃないけどスーパーナチュラルの次長課長は酷かった
シリーズ物なのに全く成長も見られなかった 川島海荷は凄かったらしいね
終わるまでずっと本スレが早くやめろの大合唱で >>282
海外ドラマは、大抵シーズン終わったあとに日本に持ち込むから
1シーズンの吹き替えは一日かそこらで終わるんだって
一年に1回なら、努力しないと、成長する機会もないかな 声優やったら意外と下手だった俳優
沖雅也
秋吉久美子
田中裕子
薬師丸ひろこ 坂本真綾が岡田准一の元カノ役やった時、逆に声が良すぎて浮いてたな。深津絵里にビンタかますやつ。 アニメは実写と違って画面からの情報が少なく単純化されてるから表現は変わる
実写でいう表情や雰囲気や間が伝わりにくいから
分かり易く言うと全体的に誇張表現にして抑揚を多くしないと伝わりにくい
萌えアニメの女性声優がハアハアやってるのは気持ち悪いだけだがな >>3
それなりに棒じゃない奴も9割方「役」じゃなくて本人が丸見えになっちゃうんだよな >>292
昔はハァハァ言ってくれなかったが今は言ってくれるから実況板は大盛り上がり >>264
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
最初から最後まで滑舌やばすぎでしょ >>16
デビュー曲のメイクマイデイだけは良かったぞ
曲が だが >「アニメ声優」に挑んだ意外な芸能人
中島みゆき、とかね。 >>3
ますだおかだの岡田の娘はそこそこマシだった (映画「赤毛のアン」のアン役) 謎の彼女Xのヒロイン役の吉谷彩子さん
初めて聴いた時は下手すぎて驚いたが
下手さは変わらないのにだんだん馴染んできて
最後にはこの人でないとダメだと思えるくらいになった珍しい例
アニヲタも最初は批判したが最後には俺同様に喝采 >>273
永井一郎(後のサザエさんの波平)と同じ三期会にいた事もあるし
そんな黒歴史化しているような話があるの?
光る職人技! 乱れ飛ぶアドリブ! 声優・野沢雅子が見た吹き替え現場(#2)著:大野裕之 | 本がすき。 - Part 2
https://honsuki.jp/series/souseiki/6092.html/2
野沢
愛川欽也さんは班長さん的な役目をしてたからハンチョウ。いい意味で、腰が軽いからね。
ハンチョウとは、「いなかっぺ大将」でコンビを組んでいたんだけど、
彼は顔出し(ドラマ)の方に行きたかったのね。テレビの司会もやりたくて。
それでスケジュールがだんだん取れなくなってきて、プロデューサーが困ってしまった。
私はハンチョウのニャンコ先生とのコンビが大事だと思って、
「私がスケジュール動かしますから」と言ってなんとかしてもらった。
その代わり、ハンチョウには「毎回、お菓子だけは買って持ってきてね」と。
ハンチョウも、「俺大好きなんだよ、この役」って。 >>285
ネットで悪口言うもんじゃない!と言えないぐらい酷かった
このアニメ以前は何とも思って無かったけど
これ以来拒否反応出て受け付けなくなった >>264
お ま え マ ジ で 言 っ て ん の か !? 逆に、声優が実写の映像やドラマに出ると芸能人が声優やる以上に酷いことになるので、
最近は声優オンリーで固めた映像作品が多く、昔みたいに俳優に混じって2時間ドラマや時代劇に出る人はいなくなった。
芸能人の声優業もこの方法でやればいいのに。 >>56
いやキムタクもひどい。英語吹き替え版がとてもいいよ。 >>308
単発の劇場版アニメは既にそんな感じだろ、ジブリとか
深夜アニメはレベルが低いと1話でファンは切るからそんなの許されないが >>16
何で?
歌普段聞かないし興味ないけどガッキーの声好きだよ >>253
北川上手いんか www
マギヨウコの棒読みみたいなこと
になってなかったの >>3
上白石萌音は結構良かった
妹の萌歌は最悪だった キムタクは上手い下手と常に賛否あるけど
役柄関係無しでいつも同じ演技 >>288
なんだろう、あれは酷いようであり、あれはあれでアリかもと思わせる変な魅力はあった気がする 高河ゆんのアニメ『キャロル』
TMの宇都宮隆が声優やったけど一人だけ芸能人だったから棒が目立ちすぎた CSで観たワンピ映画の久本雅美が酷かったんだが上映当時話題にならなかったの? クズみたいな1クールの深夜アニメしか出れない声優どもってほんと気の毒だと思うわ >>285
あれは1話の時点で衝撃をうけて見るのを諦めたw >>244
出稼ぎというより、基本的に昔から一般芸能人は宣伝広告枠なんだよね
ワイドショーの枠狙いの ナナマルサンバツは声がひどいから切ったって声たくさん聞いたな
苦労して作った人たちが報われないわ 石原裕次郎もやってたよな・・
ギャラが半端なかった話しか記憶にない >>252
あれは芸能人声優史上最大の当たり役だと思う 未だに塀の中にいると思うけど、羽賀研二は上手かったなあ。
スト2のケン役だったんだけど叫び声とかスゲーカッコよかった。
地味に声優でも続けれいれば今頃脚光を浴びてたかも知れないのにね。
まあそんなチマチマしたことなんて興味なかっただろうけど。 コナン映画のDAIGOは、衝撃的だった。
もう、棒というレベルを通り越して、輝いていたw ジブリとかディズニーみたいな子供から見るアニメにでなけりゃ問題ないやろ >>322
棒読みがハマるパターンってあるんだよね
こち亀の白鳥麗次やってた堺雅人もまさにこのパターン >>335
ミッションインポッシブルの新作の興行成績が思ったほどよくないのは
DAIGOの吹き替えのせいなのか(初週でコードブルーに負けて2位) テツをやった西川のりおはドンピシャのハマリ役だっただけで
演技が上手かったわけでは無い 剛力のプロメテウスが
吹き替え録りなおされてたな
そんなにひどかったのか 綾瀬はるかがドラマでアニメキャラの物真似をするというシーンがあったが結構上手くてビビった >>328
たった一人のせいで台無しになった良い例になったね >>18
ミュージシャンが一番下手くそ
なぜかスポーツ選手以下 ここまでsh15uyaの話題なし
あれは流石に黒歴史にしてるだろ >>340
それ言えてる
イメージにあってただけで演技はイマイチだった >>341
元々声質がこもった鼻声と声優向きじゃないのに演技も特別上手くもないとくりゃなあ やっぱり芸能人が声優やる事なんて、俳優本人にはほとんどメリットないんだよな
アニメが大ヒットしたとしても特にブレイクするわけでもなく、忘れられるという
「君の名は」 >>350
チ、チエ〜!とかわざとらしくて仕方ないんだけどそれがマッチするという得なキャラと声質 >>353
まあゴルゴ13の主人公はゴルゴでなく殺され役と依頼者だから良いだろ >>333
羽賀研二はめっちゃうまかった
芸能人声優で一番だと思う >>357
テツも見た目は野太い声を出しそうだし関西弁を使う野太い声だとのりおはぴったりだと思う 高畑順子とか伊武雅刀(デスラー)は声優より上手いぐらいだった
演技派で劇団出身の俳優は今の声優より上手いよ 風間杜夫うまいよなあ。
銀英伝のイケメン司令官はイメージ的にあってたんだが、
アカギの浦部は衝撃的だったw バカボンのパパの古田新太嫌いだわー
パパの背後に邪悪な顔が浮かぶ わざとらしすぎるとかはまだ聞けるけど下手な人の棒読みのパターンって大体同じだよな
多分あれ改善できる気がする >>363
伊武は元々声の商売してた人だし
役者としてTVに出始めた頃は違和感ありまくりだった >>38
仲間由紀恵といえば劇場版ナデシコじゃないの?
あれあらゆる意味で黒歴史だが >>43
まああれは本人が何年も前から再アフレコさせてくれ、と言ってるぐらいだしなあ >>269
アニメの声優をやる前にナレーションですでに売れっ子で
はじめてのアニメ収録にも高級外車で行って、謎の新人になってたとか 舞台出身の俳優が上手く感じるのは、
昔の声優が舞台俳優が多かったので
声優演技=舞台演技
という思いこみに耳が慣れてるせいもある。
もし、昔の声優が映画俳優出身が多かったら声優の演技も今と違ってたかもしれない。 >>6
最近笑ったのは新録音版なる放送があることw ガッキーって声優じゃなくてもドラマでも演技が棒じゃん
こないだコードブルーの最初の頃のが再放送されてたけど酷かった
甲高い声でずっと棒読み >>381
それ役者にとってじゃなく作品にとって黒歴史じゃん・・・ >>313
サマーウォーズとか、まああれはあれで味があって良い >>385
最近ニコニコで絵は昔のままで声主題歌を再録という放送してたな >>380
というか昔のマイクは性能が低くて大きな声で言わないと
きちんと収録されなかった
そういうわけで自然とオーバーアクションにならざるを得なかったという事情がある
今はマイクの性能が進歩したのが当時のマイクの性能だと結局進む道は同じだろう >>383
この前BSで、バックトゥザフューチャーの2と3をマイケルJフォックスの声を
宮川一朗太で録り直したバージョンを放送してたな、俺は見てないけど >>388
アニマックスで放送された時も完全新録になってた >>388
逆に声はそのままで絵を新しくするのは声優業界の取り決めで出来ないんだよね >>3
GANTZ0のレイザーラモンHGは評判良かったな
宣伝で来てたガンツスーツ姿も良かった >>1
部下に大変な仕事を押し付けるって最悪の上司だな ムラサキのグランディア3(笑)を越える黒歴史はないであろう コナンのDAIGOは酷かった。榮倉奈々はもっと酷かったけどね。 >>382
「あなた、早押しは素人?」というセリフがあるんだが
ニコニコでそのシーンになると「あなた、声優は素人?」と一斉にコメントがw ディズニー作品は、タレントだろうが何度でもリテイクするから、それなりのクオリティーになってるけど、
ベイマックスで声優やってた菅野美穂だけは酷かった 出川の吹き替えすっげーひどかったな
やばいよやばいよとかまんま出川で面白かったけど ハウルはハードル低すぎたのと、ヒロインがババア丸出しの声だったおかげで
キムタクよかったと錯覚されてるだけ >>402
ディズニーって外さないイメージなんだけどベイマックスあかんのか
ヘラクレスの工藤静香とかトイストーリー唐沢とかすごい好き >>280
松井玲奈は最悪だった
その声を聞く度に殺意を抱いた(笑) ピーターパン2の上戸はうまいと思った
映画ドラえもんの剛力はひどいと思った 倍賞千恵子はもっと若い感じの声でやろうとしたら
ハヤオに普通の声でやってくれと言われたそうだ 橋本環奈が川島海荷に似た声質だから声優やるときは注意 お通夜演技の新垣結衣か
何がいいのかさっぱりだなこいつは ここまでオダギリジョー無しかぁ・・・(´・ω・`) ケロロ軍曹の辻の年はよかったが
確か翌年のがヤバかった記憶w確かアレがガッキーか? のび太の魔界大冒険リメイク。
原作大幅カット&イラン要素追加の糞リメの上に久本雅美の糞演技が重なり最悪の出来だった。 >>113
あの時点では微妙だったが
後年の「やさいのようせい」では、もう原田以外にやらせることが考えられないぐらいの素晴らしい語りだったな >>390
BTTFならフジでやった時の織田裕二(マーティ)と三宅裕司(ドク) ちゃんとした俳優は声優もできる
コントとかずっとやってたお笑い芸人すら声優できる
アイドル的人気のなんちゃって俳優には声優はできない
なのでキムタクのように演じるキャラクターのほうをキムタクにすれば良い コブラの松崎しげる、
ダイ・ハードの村野武範
ひどかったな 怪盗グルーの鶴瓶の声が嫌い
グルーはもっと若いだろうに何であんなしゃがれた関西弁の声にしたんだ? >>428
ピノコなw
あれはインパクト大だったw >>242
宮野は歌でライブとかもやってるしその分もあるだろ
声優業だけじゃない 川島海荷のナナマルサンガツは実況が祭りになってカオスすぎたな >>364
Xファイルのモルダーは大好きだった
北斗の拳の阿部寛と宇梶総長は実写で見てみたかった >>390
フジテレビ版のバックトゥザフューチャーの織田裕二、また見たい >>407
いや、よかったよキムタク
人の目が少ないとちゃんと自意識とれるんだなと感じた あおい輝彦の矢吹丈がよかった。
藤岡重慶のおっつぁんもハマってたな。 >>434
原作者は擁護してたけど、今は悔し涙流してそう >>429
コブラの松崎しげるは意外と好きな人もいる
もともとコブラはイケメンなので、野沢那智のちゃらけた感じがきらいな人もいたんだよ ガッキーは顔が可愛いから、そこに目がいくが音声だけなら魅力皆無だからな ナデシコは仲間由紀恵使っていなければその後のメディア展開とかやり易かったろうね。スパロボとか。
続編はそことは関係なくダメそうだったけど。 洋画の吹き替えで酷かったのは
マイ・フレンド・フォーエバーのタッキー&翼
ポワゾンの菊川怜も酷かった
草刈正雄のアントニオバンデランスはピッタリだったが プリキュア映画の山本耕史は良かったな、歌も上手くてびっくりした >>390
でもダブルユージの方がマイケルとクリストファーの声に近いんだよな ヤマシゲのドミニクは良かった
声優として知る方が先だったな >>407
いや、もっと醜いのが多いからだろ
そりゃプロの声優に比べれば下手なのは当然だが
川島海荷のナナマルサンバツが今までで一番醜かったな
コナンのサッカー選手もあれだけど >>392
へぇ〜
庵野がヤマトリメイクでその方法やろうとしてたがどのみちダメだったのか ナナマルサンバツ、当時全部見てたけど ここ開くまで完全に忘れてた
声で親の仇みたいに叩かれんのを今知ってなんかキモイ
集団心理? >>448
本人も思い入れあると言ってたな
それなりに売れた後もスパロボでもちゃんと声やってたし
∀のウガンダもちゃんとスパロボ出てたな >>449
今1話だけ見たけど破壊力がすごすぎて感動してる
なんでカタコトなんだよw >>361
今なら赤井英和だな
>>408
ミケランジェロプロジェクトの工藤静香は地雷だった ジュラシックワールドは玉木宏木村佳乃版も山本耕史仲間由紀恵版もどっちも糞 芸能人じゃないけど餓狼伝説の佐竹雅昭はすごい棒だったな 織田雄二と三宅裕二のバック〜は良かったと思うけどな
特に織田
ジブリアニメが俳優使うのはあまり好きになれん
声優使っていたときのほうがいい作品多いような気がするし 最近だとエグザイルや三代目Jソウル系がウザイ
いちいちアニメに絡んでくるわりにヘタクソ棒演技だしな 過去一番ひどいと思ったのは、シティハンターに出た、バービーボーイズ >>462
ジブリと言えば耳をすませばだったかで
お父さん役の声が聞いてて吐き気をもよおすレベルの棒読みだったな >>380
昔の映画というかカラー含めフィルム時代の大半の映画はアフレコだよ
だから別に映画俳優だからナチュラルな喋りになるわけでもない
小津安二郎の映画の台詞回しとか奇妙だけどあれは徹底的に
小津コントロールしてるただ今の日本人と昔の日本人では喋り方が
変わってるので今聞くとどこからどこまでどうという判別はちょっと難しい ★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪です!
警察官OBは定年退職すると
パヨク(在日韓国人)のパチンコ屋に天下りし
3〜5年ほど雇ってもらいます
警察の風営法検査の日程情報を漏らしたり
ヤクザから店を守る手伝いをします
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
パヨク(在日韓国人)のパチンコ屋の犬です
パヨク(在日韓国人)のパチンコ屋の社長は
そんな警察官OBを馬鹿にします
「警察官OBは使い捨ての犬だ」なんて言います
でも警察官OBは文句が言えません
年金が出るまで、ひたすら我慢です
その分、日本人には威張り散らしています
パチンコ換金営業は刑事犯罪です
今すぐ換金営業を全面禁止すべきです!
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に甘い「親韓政治家」は
次の選挙で「普通の人」になってもらいましょう
自分の選挙区の政治家が
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)にどんな姿勢でいるか
次の選挙のために、冷静に観察しましょう
★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪です!
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アニメ声優なんか小学生でもできる仕事だからな(笑) >>465
あれは訛りが欲しかったからあの人らしいが、なんで茨城の訛りが欲しいのに長崎出身の立花隆使ったのか謎
耳をすませばは他のキャラのお父さんもとんねるずの番組でオークション出演権買った本当にただの素人の人がいたな >>3
あおい輝彦、ジョーの声はこの人以外考えられない。 あおい輝彦もアイドル上がりの軟弱なやつってことで
矢吹丈役抜擢当時は叩かれたらしい
なんせジョーは国民的コミックだったから >>462
ていうか宮崎駿の今の声優はどうこうの真相はナウシカだかシータだかの声優さんと揉めて二度と仕事しないみたいになったのが原因とか聞いたが ストリートファイターの羽賀研二は素晴らしかったな
評判よかったからテレビ版でもそのままケン役を続投したんだろうし テッドの吹き替えの有吉は決して上手ではなかったけど(´・ω・`)
何故か見れた >>465
トトロは良いけど、耳すまはダメ
>>467
アナ雪の8年前にブレイブ・ストーリーをやってる 風立ちぬの庵野
酷すぎて乾いた笑いが出た
西島や瀧本はエエ感じだったから尚更浮きっぷりが酷い 吹き替え史上最低は間違いなくスパーナチュラルの次長課長井上がアテレコした
主人公の吹き替えだと思う(´・ω・`)
あまりに酷すぎてとんでもない数の苦情が殺到
結局プロの声優さんがアテレコし直すって事態になった
後にも先もやりなおしってのはこれだけだと思う 稀代の棒 マキダイ 糞芸人井上がアップを始めました。 デスノート→クレイモア→スーパーナチュラルという流れは好きだった そらそうだろ
俳優って最初から最後まで無言でも務まるw
声優はそうはいかんなw >>155
髑髏島のキングコング観てから、もう一回同じこと言え >>468
松井須磨子の影響力は未だに根強い と福田恆存が40年ぐらい前の本で指摘してたっけな
あの時代でも没後60年近くだったというのに
小津安二郎と言えば杉村春子だけど、あの人も例外では無いと思われていたようで 上手い下手じゃなく声が「生」っぽくてアニメに合わないって人もいるな
アニメに合う声や演技ができるのを上手いって言うのかもしれないけど >>429
松崎しげるのコブラ好きだわ
コブラの元の長髪イケメン顔には合わないけど
コミカルなコブラには合ってると思う
顔も声も変えたと思っとく 昔の役者はアフレコが映画やドラマであったから上手だが、今の糞芸能人にやれる訳がない >>480
> 後にも先もやりなおしってのはこれだけだと思う
作り直しとはちょっと違うが
「X-MEN フューチャー&パスト」のディレクターズカット版では剛力を呼ばずに元の声優を復帰させていたな >>3
三浦理恵子
声質も演技もその辺のアイドル声優なんぞよりずっといい 岡村のライフ!での吹き替えひどすぎ
なんで関西弁にするんだ >>76
テレビつけたらすごい棒読みが流れてきて思わずググッたもの
それくらい衝撃的だった
さすがにあれはアニメ見てた人が可哀相 >>495
細川茂樹は逆にアフレコ部分が下手だったな 棒読みがいい味出してることもあるんだよな
俺はいいと思わんけどキムタクのハウルなんてそんな感じでしょ ガッキーのは聞いたことないが、ジブリ細田や洋画の吹き替えではなくデジモンセイバーでは相当棒が目立ちそう
そもそも普段の女優演技でも台詞がボソボソ系だよな 西川のりお、こぶ平、ラサール、森尾由美は役に馴染んでた
鶴瓶と所ジョージは本人が前面に出てる感じでイヤ
びっくりするほど下手くそだと思ったのは関根麻里 >>492
劇場版では宣伝のために芸能人使ったとしてもソフト版では2種類入れる救済措置が必要だと思う
ウテナのミッチーが酷くてソフト版に小杉十郎太版をいれてほしかったあミッチーは好きだけど声優には向いてない >>3
赤ずきんチャチャで下手だとは言われつつも慣れてくると結構評判良かったのが香取慎吾
姫ちゃんのリボンでいつまで経っても評価が上がらなかったのが草なぎ剛 DVDではプロの声優を起用して切り替えできるようにしてほしい いかにもアニメっぽい演技を馬鹿にしていてもいざ自分がやってみると実写そのままの演技じゃうまくいかないことに気づく 平成教育予備校での馬鹿っぷりの方が、新垣結衣の黒歴史だと思うけど。 コナンの業火の向日葵の犯人役の女優さん
長台詞もあるだけにきつかった 立教大学総長に在日2世、郭洋春(カク・ヤンチュン)氏が就任
2018/05/27(日) 15:08:19.
皇室まで入り込まれているのに
今さら驚いているのかよ 「いぬやしき」の主人公のおっさんと、敵の高校生がヒドかった。 よく言う棒演技の方がリアルに近いわけやが
演技って何を演じてるんや?
演技を批評する奴の求めるものが異常すぎると思う >>517
MAKIDAIや次長課長井上みたいにしゃべる棒は現実にもいない 正直に言います。
俺ガッキーのお膣の中に俺の自慢の60cmのちん○を入れて2億7万回のピストン
運動の後に37リットルの精液を発射したいです。
あ、でもガッキーなら三こすり半で出てしまうかも。 ルパン三世バビロンの黄金伝説のカルーセル麻紀は殺意が芽生えるほど下手だったな
マモーの西村晃はめっちゃ良かったのに でも俺の中では庵野の第一声に勝てるものはないな
金ロー初見では身構えてたのにまじでコーヒー吹いた
完全にとちくるったとしか思えんキャスティングだわ >>1
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < だっせぇなぁwww
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
https://www.youtube.com/watch?v=4KG33RShvf4
https://youtu.be/t4OUV6XiStw?t=12m45s
>>1 こうなればよかったのにwww
http://imgur.com/cXjYxTe 矢吹丈 あおい輝彦
オスカル 田島令子
この2人は他に考えられないくらいハマってた レプロの後輩
能年玲奈と清水富美加は声優が上手いのに 肺活量無いしテンポにもついていけないし表情筋硬いしリズム感ないしバラエティ番組見てたら分かる >>49
堂本光一は獣王星しかしらんが、酷くなかった?
小栗も大概だったが PS3の二ノ国は長澤まさみでひどいと話題になったw
感情がないキャラという設定なのかもしれんがw >>370
「子供たちを責めないで」の印象しかないから
お笑いのマルチタレントだと思ってた >>65
舞台俳優て…
あいつはアイドルで大根だろ >>535
今季は「オーバーロード3」「はたらく細胞」「One Room」で重要役を頑張ってるな
子役出身からの天才声優という称号を名乗りたいなら、悠木碧・花澤香菜・喜多村英梨・黒沢ともよまでの距離はまだ遠いけど 常盤貴子ヘタクソだったなあ
あそこまで酷いのはなかなかない 西川のりおのテツ
ラサールの両津
タカのアシュラマン 別所哲也「黒歴史?
香取慎吾「ホント恥ずかしい奴だな
佐竹雅昭「ハリケーンアッパー >>548
堂本光一はヘッタクソだった
小栗との作品、あれ黒歴史 >>2
ポッキーダンスと恋ダンスでブレイクした人だぞ アニメは知らんが妻夫木タイタニック以上の破壊力があるとは思えない >>558
妻夫木は吹き替えレベルですらない
酷すぎて >>556
お前獣王星見てないだろ
堂本が下手だったのは「サード…」って絞り出すような声のワンシーンと主題歌だけだぞ >>526
北川景子、全然わからなかった!真矢みきは真矢みきだなって感じ。
芦田愛菜もうまいね。
下手すぎると思ったのは草剪。 >>560
だから下手なんだろ
大事なシーンでヘタクソとか迷惑極まりない >>560
あのね、下手だった回数で上手い下手判断してないんですよ、光一大好きなジャニヲタおばさん >>518
あれだけの棒は今後も中々出てこないだろうwww
>>534
小栗と光一も結構ひどかった
他の芸能人もひどい作品多いから薄れてるけど すべてを声だけで演技しなきゃならんのだからアフレコを難しい
まれにセンスのいい女優俳優もいるが 役者として上手いというのは
色んな役を演じられる事じゃないのかな
上でも西川のりおのテツへの言及があるが
あれはハマリ役なのであって
他のキャラも色々とやれる訳じゃないだろうしな
つまりタレントにしては上手く行ったケース
キムタクのハウルも似たようなもので
トイ・ストーリーのウッディをやれるかと言われても難しいだろ >>569
まじで酷さでは群を抜いてると思ったけど次課長井上が君臨してるんだよ
あれは最強だ ジブリ鈴木「あんまり声とか演技とか誰も気にしてなかった。だから日テレさんが
声優の選定の権利を買うって話にったときすぐに乗ったんです』 >>565
庇う訳ではないが小栗との吹き替えは微妙だったけど次の映画は上手くなってた 演技がひどいで有名な北川景子だが声優としてはかなりやる >>70
あだち充のデブキャラはこぶ平じゃないと違和感あるくらいにハマってたな >>569
つべで「21世紀最狂最悪の吹き替えスーパーナチュラル」を見るといいよw
井上の吹き替えすごいからw >>41
カミナギを棒と言う奴は演技わかってない!
とか言う奴最近よく見かけるけど
どう贔屓目に聞いてもやっぱ棒だよな…w >>212
個人的にはあの棒ヒロインより主人公の方が苦手な声と演技だった >>256
再放送とか見ると初期の演技はやっぱ酷いんだけど
演じてるうちにすごい上達したし遊戯は風間じゃないとってくらいに スカイクロラの谷原章介
主演の菊地凛子がめちゃくちゃだった分、余計にうまく感じた >>474
ナウシカの島本須美はその後の作品でも起用してるし
ラピュタのシータ以降もさつきとメイやキキやトンボでメインに声優使ってるがな 魔法遣いに大切なことは作品の内容は置いといて宮崎あおいの演技がハマってた
青い花の高部あいは棒気味だけどあの素朴さが役にハマってた
あんな事件起こさなければ… 佐竹のジョー東「なぁにしゃーがるぅっ」が
実写CMの水たまりに落ちるアンディとセットになって頭から離れない >>423
ナレーションはうまいよな。むしろ演技が微妙。もはやそういう次元でもない存在だが ここまでMR.Boo!(サミュエル・ホイ)のビートたけし無し >>579
カミナギ・リョーコは劇場版やるとき上手くなったざーさんが「喋り方が棒読みに聞こえる女の子」という
超絶新解釈で演技し直したから完全に許された
あんなやり方で黒歴史を改ざんした人初めて見た クリオネの灯り
主人公の乃木坂はたいして喋らないキャラだからそこまで気にならんが、
鬱陶しいのは2番手かなんかの舞台俳優の男
ヘタクソなのにベラベラ喋るからイライラする
しかもググったら見た目がキモ過ぎた 俳優がやると、ボソボソ小声で喋ってるだけで論外。
下手に頑張ると感情込めて国語の教科書読んでるみたいで
やっぱりダメ。
棲み分けするか、普段から遠くからでも演技が見えるように、声が出せる舞台俳優を使うか、
マイクの機器を調整するかしないと、テレビタレントの声優は無理。 ガンダム運命で
物凄い「えー!?」の棒演技した奴を思い出した >>529
残ってたらとんでもない事務所になってたな
最強女優クリーンナップ
有村や松岡は本当運がいい 下手だと思ったのはコナンの遠藤
もう役者ですらないが >>3
ものまねタレントの福田彩乃は凄かった
洋画声優そのまんまって感じ セイバーズは下手なだけで棒読みじゃないだろ
子供向けアニメのレギュラーで新人クラスの下手さの奴なんて多すぎて数え切れないだろw 羽賀研二は声優でも食っていけただろうに何でこうなった >>598
ミゲルとかハイネの人が最悪だった。
歌だけ歌ってればいいのに。 >>608
自分も羽賀アラジンの方が好きだけど見た目からして目立ちたがり屋っぽいし本人が地味な声優の仕事で食って行こうとは思わなかったんだろうな ゲームだとサターンのエロゲ移植のやつで現役AV女優がキャスティング!ってのあったな
お嬢様を狙えってやつだったかひどいもんだった >>462
宣伝だけで流行のタレントを声優に起用するのは作品つぶしだと思ってる
けど今になってトトロ見ると、さつきの人は上手いけどハキハキし過ぎて子供らしくないんだよな >>446
山本って昔、花より男子の花沢類の声やったとき物凄い棒読みだったけど成長したんだな 深夜アニメだってキモヲタ釣るために萌え声優使ってるし
ジブリと客層が違うだけ >>3
あおい輝彦
藤岡重慶
江守徹
羽賀研二
上川隆也 俳優()のくせに台本に書いてある台詞を自然に言葉にできないのかよwww >>614
国内配給はチケさえ売れれば3分で席立たれても儲けは変わらんからね
タレント持ってきてワイドショーで宣伝する方が得だとしか考えない >>587
ジャニヲタぐらいしか褒めないよ
あの吹き替えは
飛び抜けてヘタじゃなくても決して上手くない >>610
ミゲルはヒドイ有り様だったけど
ハイネはまだマシだったろ 上手さのギャップ度じゃやはり羽賀賢二が一番だな
アラジンとか後に交代した声優の三木より役にハマッてて上手かったくらい 芸能人じゃないし、監督とか原作者のカメオ出演はカウント外だよな、これ ビューティフルドリーマーの無邪鬼やった藤岡琢也も素晴らしいな >>625
あそこは3人とも芝居できる人だから
夢見るぞ! 声優なんて言うゴミ職業があるのは日本だけ
世界中吹き替えは俳優がやっている >>632
ハリウッドスターは各国の名優に吹き替えて貰おう
こうなったら、日本の見てくれだけのタレント俳優・女優は
途端にメッキが剥がれてしまうんだろうね
モデルやアイドル上がりでまともな俳優教育を受けた人間は少ない ガッキーは演技糞でもかわいいってことで許されてるのに
顔が出ない声優の仕事なんてマイナスしかないだろ
足が速いことをかわれてるサッカー選手にキーパーやらせるようなもんで >>517
まず台詞というものがそもそもリアルな会話じゃない
リアルな会話ってのはなかなかドラマにならない >>639
イチローがイチローの役で出ていたドラマも正直微妙だったしな
自分自身の役なのに、だよ
自分の言葉じゃないもので感情込めるのって難しいんだろうな 顔出しの芸能人から声優は最近増えたよね
戦隊もの俳優とかからさ ブルースブラザーズがソフト化だと小野ヤスシとせんだみつおじゃなくて最悪だった
プロの声優でもない下手な奴になってた >>629
それ系は出しゃばらなければ上手くても下手でも好き
最近だと斉木の原作者とか下手で面白かった >>598
ミーアのマネージャーのどっかのラジオのアナウンサーか ジャッキー・チェンは本国でも別の人が吹き替えしてるんだってね。 >>646
ニッポン放送ね。声優の人のラジオ番組でアシスタントしてたアナウンサー。 >>589
原田は、声優の中に入れても上位クラスの声質だと思うで
そりゃ角川とスカトロするわ >>611
江守徹さんが羽賀研二は磨けば光るのに演技の勉強をしないと惜しんでた >>5
下手ではないが両津のイメージには全く合わなかったなあ >>623
ジャニーズ関係者のキャラとのシンクロ度合いでは、未だにあおい輝彦のジョーがダントツだと思う 今夜からBS日テレでナナマルサンバツ
自分も初見だが(いや、1話だけ配信で見たな)
見れる環境の人は見て盛り上がろう! >>649
石丸博也じゃないと最早ジャッキーじゃないよな
字幕で見たら違和感半端なかったわ 芸能人とかタレントとか
おかしな存在がまかり通っている今の時代がズレてるんだろうな
まともな芸が無い 本分と呼べるものが無いのだから
そりゃ畑違いの所では素人とまるで変わらなくなる >>663
クリント・イーストウッドで同じ経験があるわ
初めてダーティハリーを字幕で見た時は普通の声でびっくりした ケビン・コスナーも津嘉山さんの声のほうがカッコいい。自身もそう言っていた >>3
マジックツリーハウスの北川景子は上手かった
セーラームーンで1年アフレコやってたおかげかな >>658
それはジャニーズ関係なく芸能人の吹き替え全体で見ても合ってるやつだ
偶然にピッタリ一致したんだろうね 矢吹丈を担当した時、あおい輝彦はどこの所属だったの?
ミュージカル路線になる前の劇団四季にもいた事があるみたい
それならば別に上手くてもおかしくは無い
商業的に成功する前の四季は
劇団員のアテレコの金で食い繋いでいた時期もあった めちゃモテ委員長の男キャラが考えられないくらい下手だったな
あれは何の事情? >>663
TVで映画ほとんど見ないからそういうのは無いけど
スタートレックの映画版は違和感凄くて楽しめなかったな >>663
少数派かも知れんが昔から石丸ジャッキーには違和感しか無い >>672
そりゃそうやで、シュワちゃんとかもオリジナルの音声聞いた事あるやつなら
日本の吹き替え版が滅茶苦茶やってるんだもの
最近そういうのバレて、現地のチェック入る作品も増えて
あまり出来なくなった >>673
広川太一郎のデタラメ吹き替えはもう無理なのか B級映画は吹き替えで面白くした方が良いと思うんだけどな
元々つまらん映画を原音で見ても退屈だろう ロバート秋山がやったパンツ総番長は思ってたほど上手くなかったな >>632
海外、特にアメリカでも吹き替えで見るより字幕で見た方が面白い という層が増えてるんだが >>675
映画じゃないけど、俺がハマーだ!ですね >>673
シュワちゃんは元々はイタリア移民のボディビルダーの大根役者だからな
ターミネーターは片言の英語でしゃべるのがロボット感があって
ぴったりという理由だから吹き替えだと監督の意図が伝わらない >>673
杉田智和の「ロケットパンチ」はアドリブじゃなく、制作者側のリクエストだったそうだね >>673
あと、5chの実況では大人気のテレビ吹き替え版コマンドーって
実際の台詞とかけ離れた台詞だらけらしいな コマンドーの吹き替えは
忠実にやれるだけの演技力を有した人間が出演しているけど
大真面目にやっても面白く無さそう
だって車の椅子を引っこ抜いたり 電話ボックスを持ち上げるような映画だし
ギャグテイスト コメディタッチにした方が栄えるはず ガッキーの聴いてみたが確かに下手だったな
ガッキーにも欠点があったのか >>682
コマンドーは字幕版や吹き替え版を見るより、まとめサイトのツッコミの方が面白かった >>21
ハマり役だったなぁ
あのまま声優業に精進していれば
今頃いいポジションにいたかも。 何だっけアメコミのヒーローがたくさん集まってる映画
あれの本業が声優の人が言ってたけど
テープ審査で本国の人が(声質重視なのかな?)決めたらしい
本業が俳優の人に関してはどうだか知らんけど 浜崎あゆみのユリ・サカザキは海外版DVDで見られる。 亡くなったけど歌丸師匠も深夜アニメ出てたよね、本人役で
笑点で出てたまんまな感じだけど棒じゃなかったな 逆に俳優や女優としてはいまいちだけど声優をやってみたら上手かった人は誰? >>687
「チェックメイト」しか喋ってねーじゃねーかw >>617
正直、萌え声優つっても今時専門の学校出てるし、何本も主役をやってるようなトップ声優に大根はいない 声優学校←こんなのあるの世界中に日本だけw
海外では吹き替えなんて無名俳優が片手間にやる仕事 >>700
「海外では〜の専門の学校もあり、立派な職業として社会的にもみとめられてる、日本は遅れてる」みたいなやたら見る論法を逆向きに言っただけだな >>53
TVブロスがやたら持ち上げてた記憶
キムタクへの当てつけで >>702
マウントしたい引きこもりの典型的なやり方だよねw 演技イマイチでもアニメっぽい声だと評価される風潮はあるな
時代劇は演技力よりも所作と殺陣が重視されるのと同じで、いかにそれっぽく表現できるか、が基準になってるような。 アニメ声で演技がいまいちな人って思い浮かばんけど
千秋みたいにキャラクター性がすべてみたいなパターンならあるけど大体1役で終わるし シティハンターに国生さゆりが出た時
声優って専門の人がやらないとダメだなって
初めて思った 大ヒットアニメのヒロイン声優でも
顔がウミガメだから大して売れない上白石姉とどっちが良いかって問題だな >>695
女優としていまいちかは知らないけどるろ剣の薫役の藤谷美妃は結構良かったな
最初はあまり上手く無かったけど段々上手くなってて良いと思えた
個人的に操役の櫻井智よりキャラに合ってると思ったし >>372
QMAリウムのメティスは酷すぎるもんなw
他の人にも言えるが一つ当たり役があっても上手いとは言い切れない パーソナリティを押し出していれば、それでOKなのがタレント
起用する側もそのイメージを買う トイ・ストーリの所ジョージなどが典型
勿論、役者にもそういう人間がいない訳でも無い
放浪記なんかは森光子あってこその作品であったように 全アイドル声優が束になってもガッキーの可愛さには
10000対0で勝てないからセーフ 新垣結衣ってレプロの稼ぎ頭だからか知らんが
どのスレでも異様に持ち上げが湧くよな , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
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/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 谷原章介は既に信用があるから
色んな作品に起用されてるな >>3
鉄コン筋クリートの蒼井優
トイ・ストーリーの唐沢寿明
ちなみにトイ・ストーリーは山寺で決まりかけてたがプロモーションの関係で
唐沢に変更。山寺はこの悔しさを決して忘れまいと精進したそうな
しかし唐沢も山寺に負けず劣らず上手かった >>268
セガのバイナリードメインもイマイチだったな
>>3
美山加恋 芸能人やスポーツ選手の声優初挑戦で個人的に一番酷いなと思ったのは
サザエさんに出た荒川静香 >>677
そして欧米人の間では、日本人声優に熱狂的なオタクコミュニティが急拡大してるんだよね
リゼロのレム役の水瀬いのりが一番人気らしいが
悠木碧の鹿目まどか=クレマンティーヌ=ターニャ・デグレチャフ=花畑よし子とか
実力優位の評価傾向が強い
北野武や渡辺謙の知名度が、日本人声優とアニソン歌手に圧倒されてびっくりするほど低いという噂も漏れ聞く >>711
あれ上手かったか?っていわれるとそうでもない
ただ声質はとても良いとは思うがね
新海は花澤好きの声豚だから、その系統の声好きなんだろうけど 一年ならまだいいじゃないか。
二年間もしょこたん演じるアテナの声を聞かされた聖闘士星矢Ω視聴者の身にもなってくれ >>3
あしたのジョー あおい輝彦
声優ごときにあの演技が出来るのか タイタニックのテレビ放送吹き替えに、妻夫木聡と竹内結子がやってた。超絶ド下手で頭痛した。 >>735
妻夫木はラジオドラマだと上手かったけどね 映画の棒読み増えたな。
昔はジブリ名物だったが、今じゃ洋画で普通にあるんだよな。 >>721
大した芸が無いのは本人が一番良く分かってそうなのにな
事務所のお人形さんやる事で売れているのだから
割り切っている面もあるんだろうけど とりあえず、集団ストーカーされたら貼り付けるぜ!!!
犯罪行為・・・・・・・・・・実行犯・・・・・・・・・・・・黒幕(後ろ盾)
日本人拉致事件・・・・・・・北朝鮮・・・・・・・・・・・・米CIA
地下鉄サリン事件・・・・・・オウム真理教・・・・・・・・・米CIA
浅沼稲次郎、石井紘基刺殺・・右翼青年・・・・・・・・・・・米CIA
麻薬密輸・・・・・・・・・・警察・検察・暴力団・・・・・・米CIA
罪のない人を拘束、殺害・・・精神病院、厚生労働省・・・・・米CIA
向精神薬(毒物)を野放し・・・厚生労働省・政治家・・・・・・米CIA
抗癌剤(毒物)を野放し・・・・厚生労働省・政治家・・・・・・米CIA
不正選挙・・・・・・・・・・(株)ムサシ・選挙管理委員会・・米CIA
テクノロジー犯罪・・・・・・創価学会・・・・・・・・・・・米CIA
集団ストーカー・・・・・・・警察、消防、自衛隊・創価・・・米CIA
水道事業を外資に譲渡・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・米CIA
米CIAの所有物である日本のマスコミの報道を100%信じてはいけない。見ればみるほどバカになる。
安倍一派と旧オウムは同根。共に日本を破壊するために存在する。
いずれ安倍一派も国民により断罪に処せられるだろう。 聲の形の松岡まゆ
声優が誰とか全然知らずに見たけど、声優素人の女優だとは全く分からなかった かなり昔だけど 映画 地球へ 志垣太郎 沖雅也 この2人はうまかった 時をかける少女の魔女おばさん役してた原沙知絵が自然でうまかった 【偽装社会】世界で一番悪い奴らに乗っ取られた日本
2018/08/10
【偽装社会】世界で一番悪い奴らに乗っ取られた日本1/2
悪魔達は検察、最高裁、司法、行政を乗っ取ることで極悪モンスターシステムが稼働している
霞ヶ関とはインチキをする場所だった。日本人を殺すための強盗窃盗団の団長が法務省とか検察庁とか最高裁
(警察はその手下)とかだったということ。
泥棒(警察)が2万円の万引き犯を取り調べて、「お前、人に迷惑掛けて立ち直れるのか?」とか言ってるわけで
しょ? 警察よ、お前が立ち直れよ!っていう話です。それぐらい、今の世の中ブラックコメディーですから。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>744
キムタクは下手だしどうでもいいけど
難聴という病気で叩くなよ病気差別基地外 実写だけど山田孝之のエラゴンは上手かった
酷かったのはトップガンの塚本
字幕で観れば良いだけとはいえ許せん つべで見たアニメで台本に書かれていたと思われる「クスクス…」という笑い声を
そのまま読んだアイドルだかがいてよく撮り直ししなかったなと思った アニメ ルパンV/Sホームズ
シャーロックホームズの声を生前の山城新伍氏があてていた 流石俳優うまかった
>>734
白木陽子の檀ふみも合ってた 「まーたカプセルコーポレーションが、特大の花火でも打ち上げてるのか?」 >>33
雲のように風のように?
佐野も高畑も良かったね >>728
バレーのさおり姫は花沢さんを超えるブスキャラの声だった ナナマルサンバツ見たが川島海荷が酷過ぎる
滑舌も悪いが、声質が低くてこもってて聞き取り辛過ぎる
絶望的に声優に向いてない >>746
あれはなんで原田知世にしなかったんだろう >>760
噂では元々時かけ好きの細田はおじゃ魔女で時かけ意識した役を
原田にやってもらっていたのでオファーしたが原田に時かけで
芳山和子をやるのは断られたという話
真偽はしらないけど時かけの原田と言われる続けるのにはけっこう
プレッシャーだったのは隠してないからね、今はそれなりに
吹っ切れてるみたいだけど >>753
昔、黒蜥蜴を見に行ったら美輪明宏が「ガクッ」と言いながら意識を失ったのを思い出した >>721>>741
レプロはガッキー以外の女優では大した稼ぎにならない
能年と清水富美加の損失はガッキーでしか埋められなかったし
さらに若手の有望株もまだ出てこない状態
これだとガッキーに心の余裕が出来ない
一方でバラエティーメンバーはそれなりにいるんだけどね >>721>>741
レプロはガッキー以外の女優では大した稼ぎにならない
能年と清水富美加の損失はガッキーでしか埋められなかったし
さらに若手の有望株もまだ出てこない状態
これだとガッキーに心の余裕が出来ない
一方でバラエティーメンバーはそれなりにいるんだけどね ハングリーハートの加藤夏希も酷かっただろw
むしろゲスト出演のゴン中山のほうが上手かったわ ずっと残ってしまうから下手ならやらない方が良いのにな
ある愛の詩をリアルタイムで見たような人間もたまに出て来る いまだに「みゆき」の荻野目洋子を超える棒は知らない >>754
台本越しに画面見て芝居するのは難しい
もう二度とやらない(笑)って言ってたなあ 上白石って大笑いしたもんだ棒なん?それとも棒でって指示されてるの? >>770
いや、これは想像以上だった
滑舌も声質も悪くて
副音声で差し替えしてほしいレベル モンスターズインクの田中、ニモの室井は上手かった
トトロの糸井しげさとも上手いというよりも役にあっていた ポプテピピックこそいろんな芸能人試せば良かったと思う もはや伝説レベルだと、織田裕二&三宅裕司のBTTF吹き替えだろうなあ。
マーティはまだいいけどドクが三宅裕司にしか見えなかった。 >>2
いやリズム感はあるだろポッキーダンスの人なんだから
ただ第2の仲間由紀恵である事は否めないが アベンジャーズの米倉とか、プロメテウスの剛力とか、MI6の広瀬アリスとかダイゴとか
そういや本人やってたジャンレノと共演した広末の吹き替えはなぜか本人じゃなかったのがおもしろかったな 土屋太鳳
少年役で棒気味だったけど萌えた。声質が良過ぎ。 >>759
元仲間の佐武宇綺は声優でそれなりに頑張ってるのに
何故か川島海荷の方に仕事が >>264
主人公のしゃべり方がキモすぎてヒロインの棒セリフがマシに聞こえるというマジックだと思う おそ松と違いバカボンは中身が面白いからいいな
(ぶっちゃけ声はどうでもいいが、強いて言えばバカボンはちょっとイメージと合わなかった) >>781
そう言えば、土屋太鳳の弟は声優だったな ビビアン・スーを二人しか挙げてない事に時代を感じる ビビアン・スーは初めて聞いたとき別に無理して使わんでもとは思ったな >>164
佐竹はグラップラー刃牙のOVAでの師範代役は上手かった こないだの刃牙に出てた天野君は過去に数度
声優経験してるから上手かったな
そもそもゲストにやらせる量じゃないw もののけ姫の石田ゆり子はオタク的にはどういう評価なんだ?
俺はプロ声優は苦手なんで自然な演技でいいと思ったけども >>796
棒なんだけどサンは棒だよな、で違和感なかった 最近あまりにも下手くそだったのがミッション・インポッシブルの上白石
ただどっちかがわからん 最近だと未来のミライだっけ?
CM観る度うわぁ…ってなる >>794
ウリナリ声優部なんてものがあったようで ディズニー映画だとヘラクレスでハデスを演じた嶋田久作が最高だな >>56
キムタクも、うろたえた時の演技が酷過ぎただろ ナナマルサンバツの川島海荷は下手だけどそこまで下手ではなかった ナコルルの千葉麗子は
ゲームの方が声が可愛かったという地雷
あれ、ただの社員さんだった覚えがある 堂島大悟はキャラ的には好きなのに徳重だっけ あの人の棒読み台詞がどうも苦手だなぁ
龍が如くはゲストですら上手い人が多いのに大悟は常連なのに 真田広之
西田敏行
江森徹
市原悦子
常田富士男
岸田今日子
井上純一
北大路欣也
田島令子
志垣太郎
はよかった スーパーナチュラルはひどかった
あと、アンパンマンとかトーマスの映画に芸能人使うのやめて 風間俊介の遊戯は最後まで慣れなかった。初期の違う声優がやってた時がハマりすぎてた。 >>808
アメドラだとデスパレートな妻たちの萬田久子もひどかったな >>805
ナコルルは最初から声優の生駒治美じゃなかったっけ ガッキー、ゼイラムみたいな近未来に
主演してたよね
渋谷が舞台の ガッキー並(それ以下かも)に酷かったのがナナマルサンバツの川島海荷
放送事故級の棒演技だった >>364
アカギの浦部って風間杜夫なんだ。アニメの
キャラの声にはこちらの勝手なイメージも
あるけど、アカギは全員違和感ない。
八木、市川、南郷さん、工場の先輩川島とか
みんないい味出してて、誰が演じてるのか
調べてみるわ。 バカリズムって声優やったことある?
声のみの仕事はシルシルミチルのナレーションくらいしか知らんが、
ナレーションだけなら何となく池田秀一っぽくも聞こえるんだよな >>807
新劇の関係者ばっかりだな
時代が時代だからおかしくは無いけれど 宇多田のピノコは思い出すと味わい深いな
調子に乗ってたときもあると思い〜ます♪
と歌聞くたびピノコのことか!と キムタクは実写だと棒なのに
ハウルはすごく上手くてビックリした記憶がある >>825
え?声優も棒だったぞ
でもその棒が良い方に作用していい感じになってた >>804
昨日聞いて見たら耐えられたw
何故だろう?w >>828
昨夜のはほとんど出番無いし、話が面白くて集中出来たのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています