【アニメ】『パトレイバーEZY』本格始動 放送30周年に合わせ公式サイト開設
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆『パトレイバーEZY』本格始動 30周年に合わせて公式サイト開設
80年代末期から90年代にかけて一斉を風靡した『機動警察パトレイバー』の完全新作『パトレイバーEZY』が、8月10日(金)にプロジェクトを本格始動させる。
2017年6月の「アヌシー国際アニメーション映画祭」(フランス)で、ポスターのみ発表され大きな話題をさらった本作だが、いよいよ続報が届いた。
■30周年で再始動『パトレイバーEZY』
OVA・コミックが1988年に発表され、今年30周年を迎える『機動警察パトレイバー』。監修はヘッドギア。
ゆうきまさみさん執筆による漫画版、押井守さんが監督するアニメ版など、豪華クリエイター陣が手がけるリアルな近未来警察モノとして、熱狂的な人気を獲得していた。
アニメ公開年は現状未定とのことだが、制作の進捗情報は公式サイト、SNSなどで今後発表されていく。
なお公式サイト、SNSの開設は「パ(8)ト(10)」のごろ合わせにちなみ8月10日の8時10分とのこと。
それに合わせてグッズ販売もAmazonで開始する。
写真:『パトレイバーEZY』
https://kai-you.net/r/img/a/752x/main454.jpg?20180810100204
KAI-YOU 2018.08.09 18:25
http://kai-you.net/article/56430 押井←こいつが好かんのじゃ
人のキャラクターをさも自分が創造したような態度
ただの二次創作者だろ 今思うと、グリフォンの話はつまらんよな。
漫画だとそこそこ面白いし、初登場時はかっこよかったけど、
いつも見せ場が同じグリフォンが出てくるだけで飽きてくるし、
とにかく長い。 AIは入れないといかんし、人が操縦も厳しいだろ。流石にリメイク妥当設定が古い。 アニメを好きなだけ観たいなら dアニメ プライムビデオ
http://imgur.com/gmhkrfc.jpg 驚異の1000GB
ずっとくりこせるから可能な容量
他社は期限があるので不可能
SoftBankのCM「ほぼ」無制限は月50GBぽっちです
マイネSIMなら「完全」無制限と言えますね
MVNOで初の3キャリア(自社L2接続) キャンペーン
http://ascii.jp/elem/000/001/714/1714411/
http://imgur.com/wY8e8ud.jpg
半年間の維持費
事務手数料 尼328円(税込355円)
特典 +1000円
0.5GB 0円×6ヶ月(SoftBank回線のみ特別333円割引
http://imgur.com/mDd0U6B.jpg
フリたん1GB×6ヶ月
10分カケホ 850円×3 ※今なら3ヶ月分まるまるタダ
総合計 2550円 1ヶ月あたり1.5GB 425円で10分かけ放題4GB音声プラン
ここから加入で特典https://goo.gl/f8RYN2.info ↑ Original URLをタップすればいけます
またdocomo・au回線なら333円高くなるだけなので
半年間で1ヶ月あたり758円で1.5GB音声プラン10分カケホまで全て込込です
どのプランでも縛りなし
1ヶ月目から解約しても違約金なし
※半年間-900円割引 LINEモバイルだと13ヶ月目の月末解約しても10584円の違約金がかかります
気軽にお試し契約して通信品質が思ったより悪かったなら解約すればいいのです
それだけ自信があるということですね >>651
NTだかで実写化ネタやったとき
あがってた名前だな
懐かしい そんなに一世を風靡してねない
当時もマニアしか見てねえ 後藤の昼行灯キャラってのが当時から手垢まみれの設定だからね
中村主水位、なにかに長けてる要素も書き出せずに終わってるのも駄目だね
ただただ思わせぶりに振る舞ってただけ >>807
そのとおりだけど、そのマニア相手に制作費かけてもより多く利益を上げてたんだよねぇ
映画3と実写版以外は 干されてた押井にうる星のスタッフだった伊藤が声掛けてくれて、パトの仕事が貰えたのに
実写版じゃ黙って企画進めた挙句に、面倒くさいというだけの理由でヘッドギアのメンバーを
排除した
まさに恩を仇で返したクズ
しかもそうして作ったものがまるで面白くないという リーチ式のフォークリフトはイングラムっぽい
その場で180度回転できたり、爪を持ち上げるときの
キュフォオッていう作動音がたまりませんね Amazonにあるグッズ高すぎやしませんかね・・・
こんなので製作費回収しようとしてるのかなあ 中学生の頃にTV版(89年)を毎週録画して見ていた
そのVHSは今も再生できる
前夜祭も録画したと思っていたけれど、前夜祭はそのVHSには映ってなかった 押井を絡めないで素直に作ればいい
それだけでじゅうぶん 土木作業用にしてもサイズ感が微妙に大きすぎるんだよな
土木作業用ならもう少し小さくてもいいはず
でもそうするとおもちゃ同士の戦いになっちゃうのであのサイズなんだろうな 監督は誰がやるんだろう
出渕かリブートの人だといいが >>818
パワーショベルやブルドーザーをイメージするとちょっと大きいと思うしな >>783
>庶民の代表のヒーローがとっちめてめでたしめでし
バブル期の少し前は、北斗の拳が庶民の代表ヒーロー的に大ウケしたけどね
その後のバブル期はラブコメなどの恋愛物が流行ったから見られなくなっただけで
本当に大きく変わったのはバブル期でなく数年前だと思う
フジの月9の民衆の敵が大コケしたがプロットだけ見ると
20〜30年前なら大成功してたと思わせるプロットなんだよねえ >>35
友人に連れられて行ったが、正直、あれほどつまらない映画は見たことがない >>223
押井1人に自由にやらせなかったらそれなり優秀だと昔から言われてたわけだが、1人で自由にやらせるとウンコだけど >>54
何回か出したみたいだけど音は結局上映当時の物が一番しっくりくるの? なんや知らんけど
劇パト2は、当時の多国籍軍自衛隊派遣を絡めて、
自衛隊を攻撃を受けても反撃できないのは、あまりにヒドイのではないか?ってテーマじゃね
後方なんてものはどこにもない、戦争に備えなければならない
言いたいことは、自衛隊員に自衛させてやれでしかない
ただこれはあくまでテーマであって、なんであれテロは許されないという立場で話は収束する >>60
今のご時世だとあれが通過する時に、わざとドアを開ける輩が出てくるかと >>4
現代社会と、ロボットの融合作品が、他にない気がする
ロボットが現代社会に登場するシーンって
妙に盛り上がるし 2のコミカルなシーン
荒川「歌いますか」
後藤「マイクないんだよね」 実写版見て押井が作ると面白いけど、もうパトレイバーで押井が作れるもんは新しいもんは何もないんだなって思った 需要なさすぎだろ
シンカリオンとコラボでアニメに少し出るくらいでいいだろこんなポンコツ もう押井守はいいんじゃないかな〜
押井守っぽい演出なら誰でも出来るくらい陳腐化、パロディ化してる。
もはや鳥が出てきただけで笑ってしまうくらい。
あと犬 実在したら実際の戦いじゃなく、警察の宣伝のコマ扱いされそう >>798
それは劇中における主人公サイドの登場人物って意味でしょ
私が言ってるのは、作品がテーマを問いかける相手って意味
読者自身が自分の問題として考えるか、政府やお偉方への批判として済ませるかの違い AXIAのカセットテープのCMはよ (`・ω・´)ノ >>812
おそらくイージーと読むんだろう。何かをかけているんだろう。 MGヘルダイバー出せよ早く
結局イングラムとグリフォンしか出してないじゃん だから後藤さんと松井さんのスピンオフを作れと何度も言ってるだろうが >>317
あれはないよなぁ。
だったらパト2のリバイバル上映の方がよっぽど嬉しい。 >>821
北斗の拳はすでに組織的な巨悪と戦うというより、兄弟の愛憎劇でギリシア悲劇みたいな話になってる
ドーベルマン刑事でさんざ体制批判的な話作った武論尊も、それはもう古いと気付いてたんだろう
変化の時期は長いとおもう
確かにバブル後に大きな変化はあったがバブル前から明らかに変化は始まってた >>796
なんでそんなにそこがひっかかるのかわからん
元々、特車二科はおまわりさんなのに正義の味方という構造だった
映画の中で提議されたことの答えを映画の中で求めすぎじゃねとしか思えんよ
押井にとってそこは映画として必要なものじゃないってだけでしょ
なにせ後藤さんはTNGじゃ、東京の守護神だそうだよ
さすがにそれを押井がいった時には吹いたわ 実写版は出演した役者さん連中が気の毒。プラスにもマイナスにもなってないって仕事として最低よね この何の情報も無い公式サイトの感じだと作品完成するの再来年あたりかな >>847
致命的に話が噛み合ってないとおもう
>なんでそんなにそこがひっかかるのかわからん
それがわからないのはそもそもあんたの認識してる「そこ」ってのが、私のいってることにかすりもしてないからだと思う、そうでなければ
>映画の中で提議されたことの答えを映画の中で求めすぎじゃねとしか思えんよ
なんてトンチンカンな結論は出てきようがない
言ってることがことごとく曲解されて全く通じてない
なんかものの考え方が違いすぎて意思が疎通できる気がしない
あきらめた >>797
パト2でレイバーと特車二課無視した作品作って当時ボロクソに叩かれて
攻殻は、おとなしくほぼ原作通りに作った。これが海外でもウケて世界の押井になって
本来暴走を止める役のIGの石川が自由にさせたせいで、その後のゴミの山が出来上がった。
そもそもパトの前も干されてたのにOVAとP1がヒットしたらP2の暴走だしな。 >>796
> 柘植や荒川の突きつけた問題は、「我々が対峙すべき問題」ではなく、
> 「偉い人が責任持つべき問題なのにこの国の偉い人はダメだから我らの後藤さんがガツンと言ってくれた
> (俺らは関係ない)」という話になってしまった
でもさ、あのシーンで日頃飄々とした昼行灯の後藤が『ガツンと』言ったからこそ、
我々は『ああ、あっち側には行っちゃなんねえな』と思うんじゃないか?
社会人にもなれば時には自己防衛、組織防衛に汲々として、本当にやらねばならない事、本当に守らなければならないものを見失いがちだけど、
それでは海法長官と同類になってしまうと。 押井の最高傑作というか作品としてバランスが取れた最後のちゃんとした作品が劇場版2
彼のエンタメ系としての最高作が劇場版 1 劇場版2の功績の一つは「場合によっては素人の棒読みがリアルで良い」って示したとこかな。
新録版はリアリティーが減じてる >>858
虫みたいな巨大目玉が当たり前だったアニメ界であれは新鮮だったし、
ビジュアル発表時は違和感を感じたけど本編見たあとだとあの内容でアニメ顔だと
逆に不自然だったと思う どうせならゆうきまさみ版でまた作って欲しいわ
変な新キャラとか要らんから
声優さんも昔のままがいいけどカヌカも(漢字忘れた
ひろみちゃんももういないのよね… これ、ヘッドギアって事は押井守が参加してんのかな。どちらかと言えば押井守抜きでゆうきまさみ主導で漫画の続編とかやって欲しいんだけど。。 てか、パトレイバーの時代設定を現実が追い越してしまったんだけど、その辺りをどうするのかが興味ある。
以前の漫画は1998年辺りが舞台で、今は2017年だから、とっくにその時代設定は破綻しているけど、パラレルで漫画の世界の20年後の2017年だとどういう世界になってんのか。
押井守がやった実写版の悲しい未来は無しで。 >>864
リブートは、「今」を舞台にしてるって設定 >>818
その辺の大きさについては劇場版2のムック本で狙ってあのサイズなんだと書いてたよ
下町で二階の窓の人が見下ろされてビビる 百鬼夜行サイズなんだそうだ
んで実際に街場の工事現場用レイバーはショベルカーとかからの派生でやっぱりアルフォンスより小さい
警察(主上)が彼らより一回りでかい事で威厳を保とうとしてる警察のアホらしさって設定
とか言ってた >>855
今作で参加を明確にしてるのが伊藤と出渕。
監督が出渕で構成が伊藤じゃね? あ〜るの10巻が発売されていて驚いた。
昔と変わらないノリを出せてるのかな。 特車2課の箱をバイクに積もうかどうしようか悩んでる。 公式サイト開設といっても具体的なことは何も分かってないのか >>856
基本的に娯楽作品における
組織の偉いさんって、視聴者の感情移入の対象であることは少なくて
主人公起点である境界線(パトレイバーの後藤、ガンダムのブライト)より上って潜在的に敵なんだよね
この作品のこの論点に関してだけ、その潜在的な敵の思考を視聴者がなぞろうとする、と主張したいのなら、それ相応の説明が必要だと思うが? 考えてみれば東京の再開発も現実社会のほうが進んでるんだな 押井がいまいち受け付けないのは
劇場2にしてもパトレイバーの面白さと違うんだよなあ
何がどうと突き詰めると分からなくなるけどさ
何か違うと感じるんだよなあ
ビューティフルドリーマーも同じ印象 >>796
最後の部分は、あなたが沿う推測したっていうことでしょ?
そう明示されているわけでもないし断定調で話を進めるのはちょっと強引
「そうだとすれば」位に留めておいた方がいいよ >>874
ハマーン様でもあり
禾生局長殿でもある (・∀・) >>808
中村主水は非情に徹しようとしているだけで、せいぜい臆病なくらいの善人だけど
後藤喜一は今のところ体制に与しているだけの悪人だからね
そこが魅力だけど
>>859
「いいわけないじゃないの」 この手の懐かしい作品の場合はまた見れるだけで嬉しいという人と思い出を壊すなって別れるな
まあ酷かったらほとんど後者になっちゃうけど >>875
でも押井守世代まではアニメと原作は別物が当たり前
漫画は叩き台って感覚だったよ
エースをねらえ、タイガーマスク、ど根性ガエル、ルパンなどガンガン変えたもんな
うる星やつらも始まって半年は酷評
ときめきの聖夜からアニメもいけると言われ出した アニメとしてのパトレイバーって間違いなくレイバーの動かない脱線した部分でしょ
TVアニメ版ですら押井監督回以外も大概まともなロボットアニメじゃないし グリフォン編なめんな。零式もテレビ版だとピースメーカーだっけか 97式改が活躍する回も好きだな
シャフトが裏で絡んでてメインストーリーともしっかりリンクしてる
よくできてるよね 干された以降は化けの皮が剥がれて見向きもされないだけだろ
人狼にしても実写に関してはどうしようもない糞映画しか作れてない TVアニメ版じゃ、押井はどうでもいいヨタ話の脚本書いただけなんだが
監督回なんて1つも無いぞ ゆうきまさみの漫画ってほとんど知らんけど、あれを映像化しないの?
もうしてるのかな? >>887
wikiを見ると本人が映像化を嫌ってるらしい バーディーdecodeは無限の住人レベルの黒歴史級駄作だったからなあ
じゃじゃ馬はギャンブル+ヒロインデキ婚でTVじゃ絶対無理だし >>851
そうはいっても押井は民主主義なんて信じてないし
日本人はそれを実践できる民族とは思ってないし
だから常に当事者意識もなく高みからもの語ってこれまた当事者
意識の欠如した俺は厨二じゃないと思ってる厨二に受けたんじゃないか 障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
安室を起用する障害者差別企業のコーセーの商品を不買しましょう。安室のバックのヤクザバーニングと癒着している日テレとイモトアヤコ も悪質
バーニングといえばレコ大。レコ大利権では死者まで出ている。バーニングと癒着している業界人を干していかないと
↓
http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかった
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです。バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていた
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
>「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リプードなんかその後なんか
みなそれぞれ出世して管理する側になったはいいが突発的事故により皆集結
博物館に所蔵されていた98式を引っ張りだして操作・・・とかw な、後藤さん。警察官として自衛官として、俺たちが守ろうとしているものってのはいったい何なんだろうな。前の戦争から半世紀、俺もあんたも生まれてこの方戦争なんてものは経験せずに生きてきた。
・・・平和、俺たちが守るべき平和。だがこの国の、この街の平和とはいったい何だ? かつての総力戦とその敗北、米軍の占領政策、ついこの間まで続いていた核抑止による冷戦とその代理戦争。
そして今も世界の大半で繰り返されている内戦、民族衝突、武力紛争・・・そういった無数の戦争によって合成され支えられてきた血塗れの経済的繁栄。それが俺たちの平和の中身だ。
戦争への恐怖にもとづくなりふりかまわぬ平和。その対価をよその国の戦争で支払い、、そのことから目をそらし続ける不正義の平和・・・」
後藤「そんなキナ臭い平和でも、それを守るのが俺たちの仕事さ。不正義の平和だろうと、正義の戦争よりはよほどマシだ」
荒川「あんたが正義の戦争を嫌うのはよく判るよ。かつてそれを口にした連中にロクな奴はいなかったし、その口車に乗って酷い目にあった人間のリストで歴史の図書館は一杯だからな。
・・・だがあんたは知ってる筈だ。正義の戦争と不正義の平和の差は、そう明瞭なものじゃない。平和という言葉が嘘つきたちの正義になってから、俺たちは俺たちの平和を信じることができずにいるんだ。
戦争が平和を生むように、平和もまた戦争を生む・・・単に戦争ではないというだけの消極的平和は、いずれ実体としての戦争によって埋め合わされる・・・そう思ったことはないか?」
後藤「・・・」
荒川「その成果だけはしっかり受け取っていながらモニターの向こうに戦争を押し込め、ここが戦線の後方であることを忘れる、いや忘れたふりをし続ける・・・そんな欺瞞を続けていれば、いずれは大きな罰が下される、と」
後藤「罰? 誰が下すんだ、神様か?」
荒川「この街では誰もが神様みたいなもんさ。いながらにして、その目で見その手で触れることのできぬあらゆる現実を知る・・・なにひとつしない神様だ」 >>889
パンゲアの娘。白暮のクロニクル。
でぃす×こみ。新九郎奔る。 劇2も嫌いじゃないけど、二課の一番長い日の焼き直しだよね
初期OVAのノリで新作造ってくれればいいんだけど、時代も変わったし無理か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています