【映画】三谷幸喜映画、8作目は政界コメディー!記憶喪失の総理役に中井貴一
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/6(月) 5:00 サンケイスポーツ
三谷幸喜映画、8作目は政界コメディー!記憶喪失の総理役に中井貴一
映画「THE 有頂天ホテル」の大ヒットで知られる脚本家で映画監督、三谷幸喜氏(57)が最新作「記憶にございません!」(来年公開)を製作中であることが5日、分かった。
2015年の「ギャラクシー街道」以来4年ぶり8作目の主人公は、史上最低の支持率を記録した総理大臣。頭に石が当たったことが原因で記憶喪失になった総理が、その事実を国民に隠し公務をこなしていく政界コメディーだ。
このほど都内で取材に応じた三谷監督は、同作について「高校生のときに思いついた。構想40年。100年後の人が見ても楽しめるもの、日本のコメディー映画の歴史のなかで転換期になる作品を作りたい」と所信表明。酷暑の中、今月下旬のクランクアップをめざし撮影中だ。
総理大臣役は三谷組の常連で、11年の「ステキな金縛り」以来の顔合わせとなる中井貴一(56)。「日本のエンターテインメントコメディーの傑作を目指し、毎日酷暑の中撮影に取り組んでおります」と演説のようなコメントを寄せた。
タイトルの「記憶にございません!」は国会の答弁などでよく聞く言葉。三谷監督は「映画がヒットして世間に認知されたら、証人喚問でこの言葉は使えなくなる。政界に一石を投じる」とニヤリ。最後は「必ず勝つ!!」と政治家ばりに右手を突き上げ、大ヒットを誓った。
新作映画のセットで取材に応じた三谷監督。握り拳を作って気合十分
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180806-00000501-sanspo-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00000501-sanspo-movi 田村正和の総理と呼ばないでじゃん
三木谷もボケたな 三谷幸喜て凄まじく才能がなくて面白くない
あの薄ら寒いノリの映画誰が喜んで見てるんだろうって感じ >>3
これ、つまんなかったな
まあ、映画なら尺が短いから、面白くなるとは思うが _, ,_
w (・ω・ ) これ、何だと思う?
(~)、 / i )
\ ` |_/ /|
`ー_( __ノ |
( `( 、ノ
wwwww_ノ`i__ノ
_, ,_
w ( ・ω・ ) これね、ミキプルーンの苗木
(~)、 / i )
\ ` |_/ /|
`ー_( __ノ |
( `( 、ノ
wwwww_ノ`i__ノ 中井貴一は見飽きたし、コメディ下手。てか演技下手だよね、この人。オーバーなんだもん。佐藤浩市とか戸田恵子とか本当同じメンツだから どれも同じ。 >>6
香取慎吾、綾瀬はるか、秋元才加が最近のお気に入りだけど、そいつら下手だからやめてほしい また試写会の後の「記憶にございません!サイコー!」ってCM用のコメントするバイトが始まる もうすでに総理と呼ばないでやってるのに自身の焼き直しか
安倍下げでもやるのかね 中井貴一、フジテレビNEXTで若年性アルツハイマーの役をやっていたような 作品好きだがついに政治的な事に手をつけたか残念だ
ファン離れ起きるぞ、右か左かどっちに振れてもファン減るぞ
ラピュタナウシカコナン好きだった俺がパヤオの思想のせいでジブリ嫌いになったからな
パチンコ換金営業は刑事犯罪です!
警察官OBは定年退職すると
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)のパチンコ屋に天下りし
3〜5年ほど雇ってもらいます
警察の風営法検査の日程情報を漏らしたり
ヤクザから店を守る手伝いをします
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)パチンコ屋の犬です
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)パチンコ屋の社長は
そんな警察官OBを馬鹿にします
「警察官OBは使い捨ての犬だ」なんて言います
でも警察官OBは文句が言えません
年金が出るまで、ひたすら我慢です
その分、日本人には威張り散らしています
パチンコ換金営業は刑事犯罪です
今すぐ換金営業を全面禁止すべきです!
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に甘い「親韓政治家」は
次の選挙で「普通の人」になってもらいましょう
自分の選挙区の政治家が
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)にどんな姿勢でいるか
次の選挙のために、冷静に観察しましょう
ギャラクシー街道以降4年ぶりって結構間が空いたね
あれめっちゃ酷評されてて見てないわ >>16
いや、さすがに左右を感じさせるようなものを作るほど、バカじゃないと思うよ まぁなんつか
ちょっと欠けてる人間の悲哀をコメディータッチに描くんだろうから
「記憶にない」のをいい事に、ある事ない事吹き込んで
中井貴一を困らせる奴も出てくるんでないかと どうせ一癖も二癖もある政治家がつぎつぎ出てきてドタバタするんだろ
ベテラン俳優が出オチみたいにワンシーンだけ出るんだろ >>22
まあな作る前ならここで釘さしとこ
パヨクの手先で安倍叩きに加担したら今までの好きだった作品も嫌いになるぞと ギャラクシー街道ひどかった
やっぱ超熟嫁が出てってからは映画だめだね
NHK大河はよかったけど >>31
それ言えるな
舞台は結構見てるけど面白いのが多い
映画で面白いと思えるのって・・・ないかも?w もちろん今回も夜中にゲロクソ寒いノリの宣伝番組を流すんだろうな >>32
『ラヂオの時間』『みんなのいえ』『THE 有頂天ホテル』『ザ・マジックアワー』『ステキな金縛り』
どれも面白いだろ 主役級がちょい役で次々出てくるんでしょ?
あと優香、秋元、小池栄子みたいな元ヤン女が
好みだよねこの人。酒井美紀とか戸田恵子とかも
下手くそすぎてどこがいいと思っているのか謎。 この人ってラブコメは書けないのかな?
まぁあの顔から察するにろくな恋愛経験ないんだろうけど、一度チャレンジしてみてほしい 使う俳優が似たり寄ったりなんで
そこどうにかしてくれないものか スレタイだけで見た気になる
どうせあれがこうなってドタバタして最後こうなるんでしょ? 悪いけど面白いと思えないんだよね
「見せられてる」って感じで >>29
小林聡美が映画作りのアドバイザーとして有能だったということだな
実際にあの人、頭良さそうだもんな
三谷はしばらく映画から離れて舞台だけやっといた方がいいと思う >>1
>タイトルの「記憶にございません!」は国会の答弁などでよく聞く言葉。
「刑事訴追の恐れが〜」ではないのねw >>46
最後はまた石に当たって記憶が戻り
思い出したくなかった事も全部思い出しちゃって
「記憶にございません!」って言って終わる >>51
もう現時点で、映画.comにネタバレありでレビュー書けそうw 三谷幸喜最近お気に入り役者
大泉洋 遠藤憲一 松岡茉優 マジックアワーまでは観れたな
佐藤浩市に助けられたようなモンだが
それ以降は本当に酷い 現実の方が面白いからなあ
嘘つき佐川に
嘘つき安倍に
嘘つき加計孝太郎
このトンデモキャラを超えるのは難しいだろう >>37
今夜、宇宙の片隅でというドラマを書いてる 総理役はボケてる安倍本人にやってもらったら
自民党政権はいいけれども
安倍には辞めてもらいたい アメリカドラマのホワイトハウスとかと比べると
日本の政治ドラマって深みが無いんだよな
たいてい権力者を茶化すだけの薄っぺらな内容しかない 「総理と呼ばないで」のマサカズ元総理を出せばいいのに
支持率サイテー総理の先輩として
自分のことはこってり棚に上げて、中井総理にエラソーに説教する政界の自称重鎮役で 三谷だしどうせ官房長官が吉田羊とかなんだろw
吉田羊のブレイクは中井貴一が吉田羊を三谷に推薦して
そこから吉田の仕事がどっと増えたんだっけ , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
, - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>28
ネトウヨの手先になってパヨパヨ喚き出したらどうするの? 僕ってシュールで面白いの作るでしょう?
って押し売りがうざくって ラジオの時間は面白かったけど後はきつい
はいこのシチュエーションと伏線面白いでしょってのが見慣れると鼻に着く
アンジャッシュのコントも似たような感じ 連続ドラマをやってほしいな
有名人かいっぱいの映画はもういいよ
メッキが剥がれてるよ すべてのオチが途中で読めるからこいつのやってる事はよしもと新喜劇なんだよな
舞台でなら良いのか知れんが映画だとひたすらダルい どうせコメディにするならポッポ鳩山あたりをモデルにすれば
面白いのに
「任せといて下さい、ちゃんと腹案がるんですよっ!」とか
バカすぎて笑えないかもしれないがw >>67
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00000007-dal-ent
>ほかのキャストは首相秘書官をディーン・フジオカ(37)、総理の妻を石田ゆり子(48)、官房長官を草刈正雄(65)、
>総理をゆするタブロイド紙のフリーライターを佐藤浩市(57)が演じる。 出演者がマンネリで音楽もジャズっぽいものに。
映画封切からテレビ放映までの期間が、やたら短いイメージ。 なんかこの人の映画って
毒にも薬にもならないよね
二時間みても時間の無駄に等しい >>77
「総理と呼ばないで」では戸田さんと西村さんが総理秘書役だった
西村さんは三谷作品出演はもう無理かなぁ 最近のはつまらないと思うけど固定ファンの多い監督だから
興行収入はそこそこ行くんだろうな うーん、首相が記憶喪失になるだけなの?
なんか展開から落ちまで想像つきそうなんだけど・・・
構想40年というけど、裏を返せばそれまで料理する気が
起きなかった題材を引っ張り出してきたってことでもあるよね
金が掛かりそうな大作でもないのに >>83
演劇やテレビの演出家としてはよくわからないけど
映画監督としてはあまり才能を感じないよね
何か当たり障りなく撮っている感じで品川レベルって感じ
昔は伊丹十三の後継みたいに言われてたこともあったが 総理とよばないでってなんだったんだろうな
当時見てたけどなにがやりたいのかさっぱりわからなかった 最近はルパンレンジャーVSパトレンジャーに夢中の三谷幸喜 バブルの時でフジテレビも金贅沢にあったから、思いのままにキャスティング出来た(カメオ出演ちりばめた)
その弊害で話がとっちらかって駄作になってしまった 日本映画に喜劇を取り戻すってんなら90分以下にまとめろよ
毎度毎度長いしダレるしシマリがねーっつーな >>88
>昔は伊丹十三の後継みたいに言われてたこともあったが
無理だよね、伊丹は日本の闇を暴こうとして消された
こいつのはただの>>73 どんなにつまらなくても
肩書だけで映画が作れるっていいよな 三谷さん、ドラマか映画しか見ないから舞台でいろいろやってるのかもしれないけど最近全く存在忘れてた 中井貴一は大河ドラマの清盛の父と、壬生義士伝で好きになったな。 この人長編コメディやると本当につまんない自己満足のギャグ連発で痛々しい
ちょいシリアスで時々クスリとする位の作品だと面白いのに 三谷も舞台だけやってればいいのに
映画になると商業感がガッツリ入ってくる(当たり前)から面白くないんだよな ラジオの時間、みんなの家、笑の大学、ステキな金縛りは好き >>44
またホテルマンの役かなんかでカメオあるかもよ >>28
便所の落書きで釘さしとこって…自意識過剰 >>31
舞台の人だよね。笑いの大学は一幕でできるし12人の優しい日本人もそうだ。巌流島やVamp Showもよく出来てる。脚本だけっての混じってるけど。 記憶にございませんていう言葉も古い
80年代くらいに流行した言葉じゃねえの 中井貴一はコメディもシリアスも時代劇もこなせるのが凄い >>121
もしかして「みつや」監督だと思ってる? ラヂオの時間は
すごい面白かったんだけど
あとの映画は微妙なかんじ…
でも三谷作品はなんか好きだわ 一発アイデアみたいなのでコメディ映画撮ろうとすると無理がでがち
松本映画がダメな理由もそれ 記憶喪失になって政界のしがらみ忘れて、かえって良い政治家になったというオチはやめろよなw
そしたら完全に池井戸潤の民王のパクリになるぞw 作品の良し悪しは置いといて三谷自身がまったく面白くない
宣伝でテレビ出てきたらすぐチャンネル変える >>4
あなたみたいな一部のアンチなんてどうでもいいんでしょ
数字出してるんだから凄いよ。 >>16
笑の大学で既に政治色出してたような気がするんだけど 町山「カメラを止めるなって映画なんですけど、三谷幸喜の映画みたいなんですよ。
三谷幸喜の映画目指して作ったら三谷幸喜より面白くなってしまったという(笑)」 「真田もの」という最高の素材を渡されてクソに仕上げた無能シェフ 三谷幸喜作品、マンネリ化してるね。
邦画だから仕方ないが、洋画が良いという意味ではない。 三谷幸喜のドラマで刑事コロンボのパクリみたいな奴面白かった
テーマ曲もジョン・コルトレーンのパクリみたいだった 「振り返れば奴がいる」で石黒賢のファンになった
コメディーじゃなくてああいうまじめな脚本書けばいいのに ステキな金縛りやギャラクシー街道みたいな救いようのない糞映画撮ってもまだ次が撮れるんだな
舞台はともかく映画はもうこの人駄目だよ
初監督のラジオの時間は良かったけど >>145
舞台出身の脚本や監督は
「この人がこの役をやる」ということを最初に想定して書く事が多いので
同じメンバーになりがちという傾向がある いや必ず見るよ
でも毎回「いい映画だったね」で終わる
この人は本当は何がしたいんだろう?「映画作りたい」だけの人がどんないい映画作っても
印象それだけなんだよね・・・ >>152
こいつの映画で「いい映画だったね」なんて感想もてるもん、一つも無い気が・・・ >>142
真田丸もまあまあ良かったし連ドラは面白いよなこの人
映画は単純に向いてない >>114
あれは三谷コメディのリスペクトだけど、本家よりうまくできてるんだよな 本人はアメリカのオシャレ映画のオタみたいね。
アニオタ特撮オタなんかはある意味オタ対象とオタ体質が一致してるけど、
この人はその辺乖離してるからどうもクドくて見るのキツい。 >>142
アレは当初コメディのつもりで書いたのに、ああいうシリアスモノに変えさせられたという >>146
YouTubeにあった
ttps://youtu.be/48ua5Zp2AMs >>4
脚本家としては凄く面白いものを書くのに映画監督の才能とは別物なんだなーとつくづく思わされる
頼むから映画はもう辞めて脚本家に専念してほしいわ 宣伝でいろんな番組に出ていろいろやらかすのが
映画よりつまらない >>160
エリア・カザンが無理してルビッチやワイルダーを真似してるような感じ 佐藤浩市、草刈正雄、石田ゆり子、ディーンフジオカが出る >>154
ドラマでちまちまコネタかますのが合ってる ギャラクシーは酷かったね、レンタルしたDVD割ってやろうかと思った 小林聡美と離婚してからつまらなくなった
アドバイザー不在だと、才能ないのがよくわかる 中井さんは好きな俳優だから
期待する。
これは面白そうw >>11
「今観たばかりなのに記憶にございません!」
が1人位はいるかな ギャラクシー街道って衝撃的なつまらなさと脚本の破綻具合だった
あれって本人は気づいてるのか? >>158
違反報告をみんなでしていこう
芸スポでそういうの貼られると消される場合多いからな 新撰組は主役以外は21世紀で1番出来良い大河だった 公開が近くなるとフジテレビあたりでいろんな番組に監督と出演者だして面白い人達扱いしてみたり
三谷幸喜特集なんつって3週くらい掛けてこいつの映画土曜の夜に放送したりするんだろうな
この人らのノリって馴染めないよね オーバーアクトがコメディだと思ってるどんなに頑張っても周防正行の足元にも及ばない人ね
はっきり言ってコメディ映画の才能ないよ >>185
周防正行のほうがコメディ映画の第一人者ってわけか
周防正行にもガンガンコメディの脚本書いてもらわんとな 脚本はそこそこなんだからプロの映画監督に撮ってもらえばいいのに
無意味な長回しして喜んでたあたりで呆然としたわ 首相秘書官は堺雅人か大泉洋がいいと思うけど、そうすると主役が食われちゃうからね ギャラクシー街道って興行収入どれくらいだったんだろ
内容が酷評されてたのは知ってるが 舞台だったら面白くなりそうだけど、三谷映画でコメディだとあまり観たくない 素敵な金縛り⇒マジックアワー⇒清須会議
この3作は大好き >>4
みんなの家以降、駄作ばっかりw
もう「三谷幸喜」と言う名前で売ってる感じw
駿といっしょで才能枯れている >>157
マジで?
あの内容でどうやってコメディーにすんだよ 王様のレストランも好きだったな
松本幸四郎と山口智子が最高だった 初期の三谷映画はつまらなくはないけど、それ、舞台でいいじゃん、っていう感じのが多くてそこまで好きじゃないな
でも舞台の焼き直し映画の中でも、役所と稲垣がやった笑いの大学は映画版も結構好きかな ビリーワイルダーみたいな映画撮りたいって言ってた気がするけど
「和製ミュージカル」に通じる違和感がある
日本人のオシャレ感の限界を見せられる感じ ラヂオの時間と十二人の優しい男好き
初期がすきなのかな >>193
よく思い出せば金縛りとマジックアワーは良い映画だったな
清須会議は中谷美紀のエロい踊りだけ印象に残っている 王様のレストランは鈴木京香も良かったな。
「愛人です」は良かった。 24人の優しい日本人は面白かった。ザ・マジックアワーはノリについてけずに途中でやめた。 これは安倍ねつ造(戦後最悪のゴミ総理)を叩く映画ですな
苦手な監督でしたが今回ばかりは応援します^^ 三谷 幸喜(みたに こうき、1961年7月8日 - )
中井 貴一(なかい きいち、1961年9月18日 - )
近藤 芳正(こんどう よしまさ、1961年8月13日 - )
手塚 理美(てづか さとみ、1961年6月7日 - )
哀川 翔(あいかわ しょう、1961年5月24日 - )
遠藤 憲一(えんどう けんいち、1961年6月28日 - )
小木 茂光(おぎ しげみつ、1961年11月28日 - )
山寺 宏一(やまでら こういち、1961年6月17日 - )今月二度目の離婚発表
石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年10月22日 - )老害
北川 悦吏子(きたがわ えりこ、1961年12月24日 - )連続テレビ小説 半分、青い。脚本家 記憶喪失の総理に中井貴一
これだけで凄まじくつまらなさそう
またおなじみメンツで固めて超豪華出演陣とかやるんだろうな マジックアワーとか金縛りとかホテルのやつとこつまんねーのばっかりだな 舞台は面白いが映画はつまらない。別の才能なんだなと思いました 中井貴一の無駄遣い
三谷幸喜はもう時代に合わない感がすごい >>35
ラヂオだけはまあまあだったかな
みんなのいえはマジつまらん 今時 中井貴一で政治ものコメディって、まったく惹きがない
見る気にならんね 伊丹十三も自己模倣みたいになってつまんなくなっていったから
伊丹の後継者っていうのは間違ってないのかも 中井貴一ならいけるかも
田村正和じゃ総理のイメージにならない ラヂオの時間は良かったけど
それから減退を辿る一方 >>214
振り返れば奴がいると古畑だから!
王様なんかジジイと小娘のケンカじゃん 有頂天ホテルって大ヒットしたっけ?と調べたら60億越え、すげー ギャグが薄ら寒い 話の順序がおかしい コメディーとはいえ倫理観に疑問を感じる ラジオの時間の西村雅彦の「宇宙だって、ハワイ上空だ!」が好きw やっぱり猫が好き、振り返れば奴がいる、古畑、王様のレストラン、新選組
この辺だな
どれがベストかは分からん まだ作らせてもらえるのか。大御所になると日本社会チョロいなw
昔は才能あったか知らんけど、寒くなって久しいじゃん 廃盤でメルカリだと10万超えしてた
古畑のブルーレイがアマゾンで4万で再版始めたぞ。 ラヂオの時間の、井上順「ハインリッヒだよ〜!」で死ぬほど笑った記憶 「笑いの大学」は舞台おもしろかったけど映画はつまらんかった
「12人の優しい日本人」は映画しか見たことないけどおもしろかった
これは監督三谷じゃないけど
なんでこの人映画監督すると途端につまんなくなるんだろう? もう映画は諦めてTVドラマやってくれんかなぁ…
またシットコム見たい >>240
佐藤浩市が出演する映画は全てスルー
全てゴミ シン・ゴジラという政界ギャグモノやった後にこのネタをやろうとする思考、もうちょっと色々古いな 樹木希林に蛇蝎のごとく嫌われてるけど過去に何かあったの? >>245
スペース☆ダンディのあとにギャラクシー街道作る感じと似てる… 最初の頃はまだ良かった
有頂天ホテルが当たってから好き勝手にやる(出来る)ようになってどんどんつまらなくなった
この人は映像は脚本に徹するべき >>242
HR面白かったな
市村正親と篠原涼子が親子役だったが、あの時既に付き合ってたのかな
ここであまり出ないけど真田丸も面白かったよ
古畑は第2シリーズまで >>184
新選組の香取、前半はアレだったが終盤はドラマスレで香取スマンカッタ祭りになってた気がする 三谷組ってどうも内輪ウケ臭がしてなぁ
俳優女優としては三谷に気に入られれば
仕事にあぶれなくていいんだろうが カメラを止めるな!の上田監督が出てきたからもう舞台に専念すれば良いと思うよ >>157
結果的には変えさせられて正解だったな
あれが三谷ドラマでは一番出来がよかったし カメラを止めるなの方が三谷幸喜より断然面白いという問題 >>170
ディーンいると途端にチープに見えてしまうのは俺だけかな ラヂオの時間は本当に面白かったけど、あれ以降は微妙な作品が多いからなあ
WOWOWでやった大空港とか面白かったのだが、なぜ映画でああいうのが出来ないのだろうか 中井貴一好きだから観るわ
だいたいどんな演技かは想像できるけど(笑) 低視聴率のドラマも本人が出しゃばりなのもネタとしては嫌いじゃないし
「マジックアワー」と「合言葉は勇気」のテーマが被ってるのもまあ…って感じだったが
「ギャラクシー街道」はひたすらにつまらなかった
これは期待したいがどうだろね ディーンと石田ゆり子も想像つくw
今アラフォーとアラフィフで一番下手なんじゃないかと思ってる俳優と女優 またおんなじ部屋の中でぐーるぐーる入れ替り立ち替りの展開なんだろ? HRみたいなノリで、警視Kのリメイクをしてほしい
基本的なあらすじ以外は何も決めてない
会話場面は全てアドリブ
お互いにナニを言い出すか警戒して挙動不審な目つきになる
突然突拍子も無い事を相手役に言われて反応できず「あの、その」と棒立ちになる >>250
市村の娘役は酒井美紀
篠原はホステスで教師役の香取が惚れてた
あれ面白かったよなあw
未だに市村のことはチェッキーさんて呼んでるw ゴジラが上陸する政界ハプニングを、三谷ヴァージョンでやったらいいのに。 菅直人の密着映像流したほうが面白いと思うよ
北朝鮮工作組織への政治資金横流しを国会で追及されてる最中に東日本大震災が起きて
問題がうやむやになってガッツポーズしてる姿とか
震災の被害が大きすぎて頭がパンクして、韓国語で怒鳴り散らしてる姿とか笑える >>1
>タイトルの「記憶にございません!」は国会の答弁などでよく聞く言葉。三谷監督は「映画がヒットして世間に認知されたら、証人喚問でこの言葉は使えなくなる。
認識が四十年ばかり古い気がする 佐藤浩市は元から酷いが、役所も三谷作品に出演するようになってからクソ俳優になった 政治コメディといえば民王面白かったな
民王みたいなノリなら観てみたい >>134
ステキな金縛り以降順調に興行収入さがってるのに数字出してるとかw >>196
王様は後半幸四郎が別仕事で出番減らさないといけなかったのが残念だった >>287
>第8話「恋をしたシェフ」は、千石役の松本幸四郎が同時期に出演していた舞台の関係でどうしても出演が難しく、苦肉の策で「千石はしずかの為に外出していた」というプロットが作り出された。 また演者だけは楽しそうな観客置いてきぼりの、ワイワイ大はしゃぎ映画になるんだろうな。
あと、演技が舞台風でオーバーなのもしんどい 元信者って言えるくらいかつては大好きだったけど信者の頃からこの人が監督した映画はどれもラストシーンがヒドいグダグダで観るに耐えないと思っていた
脚本だけの12の優しい日本人は今観ても素晴らしいのに >>138
その前にも新撰組という恵まれた素材をクソに仕上げています 政界ものは日本ではヒットしないが定説になっているのに
よく挑戦しようとしたな。 才能って枯れるんだね
昔の舞台はすべてとは言わないがほとんど面白かった
最近は役者も常連ばかりだし脚本も駄目だし見てて辛いものばかり
それでもまた見てしまうんだけどw ギャラクシー街道は今まで見た映画の中で一番面白くなかった
松本のR100がまともに見えるくらい滑ってた >>1
昭和ラスト年に、肖像画と似ても似つかない
イケメン信玄を演じた中井貴一が
平成ラスト年に還暦目前になり、総理大臣とは
ド迫力の信虎役平幹(当時55)の年齢超えても、
若々しい なぜか映画では絶対やらないけど、
古畑みたいな推理系やれば良くね?
オリジナルは古畑中学生以降書いてないだろ 記憶喪失 安倍 柳瀬 佐川
セクハラ官僚 福田
ドリル 小渕
居直り悪代官 麻生 菅
安倍一座の公演の方が面白い ギャラクシー街道は酷かったな
まあ香取と綾瀬が主演じゃだれも期待してなかっただろうけどw 安倍=ゴミの王 麻生=ロスチャイルド家の猿
安倍は関わるもの全てをゴミ化してしまう。
安倍の取り巻きも支持層もゴミ人間だらけ。
安倍のニックネームは「ゴミの王」に決まりました。
麻生はフランスロスチャイルド家と血縁関係になっていて、
日本の水道をフランスロスチャイルド企業に売り渡し水道料金を5倍にして日本人から搾取させようとしてる売国奴.
麻生のニックーネームは「ロスチャイルド家の猿」に決まりました。 下手な役者使って面白がる感じになったらお終いだよな
映画の才能は全く無いけどバブル期の余韻でおっさん達がハンコ押すからそれなりに制作費は出るという 障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
安室を起用する障害者差別企業のコーセーの商品を不買しましょう。安室のバックのヤクザバーニングと癒着している日テレとイモトアヤコ も悪質
↓
http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかった
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていた
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
>「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (おさらい)加計の問題の本丸は石破氏。日本獣医会が石破大臣に頼み壁を作らせた(石破4条件)。
石破『現実的に新規参入は難しい文言を入れといたからな』と。しかも石破氏は献金貰ってる。
なぜか野党は総理は追及しても当時の石破大臣を追及しない。グルだからか?。なぜか献金貰った逢坂が議長席にw
https://twitter.com/camomillem/status/994529910046666752
石破は在日から違法献金もらってたクズ売国奴。民主党政権時代に発覚した、石破とか前原とか菅直人とか野田とか一連の在日献金問題は同根なんだよ
石破本人が民主の前原さんと自分は一番近いって言ってるんだから
ネット時代に石破の詭弁は通用しない。石破は見え透いた詭弁を弄しているけど、徹頭徹尾、自分にメリットのある行動しかとっていない。石破にあるのは野心だけで、全く国民を見ていない。
そもそもネット時代に売国左翼マスコミに媚びようってセンスが時代錯誤。
安倍政権を支持していない左翼層に消極的支持されたって、自民支持層である保守層から徹底的に嫌われたら意味ない。進次郎も同様
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/19711608.html
石破大臣の国賊行為を叱る 渡部昇一
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
新潟知事選の最大の敗者は売国奴の小泉親子。小泉親子の自民党に対する反党行為はもう致命的なレベルに達している
戦後最大の政治家である安倍さんに嫉妬しているクズ売国奴の小泉親子は滑稽なんだよ
進次郎みたいな何の実績もない汚物が、後ろからぐちゃぐちゃ安倍さん撃ってるの本当に醜悪。
卑怯さという意味では進次郎は石破以下のクズ。進次郎はホストみたいな髪型と陰険な目つきも気持ち悪い。国民の多数派を占める保守層はもう完全にFラン進次郎を見限っている。
「国民の敵」売国奴の小泉親子についての百田尚樹先生の意見が非常に的を射ている
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/973591000122769408
百田尚樹 小泉純一郎はパフォーマンスだけの男だったが、息子の進次郎も同じだな。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1004270019398676480
百田尚樹 このドアホは国民民主党にでも入れてもらえ!
小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html
小泉純一郎氏が原発ゼロを訴え 新潟県知事選を前に「暴走」
http://news.livedoor.com/article/detail/14800240/
【自民】小泉進次郎氏、新潟県知事選で与党系候補の応援を断る…党執行部と距離
http://nstimes.com/archives/122391.html
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田さんの意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
↑
「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫って全く日本にアイデンティティ感じてないじゃん。立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり。
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん
↓
【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
https://2ch.vet/re_hayabusa3_mnewsplus_1509166604_a_0
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
http://ksl-live.com/blog13940
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
https://jijinewspress.com/archives/9677
安倍政権は禁煙やカジノやパチンコ規制で本気でパチンコ利権を叩き潰す気だからマスコミに巣食う在日チョンが安倍政権を倒そうと暗躍している。日本国民は全力で安倍政権を守りましょう!
↓
【健康増進法改正】原則禁煙 パチンコ店戦々恐々「禁煙なら行かない」「いちいち喫煙所、イライラする」との声も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529110446/
【菅官房長官】ギャンブル依存症対策「パチンコは23兆円、すぐ近くどこに行ってもある。あまりギャンブル性のないような形にする」★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532427039/
【今まで無かった】IR実施法について、菅義偉官房長官「今まで日本はギャンブル依存症対策を全くしてなかった。
今回を機に作らせて頂いた。競馬・競輪、同居する家族が反対すればネットで買えなくなる。
そういう対応策とか、パチンコは23兆円ですよ?ギャンブル性を無い様な形にする」
https://twitter.com/YES777777777/status/1021363468547514368
小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
.
籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
https://twitter.com/camomillem/status/1023501447906746370
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!
NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b
魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
【カジノ法案大詰め】その裏で息の根を止められるパチンコ業界
https://fxinspect.com/archives/11525
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10 リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>155
そうなの?
見る気なかったけど、本家越えてるんならば見ようかな 三谷は西田敏行の落武者も相当キツかったけど、ギャラクシー街道で完全に枯れた泉だと確信したわ。 >政府・与党は、平成32(2020)年の東京五輪・パラリンピックの酷暑対策として、
>夏の時間を2時間繰り上げるサマータイム(夏時間)導入に向け、本格検討に入った。
こんなニュースがあるけど、これを題材に喜劇を1本書いて欲しい。 三谷映画はラヂオの時間とマジックアワーは良かった
これは久々に面白そうだから見ようかな >>182
自分もそう。というか、他の作品は見ようと思ったことがない >>198
平野レミで40分くらいのミュージカル撮ったら見るわ 古畑任三郎も今見るとトリックに無理があり過ぎだからな
王様のレストランだけだろ、こいつのまともな作品は >>286
何かで読んだけど朝7時に渋谷のスタジオ入りで王様のレストラン
15時に歌舞伎座入りで歌舞伎の夜公演を毎日やってたんだよね ドラマは振り奴、古畑(1、2)、王様、映画はラヂオくらいしか面白くないわ >>331
そもそも、古畑任三郎は、素人が「俺のトリック完璧やで!」というトリックを組み立てて
それに自信があるので基本、捜査に対してしらばっくれたりつよく出たりする中で
その道のプロである古畑との言葉などのやり取りでボロを出していく、という流れだから
トリックに無理があるのは当たり前なんだよな
特定の事に対してはプロではあるが、完璧なトリックたてられる事件のプロの犯行じゃないというのもミソ ギャラクシー街道についてどう思ってるんだろう、と思ったけどこの人の監督した映画はラヂオの時間だけしか面白くなかった ギャラクシー街道は
小栗旬演ずるキャプテンソックスの箇所だけは結構面白かったな >>313
あれ声出して笑ったわw
西田のドン引きしながらそれあげるよ…ってのも含めて 素敵な金縛りは良かったよ
つーかギャラクシー街道以外は概ね良いんじゃないの映画に関しては 中井貴一ほどマヌケブサイク顔なのに何故か二枚目俳優のていで生涯過ごした人もなかなかいないよな
だからコメディならはまり役できるかもしれない さすが三谷わかってる 中井貴一とは亡国のイージスで共演してるし、デビューしたての頃
緒形拳と政治コメディー「国会へ行こう!」で主演した吉田栄作が出るといいな 三谷ってコロンボのぱくりドラマ以外面白かった記憶が無い 滑りまくりの三谷幸喜作品。
映画館では乾いた笑いがこだまする。
「なんか疲れた。通路で休んでくる」と言ったきり帰ってこない連れ。
つまんなそう顔して映画館を後にする客たち。 中井貴一の超クソ映画「グッドモーニングショー」を見てる人は少ないようだな コメディに果敢に挑戦する三谷幸喜に敬意を払って毎度映画館に観に行く暇人レビュー
・ラジオの時間…隣の客が終始つまんなそうにしてたのが印象に残ってる
・みんなの家…田中の怪演が印象深い。それほど悪くない
・笑いの大学…三谷作品で唯一平均点以上の作品?
・有頂天ホテル…苦痛
・マジックアワー…我慢しながら最後まで観たらラストで「頑張ったね」て思える
・素敵な金縛り…ここまで滑りまくった作品がかつてあっただろうか?映画開始から滑ってて、客も疲れたのか中盤から誰も笑わなくなった思い出。
・清洲会議…素敵な金縛りがひど過ぎてハードルが下がったせいで逆によく見えた。秀吉に大泉を起用したキャスティング勝ち。 >>348
12人の優しい日本人も脚本は三谷。
笑いの大学、12人の優しい日本人みたいな舞台向けは面白いと思う
王様のレストランもレストランだけHRは教室、ラヂオの時間もラヂオ局しかしか出てこないし、そういうのが向いてそう 笑の大学のオリジナルは舞台で映画じゃないから
三谷の最高傑作はこれ(もちろん舞台版) >>306
自分としては田村正和の引退記念として
古畑の映画やって欲しいわ ギャラクシーで大コケしたのは許してもらえたのか
よかったな >>349
振り返れば奴がいるもほぼ病院内、
古畑も多くの場合が狭い範囲内の話、やっぱり猫も。
ほんとそういう舞台設定の方が面白く出来る人なんだろうね 三谷を見てるとお笑いはその人のキャラがあって初めて笑いになることを教えてくれるね
心の中じゃ面白いことをたくさん考えていても本人が暗いから何か言っても変な空気になる 面白い映画作れないんだから舞台やってりゃいいのに
舞台は上手いんだから
映画は三谷より劇団ひとりのほうが三谷作品らしくて面白い 面白い面白くない別にして
この人の創作意欲は凄いと思う >>341
ビルマの竪琴も
中井のリメイク版よりオリジナル版の方が遥かにいいしね ギャラクシー街道ってめちゃくちゃ評判悪いけど、どんな風につまらんの?
予告からして相当やばいから、さすがに見る気が起きない >>4
うすら寒い笑いでよくあんだけヒットしてるもんだ
細田と一緒で名前と宣伝の効果だろうけど 王様のレストラン褒めてる人多いけどそもそもあれも元ネタあるよね?
高原へいらっしゃい(田宮二郎が出てたオリジナル版)とよく似てるなと思ったけど 多数の制約とうるさく注文を出す人がいないといい仕事が出来ない >>357
劇団ひとりって一本しかとってないし出来も微妙 >>351
笑の大学のオリジナルは舞台より前のラジオドラマじゃなかったか?
坂東八十助の 障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
安室を起用する障害者差別企業のコーセーの商品を不買しましょう。安室のバックのヤクザバーニングと癒着している日テレとイモトアヤコ も悪質
バーニングといえばレコ大。レコ大利権では死者まで出ている。バーニングと癒着している業界人を干していかないと
↓
http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかった
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです。バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていた
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
>「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 子供を持つと、普通の感性になってしまうんだろうな
それがいいふうに作用すればいいけど、物書きとか芸術家に「平凡」て致命的 >>367
今泉が古畑の今泉なら
西村は言うほど芸能界で出世してないし、今泉はあの年で巡査
どっちも出世のイメージからほど遠い 三谷幸喜の作品自体は嫌いじゃないけど
毎度似たようなメンツの出演者にウンザリして見る気失せたわ 三谷作品は90年代までは面白いと思えたんだけど
それ以降のはどうも好きになれない >>369
青天の霹靂?
あれキャスト登壇の試写会行った時、評判よかったらこれからも撮りたいみたいな事言ってた記憶あるんだけどあれ一本で終わったんなら駄目だったんだろうか
無難な出来に思ったけど >>370
うん。
三宅裕司と八十助
NHKのラジオ このご時世に政治風刺に走ったら最後だと思うよ?
今の自民支持・安倍支持は、先の見えない不安の表れなの。
自民や安倍が何かできるとも思ってないけど、得体の知れない政党・政治家に
任せるくらいなら、せめて実績のある政治家の方がマシって状況なわけ。
昔のように経済が安泰な時なら政治風刺も笑って見られたけど
抜き差しならない状況で政治風刺は流行らないし反感買うだけ。 振り返れば奴がいるが好き
ああいうシリアスなドラマもみたい >>3
「ごめんなさいと謝りましょう」→「ごめんなさい」の流れは失笑した 三谷幸喜は『自分の一座』って気なのか決まったメンツで映画を作るけど、こっちはそんな意識ないし、本編見る気なくても大々的に宣伝するから見飽きる。新鮮なキャストの方が楽しいのに。最近の福田雄一もおんなじ。劇団では通常なんだろうけど、こっちは劇団の客じゃねーし。 >>270
日本で政治ドラマがつかられないのは自民党の圧力のせいと昔は思ってた。
現実にはマスコミ,テレビ局,演劇界のどこいってもサヨクだから。 >>366
なんというか「内容が無い」
あと5割くらいがつまらない下ネタ ラヂオの時間、王様のレストラン、古畑は好きだったな〜
それ以降の作品は、不思議なほどツマらなく感じる…… >>382
あれは三谷は病院コメディのつもりで書いたものを
現場で相当変えられてシリアスものになったんだけどね
ラストのあのオチの織田裕二のアイデアだし >>373
西村さんは個人事務所になってからテレビ出演はかなり減ったように思う >>304
深夜の時だけ面白かった
ゴールデンになったら
まるで別物みたいにつまらなくなって
ガッカリしたのはハッキリ覚えてる
猫が好きとiQエンジンが面白かったなー 2ちゃんだと叩かれてるけど、正直楽しみ(´・_・`) 深夜枠でやってた香取が出てた定時制高校のコントドラマみたいなのは
あれも三谷?
あれはおもしろかったな
戸田恵子とか出てて
まぁありゃ舞台だな 出る役者が大物ばかりになってからの作品は全く面白くない。 三谷幸喜で1番酷い作品は「素敵な金縛り」、あれに比べたらギャラクシーなんて可愛いもの。 出演者が代わり映えしないメンツで新鮮さがない
香取も出るんじゃね?w とっくに才能も枯れて駄作連発してるだけなのに・・・w
こんなのに作らせる意図が別にあるんだろうなぁ
ケツ持ちは総選挙前に与党ネガキャンステマしようとして大失敗したウジ虫TVだろうし
また同じ反日政治刷り込み映画を狙ってそう ふかっちゃんとかあまみんを主役にした方が良かったんじゃないの
中井貴一主演で客が呼べるかよ 佐藤B作と伊東四郎が共演した舞台「アパッチ砦の攻防」は良かったなあ
あの脚本は最高だった
1997年版の方をDVD化してくれんかなぁ 中井貴一と佐藤浩市じゃ観る気しない
草刈さんの官房長官はちょっと観たいけど くっそつまらん三谷幸喜の映画
さっぶいコメディしか作れん馬鹿野郎 障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
安室を起用する障害者差別企業のコーセーの商品を不買しましょう。安室のバックのヤクザバーニングと癒着している日テレとイモトアヤコ も悪質
↓
http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかった
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていた
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
>「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>419
三谷幸喜が年食ったから、彼と馴染みのある役者の年齢層も高くなっちゃうんだろうな 狭い範囲が得意なら
クッキングホモを中井貴一と佐藤浩市で映画化すればいいのに。 三谷幸喜作品に限ったことじゃないけど
なんで日本の俳優ってどいつもこいつもギャグシーンでどアップで変な顔するの?
寒すぎて鳥肌立つんだけど
特に阿部サダヲ・竹中直人・筧敏夫・唐沢寿明・生瀬勝久のさぶさぶ5人衆
お前らマジ日本から出ていけ 松本ですら失敗してるから、映画でコメディやるのは難しいんだろうな 演者はいつもの普通の演技で
世界観が異常ってのは
日本の役者には難しいのかな。 中井貴一
佐藤浩市
西田敏行
役所広司
唐沢寿明
浅野忠信
市村正親
天海祐希
深津絵里
篠原涼子
戸田恵子
香取慎吾
山本耕史
大泉洋
寺島進
小日向文世
浅野和之
相島一之
近藤芳正
阿南健治
小林隆
梶原善
山寺宏一
三谷っていつものメンバーをとっかえひっかえで作品作ってるだけだな このスレの伸びなさ加減からして、この映画も爆死しそうな予感……コーキー、がんば! 爆死はしないでしょ。
公開前になるとテレビで連日連夜「三谷幸喜は天才」あげがはじまり、続いて番組宣伝で役者たちがあらゆる番組に出演し「この作品は面白いですよ」と三谷幸喜上げエピソードを交えつつ作品をアピールする万全の宣伝体制。
映画の興行収入は2週間で7割近く回収できるらしく、それはテレビの露出量と見事に正比例するみたい。
だから内容なんてほぼ関係ないんだよ。
中身なんてどうだっていいの。
天才だとか、面白いだとか、こんなコメディみたことない!だとかそれらしい事言ってればどんなクソ映画でも興行収入は回収できちゃうんだから。 舞台でセリフや演技を揉んでから映画化じゃダメなのかな 100年後の人が見ても楽しめるものって発言は今話題のカメラを止めるな!の監督も同じこと言ってたけど
影響受けてる人物に挙げられてるから意識しての発言なのかな >>438
うん?意味がわからん。
会社が目論んだ興行収入を回収しちゃうって意味だけど、なんかおかしいか? 監督作品では「ラジヲの時間」だけは好き
「千本のっこが笑っていれば僕は満足」という曲が素晴らしい ラヂオの時間は面白かった
あれは劇団時代からの三谷組とメジャーなスターとのバランスも良かったし >>37
この人の作品って
ことごとく登場する女性の性格に難があるな。
女性観がうかがい知れる。 >>78
お気に入りだからって
同じ役者使いすぎでしょ… ギャラクシー…
あ、みんな書いてるか
あれ以降あれより酷い映画見たことないわ
テラフォーマーズや進撃の巨人の実写版より遥かにダメ 同じ役者を同じようなキャラでばかり使うから
マンネリ感がハンパない >>29
真田幸村は草刈が抜けてから一気に糞化して、
最終回は裏の方が壮絶な闘いをしていたのが哀れだったなw 確かに近年の三谷は才能が枯れたと思っていたが
真田丸は草刈が出ていたところまでは面白かった
今の三谷でも何とかそこまでは面白いものを書く力が残っていたのか
それとも草刈が良かっただけなのかどっちなのかはわからん 真田丸
最後にテーマ曲を持ってきた演出が良かったなー >>134
あたなみたいな一部のマニアが支えてる。 15年前には才能は枯渇したけどそれでも頼らなければいかんのだな。裏切るような作品が取れれば面白いがキャスティングからいつも通りっぽいな。 >>1でちょっと見てみたいと思ったけど
>>78でどうでもよくなった もうつまらんわ。飽きた。
それより池井戸潤の作品でいいよ。 >>4
ギャラクシーなんちゃらのオオコケっぷりな
こいつは古畑だけの一発屋 >>1
面白さなんて皆無なのに謎の大物気取り
ゲロクセー街道でやらかしたのにまだ続けんの? 西村雅彦が出ていた時代が良かった
彼が三谷の世界観には一番あってる気がする ショーマストゴーオンとか笑いの大学は舞台の方が全然面白いんだよなぁ 総理役は田村正和じゃないのか…
処で「リア玉」はどうなりました? >>468
「ショーマスト〜」って舞台以外もあるの?
昔、深夜にやったTV版しか知らない… 古畑任三郎とか笑の大学とか12人の優しい日本人とか、
脚本だけ担当してる作品は結構ハズレが無い。
監督の才能は微妙なんだろうか。。 どうせまたいつもの変わりばえのしない役者しか使わないんだろうな 脚本家は自由に好き勝手書ける環境になると100%だめになる
100%だ 別に三谷幸喜がなにやってもいいけど、こんなのが日本の大手メディアを独占して、日本のトップコメディー扱いされるからムカつくんだよな。
大手企画やメディアの力がなかったら、YouTubeで50万ヒットぐらいしかしないレベルの作品だよ。 >>432
つまらんやつばっかだな
真田丸に出てた名刺男こと小手伸也この前月9で大活躍してたけど
三谷組だったら泣けるな >>471
『笑の大学』の映画版は大ハズレだったと思うがなぁ >>1
118 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/06/05(火) 12:37:10.03 ID:+qX2UWCZ0
古畑任三郎でDA PUMPのプロデューサーと同名の人物を出して殺したSMAP
453 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/06/05(火) 14:30:58.23 ID:ySQHV7oy0 [1/3]
>>118
え?まじで?
468 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/06/05(火) 14:39:05.78 ID:TH6QVEnO0 [5/9]
>>453
マジ
三谷がジャニに忖度でもしたのかそれともフジの意向か
古畑任三郎 第26回 古畑任三郎 vs SMAP
富樫明男(演:宇梶剛士)
DA PUMPのプロデューサー m.c.A・Tこと富樫 明生 三谷映画は回を重ねるごとにつまらなくなる
有頂天ホテルがピークだった
ギャラクシー街道は観てないや >>479
舞台版が良すぎただけでしょ?
舞台版知らない人間からしたら十分良い作品だったよ? >>471
監督やると途端に舞台感が出て映画なのに舞台のニッチでこじんまりした空気感になるんだよね
演者の喋りのテンポや抑揚が舞台のそれになってしまう
多分三谷の指示 >>483
わかる。真田丸が全体的には面白いのに色々残念だったのもそこらへん。せっかくの大河なのにスケール感がゼロ。
>>479
笑の大学は三谷の代表作で後世に残る名作脚本と思う。舞台が完璧すぎて映画は色んな人に断られ…。(三谷本人も同じになりそうだから自分ではしたくない。)
星さんに三谷が惚れ込んでぜひ、って数年越しの懇願で実現。
キャストも二人で決め(舞台版からかけ離れたキャスティングに拘った)舞台とは狙いも目的も違ってる。
別物として見た方が楽しいし、好きな映画だ。
あと、椿のモデルとなった劇作家本人は近藤よりは稲垣に似た優男だった。割りと合ってる感はあるかと。 この人ウケ狙いで面白いことを言おうとすればするほど滑りまくるよな >>482
尺稼ぎの無駄なシーンが多くて目障りな事以外は良い作品だったな。ラジオ版より好きかもしれん >>482
なんだよそのムリヤリな擁護w
元ネタよりやれる事が増えたのに明らかに悪くなってるなら、そりゃ明らかな失敗だろうw >>483
オレは逆の意見
三谷幸喜が監督した映画がつまらないのは、舞台劇なら入れない余計なシーンを入れて、全体的なテンポが悪くなってるからだと思う この人の映画は登場人物全員が構図の中でやらされてる感あってつまんないんだよな 何年か前のゴミクズレベルの宇宙モノのやつで完全に才能の枯渇が明確になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています