ダンスボーカルグループ「DA PUMP」(リーダー・ISSA=39)が5日、東京・中野区の中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクト全体の夏コンサート「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ONE FOR ALL〜/ALL FOR ONE〜」にサプライズ出演した。

ハロプロの聖地に、ついにDA PUMPが“降臨”した。大ヒット中の「U.S.A.」は「ハロプロの曲に似ている」と評判で、ISSAがリリースイベント会場に集まったハロプロファンを取り込んだことも話題になった(本紙既報)。双方のファンから共演を望む声が大きく、先月25日放送の「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)で「モーニング娘。’18」と共演を果たしたばかりだが、続けてのサプライズとなった。

同コンサートでは、ハロプロ研修生が「U.S.A.」がカバーしているが、この日はイントロがスタートすると「ちょっと、ちょっと、何やってんの! オイ! オイ!(とコールしている場合)じゃないよ!」とISSAらDA PUMPが登場。会場が驚きと熱狂に包まれる中で「盛り上がってますか!」とアオり「U.S.A.」を披露した。

ハロプロ現役メンバー66人もダンスを踊るという豪華コラボになり、曲の披露後、ISSAはステージ上で「みんな半端ない、一体感が半端ない!」と笑顔を見せた。

コンサート終了後の囲み取材で、ISSAは出演の経緯について「出たら面白いんじゃないかな、と。この前はテレビの歌番組で(モーニング娘と)共演させていただいて、息もぴったりでしたし」と説明。ハロプロの聖地・中野サンプラザでのパフォーマンスには「ファンのコールがすごくて、うまかったです。いいファンの方ですね」と感謝した。「U.S.A.」の大ヒットには「ありがたい限りで、喜び過ぎて、パニックで僕の方が追いついてないです」と胸の内を明かした。

モー娘OGメンバーとして出演した矢口真里(35)は「ハロコン乗っ取られたなと思いました!」。また保田圭(37)も「ファンの方から、DA PUMPさんのCDを頂いたりもしています」とその影響力のすごさに目を丸くした。

今後についてISSAは「また何かコラボする機会があれば、やりたいですね。もっと面白いことができそうなので」と前向き。DA PUMPのU―YEAH(34)も「僕たちは10月10日に東京国際フォーラムでコンサートがあります。まだ、楽屋に空きがありますよ」と期待を持たせた。

DA PUMP旋風はさらに加速しそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180805-00000019-tospoweb-ent