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【ドラマ】TBS『この世界の片隅に』Pインタビュー「賛否両論は想定内」原作にはない現代パートの狙い
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0001muffin ★
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2018/08/05(日) 12:43:56.68ID:CAP_USER9
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/51539/
2018-08-05

https://contents.oricon.co.jp/special/img/51000/51539/detail/img660/1533259590391.jpg
https://contents.oricon.co.jp/special/img/51000/51539/detail/img660/1533259741109.jpg
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日曜劇場『この世界の片隅に』(TBS系)が賛否両論の反響を呼んでいる。民放連続ドラマでは珍しく戦時中を舞台に、俳優陣の顔ぶれからも「朝ドラ」感が強い。原作にはない現代パートも加え、TBSの看板枠でチャレンジする意図をTBSテレビ制作局ドラマ制作部の佐野亜裕美プロデューサーに聞いた。

日曜劇場『この世界の片隅に』に向けられる話題は多岐にわたる。原作は累計130万部を突破した、こうの史代の同名マンガ。映画化された劇場アニメもヒットした作品を実写で連続ドラマ化した理由から佐野プロデューサーに尋ねた。

「賛否両論の反応があることは想定内でしたが、原作を読んだことがない方も映画をご覧になっていない方にも面白がってもらいながら、違った切り口のものにしたいと、企画を立ち上げた時から散々考えました。原作を忠実にしつつも、時制を入れ替えたり、足したり引いたり。ドラマでは二階堂ふみさん演じる「りん」を丁寧に描いていき、尾野真千子さんの「径子」も膨らませたいと思っています」(佐野氏/以下同)

また、同枠としても民放連続ドラマそのものからみても珍しい「戦争」をテーマにした作品を選んだことについても聞くと、「日常を積み重ねていくことでかけがえのなさが紡がれていくわけですが、それが不条理に失われてしまことは戦争に限りません。今も変わらないことではないかと思ったのが、この作品を選んだ一番のきっかけです。ドラマは多様な作品があるからこそ面白いと思っています。それに編成も賛同してくれたことも意気に感じて、自分らしく作っていこうとスタートしました」と答えが返ってきた。

しかし、これまでこの枠で成功してきた勧善懲悪の痛快エンタテインメント作品とは異なる作風であることに不安はなかったのか。

「テンポアップして次々と進めてしまっては話の良さが失われてしまいます。飽きられてしまうのではないかと心配はありますが、この作品独特の時間の流れ方を守っていかないと別のものになってしまい、これを原作として連ドラにした意味がなくなると思っています」

 では、原作にはない現代パートを加えた演出の狙いは何か。

「企画段階から構想していました。テレビは『ながらメディア』ですから、わかりやすいある種テレビ的なアプローチも必要だと思ったからです。批判が出ることも想定していましたが、最後までご覧になったら、きっと『あってよかった』と思っていただけると思います。はじめにアイデアをいただいたこうの先生からは『現代パートがとても好きです』と言ってもらい、その言葉に力をもらっています」

 さらに聞けば、話が進むごとに現代パートの真の狙いが明らかになっていくという。

>>2以降に続く
0002muffin ★
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2018/08/05(日) 12:44:23.44ID:CAP_USER9
>>1続き

 主演・北條すず役を演じる松本穂香をはじめ、脇を固める俳優陣にも宮本信子や尾野真千子が起用され、キャスティングの印象から「夜の朝ドラ」とまで言われていることも話題のひとつにある。

 この真相については「今作は大きな事件は起きません。だから芝居勝負。良い役者の方を揃えることにこだわったのですが、朝ドラ感はまったく意識していなかったので正直びっくりしています」と答えつつ、「立身出世の物語ではなく、日常の名もなき人の物語を描いていく内容からは朝ドラ的にはなるだろうと思い、むしろそう作っていきたいと思って、脚本は岡田惠和さんにお願いしました」と明かした。

 また演出は『カルテット』なども手掛けた土井裕泰氏が担当している。

「奥行の演出が必要なこのドラマには土井さんにと最初から思っていました。広島のご出身であり、お父様が被ばくの経験があることももともと聞いていました。何よりミドルサイズの人間ドラマを撮らせたら右に出る人はいないと思っています。満を持して声をかけたら、、『他の仕事が…』とおっしゃるので、『この作品をやらなくていいんですか』と半ばケンカを売るような勢いでお聞きした記憶があります。それほどに土井さんしかいなかったんです」

 音楽担当にもこだわった。民放の連続ドラマで音楽を担当するのは1994年の『時をかける少女』(CX系)以来、実に24年ぶりとなる久石譲氏だ。仕掛け上手のプロデューサーとして評判は高いが、どのように実現させたのだろうか。

「少女の成長物語という意味では『魔女の宅急便』のようなイメージもあったので、ダメもとでお願いしたら、まさかの展開でした。オリジナルの劇中歌も作ってもらい、岡田さんによる作詞で松本穂香さんが歌ってくれています。私の中では久石譲さんはこの作品の影の主役だと思っているほど。ドラマは音楽に助けられることも大きいですからね」

 一方、これまで佐野プロデューサーが手掛けた『カルテット』などでは自らSNSを活用して話題作りにも貢献しているが、今回は呟きがみられない。

「エゴサーチは大好きなので、暇さえあれば隈なくみています。でも、呟くとどうしてもヲタ目線になってしまい、松坂桃李くんのおにぎりの具を紹介し始めてしまい作品の世界観を壊してしまうので、この作品に関しては、ツイッターは封印です」

 やはり、TBSの看板枠である日曜劇場を単独で担当することへのプレッシャーは高いのか。これまでの作品作りとの違いについて最後に聞いた。

 「プレッシャーはありますが、チャレンジさせてもらえたことは良かったと思っています。これまでとは作り方に大きな違いがあるものの実は共通点があります。『この世界の片隅に』も『カルテット』も『おかしの家』も『ウロボロス』も、生きづらさを感じている人が立ち向かい、居場所を探していく話です。これは自分自身の人生のテーマでもあります。だから、やり方を変えることなく、それでいて原作を損なうことなく広げることができると思いました。自分を信じてやり切ります」
(文/長谷川朋子)

(終わり)
0003名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 12:44:49.82ID:RiTeZIp20
ステマですね?  解ります!
0004名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 12:45:16.75ID:Uos3eNTz0
またアニオタが発狂するのか
0006名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 12:46:18.16ID:FWHmFUrX0
戦時中パート・アルバイト
0007名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 12:47:17.77ID:Ru4e5q/70
現代パートがないととっつきにくいだろw
0010名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 12:48:13.02ID:hbBqYDkm0
現代パートは賛否じゃなくて否しかないだろ
0011名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 12:49:23.70ID:33U9eU+KO
NHKの夕凪の国に完敗しそう
0013名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 12:50:54.47ID:H+dUi1rp0
結局、女優だの役者が大根の集まりで、演出家にも力がないから
別の手法を取り込まないと、原作の良さが表現が出来ない・・・つまりは無能ってことだろ?
0014名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 12:53:12.35ID:8l+84c630
現代パートを作ればタレントを多く採用出来て懇意の芸能事務所に顔が立つってだけの話だろ?
0016名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 12:54:06.83ID:iRArV1+z0
能年を使ってやれよ
TBSはレプロにガッキーを人質に取られたのか?
0017名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 12:54:39.28ID:XzMLMHO00
受診料かえせ
0019名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 12:58:35.89ID:/n6MVnck0
尺が埋まらない → 現代パート挿入
0020名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:00:13.26ID:P7F5uqmw0
コミュニケーションが携帯スマホに邪魔されない時代って良いよね。
0021名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:01:27.21ID:3NydNAXp0
TBSはカルトとメディアのドラマを作るべき
いかにして弁護士一家を皆殺しに導いたのかを後世に伝えなければならない
0022名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:04:00.20ID:dI4f8u460
>>4
原作があるんだし
妙な改変の仕方して怒るのは原作ファンなんじゃないか?
0023名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:09:16.91ID:Xbz/AS2c0
スペシャルサンクスの件でアニメファン怒らせちゃった感じ
ドラマの出来自体はそこまで悪くないと思う
0026名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:12:57.82ID:ieYqJyNR0
で、劇場版のオリジナル演出をまるまるパクってクレジットだけで誤魔化そうとした件は?
0027名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:13:21.01ID:NqbAzFIv0
辛気くさい顔の主役のせいで観てらんない

そんだけ
0030名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:15:49.85ID:8IOlmjvH0
映画人気にただ乗りとか性根が腐ってんな
こうの史代にも土下座して詫びろクズ
0031名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:19:20.27ID:imkDTmy+0
>>26
アニメ製作時点で新たにわかった史実があるならそれを踏襲することも必要だろうけどもな
さらにわかったことがあるならさらに追加してもらいたい

まさに、「教えてください、今のうちに」
0032名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:22:18.95ID:33U9eU+KO
全部読んだが「自分が自分がー」が強いねこの人w
0035名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:30:57.19ID:wulOWx030
どうなんだろうね、現代パートの榮倉奈々は
すず夫妻が、広島で拾ってきた子の孫ぐらいの年齢かな
0037名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:36:21.12ID:TMQ3d9KP0
尺伸ばさなきゃ連続ドラマにならないんじゃないの?
夕凪の街桜の国を意識した作りかもしれない
0038名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:37:37.70ID:3/GNta5T0
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー

この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
 
 ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−  
 
 大受けすること、間違いナシ。
0040名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:43:14.74ID:0hNKm7eB0
なぁ勝手な事をやりたいならオリジナルでやれよ
他人の作品に乗っかって改変して我々の狙いとか言われても
何言ってんの?って話だよ
0043名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:47:54.17ID:Aq0Wt83n0
画像のこれがドラマなの?コスプレかよ
0044名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:48:17.64ID:hAS+gD5b0
"テレビは『ながらメディア』ですから、わかりやすいある種テレビ的なアプローチも必要"
今はNETFLIXやAMAZONPRIMEとかの、かっちりとリアルに、SF的な設定でもいかにリアリティを
持たせるかに留意されたドラマ群が、ガチな競争相手になりつつあるのをまるで理解してないな。
自分は長年現場にいたけど、ま、そこはドラマだから・・・って空気があるんだよな。それが
海外ドラマにくらべて一段落ちた存在として自らみとめてしまってるのに気づいてないw
本編にもまぁ少し言えることなんだけどなぁ。だから一部の中国・韓国人からバカにされたりしてる。
気づけよ、ホント・・・
0045名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:54:40.32ID:CbyKCe4b0
>>31
考証はアニメからではなく独自なのであれば
取材先とか出せるんじゃないの?
アニメのは考証のための資料集め、提供元とか出してたような
0046名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:55:49.78ID:M4L0kl/40
>>1-2
> 佐野亜裕美プロデューサー

99.9の最初のシリーズで静岡の方言が事件を解く鍵になるエピソードがあったんだけど、それがこのPの地元だった
0047名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 13:57:56.47ID:C+t842b80
マンガ原作者お墨付きじゃんw
アニメののんにしか関心ない喧嘩売りまくりなアニヲタの暴れっぷりは何だったの
0048名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 14:04:33.43ID:z45XCiVF0
第2話の終盤で“段々畑のハゲ話”で少し感動して余韻に浸りたい気分のところで唐突に
現代パートをぶち込まれて榮倉と古舘の下手な掛け合い芝居を見せられて台無しだった

現代パートへの賛否はともかく現代パートをぶち込むタイミングくらい考えてくれ
第2話の終盤は次回予告の内容や入れ方も無茶苦茶だったし興醒めした
0050名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 14:13:46.80ID:jicamla80
アニメ版ほど話題にもならないドラマ版
0052おじいちゃん
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2018/08/05(日) 14:19:45.49ID:nIlYX19W0
のんを外してる時点でわかった
0053名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 14:22:37.36ID:PA3WoOA70
連続ドラマである以上、現代パートで話を膨らますのは全然ありなんだが
コレジャナイ感が半端ない
古館息子で全て台無しになってる
0054名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 14:24:08.14ID:sWy4BMbcO
「また、同枠としても民放連続ドラマそのものからみても珍しい「戦争」をテーマにした作品」別に珍しくない。「もがり笛」とかもあるし
0055名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 14:26:42.07ID:ZMHgnD8D0
アニメのオリジナル要素までドラマ化しちゃったってまじかよ
言い訳できないゴミじゃん
0057名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 14:38:44.24ID:rRPDBqde0
土村、松本、沙莉 3人とも良い
https://pbs.twimg.com/media/DjuVrRsVAAA3_Ru.jpg

8/5『林先生が驚く初耳学!』TBS 22:00 - 22:54
ゲスト 松本穂香
https://pbs.twimg.com/media/Djey_tuVsAAxYLH.jpg

8/6 夕凪の街 桜の国2018 NHK
https://pbs.twimg.com/media/DjpZmLhVsAAzOig.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Di-dQG1UcAAfnzJ.jpg
原作の絵あんな感じなんだな、NHKの川栄の番組で初めて見た


10月13日より広島先行公開
https://pbs.twimg.com/media/Di__dJvUYAEvLFD.jpg
本作の収益の一部は、西日本豪雨の復興支援活動に寄付される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000011-nataliee-movi
0059名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 14:39:50.40ID:aLpW/sXS0
最初からのん潰しとして始まった企画に決まってるし、脚本演出演技音楽全てレベルが低くて
つまんないんだけど、ただ一つジャニーズなどのアイドルが出てないっていうだけでも
アイドルゴミドラマよりはマシということで見てる
それにしても香川京子を出すとか、どんな力の入れようなんだよ
しかも仙道敦子を23年ぶりにドラマに出すとか、久石譲を久しぶりにテレビドラマやらせるとか
ものすごい金使ってる
そこまでのんを潰したいのかっていう
0064名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 15:12:11.96ID:2PSBIB9l0
映画人気に乗っかるつもりみえみえの企画なのにそっちと揉めちゃってどうするんだよ
詰めが甘いというべきかメディアの王様気取りの傲慢というべきか
0065名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 15:27:29.99ID:trO7As1M0
映画なら精々3時間もあれば原作全てを描ききれるところを
1クール10時間くらいのドラマにするんだろ
そりゃ水増し改変は必至だろうな
0066名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 15:41:05.15ID:kwN2GDX40
朝鮮人が得意な背乗りってやつか
0067名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 15:46:47.17ID:8MoWVo9D0
下らん現代パークでブサヨにエールてか。
ホントブサヨは改悪しかしねぇんだな。
0072名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 17:02:55.51ID:HtbK7sno0
TBSの事だから、絶対何かぶちこんでくるだろう
0073名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 17:14:19.71ID:pdR15uEY0
>>71
デビルマンレディーだの何だので豪ちゃん自らレイプしまくり…
0074名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 17:27:19.25ID:f61NTpyI0
>>72
反日?
0075名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 17:28:07.50ID:eGs7iVVI0
と、オリコンに書かせました
0076名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 17:31:14.96ID:vNcpJ9dE0
現代パートは全く意味がない
ドラマの解釈の仕方の世論誘導なんかいらない
0078名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 17:57:36.09ID:Cl+sN9m30
>>1
>「企画段階から構想していました。テレビは『ながらメディア』ですから、わかりやすいある種テレビ的なアプローチも必要だと思ったからです。


これ、これなんだよ、テレビがつまらない理由
根底に視聴者を信じていない考えがある
0081名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 18:03:36.90ID:XzMLMHO00
>>78
ながら見してる連中なんか想定してねぇで
真剣に見てる視聴者に向けて刺さるものを作れや
って思うよね
0083名無しさん@恐縮です
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2018/08/05(日) 19:45:24.54ID:YhFGapTT0
横須賀を舞台のオリジナルでやれ
0088名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 00:20:56.58ID:xV0lFUee0
>>47
アニオタが暴れてるのは現代パートに対してじゃないだろ
原作にはないがアニメにはある、アニメのオリジナル設定・演出を
製作委員会に無断でパクってることを批判してるんだろうに
アニメの製作委員会にも許可をとって使用料なり著作権料払えば良かったんじゃん
0089名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 00:24:30.08ID:2QDTJcWc0
>>88
既に映像化されてるものを後で作られた作品が参考にしてる例なんて他にもあるからな
そんなもんで一々パクりだの著作権だの言い出したら映像なんか作れなくなるわ
0090名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 00:30:31.23ID:/fzjIDZp0
>>78
制作する側にながら見させないようにする熱量がないんじゃ、もうどうしようもないな
0091名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 00:34:56.23ID:Ewi+cUrP0
榮倉奈々は二階堂ふみの子孫とかで今後宮崎あおいも出てくるの?
0092名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 00:40:30.29ID:R2JNhIJs0
>>89
だから、堂々と黙ってパクればよかったんだよ
「調べるの面倒。でも調べたやつに金を払ってたまるか。勝手にパクらしてもらう」
ということなんだから
それを「スペシャルサンクスとか書いとけば協力してもらったかのように思わせられるだろ」
という卑怯な考えでいい人ぶろうとしたのが大失敗
映画側は何ひとつ関わった覚えはないと宣言することになった
0095名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 04:37:57.13ID:Ra0OmpOh0
賛否両論って言い方が見苦しいし往生際が悪い
否はいくらでもあるけど賛はほとんどないぞ
0098名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 06:37:50.93ID:pDYxFC5Z0
漫画の方がいいとは思うがこの枠好きだし戦争ものは観ておきたい
主役のこの演技とやはり音楽が良いな
0101名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 07:08:50.31ID:MxPj3Oue0
あそこで古民家カフェやろうなんて
発想になるわけない
ちゃんと情報収集して、リアリティのある設定にしないと
この原作をドラマにした事が台無しになるでしょ
あの場所であの家で現代で出来る事って何だろう?
無いと思うけどね
0102名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 07:13:52.23ID:K498VtzY0
アニメや漫画を見てないからかな、楽しく見てるよ。
突っ込みどころ満載だけど、毎回あるチュウのシーンでチャラになってるw

すず役、可愛いね
0103名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 07:17:08.22ID:5p9EeH0b0
結局そんな考えって炎上してもそれが数字になるから結果オーライって事なんだろ
勝ち馬に乗ってローリスクな作品で数字あげようって腹が見透かせるんだよな
0105名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 07:55:44.71ID:NQiqG6yRO
>>103
言動や感覚が悪い意味でイマドキのテレビ局社員の典型そのまんまだからねこのプロデューサー
他のインタビューを読んでもマンガ大好だとか出演者のヨイショ話とか薄っぺらい話しかしてないし
0107名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 08:42:30.29ID:7IUkcdRR0
このバカプロデューサーにはまったく理解できてないようだが、テレビ村の理屈や論理の押し付けに、そもそも違和感があるわけで。
現代パートへの「否」の意見や、スペシャルサンクス問題はそれが顕在化しただけ。
あと、賛否両論の「賛」のバロメーターが視聴率なら完璧に失敗してるわけだし、原作者が気に入ってるから、とか、漫画や映画とテレビは違う、といったことは、けっして錦の御旗ではない。
0109名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 11:08:02.26ID:VdayPIUL0
視聴率は想定外か
0110名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 11:29:26.50ID:T3YXg/9eO
奇形レベルの鼻で見てられない…
0111名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 11:33:14.37ID:VkZYlwh20
リメイクに色付けるやつっているけど大抵失敗するよね
僕が一番うまく作れるんだ!ってね
0113名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 11:35:30.97ID:TynXFXTi0
呉市営バスは登場しないのかな?
乗客に向かって「はよ降りーやバカ!」って怒鳴ってほしい
0115名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/06(月) 11:45:49.39ID:rYJJn+GZ0
田口トモロウと伊藤蘭はかなり原作に忠実というかイメージぴったりで素晴らしい
尾野はいいんだけど径子のイメージじゃないな
元モガの雰囲気出せる人、江口のりこや安藤サクラがいい 
0117名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/06(月) 14:06:31.91ID:LhdiDOD20
現代パートを入れるって、戦争ものの映画の手法をパクっただけだろ?
0120名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/06(月) 18:55:54.08ID:ubSSYiqX0
>>59
最初からのん潰しの企画ドラマだったけど、回を重ねるごとにドラマが異次元空間をさまようトンデモドラマやってるので、のんファンはのんが出なかったことにホット安堵している
0124名無しさん@恐縮です
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2018/08/06(月) 22:34:06.83ID:ILtKjBPOO
現代パートをいれたいなら
夕凪の街
やりゃ良かったじゃん
NHKがやったけど
そもそも片隅は北川景子でもうやったし
10週やれる内容じゃない
NHKなら全4週とかで作れるけど
民放はダメだな
0127名無しさん@恐縮です
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2018/08/07(火) 02:42:47.94ID:qt/ncis40
>>125
ゴッドマーズ引き合いに出すくらいだから、ドラマはよっぽど原作とかけ離れてると思ってるんだね
0128名無しさん@恐縮です
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2018/08/07(火) 03:23:02.42ID:Tr5bSlhK0
>>127
「嫁に行ったと思え」みたいなんは、「テルマエ・ロマエ」のときにおまいらが聞かされてとっくに周知と思ってたが・・・
0130名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/07(火) 06:24:09.97ID:rtIB746W0
>>125
大成功した話だよな
0131名無しさん@恐縮です
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2018/08/07(火) 06:51:22.30ID:7yNrwN020
>>122
あれは映画だけのもので、ドラマで流石にあの詩に曲をつけて歌うのは無理だろう
誰かがそのまま朗読するのが妥当
それに加えて、脚本からと久石が作ったと思われる童歌っぽいやつを使うだろう
0132名無しさん@恐縮です
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2018/08/07(火) 06:55:28.94ID:7yNrwN020
>>100
一番視聴者なめてんのは、子供の晴美ちゃんが刈り上げおかっぱでなく
現代的な普通の髪型をしてるところ
いくら何でもおかしいわ
0135名無しさん@恐縮です
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2018/08/07(火) 11:04:58.53ID:bduBU3e/0
ここにも参照
松坂や公式へのリプライコピペ
「きっと原爆の日とか広島とかどうでもあえ連中が作ってんやろな。
公式ツイッターが原爆の日になんもコメント出さんとのほほんと番宣ツイートしとった事、この失望感。よう覚えとくわ」

まあ不自然さは気づかれるものですね
ドラマを見てくれている広島の人がなんか可愛そうです

豪雨や原爆の日を総スルーしてるくせに関東の視聴率が低いからって広島の視聴率を載せるって
都合が良すぎるんだよゴルァと言いたい
これ拡散させてもらうわノシ
0137名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/07(火) 11:50:24.76ID:r8sSM/vl0
そういえばこのドラマの脚本家て
以前映画版ときめきメモリアルの脚本も書いてたよな
0142名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/07(火) 17:15:44.02ID:pvaER08Z0
>>141
「かぐや姫」のときの
>「登場人物の気持ちを表現しない」「状況に付けない」「観客の気持ちを煽らない」と言う3点を高畑に求められたと語っている[48]。

みたいなんあれば、いい仕事するのにな
0143名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/07(火) 18:59:49.06ID:VTqzbGz9O
TBSだからな 結論は"安倍が悪い" コレな
0144名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/07(火) 20:33:35.84ID:Y5Nt1Kv90
>>128
嫁に出したと思ったらいつの間にかマサイ族と国際結婚しててスワヒリ語喋ってたらちょっと待てと思うだろ
0147名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/07(火) 22:39:49.30ID:grdNKXYd0
つまらない原作が佐野亜裕美女史のおかげで面白くなったね
高評価です!
0149名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/08(水) 08:53:01.35ID:0G/S36ai0
まーた馬鹿まんこプロデューサーの暴走か
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