【漫画】『寄宿学校のジュリエット』の金田陽介氏「性癖話して引かれるどころか褒められるなんて、漫画家は天職だな」 マガジン連載
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「性癖話して引かれるどころか褒められるなんて……」 漫画家が「漫画家って最高だな」と思った瞬間のエピソードが興味深い
ものの考え方や発想の転換としても面白いお話です。
2018年07月04日 20時00分 公開 ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/04/news015.html
漫画家って最高だなって思った瞬間
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/04/l_miya_1807mangakasaikou01.jpg
テレビアニメ「寄宿学校のジュリエット」キービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0803/02_juliet_web_keyvisual_fixw_640_hq.jpg
テレビアニメ「寄宿学校のジュリエット」第1弾PV
https://youtu.be/4jeMQoaoJ9A
テレビアニメ化が決まった漫画『寄宿学校のジュリエット』の作者・金田陽介先生が投稿した、担当編集者とのやり取りで「漫画家って最高だな」と思った瞬間を描いた漫画が反響を呼んでいます。
「わがままな王女に振り回されるのが好き」「王女の立場が逆転して使用人になるのも好き」と、打ち合わせ中に金田先生が自分の好きなシチュエーションについて話していると、「君さ、好きなもの多いよね」と担当さん。
そしてそれは“良いこと”だとして、「好きなものが多いって事は、面白いと思う事の引き出しが多いってことだからね」と説明します。
さらにこれまでの経験から、「嫌いなものの話ずっとしてる人より、好きなものの話してる作家さんの方がヒット飛ばしてる確率高い」という話も。これは興味深い話だ……。
また、それに関連して「フェチも多いほどキャラを作る上で武器になるから」とも説明し、金田先生が素直にソッチの話をすると、「そう言う感覚は忘れないで欲しいな」とも伝える担当さん。
自分の性癖(※ここでは性的嗜好の意)を話しても引かれるどころか褒められるなんて……と、金田先生は「漫画家は天職だな」と感じたのでした。フェチが武器になる、というのは目から鱗かも……!
Twitterでは同じ漫画家の方々から「すごく分かります」「ほんとにそう」と同意の声が寄せられ、
漫画『なんでここに先生が!?』の蘇募ロウ先生は以前「漫画があってよかったね。無かったらお前はただの変態だ」と先輩に言われたことがあるというエピソードも披露しています。全漫画家が当てはまるとは言えませんが、そういった意味でまさに“天職”の人もたくさんいるのかも。
コメントでは他にも、ちょっと違った角度から見た漫画家についての内容に「素晴らしい職業」だと感じる人の声や、褒める担当さんを称賛する声、また金田先生とフェチが同じだとして「だから(金田先生の作品に)ハマったのか!」と発見&納得するファンの声なども上がり話題になっています。
──────────────────
アニメ「寄宿学校のジュリエット」双子役に日高里菜&小倉唯、キービジュやPVも
2018年8月3日 17:00 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/293948
■テレビアニメ「寄宿学校のジュリエット」
放送情報
2018年10月より放送開始MBS、TBS、BS-TBS「アニメイズム」枠にて放送
Amazon Prime Video にて独占配信
◆スタッフ
原作:金田陽介(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:宅野誠起
助監督:臼井文明
シリーズ構成・脚本:吉岡たかを
キャラクターデザイン:森本由布希
美術設定:青木智由紀、イノセユキエ
美術監督:齋藤幸洋
色彩設計:野地弘納
撮影監督:田村仁
編集:吉武将人
音響監督:鶴岡陽太
音響効果:森川永子
音楽:横山克
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:寄宿学校のジュリエット製作委員会
◆キャスト
犬塚露壬雄:小野友樹
ジュリエット・ペルシア:茅野愛衣
狛井蓮季:佐倉綾音
シャルトリュー・ウェスティア:嶋村侑
王胡蝶:日高里菜
王手李亞:小倉唯
◆主題歌
オープニング主題歌:fripSide
エンディング主題歌:飯田里穂 性癖って本来の使い方は違うんですけどぉー!
って言葉狩りが大好きなオタクがやってくるぞ こういう子と付き合いたい
こういう子が好きっていうリビドーをキャラデザにぶつけるのは解る
パヤオも高尚ぶってないで欲望むき出しでやっててくれれば良かったのに
手塚治虫もこっそりエロイラスト描いてたみたいだけど 漫画家本人は誤用だけど記事かいてる人は分かってて注釈入れてるんだからセーフ。 >>8
駿がお亡くなりになった後の机の中身が楽しみw 週刊マガジンに途中移籍してきたやつ?
なんであーゆーことするんだろね >>8
パヤオは紅の豚で欲望を叩きつけていただろ
手塚は変身モノが好きそう 漫画家ってこうやってどんどん一般人の感覚とずれていくから
最終的には人格破綻者になってしまって話が通じなくなる
今居る年寄りの漫画家見てみろっつの クリッシー・テイゲン、胸をかくさず授乳。批判を気にしない姿勢に海外メディアも「お見事!」
http://webzd.gridtoroad.com/20180930_8.html あんまりイキると粗相しでかした時にダメージデカイのにな しまぶーも漫画の世界で「女子高生最高!」
と語ってるだけの頃は問題なかったけど
現実で手を出して連載が終わった またどっかで見たような量産型のキャラクターだなw
それはそうと、この担当は有能だな >>19
そもそも漫画家が若くしてデビューできなかったら諦める仕事=ほぼ社会人経験ない連中の集まりだからな
常識がなくて当たり前
だから高校生以下が主役の漫画ばかりでまともな大人が主人公の作品が少ないんだよ
海外は年齢を履歴書に書かないとかあるから、
海外映画やドラマの脚本家は社会経験を積んで苦労をしてきた大人が書いてたりするわけで
それが物語に深みを与えているのだと思う 八神ひろきのG-TASTEなんかは作者と担当の趣味全開だったな 『なんでここに先生が!?』のアホは身につまされてる話だろうな
コイツは登場キャラが何人変わろうが常に同じシチュエーションで毎回全く同じと言っても良い話を描き続けている
エロじゃなかったらゴミ連載だったろう
毎回ループするクソ漫画を支持する奴はいないからな , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
, - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) まったく知らない作品と作者だな、なんの雑誌に載ってるんだ? >>16
パヤオは女の子にブカブカの白いカボチャパンツ穿かせるのが好きだよな
メイみたいな幼女なら分かるが、17歳のフィオや13歳のキキにまで穿かせるのはおかしい
特にキキなんて都会の洗練されたお洒落に興味津々な設定なのに
黒い服しか着られない決まりなら、下着や靴下や寝間着をお洒落にするのが女心なのに 別冊から移転だけど、すでに少年マガジンの屋台骨と化してる。
それだけおもしろい作品。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています