【週刊文春】『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍
2016年秋に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)で主演した新垣結衣(30)と脚本の野木亜紀子氏が、日本テレビの秋クールのドラマで再びコンビを組むことが「週刊文春」の取材で判明した。
新垣と星野源(37)が夫婦役を演じた同作は、『逃げ恥』が流行語になるなどブームを巻き起こし、最終回の総合視聴率は33.1%を記録。
そこで5年連続の視聴率三冠を狙う日本テレビが、秋ドラマの切り札として、ヒットコンビの移籍を実現させた形だ。
「2人は日テレで2015年に『掟上今日子の備忘録』で一度組んでいますが、このときは平均視聴率9.7%と振るいませんでした。
しかし、野木さんは今年1月クールの『アンナチュラル』(TBS)も成功させて今やヒットメーカー。
共演陣も松田龍平(35)やブレーク中の田中圭(34)など演技派を揃え、日テレも高視聴率を期待しています」(日テレ関係者)
水曜10時枠で放送される新作ドラマは、『逃げ恥』に続いてブームを巻き起こせるか。
8月2日(木)発売の「週刊文春」では、王者・日本テレビと猛追するテレビ朝日の激しい視聴率争いの展望をはじめとした、秋のテレビ改編を詳報している。
週刊文春 2018年8月9日号
http://bunshun.jp/articles/-/8411 >>71
うん
岡田将生との並びは身長差もあっていい 日テレのドラマは昔から安っぽい。脚本も演出も絵もとにかく駄目。下手。 掟上で初めてガッキーかわいいと思った
あれは面白かったな >>73
ジャニは土曜10時になるべく固めてほしい 逃げ恥もアンナチュラルもTBSの制作スタッフが優秀だったんだろ
日テレで作ったら日テレレベルのものにしかならない 移籍とか意味不明なんだが
TBS専属女優でも何でもないしいいオファーがあればどの局にも出るだろうが アンナチュラルはオリジナルやろ。
いい脚本家連れてきたな。 ガッキーかわいくて良かったし掟上の2期でもいいんだけどなあ >>82
そうそう
まずバラエティーみたいな絵面
カット割りが古臭い
演出が子供だまし
などなど脚本がダメってよりドラマ斑がダメw 日テレは内容よりも宣伝命だからな。話題性テンコ盛りに出来れば何でもいいんだよ。 逃げ恥のテイストってTV版モテキをかなり意識してると思う。あの所々ふざけた乗りとか。 >>79
闇カジノをとある有名俳優がやっていて
まもなく逮捕という噂がある
それが田中圭じゃないかって 移籍も何も二人ともどこでやろうが自由じゃん
なんだ移籍って、お互いオファーがあればそれでもやるだろそりゃ >>82
ほんこれ
日テレでやると全部怪物くんになるよね こうやってあからさまに二匹目のドジョウを狙いに行くと
高確率でコケる。 ちょっと心停止したわ糞が
ゴーリキやマエアツのブスとは違うのだよブスとは そういや今まで生きてきて日テレの連ドラって見た記憶が無い 逃げ恥はリアルタイムでは見なかった
最近ヨツベで見ているが面白いよ。 日テレは良さそうな題材でもバラエティみたいなドラマにしちゃうからなぁ 日テレのドラマあんまり面白くない…
読売テレビがやってるナイトドラマの方が割と面白いよ 原作の漫画が偉いのに脚本とか言われてもな
殆どおまえが書いたわけじゃないだろっていう
アニメワンピースの脚本家が俺のおかげとか言ってるようなもの ガッキーが可愛いだけのドラマを作れ
そしたら見てやる 掟上の続編やってくれよ
岡田将生と及川ミッチーと猫見たいんだよおお 野木さんとかリーガルの人とかなんか合わんのよな
これは感覚の問題だからしゃーないけど
コンフィデンスマンは長澤まさみの女優らしい俗っぽさが出ていてなんとか見られた 移籍の意味がわからん。
新垣は日テレでも主役やってるし、脚本家は局専属ではないだろ。 >>113
アンナチュラルは続編やるべきだよね
高嶺の花のクソ脚本にはがっかり
アンナチュラルのさとみの役はあんなに良かったのに >>52
噂が本当なら今捜査当局から完全マークされてるだろうから
国内の裏カジノに次に行ったときに逮捕される
本人がそれを察知して国内じゃなく海外カジノに行くようになると
当分逮捕はないが借金だらけになるだろうな だけど借り物感は出ちゃうだろ今さら
素直にTBS でやりゃ良いのに 水10ってanoneから視聴率悪くなったよな
ガッキーで復活なるか >>125
借り物って、逃げ恋より前に
掟上を新垣×野木で日テレでやってるし もはやフジよりもクオリティ低いドラマ連発
してる日テレのドラマの主役引き受けるなんて
俳優価値下げるリスクしか無いのだが。 逃げ恥ドラマは内容は、誰も覚えていないくらいクソつまらなかった。
最初の視聴率も7%くらい。
ただガッキーの不思議な踊りだけで、15%上がっただけだろ。 原作付きのドラマを、原作の味を殺さないように
うまく料理できる脚本家、というかんじ >>132
初回は10%
そこから一度も下がらずに最終回は20%超え 野上亜紀子も北川悦吏子も女性脚本家にTwitterはやらせない方がいいのでは?
厄介なツイート多過ぎだ ガッキーは露出減らしてるから凄いよな
価値がそれだけである 掟上今日子はすげ〜〜〜〜良かったのに視聴率悪かったのか >>128
この2人でやった空飛ぶ広報室は掟紙より前だったような 山根明会長がお倒れになった時に
よくこんな不謹慎な話しができるな
お前らの神経を疑うは >>124
お前のレスも全部個人的見解にすぎないんだが… >>143
どこがだよ
毎日出しゃばってんじゃねえかこの棒人間 >>1
掟上今日子の備忘録 9.7%ということは、ガッキーの太ももに視聴率は付いてないということだな 移籍ってことは2人のどちらか、あるいは両方がTBS所属だったの? キー局の年間視聴率
日テレ>テレ朝、TBSがデッドヒート>>テレ東とフジが争ってる
フジ以外だったら問題ない 日テレだからどうせジャニタレ使うんだろ。
ズブズブだもんな。 >>90
というかギャグパート(情熱大陸とか)もぜんぶ原作通り >>82
日テレは女水戸黄門ならそこそこ見られるけどそれ以外は全くダメだな
刑事ものとかお遊戯会にしか見えない
火サススタッフを切り捨てたのが原因だな >>44
その野木のヤングシナリオ大賞受賞脚本のドラマ化
「さよならロビンソンクルーソー」に田中圭が主演で出てた コードブルーとか出とらんで
はよリーガル・ハイ3やれ 共演松田龍平と田中圭なら結構いい画になるんじゃないの >>159
あっ!名作、今思い出した!
家政婦のミタ! 脚本は別に良くもなかったんじゃないか…
パロディネタを上手く使った演出は良かったけど もはや脚本家のネームバリューで数字取れる時代じゃないだろう
結局内容次第よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています