【週刊文春】『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍
2016年秋に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)で主演した新垣結衣(30)と脚本の野木亜紀子氏が、日本テレビの秋クールのドラマで再びコンビを組むことが「週刊文春」の取材で判明した。
新垣と星野源(37)が夫婦役を演じた同作は、『逃げ恥』が流行語になるなどブームを巻き起こし、最終回の総合視聴率は33.1%を記録。
そこで5年連続の視聴率三冠を狙う日本テレビが、秋ドラマの切り札として、ヒットコンビの移籍を実現させた形だ。
「2人は日テレで2015年に『掟上今日子の備忘録』で一度組んでいますが、このときは平均視聴率9.7%と振るいませんでした。
しかし、野木さんは今年1月クールの『アンナチュラル』(TBS)も成功させて今やヒットメーカー。
共演陣も松田龍平(35)やブレーク中の田中圭(34)など演技派を揃え、日テレも高視聴率を期待しています」(日テレ関係者)
水曜10時枠で放送される新作ドラマは、『逃げ恥』に続いてブームを巻き起こせるか。
8月2日(木)発売の「週刊文春」では、王者・日本テレビと猛追するテレビ朝日の激しい視聴率争いの展望をはじめとした、秋のテレビ改編を詳報している。
週刊文春 2018年8月9日号
http://bunshun.jp/articles/-/8411 >>225
別にカルテット大ヒットしてないだろ
視聴率悪かったし >>232
少女漫画ではベテランポジの人なんだよな
読み切り多くてなかよしからレディコミまで色んなところで描いてる
無名原作はさすがに酷い >>240
ワンクール1千万は手取り考えれば決して高くないぞ。副収入もあるんだろうけどな。 星野は二度とガッキーと仕事しないでね
龍平とガッキーお似合いだな 野木クラスでドラマの脚本1本で1000万、
逃げ恥はDVD−BOXが7万枚なので印税として2000万ぐらい。
年間3000万か >>20
それ位だったから良かったんよ
原作大ヒットもんだったら、ジャニ&AKB&芸人揃えて大コケ間違いなしだった 逃げ恥って終わってみればガッキーが可愛いだけのドラマだったな
勢いでBlu-ray買ったけど見てないや >>251
脚本家にキャスティング権限があればそらもうやりたい放題できるなw >>247
そりゃ、年間ワンクールしか仕事が無きゃ、1000万のままだけど。
そんなに仕事が無い脚本家も珍しいだろうから、もっと行くだろ。 >>208
それ観たいならテレ朝でいいんじゃね?まあもう少し高い年齢層がターゲットのドラマを作って欲しいとは思うけど >>254
でも企画書出す時想定キャストも考えてこいって言われてるよ ガッキー可愛いから、脚本がクソだったとしても最後まで観る。
掟上今日子の備忘録も全部見た。 波留のドラマもよく分からんかったしガッキーは
大丈夫だろうか 日テレのドラマは民放トップレベルのチープさ
全部バラエティみたいな演出と安っぽさが画面に現れててまともに見れたもんじゃない 新垣結衣と石田ゆり子のどっちかが常に画面に映ってるのなら
どんな内容のドラマでもオレは見るよ 掟上は面白かったのに視聴率いまいちだったじゃん
日テレのドラマってなんか画面や作りが全体的に古臭いんだよ 続編を局移籍とかできるのか
クオリティー下がったりせんの? >>269
もうジャニーズはないだろ
落ち目やん、あの事務所 アンナチュラルは面白かったけど逃げ恥はそんなに面白くなかったけどな
ガッキーが見たくて最後まで見たけど >>1
掟上も一桁だし野木脚本の重版も一桁
逃げ恥のあとに新垣二番手で出たNHKドラマも酷い数字だった
一回当たったからって必ず高視聴率が取れるわけじゃない 水10はちょっち怖いな、それまでは高視聴率枠だったけど
広瀬すずがぶっ壊した。 逃げ恥のドラマプロデューサーが現場離れて異動になったからね
もう二度と続編は作られない
TBSはバカだね >>263
日テレは昔、大ヒットしたドラマが多かったんだけど。
一時、視聴率が落ちまくった時、ドラマを切っちゃって、有能なドラマ作りのできる人がいても、
後を継ぐ、若手が居なかったんだってな。
なんの世界もそうだけど、技術や考え方を引き継ぐ人がいなくなったら、終わり。 コードブルーと置手紙とリーガルハイのローテしてくれりゃ幸せ 野木脚本は、キャストありだと記事みたことある。
魅力的な原作、原作重視のキャストの魅力で
ホン書くんだとさ。で、TBSはドラマ枠減らして、
1年以上前に、メインキャスト抑えて、脚本に時間かける
らしい・・日テレ、フジ ヤッツケ 総合視聴率33.1%って何だ?
平均14%ぐらいのドラマだろ。録画とかも入れているのか?
凄い流行ったような印象操作だけど、そこまでのドラマでは無かったような
主題歌が売れただけだろ >>280
TBSのドラマも復活傾向だけど過剰演出がなあ。今一番良いドラマ作ってるのはWOWOWじゃね? 広瀬すずが4%を叩き出したからなこの枠は
それ以降ぱっとしない 鉄板だったやさぐれ女の恋愛物もひねくれ女の職業物も立て続けにコケてる時点でもう何やっても駄目だろ水10 >>283
意外にテレ朝、テレ東が伸ばしてるな
フジから引き抜いてるてかで >>78
分かる。
月マガのを読んでいて、まさかマンガのキャラクター以上に可愛い実写版になるとは思わなかった。 >>288
リーガルハイのPがテレ東に行ったんだっけ? このスレとは微塵も関係ないけど小松菜奈のスリルはいいドラマだったなあ
放送直後に小出恵介があんなことにならなければ…
繰り返すがこのスレとは全く関係ない 相手役が松田龍平と田中圭なら逃げ恥のときの星野みたいに頭のイカれたヲタからガッキーが粘着される心配はなさそうだから安心だな >>280
TBSは時間もかけて丁寧にドラマを作るよね
一昨年、今年の中谷美紀のドラマは放送の3年前に話が来たそうだ >>295
枠減らしてドリマックス以外の外部枠減らしたら好転した感じするな
結果出せない制作会社は外せていいことばかりかと >>291
あれはよかった
小松菜奈はおもしろいけど
民放連ドラには出ないな そもそも新垣+脚本家日テレじゃなかった?
置手紙今日子の備忘録だっけ? >>231
そのメンツに野木を混ぜるなよ図々しいな >>298
あーもうそれを強く望むわ
コンフィデンスマンもガッキーがやればもっと良かった
少なくともセリフはしっかり聞き取れたはずだ 脚本自体がとんでもなく素晴らしかったかと言えば疑問
むしろ星野源の音楽のイメージがドラマのイメージになって、
ダンスとかが流行ったイメージ 野木はとっととアンナチュラルの二期書けよ
でもその前に朝ドラ大河コース行っちゃうかな森下同様 >>303
セリフが良くてシナリオブックも出てそこそこ売れてるぞ ガッキーと松田龍平なら恋するマドリだ
ガッキー初主演映画 ガッキー主演で事件記者コルチャックみたいなやつお願いします 新垣・野木を起用してたTBSのプロデューサーが移動したのも他局でやる事情に繋がってそうだな
シンカリオンなどアニメ担当の那須田氏 >>225
カルテットは大ヒットというほどでもなくね?
TBS 火22 カルテット 9.8 9.6 7.8 7.2 8.5 7.3 8.2 9.5 11.0 9.8 - - 8.90% (平均)
https://artv.info/ar1701.html >>128
置手紙よりtbsの空飛ぶ広報室の方がさらに前だよ >>157
ドラマだけでいえばフジ以下のつまんないの作り続けてる日テレ 『掟上今日子の備忘録』
これ面白かった
逃げ恥の続編なんかいらんから 薬師寺涼子をやって欲しいな。主演はドSキャラが似合う女優で。 >>310
カルテットは視聴率自体はあまり高くなかったけど実際に見た人からの評判は良かったんだよ
いわゆる逃げ恥みたいな万民受けというよりも「ハマる人はハマる」タイプの隠れた名作的なドラマ
かつての木更津キャッツアイみたいな感じ 今度は、あのゴリ押しキモメンは出ないんだろうね?w
何が悲しくて、腐ったカエル顔見せられなきゃならないのよ 若手男子が1人欲しいところですが
ジャニはいりません ガッキーは笑顔がいいからコメディエンヌだよな
シリアスなのは向かない 逃げ恥何回か見たけど何がそんなに面白いのかよくわからなかった >>316
そんなドラマたくさんあるから
今やってるハゲタカのNHK版が良い例だ そんなに面白くないと思いながら、なぜ何回も見るのか分からないな >>321
そう今一番演技が出来るコメディエンヌ
シリアスなのも上手いけどコメディーできる女優が他にいなさすぎるから貴重だ
女優として絶対条件なはずの可愛くて綺麗なのもブサイクブームの昨今では貴重だ >>204
画面も安っぽいよな これはテレ朝もだが
照明は素人がやってるのかってくらい明るいだけで陰影皆無で醜い ガッキーは年1しか連ドラやらないからな
2015年日テレ
2016年TBS
2017年フジ
で、2018年に日テレに戻ってきた感じかと
来年はTBSかな? >>316
カルテットとか久々に聞いたw
今年のその枠はモンテクリスト伯だな ●TBS「カルテット」2017年1月
脚本 坂元裕二
249 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/03/08(水) 14:46:03.87 ID:wMelusHF0
気持ち悪いドラマだよ見てるけど
蕎麦のまわし食いシーンとか何だよ
256 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/03/08(水) 14:54:04.36 ID:3coUBVPE0
他のメンバーの食いかけを躊躇なく食べるシチュエーション
誰も突っ込まないね
267 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/03/08(水) 15:12:47.47 ID:sxPcdzis0
ソバのシーンは文化的な視点から日本人は受け付けないよ
関西人や朝鮮人は平気なんだろ
272 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/03/08(水) 15:20:22.32 ID:OMl+RmBr0
>>267
脚本家が関西の在日だからさもありなん
津波ラッキー JAP18 放射能科の奴だし
日本の文化食は平気でディスる
219 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/03/22(水) 14:05:15.11 ID:nENX1/B70
>>130
これ脚本じゃなくて演出の責任じゃないの
221 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/03/22(水) 14:10:25.14 ID:TvaACDAZ0
>>219
でも今回のドラマはコーン茶押しだったからなぁ
セリフの中に入ってる
良く知らないが、コーン茶って韓国のなんだろ? 224 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/03/22(水) 14:20:07.63 ID:DmFXEUud0
鍋の春雨をハサミで切りながら食べるシーンはなんか嫌だった
227 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/03/22(水) 14:22:48.13 ID:nENX1/B70
>>221
コーン茶は韓国だね
緑茶、コーヒー、紅茶色々あるけど耳に残りやすいのは聞き慣れないコーン茶だと思うんだよなぁ
巻さんは上質なアールグレイより便秘やむくみに効くコーン茶がしっくり来る
まああれこれ言われるのは仕方ないのかな
232 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/03/22(水) 14:36:46.56 ID:mNyPZR/v0
>>221
また坂元はサブリミナル朝鮮ぶっこんできてたのか
津波ラッキーJAP18放射能科の奴だもんな
240 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/03/22(水) 14:53:38.72 ID:b6keXEo80
>>224
日本の食文化とは違うサブリミナルチョンステマの一つだわ
違和感があるのは当然w
焼肉を鋏で切るだけじゃないというぶっこみでした
250 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/03/22(水) 15:18:37.28 ID:p/E6UcwD0
>>240
名刺とかの小道具は脚本家のせいではないと思っていたが
なんか気持ち悪くなってきた
坂元のドラマ好きなの多かったんだがな
248 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/03/22(水) 15:16:38.41 ID:thOUwkqF0
そういや高橋って潔癖キャラじゃなかったっけ?
普通に直箸で食べてたけど
267 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/03/22(水) 16:07:04.53 ID:AFjTjv180
>>248
ざるそばを同じ汁で回し食いみたいな気持ち悪い朝鮮食いしてたしな 飲食店で男性客の財布抜き取る
容疑で47歳女を逮捕「まだ言えない」/浦和署
2017年12月5日(火) >>282
逃げ恥は爆死枠だった火10で初めての二桁発進。しかもRTよりTSの方が高く
総合視聴率は既に21%もあった。配信も初回から100万回越え。
全11話で1900万回以上ととんでもない数字を作った。
リアルタイムだけでは本当の視聴は測れない。
box売り上げも20億行っている。 >>281
波瑠のドラマで憧れのイケメン先輩役やっててで笑えるわ
チンチクリンのブサなんだから断れよw 韓国】中国人観光客専門旅行会社の半数が 廃・休業[09/30] ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています