【音楽】筋肉少女帯、メジャーデビュー30周年記念オリジナル新アルバム『ザ・シサ』を10月発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/07/27 12:22
筋肉少女帯、メジャーデビュー30周年記念オリジナル新アルバム『ザ・シサ』を10月発売
筋肉少女帯、メジャーデビュー30周年を記念するオリジナル・アルバム『ザ・シサ』を10月31日発売。初回限定盤A(CD+Blu-ray)、初回限定盤B(CD+DVD)、通常盤(CD)の3タイプあり。リリース元は徳間ジャパン。またリリース・ツアーも決定しています。
大槻ケンヂ コメント:
メジャーデビュー30周年目突入記念の本作は、前作に続いてのフルオリジナル。過剰に独特な、もはや、筋肉少女帯的、としか他に言いようの無いやり放題の超世界感です。以前からのファンの方々はもちろん必聴ですが、初めて筋肉少女帯を聴く、というリスナーには、30年目からの筋少、という衝撃を楽しんでいただけることと思います
<リリース情報>
●メジャーデビュー30周年記念オリジナル New Album
『ザ・シサ』 10月31日発売
初回限定盤A(CD+Blu-ray) / TKCA-74724 / \\5,000+税
初回限定盤B(CD+DVD) / TKCA-74725 / \\4,500+税
通常盤(CD) / TKCA-74726 / \\3,000+税
アルバムタイトルにある「シサ」とは“視差” を意味しているのであろうか!? 同じ対象を見る位置の違い、その“視差” によって全く異なるものに見える事柄や心象風景を今作はテーマとしているとも思える、筋少のニューアルバム。
筋少の筋少らしさが凝縮された、メジャーデビュー30周年を記念するオリジナル・アルバム発売!
[CD]
全11曲収録予定
[Blu-ray/DVD]
映像詳細、後日発表!
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
http://amass.jp/108342/ 復活してから何かいまいちなんだよな
オーケンがソロで成功しちゃったせいかバンドとしての需要自体も無くなった感じがする ダーメダーメダメダメ人間
ダーメニンゲーン
ニンゲーン 橘高のインタビューが良かった。
かなりうまい日本のギタリストだと思うが知名度が低い。
http://realsound.jp/2016/09/post-9213.html >>6
ギャップのある単語と当時の流行ってた○○隊を合わせた
みたいな理由だったと思う もとは単に少女隊ってアイドルグループのパロディじゃないかな あれ最初筋肉少年隊って名前でジャニーズから横槍入って変えたんじゃなかったっけか 筋少とユニコーンは再始動してここまでコンスタントに作品出すとは思ってなかった タモリと安斎肇と大槻ケンヂで辛島美登里さんを困らせる「俺たち叱られ帯」の再結成をしてほしい あまりに馬鹿バンドに嫌気が差し
エディーさんに逃げられた 復活後、多作でコンスタントに活動してるけどなぜか響いてこない。
現状では、特撮のほうに軍配が上がる。 いや、筋少にヒットはいらんだろ
ライブ行きゃハマるんだし 大槻ケンヂか…
埼玉県の川越市にある大学だったっけな? ディープパープルとコラボして
「おっぱいマンの歌」を収録してくれよ(´・ω・`)
平成が始まって間もなく聞いてからはや30年だ!
平成が終わるまでにも是非とも!
アルバムに収録を!
でってってーてってってれー!おっぱい! 筋少って風車男ルリヲだけの一発屋だよね(´・ω・`) >>37
一発屋ですら無い
高木ブーの歌くらいしか知られてない
それも高木ブーに訴えられて有名になった感じだし しょぼくれた中高年どもが
買い支えしてんのかね
市場原理が真っ当に働けば
とっくに消えてる輩だが >>31
>ライブ行けばハマる
これはどこのファンもそう思ってるだろうに。 >>41
そんなんB'zやBUCK-TICKとかも同じやぞ
もっと上行くとALFEEとかも >>41
その中高年は人数も多いし金も持ってるんだぜ?
これこそが市場原理だろ。 >>41
それって市場原理そのものじゃないのかね? 有名な印度と高木ブーよりバトル野郎とサボテンのほうが好きだな >>4
オーケンの詞を書く才能が磨耗したから
バンドとしては上手いままだけど サブカル女食いまくったんだろうな〜
ルックスもいい方だしトークも出来たし 代表曲を思い出そうとしたら
大槻ケンヂが提供したやつでしかも絶望先生のしか浮かばなかった >>48
普通のおっさんになっちゃったから無理だな
昔とは思想からもう異なってそうだし オーケンは創作力だけでなく声も酷く劣化してる
感情も全く篭ってない、ひたすら薄っぺらい
金払って歌が下手な素人おじさんのカラオケを聴くようなもの 高円寺駅近くのビデオ屋でちょいちょい見かけた。同じ店の会員だったんだな☆ >>1
筋少の話を聞くと同時に三柴さんのことも同時に頭に浮かぶわ。
どないしてはるんかな。 ここまでこれでいいのだ無し
一番好きなんだけどな〜 >>26
内田なら見た目めっちゃ若返ったけどまだいるよ >>64
サポートメンバーで筋少に参加してますやん。エディ。 オーケンの声が厳しくなってたなぁ
演奏はすごくいいのに ちょうど同じ時期に高木ブーのスレも立ってるとは奇遇ですな 橘高は太田と縁切ったのか?
太田は橘高の母親からあまり呑ませないでと託されてたのに 「じーさんはいい塩梅」のPVを本格的に
お爺ちゃんになってきた高木ブー主演で作ってほしいよな
人生つらけりゃお茶飲めよ(´・ω・`) 地下鉄サリン事件よりも早くオウム真理教に注目して?
「詩人オウムの世界」を発売したオーケンが
オウム裁判で麻原御一行様が死刑執行された年に
30周年記念アルバムを発売するのは胸アツだが、、、
なぜ?タイトルが『ザ・シサ』なのだ?
なぜ?『ザ・ポア』にしなかったのか?
https://www.youtube.com/watch?v=TcMuTKlr7jQ >>79
そして人生は続くのPV、銀幕の大女優役を八千草薫で作って欲しい(´・ω・`) で、一番良い時代の菅野美穂を何回食ったのか?食わなかったのか? >>82
おおジジイw
あの頃の宝島は面白かったな >>14
最初の案は筋肉少年隊、ジャニーズの少年隊と被るからNGで「じゃあ少女」でって変えた メンバーって前と同じなのかな?
若いから聴けたけど、いまはもうムリwww 口をあまり動かさないでしゃべるキャラをまだ続けてる笑う >>90
三柴さんなら再結成後ずっとサポメンで一緒にやってるよ
ドラムが太田さんからサポートの長谷川浩二さんに変わったほかはメンバー変わってないよ 女性ボーカルの人が好き
夜歩くプラネタリウム人間とかの これでいいのだのイントロのリフはLOUDNESSのThis Lonely Heartのパクリ。 釈迦かサンフランシスコだな
でも大釈迦と新録サンフランシスコはダメだ 踊るダメ人間のオチが
「王様は僕だ〜家来は君だ〜」っていうのがシュールというか、
現実的だなあと思った。
同じダメ人間のはずなのにその中でも序列を作ってしまう
人間の愚かさというかそんな感じで。 >>92
横だけど長谷川が叩いてるんだ、知らなかった。
アルフィーでやってた頃よりハマりそう
音も見た目も 大車輪と大水銀を持ってる。もう20年くらい前だ。
当時も「昔のバンド」のベストのつもりだったけど。 >>105
アルフィー時代に比べてどうかはわからないけど、
今の筋少には欠かせない存在だね。
ちなみにベースの内田さんとエディこと三柴さんと3人で
バンドも組んでるよ。 筋少や聖飢魔のカラオケは出始めはいいけどだんだんと声が続かなくなるオレにとっては魔曲 >>19
筋少復活してからエディほとんど全ライブに参加してるよ 1990年9月17日付 シングルTOP30
1 ← おどるポンポコリン B.B.クィーンズ
2 ← P.S.I LOVE YOU PINK SAPPHIRE
3 初 ささやかな誘惑 CoCo
4 ← 真夏の果実 サザンオールスターズ
5 ↓ 夏祭り Jitterin'Jinn
6 ↓ 情熱の薔薇 THE BLUE HEARTS
7 初 サボテンとバントライン 筋肉少女帯
8 ↑ 壊れかけのRadio 徳永英明
9 ↓ Dear Friend 中森明菜
10 ↓ お祭り忍者/See you Again... 忍者
11 ↑ トランジスタ・グラマー SHORT HAIRS
12 初 LULLABY〜1990〜 D'ERLANGER
13 初 I LIKE YOU RCサクセション
14 ↓ 恋唄綴り 堀内孝雄
15 初 ギャンブリング SHOW-YA
16 初 Magic Blue Case レビッシュ
17 ↓ COCORO 光GENJI
18 初 APOLLO 大江千里
19 初 天使にスリルをおしえてあげて 和久井映見
20 ↓ Home Planet 渡辺美里,佐野元春
21 ↑ 心 五木ひろし
22 ↓ JEEP 長渕剛
23 ↓ 働く男 ユニコーン
24 ↓ あー夏休み TUBE
25 初 オレたち COBRA
26 ↑ 危険な女神 KATSUMI
27 ↓ お祭り忍者/無頼 忍者
28 ↓ ピーターパン BAKU
29 ↓ プラトニック 吉田栄作
30 ↓ 虹の都 カブキロックス >>15
それ北公次が暴露本で書いていたけど、
オーケンが否定している
>>38
クレームとされたのはドリフの事務所を
名乗ったいたずら電話。ブーは逆に
「若い連中のやる事だから」と擁護して、
メジャーでのリメイクリリースに繋がって
いる 歌下手なのに無理矢理ビブラート使って何とか上手く聴かせようとし始めてから受け付けなくなった >>38
訴えられてない、
インディーで最初出したときにクレームを入れたのはブーの事務所を語る偽物。
ナゴムはそれを真に受けてしまって発禁。
その後ブーから正式に構わんよと言われてメジャーでタイトルに元祖をつけて発売。
思えば偽物のクレーマーのお陰でいわくがついて箔がついたのかもしれない。 モーレツあ太郎
夜歩く
マタンゴ
意気地なし
労働者M
あとライディーンの替え歌
家族の象徴
が好きだ。 >>72
みのすけはもうやらんだろうし、脱退後の楽曲の演奏にはついていけんだろうし。
末吉はドラムが軽いし。 >>99
初回レコーディング前のサンフランシスコってメロディなかったもんな。
ボソボソ喋ってサンフランシスコ!て叫んでただけだもんな。 再結成バンドでもちゃんとアルバム作ってるんだから真面目だな >>115
もともと筋肉少年少女隊で
筋肉少女帯になった記憶が。 マーク・ボランの言うことにゃって曲何だっけ?その曲が入ったアルバムまで聴いてた なんで太田だけ戻らないんだろう。
そんなに忙しいの? >>107
俺なんか大車輪の予約特典くじで筋少鍋&レンゲを当てたぜ。
ペラペラかつオールステンレスだから実用には不向き。 大槻ケンヂが小説家になったあたりから、筋少は駄目になった。 >>139
大槻たちの生活の乱れにとことん嫌気さしてほぼ絶縁と聞いたことはあるが真相は知らない。 こいつらと世紀魔2は色物バンド過ぎるわ
見ていて恥ずかしくなる >>146
ボーイとかグレイとかジギーとか長渕とか永ちゃんとかもだな 2年前のライジング狭いとこだったからまた来て欲しい
もっとでかいとこで踊るダメ人間参加したい >>146
同時期の当時イロモノ扱いされなかったバンドはほとんど消えたぞ >>145
ありがとう。
さもありなんだが、食えてはいるんだろうな。 >>135
シングルチャート的には多分その曲/週が最高位
アルバムチャートでいうならこっちかな
1990年2月19日付 アルバムTOP20
1 初 HURRY UP MODE BUCK-TICK
2 初 THE STORY of BALLAD CHAGE&ASKA
3 初 サーカス団パノラマ島へ帰る 筋肉少女帯
4 ↓ 悪の華 BUCK-TICK
5 ↓ Southern All Stars サザンオールスターズ
6 ↓ Southern All Stars(3300円) サザンオールスターズ
7 ↓ ふりかえって・・・Tomorrow(2800円) 光GENJI
8 ↓ LOVE WARS 松任谷由実
9 ↓ LOVERS プリンセス・プリンセス
10 ↓ BLUE BLOOD X
11 ↓ DREAMERS ONLY PERSONZ
12 ↓ Ivory 今井美樹
13 初 天空戦記シュラト曼陀羅・華 長沢ゆりか 他
14 ↓ エリー・マイ・ラブ レイ・チャールズ
15 ↓ VOICE ハウンド・ドッグ
16 ↓ HARVEST 工藤静香
17 ↓ "GIGS"JUST A HERO TOUR 1986 BOφWY
18 ↓ Twin Memories Wink
19 ← DOKI DOKI Jitterin'Jinn
20 ↑ LOVE GOES ON... DREAMS COME TRUE >>107
大水銀って一昔前は入手困難だったのに今じゃ当たり前に中古が出回ってて価格も暴落してて時代の移り変わりを感じる タチムカウ―狂い咲く人間の証明 が大好き
あなたがたは強くて 頭もおよろしくて
リンゴでも潰す様に 僕らなどは一捻りでしょう
僕ら ガタガタ震えてタチムカウ ビクビク怯えてタチムカウ
僕ら 負けると知っててタチムカウ ボロボロ泣きつつタチムカウ リアルだと筋少の話なんて誰も食いつかないのにお前ら普段どこに隠れてるんだよ… サンフランシスコ10イヤーズアフターって
意味不明な世界観だけどなんか感動してしまう。
筋少って長い曲がけっこういいんだよね。サーチライトとか。 最近オーケンはかなり優秀な詩人なのではないかと思っている メタルもなか
昔、日清パワーステーションでやったライブに行ったわw
ダメ人間でXジャンプしたw 時折どこか遠くへ逃げたくなるときがあった時はキノコパワー聴いて落ち着いてる
サンフランシスコやモーレツあ太郎とかエディのピアノがかっけーのが好き 筋肉少女帯のタイアップという曲が皮肉効いてて尚且つ自虐も混じってて好き >>139
再結成の時に合わせたけどイマイチだったって
音楽性が時間経ってズレが広がり過ぎたんだろうね 俺の認識ではそこそこ有名だがメジャー扱いされてないバンド 前作かなり良かった。
一年ごとにこれ出せるんだから凄いわ。 >>166
筋少なのに、そういう"ちゃんとした理由"なのにびっくり。 サンフランシスコは10years afterより
昔の方がいい >>4
それよりもこの人、女優の田中美佐子にソックリな
巨乳AV女優の冴島奈緒と付き合ってたんだよな 先日ボヨヨンロック久しぶりに聴いたら腹痛くなったわ
俺の婆ちゃん黒人好きだぜ!とか今アウトだろw 橘高、太田はわかるが
おいちゃんと内田はいつからあんなに演奏上手くなったんだろう?
おいちゃんてもと有頂天だよね?
内田もナゴムの頃さほど上手くなかったような記憶だが。 一番最初に聴いたのはたぶん「釈迦」だったかな。
脳髄〜とか言ってるし何この変な歌??とか思ったけどちゃんと聴いたらなんだか気持ちよかった。
「日本印度化計画」はちょうど中央線のあの辺りの駅を使ってたから
ご当地ソングみたいで楽しかったなあ。ヨガでタクシーを止める現場を見たことはないけど。
この曲でちょっとだけ話題になったよね?変わった歌あるよ〜みたいな感じで。 >>128
で、隊じゃなくて帯にしたのは安全地帯が売れてたせいだったか 下手か上手いかはさておき
バンドブーム世代で生き残った数少ないバンドだからね
バブル時代のオールナイトニッポンやってたことは大きいが
大槻は「持っている」と思う ポコチンロックのアンジー、レピッシュはもれなく消えたからなぁ
水戸華の介って今どうしてるんだろう。
マグミとかはDJとかしてるんでしょ >>185
ちょっと前にマグミなにしてんだろ?と思ってぐぐってみたら、
ちわきまゆみとイベントやってたww
ちわきまゆみなつかしい〜w
ゼルダは復活ライブとかやらないのかな〜。
絶対行くんだけど。 ゴーバンズというか、森若香織はまだやってるね
年取らないな彼女。 ORANGE RANGEは♪オレンジエビスにインスパイアされて命名 こういうのでちょっと聞いてプチブーム来て
昔のCD欲しくなるんだけど
ブクオフあたりで変にプレミア価格になっててやめるというパターン ♪犬犬犬犬!
♪猫猫猫猫!
♪犬犬犬犬!
♪猫猫猫猫!
ライブで盛り上がるんだよなあ あの時期なら筋少やパーソンズなど邦楽もちょっと聴いたな
今は全く聴かないが 小さな恋のメロディ橘高バージョンが至高
異論は認める いくじなしが一番好きかな
橘高ならくるくる少女かな 大槻モヨコ
空手バカボンのときから好きだな
橘高、本城が入って実験ユニット(パンク)からロックバンドになったけどやってることはあまり変わらないよな キノコパワーのピアノソロからの流れは何度聞いてもすごいな。 ぼくも大槻さんと同じくタイでマジックマッシュルーム食べたことあるんですよ
コパンガンで
ヘロヘロになって楽しかったです
今は違法ですよね。たぶん >>207
ドリフター、最後の早口のセリフが何言ってるか全然わかんなくて、
ライブに行って演ってたのを聴いて初めて理解したわ(まだ大槻モヨコ時代) ttps://www.youtube.com/watch?v=qzzkvM1PXEY
「夜歩くプラネタリウム人間」を久しぶりにみんなで聴こうぜ サボテンとバントラインてサロンパスかなんかのCMソングだったよね あのね うんとね みたいな言葉をつぶやく曲は筋肉なのか大槻のソロなのか 再結成以降『新人』はよかったけど、続くアルバムは捨て曲だらけで
どんどん良くなくなっていってキツい
もはや義務で買ってるだけだ
「ムツオさん」「キャリー」「エニグマ」ぐらいしかパッと思いつかない この10年だと大槻ケンヂと絶望少女たちの「かくれんぼか鬼ごっこよ」が筋少・特撮とか含めて一番良かった >>120
そうなんだ。
最初にケラからオーケンに訴えられたと電話があって、
近くにいた石野卓球がわざわざ電話代わって
「どうするケンちゃんwww」
て言ったとか。 昔は仏陀L版のサンフランシスコが好きで
新録聞き始めは「偽サンフランシスコ」とか思ってしばらく敬遠してたが
聴き慣れると間奏のツインギターが泣きそうになるくらい心に染みて
今や評価逆転 サンフランシスコは再結成後の武道館の奴が総決算だと思う >>234
どうするケンちゃんのくだりはオーケンも電気もオールナイトニッポンで言ってたね。
あとパンツにウンコが付いてそうな有名人に ケラって投稿があって大笑いしてた。
有名じゃないし笑って 大田明のプレイは繊細過ぎて異常
大槻のテキトーな曲でもメンバーの演奏力でなんとかなってしまう
ボーカルはオマケです まあ、おちゃらけた曲と上手い演奏といったギャップだわな 筋少は
ピアノ弾けないけど三柴の教則ビデオ買ったりしたわ スト2とかポストウォーターとか、タイアップ曲が印象に残ってるわ >>244
コアなファン
捨てても欲しい
タイアップ 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://soki.qhigh.com/za/2018072121233 >>248
そもそもなんでオーケンと内田は仲違いしたの? 大槻の作詞の才能が枯れたのが残念でならないまあ昔も乱歩とかのパクリばっかりだったんだろうけど魅力あった >>16
ユニコーンは痛々しいわ
俺らユルーくやってまーす、必死なやつらわらうwwというスタンスが痛い
あんなに必死やったやんけおまえらも、とおもう >>253
歳とって丸くなるのは悪いことではないと思う。 >>254
俺らユルーくやってまーす、必死なやつらわらうwwというスタンスが痛い
あんなに必死やったやんけおまえらも、とおもう
>>1 ぶっちゃけ曲としては最悪もいいとこなんだが
何かわざと下手にやってるみたいなプロモーションが成功する事例がこの時代のバンドには多かった >>253
SMEの社風なのかね
俺もあのノリ大嫌い >>257
自分が笑われてるような気になるのかな?
違うと思うよ。 ダイジョウブダイジョブダイジョブダヨネー 筋肉少女帯、オーケン、ナゴム、人生、レピッシュ、ユニコーンなんかデビュー時から
格好良すぎるのは格好悪いとか
バンクスに対して、なんでそんなに怒ってるの?
とか、ロックとかよくわからないとか、
斜に構えるスタンスじゃなかったっけ? >>264
ユニコーンは服部辺りからだな
最初1〜2年はアイドルバンド路線だった >>265
そうだね。
無理してたね
服部くらいから力抜いた感じになって行った。 いつも思うんだけど、
「30年前にデビューした」
のと
「デビュー30周年」
は、ぜんぜん違うんじゃないかな。
30年間続けられてるからこそすごいわけでしょ。
ほぼ活動休止状態、誰も知らない状態では
「30周年」とは言えないんじゃないかなあ。 有頂天を筆頭にナゴム出身者の良さがさっぱり分からん オーケン100歳まで生きてくれ 。
おいら親戚居ないし、この先友人も増えないだろうから
愛着ある人間には長生きしてもらわなツライ >>270
当時ボウイとかレベッカとか好きだった連中はナゴム界隈の連中を本当に嫌ってたね。
気にしなきゃ良いのにね。
初期筋肉少女帯のサポートでギター弾いてた友森はレベッカでもサポートでギター弾いてた。
武道館のレベッカのコンサートの翌日に新宿ジャムの筋肉少女帯のライブでもギター弾いてたと。
ファンは知らないが、当事者たちは結構繋がってる。
有頂天の自主制作のファーストアルバムでは鈴木賢司もギター弾いてたり、カーネーションがナゴムで出してたりとなかなか面白い。 >>269
大槻自身は春咲小紅をパクったつもりが
音感がなくてあんな風にになったと言ってたな >>1
俺は高木ブーだよぉぉぉっ、と
スト2CMテーマソング
あとは悪の草しか知らない。 ニュース23の女の人が、引くくらい筋少のファン
めちゃくちゃ真面目だったのになんでファンになったんだろ?
追っかけとか抱かれたいくらいのファンだったらしい サボテンとバントラインのオチがけっこう好き。
自分も夢中になって一緒に爆発したっていう展開が。 大槻ケンヂは猫をよく歌詞に出すが猫アレルギー
これトリビアな 筋少はエックスがアルバム出す出す詐欺している間に何枚出すんだっていう
正直どれもつまらん曲ばかりだがすげーと思うの >>261
違 う と 思 う よ
>>278
>>1 昔マネージャーに「オマエが変な歌詞書くからタイアップ取れないだよ!」と怒られたオーケン タイアップ取りたくないからと作った曲が「ゴーゴー蟲娘」
けどマネージャーに「殺虫剤のCMのタイアップとれないかな」って言われたらしい
嘘かホントかシラヌが タイアップ取るためにスポンサーとボーリングしたのは何の曲だっけ
いつもなら50回歌ってもおk出さないメンバーがワンテイクで「大槻、もういいよ!」 方向性の違いとか行きって解散したけど食えなくなって再結成して音楽活動して欲しく無かったユニコーン >>281
蜘蛛の糸はなんで取れたの?当時なんでこんな嫉みソングが
進学塾のCMに使われてるのか不思議だった >>286
脱力キャラバンドで売ってはいたものの、事務所、レコード会社が作ったアイドル的なイメージに耐えられなくなった。無理できなくなったのが原因じゃなかったか?
で、そういうイメージすら笑えるくらいに落ち着いての再結成なので、必死こいてる連中を笑えると。
好きにやれるなら好きにやった方が良い。 >>287
すごい歌だったよなあ
ぐじゃぐじゃな内面
グミチョコもそんな小説だったが >>287
進研ゼミで勉強していい学校に入ってバカにしてたやつを見下してやるという
当のオーケンはからっきし勉強出来ないバカってオチがつく
>>289
グミチョコはグミ編は青春してるんだがチョコ編がレティクルの世界観が混じる
パイン編はなかったことにしよ グミチョコはパイン編だけ読んでいない。
というか話の行く末が怖くて読めなかった。
そして読めないまま、こんなおっさんになってしまった。 オモイデ教は読んだよ
チョコ編で自分BOXが出てきて興奮したもんだなぁ >>233
オッパイマスクを〜
あ〜てがう〜ぜ〜♪ >>290
進研ゼミに入って蜘蛛の糸昇ろうぜって趣旨のCMってのはわかるけど
他人を蹴落とせというマイナスイメージが強すぎる上に原作しってりゃ
自分も糸が切れるイメージまでプラスされる
いかにもバブルの感の残った時代の浮かれた代理店にだからインパクトが
あると言いくるめられた感が強い、今ならSNSで炎上しかねん モグラネグラで「順風満帆」のことを
「じゅんぷうまんぽ」と素で言ってて
「え?言葉遣い師のオーケンが?」と本当に驚いたおもひで。 ケンちゃん、厚揚げ食べてから行きなさい!
ケンちゃん!厚揚げ食べなさい! 一番最初は厚揚げと言ってた、はず。
表面を焼いて醤油たらした厚揚げ。
後からコロッケも出てきてた…確か…。
どっちが先なんだろう。
ライブ行く直前の厚揚げ(orコロッケ) >>211
オーケンみたいに、海が青いゼリー状になった?
あの場面、印象的。 >>272
実現はしなかったがアマチュア時代の米米CLUBにレコード出さないか持ちかけてたらしいなケラ。
そんな話も載ってた太田出版から出たナゴムの本は誤植、誤字、データの間違いが多かったなあ… >>300
油揚げ焼いたから食べてきなさい!
じゃなかったっけ 大槻は兄が早死にしたり叔父の映画監督が妻とともに死んでるのが発見されたり >>310
えびす温泉でカメラマンの兄と共演したのは笑った 菅野美穂と雛形あきこと三人でデートしてたな。『俺は才能があるからこういうことができるんだよ。お前らオタクには一生無理w』って言ってた。
その後すぐ週刊誌に撮られワイドショーに突撃されて死にそうな顔してたw。 >>6
筋肉ムキムキの男のあとに少女隊が出てきてそれが
妙に印象に残っててつけたと何かで言ってたぞ >>306
おっかっこいい、と思ったら歌が入って壮大にズッコケたわ >>234
そうなんだ。
ところでナゴム傑作選空手バカボンベストには入ってたのに、その後で出た2枚組の
ナゴムコレクションに「バカボンと戦慄」「同 part II」が収録されなかったのは、
やっぱロバート・フリップにバレたからでしょうか? 大槻、あんまりかっこよく老けなかったなあ
しょぼくれたオッサンみたいになっちゃった >>309
それだわ!そうそうそうww
「ケンちゃん、油揚げ焼いたから食べて行きなさい!」
なつかしい
何故か途中からコロッケと言うようになった
油揚げが面白かったのに 10周年コンサートのLD持ってるわ
再生機が無いから見れないけどw 筋少は演奏上手いけど再結成後は曲つまんないな
大槻と他メンバーとのケミストリーが90年代は感じた >>302
「まんぱん」ではないの?
ググると「まんぱんは間違い」と出るサイトもあるけど
古い読み方とか? 326は間違い
>>302
「まんぱん」ではないの?
ググると「まんぽは間違い」と出るサイトもあるけど
古い読み方とか? 筋肉少女帯って音楽活動しているの?
ずっと前から大槻ケンヂがタレント活動している印象しかない >>308
スカパラにもナゴムで出さない?って声かけてたみたいだしね。 >>321
木魚のファーストの一曲目
木魚のthe end もCDには入ってなかった
Doorsからのクレームを恐れたか?
セカンドのソノシート大明神収録の紫の煙はジミヘンからのクレームを恐れなかったのか、CDには収録されてる。 ときどき聞きたくなり、聞いてメゲる曲
機械
サーチライト
きのこたけのこ戦争
サンフランシスコ10イヤーズ・アフター ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています