【日韓】AKB宮脇咲良 「韓国の歌手は日本で通用するのに、日本の歌手は海外で通用しない現実を突きつけられた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日韓合同アイドルオーディション番組「プロデュース48」 懸念されていた日韓の実力差のゆくえ
日韓の実力差を懸念する声も……
日韓コラボということもあり、放映前から「すでにデビューしているAKBのメンバーは知名度もあり、韓国のデビュー前の練習生には不利だ」や
「日本の学芸会のようなアイドルと苛酷な練習をしている韓国の練習生では実力が違いすぎる。競争にならない」、
「日本との合作=右翼番組ではないか」などといった雑音が飛びかった。
正直、そう、無謀だろうと思ったのは、日韓のアイドルのコンセプトの違いだ。
米国でも人気がある「防弾少年団」然り、韓国のアイドルは自国の狭い音楽市場という事情もあって、
デビュー前から海外進出を視野に入れた実力重視のいわばアーティスト。なにより実力ありきだ。
一方、AKB48は、「会いに行けるアイドル」がコンセプトで、かわいらしく、親しみやすさがアイドルの絶対条件。
そもそも求められるアイドル像が激しく異なる。
韓国で初めてAKB48の公演が放映された2010年には、韓国の知り合いからは「AKB48って芸能人ではなくアマチュアグループだよね?」や
「日本はあんな子供のようなアイドルが人気なのか?」と聞かれたり、「あれが日本の実力かと思われるのは心外。
恥ずかしいから韓国で公演しないでほしい」と話していた在韓の日本人もいた。(中略)
「プロデュース48」……。ふたを開けてみると、やはり……。
歌や踊りなどでのパフォーマンスによるA〜Fのランク分けでは、日本人メンバーのほとんどが低いレベルへ。
ダンス担当のトレーナーは、「日本の子たちは正直分からない」とあきれたような表情をつくり、日韓の実力の差は残酷にもさらけ出された。
スター性でAランクとなった宮脇咲良にも、韓国の参加者からは「正直、Aのレベルかなと思いました」とその実力を訝しがられる始末。
当の宮脇咲良も、「すごくショックで、韓国の人は日本でも通用するのに、日本人は日本を出た瞬間に通用しなくなる現実を突きつけられた気がして悔しいって思いました」
と心情を吐露していた。
(抜粋)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00008266-bunshun-ent&p=2
動画
韓国番組「PRODUCE48」に出演した宮脇咲良
https://www.youtube.com/watch?v=Upi90X8DlbU
http://78.media.tumblr.com/9adc2cc0124875c6e8218ec6ad777740/tumblr_pckkksrcS81va3k4ho1_1280.jpg
http://78.media.tumblr.com/fc09ff89341ffac5319ccf70491309ee/tumblr_pckkksrcS81va3k4ho2_1280.jpg
http://78.media.tumblr.com/a22b46c4a2e2fab1f376093b96ced34e/tumblr_pckkksrcS81va3k4ho3_1280.jpg
http://78.media.tumblr.com/adc1682d1343d54761da53da2cf7eb96/tumblr_pckkksrcS81va3k4ho4_1280.jpg いや、通用してないのは
口パクのAKBだけだからwww 韓国は日本で
日本は海外なんだw
なんなのこの対比w 日本
オーディションでなるべく顔のいい子をチョイス→歌や踊りのレッスンをさせる
韓国
オーディションで歌や踊りの上手い子をチョイス→整形させる
そういう事 だって日本の歌流すの禁止とかやってるような
中世国家だぞ そりゃそうだろ。
握手券売ってるだけでアーティストだと勘違いしてるコイツみたいバカがやってるんだからw
つかお前らみたいなのが日本代表とか厚かましすぎるだろ まーたネトウヨ様がID真っ赤にして怒りそうなことを言う なるほど、韓国ではそう言う売り方をするのね
地域性に合わせたローカライズというやつか 日本文化規制してる事実を実力差といって誤魔化す糞記事 >>26
正論祭りになってお前が顔真っ赤にするだけだろ? 事実だとすれば、それはAKBがのさばっているせいだろ まぁ当たってる
他人がプロデュースするアイドルとかエンタメの分野ではたしかにそうだね
ただ自力が必要なミュージシャンなら圧倒的に日本
アイドルとエンタメはプロデューサーを輸入すればいいから >>21
これなんだよな
韓国は最初から整形させる事を前提にしてるから実力重視でチョイス出来る
日本は整形するかしないかは本人の自由だから最初からそこそこ顔で選んでしまって歌も踊りも糞みたいなのばっかり集まる 韓国人が日本で通用するのは土壌があるからだろうに…
韓国にはそれがないどころか潰されてしまうからな
本当に魅力があるなら日本人でも何とかなるさ蒼井そらみたいに 現在、日本のアイドルが世界で通用しそうなのは平手ぐらいだな 単なるゴリ押し捏造だろ
チョンの歌手なんて日本で全く通用していない
あんなの単なる不快な騒音でしかない 「韓国→日本」の比較対象として「日本→世界」にしてるのがアレって思うよね
何に忖度してんだよ お前らみたいな歌唱力の無いブスアイドルが
デカい面して好き勝手できるのが日本だし
韓国の本物の歌手と比べることなんて、おこがましいし凄く失礼 AKBに実力がないのはわかってるけど韓国はそれ以前の問題なんだが阿呆だから知らないのか
韓国ではなくアメリカとか英国と言った方がまだいい あと韓国はデビューさせる前にスパルタみたいな踊りのレッスンをガンガンやらせるんだよ
それを何年もかけて鍛えてからデビューさせるから実力がある
日本のアイドルなんか仕事しながらレッスンだろ
上手くなる訳がない 客の音楽レベルが低すぎる日本。 アイドル時代から急に下降したね。桜田淳子が
歌手だって! 今も変わらん。 最近のチョンと日本をごちゃ混ぜにして売り出す方法
なんなん?
安倍移民政策に繋がる気持ち悪さを感じる >>1
韓国の歌手なんか日本でも世界でも全く通用してないけど
朝鮮マスゴミが人気があるように偽装してるんだよ 韓国嫌ってる人もK-popかAKBどっちがいいって言われたらお茶を濁すのが現実ですよ そりゃ向こうは選別に選別を重ねた上に死ぬ気でやってるから日本とはプロ意識が全く違うわな
クラスで何番目のとか言い訳含みの隙間商売じゃねえのよ 宮脇は歌手なんて言ってないじゃん
宮脇叩かせるためわざと歌手いれたんか? 事務所も芸能人本人も海外展開なんて目指してないからなあ >>21
それもそうだけど、デビュー前にもう事務所で
みっちり練習生としてやったりしてるし
向こうの人は本当に生活とか人生かけてる感がある , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ ただ一つ言えるのは
韓国は整形でもしなきゃ二目と見れない様なドブスだらけ
整形を容認するバカ共のせいでこういう整形ありきのサイボーグが持て囃される事になる 認識不足
韓国国内では歌手では飯食えないから
最初から海外活動する前提の厳しいトレーニングをやって淘汰された一部が海外活動 日本のレベルを自分たちで落とすだけ落としてそれでボロ負けして「日本のレベルの低さを痛感した」ってw
それマッチポンプだろw
これで見えてきただろう
秋元がなぜここまで日本の芸能界を潰す戦略を用いてきたのか 元がヘタでもトレーニング積めばそれなりに歌えるようになるんじゃないのか
AKBってトレーニングもろくにしてねーだろ・・ 図星つかれて火病起こしてるジャップは日本伝統食のウンコ食って落ち着け 2017日本シングルCD売上トップ10
1位 願いごとの持ち腐れ AKB48
2位 シュートサイン AKB48
3位 インフルエンサー 乃木坂46
4位 不協和音 欅坂46
5位 I’ll be there 嵐
6位 僕以外の誰か NMB48
7位 なぐりガキBEAT 関ジャニ∞
8位 OVER THE TOP Hey! Say! JUMP
9位 Give Me Love Hey! Say! JUMP
10位 バグっていいじゃん HKT48
もう5年以上、10年近くこんなランキングが続いてる こういう風に韓国の芸能界の実力主義を思い知らさせて
反省できる子は延びるよ
この子のこれからが楽しみだ
「宮脇咲良」この名前を覚えておこう AKBは金儲けを目的とした
グループだろうし通用しなくて当然じゃん
曲のほとんどのCDがゴミに
捨てられてるようだし 韓国人は完成されたアイドルを見るのが好き
日本人はアイドルの育つ過程を見るのが好き そもそもAKBも日本で別に歌手とて成功してるわけちゃうやんけ
口パクやのに
いつも批判されとるがな
単に日本のアイドル文化の中で成功してるだけで ネトウヨジャップ怒りの日本伝統食のウンコ踊り食い!! >歌や踊りなどでのパフォーマンスによるA〜Fのランク分けでは、日本人メンバーのほとんどが低いレベルへ
安心しろ、評定はチョンだろ、真に受けるのがバカ AKBを勝手に日本の歌手一般みたいな扱いにするなよ
握手だけで喰ってる特殊な奴らだろが 海外ツアーとかいってもいるのは日本人とアジア人ばかりだしな >>1
もうJ-POPは、アジアの国々からも取り残されている。日本の音楽を停滞させている原因はどこに?
「J-POPだけ時間が止まっているように感じるんです。」(慶太)
https://www.cinra.net/interview/201710-windsneed6
慶太:そう。僕はw-inds.の活動を通して、早い段階でアジア各国にずっと行っているんですけど、
体感では、2009年くらいまでは日本のレベルは他のアジアの国より高かったと思います。
でも今はもう全然、他の国のアーティストのほうが音もパフォーマンスもクオリティーが高いですね。
どんどん日本だけ取り残されている感じが強くなっているんですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています