<金曜ロードSHOW!>細田守監督「時をかける少女」を放送 タイムリープできる少女の青春物語
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、金曜午後9時)は、「夏のスーパーアニメ祭り第1弾」と題して、細田守監督の劇場版アニメ「時をかける少女」(2006年)を放送する。同日公開される細田監督の最新作「未来のミライ」の公開を記念した「2週連続 細田守監督スペシャル」の第1弾となる。
また同日の放送で、細田監督が手掛ける「金曜ロードSHOW!」の新たなオープニング映像が初公開される。
劇場版アニメ「時をかける少女」は、小説家・筒井康隆さんのジュブナイル小説が原作で、時間を自由に行き来できるタイムリープの能力を手にした少女の青春物語。主人公で高校2年生の真琴は、クラスメイトの千昭、功介と、放課後に野球やカラオケをする日々を過ごす、ごく普通の女の子。
ある日、叔母の和子の元に寄ろうと自転車をこいでいると、ブレーキの故障で踏み切りに突っ込んでしまい、タイムリープの力を手にする。
カラオケを半永久的に楽しむなど好き勝手に能力を使っていた真琴だが、ある日、千昭から突然告白され、それをなかったことにするため、何度も時間を行き来していると、時間操作の影響で同級生の高瀬がイジメに合うなど、思わぬ事態が発生し……というストーリー。
声優は、真琴を仲里依紗さん、千昭を石田卓也さん、功介を板倉光隆さん、和子を原沙知絵さんが務めるほか、垣内彩未さん、谷村美月さん、関戸優希さんらも参加している。
27日の「金曜ロードSHOW!」は、細田監督のアニメ映画「バケモノの子」(15年)を放送する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000043-mantan-ent >>5
まだ死んでないだろ
日本三大ロリコンの1人 またアホみたいに『お願いしま〜す』で盛り上がって欲しいんだろうけど 君の名は。ってループはしてないから滝君一発勝負だったんだよな 走ってるシーンがセックスの喘ぎ声みたいで家族で見ると気まずくなるやつ 普通につまらないハァハァ走るだけのアニメ
あっ、2ちゃんねらーって映画見る目ないんだなって思い知らされた作品 未来が糞過ぎて
さすがにこれで細田も止め刺されそうだな エンディングカットされるから見る価値なし(´・ω・`) 耳をすませばより破壊力があるから絶対観ない。
奥華子の歌は絶対聴かない 細田守はデジモンぼくらのウォーゲームは面白かったけどあとは全部合わなかった。 絵が見たくて無理矢理過去に来て現地の少女ナンパして帰る無責任男なだけ。
下らないことにタイムリープ使いまくるまことが笑えるが声優仲里依紗がヤリマンだから萎える 自転車の乗り方がありえないほどひどい物語な
この映画を見ると細田監督の感受性がどういうものかがわかる気がする
日常生活の経験や観察から描くのではなく、映像から吸収してる感じ
自分は坂の上に住んでるけど、あんなにスピード出して乗ったりしない
主人公が太ったおばちゃんに衝突して怒られるけど、下手すれば相手死ぬ
そもそも人でにぎわうところに突っ込んでいく無神経 >>27
細田作品あるあるだね
途中まではほんわかした良作なんだが中盤から終盤まで急に何言ってんだこいつらってなる
あーごちゃごちゃうっせーわってね なんとなくの雰囲気アニメだよなあ細田作品って
ジブリで言えば猫のバイオリンと同じレベル これ最初見た時感動したけど、3回目からどうでもよくなった。
その点50回以上の視聴に耐えるナウシカとラピュタはすげえわ。 今敏の
・パーフェクトブルー
・東京ゴッドファーザーズ
・パプリカ
をゴールデンタイムで実況したい・・・ これとアルマゲドンはEDカットしたら魅力が半減する オタクの評価は高いよな。1回見たけど主人公の女にイライラして不快だった >>19
細田監督作品の中の最高傑作なのに・・・
これでツマラナイとか言ってたら、他の細田作品は拷問だぞw この頃はまだ良かったけどサマヲ以降は
実生活とリンクするように親バカ映画ばかり作るようになって枯れたな
アニメ監督は人格破綻してるぐらいじゃないと駄目だわw 薬師丸 ひろ子
原田 知世
尾美 としのり
高柳 良一
なぜ お前は ここにいない! 原田知世の強烈な世界を体験できないお前らは
わかんないだろうな一生
根岸季衣のブルマスタイルはほとんどの男子学生が勃起したものだ 誤解してる奴多いけど
アニメ版はリメイクじゃなくて実写版の続編
原田知世が演じた芳山和子もおばちゃんになって登場してる >>50
仲里依紗のやった実写版は続編だけど
(ヒロインが旧作ヒロインの娘)
こっちはほとんど続編要素なくね? たった一枚の絵を守り続けるためだけに
あの一族の女をずっと利用し続けている未来人の物語だろ。 二年前に国立博物館の野外上映会で見た。映画って基本TVで見るもんじゃない。
おまけに、蚊に刺されたし。 サマーウォーズやれよ
エンディングの小田和正までがワンセットだからカットするなよ >>43
おまけにケモショタ性癖を前面に出して来てるしな ケモショタという度し難い性癖
プロデューサーはこの性癖を抑えられる奴を据えろ キャラクターが背景画から浮いていて違和感ある絵の奴だろ
それ解消されないと人気面でジブリに勝つことできんわ 20年くらい前のラノベだけどタイムリープ 明日は昨日
の方が好き この人の映画はサマーウォーズで切った、もういいかなって >>57
サマウォは昨年か一昨年にやっただろ
未来のミライがやばいから時かけで少しでも客寄せしないとな
バケモノは逆効果になりそうだからどの道あれだが >>10
ライブの興行もバッサリカットされたばかりだからな >>54
時をかける少女って大林版とこのアニメ版ばかり放送されて
他のバージョンはほとんど放送しないよな。 3人野球
自転車のブレーキ
クルミ
絵が見たい
奥華子 これ原田知世の姪って設定なんだよね?
あの妹の娘で サマーウォーズって僕らのウォーゲームと同じだよね
花札し始めてよりわかりづらくなってるけど ジャップは馬鹿だから日テレに踊らされて見ちゃうんだよなw 宮崎といい細田といい新海といい
アニメ監督はロリコンかショタコンしかいないのか? >>79
それは見てないけどアメリカ映画で「ウォーゲーム」って映画があって
そこからアイデア拾ったんだろうなとは思ってた
自分の作品でも人の作品でもブラッシュアップできるなら何度でも作り直してもいいかなとは思う 初めて見た時はWOWOWで流しながら見てたらラストのあたりで
坂道走ってタイムリープしながら回想するシーンで感動した サマーウォーズも映画としては良かったけど
田舎のうざいほど濃密な人間関係が
見え隠れするのは嫌だった ポスト宮崎駿とゴリ押しされたけど
何か底の浅さが見透かされて尻すぼみ
今や完全にオワコン 腐女子や豚が嫉妬するやつだ
見ないけど反応が楽しみ サマーウォーズ当時映画館で何となく見てクソつまらなくて当然みんなもそう思ってるだろうなって思ったら高評価なことにびっくりしたわ >>87
アメリカのウォーゲームググってみた。
この映画からアイデア取っていそうだね
デジモンが子供達の戦いでサマーウォーズは大人も子供も協力するからより一般層向けに作ったんだろうね おもひでぽろぽろを待ち焦がれてるんだが
全然そういう気配無いな 未来から来た男子生徒はどれくらいの未来から来たんだろう
あと、なんか昔はタイムスリップやタイムトリップとか言ってた気がするけど
この映画以降タイムリープって言葉が広まったような気がする >>1
細田守「やっぱり描いていても思うよね。
十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ…手足が妙に長くて、細くてさ、それで変声期でさ。
変化の瞬間って、実はすごく魅力的なのに、たぶん中一や中二の男の子たちは
自分のそういう魅力に気づいていないんだよね。惜しいなあ、みたいなね。
まあ、みんな手を出さないからね。同年代の女の子も若すぎて、男の子の魅力に気づけないじゃん。
いやあ、良いんだよね…プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね 」 細田のアニメ基本つまんねえ
時をかける少女だけは、ありもののリメイクだからそこそこ面白かったけど
それ以降のやつつまんなくて見る気しねえ こんなパラパラ漫画どうでもいいから白ブルマ放映しろよ 地球の自転公転を無視してタイムリープしたら突然宇宙空間に投げ出されたり大洋の真ん中だったり
山脈の真下だったりしないのだろうか >>95
田舎の街でじじばば親戚とドッタンバッタンやる話だと思って見に行ったらと終わったあとぽかーんとしてしまった >>101
十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ…実はすごく魅力的
↓
惜しいなあ、みたいなね。 まあ、みんな手を出さないからね。
12歳男子の魅力を語り、手を出す出さないの発想
惜しいって…本当にヤバイよね(´・ω・`) 今作、同じカットを繰り返すことで制作費安くしてる
うまい作りw 未来のミライの感想が流れてこなくてエヴァの予告の話ばかりなのだが大丈夫なのかね ちかーてーわたしはーわたしはーさまよーいーびーとー 始まって早々にDQNがぞろぞろ出て来て見るのやめた記憶がある 絵を見たかっただけじゃちょっと動機として弱かったな 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 細田はもう絵の段階でだめ
よく見てられるねお前らあんなの >>81
山下達郎だった( ゚д゚)
なんでか小田和正だと思い込んでた
あのエンディング好きなのに・・・ >>95
サマーウォーズは宇多丸のラジオでの町山智浩評が秀逸だったわ 結局いいのはこれ一本で、惰性でサマーウォーズ、そのあとは出涸らし これ嫌い
ノリと動きが白々しくて気持ち悪い
オタクにしかウケんだろ 基本的に細田の作品は人物描写も演出もウケを狙った媚びてる感が気持ち悪くて好きになれない この映画を最初に観て細田映画は苦手だとわかった
狼男の映画を観てやはり苦手だと確信した なんで真琴の叔母さんは修復士してんだっけ
原作の好きになった男を待ってんだっけ >>129
ディズニーとは違うの?
私的に最近のディズニーはキモくて仕方ないんだけど
てか細田さんの作品て何かトトロ思い出す
特にメイ
メイちゃんがたくさんいるって感じする >>74
タイムトラベラーはNHKに映像が残っていないんだっけ >>135
そりゃ残念
筒井オリジナルより先にNHK版のジュブナイル読んだよ
もう四十年前だわ >>29
本当にそう思う
細田作品は一応一通り観てるけど、現実を見てない経験してない人が他の創作物から色々吸収してそれを基に描写してる感
だから登場人物の言動が不自然すぎてリアリティーがなく気持ち悪く感じる >>134
ディズニーの動きに通ずる物があるけど、ディズニーは元々子供視聴者を主に意識した舞台演劇的なややコミカルな作風だからまだ分からなくもない
俺も最近のディズニーはあまり好きじゃないが
細田作品にトトロなど宮崎作品を強く感じるのは所詮偽宮崎、劣化宮崎でしかないって事じゃないかな
宮崎やジブリの人気に翳りが見えてきてるから日テレは細田を後釜にしようと躍起になってるみたいだけど 何回同じアニメ映画放送してんだよ
ルパンやコナンの新作放送しろよ
昔は夏休みといえばルパン三世TV版オリジナル2時間SPだっただろ >>144
夏休みといえば細田になったんだよw
この老害が おおかみこどもの冒頭で、お父さんおおかみをゴミ収集車にぶっ込んで殺した時から、コイツの作品は二度と見ないと決めた。
反吐がでる。 以前奥華子ヲタだったので珍しく映画館で見たが、作画の線が雑だなあという印象を受けた
ストーリーはまあ面白かったけどね 奥華子がこないだの客ゼロ騒動にかこつけて
番組中に妙な宣伝するんじゃないだろうね
まさかね まさかねえ? >>139
なるほど。
タイムスリップとも言わないんだな。
ようわからんわ。 どうせまたEDのガーネットはカットだろ
あれが本編なのに >>54
ビッグラブで結ばれるまではその実写版で泣けてたわ 内田有紀 袴田ヨシヒコ 河相我聞のが好きだった
エンディングのノッコの人魚が合っていた >>44
やっぱりこれだよね
でも現代じゃトイレの芳香剤でも発動しそうだけど 時かけ→バケモノじゃなくて、時かけ→サマーウォーズの方が良かったんちゃうの、夏だし
バケモノって観てないけど面白いん? 見たはずなんだけどよく覚えてない。少なくとも俺には面白くなかったようだ。
サマーも見たけどあれはつまらなかった。それはハッキリ覚えてる >>141
東映長編漫画映画時代を経験しているかいないかってだけで作画のセンスってだいぶ違うね ところでキムタクのタイムリープはまだ終わってないの? 細田のヒロインって全部同じでつまんねえんだよな
おおかみがまんさんに嫌われるのも頷ける 平凡女が何故かイケメン男子2人と毎日連んで3人で仲良しこよし
そして周りの女子から羨まれるエピソード満載
イケメン未来人に惚れられてそいつが去った後もイケメン野球部に寄り添われる夢ストーリー 急に未来からやってきたとか言い出してその未来に関する情報はほとんどなくて「は?」ってなる映画
未来が漠然としすぎだし設定練ってくれ よく出来た青春映画だが
青春映画自体そんなに何回も見るもんじゃない >>158
自分も内田有紀版が1番好き
特に袴田吉彦が原作のイメージに凄く合ってた 最初フジでやってた気がするんだけど日テレに移ってたのね 筒井さんが、よく金を稼いできてくれる孝行娘って言ってたなぁ。 >>139
どーでもいい事だが空間移動無しで時間軸だけの移動だととんでもないことになる のよ。
たとえば半年分の時間軸のみの移動だと地球は太陽の向こう側なので宇宙空間にポコっと出てしまうのだよ。 好きじゃないしたぶん見ないけど
オープニングだけ確認するわ 今KADOKAWAの夏の文庫祭り(?)で時かけ並んでるけど、
表紙が真琴なのに中身は筒井康隆のだから
「和子って誰?真琴は?」ってなるんだよな 数年前は見なくていいやとか言ってなにか他の事をやったと思う
そのあと実写があって、ホラーアニメと思って見なかったやつか ネタバレしまくってるから、初めて見るのも楽しみだな (´・ω・`)時かけは原作がいいからな
これはおもろい映画やし見るべきやで見てない奴 なんでこの人の映画って出来と反比例してヒットしてるの? もう12年か
ヒロインの声の人は素人だと思ったらいろんなドラマに出るようになってそして消えるほどの時間が経過してしまったんだな で、ノーカットなの?
EDバッサリならレンタルしたほうがええわ これ以外の細田はわからん
ワイが異端なん?これは5回くらいみてるが何となく観れる 80年代に放送したのを再放送するのかと思ったら
2006年初公開というんだから
俺だけ並行世界にいたんだと思う 2006年とか、薬漬けにされてテレビが少しも見れなかった >>207
金ローってジブリ以外EDカットじゃないの やっと前回放送された時間まで、タイムリープしたな
俺は今、時をかけてると思う 2015年7月17日みたいだな、可能性としては2009年もあったかもしれないが >>39
全部気まずいやつだろw
老人Zならなんとか 細田はタイムリープばかりだな
ワンパターンすぎるねん プリンは4連にするべき
ウチは妻と7歳と4歳の姉妹の4人家族だけど
3連のプリンを買うと
いつも上の子が我慢させられる
不憫でならない 何回目だよ!何回放送すんだよやり過ぎだろ
マトモに見たことないわ ジブリとかアニメ全く興味なくてドンパチやってるアクションが好きだった中学高校くらいの頃に唯一おもしろいと思ったアニメ映画だわ >>233
動物モノ立て続けに出してしてキモチ悪くなった
動物の擬人化が不気味で薄気味悪い
実際は婿入り男性とか外人男性とかの外からの家系や血を投影してるんだけど なんというかこの映画を代表する自然風景というものが思いつかない
ほぼ人工環境内で完結してる印象
見たい景色がない >>1
クソつまらんわ
なんなのこの気だるい変なテンポの映画 これの予告観たうちの長女に「タイムリープとタイムスリップって違いは何なの?」って聞かれたから、答えた
「過去にもどって、やり直せるのがリープ。もうひとりの自分に会うのがスリップ」あってるよな? 毎回思うが
最後に戻ったときに、なんでちあきに全てを話したんだ?
言わなきゃなんもばれずにそのままだったのに
バカじゃねーの? アニメ監督が50以上のおっさんばかりって
アニメヤバイよな笑 クライマックスは盛り上がるけど、主人公のバカ女が自分の失敗の尻拭いをしてるだけってのがどうもね それにしても新作映画の評判は最悪やな
映画.comで今「2.4」だぞ
どんな映画だって大抵は3点以上とるのに2.4て この映画は好き。まだギリギリ生きる勇気があった頃だし。
今更だがDVDでも買うかな。 >>246
今一番有望なのが33歳の女性監督山田尚子だが キャラが同じセリフ喋るシーンがなんどもあるけど、声優も何回も同じ台詞とってんの?
流用?
ちょっと気になった。まぁ、後者だよな
>>254
そういやあブラクロのアニメ監督が20代って聞いたな
知ってる? >>254
山田尚子
聲の形、リズと青い鳥、たまこマーケット
おいw
有望って なんで細田守は時かけ以降つまらないものばかり作るんだろう
才能を浪費してるわ >>233
細田は家族関係が希薄なんだよな
サマー、おおかみ、バケモノと家族を書いてるはずなのに
その家族の形が御都合主義で薄っぺらい
ろくな家族関係を経験してないんだろうなってのが透けて見える 初めて全部見た。声当ててる奴が下手糞だったけど、まあ面白かったよ。
75点かな。 声優なんてつかってたらなにも感動しねーだろ。あ、お馴染みの声がきたなとしかおもえない >>226
このコピペにマジレスするのがまだいるんだから、
2ちゃんも若返りがあるんだな 久しぶりに見たら、なんかキャラと背景が合ってない感じが。
たぶん新海の言の葉を見たせいだと思う。 最後に下り坂を走ってリープするシーンでかかっていた曲
あれだけサウンドトラックアルバムに収録されてなかった
なるほど、お求めの方は本人のアルバムを買ってねwて事かと 最初に地上波放送した時に観て
つまんないので途中で切った覚えがある >>263
母親像というか女性の書き方が何か気持ち悪い >>226
これってまだ小さい4歳の子に
我慢させるべきじゃないの? 走るシーンは声だけ聴いてるとチンコ立ってくるくらいエロいんだが この人にしても男女入れ替わりの大ヒットしたアニメにしても小賢しいって印象が強すぎてキツい
突き抜けた感じがしない
でも突き抜けてたら女子供に理解されなくてヒットしないだろうし
そもそもゴーサインでないんだろうな 未来で待ってる ってどういう意味?
エンディングのさらに先には何が待ってるの?
バカなおれに教えてくれませんか? 君の名はのシーンかと思う箇所が何箇所もあった
君の名はが、いろんな映画の寄せ集めなのがよくわかる >>281
そうやって他の作品けなすんだね
知らないだけで時かけも似たようなものだが >>280
未来に戻れるようになった
あとは自分で考えて 金ローOPが新しくなったとそちらが気になったがビックリするぐらいつまらんかった あんだけはまってたのに
見れば見るほど矛盾点が気になって
ダメだ >>196
異性からも結果嫌われる
学生時代に男女でつるむやつ
そんなん絶対片方に好意あるの決まってんじゃん
まことはそれを分かってて一番いいポジションにいる
男が本気になったらそんなつもりなかったパターン
何がしたいの?って 時かけは、内容面で変な裏切られかたはしなかったし好感度は高い 純愛かと思ったら、不倫だったとかそういう裏切られかたはしてないと思う
ここからなにか悪い秘密が暴露されるような裏エピソードもなさそう 見たあとに勝手に空想して舞い上がっていたら
事実を知らされて奈落の底みたいな内容でもなさそうだし 時をかける少女は良かったけど
バケモノの子は酷かったな
原作あるかないか重要だな
ただ時かけも明らかに喘ぎ声を意識してる描写がありキモかった
声優に注文出したりしてるだろうからセクハラじゃね 細田守のサマーウォーズは演出やヒロインの仕草が古臭ダサすぎて気持ち悪かった
後半は単なるオシャレドラゴンボール
他のはエロ漫画みたいできもい >>233これ
日テレのおかげでヒットしてるだけ
中身うっすいのばっか
動きわざとらしいし 原作があってようやっとって感じなのかね
主役級の女の子や男の子に並々ならぬこだわりがあるのは分かる
それ故にどんな映画も似たよーなもんにしか見えんけどそれは俺が悪い 未来のミライちゃんはデータ化した人類を見守ってますw >>1
オタクがドハマりする映画かと思ったら、そうでもなさそうなストーリー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています