【ドラマ】『半分、青い。』 新たな出演者発表、有田哲平、小西真奈美、小関裕太、山田真歩
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/07/19 16:33
『半分、青い。』 新たな出演者発表、有田哲平、小西真奈美、小関裕太、山田真歩
NHK連続テレビ小説『半分、青い。』、新たな出演者を発表。鈴愛(永野芽郁)の“モノづくり”に影響を与える人物として有田哲平、小西真奈美。楡野家に関わる人々として小関裕太、山田真歩が出演します。
七転び八起きで昭和から平成を駆け抜けるヒロイン・鈴愛すずめの人生を描く連続テレビ小説「半分、青い。」。鈴愛をとりまく新たな出演者をご紹介! またまた個性豊かな面々との出会いをきっかけに、鈴愛の人生は“モノづくり”という新たなステージに進んでいきます。
☆鈴愛、“おひとりさまメーカー”を目指す!?
自分がいいと思うものを作り、いいと思ってくれる人に届ける……。大量生産が前提の大手メーカーではなかなか通せないこだわりも、ひとりでやるならとことん通せる。3Dプリンタやインターネットの普及で、誰でも少量からモノづくりができるようになった2010年代。のちに「ひとりメーカー」と呼ばれる人々らとの出会いで、鈴愛の人生はまた新たな方向へと転がり始めます。
<鈴愛の“モノづくり”に影響を与える人々>
■津曲 雅彦(つまがり・まさひこ)
有田 哲平
岐阜・梟町のつくし食堂に、突然現れたうさんくさい男。かつては大手広告代理店に勤めていたが、独立し、“ヒットエンドラン”という会社を立ち上げる。商品プランニング、マーケティング、コンサルティング・・・様々な事業を展開しているというが、具体的に何をしているかは不明。後に鈴愛の人生に大きな影響を与える。
コメント:
昨年、連続ドラマで主演をやらせていただきまして、これは大変な仕事だなと実感したので、しばらく俳優業はお休みしようと思っていたんですが・・・。“朝ドラ”しかも、“北川悦吏子さんにあて書きしていただいている”と聞いて、喜んで!というか、僕でいいんですか?という気持ちでオファーを受けました。既にチームワークができている撮影現場に途中参加するのは緊張しましたが、いち視聴者だったので、鈴愛がもう●歳!、あの子とこの子がこんな展開に!と、驚きつつも楽しんでいます。熊本から出てきたお笑い芸人である僕が「半分、青い。」の世界にどんな化学反応を起こすか、楽しみにしていてください!
■加藤 恵子(かとう・けいこ)
小西 真奈美
津曲の妹で主婦。廃校を利用したシェアオフィスにて“グリーングリーングリーン”という会社を1人で立ち上げる。30歳を過ぎ起業したこの会社、儲けは二の次に、自分の大好きな緑色と手触りの良さに特化した商品を開発している。当の本人も全身緑色のものをまとい、一面緑色のオフィスでモノづくりを行っている。
コメント:
脚本家の北川さんが、"ぶっ飛んだ役です。"と仰っていました。
読みながら、ぶっ飛んだ、でも真っ直ぐで素敵なこのキャラクターを "私に" と書いてくださった事がとても嬉しく、心を込めて、精一杯、演じたいと思いました。
北川さんの脚本からは、言葉の随所に、深い愛情と優しさを感じます。
初回から欠かさず観ていたこの作品に、何度も勇気づけられ、涙した一人として、参加する立場になった今、
少しでも皆様に楽しい朝のひと時を過ごしていただけるよう、元気に、そして丁寧に、愛情を持ってこの役に向き合っていきたいと思っています。
(中略>>2以降につづく)
https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/round/relation/news_180719.png
https://pbs.twimg.com/card_img/1019839873656803328/wLxZUiVV?format=jpg&name=600x314
http://amass.jp/108000/ (>>1つづき)
<脚本家コメント 北川悦吏子>
「半分、青い。」終盤に向けて、加速するキャスティング。
「半分、青い。」最終パートに向けて、素敵なキャストが発表されました。
そのそれぞれの方に、ある種、キテレツな、愛らしい役を用意したつもりです。
なぜなら、ここまで来た「半分、青い。」行くとこまで行ってほしい
飛べるとこまで飛んでほしい、宇宙の果てまで、と思ったから。
そして、終盤のキーパーソンとなる
怪しい怪しい津曲を演じるのが、有田哲平さん!!
佐藤健、中村雅俊、豊川悦司、谷原章介、斎藤工、中村倫也、間宮祥太朗、志尊淳(敬称略)などなど、イケメン祭りできて
なぜ、最後の最後に、有田さんなのか?!
イケメンの決定打が有田さん!
納得がいかない!
もしくは、すごく楽しみ!
いろんな意見があると思いますが、
ぜひぜひ、「半分、青い。」最終パートをとくと、ご覧ください。
そこに、有田さんでなければならなかった、理由が、あります。
<制作統括コメント 勝田夏子>
大きな挫折をいくつも経験しながら、持ち前のアイデアとバイタリティでただでは起きないヒロイン・鈴愛。その人生は、シリーズ最終盤にまた新たなステージを迎えます。トライ&エラーの繰り返しで、失敗を恐れていては新しいものを生み出せない“モノづくり”の世界。そこに鈴愛をいざなうのは、有田哲平さんと小西真奈美さん。民放の深夜ドラマで主演もされた有田さんは、人間くさい存在感と軽妙さ、そこはかとなくにじむ哀愁がとても素敵な俳優さんです。相変わらずキュートな小西さんは、北川悦吏子さん渾身のあてがきで、見たことがないくらいユニークな女性を生き生きと、大胆に演じてくださっています。そして岐阜では、若手の超注目株・小関裕太さんと、毎回違った顔を見せる個性派女優・山田真歩さんが、この番組ならではの独特のキャラクターで登場されます。どこまでも予測不能な「半分、青い。」。鈴愛の人生の冒険は、まだまだ続きます!
(おわり) 百均編になってからつまらん
秋川先生編だけ面白かった この前見たら漫画家諦めて結婚してたんだけど どこ向かってるかさっぱりわかんねーw >津曲 雅彦(つまがり・まさひこ)
初登場時にサンタの格好してるに3000ペリカ ジャブジャブ人を投入して何となく盛り上がったように見せて逃げ切る展開か このクソドラマまだやってんのか
つまらなさすぎても朝ドラは打ち切りにはならんのだなw 戦力の逐次投入は良くない。はやく主役のトヨエツを出せ。 脚本家先生様は最終回が終わるまで黙っててください。
この前の神回予告はとても残念でした。
そういうこと無しにみたらおそらく神回だったのに、変な前知識が入ってしまったので
「この寂れた駅で日中なのに『次の電車wまで20分』とか不自然じゃね?」とか変なアラばかり目についてしまいました。 また NHK深夜の
有田バラエティで
番宣しまくる。 イイ人ぶったアリペイどうも苦手なんだよね
残念だけど見るのやめるわ。。 トヨエツを主演にした漫画家人生をドラマにした方が良かったんじゃないか? 現状でも底辺一直線の様相なのに更に胡散臭い人物が登場するんだな なんか個人的にはまれもそうだったけどパティシエなり漫画家なり中途半端に終わらせてそのあと迷走って感じが面白くない。
今は生涯一職業の時代ではないのかもしれないけど朝ドラ的には一職業にどっぷり深くその世界を見せて欲しいと思うわ。 >>9
amazonプライムはそれほど知られてないか >>40
出会って1週間の100円ショップのバイト 純と愛に匹敵するぐだくだの朝ドラがまた出てくるとは思わなかった 主人公は耳じゃなくて発達障害かと思うよね
空気読めなかったり無感情にキーキーわめくから つまんなすぎて先週で挫折したわ
途中でやめた朝ドラはあまちゃん以来やわ 朝ドラの視聴率いまどんなもんなの?
数年前は20%超え連発してた気がするんだけど >>33
まれ の 迷走設定&雑な展開と
純と愛 の 脚本家による暴走&混乱
がミックスされた、「新感覚の駄作」
朝8時スタート作品以降では、
まれ、純と愛 に続く 駄作ワースト3 夢破れてどん底生活ってのはフィクションでも辛いもんだよな
ヒロインはどんどん気が狂っていくし あまちゃん
まれ
あたりも迷走してはいたが「意思あるところに道は開けるッ!」ってメッセージがあった
でも今作は本当にひどい
脚本家からの「夢やぶれた人間にはロクでもない人生が待っている」ってメッセージに思えてくる ひよっ子みたいに数年をじっくりやった方が良かった
これじゃ主人公が迷走しまくったまれコース
あまちゃんの劣化版 >>46
100均のオーナーの甥
嶋田久作とでも結婚したほうが
面白かったんじゃないかと 漫画のとこだけちょっとおもしろかったけど他はつまんねーし、ヒロインのキャラもクズすぎて好きになれない >>58
あんなに笑えない わろてんかが
良作に見えるくらい
今回は まれ並に駄作なんだよなー 『まれ』の山口ポジのイミフな大事件がまだ起こっていないだけ、まれよりマシ。 >>59
NHKには 有田MCの
番宣バラエティーがあるので、
それは無理 >>56
ほんとその展開かなと期待してたら
クソつまらん日々が続いている
嶋田久作が勿体ない >>61
半分青いは、このあと
夫と離婚するから
もう、ストーリーを追うのは無駄だよ。
いまの大納言編も、漫画家編と同じく
今後に繋がらないんだから。 >>48
6 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/07/19(木) 22:21:00.09 ID:B2BF+mzr
最新
21.6|半分、青い。
14.7|遺留捜査
12.7|刑事7人
12.2|西郷どん
11.5|グッド・ドクター
11.3|義母と娘のブルース
10.9|この世界の片隅に
10.4|サバイバル・ウェディング
*9.6|絶対零度・未然犯罪潜入捜査
*9.6|高嶺の花
*8.5|チア☆ダン
*7.6|健康で文化的な最低限度の生活
*7.1|ゼロ 一獲千金ゲーム
*6.1|ラストチャンス
*3.9|バカボンのパパよりバカなパパ
*3.5|Jr.選抜!標への道
*2.4|限界団地
*1.6|GIVER 復讐の贈与者
*1.0|覚悟はいいかそこの女子。 今までで一番つまらない朝ドラ
出演者豪華でもつまらないって笑える トヨエツと佐藤健いなくなったら観る意味ないだろこれ 律が結婚して漫画家やめたあたりから本当につまらないのでもう観るのやめますた このところつまらないんで観てないけど視聴率は22、23%とわりと好調なんだよなー トヨエツ出てた時は変な先生目当てで見てたけど、後はね〜 テレビをつけてても、観ていない人が増えていると思う。
この作品はヒロインがクズ性格で、
ストーリーや設定に継続性がなく、
半年 つきあうと 時間の無断を感じさせる。
まさに まれ 純と愛 に続く 駄作 >>66
純と愛は超えたか?w
まあ超えるポテンシャルは十分あるな、何せ”まだ”2ヶ月半も残してる・・・ 586 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2018/07/19(木) 10:13:18.20 ID:DrsLM/Al
08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・半分、青い。 視聴率
01w(402-) 21.8 20.8 20.2 20.5 19.7 17.8 [20.13] 生まれたい!(田中健二)
02w(409-) 19.2 19.8 20.5 21.2 20.6 18.8 [20.02] 聞きたい!(田中健二)
03w(416-) 20.3 19.9 20.3 20.0 20.2 18.3 [19.83] 恋したい!(田中健二)
04w(423-) 19.3 20.9 20.9 19.2 19.4 18.0 [19.62] 夢見たい!(土井祥平)
05w(430-) 17.4 18.5 20.9 17.9 18.3 18.0 [18.50] 東京、行きたい!(土井祥平)
06w(507-) 20.0 19.6 19.8 19.9 20.7 18.6 [19.77] 叫びたい!(田中健二)
07w(514-) 19.0 20.4 20.2 20.3 20.6 19.8 [20.05] 謝りたい!(土井祥平)
08w(521-) 21.6 20.9 21.1 20.9 20.9 19.5 [20.82] 助けたい!(橋爪紳一朗)
09w(528-) 20.4 19.1 21.1 20.2 20.5 19.7 [20.17] 会いたい!(田中健二)
10w(604-) 19.8 19.0 21.9 21.3 19.4 20.0 [20.23] 息がしたい!(土井祥平)
11w(611-) 21.7 21.0 21.2 20.0 21.6 21.7 [21.20] デビューしたい!(橋爪紳一朗)
12w(618-)[23.2 20.8]21.2 22.5 21.3 20.6 [21.60] 結婚したい!(田中健二) ※火曜に2話
13w(625-) 21.1 21.0 20.9 21.9 21.1 21.5 [21.25] 仕事がほしい!(田中・橋爪)
14w(702-) 22.5 22.7 22.0 23.2 20.8 22.4 [22.27] 羽ばたきたい!(田中健二)
15w(709-) 22.6 22.3 22.1 21.1 21.6 21.8 [21.92] すがりたい!(橋爪紳一朗)
16w(716-) 20.6 22.5 21.6 **.* --.- --.- [21.57] 抱きしめたい!(田中健二)
17w(723-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] 支えたい!(深川貴志)
全話平均 20.53 (20.52580...) 603 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/07/19(木) 10:32:43.48 ID:S0+73KHE
朝ドラバブル
20.7% (+1.6%) 梅ちゃん先生
17.1% (-3.6%) 純と愛
20.6% (+3.5%) あまちゃん 20.6135
22.4% (+1.8%) ごちそうさん
22.6% (+0.2%) 花子とアン
21.1% (-1.5%) マッサン
19.4% (-1.7%) まれ
23.5% (+4.1%) あさが来た
22.8% (-0.7%) とと姉ちゃん
20.3% (-2.5%) べっぴんさん
20.4% (+0.1%) ひよっこ 20.4417
20.1% (-0.3%) わろてんか
20.5% (+0.4%) 半分、青い。 (暫定) 20.5258
そろそろあまちゃんが射程圏内だなw
池沼北川センセ大勝利www バツイチ同士の結婚でハッピーエンドなのか?
ロボットと3Dプリンタは合いそう 奇矯な人物を出してへんなセリフを言わせれば受けるだろ、って安易な発想が鼻につくクソドラマ すげー行き当たりばったり感
主人公の人生じゃ無く
シナリオが 純と愛
あまちゃん
まれ
この駄作でもなんとか耐えて見たけど
流石にこの超絶駄作だけは録画止めたわ無理 >>76
これもう20%くらいは何やっても視る層なんじゃないだろうか(´・ω・`) 内容どうのこうのより、北川ってめちゃくちゃにアンチが多いんだなと知った今回の朝ドラ >>84
それでも作品によって差があるのは
やっぱり内容&脚本&話の面白さによるものだろうね。 >>7
同意。相変わらずぶっ飛んでるキャラはいるけど、秋風センセには敵わないし、スズメが落ち着きすぎ。 なんかどんどんつまらなくなってきてる
今テレビは点けててもほとんど観てない感じ >>76
あまちゃんって純愛で離れたのを見事に取り戻してたんやな
つーか次あたりであまちゃん、あさがきたあたりクラスこんと
ずるずると視聴者離れることになりそうな動きやな
次次第で朝ドラに決定的ダメージ与えた作品って印象付けるな、これw >>76
視聴率そのものより前作からの上げ率下げ率が純粋に作品の面白さだね
自分が感じたのとだいたい同じ >>90
今週から再開した
「あさイチ 朝ドラ受け」のほうが面白いから
その前降りとして しかたなく朝ドラを見ている。 漫画家編終わってからどう扇風機の話にすんのか
さっぱりわからん 律の取り合い
どろどろ不倫物語期待してたのに100均編はないわ
北川先生の不倫観を見たかった >>51
わろてんか「ワースト4だったら危ないところだった」 このタイミングで新キャラ導入はやばいフラグやと思う >>16
キャストに釣られて見続けて来たけど、キャラの使い捨てばかりで辟易して来た。
もう録画予約も解除した。 >>97
グダグタして正人、律が出てこなくなってからはブッチャーだけが癒しだわ ギャグがイチイチ、それクドカンで見たからなんだよな。無理しないで恋愛に特化すればいいのに 尺をかせごうと無理矢理、ひねってる感じだな。
漫画家をやってた時間が無駄すぎる。 三姉妹のポジが未だに立っていない感がある。
ユーコもなかなか立たなかったが、立つといい感じのキャラになった。
三姉妹はいつになったら? すずめが何かしら精神疾患っぽいし、今結婚した男も同類だし、律の万年ストーカーで暴言はくし、よくボクテと裕子付き合ってくれてんなと思う。早い内に離脱したまれよりは見れる不思議 >>31
もしかしたら連ドラ(土曜ドラマ枠)でのスピンオフ来るかもしれんね 朝ドラはキムラ緑子を出して不快なキャラを演じさせて最後にデレさせるというワンパだからな あまりにも展開しすぎ。
@前期岐阜時代(子役)
A後期岐阜時代
B漫画家期
C100均・結婚生活期
んで、次に「岐阜出戻り時代」が来るの?脱落寸前… マンガ家編終わって離れた視聴者多そうだなあ
自分も10日ほどガマンしたけど全然おもしろくならなさそうなので切った 小関裕太って懐かしいな
天てれみてたわ
まだ芸能界いたんだな >>72
>テレビをつけてても、観ていない人が増えていると思う。
それだと純と愛やまれも高視聴率キープしてたはずだろ
オッサンオバハンホイホイ的な内容が高視聴率キープに繋がってるんじゃねーの? 同じアミューズで佐藤健と小関裕太が交代したの?
見てないけど 職業は漫画家目指すだけで苦労するけど最後にヒット出して成功するでいいじゃないか
恋愛相手も幼馴染をずっと思い続けて最初から結ばれるでいいじゃないか
なんでひねろうとするかな >>36
俺も
というか実在モデルじゃない朝ドラならそこまであっちこっちしないで欲しいわ >>76
べっぴんさんとひよっこてコンマ1の差しかないのか
まぁ、ちゅらさん<さくら なのに知名度や認知度はちゅらさん≫さくらなわけだし、視聴率とドラマの内容に相関性はあまりないわな >>122
連ドラ主演からココリコミラクルタイプまで幅広かったなー なんか、半分青いから半分どす黒い状態になってきた
漫画家修行のころが一番おもしろかった、豊川のキャラも非常によかった
今の百均編になってグダグダ感がでてきた、スズメが何をやりたいのか
最後は有田とか出てきて期待薄 人の家の前で踊ったり地べたに寝たりして、朝そのお宅にうんこに入って手を洗った様子がないまれよりマシ。 >>119
聴覚障碍者はそれを期待して見てたのに
何もないからガッカリって言ってた もしまだ見続けている人がいるなら 山田真歩さんの演技だけは見てもらいたい。 >>122
ちゅらさんのヒロインのライバル役やってたな
見るの楽しみだったのごちそうさん、花子とアン、あさが来たくらいだな >>109
いや離婚まではわかるけどさ
なんで急に発明の話になるんだよって >>127
今までの朝ドラの決まり事をぶちこわすんだとよ。
岐阜の地元民や出身者は変なドラマ過ぎてシラケまくり(観光業者除く)。 漫画家辞めてからが酷い
ここで視聴辞めてもいいレベルだけどまぁ惰性で見るわ 視聴者が見たいのはブッチャーと菜生の結婚とそこに行き着くまでの30分のスピンオフ >>139
まれ離脱考えたのそこからだわ。
衛生管理する仕事ついてる人には戦慄ものだわ。せっかく消毒した調理器具を砂だらけ手を洗ったかわからない乱入者に触られるとかギエェってなったわ。
同時期に天皇の料理番で佐藤健が役作りで包丁捌きやホイップクリームのデコレーションがんばってたのに、まれだと本人がデコレーションするところ吹き替えしてあったな。ヒロインはドラマで使ったケーキだか食べまくってハイペースで肥り出すし 脚本家がツイッターで暴れてるのもアンチを生み出してる理由
あれだけイケメンイケメンアテクシしゅごい言えるものだね ジェットコースタードラマ。
というか主人公の女が色んな仕事や男との体験を食い散らかすドラマと言った方が正しいか。 漫画家編後半で1話ごとに3年、3年、4年と時間が飛んだ時に
見限った まれと一緒で、困ったら出演者を増やしていくパターン 俺はまだ
100円ショップ編を見てるのに
次の展開もあるのかよ ほんまつまらん展開になったわ
漫画家時代もボクテが去ったあたりから怪しくなってきたんだよな
秋風塾で新人やってた頃がピーク おばさんたちが出てくるようになり雀もうざく感じるようになってきた
恋だ愛だ嫉妬だとかどうでも良いキャラでいて欲しかったな 制作側の予算が足りなくなって、じょじょに出演者が落ちていく
最後はギャラが足りなくなって、しゃべくり芸人とか
視聴者なめてんな 北川テンテーの脚本がキテレツ過ぎて演じる役者が気の毒 主人公が耳と精神と脳に障害を負っているから見てて辛い >>1
> ■津曲 雅彦(つまがり・まさひこ)
> 有田 哲平
竹野内 豊(たけのうち ゆたか、1971年1月2日 - )47歳
有田 哲平(ありた てっぺい、1971年2月3日 - )47歳 ←ココ
西島 秀俊(にしじま ひでとし、1971年3月29日 - )47歳
次は民放ゴールデンのドラマで綾瀬はるかの相手役です。>有田 永野芽郁のセリフが何言ってるかわからないから字幕付きで観てるが、律、秋風先生が居なくなってから何かしながら観てるからストーリーが全然入ってこない
律と秋風先生戻したらちゃんと観てあげる 漫画家やめてからはまれの時より何もかも滅茶苦茶な子供向けドラマになった マンガ家をなめに舐めてバカにした話にゲロゲロです。 『わろてんか』もつまらなかったな
『ひよっこ』は毎日楽しみで録画するくらい面白かったのに まれより酷い作品
夕方のカーネーションは神過ぎるから余計にギャップが凄い
ゴミ作品に出てしまった子、特に主役は悲惨だ。
朝ドラは毎日やるから刷り込まれてしまうんだよな、ゴミ作品の嫌なイメージが コメディ色が強いこのドラマの中でも特に三姉妹は
ドラマの中のキャラを自覚しているようなはっちゃけ感でとても不快 >>91
その後の朝ドラ好景気はあまちゃん効果だな 100均編になって新しく出てきたキャラのこの人は変な人ですよ!って感じが嫌
とくに3叔母 工くんはもう終わり?
律が出てこないと見る気がしなくなる 朝ドラのコメディ路線は嫌いじゃないけど脚本家にコメディセンスが無い 最初からだいたい見てるけど面白くない
胎児ヒロインしか…
やっぱり強烈な憎まれ役がいないと盛り上がらないのかなぁ >>11
幼馴染と結婚するフラグをへし折ってどうするんかと思いきや、出会って一週間で合体だもんな。
しかも漫画家やめとるし。
なんかまともに脚本作れないのに奇をてらって爆死してるような気がする。 >>151
何も残らないサブカル女の人生だろ
バンドマンとやりまくらないだけマシみたいな 100均になったらべっぴんさん、わろてんか並みにつまらない
特にBBA三姉妹がつまらね 朝ドラは当たり外れがはっきりしてるな
というか佐藤健もう出ないのかwキャストの無駄遣いが酷い >>44
俺は最近までアスペの生き辛さを描いてるのかと思ってたわ。
ちょっと前くらいに朝ドラ関係の記事見て単純に脚本書いてるやつの頭がアレなのかなって思いはじめてる 漫画を書いてる時は次に何が起きるのか、少しはハラハラワクワク感があったけど
いまは何も起きそうにない、三叔母との抗争なんてないだろうし、今後の展開は相当難しそう 漫画家編が終わってから糞つまらんね
新婚編から出てる脇役の役者がみんな浮いてるから別ドラマになってるし もう今違うドラマになっててビックリしたわ。コント番組見てるような。しかも古いノリ。 漫画家編終わって100円ショップに切り替わった途端
見るのやめた 確かにまれみたいだな
一貫性が無く前の展開が無駄になるようなコロコロ展開 漫画家編終わってから迷走に迷走を重ねてるよな。今は「半分青い」ファンがキャラだけ
借りて書いたSSみたい。 >>182
最終は律とスズメが再婚やから出てくるでw
つっても佐藤健はもうこのままフェードアウトしたいんちゃうか・・・ >>96
わろてんかはおもしろいだろ
そこはべっぴんさんだろ 脚本家って有名な人なんでしょ?
絶対名前貸しのゴーストライターが書いてるよ
素人でも出来るお仕事、それぐらいゴミ作品 キャストの水増しは逃げでしかない
6ヶ月に渡って脇役のキャラを作り上げる自信がないんだろうな
それでも21%とか取れるんだから笑いが止まらんだろう >>122
北川脚本のオレンジデイズにも出ていたね この朝ドラって、主役級の俳優女優を次々と使い捨てにしていくところが斬新やなw 今までの朝ドラは、目標向かってまっしぐら、戦中戦後乗り越えて、旦那支えて(死んでも)大奮闘、家族親戚周囲のイジメも不幸もじっとこらえ、嵐も吹雪も何のその。そしてついにやったぞ我が人生。
みたいなドラマだったからね。
そこをひっくり返したらこのドラマになるんじゃないか? ちょっと見ない間に漫画家やめてて
すげーつまらなくなってた
ネタ切れか頭にウニが湧いてるのか知らないが
もう朝ドラは脚本家数人で書くほうがいい
それか脚本を何回も推敲して完成させてからドラマ作りに入ったほうが良い
こんな突貫工事みたいなデタラメな作り方してたら客から金返せと言われるぞ まれはある意味奇跡だわw
あのキャストじゃ再放送もできないだろ >>202
ナレーションにするために
亡くなったかな 生涯漫画家の話にした方がよかっただろ
展開急ぎすぎだし >>32
さんざん甘やかされて現在の人格形成に至った つまらんのに神回だーとかつぶやいてるやつアホなの?
しかもそれをリツイートする北川キモイ キャストばっかり豪華で内容薄っぺら
いくらフィクションって言っても酷すぎる >>75
うん ひよっこもつまんなかったからこの4つだね自分も脱落したもん >>205
昔のドラマはそれが多かったから視聴率も良かったよね 視聴率は高いが満足度は低そうなドラマ
さすがに二週間前には挫折しました 見てないけど盛り上がってるのかな
ヒロインの片耳が聞こえないという設定が話題になってるって
夕刊記事で見たけど シジミ目の小西か、もう見ない
ただでさえ面白くないのに、勘違いシジミ女なんてもう勘弁して 少し前に知り合いがサクラのバイトをやるときに「芸能人だと誰に似ている」設定の話しをしていて「小西真奈美でいんじゃない?」ってことで小西真奈美にしたな 漫画家として成功するまでのストーリーを最後までやればよかったのに。
トヨエツや井川遥はもちろん、たまに出る双子のメイドみたいなのも良いキャラしてた なんの話だかさっぱりだわ
漫画とか佐藤健とかどうなっちゃったんだ? キャラを個々に立てすぎて、ストーリーがめちゃめちゃになった気がする
ストーリーの中でキャラが立ってくる方が良いんじゃないのか?
キャラありきだと苦しい、吉本新喜劇みたいだ 漫画家編は面白かったけど
今のはあんま面白くないな
大家のおばさんもなんか滑ってるっていうか
畳で転ぶとことか寒かった 今日は無駄に長い台詞ばっかりだったが、白けてたな
役者が気の毒 >>227
鈴愛も律も離婚して再婚する
そこから扇風機作る話 ツマンネえ女のツマンネえ話
前回の吉本作った女の話の方が良かった 初期からの基本精鋭キャラと話を掘り下げられないから新戦力に逃げるんだよ >>32
ここ1週間ほどはその設定がまるでなかったことにされて
鈴愛の左側で人が話すことが多い
役者にも納得させてる以上なにかあるはずで
三月兎=アリスの悪夢だからという見方もあるけど無理矢理すぎるよね 犬hkまで話題先行、ネタありきでキャスティングすんなよ 三姉妹のドヤ顔なセリフ回しが全然面白くないんだよな >>126
Twitterで実況にたくさんいた漫画家がまったくいなくなったことからお察し そういう設定だとしても須藤理沙がひたすら汚くて臭そう
一応彼女も朝ドラヒロインだったんだからもうちょっと何とかしろよと 我々には純と愛がある、と思えばどんな駄作でも見続ける事ができる。 >>150
佐藤健への執着がすごいw
あれだけイケメン俳優を次々無駄遣いしながら、
出てくる女優はヒロイン含めてわざとブスに撮らせてて
BBAの欲まみれがダダ漏れしている >>252
ただツマラナイだけのドラマはあっても
純愛の不快さを超えるのは難しいだろうな なにこれ?つまんないね…と話しながら、ここまで見ちゃったから…と諦め半分で見続けてる
キャストは良かっただけに脚本の雑さが残念
昔のあるあるネタも、ぶっこみすぎて脚本家の自己満すぎキッツい こっちはサブチャンネルでやってメインは秋風先生主演でやってくれ >>123
ほんと、緑子出しときゃオッケーだろ?って考えが甘すぎる 豪華な役者の演技力に頼ってるだけのクソドラマ
登場人物全員が不快って珍しい >>229
律みたいにコミュ障変人からモテモテ超人に
初期設定がなんの説明もなく変わってる人物が多すぎ >>9
いやわからんよ
蘊蓄格差を埋めた底力が残ってるかもしれん >>253
ガンダムSEEDってアニメがあってなそこの脚本が特定のキャラ贔屓過ぎて続編では当初主人公だったキャラがいつの間にかメインキャラの一人って事態って騒動があったんよ
律の扱いはその症状に似ている 迷走しながらもパティシエに戻ってきたまれ
日常系ながらも父親探しというテーマを最後まで捨てなかったひよっこ
笑いの殿堂を作るためにダメ旦那を支え続けたわろてんか
ここで評判が悪い朝ドラでも、ちゃんと筋が一本通ってる
これらに比べても、すずめは何がやりたいんだ感が見ててツライ やっぱみんなも漫画編までは面白かったって思ってたんだな
漫画編までは能動的だから面白かったんだよな
自分の幸せを自分で掴み取る自己実現するみたいな
それ以降は受け身になっちゃったからつまらなくなった
結婚なんて結局女の幸せは男によって左右されるのか幸せも自己実現も他者に依存するのか
まぁそれも現実だし夢破れるのも現実だが
結婚結婚うるせえし他人の夢を応援してる託してるだの言い訳にしか聞こえなかった
まぁまた次の展開してそこでまた変わるっぽいからいいけど いままで一人だけ幼児レベルの精神で話をかき回してたのが突然それ以上の幼児と結婚する展開がひどすぎw >>273
北川電波おばさんそのものですから当たり前 こんなくそドラマに出演させられる俳優がかわいそう
北川ばばあは脚本家やめろよ >>274
見てないけど池沼が出会って六日で結婚とか頭おかしすぎてドン引き >>276
民放で食えなくなってきた俳優が受信料にありつけるんだから持ちつ持たれつ 最初からトヨエツ主役で片耳の聴こえない漫画家の話にしたら良かったのでは? 漫画家編面白かったという意見があるのがわからん
たまに見てたがお前漫画好きじゃないだろって印象しかなかったわ
描かれるのもうわべだけの「あたしこんなにつらい」ばっかりで
好きなものと向き合ってる喜びとか情熱とかまるでなかったやん >>280
かつてのトヨエツの当たり役を思えば「半分治った」になっちゃう >>286
昔から朝の連ドラなんて内容よりも時計表示がメインだから >>281
そもそも佐村河内みたいなキャラが出てきた時点でアウト >>7
むしろ百均編があっさりしてて好きだけどな
泥沼漫画家やってるときは見てるのが辛かった
あと緑子面白すぎ。ごちそうさん。の義姉の時も面白かったけど
画面にいるだけで独特の空間が生まれてるw 展開がコロコロ、登場人物も次々出ては消えるから、ちょっとでも見ないとなんじゃこりゃ展開だからね。フクロウ町の幼なじみのブッチャー、ナオちゃんが出ると半分、青いってドラマ見てたんだわって原点に戻る
けなげに見とる母ちゃんもこれ朝ドラかしら?って言ってたな 我が家では「まれ」がワーストだったが、
今回はそれ以下やった 糞ドラマまれ
あれよりは100万倍面白いけど朝ドラのくせに仕事投げ捨て視聴者を落胆させる所がそっくり
中途半端に面白くないギャグ差し込んでくる所なんかも 駄作と言われたまれのほうがマシじゃね?
最初から最後までパティシエになるという信念は変えないでブレてなかった。
このドラマ全員が全員ブレてる どうにもこうにもひでえ流れ
純と愛がまだマシに見えるww 100均編入ってからホントつまらん
涼ちゃん見捨てて斎藤工とドロドロ不倫劇はよ つまらない。
そんだけ。
秋風先生のキャラだけで保っていたドラマ。 リアルベースのコメディだったのにいつの間にかコメディベースになってしまったな 頑張ってる人ってのは応援できるから観やすい
今のすずめは何も応援できない 朝ドラって長期間役者を拘束できないから必ず途中で大転換するけど、それで後半面白くなったのってあまちゃんくらいしか無いな BSでついでに観ていたマッサンの方を
今はしっかり観ている。7:30になったら
チャンネル変えてしまう。以前はしっかり
観ていたのに今はついていけない。 これって「ダンナのチンポが入らない」みたいなタイトルの小説を書いた人の伝記ですか? 有田って、深夜にやってたドラマが最初で最後のドラマ出演とか言ってなかったか? 有田は映画ドラえもんの声優がなかなか上手かったような
演技は知らん 最後成功するんだからいいじゃん
どん底の時は何やってもダメだからしゃーない >>317
なんで朝ドラってあらかじめ大筋を発表しちゃうのか不思議 有田は本田翼とドラマをやってたな 下手ではなかったけど上手くもなかった >>311
あまちゃんは前半の方が面白かっただろ。後半は脚本破綻してたわ。 ご当地懐かしいネタだけのクソドラマでも岐阜への経済効果ウン十億で
北川には岐阜の文化賞が与えられたとか
そりゃ誰も真面目に作品作りなんてやりたがらないよなな >>280
その後、数年前から実は耳聞こえてましたってことを白状。しかし、もともと聞こえてたのではという周囲の疑惑の目は変わることはなかった、、、 >>51
>>96
>>101
>>194
天花はとうとう許されたのか(´;ω;`) 最初からつまらなかったわ
漫画家編は出演者の演技は良かったけど、話は矛盾多くてつまらなかった
漫画家のこと知らなさすぎ 出足は悪くなかったんだけどな
今じゃまれ並み
永野芽郁ちゃんは良くがんばってるがもうムリだ クソ朝ドラ四天王
・純と愛
・まれ
・べっぴんさん
・半分、青い。 ←new! >>59
上田を売り出す際に使ってた「うんちく王設定」も酷かったな。
あれは現実社会の出来事だけど。 最近時計がわりにつけてながら見してたけど
少女漫画を実写でやったら現実味の薄さが際立っちゃったみたいな印象 上田は岩井映画で主演を努めたほどの演技力だけど
有田の演技はどうなんだ? >>281
>好きなものと向き合ってる喜びとか情熱とかまるでない
これな
編集者へのグチ回だけは実感籠もってて面白かった こんなに場面をコロコロ返るなら、一つのドラマである必要ある?
90年代を懐かしむ漫画家のドラマでよかったじゃん
フォレストガンプのつもりか? 突然あっさりと結婚する人ばかり
もう少し経緯を説明してくれよ
律はあのブスとなんで結婚したんだよ ピーター・グリーナウェイってなあ 「ZOO」とかかな?
麻生祐未と須藤理沙の腐敗の過程を斎藤工監督が映像化するとか
あれだけの役者揃えて何がしたいんじゃコラ、という感が凄い その時代の流行歌や流行ネタをストーリーに関係なく無駄に流して
昔を思い出し懐かしがって盛り上がれる層に受けてる以外は中身ペラッペラなドラマ
だって俺が初期の頃から教えてあげてただろ
そんなドラマでもヒロインが学生とか駆け出しの頃はノリでどうにか見れたけど
ヒロインが社会人になった状態でもそんなノリだときついという がっつり見てないから詳しくは判らないんだけど、
漫画家で連載持って、コミックスもそれなりに出してる描写なかった?
もしそうなら印税入ってくるんじゃないの? これって「片耳の聞こえない障害者は何をやらかすか分からんから近づくな」ってのがテーマなん? >>326
地デジ化以前は朝ドラはダメなのが普通 「天花」が特別酷かったわけじゃないと思う
倉科ちゃんゴメンだけど「ウェルかめ」致命的にダメだし「風のハルカ」もねえ >>209
有働ナレ予定だったけど退職したから、急遽、風吹ジュンがナレに回された 今日の鈴愛はなんか別人だった。
以前から思っているけど登場人物のみなさん、よく方言ってわかるもんだな。
関西の自分にはただ単にキツい物言いにしか聞こえないわ。とても方言ってレベルじゃない。 >>351
斎藤工「何弁?」
なんてツッコミ入れるほど訛ってないわいね!
って叫んでしまったわいね! >>317
どう成功するのか知らんが
こいつに成功してもらいたいって誰にも思わせていないのが、斜め上を逝ってるわ 何度か脱落しかけたけど観てしまう
習慣とは恐ろしいものだ
永野芽郁は可愛い >>356
それは同意
役柄はきらいだけど本人は可愛い なぜか、漫画家編より百均編の方が視聴率上がってるんだよな… >>356
8:18頃のウケが終わった頃からドラマ板に行くのが日課。
今のあさイチは受けが面白くない。 >>329
榮倉奈々のジャズダンスもかなり惨いと思うから
四天王でも5人いるみたいな えげつない関西系熟AV女優の峰岸ふじこに似てるなミドリ子の関西弁 UQのCMで深キョン多部ちゃんと知らない人だったのに出世したなあ 歴代一番ダメなのはウエルカメだと思うがアレよりは見れる >>72
こんな行き当たりばったりのストーリーみるのいやになってきたわ
姉妹の会話も無駄だし
糞つまらん >>342
>昔を思い出し懐かしがって盛り上がれる層に受けてる
コレももうおしまいだよ
初期の勢いがあった頃だからこそ、こういった小ネタも好意的に受け止められる
今は状態が悪いから、かえって反感買うんじゃないのかな
一時期よくコピペされてた「オンラインゲームの寿命」みたいだよね 終わったかなと思ったらまだ8時7分か8分だったりする
朝時間を長く感じられる優良ドラマだよ 今週のどうでもいい話がこれからもダラダラ続くのかなあ
純と愛の悪夢がちらつく まさか子供時代が一番面白いままで終わると思わなかっただろ? ストーリーは漫画家終わってからクソだが永野羊は今のほうが可愛い この猛暑の中、首筋がヒャっとする位つまんないボケとかツッコミやめてくれ~ >>342
それは俺も当時言ったよ
ユーミンのリフレインとかでごまかしてるだけだって >>343
読者ランキングかそんなやつはデビューの後はズルズル下がってそのままとかだった気がする トヨエツみたいな映画監督の巨匠が必要
斎藤工じゃ弱い 出演者総取り替えみたいなことやってて、まだ増やすのか Amazonプライムで有田と週刊プロレスとを見た後に
有田の半青出演を知るw
一番楽しみなのは花子とアンの宇田川先生役の人 >>372
手直し何度もさせられてるみたいだから、
ラストの方は、NHKスタッフの感性が入って、マシになるとみた
手柄は脚本家のものだけど >>351
関東出てから、岐阜弁しゃべってると「関西人かと思った」ってよく言われたよ。 >>389
71年生まれの子供がマグマ大使好きだったり
10年くらいずれてんだよな >>36
物語に一本通した串がないってのはこんなにもダメなもんなんだな 有田を見たとたん
今までのすべてがブチ壊しの破壊力。 >>391
そのあたりのことは、父親が持っていたグッズの影響を受けたんだよ。
あたりまえだばーか。 >>72
まれははまらなかったけど
純と愛、半分、青い。はドハマりしてます。
四角四面な話より、こういうぶっ飛んだ話が楽しめるという人間もいるよー。 >>380
秋風のドラマだろ
あとは全て露払い&蛇足でしかないw >>395
だからさ
なんでわざわざそんな変な設定にすんの?
脚本家がリアルの70年代を知らないから
そうやって誤魔化してるだけじゃん ここまで見た感想
どうでもいいことはぐずぐず時間かけるが大事なことはあっさり流す変なドラマ >>391
今レス気づいた!こないだも前は70年代の歌知ってた癖に、店長の前では知らないって言ったりしてたしな、、店長のが決戦は金曜日とか詳しかった!w キムラ緑子好きなのにこのドラマで滑りまくってて悲しい 最近役者づいてるな有田哲平
しゃべくり007仲間の原田泰造や徳井の役者活動が実は羨ましかったと w w w 広瀬すずってあんな顔だったっけ
可愛い浜口京子じゃん まぁちょっと新しいと思うのは一つの夢に向かって生涯頑張りましたって話が多い中
「あの夢ダメでしたわでも生きてかなきゃいけないから次頑張るわ」
っていう切り口 初期のサンバランドとか一体なんのためだったんだろう 既存店では売上げ予算をクリア出来ず新店舗を次々オープンするも売上げ伸びず倒産のパターン >>411
でもその切り口を作劇として描けてない
(今んとこ)ただのとっ散らかりにしかなってないからなぁ 7月21日(土)
大納言で働き慣れてきた鈴愛(永野芽郁)はある日、田辺(嶋田久作)に、もっといろいろな物を売ってみたらどうかと提案するが、大納言はフランチャイズで、決められたものを売る仕組みになっていることを知らされる。
決められた通りにしか出来ないことに鈴愛が納得できないでいると、涼次(間宮祥太朗)は、オフィス・ティンカーベルにいたころの鈴愛は、秋風(豊川悦司)に守られていたからこそ、自由に仕事ができたのだと諭す。
7月23日(月)
涼次(間宮祥太朗)のおかげで、新作の映画を撮れることになった祥平(斎藤工)は、涼次の独り立ちを後押しするという。
ところが涼次は、脚本を最後まで書ききったことがない。
その理由を尋ねると、涼次は誰にも打ち明けられなかった、最後まで書けない理由を話し出す。
一方、光江(キムラ緑子)から大納言を任せたいと言われた鈴愛(永野芽郁)は、光江、麦(麻生祐未)、めあり(須藤理彩)たちの前で、自分の夢を語りだす。
7月24日(火)
2年の歳月をかけて、涼次(間宮祥太朗)はようやく映画の脚本を書上げた。
苦労に苦労を重ねた作品の完成に、内助の功に徹した鈴愛(永野芽郁)も我がことのように喜ぶ。
涼次が脚本を祥平(斎藤工)に見せると、祥平は早速、映画化に向け原作者の許諾を得ようと動き出す。そ
して打ち合わせの日、プロデューサー・斑目(矢島健一)とともに、映画化を認めないことで有名な人気作家・佐野弓子(若村麻由美)がやってきて…。
7月25日(水)
涼次(間宮祥太朗)の脚本を絶賛する弓子(若村麻由美)に、思いもよらないことを申し出た祥平(斎藤工)。
後日、祥平は弓子に前言撤回を願い出るが認められない。
斑目(矢島健一)から、その結果を聞かされた涼次は、落胆しながらも祥平を後押ししようと気持ちを切り替えようとする。
一方、この2年間の涼次の苦労を目の当たりにし、支えてきた鈴愛(永野芽郁)は祥平を許すことができない。
そんな中、祥平から涼次に電話が…
7月26日(木)
涼次(間宮祥太朗)を裏切ってしまった祥平(斎藤工)は、良心の呵責(かしゃく)に耐えかねて自殺を図るが、麦(麻生祐未)に救われ一命を取り留める。
日が替わり、ことの経緯を知った鈴愛(永野芽郁)は、夫の努力を踏みにじった祥平に対する怒りを光江(キムラ緑子)らにぶちまける。
その後、祥平は謝罪のために藤村家を訪れ、あることを告げるが、その決意は大いに波紋を呼ぶ。涼次はそんな祥平に対して、思わぬ言葉をかける…
7月27日(金)
自暴自棄になり、すさんだ日々を送る涼次(間宮祥太朗)。
鈴愛(永野芽郁)は立ち直ってもらいたいと思うが、心の傷を思うと強く言えない。
ある日、涼次の不在中に鈴愛は腹痛を訴え、光江(キムラ緑子)らに付き添われ救急車で病院に搬送される。
幸い大事には至らず自宅に戻ると、すでに涼次は帰宅。
思いつめる鈴愛の表情から離婚を言い渡されると直感した涼次は必死に懇願するが、鈴愛の口からは思いがけないことばが… 最後は漫画家に復帰して律と再婚すんのかと思ってたわ ダメ人間たちに焦点を当てれば、そりゃあ、つまんないドラマになるさ。 最近のNHKはあらゆる番組に芸人をねじ込んでくる
よしもとがニュース9のキャスターになる日も近い 1971年生まれってバブル世代(1965〜1969年生まれ)を片っ端から入れた反動で超就職氷河期じゃないかな、スルッと就職しててあれっ?と思ったわ。
脚本家が見せたい展開やシチュエーションがあるんだろうけど、それを全て見せるためのストーリー展開やつなぎ部分が強引でグダグダ感がするんかな。 大納言編いつになったら終わるん?
岐阜に戻って律と再開したら起こしてくれ 差し込んでくる当時の流行りの歌があざといんだよな
全くナチュラルでないし >>424
すでに芸人がニュース9に出てるけどな。
あと井上公造の芸能コーナーもやってた。 りょうちゃんは引き取られた3歳の頃から血の繋がったおばさんたちに「愛し殺される」ほどなのに、自称天涯孤独
天涯孤独ってなんだっけ… >>432
言葉の使い方がオカシイよな・・・
りょうちゃんの天涯孤独って言葉を鵜呑みにするなら、結婚前に3おば衆に挨拶してなくてもいいが、
結婚式には3おばバッチリ臨席してたし。りょうちゃんは大家が伯母さんだとスズメに報告もしないし。
奇をてらってるのかプライズ狙い過ぎて、いろいろ歪んでる。
りょうちゃんがアホの厨二病だから「天涯孤独」って言葉を気に入ってるんやろか… >>419
迷走ですか?
迷走するなら、中山千夏『お荷物小荷物』みたいな、生放送のアドリブ中心の、ぶち壊しドラマにしてほしい。 >>415
半分青いが、半分甘い→全部甘いになりつつあるね。 内容のない回が多すぎ
アホな夫婦のどーでもいい話を見せられてる感じ >>428
秋からの日清食品物語に期待します。
火野正平をドラマに出して、自転車で買い物に来るスケベ親父役で… >>430
朝ドラで、8月にテコ入れは珍しい。
宇宙猿人ゴリがスペクトルマンになるみたいだ。
THEコント55号が、たみちゃん、に代わるみたいだ。
風の中のあいつが、秋風一番に代わるみたいだ。 >>442
テコ入れってより、最初から予定してるのをチビチビ発表してるだけじゃね? >>303
CPも女性。
かつてのフジテレビの深夜でやるようなドラマだな。 しかし、ここまで展開が嫌われているとは。
普段はイヌエチケーとか言ってるくせに何かしら期待はしてるんだな。型にはまった立身出世物語よりいいんじゃないの。朝ドラ自体黴の映えたものかと思ってたんで。あまちゃん以来の視聴ですねー。 すずめとまーくんが接近したあたりまでは
見てたんだか結局そのあとどうなったん?
漫画家デビューはしたん?
律とすずめは結婚したんか? >>1
8月リニューアル、小西の役の設定=どっこい大作を思い出した。 律と秋風が同時にいなくなった穴が、大きすぎるんだよな。 漫画の道を進ませてやって欲しい
秋風先生と菱もっちゃんかむばーっく だから、変転を楽しむドラマだってのがまだわからないか。朝ドラファンはもういいよ 現状は三姉妹がひたすらうざい
これまでは嫌な登場人物はほぼいなかったのに このアホ展開で視聴率20%越えとか
視聴者はアホドラマOkってことなのな
主役の子みたさのヲタとか、そんなに多くないだろうし >>457
漫画家として大成するまでの話の方が
ずっと見たいわな
この後まだ扇風機開発編とか訳のわからん展開なんだろ >>33
ストーリーに一貫性がない。
駄作の短編をツギハギしたような流れ。 >>459
それは3ヶ月のドラマまたは2時間の映画がちょうどいいサイズ
朝ドラで半年それをやったら相当退屈なドラマになる
人気があった朝ドラはヒロインが色んなことをやって飽きさせない
おしん(一年間)
奉公→髪結い→行商→子ども服→スーパー→放浪の旅
てるてる家族
女子高生→宝塚歌劇団→パン屋
あまちゃん
女子高生→海女→アイドル→海女
花子とアン
女学生→教員→編集者→児童文学作家→ラジオのおばさん→翻訳者
あさが来た
炭鉱→銀行→生命保険→女子大
ひよっこ
女子高生→工場→ウエイトレス >>454
海月姫でも見て
北川「これいただき!」ってやっちゃったんだろうな、ババアで >>366
今のところ天花レベルくらいかな>半分青い >>366
ウェルかめなんて今見直したら普通に名作だと思うけど >>465
おっぱいがあったからな
あれは良いものだ このドラマ結局「ダメな奴は何やってもダメ」ってことを伝えたいの? うぇるカメは恋愛だけ面白かった
結婚後は全く覚えてない >>316
古谷実原作のやつは結構良かったな
演技が上手いというかハマってるって感じだったけど クスリの臭いのするタレントは何故かピーが付く法則
のりピー
ピーター
山ピー
ピーコ
ピート・バーンズ >>391
71年生まれが幼稚園〜小学生ぐらいのときは、夕方の4時台5時台に古いアニメの再放送をやってた >>474
そういう事じゃないんだよ
1980年周辺の描写をするなら
素直に80年に流行ったものを取り入れればいいだろ? ウェルかめも恋人で夫のかつのしんもロボット工学やってたから意外とウェルかめリスペクトかもよw
リツの先生の変人教授の扱いが残念 ただダンボール被ってただけの印象
研究室で初対面時に研究室メンバー紹介してたからココを掘り下げるのかと思ったけどなあ
重要な伏線?と思わせておいての空振りがまあ半端なく凄いのが朝ドラとして画期的ではあるね >>471
TBSのヤツ?
それだったら本田翼を本気でいいな、って思ったわ。
有田も意外に違和感無く観れたし。 >>458
でも脚本家って重要だと思うよ。
まだジェームズ三木生きてるんだろ?
彼にやらせたら良いのに、壽賀子だって現役で秋にまた渡鬼やるんだからさ。 >>479
ジェームズ三木みたいな脚本家がここまでいなくなるとは思わなかった
ドラマがつまらなくて辛い 早く律をめぐってのドロ沼不倫ドラマにならないかなー
漫画家やめてからつまんない 律が結婚しちゃってからつまらなすぎる
要するに脚本家が、恋愛以外書けない人なんだなーと 若村も投入
人気作家・佐野弓子 役として、若村麻由美さんが出演!
若村さんは、昭和62年度後期連続テレビ小説「はっさい先生」でヒロインを演じました。 連続テレビ小説
女性しか主演になれない男女差別ドラマ たまに見ただけだけど午後からやってたカーネーションだっけ、尾野真千子の再放送が段違いに面白い。 脚本が力不足だから力のある役者で無理やりおもしろい雰囲気にしてるドラマだなあ
主演の子演技うまいのにかわいそう 総じて、現代劇は今の日本を映してか極めてつまらんのだが、
あんなドラマの無いドラマよく全国に流せるな。 主役のセリフの語尾がいつも、した!だった!思った!というような叩きつけるような言い方で情感ないな。
台本もよくない。 良かったのはトヨエツだけなんだけど
原田美枝子の娘は何だったのか・・ 小西真奈美って結婚してるんだっけ?
この前左手に薬指発見した! >>416
また数年進むのか
自殺とか救われないなあ >>416
マニアックなドラマだな。ストーリー面白いじゃん。 おまえら、毎日、こんなの見せられる朝ドラ知らないだろう
まゆげねこダンス
ttps://youtu.be/mg2XPCZalxk こう、たまにこの作品どこに向かってんだろうなぁ、と思うことがある。 >>465
てるてる家族も多分名作化する
逆に当時高視聴率だけど今やったら死亡確実なのは
さくら、こころ
この辺りかな >>501
色んな事やるんだってさ
スレにもぽつぽつ情報出てるけど最終的には扇風機開発する話なんだってさ
なんかワケがわからないけどそういうものだと思っておこう >>450
鋭いですね、、
災害情報のついでに、たまたま見たら、大納言の嶋田さんのコントと、キムラの関西弁で視聴習慣が付いたのでは? >>482
NHKは銀河テレビ小説を復活、10~15回の作品を書ける作家を育たないと行けないな。
三木、内舘、橋田あたりは、銀河の実積から大河や朝ドラに抜擢です。 >>501
両立すると睡眠時間3時間で女将とパティシエやるまれみたいな超人になるぞ >>491
永野はコメディーが出来る娘、作品はハズレ引いちゃったな。 >>31
それこそ作り手の思うツボ
濃いキャラの脇役出しとけば
スピンオフ作れて更に儲かる >>464
天花はワーストで印象に残った作品。
たまには、べっぴんさん、まんてん、まれを、思い出して下さい。全国 漫画家偏の産みの苦しみが辛すぎたので
終ってホッとしたと思ったら
今度は旦那が馬鹿すぎて辛い マンガ買ってきた
スズメちゃんのガーベラ大賞新人賞作品、かわええ
女子中学生が好きそうな内容
さすが秋風塾作品だった 天才の名誉が欲しかっただけで漫画を描きたい訳じゃないのは鈴愛の言動からわかるし
産みの苦しみとは違うような >>143
急に100均店員になったり
急に結婚したり
急に離婚したりするから
急に発明するのです。最終回の前日に。 >>103
100均編は ただの時間稼ぎだから、
発明編になったら
また見るのを再開して、
10月スタートする日清食品の朝ドラ視聴の習慣作りをどうぞ。 >>110
夜にNHKがやってる
有田の番宣バラエティー番組と
コラボするためです。 >>1
ストーリー展開に一貫性がなくてダメ
またいきなり別のドラマになるのか? >>116
野鳥マニアとか
株式トレーダーの設定を
見せたりストーリーにからめるつもりは無いらしいね。 >>119
最近では、
トタン屋根に雨が当たる音がつらいって
涼ちゃんに不満を言ってた
だけ。 >>519
一貫性あるけど、理解できない視聴者が一部いらっしゃる ウェルかめ、純と愛、まれ
行き当たりバッタリで挫折しやることコロコロ変わる系はハズレ、つまらない >>387
ラストを脚本家の自由にさせてしまった 純と愛。
だから、今回は
ラストだけは
北川に自由にやらせない
現場の必死さがうかがえる。 >>521
NHK総合テレビ「有田Pの おもてなす」とのコラボ出演です。
相互に番宣する企画で キャスティングされました。 好きな人に告白して泣いてたかと思えば
律を取らないでとか言い出すし
仕事に生きるって言ってたくせに
翌週には漫画諦めてる
まじで精神的におかしい
で、笛で人を呼ぶって何w
常識がなすぎる 今日2000年って言ってなかった?
花男disってたよね。花男2005年からですけど。
初めの頃のマグマ大使も60年代だし。
鈴愛の子供時代は70年代でしょ。
年代考証が全然出来てないのに呆れる。 >>527
最初にあらかじめ最後までのテーマが公開されてるに、
こういう情弱先生がいるのが5chである。 >>533
マグマ大使はスズメの親の話しだった。ちゃんとビデオ見直して学習しろよ。
ほんとにストーリーを理解していないところから、わけの分からない書き込みが多い。 >>533
原作漫画なら1992年連載開始だけどね ケチつけるためにwikipediaで必死に調べたんだな >>525
現場はクドカンみたいに、脚本作り込む人が恋しいだろうな
脚本家選びの失敗 >>7
くらもちふさこ
のお蔭でしかないのな
北河なんて文春に自分の娘をバカと書かれたのだけおもしろかった >>539
今の あまちゃんチームは、
脚本家も音楽担当も演出も撮影も
来年の大河ドラマの収録で
大忙し。
(脚本のクドカンは、初回から最終回まで一気に書き上げて、前降りと回収を大量に仕込んで、完全脚本にしてから、スタッフに渡す。) 鈴愛が韓国留学行ってサムソン電子勤務のイケメン韓国人と不倫、離婚、再婚して、韓国に移住
お義母さんと食堂を始めるも食中毒出して閉店、離婚、下宿住まいに
失意の中、韓流アイドルにハマっておっかけになる
下宿のアジュンマの通帳持ち出してアイドルグッズに散財、逮捕 >>539
あまちゃんも秋元AKB編でおまえら叩いてたじゃないか。 >>416
意味わからんわ。 まれぐらい駄作
主役の子かわいいのにもったいない。 本当に一ネタ終わったらコロコロと舞台や状況を変えて
新しいキャストで誤魔化してるだけだな
腕のいい脚本家なら律と秋風先生だけでしっかり完成させるだろうに >>548
漫画家の話しじゃないのは、最初からわかってるわけで。 >>11
「人生いろいろ」ってストーリーなんだろうけど、それなら秋川先生を中心にした
群像劇にして、鈴愛はワンエピソードにしたほうが感情移入できると思った せっせとからむんだけど、リアル生活同様誰にも相手にされない ID:UFzPLhfであったw そういや三オバのめありも「天うらら」の主人公だったな
大工に弟子入りして婆ちゃんのためにバリアフリーの家をつくる話だったような >>553
律結婚&漫画家引退で失意のドン底のときに現れたから 連続テレビ小説
2017年02月22日
2018(平成30)年度前期 連続テレビ小説
「半分、青い。」制作のお知らせ
失敗って、楽しい。
今日とは違う明日が、きっと見つかるから―
私たちの社会は、いつから失敗を恐れ、許さないようになってしまったのでしょう。そんな社会は窮屈です。
連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は、脚本家・北川悦吏子さんのオリジナル作品。
故郷である岐阜県と東京を舞台に、ちょっとうかつだけれど失敗を恐れないヒロインが、
高度成長期の終りから現代までを七転び八起きで駆け抜け、
やがて一大発明をなしとげるまで、およそ半世紀の物語を紡ぎだしていきます。
何かを半分失っても、他のやり方で前に進めばいい。
あぶなっかしくもバイタリティーあふれるヒロインの冒険が、2018年の朝を明るくします。 佐藤健のスケジュール抑えられなかったから迷走してんのかな 連続テレビ小説
2017年02月22日
2018(平成30)年度前期 連続テレビ小説
「半分、青い。」制作のお知らせ
【物語】
大阪万博の翌年、1971(昭和46)年。
岐阜県東濃地方のとある町の小さな食堂に、鈴愛(すずめ)という女の子が生まれた。
毎日野山を駆け回る元気な子だったが、小学生の時、病気で片耳を失聴してしまう。
そんな彼女を励ましたのは、わが子を愛してやまない両親と、同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみだった。
高校卒業後、彼女は持ち前のユニークな発想力を生かして少女漫画家を目指し、バブル真っただ中の東京に出る。
師匠にしごかれアシスタント仲間と切磋琢磨(せっさたくま) して修業に打ち込むが、やがて挫折。
結婚して一人娘を授かるものの、家計は火の車。ついには夢追い人の夫から離婚されてしまう。
バブルはいつの間にか終わり、世は低成長時代。度重なる失敗の末、シングルマザーとなって故郷に戻った鈴愛は、そこで思わぬ転機を迎えることになる……。 連続テレビ小説
2017年02月22日
2018(平成30)年度前期 連続テレビ小説
「半分、青い。」制作のお知らせ
半分の青空 〜昭和から平成、七転び八起きのヒロイン
ヒロイン・鈴愛は高度成長期の終わりに、岐阜県東濃地方に生まれました。
子どもの頃、病気で左耳を失聴しますが、それを乗り越えた経験が彼女を強くします。
雨が降っても、片耳しか雨音が聞こえない。
でもその雨が上がるとき、空が半分、晴れる。
半分だけの青空って、ちょっと面白いんじゃない?
―― そんな風に思えるようになった彼女は、漫画家になるという大志を抱いてバブル期に上京。
しかし、夢は瞬く間に破れ、結婚して娘を授かるも離婚され、シングルマザーとなって故郷に戻ります。
失敗だらけの人生ですが、ヒロインはそのたび「やってまった」(=「やってしまった」)と明るく呟きながら、生き抜いていきます。 連続テレビ小説
2017年02月22日
2018(平成30)年度前期 連続テレビ小説
「半分、青い。」制作のお知らせ
失敗は半分“成功” 〜現代のモノづくり「ひとりメーカー」
失敗を繰り返し、先の見えない人生を送るヒロインがやがてたどりつくのは、失敗こそが新しい発明の母となるモノづくりの世界。
3Dプリンタなどデジタル技術の進歩により、今や個人でも「ひとりメーカー」として自由に試作と改良を重ね、大手には作れない製品の開発ができるようになりました。
たくさん作ってたくさん売るだけではなく、誰でも自由にモノづくりができる時代が到来したのです。
ヒロインもまた、病身の母のためにそよ風のような扇風機を作り、全くの素人でありながら、家電業界に「新風」を巻き起こしていきます。 連続テレビ小説
2017年02月22日
2018(平成30)年度前期 連続テレビ小説
「半分、青い。」制作のお知らせ
もう半分の自分 〜約半世紀ごしの恋
ヒロインは、大胆なひらめきとアイデアの持ち主。
一方、同じ日に生まれた幼なじみは、真面目で理論派の技術者ですが、社交性に難ありの男性。
二人は言わば、互いの半身でした。
それぞれ一度は別の人と結婚するものの、約半世紀に渡ってつかず離れずの微妙な距離で互いを見守り続け、やがて扇風機作りをきっかけに「ふたりメーカー」――公私共にパートナーとなっていきます。 >>557
違うよ、ストーリー展開上、佐藤健はクライマックスに戻って来る。 単行本まで出してた元漫画家なんだから普通ならPOPバンバン書かされるよなほんとは
書きたくないとかじゃなくて店長命令でやらされてるよ >>563
まあ、本部の耳に入れば、一度会社来てくれという話しもあるだろうが、そんな事は話しの中心の中で関係ない事だからね。 >>546
そうだったっけ?
秋元を半分馬鹿にした感じだったじゃん
上野編もまめりんとかネギとか喜屋武ちゃんとか
キャラがきちんと書かれてて面白かったよ
震災後がややグダグダしてた >>562
いや、>>557の言うとおり佐藤健のスケジュールに合わせてストーリー作ってるはず
でなければ、準主演がこんなに長期間不在なんてあり得ない >>566
>でなければ、準主演がこんなに長期間不在なんてあり得ない
昭和の朝ドラからよくある設定で珍しくもない
初期にちょっと出て後半で再会とか
子役で出会ってて後半で再会とか
逆に半ばで死んで後半は出ないとかでその理由はさまざま
・出征
・生き別れ
・記憶喪失
・死別
・幼馴染みとの再会 >>533
嵐ヲタ?嵐ヲタくらいしかそんな間違い方しないよw >>409
いや、実家のシーンで
本棚一杯の単行本が映った気がしたんだよ。
もしかしたら何十巻ではなくて、1巻がたくさんあったのか? >>571
同じ巻をいっぱい買ってんだよ。
「重版まだかねえ」とか言いながら店に並べてた。 先の展開予想ならともかく…離婚して幼馴染とくっつくとか
最後は扇風機開発してウハウハだの終着点が書かれてるが
これ原作小説とかあんの(´・ω・`)? >>573
ノベライズ前編が発売されてたけど、後編ももうすぐ出るんやろね けっこう面白かったのにどうしてこれほどつまらなくなるのか >>574
なるほど。そんなのがあったのですか
漫画で成功していく話だと勘違いしてたから諦めた時にエエェェとか思ってたけど
その辺知ってる人らは最初から知ってた訳なんですね。。 律と再婚するんだろ?
回り回って 最初からのキャストに、戻るらしいな >>576
豪華なキャスティングを、
貧相な脚本で
次々と 使い捨てているから。 ほんと最近つまんなさすぎだろ
いらねーだろこんなストーリー >>494
橋田壽賀子のドラマに出てくる子供と同じ喋り方だなあと思いながら見てる 弘兼センセイ「二人がくっついた後に黄昏流星群の世界へ入ったらおもしろい」 岐阜弁なのか片耳ツンボの設定のための演技指導なのか、
ヒロインの喋り方がクソムカツク >>577
朝ドラはどの朝ドラも
制作発表時にほぼラストまでのあらすじを紹介する
>>558-561
>連続テレビ小説
>2017年02月22日
>2018(平成30)年度前期 連続テレビ小説
>「半分、青い。」制作のお知らせ
そしてあらすじ等を紹介する「ガイドブック」や
脚本をもとにした「ノベライズ小説」が
毎回発売される
それを前提に宣伝などもするので
先を知ってる人も、知らない人も
楽しめるように情報解禁を工夫してるそうだ 文句たらたらな連中は、自分だけおいてけぼりにされて、すねてるんだよな
半年ごとに同じ事やってるんだから学習しないとな あれだけバブルの頃はこうでしたーとしつこかったのに
1999年から2000年にいくときは世の中の動きなんて全くスルー
2000年春に結婚したんだから、スズメ!ミレニアム婚です!
とかナレーションで言えばいいのに 有田わにとかげぎすで演技良かったから期待
あとドコモの新CM半分青いのOPみたいな写真に落書きしてた >>556
およそ半世紀って2018年のすずめ46歳までいくのか >>549
漫画家の話じゃないならあそこまで引っ張るなよ
うちの家では俺、親父も文句言って見てねーよ
おかんは面白い言うてるがな
どこが面白いのか理解できんw >>591
ほんとそれな
これ創作ドラマなんだろ?
あの漫画家で成功するまでやれば良かったのにさ
あっさり辞めるとか意味が分からん
それならいつもみたいに誰かモデルになる人の人生やれよ
あと大河ドラマは男女平等だって言って主人公が男、女交互なのに
朝ドラだけは今でも女が主人公だよな
どこが男女平等なんだよ
男が主人公のドラマやれやボケ >>594
あまちゃんは面白かったぞ
確かにあのアイドル編はどうかと思ったけどな >>531
そこだわ
最初は律の大学の友達に恋愛して
今度は律が気になって
律との恋愛を諦めて仕事に生きるってなったのに
あと律は結婚したけどすずめと喧嘩したあの女とどこで別れてるんだ?
結婚したのあの彼女じゃ無いんだろ?弓道やってた
漫画家やめて今度は100金のバイト
そこで知り合って結婚とか意味不明
マジでうざいからTV付けて欲しくないのに
おかんが面白いって言って消さないからな
あれのどこが面白いのか理解に苦しむ >>597
アラフォー、アラフィフ世代の女性は恋愛関係がメインの連ドラを観て青春時代を謳歌してきた。
要は誰と誰がどういった形でくっつくのか、はたまた別れるのか。
それを楽しんで観ている。
個人的には早いところ『まんぷく』が始まって欲しいと切に願っている。 >>598
日清食品の社長のお嫁さん「まんぷく」、
9月から 7ヶ月間やってほしい。 有田俳優にもチャレンジか
芸能界うまく渡ってんなぁ 立ち去るすずめを佐藤健の嫁がベランダでジッと見てたけど
このシーン回収したっけ? >>601
していない。
あの夫婦はその後 離婚してしまうので
あのベランダ嫁は もう出てこない。
キャラや設定を使い捨て 北川 大先生脚本 役者の知名度でなんとかしようとか、
フジテレビみたいな発想だなww 百均編からコメディードラマになったに
芸人の有田なんか出たら益々コメディー色強くなるなぁ
まさに糞ドラマに拍車w >>602
お手伝いさんらしき声もしたのに展開無しかよ… 視聴者置いてきぼりで、強引な進め方が今ひとつなー。朝から優しい気持ちになれる朝ドラがいいよな。 >>603 それだ。フジっぽさがある。自信満々にはしゃいでるのを見てる感じ >>605
お手伝いさんではなく、
夫のお母さん (原田知世) >>605
ねらーってテレビですら見る集中力が無いよなあと思う
こうやって返信する方も大変だわ >>597
そりゃあ好みなんてみんな一緒じゃないからな
逆にお前が面白いって言ってみてるのをオカンはつまらんって思ってるかもしれんぞ >>585
そこまでしてるのにこんなつまんないのか… >>613
離婚するんだから、修羅場の場面で出てくるんだな
清はブッチャーの「3年で別れたらしい」の一言で退場だったけど 面白くても、つまらなくても
朝ドラ見る人は見るんだねw >>616
この脚本家のことだから修羅場もすっ飛ばすだろ >>617
そりゃ「おはよう日本」を見てから「あさイチ」を見る習慣の人も少なからずいるからな。
15分だけ他局にしたりテレビ消すのも不合理だろう >>606
漫画家を辞めてから、急につまらなくなったな。 5年と4年の連続ワープ、その後に漫画家を引退
これで、イメージが付いていけずに、つまらなくなった。
ワープさせるなら連続にせずに、もう少し間隔を空けろよ。 糞ドラのわろてんかみたいに、結婚式で転倒したり、くだらないギャクを入れ始めたしな。 >>616
>>618
ねらーの予想は外れがちだからな、どうだかなあ・・・
漫画家を飽きてすぐ辞める→10年やった
正人はもうでてこない→再登場する
ボクテと裕子はもうでてこない→再登場する
より子はもうでてこない→再登場する
デキ婚する→デキてない
夫は無職のDV男→定職があるし暴力もない
すぐ離婚する→10年近く続く
シュラバの末に離婚する→円満家族だったが夢を応援するために別れる この脚本家はコメディが致命的
おばさんで感覚が古いのは仕方ないが >>621
昼ドラ名物の中島御大お得意の技だろ
北川が下手なだけだよ 漫画家辞めて新展開からつまらなくて視るの止めた。
わろてんかも途中で止めたし、再放送のマッサンも同様。
NHKさん、もう視ないからスクランブルかけて良いよw べっぴんさんとわろてんかのただの金持ちのだらけた成功話より全然いいわ >>631
朝ドラ史上、もっとも金持ちのヒロインは、
「朝がきた」の あさ 半分 あおい
半分 みく が好きです 健太
分かる人はオッさん >>632
>>>631
>朝ドラ史上、もっとも金持ちのヒロインは、
>「朝がきた」の あさ
おしんはどうだ?
バブルのピーク時は凄いだろ? >>634
朝ドラ史上「最も裕福な家庭に生まれたヒロイン」で、住居セットは通常の4倍の広さ
https://www.sankei.com/smp/west/news/150930/wst1509300009-s.html
「あさが来た」の主人公・白岡あさは「朝ドラ史上最も裕福な家庭に生まれたヒロイン」
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11151232866
「銀行」「生命保険会社」「女子大」といった事業に深くかかわった女性実業家。 朝ドラ史上、まったく自分でご飯を作らないで(女中がすべて作る)生活ができる経済力。 生涯世帯所得では、次期の朝ドラ「まんぷく」も、
最初は「てるてる家族」のご近所さんだったけど、
日清食品の社長夫人になるから、ラストへ行くほど かなり裕福に。 >>637
自分の分身とも言えるヒロインを佐藤健とゴールインさせる。
これは初期発表の段階で既定路線。 最後に律とよりを戻して終わるんだけども
そこにいくまでの時間稼ぎでしかないんだよあと1ヶ月くらい >>638
おいおい、俺は主人公目当てで見てるんだが。 すずめが最初に秋風先生に持ち込んだマンガみたいなラストになるの? >律とすずめ
秋風先生はホラーと称していたけど >>640
より子と別れた律とよりを戻した後に共同作業がある >>642
あれモデル清で描いてたから忘れてたけど確かにああいう展開だね
さすがに55歳までは引っ張らないだろうけど>神様のメモ >>23
あと20分というセリフが入るまでにだいぶ話して時間があったので実際は1時間近くあったと思いますよ
お前が馬鹿なだけ ざっと読んだだけで色何な事をものすごく誤解してる馬鹿が多くて突っ込みきれない
朝ドラの評価なんて、こういうながら見の適当な頭の中で出来てるんだよなあ
今までの作品の評価もそんなもんなんだろうからあてにならんとおもったわ
結局評価されるのはわかりやすくて誤解の少ない脚本、いかに脳内補完でうまいことできるかというそれだけなのかも なにをどう誤解してるって言ってるのか知らんけども
そんな複雑な構造にする必要なんてないよアサドラは 2017-02-23 05:00
来春朝ドラ、ヒロイン“迷走”が鍵
脚本家&チーフPが明かす狙い
取材に応じた制作統括の勝田夏子氏は
「失敗を重ねていく女性の話」と構想中のストーリーを明かす。
失敗を繰り返し、先の見えない人生を送るヒロインの姿は
“迷走”しているようにも見える。
「実際に生きている人って一直線に生きていけない。
その方(少し迷走した方)がリアルで、
むしろ共感して観て頂けるものになるんじゃないかな。
転換期を迎えた世の中では、
経験したことのないような事態を迎えることが多い。
そこで萎縮するのではなく、
いろいろとチャレンジして道を切り開いていくことがいまこそ必要」
と勝田氏。
一人の女性のリアルな生き様が見どころになりそうだ。 >>625 最後の夢を応援するために別れるのは、
中森明菜、安田成美の素顔のままででもあったわ
安田成美と東幹久が結婚するけど、東がニューヨークで舞台演出を
学びたいから離婚していた >3Dプリンタやインターネットの普及で
>誰でも少量からモノづくりができるようになった2010年代
何かすごく誤解してるような気がするw
民生品を3Dプリンタつくるには高コストだし量産するには
結局コストがかかるのは一緒 実際生きてると、転職したり離婚したり親がどうにかなったり紆余曲折ある方が当たり前なんだよね
サラリーマン以外で一生ひとつの仕事をやっていける人ってかなり才能や環境に恵まれた方だと思う
だから自分はこの話が何をしたいのかさっぱりわからないとか軸がないとかは全然思えない
自分の人生もそんな感じで流れ流れて今の生活にたどり着いたしね >>636
てるてる家族をNHKは続編やれば良かったのにな。
なかにし礼と結婚した主人公が特攻帰りの旦那な兄貴に金をせびられて、もう限界で玄関でなかにし礼が泣きながら「兄貴、死んでくれ!」ってさ。
それから十数年たって兄貴が死んで夫婦2人で兄貴の住んでた団地に喪服来て香典上げに行って
兄貴が金無いのになかにし礼のレコードを買っては周りに自慢してた話を聞いて涙を流して、とかさ。
終盤はなかにし礼がガンで柏のがんセンターで粒子線治療受けてまだ何とか生きてるよ、って話でさ。 とりあえず間宮とかいう旦那役のヤツはとっとと消えてくれ >>511
>たまには、べっぴんさん
ほんまもん、さくら、わかば、ファイト、瞳、だんだん、つばさ、ウェルかめ、てっぱん、純と愛も追加でw 出産編らしいけど結局このあとリコンガ待ってんだろ?
実際、そのときに向けてダメ男描写満載だし 子供がキカンボーでしょっちゅうケンカ
↓
同級生の母さんに怒られる「はぁ…」(たいして事の重大さ解らぬスズメ)
↓
晴「やっぱりスズメの耳聞こえないからかねぇズーン」 >>666
主にケンカしてたのは耳悪くなる前だよね
悪くなった後はコビト話になって一気に高校生になった 花とゆめの一瞬に咲けを読んでみたら、王道の爽やかさだった
せめて漫画家編が終わる前に掲載できていたなら… 耳が聞こえないっていうはもう関係ないの?
障害を乗り越えて人生に成功する〜みたいな話と思ってたのに
三流コメディみたいじゃない。何がしたいのか全然分からん。 >>671
三流コメディーってなにを見てんだ?
監督とりょうちゃんさんストーリーは、仙吉さん=中村雅俊の昭和の青春ドラマをうまく取り込んでるぞ。
再放送やってるし一度見た方が良い。 >>670
別マやコーラスじゃなく、白泉社の花ゆめなのは
集英社にもちかけて断られたんかなあって邪推しちゃうな >>673
●少女漫画考証/佐久間 崇
↑
白泉社 編集長 漫画家、一人じゃダメならユウコと二人でやって行く話にすれば良かったのにと思うわ
新しいキャスト発表されてもどんどんショボい人になってくし話も漫画家以降つまらない >>677
ユウコは結婚して子供の世話をする人生を歩みます 展開がだんだん読めなくなってきたが、永野の演技が好きで見てるのでそれはそれで楽しめる。 つまらなくてストーリーが頭の中に入ってこなくなった
つまりどうでもいいドラマになった >>683
今日のも 今までのも
最終週エピソードには 一切 関係ないからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています