【アニメ】「けものフレンズ」新作「ようこそジャパリパーク」配信へ 監督は「ケロロ 〜keroro〜」の春日森春木 サーバル役は野中藍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「けものフレンズ」新作ストーリー「ようこそジャパリパーク」あにてれで配信
2018年7月18日 18:47 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/291623
「ようこそジャパリパーク」ビジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0718/japarisub1_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0718/japarimain_fixw_640_hq.jpg
オリジナルショートストーリー「ようこそジャパリパーク」が、テレビ東京アニメ配信サービス・あにてれにて独占配信される。
「ようこそジャパリパーク」は2015年から2016年にかけて配信された、ゲームアプリ「けものフレンズ」の世界を描く物語。
ジャパリパークが開園するまでの大きな危機と、それを乗り越えた「園長」とフレンズたちの記録映像となっている。
監督・脚本・動画・撮影・編集を務めるのは、フラッシュアニメ「ケロロ 〜keroro〜」などを手がけてきた春日森春木。
ラッキービースト役とパークのガイド・ミライ役は内田彩が、サーバル役は野中藍が演じ、尾崎由香がナレーションを担当する。
「ようこそジャパリパーク」の第1話、第2話は8月12日16時より配信開始。第1話は無料会員登録するだけで視聴できる。また8月10日から開催される「コミックマーケット94」のあにてれブースでは、「あにてれお宝DVD」を配布。こちらにも「ようこそジャパリパーク」第1話が収録される。
■オリジナルショートストーリー「ようこそジャパリパーク」
◆スタッフ
原作:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音
シリーズ構成・脚本:釼持竜太郎
ゲーム版シナリオ製作:フロンティアクリエイターズプロジェクト
シナリオプロデューサー:栗田真樹生
音響監督:阿部信行
音楽:立山秋航、松野恭平
プロデューサー:細谷伸之、梶井斉、加藤英治
キャスティング:池沢勝斗
監督・脚本・動画・撮影・編集:春日森春木
企画:けものフレンズプロジェクト
協力:ネクソン
◆キャスト
ラッキービースト:内田彩
ミライ:内田彩
サーバル:野中藍
セーバル:?
ナレーション:尾崎由香 野中さんてよくわからない現代魔法ですっ転んでパンツめくってた頃が全盛期だったよね 声優も監督も変えて凄いな、なんかもうドロドロし過ぎてでも面白ければ人気は復活するか 釼持竜太郎でぐぐってもこの記事しか出てこない
ガチの新人さんなの?
それとも誰かの変名? >>8
変名だろうな
新人がシリーズ構成は重すぎる 一周回って元に戻ったのか
おまいらが騒いでたけもフレの方が実は偽物だったもんな >>8
どうしたってたつき版と比べられていろいろ言われるだろうから、
名前隠さないとやれないってことかな >>1
サーバルの絵柄がかわいくない上のっぺりしてサーバルキャットっぽさもないのが致命的だな ああ...
予想してたけどやっぱ可愛くない
あのポリゴンみたいなのが可愛かったのに
まぁもうどうでもいいや 最近、客の側の精神的消費スピード早いからなあ。仮に元のスタッフによる二期だったとしても、凡受け程度だったんじゃねえかな。 たつきが改変したのを本来の姿に戻すってことだろ
いいことだわ >>36
まあ、おそ松さん2期みたいになった可能性はある >>37
たつきが改変したの以外は総コケなんですが 好きな言葉ではないけど、分かり易いくらいのおわコン状態。
しかも原因が制作サイドの内紛がメインという。
フィクションの世界くらい生臭いゴタゴタ部分は表に出さんで欲しいわ。 大量のオタクを敵に回しかねない状況なのに火中の栗を拾いに行ったのは偉いね
ネットでクダ巻いてるだけのイキリオタクは吉崎先生の信頼に比べたらカスみたいなものだからな >「コミックマーケット94」のあにてれブースでは、「あにてれお宝DVD」を配布
著作権違反の温床で配布とか頭おかしいのか 監督はTwitter掘れば分かるけど、ガチの吉崎信者でもはや崇拝・洗脳の域に達している
そんな人をわざわざ連れてきたってことはまあそういうことだわな >>1
ツイッターを閉鎖したまま、コトを動かす総監督には怒り心頭。
テンプレを貼る
けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質
>http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
>「そもそも、たつき監督が外れた理由は、彼が本当に思い詰めてこれ以上作品を自分が手がけることができなくなったと漏らしていた6月ぐらいからずっと燻っていました。
>我慢をしていたのですよ。
>それが、8月上旬にある事件をきっかけにすべてが壊れる方向に進んでしまった」
>「『けものフレンズ』のキャラクターデザインや原作原案者扱いであった吉崎観音さんが『もうたつき監督には外れてほしい』と会議の席で明言してしまったのです」
>「3月末の時点で、吉崎さんが自身で『けものフレンズ』をコントロールできなくなったと感じて、たつき監督の所属する制作会社であるヤオヨロズ社を外してほしいと委員会メンバーに言い始めました」
>「KADOKAWAは吉崎さんを連れてきてプロジェクトを立ち上げた以上、吉崎さんをコントロールしなければならない立場なのに、
>功労者であるたつき監督やヤオヨロズ社が目立つことに不快感を示して、吉崎さんがヤオヨロズ社を全部外せと騒ぎ始めたのを押さえられなかったのです」
>「角川も頑張ってどうにかしようと思ったのでしょうが、吉崎さんがたつき監督への嫉妬を爆発させてしまったのは計算外だったんじゃないかと」
>「吉崎さんは優れたクリエイターですし、何かを作り上げる力はとても強いのですが、
>自分が中心になって制作が進まないと気に入らない部分があり、ヤオヨロズのようにアニメファンにも刺さるような会社が独自のプロモーションを始めるとイライラする部分はあるのではないでしょうか」
>「KADOKAWAの担当者が吉崎さんの嫉妬をコントロールできず、逆に吉崎さんにIP(けものフレンズ)のコントロールをさせようとして肩を持った結果、実力のあるヤオヨロズを外さざるを得なくなったんです」
>「アニメ業界には必ずそういう自意識の強い、でも優れたクリエイターが集まって良い作品を作るので、そこをきちんと強い力でグリップできる担当者がうまくハンドリングしないと絶対に揉めることになるんですよ」
>「監督を変えてヤオヨロズを外してもシリーズ(けものフレンズ)が儲かると判断したのもあるでしょうが、
>それ以上に、製作委員会に入っている各社に『KADOKAWAが不始末をしてしまいました』と説明しづらかったのが大きいと思います」 >>46
企業ブース普通にあんぞw 儲かるし
漫画アニメ業界は同人誌は黙認状態。但し同人グッズはNGというのがスタンス 本多@kaorko____ym 2017年9月27日
https://twitter.com/kaorko____ym/status/913042717478813696
>降ろされた件なんですが、今回偶然にもたつき監督のお父様に話を聞く機会があり、
>それによるとアニメ大ヒットでキャラデザの吉崎観音先生が嫉妬して、角川に根回しした結果降板させられたらしいです。
>詳しい経緯などは言えないことも多いのですが、これは本当です。
>本当のことを広めてほしいと仰っていたので、もし信じてくださる方がいらっしゃれば拡散お願します。
>私だって自分のこの文章を何も知らず急に見たとてきっと信じないです。
>ですがこの件には複数人絡んでいるためその個人個人のプライバシーを保護しなければならなくこうなりました。
>ただお父様が憶測で話していたり息子の為を思って嘘を話した場合が無いとは言えませんのでその辺までは保証できません。
>まったく同じ報道が出てきましたね。
>残念ではありますけれども、おもしろいですね。
>ttp://dailynewsonline.jp/article/1359354/
>なるほど、たしかに私が聞いた話と似たような感じですね…。
>個人的には吉崎観音先生のキャラデザは擬人化という観点において特にピカイチだと思っていたので制作陣でのいざこざは本当なら少し残念です… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a3781ace2e9924b3cc1824cf6f803ee4) >>31
このアニメのサーバルはパーク崩壊前の別のサーバルじゃないかな
前作でもチラッと出てた気がする 「けものフレンズ」たつき監督降板!?――コンテンツは誰のものなのか? 2017/9/26(火) 10:20
まつもとあつし | ジャーナリスト・コンテンツプロデューサー・研究者
https://news.yahoo.co.jp/byline/matsumotoatsushi/20170926-00076202/
>筆者が各所から聞くところでは、原作側(カドカワ・マンガ家の吉崎観音氏)と、制作側(ヤオヨロズ・たつき監督)とで、「けものフレンズ」の展開を巡って、幾つかの意見の相違があったようだ。
>つまりファンのグッドウィルを考慮すれば、今回の出来事はコンテンツの価値を毀損し、結果的にビジネスにもマイナスの影響をもたらすものだ。
>けものフレンズの世界観は、多様性に対する私たちの包容力(包摂)が問われる現代において、極めて重要なメッセージが込められていたようにも思う。
>そんな作品において、けものフレンズをヒットに導いたたつき監督を「のけもの」にするかのような状況になっているのはとても残念だ。
>原作(者)と翻案制作(者)が、それぞれの貢献度合いやクリエイティブの在り方を巡り見解が一致しない、というのはコンテンツの歴史においても繰り返されてきた
>何とか「けものフレンズ」とそれを愛している筆者も含めたファンが幸せになる方向性を探って欲しいと願ってやまない https://i.im●gur.com/CCZUY7P.png
>角川がヤオヨロズに村八分のお触れを出してる
>どうも角川の奴色んな所にジャストプロ系の声優さんとかを使わないように呼びかけてると上司に聞いた
>何でもジャストプロにそういった嫌がらせをする事で子会社のヤオヨロズに圧力をかけているらしい
>多分ヤオヨロズが今沈黙しているのはその対処に追われてるいからじゃねーかな
>確たる事は言えないが、CG班にもこういった情報が伝わるって事は、間違いなく角川は今回の騒動でたつき監督に怒ってるし
>角川は〇〇〇〇がしているみたいな周囲から潰すって事をヤオヨロズにもいている 11/11福原Pトークショーのレポまとめ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/929306882203889665
・例の件は今出ている情報が全てでまだ話し合いの最中。途中経過報告は井上専務と合意の上で出したいので見守っていてほしい。三田祭でも爆弾発言はない。
・来年3、4月にプロデューサー頑張れ的な卒業制作の本を出版予定。
・少人数制は意図した訳ではない。大人数なら休めるし
・吉崎先生とのやりとりは一般的な工程が増えるロスよりもプラスが多かった
・劇場アニメをいつかはやりたいが、ヒットさせられるかと劇場でかける必要性を出せるかが不安
・今は海外向けも面白そう
・たつき監督は先を見すぎているからスタッフが理解するまでにディレイがある。制作Pには各所への翻訳者としてクリエイティブ能力が必要。
・たつき監督曰く、たつき監督がP寄りのディレクター、福原PがDよりの制作P。
・今後ビッグヒット作品は言語化しにくいのではないか。定量的価値にしないと一般にはウケない(何万ヒット等)。
制作Pもプレゼンしにくい。けものフレンズも一言で説明できない。
・日本のPはポンコツが多い
・日本のテレビ局は出資額の少なさに対して権利を持ちすぎている。職権濫用ではないか(海外配信権など)
・とにかくたつき監督には他の仕事をさせたくない。納期を気にせずとにかく楽しいものを作ってもらいたい。
・たつき監督は正社員ではなく作品契約を5年継続中。
・アニメ業界は契約書より業界慣習の方が優先される変なところがある。僕は異業種出身なので気がついた。
・ヤオヨロズの制作スタイルだと途中工程が少ない分、中間データも本人の作業用しかなく、製作委員会へチェックさせる素材がないことも。
・場合によってはチェック用のデータ作成というムダがある。また製作Pにクリエイティブ素養がなければ見てもムダではないか 福原慶匡@fukuhara_ystd
https://twitter.com/fukuhara_ystd
>今回はお騒がせをしまして誠に申し訳ございませんでした、皆様を不安にさせてしまった事をお詫び致します。
>最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関しては覆りませんでした。
>井上専務と共に皆様のご期待に応える為、精一杯取り組んで参りましたが、力及ばず大変申し訳ございませんでした。
?
>3月には2期の依頼があり実制作を続けておりましたが、8月頭にコアメンバーで行われた会議にてヤオヨロズに対して今後続投は無いと明言され、降板を宣言されたと認識しています。
>私としては突然の通達で、何に対して不満を持たれていたのか要領を得ず困惑していたと言うのが正直な所です。
>9/27の公式発表にあった情報共有についても、12.1話は委員会へ報告の上制作しておりますし、各企業とのコラボ動画に関しても委員会からの正式な依頼の元で作りました。
>コミケにおける同人誌についても吉崎先生からの許可があり、その際のご提案により特別許諾と明記して頒布しました。
>特にコラボ動画は厳しい条件もありましたがファンサービスの為にと制作スタッフが尽力致しました。
>疑義の対象になった事、一部はけものフレンズ公式でも触れていただけなかった事をとても寂しく思います。
>今回井上専務には大変真摯に対応頂き、迅速な調査と調整にとても感謝しています。
>最後にファンの皆様、制作中のご声援ありがとうございました。
>この様な残念な報告となり申し訳ありません。
>短い間でしたがご一緒できたことを誇りに思います。 大晦日のニコ生細谷Pコメント
http://kemono-friendsch.com/archives/50251
>色々あって、楽しいことが楽しくなくなってしまったなと。
>申し訳ないなと思っております。
>我々としても当然たつき監督はじめヤオヨロズさんの功績には非常に感謝をしておりますし、とてもたつき監督の2期を見たいなと制作委員会一同勿論思っていました。
>で、そこは嫌らしい話、ビジネス的にもそっちの方が絶対に上手くいくというのも分かっていたんですが。
>色々な事情があって、皆さんそこはとてもお聞きになりたいとは思うんですけれど。
>委員会は合議制でやってますので、誰がどうということでも実はなくって。
>誰かが何かを言った時に乗るか乗らないか、ということが色々あって。
>で、それを突き詰めていくと、逆に両方の個人攻撃にどうしてもならざるを得ないですし、そこはちょっと我々としても本意ではないというところであんまり……。
>今日僕が委員会を代表として出てきているわけではないんですが…。
>ということになりますので、ちょっと今回は……あの……色々と、ああいう福原さんからの発表もありましたが、我々としては9/27に出した声明が今の我々の見解であるということになります。
>この先も勿論我々は吉崎先生が作ってくれて、たつきさんが育ててくれた、けものフレンズを、もっと、またみんなが楽しんでくれる様なコンテンツにしていくつもりで動いていきますので、この先も応援をしていただければなと言う風に思っております。
>これでご納得いただけないのは百も承知ではありますが、すいません今の僕にはこれしか言えないです。
>皆さん仰りたいことがたくさんあるんでしょうが(以下違う話題なので略)。
細谷伸之@テレビ東京 @nobutx_0517
>真意が伝えられなかったので少し補足。
>個人攻撃、と言うのは何か権力を握っている誰か個人に行き着くと言うことではないです。
>全ての話は細分化していくと言い出した人がいて、それはその時々によってまちまち。
>僕の時もあれば他の人のこともある。(続
>でも、その提案にみんなで意見を出して集約して通る時もあれば却下になる時もあるわけで。
>だからその個人を特定しても本質ではない。と言うことが言いたかったのです。
>それはきっとヤオヨロズさんも一緒。
>組織、チームってそう言うものかと。
>別に圧力があって書いてるわけじゃないですよw 同人誌のノリで次作の話題作りしてたアニメ制作会社を制御出来なかった無能プロデューサーが原作者を黒幕に仕立てて逃げたという感じ 山本一郎(やまもといちろう@告知用)? @kirik
https://twitter.com/kirik/status/946381296892129280
>やたら取材電話が鳴ると思って、ああ齋藤ウイリアムさんの件か、ステマ問題か、暗号通貨かと思ったら、けものフレンズの話だった…。
>あんなの吉崎さん制御できなかったKADOKAWAがひたすら悪いだろw >>52
アニメやる以前のアプリ版けもののサーバル役。 にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona (都内在住のクリエイティブディレクター)
https://twitter.com/nyantarou_mona/status/946009392230436866
>けもフレの騒動、いろいろ内情を知ってしまってから吉崎観音の絵を一切受け付けなくなってしまった。
>今後応援することはないと思う…
>言うわけないだろ… 馬鹿か…( 笑
>こうしてポロリしちゃってる時点で怒られそうなのに…
>というかポロポロ漏れ始めてるから事の顛末見ておくといい
>社会の事実はいつも思ってる以上にくだらないことが多いよ。
>カドカワも悪くない、ドワンゴも悪くない、製作委員会も悪くない…となると最終決定者は誰が残るかな
>(吉崎が)関わってた… というかほとんどが誤情報だったというか…
>想像以上にくっだらない話で幻滅してしまった
>(たつき監督が戻ってくる可能性は)ない( 断言 )既に別プロジェクトで動いてます
>自分が言えるのは戻ってくる可能性はゼロ、決裂の原因はネット上でささやかれている内容の数段階くだらないものだったっていうだけです。
>このあたりでいいですか
>いや、元々ファンだよ… みんなと一緒に「悪くない!」って擁護してた側だよ…
>大団円でけものフレンズ二期迎えられるの楽しみ!って思ってたら想像の3段階くらいくだらない話だったのでポロリしちゃっただけ
にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona
https://twitter.com/nyantarou_mona/status/946648956406075393
>消させられました ?? 大人ってこわ...
>カレーうどん@curryudonz
>累計2800万の発行部数を誇る看板作家ですし、悪評をつけたくないんでしょうね。
>自分としては、この際もうキッパリとけもフレのコンテンツは終息させていく方がいい気がするんですけどね。
>にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona
>ここまでの規模になるとか正直びっくりですよー…
>今だにやばいリプかなり来ますし、人は自らに都合の悪い話はあらゆる手段を用いて抹消しようとするんだな… と思いました ?? けもフレも野中藍もケロロも好きなんだが、これじゃない感がハンパない 監督・春日森春木
脚本・春日森春木
動画・春日森春木
撮影・春日森春木
編集:春日森春木
2017年9月25日 23:00 春日森 春木 @harukya_anime
アニメは自分一人で作ってると思ったらおしまいだよ
2017年9月26日 2:26 春日森 春木 @harukya_anime
今日は監督作品についての公式発表が2本もあったのにたつき監督に全て持ってかれた。
でもそれで良い。
2017年9月26日 11:56 春日森 春木 @harukya_anime
なんで世の中的にはあの人が原作者ということになってるのだろう
2017年9月27日 6:34 春日森 春木 @harukya_anime
僕は吉崎先生の味方です 新春アニメプロデューサー放談(1)KADOKAWA田中翔氏 「パッケージが売れる作品を作りたい」
http://anime.eiga.com/news/105638/
>―― ご自身の作品から離れて、17年に印象的だったアニメ関連のトピックスはあったでしょうか。
>田中:こんな答えで申し訳ないのですが、17年は、とりたてて目新しい企画がない静かな1年だったように思います。
>特段新しいことをしているタイトルもなかったですし、過去に大ヒットしたタイトルの続編もいくつかありましたが、期待に応えるどころか、話題にさえならないものがあったりと、
>何年かごとにある変換期といいますか、これまでの考え方をあらためざるをえない力不足を痛感する1年でした。
>田中:おそらくユーザーの皆さんも同じだと思います。
>「2017年は、どんなアニメを見ていましたか」と聞かれても、「何をやっていたんだっけ」と迷ってしまうような……。
>これは個々のタイトルのよしあしの話ではなくて、そういう1年だったという話ではありますが。
>なので、自分としてはセオリーにのっとったルーティーンで作品を作っていくのではなく、これまで見たことのないものだったり、別の楽しみ方をあたえてくれたりするような目新しいタイトルを作っていかないといけないなと、あらためて強く感じました。 【炎上】ゲーム版けものフレンズがアニメ版素材を無断使用 / 関係者が内部事情を激白(2018/02/05)
http://buzz-plus.com/article/2018/02/05/unauthorized-use-of-kemono-friends/
>福原慶匡氏がまったく知らないということは、このアニメ素材を使用する件に関して、正常に情報伝達がされていないことを意味する。
>また、素材の扱いが雑であることも意味している。
>この件に関して、けものフレンズの内部事情に詳しい女性関係者から話を聞くことができた
>「けものフレンズに関しては、日清やJRAなどのナショナルクライアントにはしっかりとヤオヨロズ株式会社と決裂した経緯説明をしているのですが
>とても厳しい箝口令が引かれているため、中小のけものフレンズ協賛企業には伝わっていないのです
>どんな経緯説明かというと、ヤオヨロズ株式会社とたつき監督をアニメ版けものフレンズ第二期から降ろした原因は、けものフレンズ原作者の吉崎観音先生のクリエイター的な感情にあるという話ですね」
>「ですので、吉崎観音さんが仕切りをするようになった「新しいけものフレンズ」では、当然、アニメ由来の素材を使うことは吉崎さんの逆鱗に触れますし、
>もちろん、ウソの発表で降板を公表されたヤオヨロズ株式会社としても法的手段に訴えるぐらいのことはしかねないわけです」
>「今回けものフレンズのゲームを作った会社も真相を知らなかった可能性が高いです
>ですので、「アニメの素材や設定は使ってもいいだろう」という認識の甘さが出たために発生した事故と推測します」
>「ちなみに、初期からけものフレンズグッズを作った業者がいて大儲けし、のちに大手企業へグッズ制作を移したのですが、そこへもヤオヨロズ降板に関する具体的な説明をしていないんですよね
>この経緯説明をきちんとすると、KADOKAWAのハンドリングミスが明らかになるから、最後まで秘密にし続けるつもりなんでしょうが……」
>「今回の騒動を簡単にまとめると、吉崎観音とたつき監督(ヤオヨロズ株式会社)が、両雄並び立たないぐらいの深刻な対立に陥っていることを知らない関係者が多くいるのが原因です
>あまりに厳しすぎる箝口令のため、伝わっていないのだと考えます。で、つい使ってしまったのかと」
>「こんな騒動が大々的に報じられているなか、ゲーム会社が権利を徹底的に確認しなかった点も問題だとは思いますが、結局のところKADOKAWAの仕切りが悪いことが影響し続けていますね
>それにKADOKAWAが最初から最後までウソを発表しているから、こういう問題発生を防げないんですよ
>吉崎観音先生の感情が原因だとKADOKAWAは報じてないですからね」 けものフレンズ最終回見逃し上映会参加者によるトークコーナー備忘録
https://togetter.com/li/1101716
けものフレンズ最終回見逃し上映会の昼公演のトークパートのレポ
http://ch.ni covideo.jp/rgrey-siga/blomaga/ar1237533
細谷伸之@テレビ東京
https://i.imgur.com/ZAOvqBJ.jpg
>あの人、と言ったのはキーマンだけど名前だしていいか悩んだので伏せたw まあどっちにしろオワコンだな
結局スレ伸ばしてんの信者ファンネルだし >>70
アプリ版のメインストーリーならYouTubeやニコニコにあるよ。ニコニコはサイドストーリーもある。 まあもうけもフレ自体がオワコンになってしまったからなあ
新作アプリ生きてるの? 非常に古臭いソース群だが、諸事情を知らない者も多いだろうから、纏めて貼っておいた
とにかく、吉崎観音!
オマエのツイッターで何らかの説明を果たさないと、手塚治虫先生だったら、今回の経緯は絶対に許されないと思う
早く、出て来い!! あんなに怒ってたフレンズたちはどこに行ってしまったのか たつきについてるのが
まともな社会人だったら、もう少しなんとかできただろうに
ATM破壊疑惑の日記を公開した福原がマネージャーじゃな、、、 吉崎てけもフレ隆盛時?でも随分嫌われててたけど以前何かやらかしたん? >>80
乗っ取り屋レイクロックが
マクドナルド兄弟を嫌ってたのと同じ けもフレはやらかしたから、人が離れるのは分かるけど、
おそ松があそこまで落ちぶれるのは予想外だったわ これ別に声優降板じゃなくて、前作のずっと前の時間軸の話だから声優違うってだけだろ
前作でも先代サーバルは声違ったし まあコケるだろうけど、俺はお前らほど荒んでないから優しい心で楽しむわ 死体を今さら生き返らせようとしても手遅れなんだよな >>34
内田は病み上がりでけもフレやってたつきに酷い目にあわされたからね
内田彩ブログ
https://lineblog.me/aya_uchida/archives/13167783.html
要約
・台本がなかったこともある
・〇、△の物体が動いてるだけ、動いてないこともあり
・演技を想像力でやることが多かったため、声とキャラの表情があってないこともあった
・ほぼプレスコの形で収録(台詞や音楽・歌を先行して収録する手法)
・自分の役を聞いても答えがない
・3役を抱えて現場も引っ張らなければならずくじけそうになった
・3話目くらいまでは12/25前に収録が終わっていた
・11話は当日半分差し替え
・内田は声を収録してから映像を作ったと推測
・台詞はたくさんあったが、半分カット
・収録した台詞も編集されていたため、そういうつもりで演ってなかったという使われ方もした 次作までの熱気を保つ為にコミケやコラボでショートアニメを作るのはとても良いんだがそこら辺を製作委員会との調整を怠った無能が全て悪い
今回のアニメ自体は事実上の続編が作れない以上は原作アプリ版を舞台にせざるを得ないのは仕方ないが果たして誰が見るんだろうな >>77
手塚治虫は自身原作の海のトリトンをアニメ化した富野由悠季に激怒したことあるよ
まあガンダムヒットさせた頃には認めるようになったけどw >>92
調整なんてできるわけがない。完全に机上の空論
製作委員会が熱気を冷まさないようになんて発想するわけないだろう もしかしてこれが2期?違うよな?これとは別に本編があるんだろ? 未だにアンチと信者がドロドロの争い続けてるのか
そりゃ誰もよりつかなくなるわ気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています