【ロック】奥田民生、斉藤和義、トータス松本ら全員50代の大物ミュージシャンが新バンド結成
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
奥田民生(53)斉藤和義(52)トータス松本(51)ら全員50代の大物ミュージシャンが新バンド「カーリングシトーンズ」を結成することが10日、分かった。
寺岡呼人(50)のソロデビュー25周年記念企画で、寺岡、奥田、斉藤、トータスのほか、浜崎貴司(53)YO−KING(50)の6人で構成。
バンドでは、寺岡シトーン、奥田シトーン、斉藤シトーン、トータスシトーン、浜崎シトーン、キングシトーン名義で活動する。
9月23日に東京・Zepp Tokyoでデビューライブを開催する。
トータスは結成の経緯を「LINEのグループがあって、5年くらい普段から連絡を取り合っていて、いずれこうなったら楽しいなと思っていたら、寺岡シトーンがみんなをあおった形になった」と説明した。
6人全員の演奏パートは幅広い。
全員がボーカル&ギターを担当。
その上で、奥田、斉藤、キングはベースとドラム、寺岡はベースとキーボードも担当する。
また、全員が曲作りを行い、それぞれ持ち寄ったオリジナル曲は10曲に及ぶ。
そのうち何曲かが、デビューライブで披露される予定。
キングは「芸達者な皆さんとごちゃ混ぜになりながら、楽しいライブとか、オリジナル曲もできたらいいかなと思います」と意気込んだ。
CD発売は未定。
関係者によると、一夜限りのバンドではなく、今後もバンド活動を継続していく。
「カーリングシトーンズ」を命名した奥田は「たまたま全員カーリングの経験者で(笑い)」と冗談交じりに明かしており、独特のセンスで命名したようだ。また、浜崎が「(ライブで)『もぐもぐタイム』を入れようかと考えている」と提案。
浜崎は「さばずし」、キングは「ひねり揚げ」、トータスは「黒糖ドーナツ棒」、斉藤は「皿うどん」、奥田は「イカフライ」、寺岡は「チョコ」と、好みに応じた「もぐもぐタイム」をアピールしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00264352-nksports-ent
「カーリングシトーンズ」左から浜崎シトーン(浜崎貴司)、キングシトーン(YO−KING)、寺岡シトーン(寺岡呼人)、奥田シトーン(奥田民生)、斉藤シトーン(斉藤和義)、トータスシトーン(トータス松本)
http://img.news.goo.ne.jp/picture/nikkangeinou/m_f-et-tp0-180711-4352.jpg >>853
みなさん合わせると全ての楽器出来るでしょ
逆に言うと、全員演奏しながら歌えるバンド>>1位読めよん >>862
アイドル色強かったのは初期の2枚くらいじゃん
四星球だって最初からブリーフ履いてた訳じゃ無いぞw >>858
デビュー当時のユニコーンはパチパチの表紙になるようなアイドルバンド
奥田も髪を立ててカッコつけてた
ビートパンク系の格好してたよな
やってる音楽は歌謡曲調ロックだったけど
大迷惑が売れて砕けた感じにはなったけどそこまでコミックバンドじゃなかったよ
ソロになってから汚いおっさんになっていった >>865
ユニコーン時代はそこまでこんなにダサいノリではなかったような
夢で逢えたらでバンド講座やってたけど
ダウンタウンやウンナンに楽器教えたりしてた
働く男がOPテーマになったりしてたな >>868
で、ハマ・オカモトが誕生してしまいSONYが引き取る事になる >>868
何も変わってないよ
昔より本来のノリを知った人が増えたってだけで >>865
曲だよ!
そりゃTHE BOOMがいつブリーフいっちょになった 昔で言うなら、テレビに出てるメンバーの様子と
せいぜい 「ケダモノの嵐」 くらいまで聞いてユニコーンのイメージ生成してた層が
”今はダサい” とか言ってるだけで
「亀ヤプシ」 と 「ハヴァナイスデー」 までリアルタイムで聞いてた層にとっては、何も変わってない ボーカル:松任谷由実
ボーカル:小田和正
ボーカル:財津和夫
ギター:高中正義
ベース:後藤次利
ドラム:高橋幸宏
キーボード:坂本龍一
バンマス:加藤和彦
こっちの方が豪華だな。 >>873
ユーミンはもう終わってる
あの声耳障りなだけ >>860
「ガチ」っていうか、「照れ隠しでフザけてるの?」「コミックバンド的要素は必要なの?」
みたいなバンドって確かに減ったよな。
昔はそれこそ、サザンから、聖飢魔U、X、爆風スランプ、米米・・・・
今はむしろおっさん的には「なんか生意気だな〜」って思っちゃうような面構えでやってるバンド
ばっかりだよな >>874
昔の話を書いただけ。
今の話で言えば加藤和彦死んでるし。 3年に1回くらいしかアルバム出さないくせにそのアルバムも大して売れないから
レーベルもこういった企画やってもらって集金するしかないんだよ。 >>868
ユニコーンは昔の方が悪ノリ感酷かったぞw
>>877
あれ曲出すの?レーベル別々だから難しいんじゃ? 土曜日の音楽の日にジュンスカとフライングキッズが出るんだよね >聖飢魔U、爆風スランプ
この辺はもう、
バンドのキャラクターと演奏技術のギャップで売ってるようなもん >>860
WONK
the fin
Ykiki beat
とかふざけない奴ら >>879
音源しか興味なかったから悪ノリってのがどんなのか知らないが
音楽的にはたいして冒険してなかっただろ
シャレもそれほど
昔の歌謡曲や童謡みたいな作品増えたイメージはあるが
音楽ありきではあったのでは?
ソロ以降出落ちばかりじゃん ユニコーン女子に大人気だったけどずっと良さがわからなくて今もわからない ユニコーンもFLYING KIDSも再結成あまり意味なかったな >>882
名前がふざけてるwww
そのガチなやつ聴いとけ〜 音楽って世代がデカいからな。FM聞いてても若い人らの音楽が入って来ない。
聞くのがツライとかはないけれど。音源買って聞くとか絶対にならないと思う。
クリープハイプとかsumikaとかHelsinki Lambda Clubとかオッサンになり過ぎて無理だわ。
深夜勤務中にラジオを聞いてて、今朝の事、
若いバンドの曲ばっかりの中でウルフルズのガッツだぜが流れてきた時には泣きそうになった。 >>875
コミックバンド的要素もそれらに比べて手抜き >>879
いまどき配信限定とかにすればレーベルの壁なんてあんま関係ないし
ツアーやってグッズ売るのが1番儲かるんやで。 今老人ホームで人気なのは戦中歌や昭和歌謡だろうけど
そのうちフォークになってやがてロックばっかりになるんだよきっと トータス松本って
311のACのCMの便乗偽善者ぶりを見て以来、
気持ち悪くて見るたびにチャンネル変えてるわ。 >>892
90年代のヒット曲ばっかりが流れる居酒屋があるが、
もうそろそろ2000年代のヒット曲ばっかりが流れる居酒屋に変わるんだろうな。
90年代の曲ならナツカシイなって感慨にふけるんだけど、
2000年以降だと知ってるけどぇ〜、としか思えないんだろう。 >>891
それはわかるけど、「レーベルが集金する為の企画」って書いてあったからさ
CD化が決まってるのかと思ってレスしただけ。配信なら各レーベルまで儲けるのは難しいかなと カーリングシトーンズの既視感何だろうなと思ったらバイプレイヤーズ(1期)だった
おじさん6人がわちゃわちゃ+おそ松意識 ユニコーンも解散前より再結成後のほうが断然かっこいいけどな
年喰ってからしかだせない良さもあるんだって思ったわ >>719
この寒い集まりに入るのは危険と判断したんだろう
イエモンもあるし >>902
寒すぎ痛すぎで正直入らなくて良かったと思ってるw
それよりイエモンちゃんと動かしてほしい >>903
えっ?あのvocalが眞鍋かをり(ばんぎゃ)←ベッキー♪#のパイセン)とデキ婚離婚して結婚した恥ずかしい人? >>887
世代が違うから理解できない、とかじゃなくて
ちゃんと時間作って聴く時間が昔ほどないからだと思うよ
今のバンドはまずライブやって、ネットと夏フェスで知名度上げて、配信で稼いでって感じだし
去年ちょっと暇な時期にここ2,3年の夏フェス出演者の中で
名前知らなかったバンド中心に聞き込んだけど、だんだん止まってた耳が今の時代に順応してくのがわかるし
なかなか面白い若手が多かった印象もあった。
逆に慣れると、80年代の曲を聴いた時に
今も聴かれてる曲がなぜ今でも通用してるのか? と
今はもう聴かれてない曲が今なぜ通用しないのか? がめっちゃ分かるようになった。あれはびっくり。 そのうち宮沢和史辺り絡みそう
とにかく互助会感すごい
ギョーカイって楽でイイね この人たちももう50か
ゆとりのバンドって小物ばっかだな 宇多田、椎名林檎あたりまでで邦楽は終わったんだろうな
ドラマも頭の軽い女向け
ゲームはソシャゲ、アニメも粗製乱造ばかりで
日本という国が文化的にも終わってる感 >>908
いい音楽をやってる若手は昔に負けないくらい存在してるぞ
ただ、そのシーンとお茶の間を繋ぐ場が
特に地上波TVにほとんど無くなってしまっただけ
今やFMすらあてにならんし。
おっさんがそこを追いたければもう夏フェス出演者を片っ端から当たるしかないけど
その暇もないのでより足が遠のいてる状況 ロックなんか言ってしまえばキャラクタービジネスだからな。こういうやり方は間違ってはいない ベンジー、ヒロト、ハリー、チバユウスケ、イエモン吉井
これならダサくない? 年齢が近いのがミソな
オッサン、見てわかんねーの? >>906
そのギョーカイで50まで生き残った数千人の中の数人だよ
宮沢和史の喉がどうなってるか知ってるのか? こんなクソどうでもいい話題に興味ない奴がID真っ赤にするんだから
プロモーションとしては成功だな スレも完走しそうだし >>1
栃木出身が2人もいる。
フライングキッズはもっと売れてほしかった >>909
>>914
ダサいな
いいものは何年たってもいいし、それも人それぞれの感性で違う
一瞬流行ったようなモノも良いモノは良い
ディーンふじおかは何やっても、笑ってしまう >>915
首が悪いんだっけ
先週長時間やってる音楽番組で1曲歌ってたけど1曲ならいけるっぽい 呼人がまとめてて多分次にまとめてるのが濱ちゃん
民生はあまり仕切らないけどなぜか民生が作ったバンドと過去のやつも含めて言われ勝ち >>922
加山雄三が何年か前に作ったバンドには敵わない >>920
どう考えても6人分スケジュール調整大変だし寺岡と浜崎中心に単発イベントやる感じだろうね
奥田トータス斎藤ヨーキンは任意参加で1年後には幽霊部員と化しそうだ 俺らはかなり世間から遅れてまだカーリングとかもぐもぐタイムとかいってんの
ダセー俺らカッケーみたいな感じだよね? >>925
はぁ?寺岡呼人って人の25周年記念のバンドでしょ
一回か二回ライブやって終了じゃないかな
長くて一年じゃん これが野球・サッカー・ゴルフなら何も言われまい
つまりカーリングに対する風評被害である(;ω;) フェス常連メンツなのでフェスで集合ならスケジュール調整は可能 >>925
>>927
stoneがrollingしてるかが、重要なんだよ! >>928
そもそもそんな多忙なメンツじゃないだろ >>931
それなw
>>923
>>1のリンクに「一夜限りではなく今後もバンド活動を継続していく」ってある スベってるし「サムっ!」としか思わないけど
エグザイルとか韓流のキモいのよりは全然マシw 呼人ははなわの曲も必死で寒かった
プロデュースが過剰つーか痛い >>937
それでもOTや斉藤のほうが稼いでそうじゃない? >>420
ダチョウとやったときマジかよ勘弁してよと思ったけど曲聞いたらカッコよくてワロタw >>936
バンド活動継続しても、みんなで楽しくやってるかもね この手の寄せ集め企画って中村達也呼ばれがちなイメージあるよな 必死なのかもしれんが、
「音楽で食べる」という行動をしたいなら、
youtubeでの違法音楽再生を禁止と、
Amazon unlimitedなどの「月数百円で聞き放題」スタイルに、自曲を無料でくれてやるのをやめないと無理
Amazonが本当は3000人に再生されたのに「あなたの曲は160人にしか再生されませんでした」
と言って払わないことは可能なのだから >>946
会社の役員になって役員報酬を貰えばいいじゃ〜ん♪ もうこいつら浜崎以外は
結構稼いで
毎年それなりにカラオケ印税とか入るだろ
悲惨なのはネットで何でも無料が当たり前になった時代から活動し始めた若いバンド >>882
Ykiki beatはもう解散した
今はDYGL >>947
>>1に上がってるミュージシャンが?
今から会社を作って役員になって役員報酬()とやらを貰おうと言ったって、
その会社が収益を上げるためには、youtubeと
Amazon unlimitedだのiTunesだのの「月○円で聞き放題」スタイルの廃止が必要だから、
同じこと
「役員報酬」に何夢見てるんだか >>941
50歳越えてる家庭持ちの男の財力を評価する時に実家の財産もカウントするっておかしいwww >>950
名誉顧問報酬、かなり頂きましたいぇ〜い >>6
昔、CHARAとyukiと誰か(UA?)の結構往年のビッグネームで組んだバンドがイマイチだった九十年代後半のことを思い出した >>953
ミュージシャンにとって一番の資質は収入無くても暮らしていける財力なんだぞ。 >>17
櫻井敦司
ミスチル桜井
アルフィー桜井
誰なの誰 >>958
櫻井淳子(女優)
桜井幸子(女優・引退)
櫻井翔(アイドル・嵐)
桜井雅子(真心ブラザーズ桜井秀俊の嫁・女優)
誰なの誰なの? 今見に来たらIDが被ってる
787は自分だが834は違う >>950
あれ?民生も倉持も会社の顧問やって金貰っていたような? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。