【ゲーム】『FF7 リメイク』が「初期の構想段階」を脱する 野村哲也ディレクターへのインタビューで判明 ★2
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『FF7 リメイク』がやっと「初期の構想段階」を脱する
6/15(金) 13:06配信 IGN JAPAN
http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00000011-ignjapan-game
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/img/mainvisual1.jpg
スクウェア・エニックスによる『ファイナルファンタジーVII リメイク』はE3
2018を“すっぽかした”最大のタイトルのひとつだ。今年3月にも品質向上のため、新たな人材を募集したばかりだということを考えると、本作の発売までは相当長い道のりがあるだろう。
しかし、野村哲也ディレクターはIGNとのインタビューでファンに明るい希望を与える発言をした。『FF7
リメイク』はやっと「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入ったというのだ。
野村ディレクターはIGNに対し、『FF7 リメイク』と『キングダム ハーツIII』の開発が「並行」して行われていると発言。『キングダム
ハーツIII』の仕事をしていないときは『FF7 リメイク』にすべての精力を注いでいるという。
「今はもう、ただの初期の構想段階ではありません」と野村ディレクターが『FF7 リメイク』について話す。
「私たちは実際に開発に入っています。私は今、『キングダム
ハーツIII』に100%打ち込んで、そして『ファイナルファンタジーVII』に100%打ち込んで、また『キングダム
ハーツIII』に100%打ち込むという感じで、両者の間を行ったり来たりしています」
両タイトルの並行開発を実現させるために、野村は長時間仕事をしなければならないが、特に気にしないという。野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。仕事をしないよりも、している方が私にとっては心地よいですね」
野村にたくさんの味方――ファン――がいることは、彼にとっては非常に望ましい環境だ。それはゲームを制作するキャリアを可能にしているだけでなく、野村が仕事にずっと力と時間を注いでいくインセンティブともなっている。
「自分のゲームをプレイしてくれるファンの存在は重要ですね。ファンがいないとゲームを作ることもできません」と野村。「間違いなく、ファンの皆さんは私がどんどん前へ進んでいくモチベーションになってくれています」
先日、『キングダム ハーツIII』がマーケティングや営業の観点から延期されたことが明らかになった。同作の2019年1月(日本では25日、海外では29日)のリリース後、野村は1つの大型タイトルから解放されることとなるが、その後も『キングダム
ハーツIII』のDLCを制作する可能性が高そうだ。
『キングダム ハーツIII』に関して、野村はネタバレのないように、ファンに多くの謎を残している。
プレイヤーが自分でゲームを体験することで、『キングダム
ハーツ』のアドベンチャーがソラと友人たちをどこまで連れて行くかをこの目で見届けてほしいと野村は話している。
★1がたった時間:2018/06/15(金) 22:43:13.02
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529070193/ うわー、ロクなやつじゃねーなー
なんてつらしてんだろう この記事に関して謝罪が出てるぞ
スクウェア・エニックス様に大変なご迷惑をおかけしてしまったことを
お詫び申し上げちゃってるぞ システム変えて8をリメイクしろって ストーリーはまんまでいいから 訂正前 『FF7 リメイク』がやっと「初期の構想段階」を脱する
記事訂正後 『FF7 リメイク』が既に「初期の構想段階」を脱している >>7
何がマズかったんだ? 訂正された内容がようわからん 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ どっちにしろ最近まで企画段階だったって事だから訂正する意味あるのか? こけるのが怖いから出し渋ってるのかな
Xジャパンみたいに 新しいものにチャレンジする気力が萎えてるから、古いものに固執してる感が満載の昨今だな、全ての分野で。 今のスクエア側には開発能力が皆無だろ
CSは外注や海外スタジオだし日本はソシャゲ開発しかないw
とても完成するとは思えないしリメイクを望んでいた人ももう諦めてる FF15も構想7年製作3年だわな
キャラチェンだのロイヤルパック含めれば製作5年だが 子供の頃はクラウドの性格も気にしなかったが
おっさんになったら厨二みたいのは正直無理 3年前の同時期に製作決定したバイオハザード2のリメイクは後半年くらいで発売すると言うのに
スクエニは情けなくないの? 20xx年 どういうわけかスクウェア版のマリオが開発される事になった
A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
野村「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
鳥山「『殻を背負いし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
A「……かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は『殻を背負いし者ども』により再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」 エアリス生存ルートとか作っちゃうんだろ?
なんつうか、それはそれで希望だけでとどめておけば。
万人が納得するエヴァ・ガラスの仮面に匹敵する、誰がやっても文句言われる作品になる。 ゲームのリメイクは大歓迎だよ
名作は常に、時代時代の主要ハードでリメイクして欲しいぐらいだ
しかし時間かかりすぎ 子供心にゴールドソーサーのワクワク感は堪らなかったわ 本文もすこし修正されてるらしい
記事書いた人がみんなの気持ちを代弁したら
スクウェア・エニックス様に大変なご迷惑がかかったようだ
実情は記事訂正前の表現でも変らない気がする 三年間製作してたカプコン
三年間構想してたスクエニ
慢心だわスクエニ カプコンのバイオ2リメイクは先日のE3で情報初解禁かつ来年の年始に発売予定としてるってのに
こいつら何年も何やってんのマジで FF4,5,6共通のプラットホーム作って、リメイクしたらどやねん 2019年4月発売予定
絶対無理なもんを予定とすることに対して罰則設けたほうがいいんじゃないの 出ないもの
X JAPANのアルバム
FF7リメイク エアリスが生き返って
セフィロスが仲間になる
ドラクエならこれをやる やっと、ついに、何と、初期構想段階を脱しました!
今世紀最大のニュース!学会震撼! エンディングはプレイヤーが想像してお楽しみください
こんなRPGやっとれんわw バイオ2のリメイクも楽しみだけど、ディノクライシスやって欲しいわ
最新の技術でよ FF7って本編そのものは面白かったけど、その後の派生とかにおける野村色の強いFF7って糞だよね
いつの間にか好きじゃなくなってたけど近年やり直してみたら本編そのものは面白いんだよね 十年掛けて完成したFF15売り上げ100万
二年掛けて完成したモンハンワールド売り上げ200万
慢心だわスクエニ PS5 が発表されたら、それに合わせて再延期だよな。
しかも普及待ち費用だから発売されてから2年くらい待つ 任天堂のFEですら来年新作出るのにな
リメイクで出せないとかアホかよw ミッドガルドだっかな?序盤の街を出て外に出たら
急につまらなくなった記憶がある Jがつくだけでなぜ本家IGNと落差が出てしまうのか また訳わからん戦闘システムになるならATBの進化系でもいいと思うぞ? 商品には旬がある
もう売り時を逃したよ
世間の興味も失せてる どうせエアリス生存ルートとか駄作まっしぐらな事してさらに新キャラ追加とかしちゃうんだろ?追加しなくてもいいクソイベントも盛り盛りいれちゃってさ
だから時間かかってんだろ? どんどんffが
ビジュアル系+スターウォーズになってるのはこいつのせいけ リリースの時期(旬)は過ぎたんじゃね?
もう熱冷めてるよ
発売した時には今更感で大コケしそう
7をやってた世代が何歳になるかも考えて計画しろよ リメイクなのに、まだ初期構想は〜とか言ってる段階なの? 音楽いいよなー
オープニングからの音
まだ覚えてる、ワクワク感と一緒に
年取ったなー 中世ヨーロッパの世界観から
現代の会社っぽい神羅カンパニーとか日本風の街とか
ごちゃまぜな世界観が良かったけどFFではないよな
別タイトルで売れば良かったのに このゲーム開発開始が4年前だぞw やばすぎだろスクエニ 新タイトル出すよりリメイクした方がいいかもな
新しいナンバリング軒並みクソだし
15とか1時間くらいやって釣り一回して売ったし エアリス生存ルートはピサロ仲良しルートと同じぐらいクソ改悪
なんでもハッピーにすりゃいいってもんじゃねえぞ >>83
しかもこれリメイクだからな
ストーリーも最初から全部決まってるのに
4年経って何も出来てない FFは寺田憲史とナーシャ・ジベリと植松伸夫の3人の天才が作り上げた傑作
つまり3までがFFであって
それ以降は別物だ 日本のゲームってトップの数人の意向で作ってるらしいね
なんでこんな改悪すんの?ってのが頻繁に起こるのはそのせいらしい >>72
10周年の2007年か15周年の2012年に出しておけばよかったな
最悪でも去年の20周年に第一弾だけでも出しておけばよかった
さすがに遅いわ FF15がアレだったから当然期待していない。もう二度とFFを作らないでほしい >>88
ネコミミつけるようにゴリ押しした河津氏の偉業を抜かしてはならぬ 所詮野村はKHレベルの作品しか作れないのよね
まあデザイナーだからデザインだけやってても安泰だからチンタラしてるんだろうけど 俺が相対的に好きな9と12が
評判悪いって聞いて絶望したわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています