【音楽】LUNA SEA主催『ルナフェス』、LOUDNESSの出演決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.barks.jp/news/?id=1000156231
2018.6.13 18:00
LUNA SEA主宰による史上最狂のロックフェス第二回目<LUNATIC FEST. 2018>が6月23日および24日の2日間、幕張メッセにて開催される。このたび、出演アーティスト第六弾が発表となった。
今回発表されたのは一組。2日目となる6月24日に、LOUDNESSが出演する。
LOUDNESSの<ルナフェス>出演は今回が初。今から30年以上前にワールドワイドな契約を結び、日本人として初めてマディソン・スクエア・ガーデンに立つなど、数々の偉業を成し遂げてきたレジェンドの歴史の1ページに<ルナフェス>が刻まれることになる。この日も圧巻の演奏力と唯一無二の存在感で、ジャンルや世代を超越してオーディエンスを魅了してくれることだろう。
開催まで残すところあとわずかとなった<LUNATIC FEST. 2018>。チケットは現在、各プレイガイドにて発売中となっている。
2018年6月23日(土) 千葉・幕張メッセ
2018年6月24日(日) 千葉・幕張メッセ
OPEN 9:30 / START 11:00 / END 20:00 (予定) ※両日共通
▼23日(土)出演 ※LUNA SEAを除き50音順
LUNA SEA、ACE OF SPADES、GLIM SPANKY、GLAY、coldrain、シド、女王蜂、DIR EN GREY、back number、The BONEZ、LUNACY(Opening Act)
▼24日(日)出演 ※LUNA SEAを除き50音順
LUNA SEA 、AA=、大黒摩季、OLDCODEX、THE ORAL CIGARETTES、BRAHMAN、MUCC、lynch.、LUNACY(Opening Act) and more...
▼チケット
一般チケット料金:1日券 ¥15,500 (入場チケット¥15,000+ドリンク代¥500/税込)
各プレイガイド一般発売:6/2(土) AM10:00〜
■『生中継!LUNATIC FEST. 2018』
▼6月23日(土) DAY-1 <WOWOWライブ>
前編 午前11:00〜/後編 午後3:00〜
出演/LUNA SEA、 ACE OF SPADES、 GLIM SPANKY、 GLAY、 coldrain、 SID、 The BONEZ、 LUNACY(OPENING ACT)※LUNA SEAを除くアーティスト表記は50音順にて掲載
■6月24日(日) DAY-2 <WOWOWライブ>
前編 午前11:00〜/後編 午後3:00〜
出演/LUNA SEA、 大黒摩季、 OLDCODEX、 THE ORAL CIGARETTES、 MUCC、 lynch.、 LUNACY(OPENING ACT)
※LUNA SEAを除くアーティスト表記は50音順にて掲載
(続きはソースをご覧下さい)
https://img.barks.jp/image/review/1000156231/002.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000151429/002.jpg 河村隆一「Love」
河村隆一「Love」(97/11/22)
1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「〜探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。
2.好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです!
3.涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです!
4.Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です
5.Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。
6.BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、
何言ってんだおまえ、って感じです!!
7.蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、
ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。
8.Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。
9.Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。
10.小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。
11.Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです!
12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。
13.SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。
14.Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。
総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、
LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。
中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです! 河村隆一「Love」
河村隆一「Love」(97/11/22)
1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「〜探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。
2.好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです!
3.涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです!
4.Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です
5.Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。
6.BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、
何言ってんだおまえ、って感じです!!
7.蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、
ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。
8.Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。
9.Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。
10.小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。
11.Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです!
12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。
13.SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。
14.Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。
総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、
LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。
中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです! 集客1万人以上のフェスを主催しているミュージシャン、バンドの名前を
全て言えたら100万円。 2日目がヤバそう
Xかラルクくらい追加しないとガラガラになるレベル 別にどんな音楽聞くのかは自由ですけどね
いろいろ見た中でこれっていうことじゃないんだろうなって。
センスの問題。 うぉ〜ううぉ〜う夢ファンタジー♪
気絶しそうさなんちゃらぽんちゃら♪ 面子的には一昨年のが面白かったな
ヒデのギター弾くヨシキとプレシャス大合唱するトシなんてもう見れないわ このメンツでbacknumber聞きに来る層は会場ですぐ分かるな イベントやるだけマシだな
いろいろ呼べばいいのに
日本のメタル系はイベント少なそうだもんな LUNA SEA自体とGLAY、大黒摩季、あとDIR EN GREYぐらいは知っているけど、他の色々なグループは音楽シーンを熱心に追っている人なら普通に知っているものなの?
こういう沢山のグループが集まるライブや誰かのトリビュートアルバムの顔ぶれを見るといつも思う。 >>35
ここ10年くらいヘロヘロだろ
クレジードクターとか何十年弾いてんだって感じなのにヘロヘロだもの 今はVじゃなくてBだな
BOW WOWならやってるのでは >>41
正解
つか90年代に名曲が多すぎてそれだけをライブで聞きに行ってるようなもんだ >>38
高崎はオルタナティブやパンテラにハマらなかったならまだ年取っても上手かったと思うが
結局、ああいうのにハマって次にインドにハマって感覚だけで弾いてたから
テクニックが退化してしまった いいよもう、、俺は一人でFANATIC◇CRISIS主催のフェス
「ファナフェス」に行くから・・・
1日目
SHAZNA
La'cryma Christi
MALICE MIZER
FANATIC◇CRISIS >>49
これなら15000円出、、いややっぱり高いなあ Wowowで適当に観るのが吉
幕張まで行きたくないし普段聴くバンドもいないし >>2
こっちだろ
■河村隆一「Love」(97/11/22)
1. I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「〜探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。
2. 好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです!
3. 涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです!
4. Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です
5. Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。
6. BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、何言ってんだおまえ、って感じです!!
7. 蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。
8. Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。
9. Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。
10. 小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。
11. Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです!
12. でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。
13. SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。
14. Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲です。
15. Christmas RYUICHIと一緒にクリスマスを過ごすくらいなら居眠りして終わらせたほうがましだと突っ込みたくなる駄曲。
16. Hope 長かったね、この駄アルバムもこの駄曲でやっと終わりという、開放感ある駄曲でした。
総評:全16駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。
主婦は狂気し、LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。
中古屋では50円で売ってました。50円出すのも勿体無いです! BUCK-TICKもだけど、D’ERLANGERは出ねぇのか??? >>59
2日目
Laputa
Maschera
ROUAGE
BLUE >>12
BUCK-TICKも自分らのフェスやるからだろうね。
MUCCはこういうフェスだとすぐ出てくるよな ロッキンが14000円なのに高くね?
ビジュアル系ってよくわかんねーけど、こんなもんなの? ・河村隆一 歌唱法遍歴
1989〜1993年(インディーズ〜LUNASEA初期、チリチリパーマ)
・シャウト、ガラガラプレッシャーな声
↓
1994〜1996年(LUNASEA中期〜活動停止、爽やかホスト)
・声に柔らかさが出てくる
・ぽおおお唱法を開拓し、RYUICHIとして絶頂期を迎える
↓
1997年(ソロ第一幕、ロン毛センター分け)
・ぽおおおおおお唱法で河村隆一として絶頂期を迎える
・コロッケ、木梨などのモノマネのネタにされ始める
↓
1998〜1999年(LUNASEA再活動、クルクル→強烈ストパー)
・ライブではさほど変化ないが、CDでは甘ったるい声で賛否両論
↓
2000年(LUNASEA終幕、ぼっちゃん狩り)
・オカマハイトーンボイスで甘さに磨きがかかる
・FAの「Sweetest coma Again」における「カモン、キャモォォォン」のキモさはFA最大の汚点
↓
2001〜2002年(ソロ第二幕、前髪下ろして幼さアピール)
・オカマハイトーン唱法によりキモさに拍車がかかる
・「オーザック」「ジュリア」でキャラ崩壊、人気急降下
↓
2003年(空白の1年間、引きこもり反省期)
・CDリリースなし。ライブでは変に崩した一人よがりごえ唱法を披露
↓
2004年(ソロ第三幕、Gackt風グラサンでイメージ回復に務める)
・アルバム「バニラ」の編曲に葉山加入、バンドサウンドに回帰するも
相変わらずのよがりごえ唱法を続ける
↓
2005年〜2006年(Tourbillon結成、テクノカット期)
・フニャフニャクネクネ唱法
・「元気ですかぁぁぁん?」に代表されるようにMCまでオカマハイトーン
・ヒャアアアアッ唱法登場
↓
2006年(ソロ第四幕、日焼けアピール期)
・カバーアルバムでアシカ唱法(花の首飾り)を世界初公開
↓
2007年(ソロ第五幕、OND、最強のロックヘア完成)
・低音、太さを追い求めていくと公言
・代名詞「ぽおおお」が「へえええん」に変わり、賛否両論
・ONDでジャケット唱法を初公開
↓
2008年(hms参戦、マタニティー隆一)
・G.でオカマハイトーン+中期時代のシャウト混合唱法披露
↓
2009年(メタボ隆一)
・Brilliant Starsで「ぽおおおおお」が復活
・やけに低音を意識したネオナルシストオペラ唱法を確立
↓
2010年(REBOOT期、チリチリ隆一、大門隆一)
・黒服限定GIGでは初期時代のシャウトが復活
・マイクスタンド放り投げ&マイク叩きマジギレ唱法を開発
・神戸「Sweetest coma Again」における「わかめダンス」はREBOOT最大の汚点
↓
2011年(マダム隆一)
・トゥットゥルー唱法 1日目のほうがメンバー魅力的だな
DIR EN GREYとGLAYが観たい メンツは悪くないと思うけど
バンド主催の邦楽フェスとしては高すぎる お金の為に年に何回か再結成するバンド
ハンパなく金の亡者
ファンの事を考えてない金額設定 見た目が韓流アイドルみたいな
何の個性もないワンオクが一言↓ お前らオーラルも知らんのか
バクナン並にメジャーなフェスはほとんど出てるだろ >>5
いつの間にか、テクニックも表現力も、人間椅子の和嶋と逆転してしまったよな。 >>69
大黒摩季も世代が近いだけで
系統違いすぎ 期待されてたGLIM SPANKYもここまで落ちたか 9日後にやるのにまだチケット発売中って
結構アレじゃね? 一日目で全力出し過ぎだろ二日目は半額でちょうどいいレベル >>12
BUCK-TICKは現在ツアー中で23/24ともに他ホールでライブ
1月にチケットの先行予約してたくらいだから、フェスの依頼が来る前に日程埋まってたんじゃない? >>2-3
「ジュリア」とか「恋をしようよ」のレビューもはよ >>77
ワジーはハードロックの人だし昔からずっと上手かった
比べるなら橘高さんとかかな?
橘高は進化はしてないけどキープはしてよね あと1週間なのにまだand more..があるのか いくらフェス言っても
ルナシーや大黒真紀とラウドネスのファン層って真逆すぎるだろ 一日目はバクナン&ディルの共演という異色の取り合わせで見どころあるけど
2日目は、もう一枚ぐらい看板を足さないとダメだな これトリのファンしか来ないだろうな
15kとか2日通し券かっていう価格 >>66
このコピペ、アルバムレビューのやつより好きなんだけど、ジャケット唱法とは何なのかいつも気になる この前やったばっかだよね?
定期イベントだったのか LUNA SEAと関係ないラインナップが充実してんな
意地でもヴィジュアル系の若手を呼びたくないという心意気だけは感じるw 15000も払ってお化粧したオッサン見に行くなんてなんの罰ゲームですか >>2
駄曲、駄曲言いつつアルバム全編しっかり聴きこんでレビューしてるとこ好き LOUDNESSはLUNA SEAと何か縁あるのか?ニューアルバムのプロモートでねじ込まれた感 >>117
縁は知らんが世代的に影響は受けてるだろうし Xもだが ヴェセーラが歌ってる曲に関しては好き
あとの二人は生理的に無理 >>49
ペニシリン、ROUAGE、デザイア入れて >>117
真矢が樋口の舎弟。INORANもなんか絡みある。 >>28
若者ならバックナンバーとかグリムスパンキー、オーラルシガレッツは知ってるんでない? オーラルは若年層にめちゃくちゃ人気ある
でもこのチケット代で若年層が来れるのか疑問 SHAZNAの女ボーカルはバンドリって音ゲーの新しいバンドのボーカルの仕事貰えたしSHAZNA辞めたいんじゃないの >>121
ヴェセーラが歌ってるとダサメタ感無いからなあ
ニイハラが歌ってこそやわ ジャンル違うじゃん 音楽性実績技術も比較にもならん 強引
まぁあれか こんなご時世だし頂いた仕事はみんな引き受けようって感じかのかね スギゾー:パヨちん
ラウドネス:愛国主義者
だけど大丈夫なんか? >>131
第一回だって9パラとかアレクサンドロスとかラスベガス出てたし
祭りなんだからそんな深くこだわらんでも >>134
>and last one…
↑
x Japanぽくね? >>133
左翼の方が愛国心は強いだろ
国土を大切に思うからこそ、原発反対なんだし 10年前までならともかく今だとヴィジュアル系自体も若手が勢いないからなぁ
フェスやるって言っても呼べる奴がいつも同じになってしまっていた むしろ、愛国心の弱さを補うために、これみよがしに日の丸振ってみせたりするんだと思う
吉川晃司は、広島の由緒正しい武家の子孫で、震災後に単身被災地に駆けつけたりしてるが
彼がこれみよがしに日の丸を使ったりするのは見たことないしね >>131
フェスって本来は色んなジャンルのミュージシャンが集まるから面白いもんだったと思うけどな ちょっとメンバーに媚び売ればフェスに出させてもらえそうなのに
それすらしない若手V系は何してんの?チェキ売ってる場合じゃないぞ LOUDNESSってどんなバンドだったっけ?
VOWWOWとごっちゃになって思い出せんw >>115
デビュー前と後の違い
あと河村がレイラって名乗ってる LUNA SEAよりGLAYのが格上やろ
GLAYフェスにしろよ >>144
VOWOWなら別に大差ないと思って問題ないだろw >>126
あれはLUNA SEAのホーリー感を際立たせるために兄さん方が仕組んだ極上の演出やったんや(震 ラウドネス入れるなら、アンセム、リアクション、ブリザード EZOも入れろや
なお、活動してるのかどうか知らんで俺は書き込んでる チケットが売れないのならトシローと仲の良いELLEGARDENでも呼べば良いんじゃね? >>149
と、売れない貧乏ミュージシャンが嫉妬しております。売れない奴のテンプレ歌謡ロック笑お前のロックは貧乏ロックな。売れた奴が勝ち。趣味で音楽とかガキかよ。 >>3
素晴らしいご説明ありがとうございました(;▽;) ワンオクの黒いアルバムまではカッコよかった
赤でギリギリ、黄色でもう聴かなくなった 去年、Xの時に銅鑼の所で立っていた目立ちたがり誰? これはフェスっていうより、一人じゃ集客できない演歌歌手が10人ぐらいで
地方回ってるのと一緒だな
20年前のメンツばっかりだし >>163
幕張メッセなら今でもLUNA SEA、GLAY単独で余裕で埋めれるやろw >>137
日本に左翼はほぼいない
反日左翼なだけ >>158
売れた奴がってそれだと上に出てる面子じゃグレイが一番偉い事になるやんw
ワンオクですら歴代売上じゃ足元にも及ばんぞw オーディーン聞きたいな
歌うなら行きたいけど歌う可能性って限りなく低い? >>166
90年代の稼ぎなんて今の比じゃないもんな
まあ、使い切って集金再結成も多い世界だけどw メンツがしょぼすぎる
LUNA SEAファンが興味ない奴多いし大黒摩季とか場違いだし
XJAPAN
デランジェ
AIONのIZUMI
かまいたち
ジョリーピックルス
ジキル
椎名へきる
この辺呼ぶべき >>164
まだチケット買えるのは何故?
そんなに人気有るなら売り切れ…じゃないの? >>166
ライブの世界的な集客力、影響力、米ビルボード106位。ストーリーミング時代に国内cd売り上げ偏重とか素人かよ笑cd()ロックバンドはライブの集客力な。30の若さで世界ツアー凱旋4大ドーム即時sold out
若き才能を頑なに認めない老害痛いって笑 LUNA SEA
XJAPAN
かまいたち
CRAZE
デランジェ
ラルクアンシエル
黒夢
ジキル
ダイインクライズ
BODY
このメンツなら15000円払う価値あるけど
今回のしょぼいメンツじゃ客来ないでしょそりゃ 30数年前の地元大阪でのライブは聖地でもある城ホル
3000人しか入ってなくて可哀想だった
レリゴーとかみんなポカンとしてて終わりを感じたよ
アイデアの枯渇や技術的な衰えと戦いながらまだ続いてるってとこが凄いんだけど ワンオクは良いんだけどポップ過ぎる
パンテラばりのウネリーブ要素が欲しい >>174
技術力に乏しい上に汚いオッサン共を誰が見たいねんw
御大スレイヤーみたいな格好良い年寄りならまだしも GLIMSPANKYのボーカルってたまらんよな
ガラガラ声で、のっぺり一重のムチムチちゃん >>170
すごくロッキンエフでキモくていいねそのメンツ B'zぶちこんでよ
一回観てから最近自分の中で評価ガン上がりしたわ >>158
張本人でもないのになぜお前が偉そうなのか Bzはフェスで見たけど圧巻だった
WANIMAオタとかもすげーパネェー言ってたし >>145
最近行ったLIVEの中で圧倒的に楽器が下手くそwww
学芸会レベルやぞあれ
LUNASEAは何度行っても惚れ惚れする演奏 今年はジャイアン林が出ないから凄く感じがいいね楽しみです ラウドネスとかいくつかのバンドは不要だから、チケットは1万円以内に抑えてほしいな ヴェセーラはたまに今でもソルジャー歌ってるけど洋楽感ハンパないな
外人みたいだ
インギーもなんだかんだでヴェセーラ時期が一番だったよ >>192
今のヴェセーラ声細過ぎて…
それでも芸スポ民は未だにヴェセーラを過大評価するんだからアホとしか思えない 最近露出多くなって余計なこと発言するようになったのがなぁ >>199
昨日ジョージと密談してたみたいだしX以外あり得ないだろうな トシ「ゆーめから覚めてー全てのこと元に戻ればー♪」 ラルクはソロで来たら良いなってくらいだろ
てかビジュアル系はhydeに頼りすぎ 【速報】前半22分、サウジアラビアがロシアから1点先制 趣味に走れるっていいことだと思う
どっちも聴かないけど >>1
こういう2日間あるライブとかフェスって
両日ではなく1日だけ行く人って居るの?
都合で1日しか行けないって理由でなく
1日だけ行きたいって人
2000年ルナシー解散ライブなんかも2日やってたけど
1日だけ見ても意味無い気がするんだけど ビジュアル系とそうじゃないやつで客が揉めそう。
タケシの苦笑いが目に浮かぶ。 >>214
大仁田厚ブサイクにしたようなあのオッサンVoマジキツイ >>207
メジャーデビュー直前だったと思うが、ルナシーは湯沢で夏休みの真昼間のステージやったことがある。
まだフジロックができるよりずーっと前の話 >>173
ラウドネスはビルボード74位やで(小声) >>219
またhydeとコラボとか?
そしたらオーラルvo発狂するかな
女王蜂見たかったのにWOWOW中継無しとか残念 結局さ
ルナシー"ゴーストライターバンド説"って本当だったの?
教えておくれ詳しい人
あれ?それってGLAYやったっけ? ガンズとかメタリカとかレッチリ出たら見に行くわ
ルナシーは見ないけど BUCK-TICK
SOFT BALLET
でいいじゃん ヴェセーラ期ならfind a wayとか良曲もあるがね
https://youtu.be/4p9g__NYM6Q
でも個人的には撃剣霊化とthunder in the eastだな 去年のテレ朝フェスの評判が上々だったし
LUNA SEAはもっと他所のフェスに出るべき >>216
真矢が長い事バックでドラム叩いてるし
LUNA SEAの最新アルバムでもコーラス参加してる >>66
「Sweetest coma Again」が負のインパクトを与える要注意曲ということはわかった 大黒摩季のパートも真矢が叩くらしいけど体力持つのか?
ルナシーのライブだとJとのセッションパートが恒例だったのが
最近は真矢の体力問題があってJのソロパートになったけど スギゾーとかスティーブ・スティーブンスの後任してるんやから凄いもんやで。
ワールドワイドな活躍なら高崎以上じゃね? 大学の研究員・・・時給2千円以下。数時間の勤務・・・
小学校の先生とががキャリアアップする時の
肩書に使うみたいなポジションだろ
履歴書の隙間埋めで。
研究生(学生)の方が大変だろ。
研究生とか一年に何日仕事あるんだよ。
神奈川県立伊勢原高等学校卒業で。 真矢痩せたのか
どっちかっていうと隆一が太りやすいのどうにかしてくれ 待ってたぜ!俺たちのラウドネス!
つか待ちわびてしまった。 >>220
あいらびゅーうぅ!愛しさもお優しさもおー
ダセーw レディースルーム出して観客のおっぱいポロリがあるなら見に行ってやるぞ ラウドネスの隠れ名曲
1, ラウドネス
2. クレイジーナイト
3. S.D.I
4, クレイジー・ドクター (渋すぎるかW
海外の大物でもたいへんなのに、この値段、この面子じゃ動員厳しかろう
まだLUNA SEAの単独ライブのほうが商売になるんじゃないの なんだかんだで大黒摩季が1番ヒット曲あるよな、違和感凄いけど
一昨年のライジングサンも大黒摩季が全て持っていったぐらいに盛り上がってた >>241
KYOちゃんの声がもう限界なんや、ガラガラでキーも全然出ないし
氷室と同じく引退したほうがいい >>257
全然隠れじゃないだろ
run for your life show me the way 蜃気楼 gotta fightとかな
revelationとか
https://youtu.be/1AUc_zxGsHI >>259
タスクのほうが・・・
yukihiro、哲のほうが忙しいか。
ジキルの3drum見たい。 バクチク、X japan、デランジェがいないから前回以下 テツて無理やりオカズねじ込んでモタってバタバタしてる印象しかないが、何であれが上手い扱いになってんだ? YOSHIKI出ないの?
YOSHIKIと高崎晃並んでるのか見たい。日本のメタルハードロックの王者二人。 >>269
YOSHIKIは若い頃にジャパメタバンドの悪口ばかり言ってたから無理っしょ >>272
そんなこと言ってたか??
むしろジャパメタ連中からバカにされてたのがXとYOSHIKIだろ
んでYOSHIKIはブチギレてbarn!に抗議の手紙を書いたのは有名な話
でもYOSHIKIはラウドネスのコピーをやってたから嬉しいんじゃないかな。
HIDEは高崎晃好きだったしパタと二人で高崎晃の家に飲みに行ったりしたらしいしタイジはラウドネス加入
Xとは縁が深いはず 俺はCRAZEが見たい
大きい所でオイオイ言いたい LOUDNESS世代ではないが定番曲のS.D.IやMilkyWay、5期のPHARAOHはかっこいいと思う
樋口さんが亡くなったのはすごく惜しいけど後任のあんぱんさんも好きだな >>280
YOSHIKIは一時期自分達がメタルと一緒にされるのを嫌がってたし
ラウドネスと同じ土俵にいたら売れないからJ-POPの方に舵を取ったとも言ってたし(ソースはYOSHIKIの自伝
酒井みたいな評論家から「髪の毛を黒くして真面目にやれ!」って言われまくって学校みたいなノリが嫌で反発してたくらいだからな
反発し過ぎてたらメンバーが次付きと脱退したけどさw 高校の頃In The Mirrorとかコピーしてたの知らない世代かね >>257
隠れ名曲は、Burning. Loveだろ
ポールギルバートはsatisfaction ギャランティー度が好きで
パクったと公言していたが、自分はあんま好きじゃない
Dead. End出ないのか? >>284
まあ、Xの中でメタラーってタイジとヒデとパタだからね。コアメンバーのYOSHIKI、トシはフォークやポップスやパンク。
ヨシキもラウドネスやメイデンはコピーしてたけど他のメタルに関して語ってるのはみたことないな。
どっちかというとヒデもヨシキも70年代ハードロックの世代だし、メタルなんてダサいって感じだったのかも 樋口はYOSHIKIのことプレーヤーとして評価してないというか
今時2バス連打はダサいとか椅子が高いのは駄目とかフォームが変だと体に負荷かかって悪くなるとか
雑誌のドラム講座記事で遠回しに腐してた感じがした
今思うと人気ドラマーの座をこんな連中に奪われたと嫉妬も軽く入ってたのではないかと >>280
そういえば増田がバーンにライターとして再び加わりXを取り上げる際「オルガズムを酷評されYOSHIKIから手紙を貰った」と書いてた
>>284
あの時代カテゴリー的に書かれることを嫌うバンドは山ほどあったしXだけじゃない お爺ちゃん達出るんかと思ったけど主催もいい加減おっさんやな
こんなん聴いとる俺もおっさんやし >>290
YOSHIKIは自身でメタルの影響語らないだけで元メンバーからHELLOWEENから影響受けてたとか暴露されてなかったっけ?
あんだけ似てたらたまたま似てるだけですっていう方がおかしいからそりゃそうでしょって感じだけど >>291
イスの高さに関しては樋口とポンタは真逆のことを言ってたな >>291
実際YOSHIKIはその後首を痛めたり腱鞘炎になってるから間違いではないよ
現に若き日のYOSHIKIの叩き方はドラマーの間では反面教師として見られてるし、あんな勢いで力任せに叩いてたら身体も壊すよ
メタル特有の重い音って力任せだけで叩いてもパワフルに聴こえてもヌケは悪いからね >>294
元メンバーって???
HalloweenとXってドラムのフィルもコード進行も全く違うでしょ
キッスとかラウドネスなら似てる曲ある >>294
てかヨシキはキッスやツェッペリンやパープルやラウドネスやメタリカやアイアンメイデンのコピーをしてたと言ってるからメタルの影響を受けてないどころかメタラーでもある
それ以上にハードコアに傾倒していたからブラストみたいなフレーズを使う YOSHIKIは叩く姿の見栄え重視で思いっきりぶっ叩かないとまともに鳴らないアクリルのドラム使ってきたから身体壊すのもリズムばらばらになりがちになったのも仕方ないね >>297
hideがバンドやろうぜで昔インタビューで行ってたな
ハロウィンだけじゃなくKISSの話メインだったが >>299
とはいえYOSHIKIが手数王みたいな叩き方してたら絶対人気にはならなかったと思う 影響を受けてる受けてないをコード進行を引き合いに出して語るやつを初めて見た >>299
その件についてピエール中野が関ジャムで変な持ち上げ方してたから、ドラム知らん奴はあれで神格化しちゃうんだろうな
Xのファンってカルト宗教みたいな持ち上げ方を好むから >>299
ドラマーがお茶の間まで日の目を見たのはYOSHIKIが最初だろうな
ドラムとベースは裏方、って感じだったから凄く目立つ存在だった。なんでドラマーがボーカルよりキャーキャー言われてんの??って凄く不思議だった pierrotてまだ活動してる?抜けた人が金銭トラブルになってたよな 良くも悪くも、話題性が豊富なのがロックスターちゅうもんかの
メンバー2人が不慮の死。カルトに洗脳されたシンガー、
満身創痍のバンマス >>302
https://youtu.be/ZUzpf3mMsxA
https://youtu.be/ug_JdOQDxwY
XとHalloweenは似てないよ
スピードメタル、メロディックスピードメタルとか色々カテゴライズされる前に一番テンポが似ててメロディアスだったのがHalloweenだっただけで全く似てない。逆に言えばそんだけ世界でも稀なバンドだった。
当時他にメロディアスでスピードがあるメタルといえばriotのこの曲
https://youtu.be/nZUysqemMmg
あとはラウドネスのSDIとか?
https://youtu.be/PXqBOok0eE0
あとはパンクのガスタンクだろXが影響受けたのは。
Halloweenと似てるなんていう奴いるけどマジで頭おかしい てかラウドネスのSDI貼るんだったらこっち貼るべきだった
やっぱすげーわ
https://youtu.be/5zHjKZd8R7s 影響受けたと似てるの違いが分からない奴たまにいるけどガイジ? >>305
変な持ち上げはしてないだろ
実際にあれがあったからドラムとしてのX、ドラムとしてのYOSHIKI、ドラマーという存在インパクトに一定以上の光を与えたんだから >>315
それまで普通の人はツーバスドコドコなんて知らんかったわけだからな。
実際すげーインパクトだったよ。 >>218
イナズマロックも、氣志團フェスも、初回が一番豪華だったよね
やっぱり初開催の時だけは出演者に力入れて、その後はショボい(売り出したい)メンツになるのかね >>318に書き忘れたけど、バクチクフェスも初回だけ豪華だった 実際ジャズとかだったらす
ほんとのジジイになってでも体悪くもせずに
ヨシキより上手くて早く叩ける人はなんぼでもいるんだから
樋口が言ってたのは正しい >>319
BUCK-TICKのパレードは当時のスレで個人的付き合いばかりかよって文句ばかりだったから豪華だったイメージないけどな >>318
氣志團万博も西川のフェスにも共通点はある
メタルバンドが1組も出ていない >>60
デランジェは調子のって酔っ払ってはしゃいで、評判悪かったから呼ばなかったんじゃない? YOSHIKIのドラミングはメロスピって狭いカテゴリーでしか通用しないものだからな
良く言えば専業的というか 幅広いカテゴリで通用する必要ないただろ
サラリーマンの転職じゃないんだから >>318
氣志團万博は去年は山下達郎を引っ張って来たし
一定のクオリティは維持し続けているだろ >>325
いや もちろん良い悪いの話ではないよ
他のジャンルのドラマーと比べるのは野暮って話 >>305
ピエール中野はドラム・シンバルのメーカーを
YOSHIKIと同じメーカーにするぐらいのYOSHIKIファンだしな >>329
先日のニコ生でYOSHIKIの前で直接ヨシキ愛を力説しながら泣いてしまうくらいの熱烈ファンw >>311
山田のこの応援合戦みたいなMCすげえ疲れる >>310
Ride the skyって間奏が紅とそっくりじゃん
というか紅のEnglishバージョンとメロディーもほぼ同じ構成もそっくり
これ似てないって言いはる方が頭おかしいんじゃ…
やっぱりX信者って怖いな
Xは好きだけど信者は嫌いだわ >>332
間奏ってかギターソロか
そこは似てるな。でもそこだけでもってエックスがHalloweenのパクリだとか言う方が本当に頭おかしい。もっと音楽聴くべきだと思うわ 山田時代のラウドネスは劇的に曲がつまらん
ギターソロもつまらん >>334
自分でハロウィンは世界でも稀と言ってるじゃないか
ツーバスドコドコで速くてクドいくらいのツインリードが特徴って認識もあるんだよな?
そこだけでもってと言うがだからこそそこが影響受けてるんだろって話だよ
パクリなんて君が勝手に言ってるだけだろ
ハロウィンの日本デビューは1986年な
ちょっと重症だな >>311
マサキの日本語が怪しいやつか
ニコ動だとツッコミ入れられてて笑う
見どころはXでは余裕な顔してることが多いTAIJIがここでは指板ガン見で良い意味で必死に弾いてるところ
オリジナルメンバーのファンに演奏力でがっかりさせたくなかったのかな >>338
buck tickと間違えてオファーしたらしいよ >>311
あらためて観るとtaijiのbassは物凄いな
あんまよく知らんけどXの中でも一人だけ浮くくらい上手かったんだろうなぁ
Xはいつ聴いても高校の文化祭の演奏だもんなw >>340
カンニバルコープスのフィッシャーさんみたいにヘドバンで首鍛えりゃいいのに…
https://i.imgur.com/sDxadQC.jpg DIRとback numberの名前が並んでるだけで笑えてくるw 341
メタル畑の中で美味いのかは知らないけど
たしかにベースラインは独特な感じがしたな ジャンルを越えるんだったらケイダブシャインも呼んでやれよ >>269
林に取ってラウドネスは目の上のたんこぶだからね
テクニックに秀でたTAIJIがX生活にマンネリを感じて新たな刺激を受けるためにラウドネスのレコーディングに修行に行ったのをよく思わずに弟分のTAIJIをクビにするような器の小さいやつだからな back numberの場違い感よw
オープニングでもLUNA SEAがやっちゃったら、余計にトリ前で帰るやつ増えるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています