【芸能】「水どう」名物Dの藤村&嬉野、俳優・大泉洋は「落ち着いて見てられない!」と親戚気分
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鄭義信が監督を務め、自身が作・演出を手掛けた人気舞台を映画化した『焼肉ドラゴン』(6月22日公開)のトークショーが6月12日に神楽座で開催され、鄭義信監督とバラエティ番組「水曜どうでしょう」の名物ディレクター・藤村忠寿と嬉野雅道が登壇。本作に出演する大泉洋の魅力を語った。
本作は大きな時代の波に翻弄されながらも、強くたくましく生きる家族の姿を描く人間ドラマ。大泉は、真木よう子演じる静花を思いながらも、その妹・梨花(井上真央)と結婚してしまう男・哲男役を演じている。
大泉が所属するTEAM NACSを全国的人気に押し上げた「水曜どうでしょう」のディレクターで、“大泉のすべてを知る男”として出席した藤村と嬉野。08年に放送された北海道放送(HTB)の開局40周年記念ドラマ「歓喜の歌」(主演:大泉洋/脚本:鄭義信)の演出を手掛けたこともあり、鄭監督とは旧知の仲だという。
いまや俳優として存在感を発揮している大泉だが、嬉野は「落ち着いて見ていられない」と俳優としての大泉を見るときはソワソワしてしまう様子で「これに出たんだ!すごいな!と思う。そういう側」と続けると、藤村も「親戚のオヤジ側。そういうところはありますね」と同意。鄭監督は「ものすごく真面目」と大泉の俳優としての姿勢を褒め称えた。
また、大泉を「水曜どうでしょう」に抜てきした当時を振り返った藤村は「あいつぐらいしかいなかった」と茶目っ気たっぷりにコメント。「でも一緒にやっていておもしろいなと思った。最初に旅に出た時に完璧にハマっていた。(スタートして)2、3か月くらいで、日本一おもしろいと思っていた」と話すと、嬉野は「さすが先見の明がありますね」とニンマリとしていた。
さらに「俳優としてはそんなに魅力的じゃなかった」と素直な胸の内を明かした藤村。「最初は俳優として見ていなかった」そうだが、「最近は変わってきた。僕もなにを思ってか、4年前から舞台をやって俳優を始めちゃって。『大泉さんには学ぶところが多いな』と新たな目で大泉さんを見ています。大俳優です」と俳優力も大絶賛して「みんなが攻め込んでいるところを一緒に走らない。ガラ空きのほうに行く。ポジションがうまい」と大泉の快進撃の理由を分析するひと幕も。嬉野も「それは感じる」とうなずきながら、「大泉洋をよろしくお願いします」とアピールするなど最後まで親戚側となって会場を笑わせていた。(Movie Walker・取材・文/成田 おり枝)
6/12(火) 22:26配信 Movie Walker
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00150428-mvwalk-movi
https://news.walkerplus.com/article/150428/857013_615.jpg 新作はおもんないわー。
初期のヤツは何べん観ても笑う 大泉本人いねーのかよw誰が見に来てんだこんなトークショーw こいつまで俳優やる意味分からん
駐車場でサクッと料理でもしてこいや
4週分は撮れ高あるべ
はよせんと局移動になって高台公園じゃなくて大通公園か創成川で前枠後枠撮ることになるぞ 世界の美`意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://bueg.wakingmoon.com/0611_8.jpg 最初の頃って手作り感が凄かったよね
youtuberのような , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo 去年撮影したんだろ
はやく編集してどうでしょうの新作だしてくれよ >>8
今の藤やんの肩書きが意味不明だからなw
サラリーマンなのに放し飼い状態 大泉に憧れてんのか知らないけどゲンゴロウは調子のり過ぎ 年末から3月頃にかけてのどうでしょうclassicで(アフリカ)の再放送を見たけど、わりと面白く見れた。ただ、本の宣伝やキリンを撮ろうとするカメラを邪魔にするくだりが、あまりにも悪ふざけが過ぎてイライラした。
今、何周目だか分からないclassicでサイコロ3やってるけど、やっぱり初期の方が面白い。 社屋を建て直すほどの稼ぎを放送局にもたらしたんだからたいしたものだな やっぱり地域によって編成があるから再放送がバラバラなんだな
東海地方は今夜からアフリカだわ
新しいシリーズの度に編集が下手くそになって同じことをしつこく繰り返すからつまらん >>30
チャリでこけたオッさんを、
笑いながらズームで撮ってたヒゲ。 昔のは全部DVD化終わったけど新作はいつDVD化するか決めてないってのは新作は面白くないって分かってそうだな 水曜どうでしょうって低所得者やDQNが好きなイメージだな
ためしに一回だけ見たけどずっとよくわかんねえ裏方が意味不明なことで大袈裟に馬鹿笑いしててクソつまらんかった
貧民はあんなのがおもしろいのか >>36
昔は藤村もそんなに出しゃばってなかったんだぞ 人気番組になって、アンチからワーワー言われ始めて、藤村Dはそこから拗らせちゃった感じだよなぁー…
嫌なら見るな、金払ってくれる人だけで十分 良い宿泊めろプロジェクトとかで、もうこの人は駄目だと思ったわ
対決列島からユーコン、シェフ大泉にお見舞されるところとか、今見ても面白いんだがなぁー 面白かったの本放送までだよね
出演者から裏方、ファンに至るまで全員勘違いしすぎなんだよ
宗教と変わらんわ 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 新作はよ出してくれ
ヨーロッパ完全制覇のDVDはよ出してくれ
3年に1回くらいでいいから新作出してくれ HTBもすっかり「あの水曜どうでしょうの!」という武器だけで他局より好感度高いだけのパッとしない局になったな >>50
どうでしょうで一番の驚きは、ヤスケンの大出世かもなぁー 大泉に関しては、これは売れるよなぁーと思うけど、ヤスケンに関しては売れない役者のままだろうなぁーと思っちゃってたわ
クリスマスパーティーみたいな企画での、やさぐれONちゃんとかめちゃくちゃ笑ったけど、売れるとは思わなかったし 今や売れっ子ヤスケンがやられるのが見たいから対決列島世界編か激闘西表島みたいなのやってくれ >>49
もうちょいで本放送のが終わるから、それからでしょ 初期のやつは今みても笑えるんだよな
もう20年は経とうとしてるのに時代に流されて
劣化することがないんだからあの当時の
パワーは相当なものだったんだよ
無名であるということが水どうの武器でも
あったから今となっては・・・ たった6年しかやってない番組で一生食えてくようになるんだから凄いよな…他に番組作ってないしこの二人は ヤスケンは昔から鋭い物持ってたよ
NACSでバラバラに作った映画の中で意味不明と呼ばれたものもなんか伝わるものあったし
ヤスケンは化ける役者だと思ってた
シゲちゃんは結婚してからさっぱりだね
役者はやっぱり個性あってなんぼだなと思った >>54
嬉野が言うには「一つも新しいことしてない」かららしい。だから何十年経っても面白い 桂浜は夜の相撲にも何とか耐えてゴールまで見たけどアフリカ我慢してみたけど運転席にカニレオン来たとこで笑いについていけなくなって脱落した ヒゲが増長&昔のパワーバランスのまま他に圧迫しかけるから全然面白くない >>63
アフリカは最早別番組だった…原付日本制覇もつまんなかったなぁ どんないい役やってても
あぁあのカブでウィリーした人ね
と思ってしまうから刷り込みこわい >>66
その分ミスターが前に出る事をやめたもんな
ミスターがやられっぱなしなのを見たいのに…
アフリカもやり方次第でジャングルみたいに面白かったかもしれないのに勿体ないよな >>69
大泉の方が面白いと気付き二番手でいようと思ったら、テレビに映らないディレクターにも負けてて立ち位置に悩んだんだよな アフリカはくそだったな
やっぱ大泉とミスターがやられてナンボなんだよな
ただただ車の後ろに座ってるだけじゃおもしろくないわな 道民でないので、音効や衣装担当の人が今も現役かどうかもよく知らず >>74
ナックスの舞台の衣装は今でも必ず小松だよ >>66
は?藤村さんはむしろ途中から気を使い出しただろ
ロバ顔芸人崩れ大泉の増長が不快感の原因だよ、最近あいつのキモさで映画がまた爆死したみたいだけど 原点はサイコロの旅だよね
深夜バスや寝台列車、フェリーに乗って北海道に帰る企画だった >>75
ありがとう
ナックスの舞台とかって、提携している大手事務所の方の仕切りだと思ってたら
北海道側のスタッフもいるのか お前ら陰キャどもに叩かれすぎてうかつに好きって言えなくなったのなんとかしろ >>48
あと他の道内局と比べても日ハムイチオシならぬゴリオシだし
水どう、おにぎり、ハナタレに頼りすぎ
アフリカ編は3週で見るのをやめた
朝ドラでいえばわろてんかクラスの駄作 田中真紀子と鈴木宗男のモノマネの回が好きだな
糸ようじとか親戚のみっちゃんとかかなりツボにはまるモノマネが多い 関係者で一番心配なのはミスターだよな。この先どうなってしまうのか。 >>84
新しい局舎は「どうでしょう御殿」と言われているとかいないとか… パパパパPUFFYが無かったら大泉は北海道でくすぶっていたと思う アミューズがバックに付きだして急激に大泉軍団の脇の奴らも出張ってきたな
宣伝がうざいわ 大泉は舞台に立つ役者の意識が
強い
焼肉ドラゴンも九州まで
見に行ったと言ってたな
時間取れなくて アナウンサーの質では負けてない他局でもあの黄色いのには絶対に勝てないと白旗挙げてるからな
そうなったのも30%ぐらいはこの番組そして今では個性派俳優として確立したヤスケンのおかげだろう そういや昨日、営業で走ってたら前のワンボックスのリアガラスの下に
“水曜どうでしょう”ってステッカーが貼ってあったんだけどアレ恥ずかしくないの? 水どう:藤村&嬉野
おにぎり:佐藤麻美
この人たちのおかげ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています