【芸能】新井浩文が明かす 日本に映画俳優がいないワケ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
俳優の新井浩文(39)が10日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。お笑い芸人の千原ジュニア(44)、元芸人で俳優の三浦誠己(42)とのトークで“映画俳優”のギャラ事情を語った。
新井は01年公開の「GO」で映画デビュー。翌02年の「青い春」に準主役として出演し、高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得た。
新井は「青い春」への出演が決まり、「凄いお金いっぱいもらえると思ったんです。ましてや準主役で。これはやばいんじゃないかって」と大役に高額のギャラを期待していたというが、実際のギャラは「10万(円)です」と苦笑。ジュニアや三浦が驚く中、「(主演の松田)龍平以外、全員10万(円)。後々知るんですけど、当時は知らなくて…。当時の事務所が(取り分)7対3。だから、(自分が)7(万円)で一応、源泉徴収で手取り6万(円)。バイト以下じゃないですか」と当時の心境を吐露した。
新井は「俳優って、特に映画って、あまりもらってないってみんな知らない。だから、映画俳優って一人もいない、今、日本に。みんなCMかドラマか何かで補っている」と映画俳優が日本にいない理由はギャラ事情にあることを明かした。これには、三浦も「今、映画で食べていけている俳優さんは日本に存在しない」と同意した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000110-spnannex-ent なんで儲かんないのにそこまでして映画作ってんの?
そこを知りたいわ。 今の日本映画って
1、ドラマや漫画の映画化みたいな興行作品
2、アイドル等の出演者目当ての興行作品
3、社会派っぽい誰が見てるのか想像しにくい映画
3に出たらほぼノーギャラだろうなって思う 「CMには有名タレント使って高い金払わなきゃいかんのや、CM出てるタレントは
ステイタスが高いんや」って広告代理店とテレビ局、大手事務所が作った幻想に
洗脳され振り回される日本。 ロクな脚本家もいないんで、漫画を映画化してばっかり。
日本の映画文化はとっくに終わってる。 >>861
渡辺えりが若いツバメを熱心に売り込んで
売れ始めたら速攻関係切られたって印象です 産業として「日本映画」てのは成り立ってないのかな
この前撮った是枝監督とか岩井俊二とかって年収どれくらいなんだろ >>841 実家が金持ちだから下手でも歌手や俳優ができるって皮肉を言う人も居る。 >>899
役者の仕事は演技をすることであって、その場所が舞台でもドラマでも
映画でも別にいいと思うんだけどな。海外だってハリウッドスターが
舞台やるじゃん。映画俳優という括りを作って、それを高尚なものと考えて、
その上でじつは貧乏なんです、日本には一人も居ない!って、
ひねくれすぎてると思うけどな。 >>842
ほんとそれ
映画自体にも金がかかってなく主演の松田さえまだ売れてない時にお前みたいな脇がもらえるわけないだろう
今は裕福に暮らしてるくせに儲からない〜とかタチが悪いわ >>858
まあまともな日本人の親は芸能界へ自分の子供を送り出さないだろうな 質の低い日本映画が嫌だっていうなら映画好きの人は洋画見に行くはずなのに
そんな人すら少数
映画自体必要とされてないんだと思う だって誰も映画館に行かないもの。邦画なんてもう誰も見なくなってきてる。 吉永小百合はまだサユリスト健在でとくに平日に堅調に稼ぐから高ギャラも納得
オリジナル作品を2作続けて10億に導いた綾瀬はるかもさすが国民的女優だと思ったよ 邦画でいちばんもらってるのは
樹木希林じゃねえかな >>841
舐めまくったっていうのは、そうだよな日本の芸能界を片で風を切っ風を切ってた石原プロは
石原裕次郎に声を探せとか言う方、モーションやったけど
通った新人にもっとビッグマウスになれみたいなことを言ってたよな
舘ひろしだか渡哲也が
結局、小さくまとまった感じで全然泣かず飛ばずだったな 映画館にはみにいかないけどレンタルはよく借りるんだけど
これって収益には影響してるもんなの? >>899
ドラマって一回リハーサルやってすぐ本番とかなんやで
そんなスピード作業じゃろくに作り込めない
映画ならそこらへんもうちょっとじっくりやれる >>909
それはあるでしょ。そういう人は枕は免除だろうけど、その代わりに事務所に付け届けをするんだろうね。 アベンジャーズは世界で1兆円稼いでるのに
邦画は日本で100億ぐらいで大ヒット!凄い監督!と持ち上げらるからね、アホかっちゅう話
それってどこかの主婦かアイデア商品だして10億ぐらい儲けましたレベルなんだよね >>902
3番目がよく評価されるけど
いかんせん辛気臭いよな
映画館であえてそれ見る必要ある?っていう 万引き家族は結果的にパルムドールを獲得した上に
いま映画館で大ヒットしてるけど、企画段階では
あんなもんがヒットすると予想してたとは思えない。
阿部ちゃんの『海よりもまだ深く』や『空気人形』みたいな
コケ雰囲気映画コースと考えていただろうし、
契約が歩合かどうかで是枝のギャラは全然違うだろうな。 いや君の名はとシンゴジラのヒットを忘れたんかい?
当たるとデカイ
トップガン2も当たるやろなあ >>919
収益に影響してるけど、たぶん出演者のギャラには影響してない まあ、日本にはCMとバラエティという世界がうらやむ文化がある。
映画なんぞ、はっきり言ってどうでもいい。 日本映画スターって吉永小百合とか寅さんクラスでしょ
ほぼ死んじゃってるな 日本は高いんだよ
もっと気楽に見に行ける価格にしろ
二人分でほぼ4千円やぞ 映画俳優という職業も日本では皆無の世界になりそうだね
お前らオススメの日本映画教えてくれ買うから 良い映画作ってから言おうぜ
カンヌって別にいい映画だからとれるとかじゃないよな ただのカンヌ好みなだけ
現にカンヌで話題になってもフランスでちょっと有名になる程度 >>913
今は、まともな家庭でも芸能界に入る人いるよ。 >>927
君の名もシン・ゴジラも世界レベルだとしょぼいでしょ
オリンピックだと20位ぐらいじゃね?入賞すらしてない 漫画業界くらいのガチな競争社会にならないとダメっぽいね 公開中のハリウッド映画に出演した森崎ウィンが得たギャラは預金通帳見るたびニヤつくレベルらしい >>904
美人、美男、有名人を使ったほうが広告効果が高いだろうから、永遠にそのままやろうなw >>1
そんな安いのか…そりゃ映画俳優なんて生まれないわな
まあ映画監督も儲からないっていうもんな
映画って誰が一番儲けてるんだろ シン・ゴジラの主役でいくらぐらいもらったんだろ
数カ月は拘束されてただろうし TOYOTA「商品が良ければ宣伝広告費に金使わなくても良いものは売れる!」
スバルのCMも無名の俳優がドラマ仕立てで放送し好評だったと >>907
映画って制作会社が金集めて、監督に映画作らせるのか
監督なんて誰でもいいな、脚本も監督が書いてる訳でもないし ハリウッドだと何十億円ももらえるのに差があり過ぎだろ
どうしてこうなった >>938
俳優の組合が待遇改善頑張った結果でもあるだろうなあ 今は映画公開のあとのDVD売上に頼ってるからファンが熱心なアイドルや若手にやらしとけばいい〜て考えなんだよ
映画館は客が入らないから >>935
例えば?
あまりまともな育ちしたなって芸能人知らないんだが? ちなみにドラマの再放送は2回目までキャストに利益が還元されるが
3回目以降はゼロらしい >>872
俳優は7万で愚痴言えるけど同行したマネージャーの日給は1万円もないんだろうな >>932
金もないしインドア派の若者は自宅で動画配信サービスを渉猟するわなw
レディースデーとかやる前に学割、若者割とかやったほうが良い。 地上波ドラマにそこそこ出れる人意外は食えないだろ。だからみなさん自称俳優、自称女優さ。保阪尚希も言ってたが「僕らの仕事はドラマで名前を売ってCMを取りにいく仕事なんですよ」だと。 >>948
DVD売上ランキング見ろよw 映画は売れないよ・・ >>1
>新井浩文(39)
>千原ジュニア(44)
チョーセン人だらけだな
残りの1人もそうか? >>939
それが邦画の良くない点だわな
最近のハリウッド映画って分かりやすい若い美男美女が出てくるのほとんど無い
アイアンマンとか40ぐらいのオッサンだし恋人役の女も30、40ぐらいの深みのある人が使われてる >>950
じゃあ『お金がない』の再放送のギャラは織田裕二に渡ってないのか。
あれだけ執拗に再放送したのに。とんでもないな。 だからamazonやネトフリに人材が流れてるんだよな。
お金の流れがちゃんとしててテレビ局みたいな中間搾取が入ってなかったり、配信のフォーマットが出来上がってるから現場に使う資金をちゃんと確保できて、その上出来が良ければアジアや世界への発信も出来る。 >>950
相棒は再放送は寺脇や及川にはギャラは入らないのか >>937
昔のジャンプみたいにならないと駄目だな amazonもマンガ家にギャラ払わないで揉めたりしてるけどな ドラマはまだしも番宣でバラエティに出てワイワイやってるとどうしても安っぽくなっちゃうね
昔の俳優は素でどんな人なのかあまり分からなかった >>947
日本でそれやろうとすれば、簡単に干されるからね。コナンの毛利小五郎役やってた
声優みたいに。
映画業界だけでなく、日本は労組が弱すぎるんだろうな。 ヒットしなければ役者の取り分もそんな物なのでは
赤字の映画が殆どなのでは 洋ドラがすごいといっても昔の洋ドラのほうが大衆に浸透してたよね
ルーツとかツインピークスなんて社会的ブームだったし 日本って目ぱっちりのいかにも可愛い人が使われてるけど
今ハリウッドでそんな女優ほとんどいないよね
何か邦画はオードリヘップバーンとかの時代で止まってて時代遅れの発想で作っちゃってる感じがする >>20
前田敦子には食われた感があった。本当のところはわからんが。 >>865
老害世代は言い訳ばかりの上にアホか
ディーン・フジオカは海外じゃ何の成功もしてねえよ >>964
小栗旬がそれやろうとして、誰彼構わず役者に声かけては
断られて、「上の世代は芝居のことだけで業界のことを考えてない。
そのキャリアでその程度の考えの浅さなのか」とかインタビューのたびに
上の世代の悪口ばかり言ってるな。 俳優がこぞってバラエティで番宣してるの見てりゃ分かるわな やはり市場が国内のみてのがだめなのかな
日本の女子高生やサラリーマンの物語を海外の奴らがお金出してみようとしないのはわかる >>589
じゃあ、その当時の俳優を主役に据えた映画をよく監督とかが作ればいいだけの話じゃん >>937
それは違うね
才能のある奴は漫画が世間では認知されてない時代に漫画家に
なってる人たちだよな
貧乏でも漫画を描いていたい人たち >>966
ヒットしても赤字でも役者のギャラは変わらん
役者のギャラの分取り返せなければ赤 安藤政信が飯食べてるのかが気になる
みんな映画見に行ってあげて そりゃ興行収入低いんだから映画俳優が儲かるわけないわ
興行収入高いのはドラマの映画化やアニメや漫画の実写ばっか >>973
つか悪口ばかり言ってるようなやつのところに人が集まるとも思えんw 青い春って松本大洋原作の映画化か
当時のいわゆるミニシアター系で公開だったから確かにかなり予算も低かったのはわかるが
それでもあれでギャラ10万はキッツイなぁw
相当出番あったから最低1ヶ月は拘束されてたはずだし >>977
あれも異常だわな
いまやテレビに宣伝広告効果なんて無いのにタレントのギャラ多いとか >>973
小栗がやろうとしてたのは組合ごっこだからな >>975
ドラえもんやキャプテン翼は国内向けでも世界で売れてるやん 役者、ミュージシャンは実家が金持ちで働かなくても食っていける親の脛かじりだけ
瓜田なんて40で親に食わせてもらってるキチガイ >>977
バラエティーで好感度あげてCMとってるタレントな
CMが一番よ 税金で文化庁支援映画つくって
俺は権力に媚びないといって文科省の招待を拒否する左翼のカッコ悪さ 国内の市場も育てないで
海外を逃げ文句にばかりしているから駄目なのよ
老害世代は >>983
だから舞台メインで映像作品において若手同然の吉田鋼太郎
みたいなベテランしか小栗の周りにはいないじゃん。
業界に長く居て、活躍して、それで労組構想に協力しない人間は
馬鹿な愚か者ってことにされる。あと映画俳優気取ってるくせに
CMで滑稽なことする役者が腹立つと、おそらくダイワマンとか浅野忠信を
ディスっている。 >>963
そんなのアメリカの俳優や女優もやってるよ
バラエティー出てる >>949
ドンファンの奥さんだってAV女優やってたけど、お父さんはおそらく医者でしょ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。