【映画】『コードギアス』谷口悟朗監督が警鐘を鳴らす「アニメ業界の幼稚性はここまできた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年に誕生から100周年を迎えた日本のアニメ――。日本が世界に誇る一大コンテンツのメモリアルイヤーを記念して、週プレNEWSでは旬のアニメ業界人たちへのインタビューを通して、その未来を探るシリーズ『101年目への扉』をお届けしてきた。
第9回は、アニメ監督の谷口悟朗さん。5月26日より公開中の映画『コードギアス 反逆のルルーシュV 皇道』について語っていただいた前回に続き、今回は自身のキャリアを振り返ってもらった。「決して業界の主流派ではなかった」と語るエピソードから次第に「現在のアニメ業界の問題点」が浮き彫りにされ…。
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/07/105837/ 50過ぎたハゲが、萌え萌え言ってる国だからな。
ソープへ行け! 声優事務所名まで言ってくれないとモヤモヤするよな。
あんまり思わせ振りな事は言わないでほしいな。 実写映画にコンプレックスを抱えたアニメ監督、俳優にコンプレックスを抱えた声優
本当にめんどくさいな 爆笑問題の太田がTBSの宇垣アナに影響受けてコードギアス見て面白いと言ってた 純潔のマリア
アクティヴレイド
ID-0
お前終わってるな ギアス終わった後、完全に枯れたでしょこの人
終わってるのはお前じゃないか? アイムだろ
芸人だなんだニコ生でチヤホヤさせてたりアイドル売り声優も増えてるからな ガサラキは助監督だったな
今じゃ信じられないと思うけどこのアニメって日曜朝のアニメなのよな コードギアスが頑なに学生してたのには無理がある
2期でもしててアホかいな ロボットアニメに当時流行ってたデスノート風味をぶち込んだだけの作品の監督が
警鐘とか笑えるw おまえがいうのかああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブーメランやがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ガサラキの助監だったのか、この人。
コードなんちゃらとはずいぶんと違うな。 コードギアスを悪く言う人とは
永遠に分かり合えない
2部なんてなかった コード儀明日も対外だろ
設定は面白そうだったけど中身は小学生向けだよな?? >>28
アキトも褒められる?
ルルーシュ復活も褒められる? 売れれば勝ちなんていっている業界だものbyヤマカン 久しぶりに谷口の顔見たらずいぶんおっさんになったな R2で記憶操作して学生やらせてエライ手間かけて監視してるのが意味不明だったわ >>3
え、スクライド、ギアス1部はまあまあ面白かったけど
ガンソやギアス2部はちょっとなぁ 「純潔のマリア」にイカちゃんをキャスティングした理由を聞かれて
「金元さんの声が一番処女っぽかったんです」って答えたの誰だっけ? アキトはなんであんなクソみたいな出来になったんだ
赤根ファンの俺もビックリだよ 主題に入る前で切れてるけど
新人声優に指導しようとするとマネージャーがすっ飛んできて
うちはアイドル事務所なんでって止められるとかそんな記事 ソース長いな
これ全部読む奴って世界で何人くらいいるんだろう >>25
あーそれはあるかもね
サンライズから予算を引き出しまくったプロデューサーの功績が大きいが 押井といいこういうサブカル、ミリオタ好きっぽい監督はある程度実績作ると老害化するんだな >>37
谷口とは関係ないけど
制作側と声優事務所が揉めて
降板とかいう件は確かに増えた リヴァイアスもパチンコで上手く行ったら続編作ってくれるのかな
ギアスはそれだろうから 昔は皇道なんてタイトルつけただけで右翼の街宣くらって大金ふんだくられてたのに へいじゅーの辺りで声優みるのやめたけど今もアイドル声優ブームって続いてるの? コードギアスは流行りの漫画やアニメをまじぇまじぇして
上手く作ってるとは思いまーす。 >>41
毎週ビックリ箱みたいな展開で、酷い展開やネタも含めてそれが魅力の1つだったし
あれをOVAでやるわけにはいかんからな
普通につまらないのは残念だった
CG屋が気持ち悪いくらいロボ動かしてオナニー見せつけたり・・・
女体だけだよ褒められるのなんて。 ゴリラ- ゴリ
カバ- KABA.ちゃん
キリン- 田村裕
シマウマ- 川島明
谷口くんさぁ…こんな演技以前のキャスティングしておいて偉そうに演技を語らないでくれる? >>46
ネトウヨそっくりやがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
すげえブ男でワロタw
しかも自分は評価されて当然と言う意味不明の思い上がりが凄くて痛い プラネテス
ギアス
ID-0
ガンソードと名作揃いだな この人のはガンソードが好きだなぁ
「痛快娯楽復讐劇」を貫き通した。 へー去年100年だったんだその割に全然盛り上がってなかったじゃん 声優雑誌が登場した時代 90年代の中盤は
まだアイドル声優以外のインタビューなども載ってたんだったかな
声優業界の問題点などが語られていたり
今じゃすっかりアイドル雑誌になってしまったな
山ちゃんがその昔、著書を出してたけど
90年代の第3次ブームの時代であってもベテランは若手に思う所があったようで
今更、どうにか出来る問題じゃないのかもしれないね
富野でさえGレコは思い通りのキャスティングが出来なかったそうだし
アニメに芝居は期待出来ないか >>61
自分以外は劣っていると言いふらすのは、おまエラの特徴だよ
自由党・小沢、有権者を批判「危険な権力者である安倍首相に投票している国民はおかしい」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528362000/ >>73
今でも好きだよ、スクライド
主人公がロリコンなのは理解できないけど >>69
盛り上げるつもりがあったんだろうか
アニメNEXT_100
http://anime100.jp
どうも日本のアニメは鉄腕アトムから語られがち 今年で55年
白蛇伝なんかは60年 >>72
純潔のマリアは、原作がクソだったんだろう ID:2wnIkTEF0
心に余裕がない奴ほどwを生やしまくる法則 >>61は一日中ウヨサヨで頭が一杯なのか
他に考えることあるだろうに ホモホモしくて途中で切ったアニメだわ
内容も本当に幼稚だった もうこういうのがアニメの業界だろ
誰かが直せるならとっくに直してるだろ昔から言われてるんだから >>76
リフレイン知らんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ギアス10回見てから出直してこいやおらあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>61
イマドキ「ネトウヨ」なんてワードを使うヤツぁイカれた腐れチョンと相場が決まってるので
お前の腐れ書き込みは大概の日本人からは軽んじられるか無視されるのだと
いい加減気付け >>85
リフレインって知ってるかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
愛国バカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>89
こうかはばつぐんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 幼稚になったら
5歳児向けと30歳児向けで
アニメ一本作るだけでいいから
コスパいいじゃん。
その成功例が、けものフレンズなどだろうし。 アニメを表現の手段と使うかとアニメの枠組みで表現しようかの違いだと思うけどな >>92
違うぞwwwwwwwwwwwwwwwww
間違っているぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
幼稚なのはルルーシュじゃない
監督の方だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ttps://twitter.com/mahbow1980/status/1004676634480291840
赤裸々で読み応えのある内容でした。声優視点から見ても正直今のTVアニメは「声の役者」ですら無くなってますからなぁ…
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/1004701654174666753
ただ今は一話どころか数分聞くのも時間の無駄レベルの物が多くて…作品の面白さで何とか見てる物がいくつかという感じです。(´・ω・`)
声優業界からも意見が出てるよ! アニオタはすぐ幼女殺すからな…幼稚なだけならまだマシ。大抵が卑怯なレイシストでロリコンっていう豚クズ以下の存在だもの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています