【テレビ】<爆笑問題の太田光>石橋貴明とお笑い談議!「テレビはめちゃくちゃだから面白いはず」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月4日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、爆笑問題の太田光がゲスト出演。石橋貴明と往年のお笑い番組について語り明かした。
この日のテーマは「勝手に語りつぎたい“お笑い番組の細かいこと”」。かつて一世を風靡(ふうび)したお笑い番組を振り返る中で、現代テレビのコンプライアンスに話が及んだ。
ミッツ・マングローブは「ここ10年くらいの自主規制だのコンプライアンスだの、先回りしてフタしちゃって」と、昨今のテレビ番組が昔に比べて堅苦しくなっていることを指摘。
これに対して太田は「テレビなんてめちゃくちゃだから面白いはず」と返し、「ゴールデンでも視聴率が2%とかになればやりたいことできるかもしれないね、逆に」と持論を展開した。
さらにミッツは現状に大いに不満があるようで「オネエって言葉もだめらしい」と切り出し、現在では差別的だとされる言葉に対してそういう言葉を使うなと主張する人たちがいる一方で、そのような主張をしない当事者もいるのだと語った。
昨年、石橋が番組内で復活させ議論を呼んだキャラクター「保毛尾田保毛男」についても、「保毛男に救われた世代」とミッツは語り、「保毛男ちゃんみたいに振る舞えば、ギャグとしてからかわれずに済む」とプラスの側面を強調した。
次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は6月11日(月)夜11時15分より放送。ゲストには高橋克実が登場予定。(ザテレビジョン)
2018年6月5日 17時30分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14819843/ それはそうだが、業界には高給のリーマンと抑圧された下請けと
わざとらしい芸人とキャバ嬢みたいなアイドルしかいない 爆笑問題は2ヶ月くらいのスパンでネタライブやってるでしょ。テレビだと年1くらいに思われるかもしれないけど。そこはすごいと思う この3人揃うと、東京だなあとホッとするわ。
関西では絶望的に嫌われるだろう。 >>96
バカ殿様でおっぱいが出まくってて、子供心に「いいのかよ……」と感じていたのはいい思い出 >>10
時代の移り変わりって、今のお笑いが瀕死状態じゃねーか
コント番組は無いし、ネタ番組も漫才コントでこんなのは大昔からあるもの
今やお笑い芸人はクイズやスポーツを必死になったり、旅や街ぶらしたり、VTR見てワイプで映るだけ
これで堂々とお笑い芸人なんてよく言うわと思うぞ
さんまやたけしやとんねるずやダウンタウンは上を潰して上がろうとしてたし、それで時代を築いたのに、
今なんて上に媚びて媚びて媚びるだけで、上を潰して天下取るのが皆無
時代の移り変わりじゃなくてお笑いが消えるだけ 40代以上のジジババしかまともにTVを見てないから
めちゃくちゃにしても「は?」と思われるだけ
2人と同年代の視聴者も年取ってるから当たり前
若者は40,50代の芸人に興味ないし フジデモなんて事があったのに「嫌なら見るな」なんて言っちゃうんだから廃れちゃうよ
今でも別の意味でめちゃくちゃなのになw だったらサンジャポでバーニング批判ジャニーズ批判してみろよ
口だけかよ >>101
爆笑って視聴率10%位の番組がいくつかあんのよ
それが不思議
ダウンタウンやとんねるずはそういう番組持たせて貰って無いのに
内輪では済まない規模の支持層があるのかね 文句は一般視聴者にではなくまずマスコミに言うべきだろ
新聞やワイドショーで些細な事でも
傷ついただの配慮がないだのと大騒ぎしまくってたら
そりゃ一般視聴者も「こういうのは文句言っていいんだ」と
学習するに決まってる
クレームに対して局や事務所が反論も無視も出来ないのは
そのクレームの理由が散々自分達が使って企業や政府を
批判してきた事だからでまさに自縄自縛 >>108
日本人の平均年齢が46歳だからねえ
副総理が80歳近いしこんな国はまれかもなあ いや、新車を壊すとか引っ越し祝いに
家をグチャグチャにするとかそんなの全然おもしろくないよ。 めちゃくちゃをやるというポジションは
もうYouTubeに奪われてるから無理だろ
テレビを見ているのは高齢層が主体だから
今更そういうのやっても受けないと思う 爆笑問題はまだ頑張ってる方だとは思うが
その下の世代が育たない 爆問はまだ漫才やってるからマシ!
っていうやつたまに沸くんだが
時事ネタって誰がやっても受けるからねぇ
スリムクラブがM-1で大爆笑取ったのも
民主党
だったのも共感があってのネタだからね 規制ばかりで何が面白い?
ついでに企画力もない、テレビは既にオワコンだよ そのめちゃくちゃの概念を決めるのはもうお前らじゃねえんだよ
石橋がめちゃくちゃやってた頃は本当に好きだったからもうこれ以上醜態は晒してくれるなよ 石橋は少しは面白い時もあったが、太田は安定して面白くない。ふざけた事言えば良いと思ってるだけで、センスがまるでない。 お笑いなんて子供に見せたくないだのPTAがあーだこーだって言われるものだろ
すなわちそういうのがお笑いなんだよ
それだけ子供が楽しんで見てたんだよ
叩かれながらもやってたし叩かれるくらい笑わせてたんだよ
今は叩かれたら即自重、叩かれない内容を厳選、面白い面白くないなんて関係なくクレームのない番組を作ってるんだから
余談だが昔は素人参加型クイズ番組が多かったのに今はアタック25くらいで、芸能人特に芸人のものになってる
素人が下手にクイズで活躍したり大金ゲットするとネットで叩かれるしあらゆる個人情報晒されたりするくらいだ
お笑いがとうこうというより現代社会が非常に危険になってる >>110
芸能界、マスコミの闇はもうバレバレだから
そういうのやったら話題は集めるだろうね
できないだろうしやったとしても予定調和で終わりそうだが 男性の局アナは頭にネクタイを絞めて、
上半身裸でトランクスと黒い靴下と革靴姿で番組に出演する。
女性は決めると差別だと言い出すから好きな格好で出演させる。
スタッフは画面に映りまくり出演者は映っていれば金がもらえるから
やりたい方だ好き放題にさせる。
要はテレビ局が解体してくれることを願っているだけなんだけどね。 ネットはめちゃくちゃなメディア、テレビはちゃんとしてるメディアって感じでうまく住み分けできたんだからいいじゃん。
民放なんて要は企業が宣伝のために使うわけで、低俗な感じよりあえて高貴なポジションのほうがいいと思うよ。 >>121
ビクビクしながらキワモノを演じてるっぽく見える アメバで下ネタ大賞をやっててあれは面白かったな。地上波は何故出来ないのか? >>115
お前はどんなのが面白くて世間全体にうけると思ってるの?
お前がおもってるどんなシチュエーションでも笑いがとれる芸人って誰よ くだらないイコール面白いではないことにいい加減気付け >>110
ベッキー殴って
宮崎あおい無傷
芸能人なんかいらねーよ ただ親父世代のめちゃくちゃと今の若者のやりたいめちゃくちゃは感性の違いがあると思うのよね
お互いに貶しあうだけで終わりそう(´・ω・`) テレビが流行りだして映画は衰退したんだから
テレビが衰退する番になったんだろ 石橋のめちゃくちゃって、休み時間にはしゃいでいる中学生とやってること同じなんですけど。 まあ、アダルトビデオの男優を徹底的に馬鹿にする
淫夢みたいなめちゃくちゃはテレビにはできないというのはあるなあ
淫夢は面白くないし廃れてほしいけど、表現の幅はネットのほうが上 YouTubeもコメ欄がうるさくて
チャンネルが大きくなるにつれみんなマイルドになっていくよ
相手の人に失礼だの、マナーがなってないだの、食べ物無駄にしてるだの
うるさいことうるさいこと >>14
そんなんで凹まないだろ
松本に言われたならアレだが うまなり君、爆チュー、あのころは面白かった
そういや芸風180度変わったな なんで月曜んだろ
週末まったり見るにはおもしろそうだが、月曜だと見る気せんわ 疑問なのはダウンタウンがあの手この手を使っても年間平均視聴率で10%取れないのに爆笑問題はいともたやすくそのラインをクリア出来るのかってこと
爆笑問題の番組なんてラジオのハガキ職人あがりの素人作家とテレビ局の窓際族ディレクターで作ってる低予算番組なのに 昔はオカルトとか陰謀論とか怪しいものがテレビに多かったけど
そんなものがオウム真理教事件の土台を作ったし
テレビに復権してほしいとも思わないけれども
そういう怪しいものを見たいという需要は
今はネットが吸収しているのかもしれないな
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! >>85 の訂正です
>80年代漫才ブームだったころにトップにいたやすしきよしは
>当時40代前半だった
漫才ブーム(1980年〜1982年)のころは彼ら二人はまだ40に達してなかった
失礼しました >>118
ところが爆笑問題はテレビで視聴率取ってるんだよなあ
不思議 そもそも石橋も太田も護送船団芸能マスゴミの枠内でジャニやバーニングやらに
規律正しく従順に忖度し続けてきたからこそ今があるんだろ?
お前らのどこがメチャクチャなんだよ? クレーマー大国日本
差別連呼主義国家日本
これが全て つまりアマゾンが制作費を出して作る「ドキュメンタル」や「カリギュラ」が羨ましいと 爆笑問題のテレビで視聴率取ってるのは
芸能人の不幸を売りにした番組ぐらいだろ。
バラエティじゃない。
サンジャポだって前番組のサンデーモーニングはTBSトップクラスの視聴率なのに
そこから数字落としまくってるし。 自慢の新車を壊すのを面白いとして
それが面白いのは最初の1回だけだよ
2回目からはうんざりする >>1
>これに対して太田は「テレビなんてめちゃくちゃだから面白いはず」と返し、「ゴールデンでも視聴率が2%とかになればやりたいことできるかもしれないね、逆に」と持論を展開した。
ゴールデンにそんな視聴率じゃスポンサーが高い金払わんわ
そしたら無駄に高給取りのテレビ局社員に給料はらえんわw >めちゃくちゃだから面白いはず
だからおまえはつまらねーんだよ この番組は秋の改編でリニューアルだな。
で、それも不振で来春に打ち切り。 こいつらドリフに比べたらゴミ扱いだろうが。
40年前の番組が再放送してんだぞBSで
それで笑えるんだぞ ドリフは
すごすぎないか? つーかテレビは今後もなんの革新もないだろう
今いる大物中堅が死ぬまで出続けて
下っぱがコロコロ入れ替わるだけ
向こう10年はそんなもん NHKでやってた秋元康と中田ヒデとの対談面白かったな >>1
>これに対して太田は「テレビなんてめちゃくちゃだから面白いはず」
発想がYouTuberレベルなんだよなぁ
で、実際めちゃくちゃやってるYouTuberは、不快なだけで面白くもなんともないっていう 不適切な発言すると
炭鉱労働で強制連行されたと捏造で
ゆすりたかり恫喝恐喝
部落穢多朝鮮非人デモや
部落穢多朝鮮非人街宣車が
社屋のまえで大騒ぎ大暴れ
吐き気する部落穢多朝鮮非人をメディアにねじ込み朝鮮化
テレビが部落穢多朝鮮非人だらけの理由わかったか?
朝鮮非人が絡むと必ず腐敗劣化するんだよ
正月地獄絵図フジサンケイチョン 石橋でも太田でも何らかの事故で突然死んでも
一週間後には忘れるよ。
今残ってるドリフの連中が誰か一人死んだだけでも
日本中は悲しみに包まれる。いまでも長さん生きててほしいって
思うもん この番組だって酷いもんだぜ
過去のVTR見て回顧話して終了
これで一本数百万とかもらえんだろ?w
太田出てるから観たがちょっと面白いとは言えないよね >>155
ダウンタウンなとんねるずが束になってもそんな爆笑の片手間でやってる番組に敵わないのが残念だわ
水曜日のダウンタウンとか面白いのにテレビの世界では多額の予算の割に低視聴率の烙印
す >>148
爆笑は何本も番組潰してやっと当てたのが単なる置物司会の爆報ってだけだろ
あの番組、爆笑目当てで見てる奴なんていねーし
みのもんたや徳光がやっても数字取れるだろ NETだと会いにいけるし付き合おうと思えば付き合えるしやれちゃう
テレビはまだ自分達が上でリスナーは下だと思ってるから
うざいんだよ めちゃくちゃ?
不愉快でしかない。
オモシロイ?
不愉快。 >>158
爆笑自身は視聴率取ってるから言えるセリフだろうね 次はウンナン、ダウンタウンの2強だろ
関東勢がトップ3に入ってないよ
とんねるずが何か一発当てたら変わるんだろうけど >>147
田中がアナウンサーの代わりできるからじゃない
くりいむ上田ほど上から目線じゃないし
浜田の司会は語彙力がないし威圧感がある ダウンタウンもとんねるずも爆笑も事故で死んだとしても
一週間後には そういう人もいたね で終わりだよw
ビートたけしだって微妙になってる
永遠のスターとの違いはあるんだよ
西城秀樹やいかりや長介、藤田まことクラスには絶対にならない >>158
すでに広告料がネット>テレビに逆転してるけれど
今後テレビが盛り返すとは思えない ダウンタウンやとんねるずみたいに下品な笑いは嫌われていくんだろ。
内村みたいに上品な笑いを提供出来る人間が好まれる時代 >>174
まあどんな世界も結果が全てだからな
能書きはいいが数字はなんぼ?ってのが本音ですわ ダウンタウンが面白いと思ったことは一度もない
松本は過大評価の典型 テレビスターを作るのが無理な時代になってきている
だからといって、ヒカキンがスターだとも言い難いし
今日、それを免れているのは大谷翔平や羽生結弦のようなスポーツ選手くらいのもの
彼らは立場上、試合に関する記者の質問に答えるだけでよく
生臭い部分や人間臭い部分を見せる必要がないからだ 爆笑問題が夜に若手集めてやってた番組も話題にならずに終わったからな。
太田はお笑い番組やりたがってるのに。 >>184
さや侍って映画は面白いよ
あれだけは見る価値あり コイツラは全員二次利用できない人たち。
藤田まことやドリフは何度見ても素晴らしい
西城秀樹も、最近毎日YMCA見てる
格が違う 相撲なんて見ているような
60〜70代がテレビのメイン視聴者層だからね
老人向けコンテンツばかり 相撲なんて見ているような
60〜70代がテレビのメイン視聴者層だからね
老人向けコンテンツばかり >>39
電波は誰でも彼でも買えないよ
スポンサーは金出すだけだから
やりたい事やりたいならいくらでも個人でチャンネル開設できるネットでやればいいのよ
ペイパービューにでもして金取ってさ >>188
野見さんだからだろさや侍が面白いんじゃなくて野見さんが面白い めちゃくちゃじゃなきゃ笑いを取れないならやめてしまえよ >>110
絶対無理
太田は反権力気取ってるけど左翼マスコミの犬だからな
絶対反撃してこない相手に向かってキャンキャン吠えるのが関の山 >>29
探検バクモンで田中のフォロー虚しくめちゃくちゃ滑らせてるよ
本人はひねりを効かせてるつもりで頑張ってるけど
あんなのでよく芸人やってるなと思うわ 太田が笑いの殿堂って言う夢逢いの原型の番組に出てて
夢逢いに全部持っていかれたって言ってたな
キャストはどちらもウンナン中心だからウンナンありきだったんだな
この頃からダウンタウンに思うところありそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています