【ラジオ】矢口真里、九州・KBCラジオにレギュラー出演「トークのスキル磨きまくるぞぉ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
矢口真里が、九州・KBCラジオ『ガブリナ』(月〜金 前9:30〜後1:00)にレギュラー出演することがわかった。
同番組の火曜日は“スペシャルガブリ〜ナ”として、第1火曜から大久保佳代子、くわばたりえ、光浦靖子、中澤裕子が週替りで登場しているが、
矢口は第5火曜に出演する。
矢口は今回の出演にあたり「ラジオのレギュラーは久しぶりなので本当に楽しみです。中澤姉さんと同じ番組で出来るのも最高!
今の自分が自由に奔放に話せているのは、昔4年間生放送のラジオをしていたおかげです。今回3時間半の生放送で、たくさんおしゃべりできるので、
すごくすごく楽しみです」と喜びのコメント。福岡の皆さんに楽しんで聴いていただけるような番組にしていきます!
トークのスキルも磨きまくるぞぉ!」と意気込んでいる。
矢口の出演予定は、現時点で今月29日、7月31日、10月30日となっている。
https://www.oricon.co.jp/news/2111898/full/
KBCラジオ『ガブリナ』各曜日パーソナリティー
(月)トコ、マサヨシ(サカイスト)
(火)週替わりスペシャルパーソナリティ
(第1火曜:大久保佳代子、第2火曜:くわばたりえ、第3火曜:光浦靖子、第4火曜:中澤裕子、第5火曜:矢口真里)、こだマン
(水)依布サラサ、波田陽区
(木)百市なるみ、杉山39
(金)徳永玲子、コンバット満 いや別にトークじゃなくて
あの騒動をネタに出来るような
キャラ変が出来ないのが問題なんじゃないの >>10
むしろできてんだろ、矢口は
ベッキーとかは触れるなのお達し&オーラすごいが こういうのって番組がギャラの他に交通費出してんだよね?
東京のタレント呼ぶくらいこのラジオは予算が潤沢なんだねぇ , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、全仏はよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ 中澤姐さんに続くのか
村仲ともみちゃんで福岡モー娘。結成して 既にアベマである程度の地位は築いたからな
地上波メインは目指してないだろうからアベマをメインにラジオにも復帰って感じなんだろうな
昔ラジオ何年かやってたし ラジオなんて金ないんだから
収録って都内でやってデータだけ送ってるの? この人に需要あるのか不思議
なんだけど、よく見るよね。 >>21
たしか火曜日のこの時間帯は
オアシスの大久保光浦、クワバタが
福岡に来てるぞ
あとは福岡在住中澤
そしてピストン矢口が来る 嫌な人とは思わないのに、喋り方とリアクションが
どうしても受け付けられない。古くさいしなんかイラッとする >>18
井上陽水は筑豊出身だな
もう1人の娘も福岡に移住してKBCのアナウンサーと結婚してる ゴゴスマって山路徹とか麻木久仁子とか問題あった奴がレギュラーで出てるし
戻ってこればいいのに 磨いてから出ろ
リスナーや他のパーソナリティに失礼 どうせなら福岡ゆかりのタレントを起用して欲しいわ。
何で関西の不人気タレントを起用するんだよ。 一度潰されると二度と戻れなくなったな。河本、梶原、ベッキー、コイツ。何年もたってるのに干された理由がすぐ浮かぶ 博多でイケメン九州男児とヤリまくるぞぉ!の間違いじゃないのか? >>31
何やっているのかな?
稀に朝番組の食レポやっているよね 矢口の出演予定は、現時点で今月29日、7月31日、10月30日となっている
これでレギュラー? >>48
たまむすびの華丸も第5水曜日のレギュラー アベーマの深夜番組みると
やっぱり、うまいよ
誰も知らないような地下アイドルゲストで
毎週、おもしろく盛り上げてる 福岡ならローカルでも拠点だけど都落ち感はあるかな(^^)/ ベッキーはまだ許せるけどこいつと大橋未歩はちょっと無理だわ・・・ 売れなくなった芸能人は西に流れ最終駅福岡に流れ着く 何でこんな人気も実力もない嫌われ女記事にするんだ?
本人が頼んでたりするのか?
名前さえ出るのが嫌な女 第五なんて954の水曜たまむすびでやってる華丸スーパーマーケットじゃないか >>18
東北の震災後に母親石川セリ達と転居してきた。
確か、福岡で再婚したような?
たまに、NHK福岡の情報番組に出てる。 >>47
まだ表に出てるんだ
福岡の綺麗だし嫌味のない人で好きだわ パオ〜ンだったら良かったのに
沢田さんにいじってもらえて 今回3時間半の生●●で、たくさんおしゃ●りできるので、すごくすごく楽しみです
と喜びのコメント 芸スポでガブリナスレを見るときが来るとはw
今年度から急に火曜レギュラー豪華なったなぁ
依布サラサと波田陽区の水曜が一番いいけど ガンバ〜れ矢口〜♫
しかし最近は全国区クラスの芸能人だらけやな
福岡の番組も
一昔前は大物芸能人が来たらおおさわぎしてたのに ベッキーもCMもらってたし
指原も福岡でレギュラー持ったな
全部数ヶ月で辞めていったけど
福岡はスキャンダルの受け口か
すぐ捨てられて東京に戻っていくのに >>83
もう35
まあなんつうかこの積極性だけは評価するよ、それだけは KBCは松村だけでなく波田陽区にオアシズに中澤にと攻めてんな
RKB年寄り向けでくそつまらんローカルタレントばっかりだわ >>17
多分中澤姐さんの伝手で九州にレギュラー枠が取れたんじゃないかな >>39
事務所が大手で大物かどうかの違いもあるんだろう
ダウンタウンの浜田は不倫してもほぼスルー 地方に来たんだから、あのときの状況を全部喋っちゃえばいいのに おお、矢口
姐さんとかホザいてる、うぜー中澤をつぶしてくれや >>39
矢口は干されてないだろたいして仕事量変わらんし >>97
でもパンチの軌道読むの簡単そうだから弱いんじゃね? ラジオで月の5週目にわざわざレギュラー別にするのって
なんか理由があるの!?前々から不思議に思うわ 以前福岡のテレ東系の深夜ローカル番組に紺野と一緒に出てたが喋りと身振り手振りが常に全力なので見てて疲れたわ
紺野が全然熱がない喋りだったので余計に暑苦しく見えた >>1
/ ̄ ̄\ ┃|
/ _ノ \ ┃|
| ( ●)(●) ┃|
.| ::* (__人__) ┃|
. | ` ⌒´ノ ;シミミヽ ┃|
| } __@_川i ┃|
ヽ ノ /´ `ヾi /  ̄ ̄ ̄\ ┃|
/ く / リリリリリリリ\) /; . . : : : :\ ┃|
| ,、 \ l/:ミ(〇)::::::(〇)彡 / ∪ . . : : : : : :\ ┃|
| \、..二⊃ l u:::*(__人__)*:: | | . : : : : : : : :|. ┃|
! 、, ,,)⌒ ー-⌒ヽ `ヽ二ノ / \_ . : :〃: : : :,/ ┃|
( (、 ( \ \ \‐--‐イji| ! /⌒` . . : : : : : : :`ヽ. ┃|
,ゝ )ゝ ノ >ーノ‐u-J\ \_ ソリ ′ / . . . . : : : :..: : : : : ,: :\ ,rっ┃|
し′し´ し ´ `--=⊇ / . : :/`: : : :..::: ::..: : : :i\: ::`≠⌒⊇ | >>22
>>29
自分は水ダウ観てるから、結構コンスタントに見かける
毎回それなりに仕事こなして帰っていく 消えた感がほぼ無い
逆にベッキーは、中居と農作業しながら嘘謝罪してた辺りから一切見かけなくなった 「PAO〜N」の「前ピン」で弄られたくないだけでしょ(笑)? 第5火曜はなかなかおもろい
ってか何で火曜なんだよアベマのザナイトあるじゃん
その時は総集編いれるのか収録回にするのか 福岡のローカルタレントはキャラが立ってる人多いって印象
W浩二とか トークのスキルがある人間がこういう仕事につくわけじゃないんだな 福岡の芸人のレベル低いからな
そらオールナイトニッポンやってた矢口のほうがマシだろう 矢口のトークは上手い
モー娘。では矢口飯田保田中澤は上手いし吉沢辻も普通に聴ける
後は弱い
矢口の特徴はいないメンバーの話を振るので、心地よい
返しが上手い時もある
アイドル系(すでにアイドルじゃないけど)
この人のはよく見る いっそのことユーチューバーになったほうが矢口のスキルが生きると思うんだが
何やっても炎上するから宣伝にもなるし 出演者名前見てもトコとコンバット満しか分からんわ
どんな田舎番組だよwww >>71
村仲智美は熊本出身
いまだ独身なのかな? 驚愕の事実拡散
【創価学会の魔の正体は、米国が仕掛けてるAI(人工知能)】
CIA(米国のクソ諜報、スパイ)が、日本統治に利用してる宗教団体が創価
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、これら全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
創価の活動家は、頻繁に病気や事故に遭う。災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すようになるから、クソAlが定期的に科学技術で災いを与える。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもん
真実は下
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com ベッキーも見るよ
この前旅猿の回も面白くて
まだ消してない 福岡でトークスキルなんていらんだろw
土着のローカルタレントになるならまだしも
東京大阪からゲストで来るんなら何かにつけて
「福岡サイコーですね!」
「福岡大好き!」
「福岡に引っ越したい!」
と言っとけばいいだけのこと >>119
そのとーり
九州のホルホル具合やべえからな 大久保佳代子、くわばたりえ、光浦靖子、中澤裕子、矢口真里
凄いメンツだなw
どこに需要あんのwww >>122
クローゼットでスニーキングスキル?
夫婦の寝室でフェラーリスキル?
間男とピストンスキル? 福岡のラジオはおたこぷーでも出来る楽勝な仕事
たまに普通の女子高生がやってたりする 一応福岡約500万人
近県合わせて視聴可能1000万人圏だろうから
ステータスはあるか
山口や熊本の人間が昼間聴いてるとは想像できないが 某板のように、すぐ上とすぐ下のスレをつなげてみた。
矢口真里に対し真摯な対応を求めて本田圭佑が悪質タックル >>107
どっちも生で間12時間あるんだから問題ないだろ >>12
宿泊費も出るぞ
いうてもタレント呼ぶんだから そのくらいはする 東京のスタジオからの放送でいいんじゃないのかと思うけど
中澤さんは泊めてくれんのか
中澤さんの推薦だと思うけど スキル磨いたって、もう昔みたいに披露する場がないでしょ。民放じゃ滅多に使われないんんだから。 >>131
広告が震災を境に少なくなったからな
放送事故レベルだよ 食い物がうまいって普通じゃね?
別に九州が特化してるわけじゃねーし >>131
そういう状況のなかKBCは相当頑張ってるね 矢口のスタイルは出来上がってると思うが
伸び代あるか? 今年の登場たった三回ってもはやただのゲストじゃんw 光浦靖子と結婚して、全身性感帯になるまで舐め回したい トークスキル磨いたつもりでもワイプでちょろっと抜かれるのがせいぜいだろ、こんな奴 これ、初回ゲストがベッキーって話あんだけど本当かな? 中澤姐さんの所に遊びに行くのに仕事を絡めた感が凄いw 掟ポルシェの奥さんが実家の本屋を継いだとかで、福岡市に住んでる。
東京で仕事のときは上京してって生活みたいだけど、福岡だとそっち系(サブカル系)の需要がほぼ皆無。
スナック掟ってイベントを細々とやってるくらい。
福岡に住み始めた頃だったか、こちらのラジオの出演者は危機感が無いから聞いててもつまらないとかツイッターに書いてたな。 >>146
モー娘。の中ではトップ
ワイプ芸が得意ってところだろうな
女子っていうか
本編が流れワイプで抜かれ
ショートケーキが出てくると「おいしそう」とか入れるとか
女子アナが何かすると「あぁ、かわいい」
とか
笑いどころだと人一番「はははっ」とかな
こいつの芸はそのあたりか
あとは、ベッキーとちょっとかぶりってところな
好印象を言えるのが、ベッキーに対して
そつなく対応が矢口になるわな
小島瑠璃子に近いって方がわかりやすいわな
リアクションが強めの小島瑠璃子ってところか
「あぁ、そうなんですね」ぐらいがこじるり
「えぇ!!そうなの!!私はじめて知りました!!!」ぐらいでできるのが
矢口ってところか
>トークスキルを磨く
これは、難しいからな
矢口だと、上記のあたりでギリギリだろうな
それ以上のはつかないだろうね
難しいからな
トークスキルの上達ってな >>122
>ピストン矢口が何のスキルを磨くって?
「遠く好きる」 話のスキルって、興味あることなら誰だって長く話せるように、ようは興味がある事を増やしていけば自然とトークスキルも上がる。
言葉遣いとか、場の読みはそれからでいい。
いきなりそれから入ると何も喋れなくなる。 >>129
お・・・おぅ
だったら、自分も負けずに、上のスレと下のスレをくっつけてみた
「矢口が結婚を発表。日大・内田正人前監督と井上奨コーチが緊急会見」 >>153
半分は正解だろうな
それは、トークスキルやトーク力がつくの前の奴な??
何も話せませんみたいな無能な奴がやることな??
雑談力と、トーク量
そこがあがるだけで、トーク力やトークスキルはそれではあがらないのさ
野球やサッカーでいくところの
90分間、2時間、サッカーや野球をプレイできますか??ってのが
トークスキルやそっちなのに対して
お前のは、ランニングな??
90分間、走り続けることができますか???って能力になるからね
当たり前の話し、90分もランニングできない奴が
サッカーのピッチで、90分サッカーはできないわな???
何も運動できないような奴に推奨することな
プロだと、90分間ランニングができて当たり前
ここが大前提であり、ここからの話しな???
素人で何も話せないような奴がトレーニングすることな?
生放送にしても、30分ずっと話せない
コメントがあってもなくても話せない
こういう無能がチャレンジすることな??まずは、基礎体力があるか??ってのと同じでな
プロなら、30分話せて当たり前で、30分話せるが
そこにおいて、トークスキル、トーク力を発揮できますか??
サッカーでいけば、フィールドでサッカーをプレイできますか??ってのが問われるのと同じ
ここの勉強は難しいからな
賢くないと無理だし、矢口だとまず無理だと思うで
事務所がハロプロだし、教えてくれる奴もいないし矢口がたどり着けるなんてことはないわな 矢口の元旦那って完全に消えたな
あんなに大チャンスがあったのにモノにできないなんて
やっぱ芸能界って難しいな 笑いがバラエティーになりやすいが
矢口には無理だろうから
普通な話し
普遍的な話しから、きちんとできるか??ってところやろうな
ラジオか
矢口のMCは聞いたことないけど、実力があるとは思えないわな
笑いは無理だろうから、トークスキルにおいても
1みたいな記事な??そういうことができるか??
ここの簡単な方をやったらいいわな
まー、ラジオだからスタッフもいるだろうし
その他、コーナーや台本は用意されてるだろうから
イージーになるわな
そこにそって、1みたいな形
記事でいけるか???
あとは、リアクションや反応を活かすこと
ここが矢口になるわな
はしゃぎ上手
この立ち位置がポイントになるで
矢口ならな?
明るく楽しい声、キャラの持ち主だからな
そこを活かした展開が好ましいことになるわな
1のラジオが何か知らないから、違うかもしれないけどね 九州・KBCなぜ強い? 年間平均視聴率10年連続3冠以上の理由を探る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000357-oric-ent
東京を中心に日本テレビ系列が視聴率戦争を勝ち抜いている中、九州・福岡では
様相が異なる。テレビ朝日系列局のKBC九州朝日放送が絶好調。2017年の年間平均
視聴率で全日(午前6時〜深夜0時)、プライム2(午後11時〜深夜1時)、ノンプラ
イム(午前6時〜午後7時、午後11時〜深夜0時)の3区分でトップに輝き、10年連続
で3冠以上という偉業を達成している。なぜKBCは支持されているのか、その理由を
探るため、同局の社長室長兼経営企画部の大迫順平部長、テレビ業界に飛び込んで
1年が経ち、フレッシュながらも自身の仕事内容を少しずつ理解してきた2年目の社員
を代表して、アナウンス部の岡田理沙アナウンサー、営業部の緒方鉄平さん、報道部
の石田大我さんの4人に座談会形式で話を聞いた。 爆問・太田光も大注目! 九州KBCの還暦アナ・沢田幸二がラジオで放つ超高速の毒舌
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00000362-oric-ent
爆笑問題・太田光がレギュラーのラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』
(TBSラジオ・毎週火曜 深1:00)を中心に“ラジオ愛”をさく裂させている。PCや
スマホなどでラジオを聞けるサービス「radiko.jp」で、全国のラジオ局の番組を
エリアフリーで聞くことができる「エリアフリー機能」(2014年4月開始)と1週間
以内なら無料で聞き返せる「タイムフリー機能」(16年10月開始)を駆使して、
地方の魅力的な番組を次々と発掘し、番組内で紹介。標的となった番組側も反応し、
地域を越えた交流が繰り広げられてきたが、今ひとつリアクションが鈍いパーソナリ
ティーがいた。KBC九州朝日放送のエグゼクティブアナウンサー・沢田幸二(60)だ。 どうせもうダメなんだからビッチ路線で行けばいいのに 太田が注目したのは、沢田アナがおすぎ、松村邦洋といった魅力的な各曜日のパート
ナーとともに放送する昼のワイド帯番組『PAO〜N』(月〜金 後1:00)。番組冒頭
の51秒間に“前ピン”で、コーナー紹介も兼ねながら自身がピックアップした芸能ニュー
スを超早口で一気読み。忖度一切なしの強烈な“猛毒”に、太田も衝撃を受けたが
「ちょっと言えないから、どんな感じなのかは番組を聞いてみて」と詳細を話すのを
ためらうほど。還暦を迎えて同局としては異例の“役員待遇”のアナウンサーながら、
今なおリスナーの胸をざわつかせる放送を続ける沢田アナに、前ピンを始めたきっか
け、太田からの愛情に反応がうすい理由、ラジオへの思いなどを聞いた。 >>165
日本でそういうのやったのシルバぐらいしかいないよな。
基本どいつもこいつも清楚でないのに、清楚ぶらないといけないからな、日本のメディアは。 東京の午後は大竹まことぐらいだよなあ
たまむすびは妙に幼稚だし >>157
とりあえず、ID:98EGexzM0にトークスキルは無さそうというのは感じられた 爆笑問題のファンじゃないが爆笑問題太田光のラジオから聞こえる声質が俺には寝落ちを誘ってくれる声質だからTBSラジオ火曜JUNK好きだわ
火曜JUNKファンは太田が地方ラジオ番組を熱く語るフリートーク萎えてる層もいるようだかねガハハ こないだテレビの番組で大久保佳代子が言ってた番組ってこれのことかな
中澤裕子の密着VTRが流れた後に私も福岡のラジオに月イチで出てるとかと おすぎが福岡の民放の中ではKBCが一番ギャラがいい。って話してた事あったな。
イメージではRKBが一番高そうに見えるが。 >>87
明らかにラジコプレミアム対策だな。パオーンも太田のおかげで全国からメッセージが来てるらしいし。KBCはその辺上手だわ。
RKBは圧勝の時代が長くてそれにあぐらをかいてたら今の体たらく 地方のラジオのギャラなんて糞安いだろ
交通費のほうが高い 地方ラジオでもタレント起用する力がある地方局はマシだよな
タレント起用しない地方局もあるのにね >>164 >>166
地方ラジオがつまらなくなった原因 >>180
旦那が帰宅したら
間男と▼〜∈の最中
ピストンピストン
売れない芸人
いわくつきの芸能人の掃き溜め
福岡進出 クロ〜ゼットのナ〜カ〜は矢ー口パラダイス♪
もう食べたい放題やりたい放題何してくれとんねん♪
パンパン パン パンパンパンパン♪
パン パン パン♪ よく、ピストン矢口とか言ってバカにするヤツがいるが、決してそうじゃないぞ。
矢口はシリンダーだ。 >>172
確かにRKBは金持ち(実際西日本の民放局で一番給料がいいらしい)、KBCは金欠のイメージがあるんだな。
>>175
伊集院光が夜中2時間のラジオのギャラ8000円って言ってた気がする。 KBCはラジオのタレントを地元のテレビにも出すよね >>190
聴取率1位のTBSラジオからネット番組増やせばいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています