【訃報】鬼神童子ZENKIなどで知られる漫画家の黒岩よしひろさん急逝 心筋梗塞のため
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://kuroiwa-yosihiro.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/post-badf.html
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61%2B4SpD6heL._SY346_.jpg
大切なお知らせ
黒岩よしひろの妻です。
大切なお知らせがあります。
2018年5月8日、夫の黒岩よしひろが心筋梗塞のため
永眠いたしました。
すぐにお伝えしなければと思いましたが、あまりにも突然の
ことでご報告が遅くなりました。
葬儀は親族のみで行いました。
生前お世話になった方や、直接お伝えしなければならない
方もいらっしゃると思いますが、多くの方に伝わるインター
ネットでのご報告とさせていただきました。
黒岩よしひろの作品を愛し、応援してくださった皆さま、
交流してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
今は私も大変ショックを受けておりますので、大変申し
訳ありませんが、問い合わせ等は控えていただき、
そっと見守っていただければと思います。
TwitterでのリプやDMも返事が返せないことを
ご理解いただきたく存じます。
なお、ホームページ、ブログ、Twitterは更新はされま
せんがこのまま黒岩よしひろの生きた証として残して
おきたいと思います。
皆さま、本当にありがとうございました。
黒岩よしひろの妻
投稿者 黒岩よしひろ 時刻 10時01分 どんな漫画書いてたか思い出せん
検索したら思い出したのサスケ任伝だけだった ZENKIの巫女の子がかわいかったな
ご冥福をお祈りいたします 月刊少年ジャンプの漫画家は早死が多い
ライバルの人も死んだよな 全期は親の財布から盗んで全巻揃えたけど
この人これ以外は全部ハズレだったよな 黄金期ジャンプの打ち切り王だな。
何度打ち切られても新連載されてたイメージ。
合掌 作品は特に思い浮かばないけど
少年ジャンプで作者急病とかで休載になるたびに穴埋めの緊急登板で連載をはじめて
10週で打ち切りになる人としておぼえてる >>12
お前の親財布に漫画入れてるのかよ、すげーな 巫女の服が破けるやつな。つかアニメにもなったはず。影山ヒロノブが「ぜんきーワァーオゥ!」ってシャウトしてたような。 生まれるのが早すぎたな。
今だったらそれなりに需要があっただろうが
当時の男臭いジャンプにはまったく合わなかった。 この人や竹下けんじろうか成人漫画に行ったのもショックだった 晩年は原稿ネットで売ろうとしたり恵まれなかったなぁ…
おっさん向けに作風変えられたら良かったのにね 懐かしいな月ジャン
なんか桃太郎がエロいことする漫画あったけどあれも月ジャンだったかしら 座ってばかりだと心筋梗塞になりやすいのか?
ご冥福 物語自体は少年漫画らしい漫画描いてたが、サービスシーンが多めだった印象。 >38 運動あんましない(暇がなくて出来ない)からなぁ エロ漫画に転向してたよなー
ブックオフで100円だったんで買ったが、そんなに漫画に煩くない俺が見ても明らかにヤル気ない作風だったわ 「黒岩打ち切り」なんて言われてたな〜
初期の女の子はエロかった 大ヒットはなかったけど、知名度は高いよな。
絵柄、コマ割り、ストーリー、展開とどれもがイマイチだった。 エロ漫画に転向してたのか。
少年誌ではエロが印象的でも、この人の描いたエロ漫画が読みたいかって言うと… 心筋梗塞か。
誰にでも起こる可能性が有るからな。1時間後は我が身かもしれん。 懐かしいなこれは。半端な才能だと業界にしがみつくのもつらかっただろう
ご冥福をお祈りします >>54
黒岩はエロありの少年漫画で矢吹のはエロ漫画 設定のよさ・絵のうまさ・エロさ・・・イロイロ才能があったのに
なぜかうまく活かし切れなかった残念な人
ほんのちょっと歯車がかみ合えば物凄くはじけただろうに・・・ >>47
亡くなられたのは8日で死因が心筋梗塞だから、倒れる直前まで普通に暮らしていたんだな。 まじかよ!!
不思議ハンター好きだったしこないだtwitter登録したばかりだぞ。。。 厨房の時にサスケ忍伝の敵のくノ一のパンチラで何回抜いたかわからん
「見て」とか言って一瞬スキができたところを「スキあり!」とか言って攻めてくる
どうみてもサービスカットありきの展開 自分も動悸が凄いから医者から一応薬は貰ってるけど
胸が突然苦しくなるから、いつなるかわからないんだよね
動悸が酷くて、胸が苦しくなるとか立ち上がれず死ぬかと思う
動悸が1時間も止まらないと血圧が200とか脈拍が220とかになる
これで死ぬ人は死ぬんだろうな
でも、突然胸が苦しくなるから、どうしようもない サンデーに行ってたら準エース格くらいにはなれてた気がする 全盛期の週ジャンで鳴かず飛ばずで月ジャンに移って長期連載とアニメ化という珍しい経歴だったな。 エロに行ったり原稿を売り出したりしてた
大変だったんだろうな
ご冥福をお祈りします >>74
早めに循環器病院で検査しといで
炭酸水飲んで楽になるとかアスピリン100mgで楽になるとかあるなら
血管詰まってる可能性
救心持ち歩こう >>74
心臓ドックいったら
あとクスリの合いそうなのを選ぶとか
俺も変えてマシになった >>74
医者変えてみな
俺は医者変えて心臓の血管詰まり気味なのが分かって助かった 漫画家は、いつでも家族が簡単にブログ更新できるようにしてる人多いな サスケ忍伝とかヴァリオン読んでたわ。。
あきらかに載せる雑誌間違えてる感含めて好きだったわ。 >>74
ハゲ薬飲めば髪も生えるし血圧も下がるしいいことづくめだな 一日中座ってる仕事を心臓と血管によくないらしいからな >>1
追加ソースです。
漫画家・黒岩よしひろさんが心筋梗塞で死去 55歳 「週刊少年ジャンプ」で連載
2018年5月16日 10:49 スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/16/kiji/20180516s00041000150000c.html
「鬼神童子ZENKI」などの作品で知られる漫画家の黒岩よしひろさんが8日に心筋梗塞のため亡くなっていたことが16日、分かった。公式ブログで黒岩さんの妻が報告した。55歳だった。
ブログでは「大切なお知らせ」と題して、「黒岩よしひろの妻です。大切なお知らせがあります。2018年5月8日、夫の黒岩よしひろが心筋梗塞のため永眠いたしました」と明かし、
「すぐにお伝えしなければと思いましたが、あまりにも突然のことでご報告が遅くなりました。葬儀は親族のみで行いました」と報告した。
「生前お世話になった方や、直接お伝えしなければならない方もいらっしゃると思いますが、多くの方に伝わるインターネットでのご報告とさせていただきました」とし、
「黒岩よしひろの作品を愛し、応援してくださった皆さま、交流してくださった皆さま、本当にありがとうございました」と故人に代わって感謝をつづった。
黒岩さんは「週刊少年ジャンプ」(集英社)でデビューし、数々の人気漫画を連載。ブログは7日までほぼ毎日更新されていたが、8日以降は更新がなかった。 畑仕事の老人みるが
そこそこ動いてご飯食べてはリズムいいんだろね
動かずストレスためると血管に悪いんだろな 心筋梗塞と近親相姦って響きが似てるから心筋梗塞の方の言い方を変えてほしい
つい間違って近親相姦って言わないかヒヤッとすることがある >>92
WJデビューってだけで漫画家としては一つの夢を叶えてるからな ZENKI懐かしい
でも子供の頃だったからあんま覚えてないな 桂のアシだった人か
ジャンプ黄金期で埋もれたけど作風は覚えてる
やっぱ漫画家は徹夜多いから心臓に負担かかるな 小さい時に楽しませてもらった
ご冥福をお祈りいたします 収入カツカツだったろうな
奥さんこれから大変だろう 今やエロ漫画家になっちまってたが昔お世話になったな 「55歳で逝去。今月も、美少女イラストを描いてツイッターにアップ・・なぜだ?」
「ボ・・」 >>1
この人の作品には大変お世話になりました。
お疲れ様です。安らかに。 一般紙時代のエロはそそるのにエロ漫画のほうは何故か一切抜けないという 「♪ヒーロー ヒーローになるとき」
「それは甲斐よしひろ」
「じゃあ、ゴーマニズム宣言?」
「それは小林よしのり・・ よしだけじゃん」
「よし よし」 アスカが好きだったけど打ち切りだったな〜
単行本でなんとか補完してくれたけど全部描いたのを見たかった >>119
富樫は性格に問題あっても明らかに天才だから。 黒岩さんの、今日も元気に楽しくやろうね、というお馴染みのツイートの挨拶が涙を誘う。
合掌 >>92
ブログ前日まで更新してたか、ほんとに突然死だな こういう人の漫画も漫画村で読んでた奴いるんだろうな。
懐かしくてちょっと読みたくなってとか軽い気持ちで >>38
徹夜もしょっちゅうあるし生活が不規則
運動を趣味にしないと危ないよ 絵がかわいい系で当時のジャンプに合ってなかった
コロコロとかサンデーとかならもっと売れたかも 変幻戦忍アスカはエロくて好きだったわ
R.I.P. 絵柄や作風的にVジャンや最強ジャンプで版権モノやれれば良かったけど
リリースされちゃったのね 月刊ジャンプではそれなりに売れても食えないんだよな 桂正和に出会ったばかりにエロに目覚めてしまった漫画家 昔アニメしてたな
てかゼンキってやたらオッパイ出るよな 変幻戦忍アスカを打ち切った編集長と支持しなかった読者はアホじゃないかと思ったもんだ
あとせめて5週あれば化けただろアレ 前日までずっと仕事か
座りっぱなしは良くないんだな ホーム社で仕事してたって事は、一応面倒は見てたんだな集英社 マジで!
最近はエロ漫画家だったんだっけ?
1巻の単行本しか出せなかったけどゼンキヒットして突破したんだよな
エロ漫画家は短命が多い アニメでもバストトップが描かれてたよな
お風呂で地震が起きるシーン ZENKIで綺麗なおっぱい描いてくれてたのをまだ覚えてるわ 座ってる時間が長いとよくない
あと油ものはきつい
自覚症状がでにくいので気づきにくい めっちゃ懐かしいな・・・
月ジャンで主人公の女の服がよく破けるやーつだろ? ジャンプでロボット漫画は受けないとわかっていたのに描いて
見事に打ち切られたバリオン好きでした
https://i.imgur.com/3AhPQ6H.jpg >>163
これだけ絵が上手くても打ち切りになるのか
原作者が別にいたら違ってただろうに ついこの前宇野比呂士先生が亡くなったけど同年代だな
宇野先生はついぞスレ立たなかったけど 冨樫義博がこうなったら
「ご冥福をお祈りします」より
「20年も時間あって結局未完かよ」という落胆の方が大きい エッチな黒いピタッとした服きた忍者のmangaなんだっけ? にわのと作風が被るな
にわのも時代が悪かったな
今のジャンプだったら「ザ・モモタロウ」はアニメ化させたろうなぁ
後 サイボーグGちゃん描いた人も 今ならアニメ化されてた >>27
俺ああいう主人公とかを全力で連呼する歌が好きなんだよね
プリキュアもだけどああいう刷り込みが大事 >>173
サイボーグじいちゃん描いた人は
デスノートで大ブレイクしたな >>38
売れてる漫画家なら担当ついて健康管理ある程度してくれるからな
売れてないと深夜ドカ食いして寝たりの繰り返し
締切とか精神面もあるしそりゃ早死にするよ >>168
wikipedia見たら命日すら書かれてなくてかわいそす。。 >>117
それは分かるな
ジャンプ時代のエロっぽい作風を覚えてたんで、後にホントにエロ漫画を描くようになったってんで読んでみたけど、
これっぽっちも“ヌけない”んだよね
要は桂正和やぬーべーの作者と同じで「少年漫画の中でのちょっとエッチな描写」が得意な人だったんだと思うし、
決して本人はエロ漫画を描きたかった訳ではなかったんじゃないかと思う >>163
唐突に思い出した
冒頭でいきなりこの小人少女(ロボット?)をひっくり返してマ●コ確認して「おーおー親父の癖が出てる」とかって言ってたやつかな?
そのシーンだけ記憶がある >>180
ブログ読むとエロ漫画は書くのしんどかったらしい >>168
え?亡くなってたの?
ストーンバスターの人だよね? >>184
海賊キッドの話を書いてた人
艦首砲とか、ブーメランの曲刀とか出てた >>38
しょっちゅう徹夜したりその影響で昼夜逆転生活だったりでめちゃくちゃ不規則な生活だからな >>182
作品の中での「ちょいエロ」てのは好きだが
本格的なエロは引いてしまって苦手って感じだな
結構こういう人は多い 今月7日まで元気にTweetしてたからいきなり発作起きたのか zenkiは結構エッチな漫画だったのを思い出す
当時厨房だったから何度か抜いたような(・ω・) 昔はあれだけど
今だったら打ち切られた後は
自分でネットで公開して広告でも貼っとけば、それなりに食えたり…
…そんな甘くはねーか… >>65
違う
その人は女だし
>>62
なんかあと1歩だけ足らない人だったよな
絵も上手いし読むと面白いしエロい
でも話に深みが無いというかいつも同じようなストーリーなイメージ
アニメ化もしたし間違いなく才能はあったろうけど編集とかにも恵まれなかったんかな どれだけ短期打ちきり喰らってもヒーロー物に固執し続け
ゼンキがヒットした時は感慨深かった いやはや安倍政権に都合の悪い人間はどんどん消されていくなア アチコチのスレでやたらめったら犬マンガの高橋よしひろと間違えられてるなー
明らかに名字が違うのにそんなに間違うもんかな フクイチさんこと、福島第一原子力発電所さん、 しっかり仕事してますねえ >>93
ちゃんとした時間に寝て食って
程よく動くと腹は減るし眠くなる
それが重要なんだろうな 突然ニュースタープロダクションのタレント一覧から雲母の名前が抹消され、
ファンに挨拶も せずニュースタープロダクションを辞め行方不明になったことがある。
実は、大川隆法の性のイニシエーションを受けていたのだ。
大川隆法の調教が終わるまで、エルカンターレ信仰の洗脳 が終わるまで雲母は隔離されていたのだ。
洗脳が終わった後で、雲母は三男の裕太と結婚させ られた。
大川隆法は、雲母を通じて裕太を支配しようとしたのだ。
大川隆法は自分の子供でさえ信用していない。
いや、大川隆法は誰も信用できない哀れな男なのだ。
https://togetter.com/li/1186290 >>168
宇野先生も黒岩先生も時代が早すぎた漫画家だったな
メジャー漫画誌の作家なのにオタクっぽい作風でさ 権威ある医学論文誌でも
座ることは、寿命を縮め
万病の元であるという調査研究が
今ホント盛んに報告されてるからね 障害者を不当に入場拒否して返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑。安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
↓
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://koji.tech/?p=17117
安室奈美恵が引退ライブに来た障がい者を入場拒否して大炎上!
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/ >>208
本当に盛ん?
全体の何%を占めるの?
少し盛って言ってない? 売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、サヨクの鳥越自身が言ってる
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田さんの意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎる
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
前川喜平のTwitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中
http://netgeek.biz/archives/114818
前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521467709/
.
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
.
日本教職員組合 - 日教組と北朝鮮 - Weblio辞書
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88_%E6%97%A5%E6%95%99%E7%B5%84%E3%81%A8%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE
日教組は支持政党である日本社会党が朝鮮労働党との関係を強化した1970年代から北朝鮮との連帯を強調し、訪朝団の派遣を積極的に行い、北朝鮮の指導者を賛美してきた
https://twitter.com/take_off_dress/status/981099536713105408
阿比留瑠比「日教組は北朝鮮に援助など悪い事しかしない」
百田尚樹「ドンと言われた槙枝元文は金日成から勲章を貰ってる」
阿「しかも尊敬する人は金日成と公言してた」
百「日教組がどういう団体かそれだけで解る」
そういう団体が日本の教育に大きな影響を与えてるのは由々しき事態でしかない
↓
【参院選】立憲民主、参院比例で日教組候補の公認決定
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522801000/
↑
立憲民主がいかにヤバくて恐ろしい売国左翼政党かよくわかる
.
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
↑
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい議員ばかり。
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね
↓立憲民主党がいかに狂った売国政党かよく分かる
【立憲民主党】副代表兼参院幹事長に蓮舫氏
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526051986/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎる
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言[03/16]★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
佐川氏の証言が全てです。売国左翼マスコミや売国野党の下劣なイメージ操作に騙されないように気をつけましょう。安倍政権が倒れたらチョンが利するだけ
↓
【証人喚問】佐川氏 「官邸に加え、安倍昭恵氏、安倍首相秘書官、麻生大臣、麻生大臣秘書官の指示も無かった」と証言★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522123830/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党(今は立憲民主)の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html
売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
↓
とあるデモの団体がネットで話題に!⇒ 完全に日本人に成りすました反日外国人
http://game.zeninfo.net/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%EF%BC%81%E2%87%92-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E6%97%A5/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) >>168
マジか…
キャプテンキッドはアニメ化されても不思議じゃない、少年漫画の王道作品って感じだった >>213
親日をたたえ反日を叩く漫画や同人誌でも書くといい >>173
あの人の男キャラ異常に色気があって不思議だった
下手すりゃお色気担当の女キャラより気合入ってた 打ち切り危機に瀕したらヒロイン脱がすという伝統を作った男というイメージ 短期打ち切り漫画家の代表格だったからZENKIがアニメ化されたときはびっくりしたわ
変幻戦忍アスカの続きいつか描いてほしかったなあ >>174
超わかる。そうさZENKI!ZENKI!って曲だったよな。 >>215
同じような某ファンタジー海賊漫画は超絶大ヒットしたのにな
俺は断然キャプテンキッドのほうが好き >>179
命日がわからないほど腐敗してたみたい
関係者のサイトみたら書いてあった
孤独死だって…海賊のアトランティス編は結局夢に終わったのかあ >>217
アシ時代の小畑健が描いてたからな
その後の作品はそんなに色気無い >>224
へー!
そういやあやつり左近の絵好きだったわ >>222
独り者だったんか?
柴山先生も独身だったそうで
黒岩先生は奥さんがいてよかったな >>222
俺は名探偵Mr.カタギリの続きが見たかった… 作品スレ見たらいきなりツイート止まって嫌な予感してたみたいだな住人
【小明・有紀・闇呪羅】鬼神童子ZENKI4【後鬼】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1510815572/ >>221
そういやワンピースより早かったね
剣の設定とかサシのバトルとか、いい意味でマガジンっぽくないというかジャンプっぽかった >>229
エロイラスト投稿会場になっていてコアな場だったw サスケのヒロインの女の子のニーハイがよかったな
あれで太ももに目覚めた ブログが・・毎回同じような女の子のエロポーズ描くとか・・
よく知らんけどそういう作家? 漫画の適正話数ってどのくらいなのかね?
長ければいいってもんじゃないし、かといってキャラに愛着が
出てきたと思った途端に終わってしまったら寂しいし。
ジャンプコミックスで10巻くらいがちょうど良いような気もする。
ウイングマンが好きで今でも持ってるけど全13巻だから。 画は安定、エロシーンでキッズは勃起確実、必要なのは原作話を考える人だけだった >>244
ほかは誰よ
メカドックとテニスボーイはヒット作あるし 確か月ジャンの黒岩作品だったと思うが
悪の親玉の復活阻止に動いてて
本当にきっちり阻止しちゃった話があったな
それでそのエピソード終わりだから
確か原作者がいたはずだが、そいつは何を考えているのか?と >>247
四天王はラスボスは石川賢だろうな
打ち切り作は10や20どころじゃないんじゃないか?
永井豪のお陰で干されはしなかったものの >>186
ストーンバスターも海賊キッドも懐かしいな >>250
でもロボット漫画描かせたらたぶん世界一だよ、あの人
話は作れないけど
ダイソード描いた人もロボット描かすといいわ >>245
>金剛杵(こんごうしょ、梵: ???? vajra, ヴァジュラ、ヴァジラ)は、密教やチベット仏教における法具である。
>仏の教えが煩悩を滅ぼして菩提心(悟りを求める心)を表す様を、インド神話上の武器に譬えて法具としたものである。
らしい
ってか仏教用語なのに巫女さんだったよね
実家も神社だったような 食えなくてエロ漫画を書いたけど
おっさんにも若い子にも受けない絵柄に変えてた・・・
売りであるむっちり絵柄を捨てたから酷い有様
ブログなんかで「エロを書きたくない」的な発言してたみたいだし、最後まで中途半端にプライドが邪魔したんだろうな
残念だ >>258
2スレ程で伸び悩んで来る所が
実に故人らしいな
いい供養になるよ 親父の死んだ年と同じだわ。
よく知らないが、ご冥福をお祈りします。 サンデーに行けば即売れてた人
本当に絵が上手かった
80年代のジャンプの読者層と
タイミングが慢性的に合わなかった
富沢順と同じ >>265
原作者とファッションだと思う
ウイングマンみたいなのをかかすか(キャラの服装・敵のデザインが特撮向き)
もしくはプリキュアみたいな作品が良かったかもね >>168
90年代のマガジンにバトル漫画書いて即死。
マガジンでバトル漫画が根付いたのが、1999年にスタートした3馬鹿(Get Backers、SAMURAI DEEPER KYO、RAVE)という皮肉。 80年代当時は時代の流れが速かったから、漫画家の需要の変動も大きかったよね。
北斗では絶対的なヒットを飛ばした原先生も次作の「サイバーブルー」
はコケた(と断言しても良いと思う)し。
でも次の「花の慶次」では強力な原作を付けてしっかりカムバックしたのは流石だった。
北斗もそうだけど慶次なんかは後のパチンコでも有名になったからね。
相乗効果が半端ない作品だったなと。「傾け、傾け、傾くが花よ〜〜」 漫画でも歌でも下手な方が売れるのは日本の文化なんかね >>276
歌の世界は知らないが、漫画に関して言うなら下手でも売れるということはあっても、下手な方が売れるということはないと思うが
ジャンプの歴代ヒット作でいうなら単純な絵の上手さというならドラゴンボールや北斗の拳、スラムダンクは上手い方で
キン肉マンやキャプテン翼や聖闘士星矢は下手な方とみられてるんだろうが、
漫画トータルとしてみれば別に後者が前者に劣ってるわけではない
あえていうなら上手い下手にかかわらず個性的な魅力があるものが売れる
黒岩よしひろに関して言うなら、故人に失礼だが凄く上手いというわけでもないし、個性も弱かった >>277
月刊誌で8巻まで出したんだから
週刊誌だと16巻程度出しているから
それほど酷いと思わないと擁護 >>278
ああ、もちろんひどいとは思わないよ
メジャー誌で何本も連載もって(裏返せばそれだけ打ち切られたが)アニメ化まで行ったんだから
星の数ほどいる漫画家の中では十分成功した部類
ただ一流というところまでは残念ながら行けなかったと思う >>277
主人公を出っ歯にしたり
額に真一文字に茶柱の立つ茶碗をつける度胸が
黒岩さんにあったらって事ですね もう片っぽの訃報スレは打ち切られることなく完走したな 漫画が下手っていうけどあくまで当時のジャンプ基準よな
掲載誌次第では強殖装甲ガイバーぐらいの地位は狙えた 本人的にはヲタ方向というか
SFというか
その割には蓄積を感じなかったな
オカルトにしても >>283
ガイバーは80年代に連載開始してるだろ
この人の漫画はガイバーと同じような80年代のノリだったから
90年代では他でも厳しかったんじゃないかね
10年早ければ人気だったかもしれんけど >>285
だから80年代に他所の雑誌でやった方が良かったって話よ >>277
鳥山明はトータルで見てキャプつばとトントンなわけないから・・・あれは漫画の革命だ >>288
部数に貢献しているかどうかと漫画としてのクオリティの高さは別でしょ
黒岩よしひろは初期ははっきり言って下手、あとはどことなくヲタ臭い部分がジャンプ向きではなかったね
別冊読み切りがアンケートよかったからの本誌起用だと思うけど >>277
聖闘士星矢のクロスの作画は上手いぞ
最近の作家は鉱物を書けずにラバーみたいなクロスになるから こんな漫画家がいたんだな
実力もあって時代を先取りしてるセンスもあったのに、ちょっとしたタイミングや運を掴めなくて大成できなかった感じだね
和月(今はイメージ最悪だが)あたりのポジションになっててもおかしくなかったんだろうな アスカ打ち切りは単純に当時の編集長が無能だっただけ >>290
聖衣にトーン貼る技術のあるアシが残ってなくて、本人にもできないから
彩色してごまかしの超スローペース連載続けてる車田がなんだって? 小学生の時エロいとこ見たさにZENKI全巻ばあちゃんに買ってもらった
読み終えて数日後気付いたらばあちゃんが読んでてワラタ 今、調べたがアスカってのはセーラームーン的なものをセーラームーンより先に発明してるね
実に惜しい漫画家だな
不運としか言いようがない
本当に編集が無能だったんだろうな
鳥嶋あたりがついてたら絶対にブレイクしてた漫画家だわ >>291
どっちかというとセンスの古い人だったよ
特撮ヒーローから多大な影響を受けてる感じ この訃報聞いてこの人のマンガって
るろ剣の和月が若いころ書いた漫画かと勘違いしてたのに気づいた 鳥山明も車田正美も宮下あきらも現在は画力がかなり落ちたよな
原哲夫は相変わらず上手いけど。鳥山よりもそっくりの画風の
オオイシナホやとよたろうの方が上手いしな。宮下も赤石剛次外伝の作者の方が
当時の宮下の画風そっくりだわ。 とりあえず先生渾身のかぱたスタンプ買ってやれよ。
https://store.line.me/stickershop/product/1081211/ja
ファンシーでかつかぱたの目の潤みとか切なすぎて、
いい大人には使いにくいな...。 >>296
そういうのは循環するから一周回って新しいんだろ
調べたらセーラームーンやるろ剣みたいなデザインをずっと前にやってる人だわ >>299
この体型はロリだよね
売れてたら和月みたいになってたかも >>305
渡辺美奈代の大ファンだったからそれはない 打ち切られるべくして打ち切られた感じ
全然惜しくないわw アスカはバスタードとほぼ同時に開始されたんだよなあ
色気枠が重なったのは痛かった気がする 漫画家は過酷で不摂生だから60くらいでやばいとか言われてたが
某漫画家たちは今のうちに最終回までのプロットを信頼できる人に預けておいてくれ >>302
カッパと言えば義山亭石鳥だな
どこ行ったんだろう
カッパレボリューション全巻持ってるわ
>>306
意味が分からない 漫画って絵も大事だけど、やっぱりストーリーや世界観だよね。
ヒット作にはそれぞれ欠点を補って余りあるアイデアや話の展開があったからね。
読者の想像の斜め上を行くくらいじゃないとインパクトは与えられなかったと思う。 これだけの人間が知ってる作品があるなら漫画家としては上位層だろ >>312
画力オリジナリティキャラクター、どれも中庸なんだよな
見せ方はうまいと思うけど引き込むだけのものもないし アスカのきゃうっって叫び声だけなんか覚えてるわ
若かったけど心筋梗塞って苦しまず周囲に世話かけず逝けたならいい亡くなり方かもな
ご冥福をお祈りします あんまり好みじゃなかったけど、ちゆニュースで取り上げられて好きになったな
http://tiyu.to/news/01_11_14.html 北斗の秘孔というアイデア、キン肉マンの何でもありの超人プロレス、
キャプテン翼のとんでもシュート、こち亀のハチャメチャさなどなど、
ヒット作にはキラリと光るオリジナリティがあったと思う。
狙ったのか偶然なのかはわからないけど。 >>312
それを補うのが編集者よ
成功している漫画家って、ストーリーは多くの部分を他人のアイデアによってるケースが実は多かったりする
もちろん自分でしっかり考えてる漫画家もいるけどね >>47
ラフでこんなのしか描けないなら
仕上げとか大変だったろ
良く55歳まで頑張ったもんだ 黒岩よしひろ氏は子供ながら惜しい漫画家と思ってた
エロっぽい絵を描くんだけど
柔らかそうでなくて硬そうな絵を描くから
もうひとつ弾けなかった印象
一方、桂は絵の柔らかさに研鑽を重ねていった >>318
偶然の産物が多いだろうね
最初の思惑とは全然違う方向にいって大成功した漫画とかいっぱいあるし、
緻密に計画して漫画を作っていくタイプの作家は昔はとくに少ないだろう
キン肉マンも最初はただのギャグ漫画じゃないし、遊戯王もカードバトル漫画じゃなかったし、
ドラゴンボールもバトル漫画じゃなかったし、セーラームーンもただの企画物だったし、
幽遊白書も最初は幽霊探偵漫画だしで、その他もろもろ狙って成功させた漫画家は少ない
逆に最近の漫画家は最初から計画してヒットさせてるタイプが多い気がする 訂正
キン肉マンも最初はただのギャグ漫画じゃないし→キン肉マンも最初はただのギャグ漫画だし 銀牙の方が有名だけど白い戦士ヤマトも面白かったよな
あとZENKIにはお世話になった
ご冥福をお祈りします >>318
キャプテン翼のキモはとんでもシュートではなくて
サッカーをめぐる人間ドラマと
実力を求める泥臭い現実感のある筋道の示し方だよ
片時もボールを離さないで練習し続けること、
すぐに反復練習をして身に付けること、
日本だけでは大成できないこと、
海外に出るなら語学も必須であること、など。。 アニメ業界なら絶対に原画になれないレベルだ・・・
なかなか大変だね才能無かったのに無理矢理続けるのも お子さんが居たかどうかは知らんが、奥さんが居ただけHAPPYな人生だったのかも…
この人の漫画のヒロインは全部CV:横山智佐っぽいよなあ…と思ってしまう
あとZENKIのOP曲はイントロからしてカッコイイいいよな >>272
二作以上ヒット飛ばせたのは鳥山、車田、北条、森田とか
ごく一部の作家だけだよ
ゆでや高橋は大ヒット作のあとで全くパッとしなかったし
桂は短期打ち切り二作のあとの電影少女がギリギリ間に合った
原哲夫も慶次の後は全く駄目だったしね ちょいちょいディスりが入るのは、ジャンプ作家になれなかったゴミクズが嫉妬してんのかな >>329
同い年らしい同時代イマイチ漫画家、坂口いく とかもまだ現役なんだな >>329
かといってアニメーターあがりが優れた漫画を描けるかというとそうでもなく・・・ >>302
絵本作家とか良かったかもしれない
ってか、いろんなジャンルの絵を描いてみるって大事 >>331
たたかえラーメンマンやバケツロボ面白かったよ
ゆでたまごせんせいは るろうに剣心の和月氏と似たところのある女性の描き方をする人だと思ってた 体調悪い時は絵の劣化が酷い
やっぱり周囲が気付かないと駄目でしょ
>>47
なの体のどこか悪いの絵に描いてあるじゃん >>331
そう考えるとジャンプじゃないけど高橋留美子はとんでもないんだなあと
改めて思い知らされるよね。
うる星やつらからスタートしてめぞん、らんま、犬夜叉、輪廻と続けてるし。
そういえばこの作品たちは全部地上波でアニメ化されてるんだよね。
この間「1ポンドの福音」をまとめて読んだけど、これもけっこう面白かったなあ。
あと、裏・高橋作品と言ってもいい人魚シリーズはどれも奥深いし。
今の時代の人魚も一本描いてほしいかなって。 >>335
昔、アニメーターの漫画を掲載する雑誌があったな…ザ・モーションコミックだっけ?
湖川友謙の漫画とか酷かった いや絵は上手いが線は汚く、お話も意味不明。
芦田豊雄は上手かったけど(鳥山明ぽかったが) >>331
ゆではキン肉マンの他にも闘将!!拉麺男やキン肉マンII世がある
キックボクサーマモルも少し流行ってみんなチャランボとかやってたよ
すぐ打ちきりになってたけど >>340
高橋留美子はサンデーなればこそって感じがする
若手がほんとに育ってないんだなと >>47
どっかのsnsで知り合ったおっさんが脳梗塞発症する前の絵柄と全くそっくりなんだわ >>335
近年の無名コミカライズ作家の2,3割程度の完成度しかだせない原作付きの深夜アニメ群みてたら
それなりに名前のあるアニメ作家でも、アニメ制作者なんて漫画家になりそこなった
出来損ないの無能者に過ぎないって理解した
構成力がなさすぎる >>342
ゆうれい小僧も1年くらい続いたしな
サイレントナイト翔なんて一瞬で終わったのに >>287
キャプテン翼も世界的な影響を考えたら決して馬鹿には出来ないものがある >>340
裏・高橋的な作品って高校の同級生で友達(今も交流があるのかどうかは知らん)の近藤ようこ作品っぽいテイストなんだよね。
よーく見たら絵もちょっと似てるところがある >>347
いやだから影響と漫画としての巧さは別なんだって >>340
この板に漫画のスレ立つと必ず高橋留美子厨湧くよな
こないだのマカロニスレでの横暴は実にうざかった >>349
ドクタースランプはともかく、ドラゴンボールにあんまり漫画のうまさは感じないけどな >>349
上手さとかいったらAKIRAどうすうねん >>351
ZENKIにお世話になったくせに、高橋よしひろと黒岩よしひろの違いも分からないようなヤツに
漫画のうまさなんか解るわけないじゃんw >>350
そだねーって流しとけよ
反論すると喜ぶんだから >>342
番組でタモリもチャランボ言ってたからな、当時
でも、迷走してた事に違いはないので 不思議ハンター(スペシャル版)は雑誌切り抜いて何度も何度も読み返したなあ。。
ほんとに好きな作家の一人だったから哀しい。。
twitterで俺がフォローしてる30人の中の一人だったよ。。 >>354
いや、さすがに高橋よしひろと黒岩よしひろの違いはわかるよw
別に銀牙や白い戦士ヤマトが黒岩よしひろの作品だとはいってないし そういや不思議ハンターってタイトルは諸星大二郎の妖怪ハンターのオマージュだったんだろうか…? >>346
ビートXもあったりするから許してやれよw >>359
石川賢もいつも通りだったのに
ちょこっと酒を飲んだら
倒れて死亡 別冊ではアンケート取れても週刊になると厳しいんだよね
徳間とかコミックコンプとかなら看板張れたかもしれん ドラゴンボールはどう見ても上手いだろw
世界中の名だたる漫画家やクリエイターが絶賛してるレベルなんだから
これを下手というのは客観的ではなく個人的に嫌いなだけだろ ドラゴンボールはジャンプでバトル漫画フォーマットが固まったあたりで本格バトルやりだしたから
漫画的には全く革命ではない
海外で絶賛されるって当たり前だわ
外人は漫画作品の時系列全く知らないんだから >>365
漫画の巧さって画力だけの話だったの?
絵だけでいえば上手いとは思うよ >>47
この絵柄は循環器疾患の発症のサインだって嫁ならわかんないのかな? もう「黒岩うちきり」なんて軽い冗談は言えないのか…合掌 この人の絵って、エロも含めて地獄先生ぬ〜ベ〜にそっくりだよな
デビューがもう少し後だったらヒット作に恵まれたかもしれん >>367
天才富樫もジョジョ荒木も絶賛してますが
鳥山明の場合が絵そのものが発明レベルだから別格だよ
ドラクエのデザインとかでも分かるだろ
お前の個人的好き嫌いを漫画の批評に持ち込むのはあまりに精神が幼稚すぎる ・キャッツアイ
怪盗モノだけど泥棒をレオタード美女3人姉妹にしたこと。
主人公と刑事が実は恋人で秘密がバレないかというスリルもあった。
アニメでは杏里の曲もヒットしたね。
・シティハンター
初期は裏稼業を描いたハードボイルドものだったけど、それだけでは話が上手く
転がらなかったのかリョウをスケベなもっこり男にしたらこれが大ウケ。
でも決める時はしっかり決めるのもギャップ萌えだったのかも。
銀狐と海原との死闘が好き。GETWILDとの相乗効果も高かった。
こう見ると北条司作品はちゃんと一捻りしてるよね。
もっこりなんてあの世界観ではなかなか描けないよなあ。 >>371
ZENKIとぬ〜べ〜って割と同時期くらいじゃない?
調べたらZENKIが1992年開始でぬ〜べ〜が1993年開始…で、アニメ化もほぼ同時期。
この頃、学校の怪談とかオカルトっぽいのがちょっと流行ってたんだったかな。 サスケ忍伝
魔神竜バリオン
変幻戦忍アスカ
大好きでした! 扱うジャンルの問題じゃないねえ
この人の漫画のキャラやストーリーがつまんないことが打ち切りの原因でしょ 新作の背景が絶望的に真っ白だった。
独りで描いてたら背景まで手が回らないんだろうか。 作風が神矢みのるみたいだったな
あっちはまだ頑張ってるようだ >>376
そういうのすべて含めて運をつかめなかった人だと思うよ
良い編集がついてれば一皮向けてた可能性あったんじゃないかな?
あるいは、ちょっとしたアイデアを思いついていればとか >>240
右下のキャラなんだろ。虹のランナーかな? >>378
泥士郎っていうゲームDがたまたまファンだったから、サクセスに年1くらいで細かい仕事もらってるだけで
一応死ぬ前まで連載してた黒岩のほうが現役で頑張ってたんでは >>367
バトル系(戦いの後、敵が味方のなるパターンも含めて)は
ドラゴンボールよりキン肉マンの方が早かったな 原作付きだといいのがある人だよね
この人としては異色のハードボイルド作品
グレートホースは全巻持ってるわ ZENKIの頃がピークかな
アニメにもなったしスーファミやGBのゲームも出ていた
まあともあれ合掌 >>369
分かるわけないだろ
本人もスランプと思ってたようだし 奥さんはアシスタントとか漫画描くサポートが出来るスキルは無かったのかな? zenkiがまぐれ当たりしたが、
どう判断しても才能の無い漫画家だったな。
バカみたいな内容、バカみたいなキャラ、バカみたいなセリフに感情。
時代にあったエロが描けたことが唯一の長所だったな。 ゼンキは原作者付き
編集がストーリーテラーの才能が成長する余地も無いくらい皆無と判断したんだろ
ただ、あんまり原作付きって感じはしなかったなぁ >>391
吾妻ひでおの嫁はアシしてた、でもたぶんベタ塗り程度だよ
福満しげゆきの嫁とかもそんな感じ
藤島康介はアシスタント時代に師匠の有能アシスタントを
引き抜いて結婚して嫁に作画させてたとか離婚したけど
こういうレベルは珍しい >>394
最初のうちだけってパターンあるからな
俺の漫画だ!って喧嘩になっちゃって
作画・原作と並びで名前があったのに
そのうち原作者が隅っこの方に協力者名義ぐらいになるなんて事がある ジャンプに書いてた頃はうまかったよなあ
女の子が肉感的でエロかった
最近の絵見て正直別人かと思った
なんでここまで劣化するんだろ >>1
やっぱ運動しないと駄目だな
ずっと自宅でえかきはきつい 定期的に病院いって精密検査とかしてたんかな
うちの親父、数年前に心臓の動脈狭くなってたけどかかりつけの医者が検査しようって言ったら検査したら引っかかって
カテーテルやって特に問題なく生きてるわ
検査治療せずに放置してたら数ヶ月くらいである日突然詰まって死んでた言われた >>360
夢枕獏の闇狩り師じゃないかな。。なんとなく >>397
大抵年取ると劣化する
どんなにうまい人でも劣化するし
絵の情熱とかモチベが落ちたりするのかもしれない >>402
存命してる人だとかなりご高齢になるバロン吉元とか平田弘史は全然劣化してないな…むしろ上手くなってる印象すらある。
でもまあ昔あった勢い、野性味みたいなのは失われてるけど。 >>325
キン肉マンはダメウルトラマンだよな
それが何故か途中からプロレスに
超人というよくわからん設定に
スラムダンクもバスケ物かヤンキー物どちらにも行けるようにしてたみたいね >>331
なんとなくだが北条、森田、桂、冨樫あたりは
何度もいつの時代でもヒットできそうな作品
作れそうなのはわかる
鳥山とかは編集者ありきで
漫画家というより途中からイラストレーター
って感じになった気がした
あと岡本りん、たなかのか、竹下賢二郎、ボンボン坂高校の人、湯上くんは友達がいないとか
ジョジョとかもヒット作複数だせ
そうな感じがした
逆に足立充は何故 あんなにヒット作
生み出せたか不思議 >>404
第一話からプロレス設定だったし、早い段階から超人設定もあったぞ
1話の攻めてきた宇宙怪獣もアブドーラ星人とかだし 当初から純粋にヒーロー物で当てたのは
ガモウやな
やはりガモウ、恐るべし 鬼神童子ZENKIはまあそこそこヒットしたけど(原作付きだが)
それより週刊ジャンプで連載した、サスケやバリオンがまったく受けずに10週打ちきりになった理由がわからない
当時としては絵は抜群に上手かったし、設定も小学生がワクワクするものだった(当時の同級生は興奮してた)
今冷静に見てみると、こじらせた特撮ヲタの考えた浅いストーリーではあるけど
それでも10週で打ち切られるほどダメな感じには思えなかった , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、全仏はよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ >>266
なんであんな絵柄にしちゃったんだろな。 >>406
ゆでがもともとプロレス界隈好きだもんね。
馬場と猪木とか、大山倍達のパロディとか出てたね。 >>408
それだけ当時のジャンプのレベルが凄かったってこと
誰でも名前知ってるような看板漫画が上から下までズラリだぞ
あとはやっぱり当時の流行りとはズレてたからな
あのころって拳法とか格闘のバトル漫画が大人気だったから
黒岩氏がやってたようなアニメチックな話だと厳しかった このスレ見て、当時のバイブルだった飛ぶ教室のひらまつつとむ先生が心配になってぐぐったら・・
http://tobukyoushitsu.com/
生きる目的ができたわ >>415
杉浦茂も長生きだった…そういや二人共しげるだな
杉浦茂92歳没、水木しげる93歳没と没年まで近い…というどうでもいい発見 あれ・・・おかしいな。
私のいた世界線でバリオンは全世界規模での大ヒット、アニメも日曜朝の定番でスーパーメカニック大戦略の常連なんだが・・・ ギリギリプリンの先生といい黒岩先生といい
なぜ俺好みのおっぱい描く人は早死にする…(´・ω・`) >>413
時代と雑誌のカラーに合ってなかったと思う
この人がデビューした80年代前半から中頃って原哲夫がカリスマだったし
こういう今でいう所のオタク系作家はジャンプでやるのは難しかった
かといって今と違ってそういう雑誌は少なかったし、マイナー誌じゃ都落ち感ハンパ無いしな こう言っちゃ悪いけど、コロコロとかボンボンとかで連載してれば
けっこう人気出たような気がする。
背伸びしたくなる年頃の高学年や中学生にはちょっと子供っぽかったかな。 >>413
んでバリオンは見ればわかるけどアクションがイマイチなんだよな
動かしやすいデザインでもないし >>423
高屋良樹はレモンピープルでデビューしたからこそ成功したな
メジャー少年誌じゃ無理だったと思う 桂師匠からして電影が当たるまでは一発屋扱いだったからなぁ サッカーの松田とかも若いのに心筋梗塞で亡くなった
適当な食事や喫煙飲酒してる奴は年齢関係なくコロっと逝く 最初、犬の人かと思ったが作品名見て
知ってるけど読んでなかった漫画だと思いだした
でも割りと何作か連載されてたし好きな人も多かったのではないかな ジャンプの増刊誌の方でやってた不思議ハンターSの方は、エログロもなかなか利いてて面白かったのに
ジャンプ本誌に移って連載したら、子供向けにアレンジしたせいか色々とショボくなっちゃったなあ 怪奇まんだら辺りで作風に合わせた絵柄に変えていってたんだよね
当時はアウターゾーンでも意識してるのかと思ってたなぁ 今のジャンプオタク系漫画家の先輩みたいな人かなエロいし良かったわ アウターゾーンの人はどうしてるんだろ?
あれもエロシーン多かったな なんで昔の漫画家はデッサン狂って無くて
頭身の高い漫画が上手かったんだろ?
最近の漫画家は頭身の低いアニメ絵ばっかり 漫画家さんの訃報は辛いねぇ…
これを機に「アスカ」をアニメなんて話にならんかな?
もっとも今風のキャラになってしまったら味もそっけも無くなってしまうからなぁ。 ジンキの作者にバリオンリメイクを描いてもらおう
もちろんエロ分は多めで >>405
編集の鳥嶋自身がドラゴンボールで潰さなければ
あと二本は大傑作が描けたと言ってる
漫画とイラストは文法が基本的に違うから編集いれば
イラストレーターでも漫画描けるというのがなんじゃそりゃと >>415
戦争で腕もげても死ななかったくらいだからな
手塚治虫は早死にだったけど >>445
売る気なら原作付ければ良かっただけ
実際原作いたゼンキはヒットしてるわけで
しかも当時の月ジャには臨機応変マン後売れなくて
リーマンをしながら2年半ネームを送り続けているガモウが居た
ケミストリーしてたらラッキーマンもデスノートも黒岩先生だった >>405
高橋留美子も長い間売れているぞ
しかも子供から大人まで作品の対象が広い >>449
ガモウはフレッシュジャンプから週刊じゃなかったか
月刊にいたっけ >>451
フレッシュジャンプが無くなった上に
フレッシュジャンプの元編集長が
少年ジャンプの編集長と仲悪くての解体なので
逃げ場所がそこしかなかった えええええええ
万年作画成長しない稀な人材だったのに
ありがとう先生 >>438
マイナーすぎて無理。
作者が死んでからアニメ化されてもな。
それならZENKIの再放送でもやってくれたほうがいい。 >>445
良くも悪くも少し垢抜けない感じの作風だった。
それが好きだったけどw
これが垢抜けると桂師匠になるのかな? >>448
そうか?
最近の漫画で頭身が高いの3つ挙げてみ? >>436
漫勉で見た時は元気そうだったよ
顔は隠してたけど >>455
桂先生もウィングマンの後に一本やらかしてたな 週刊ジャンプで10話打ち切りの常連、「俺たちの戦いはこれからだ!」のイメージがこの人の漫画なんだよねw
でもそれが逆に印象深くて魔神竜バリオン、サスケ忍伝、変幻戦忍アスカとかいまだに記憶に残ってる。
ZENKIは月刊だから全然知らないけど
黒岩よしひろの漫画がアニメ化されたと聞いた時ちょっと寂しい気持ちになったなw >>462
2本やらかしてたはず
サイバーっぽい男女で合体して戦うやつと
演歌歌手のやつ >>463
たぶん昔のほうがアニメ化のハードルは高かったと思うから、
漫画家としては成功した部類じゃないのか。
今みたいに深夜アニメ量産されるような状況じゃないからな。 >>462
ウィングマン → ヒット
超機動員ヴァンダー → 打ち切り(絶対売れないのわかっててウイングマンのご褒美に描かせてもらった)
プレゼントフロムレモン → 打ち切り
電影少女 → 大ヒット
DNA2 → 打ち切り
I''s → ヒット
ZETMAN → ヒット
7打数3安打は素晴らしい成績 でも今の連載は追っかけてなかったので喪失感は薄いかな
みず谷なおきの時は絶望したから…
あとは坂口いくには長生きして欲しい >>245
サンスクリット語で「ヴァジュラ」は金剛(ダイヤモンド)
「オン」は「帰命する」という程度の意味で本来真言の初めに付けるから
「ヴァジュラ・オン」という並びはないと思うが、語呂の良さを優先して
マジンガーZの「パイルダー・オン」みたいなノリで付けちゃったんだろう >>464
レモンだな
あったあった
あれもなんだか凄かったな
サンデーのtoyみたいなのを考えてたのかよくわからんがやっぱり短命だったね >>467
こう見ると打ちきりでも未だに名前わかるからやっぱりすげーわ
電影がこの時期に実写化するとは思わなかったね
やっぱり失敗してたみたいだけど >>295
セーラームーンって女漫画家が少女漫画でやったからヒットしたんだと思う
着想に新しさはあったのかもしれないが
あの感性を男に求めるのは無理がある この季節(寒暖の差が激しい)は心臓や血管に負担がかかるのかね? >>266
ウイングマンの人のアシスタントだったんだっけ
目だけ変えれば今風になりそうだけどなんであそこまで変えちゃったんだろう… >>467
電影少女がOVAでDNA2がTVアニメ化ってのがよくわからん。
逆だろ。
電影は6話で無理やりまとめちゃったから最後ひどかった。 >>477
アニメがあったからヒットしたんだよ
竹内はその編集主導の企画に選ばれただけ >>474
西城秀樹はビッグネーム過ぎるわw
こういうタイミングの悪さも最後までこの人っぽいというか… >>477
あれセーラーVっていう元はあるにしてもセーラームーンって形にしたのは
東映側のアニメのきんぎょ注意報からの流れで、佐藤順一とかがうまくまとめて
そこにネタ的に幾原邦彦とかの作り手と受け手のオタク層の両方が
食いついた幸運な結果だと思うよ
武内直子のカラーが色濃く出るのってシリーズが進んでからで
そこらになると作り手とかはもてあまし気味になってくw DNA2はシャ乱Qが歌っててこれはこれで、ぶわぁ(T0T)ってなる 集英社には何度もチャンスをもらってる訳でサンデーやボンボン等には、余程の厚待遇を掲示されないと移れなかっただろう >>485
金魚注意報が俺のなかで純粋なオタアニメの元祖だわ >>487
一応集英社と小学館はオーナーが一緒だから。。 単に戦隊物を女子高生にしただけで発明でもなんでもないやん
根っこの大元はコンバトラーVで、セーラームーンが派生した幹はポワトリンやろ 生涯漫画で食ってただけでも充分非凡ではあるよな。
お世話になりました。 >>487
意外にボンボンの作品みたら
ボンボンの作品っぽい絵柄で感心した ジャンプよりサンデー向きだった気がする
矢野健太郎とかあろひろしとかと何となくイメージが被るな 千明はとてもかわいかった
普段は凛々しい女の子がたまに見せるエロい所がいい >>494
おぼろげだけど助平な妖魔?を誘惑していた記憶あるな >>485
>>477の言ってる事も確かにあると思うが、「セーラームーン」と云うコンテンツがヒットしたのはアニメ版スタッフの力が大きいよねぇ。
それなのに武内直子氏の好き勝手にさせ過ぎてしまったなぁ… 奥さんがゆうきりんなら旦那よりコンスタントに稼いでそうだね
冨樫・武内、光原・浅美とか作家同士の結婚も珍しくないんだなぁ 確か桂正和のアシスタントやっててその後にサスケ忍伝でデビューだった記憶
不思議ハンターで主人公の妹が敵の妖怪に捕まって乳首丸出しヌードにさせられたシーンで興奮したわ(´・ω・`) >>351
鳥山は絵が上手いけど漫画でアクションを表現するのがめちゃ上手いんだよ >>351
人を殴る構図とか、キャラたもキャラがどんな動きをしてるのか?
とか構図が上手いぞ鳥山明 「ウイングマン」は今でも好きでジャンプコミックスも全巻持ってる。
あれがデビューってやっぱりセンスあったよなあ、桂先生は。
話としてもウイングマンとして徐々に強くなっていく過程が分かりやすいし
なんといってもドリムノートのアイデアが素晴らしかったね。
ノートの形自体もけっこうお洒落だった。 個人的には西城秀樹なんぞよりよっぽど社会に貢献した人だと思うが
女が多い芸スポではあんまり扱いがよろしくないな 悲しい
ただただ悲しい
楽しい漫画をありがとう黒岩先生 >>240
黄金期こえーよ
この中に混じってやるてどんだけよ ジャンプ黄金期に何度も連載やってた 打ち切りになってもすぐ新作が出せたのは凄い
キャラデザや表紙の一枚絵がすごく好きだった「変幻アスカ」のアシスタント・スタッフの中には稲田浩司の名前も >>501
北斗の拳で少しだけ変わったけど、鳥山の前は基本的に見開きでドーンが主流だったもんな >>499
逆にスラムダンクは絵が上手かったけど、動き表現するのが下手だったな。 >>451
ラッキーマンは最初月刊ジャンプじゃなかったか
ふたば君目当てで買っててラッキーマン見た記憶ある >>507
ちなみにこの号の読み切り「楓パープル」の作者が後の井上雄彦
アスカはもうちょっと連載続いてたらファミコンジャンプにも登場できたかもしれないから惜しかった・・・ >>514
Vジャンプだよ
またこの人こんなん描いてるよ、と
思いつつ、また漫画が読めて嬉しかったわ >>512
スラダンのほとんどの絵はバスケ専門誌からのトレスだから動かすと下手なのがバレる >>521
仕事以外で運動をどれだけするか?だよね >>240
バスタードもやってるもんな
エロだけだと厳しいわ
しかもファンタジーがメジャーになり始めて、特撮や時代劇ものは下火になりつつある頃
ウイングマンがギリギリセーフ
黒岩は特撮好きみたいだし合ってないわな
サンデーなら良かったかもなぁ >>516
それ三好雄己
>>523
サンデーにはゆうきまさみ、克亜樹、皆川亮二とか競合が多すぎる上に
90年代には中平正彦みたいなオタク系は冷遇されてたから月ジャンで正解だった 黒岩とは関係ないけど絵柄が変わったといえば藤真拓哉だな 絵柄変わった番付を作ったら絶対上位に入るわ >>528
男塾の作者とジョジョの作者も劣化してる >>528
神崎将臣って今のん(能年玲奈)の付き人やってるってマジかな? >>519
確か桂のアシだったんじゃないかな、だからこそヒーローものに拘ったのかもね。
「レイバ」っていう霊能力探偵の物語を温めてたけど採用してくれる編集部がなくて
「どこか連載させてください」とホームページでお願いしてたね。(使われずじまいだったが)
>>530
それが本当なら、作家としてのプライドなさすぎ。
作家は芸能人に擦り寄られなければならぬ上位の存在なのに、芸能人に擦り寄ってどうすんのよ。 >>531
wiki見たらのんの付き人って書いてあったからさ
普通に漫画家廃業して転職しちゃったのかと思ったら、どうやらのんが傾倒してる生ゴミ先生の旦那が神崎将臣みたい
奥さんの仕事に付き合うのもいいけど、まだまだ御自身の才能を発揮して絵の仕事で頑張ってもらいたいね >>531
ウイングマンの女キャラみたいに微妙な衣装が多いな 画は上手かったし女の子は可愛かったし、結局ブログに書かれてた通り
「(編集に)よく分からないと言われた」が全てだったと思うんだよな
好みが偏ってる上に色々詰め込み過ぎだったんだよ >>533
今神崎将臣のTwitter見たら非公開になってたw
何か炎上したのかね?
あと自己紹介に漫画家・企画・映像・ブランディングコーデネートって書いてあった
のんの付き人かどうかは知らんけど変な方向に行ってしまった感じ 知らなかった…ご冥福をお祈りします。
ZENKIのSFCのゲーム
烈闘雷伝
電影雷舞
天地鳴動
の3作品は今でも持ってるわ大事に取って置こう… >>536
WJ時代は必要な所を切り捨てて、いらない所を拾い上げるような編集だったのかなあと思うけど、
その一方で、出世作のZENKIも多少散漫な印象だから、初期構想にどれだけ詰め込んでんのかなとw >>539
なんかZENKIは、原作が逃げ出して(悪く言えば)作者と編集が話考えた云々 読み放題にあったからバリオンを見てみた
80年代後半にしてはいくらなんでも…な内容なのは何か狙いがあったのだろうか?
アスカは何故読み放題にないんだ >>541
当時はダンガイオーとかもあったし
永井豪で育った子供がクリエイター側になって
自分なりのマジンガーZを当時のアニメ絵でやってみたいという願望を持つ頃だったんだろう >>541
読んだことないけど
マジンガー
リリスやチャオ的な妖精
子供心にもあれはいかんで むしろシンプルロボ回帰ブームの先駆け
バリオン連載は1987年でその後
1990年勇者エクスカイザー放映
1991年絶対無敵ライジンオー放映
1991年にはスーパーロボット対戦発売など続く 先駆者というより80年代的な古臭いセンスが抜けない人だった 変幻戦忍アスカがエロくて
子供心にドキドキした思い出
懐かしい
合掌 この人は師匠と同じくマシリトに鞭入れられて
ヒーローも変身もいいから女の子描くんだよ!ってされればよかったんじゃないのかな
そのときはもうマシリトが偉くなりすぎてしまってた 女キャラやサービスカットは描きまくってただろ
無意味にパンチラとかあったし 全然知らねーけどヤイバとかゴーストスウィーパー美神系の漫画っぽいな 富樫が死んだらえらいことになりそうだ。信者が5万人くらい集まりそうだ >>528
神崎将臣のKAZEが大好きだったので加筆完結ありの愛蔵版を買ったら
絵に力がなくなってて悲しかったな
その後も追いかけてたが
リュウが潰れて「自分だけ後継誌に呼ばれなかった」
プレイコミックが潰れた時には「自分が関わった雑誌は悉く潰れる 漫画雑誌廃刊請負人だぜ!」
のようなツイート、その後はゴミ先生としてアイドル志望の若い子のプロデューサー
変わってしまった 色々 >>496
ただのへったくそな漫画家でしかないわな。こっちが好きなのはアニメ版だっつの 忍者高校生の物語は必殺技の名前がおニャン子や桑田佳祐の歌のタイトルだったりして、結構ミーハーな所もあったな。
最終回で凄腕の運動部員やスケ番などが一斉に出てきて、「打ち切り決まって温存キャラ全放出」って裏事情が垣間見えて悲しかったわ。
アスカや霊能力兄妹の物語でもラストでキャラ放出してたし、長期連載に恵まれなかった作家さんだったね。 漫画家はデブが多いからいつ死ぬか分からんな
デブの漫画家は痩せる努力せーや >>554
神崎が説教したがりなのは昔からだよ
>>556
漫画家がミーハーなのはテンプレとしても、線引きは必要だと思う
せめてヒロインのモデルは菊池桃子!くらいにしとけと
そのまんま使うのは編集部止めろよと 絵は好きだが、躍動感ある感じで描けなかったよな
アウターゾーンのようなミステリー系やれば良かった アスカ面白かったなー駆け足ではあったけどコミックで追加の完結編もよかった特にラスト >>561
あのお姉さんアスカの活躍をもっと見たかった… 打ち切り続きではあったけどデビュー前の作品まとめた短編集は出してもらえてたわけだから
作家人気は高くてコミックスの売上もそこそこよかったのかもしれんね。
不思議ハンターも連載の2巻分と読み切り時代の1巻が刊行されてるし。 打ちきり常連とはいえ黄金時代のジャンプで4回も連載してたし月刊移籍後にアニメ化もゲーム化もあったし
知名度はそれなりにあるよね
それだけに俺のバクマンでの「俺の書きたかったのと違うし!」は悲しかった オレのバクマン、その9で語っているように青年誌の仕事してると体調悪くなってたようだし
ストレスだったんだろうな
少年誌で自由にホビー漫画描けていたら幸せだったのかな
ベイブレード漫画の人気どうだったんだろう 人気あったら続けられたんじゃないの
それかああいう企画ものは無名の作家のほうが小回りがきくのかも ジャンプパーティーやってた時、よんどきゃよかったぜ 女の子の描き方がわからないと言ってた桂師匠がお尻の第一人者になったくらいだし
嫌々でも突き詰めたら化けてたのかなぁ
やっぱり早すぎだよなぁ 訃報で黒岩先生の事を思い出し、遺作となった乙女神天照第1巻を買った
あいかわらずアイデアは秀逸なんだけど漫画が上手くないんだよなあ
同じヒーローものでも山本英夫のHIKARI-MANはアイデアはベタだけど漫画は上手くて読ませるもん
寂滅飾装というヒロインが変身する為には大切な人間の生贄が必要なんだけど
この設定だけでかなり面白いストーリー展開が出来ると思うのにあまり生かせてないんだ
一本24Pの月間連載ならもっと端折る、整理すべき
ページに対していろいろ詰め込みすぎて取っ散らかってるというか、散漫な感じ
より情報が詰め込めるアニメや特撮ならいけるかもしれないが
この人原案と作画のみでシナリオ、ネーム(コンテ)は別の人間にやってもらったらもっと売れたと思う
原作者になろうとしていたみたいだけどw
でもやっぱこの人の描く戦うヒロインってエロいわ
エロ漫画はまるでエロくなかったけど、ヒーローものにおけるヒロインを描かせたらピカ一
この才能はすごい武器だったのになあ・・・もったいない >>569
まぁ、誉め言葉として「もったいない」に尽きるかなぁ… >>569
原作者と言えば、闇狩人の作者はすっかり原作ばかりになったな
あの絵はあの絵で好きだったんだけど >>569
買ってみた
本人も詰め込みすぎは自覚してたみたいだけど、あれでも削りまくった方なんだとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています