X

【週刊文春】NHK『Rの法則』スタッフが山口達也と被害女性に連絡先を交換させていた ★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ニライカナイφ ★
垢版 |
2018/05/09(水) 20:03:02.61ID:CAP_USER9
◆NHK『Rの法則』スタッフが山口達也と被害女性に連絡先を交換させていた!

4月25日に発覚した元TOKIO山口達也(46)による「女子高生強制わいせつ」事件は、5月6日に山口がジャニーズ事務所を退所した後も、燻り続けている。

芸能事務所関係者がこう指摘する。

「問題は、被害にあった女子高生が、山口がMCを務めるNHK・Eテレのバラエティ番組『Rの法則』の出演者だったという点です。
あの番組は、10代の出演者同士が何組もカップルになっていて、“合コン番組”と揶揄されていた。
以前から風紀が緩くて、なるべくタレントを出演させたくない番組のひとつでした。
そんな番組を舞台に起きた事件だけにNHKの責任は免れないと思います」

一方で、元「Rの法則」出演者の1人は、今回の報道を受けて、こんな疑問を口にした。

「一番気になったのは、“山口さんはどうやって被害者の連絡先を知ったのか”ということです。
というのも、あの番組では表向き『出演者同士の連絡先交換は禁止』だからです」

この点について、Aさんは警察でこう証言しているという。

「『Rの法則』のスタッフに言われて、山口さんと連絡先を交換した。
山口さんに興味はなかったけど、LINE交換をすることになった」

つまり未成年の出演者を保護すべき立場にある番組スタッフ自らが、連絡先交換禁止のルールを破ったというのである。
そしてLINE交換から約2カ月後、今回の事件が起こったのである。

同番組の石塚利恵チーフプロデューサーを直撃した。

――Aさんは、「番組スタッフに言われて、山口さんと連絡先を交換した」と話しているようだが?

「そこは私も把握できていないので、回答しかねます。(二人が繋がった)原因も含めて確認しているところです」

同じ質問に対して、NHK広報局は、こう回答した。

「出演者に対しては、法令違反、公序良俗に反する行為、NHKの信用を毀損する行為をしないよう契約で定めています」

5月9日(水)発売の「週刊文春」では、「女子高生強制わいせつ」事件の詳細、『Rの法則』の知られざる舞台裏にくわえ、別の女性による山口の淫行に関する新たな証言など、総力取材で報じている。

週刊文春 2018/5/8(火) 16:00
http://bunshun.jp/articles/-/7302

■前スレ(1が立った日時:2018/05/08(火) 16:03:03.62)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525798321/
0002名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/09(水) 20:04:06.29ID:lf3Mx0rV0
>>1
■週刊文春 5月17日号
「ジャニーズ帝国」大激震
TOKIO 山口達也(46)に女子高生を“献上”NHKの大罪

より抜粋

「服を脱がされそうになった」

事件は二月十二日の夜九時すぎ、山口の自宅である六本木の高級タワーマンションの一室で起きた。
 肝臓の数値が悪かった山口は、1カ月ほどの入院生活から退院したばかり。その日は朝の仕事を終えた後、帰宅して焼酎を一本空けていたという。
 その後、山口はAさんにLINE電話をかけ、「うちに遊びにきなよ」などとしつこく誘いをかけている。捜査関係者が語る。
「Aさんは山口の様子に不安を覚え、親しい十六歳のR’sメンバーを連れて山口の自宅を訪れています」
 だが、友人と現れたAさんを山口はいきなり、こう怒鳴りつけたという。
「なんで、一人で来なかったんだよ!」
 Aさんは、警察の調べに対して山口の様子を〈酔っているようには見えなかったけど、目つきが怖かった〉と証言している。
 Aさんに対して、しきりに酒をすすめたというが、Aさんは、グラスに口をつける振りだけをしてやり過ごした。山口は連れてきた友人を無視するかのように、Aさんだけを凝視。
ついに痺れを切らして「こっち来いよ!」と不機嫌に言い放つと、Aさんに襲いかかったのだ。
「山口は嫌がるAさんに強引にキスをし、顔を舐め回した。さらに強い力で押さえつけ、身体を触った。服も脱がされそうになったAさんは、激しく抵抗。
もみ合ったあと、山口が煙草を吸いに部屋を出たところで、Aさんは友人とマンションから走って逃げたのです」(前出・捜査関係者)
 Aさんは、友人のすすめもあり、その日のうちに麻布署に被害届を出した。
「山口が有名人で被害者が未成年だったこともあり、翌日から警視庁捜査一課が事件を担当することになった。Aさんの話がシッカリしていたのと、友人も一緒だったことで、
これは単純な男女関係のトラブルではなく、強制わいせつ事件だとの疑いを抱いたようです。Aさんは山口への捜査を強く望んでいて、書類送検時には厳重処分の付帯意見書が付けられたほどでした」(全国紙社会部記者)

0003名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/09(水) 20:04:18.99ID:qKX9uz4u0
文春「15歳で処●だった私は山口に酒を飲まされ…」

強姦2ケタやってるかもな
視聴者は、おそろしい奴を見てきたことになる
0004名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/09(水) 20:04:23.93ID:/KE7rTA+0
NHKニュース7は完全スルー
ほんとふざけてるな
0005名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/09(水) 20:05:06.50ID:lf3Mx0rV0
>>2
 本誌に続々と寄せられる新証言

『Rの法則』の元スタッフは、「NHKは山口さんに対して非常に甘かった」と、証言する。
「まだ番組が始まって間もない一三年のことでした。スタッフと山口さんで、飲み会をしていたとき、山口さんが当時のチーフプロデューサーに対して『R’sのメンバー呼ぼうよ』と言い出したのです。
すでに深夜一時を回っており、しかも酒席に未成年を呼ぼうなんてあまりに非常識。それなのに、チーフプロデューサーは曖昧に返答するだけで、その場で山口さんを諫めようともしなかった」
 当時、お気に入りとされていたのが女性タレントB(17)、アイドルグループに所属していたC(17)というメンバーだった。
「番組では優しいお兄さんというイメージでしたが、山口さんがBとCを気に入っているのは明らかでした。Bちゃんからも『酔っ払った山口さんから電話がよくかかってくる』と相談されたことがありました」(別のスタッフ)
 山口自身も、女性メンバーの歓心を得ようとしていた節がうかがえる。
「お正月はメンバーに一万円のお年玉をくれた。一方で、山口さんがR’sの女性メンバーを呼んで食事会をしているとか、
メンバーを部屋に呼ぼうとしているという話もよく聞いていたので、女性メンバーの気を引くための気前良さだったのかも」(別の元R’sメンバー)
 山口は謝罪会見で「酩酊状態になってしまって(Aさんに連絡した)」などと語り、今回の事件を飲酒による過ちと矮小化しようとしているように見える。
 だが山口について取材を進めると、女性に対する異様なまでの執着が浮かび上がってくる。実際、事件発覚後、本誌には新たな被害者からの証言が続々と寄せられている。
それらを精査すると、山口の抱える問題が単なる飲酒トラブルでないことは明らかだ。中でも悪質さが際立つのは未成年への誘惑だ。
0006名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/09(水) 20:05:24.65ID:WgCHnKHp0
         ,,rr巛「「彡Ξニ-、
       /巛川川「彡三Ξミ\
      /ミミ巛川リ彡三三Ξミミ、
       {ミ彡"""⌒Y⌒""゙゙ミミミ3
      {彡彡            ミミミ3 お前、共犯じゃねえか!
       {彡 /ニニヽ  /ニニヽ ミミ3
       {リ  /エエヽ  /エエヽ ミミ3
       N  ー‐' |ー‐'  川リも              \,, ズバァァァァン!! /
       'ー|   ...(、 ,)...    lノリも                 ____  _____
        リl  ^ーv一^  ノリ               _   .|      |::|      |   
         \   ̄   /                (  ) .| ●   |::|   ● |     
         / '''''''''' /                  \ \.| ┌▽▽|::|▽▽┐ . |     
        /      .|                    \  |   |::|   | |    \ヽ
       /;;;,,;;;;;;;;;;;ヽ、;;;|                     \ └△△|::|△△┘ .\    \ \ヽ
         |;; ;;;;\;;;;;;;,,,\|                       |     .|::|     |\\    ヽ ヽ \
       |;;;;;,,,,,,;;;;\;;;;;;/\                      |     |::|     | (_)     i l  ヽ
      / ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`\  `丶、       ∧_______|     |::|     |_________
     /;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ `丶、  `丶_   | | ジャックナイフ .|     | ̄ ̄ ̄ ̄         /  /   
     /;;;;;;;  ;;;;;;;;;; ;;;;,,,,`ヽ、 ̄i>、 ヽ三| |_______|     |_________/  /
    /;;;,,       ,,,;;;;;;;;;;;;,,\   `ー´  .| |          .|     |              \/
   /;;;;;:: ;;;;;;;;;;;;;__;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, ;;ヽ、      ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /;; ;;;;; ;;;;;/ ̄    ̄ ̄\;;;;;;;;;;;;;;|                  |           |
 /;; ;;;;;;;;/           \;;;;;;; |                 .|    /\    |
..| ,,;;;;;/              |   |                 |    |.  |    |
..|;;,,;;;;;;|              |   |                └──┘ └──┘
0007名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/09(水) 20:05:35.16ID:lf3Mx0rV0
>>5
「宮崎の一番街という繁華街で友達と遊んでいたところ、山口さんのマネージャーを名乗る男から声をかけられたのです。後ろを見ると電柱の陰にキャップ姿の山口さんがいた」
 いまから十五年前の忌まわしい出来事を告白するのは田中亜美(仮名)さんだ。
 当時、田中さんは十五歳。年齢を聞かれて答えると、マネージャーと名乗る男は「未成年か」と言うだけ。
「そのまま『目立つから』と強引にタクシーに乗せられて、友達と二人で彼らが宿泊している旅館(※現在は廃業)に連れて行かれました。山口さんはプライベートでサーフィンをするために宮崎に来ていたようで、部屋にはウエットスーツが置かれていた」(同前)
 すぐに部屋で酒盛りが始まり、山口は焼酎の黒霧島を飲み始めたという。
「山口さんは『飲め』と言ってきて、怖かったので私たちもチューハイを飲んだ。飲み始めた山口さんは饒舌になり、『DASH村とか、農業とか面倒くさい。正直だりぃよ』とか愚痴り始めました。
私がトイレに立つと、追いかけてきて抱きしめてきて、キスをされた。部屋に戻ったら友人とマネージャーを名乗る男がいなくなり、二人きりになっていた。無言で腕を引っ張られて、『いいから』と凄まれました」(同前)
 男性経験がなかった田中さんは激しく抵抗した。
「私が暴れたためかジーパンが破れてしまった。結局、その日は帰してもらえた。私はまだ携帯を持っていなかったのですが、翌日実家に山口さんから誘いの電話がきたのです」(同前)
 田中さんの母親も「午前一時前、男から電話がかかってきた。『何時だと思っているんだ』と怒ったことを覚えています。後で娘から山口さんと聞いた」と本誌に証言する。
 だが田中さんは母の目を盗んで再び友人と山口の部屋を訪れてしまう。
「有名芸能人だからと興味を持って、また旅館に行ってしまったことを激しく後悔しました」(田中さん)
 山口はすでに酔っていて、片肘をつきながら居眠りをしており、傍らには読みかけのエロ本が転がっていたという。
「目覚めるとすぐに二人きりにされ、抱きつかれた。私は『したことがないから』と拒否をしたのですが、『優しくするから』と押し切られて……」(同前)

田中さんは今回の山口の事件報道を見て、過去の記憶が鮮明に蘇ってきたという。痛恨の思いをこう語る。
「その後、生理が遅れ、妊娠しているんじゃないかとすごく怖くなった。一人で苦しみ悩みました。まだ十五歳で親にも相談出来ず、警察に行けばいいという考えも浮かばなかった」
 田中さんと一緒に山口の部屋を訪れた友人にも事実関係の確認を求めたが、田中さんの証言と大筋で一致した。この友人も、当時マネージャーを名乗る男と関係を持ったという。
 声をかけるときは別の人間を使ったり、未成年に強引に酒を飲ませようとする手口はAさんの事件と酷似している。
 こうしたケースでは被害女性に対して「なぜ誘いに乗ったのか」と批判する向きもある。だが、未成年は好奇心に負けてしまい、適切な判断ができないこともある。芸能人という立場を利用して、そこにつけこむことこそ、卑劣な行為であることは言うまでもない。
「山口のはロリコン趣味というよりも、未成年のほうが言いくるめ易いから手を出していたようだ。Aさんの事件では、彼女が友人を連れずに一人で山口の部屋を訪れていたら、もっと酷いことになっていた可能性が高い」(前出・捜査関係者)
 こういう男に『Rの法則』スタッフは、被害者の女子高生Aさんの連絡先を交換させていたのだ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況