【アイドル】元HKT48山田麻莉奈、声優に転身「アイドルから声優への転身は受け入れられないということも承知です」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
19日にHKT48を卒業した山田麻莉奈(23)が声優に転身する事が26日、分かった。
声優事務所、クロコダイルに所属し、7月スタートのアニメ「邪神ちゃんドロップキック」に出演することが決定。
2012年にHKTに2期生として、アイドル時代は「まりり」の愛称で親しまれた。
「“声優”になりたいという夢を実現し、これから多方面で活躍していけるように頑張っていきたいと思っています」と決意表明。
「アイドルから声優への転身は受け入れられない方がほとんどだということも承知です。しかし、HKTのメンバーとして活動できたことで得たものも多いですし、今までたくさんのハードルを乗り越えてきたので、自分にとってプラスにしかなっていないと思っています」とアイドル時代の経験をいかした活躍を誓った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00000576-sanspo-ent
HKT48 山田麻莉奈
http://pbs.twimg.com/media/DbtGnBiV4AAvxHd.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DIElvMuVoAExUIU.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DXsAMMoVwAEFrE3.jpg この声優未経験の単にアニメ好きってだけで転職したのか?
調べたところ声優経験みつからないが。
事務所うかったのも、採用きまったのも凄いな。 そりゃ、声優目指すほうが賢い
アイドル 供給過多
↓
声優 まだまだ需要にキャパあり
アイドル 可愛いは当たり前
↓
声優 美人声優として話題に
アイドル 水着グラビアは当たり前
↓
声優 声優の水着は大きなニュース
アイドル 売り方が難しい。オバカとか塩とか限られる
↓
声優 あたりキャラをゲットすれば売れる
アイドル 男とのスキャンダルは致命傷
↓
声優 男とのスキャンダルは痛いが致命傷にはならない グループに居ながら、声優の仕事みつけてもらう、もしくは声優の学校で勉強するとかできたろ?
自分の調査不足だけかもしれないが・・・
未経験でやって見込みなしだったら悲惨。 上手けりゃいいよ
最近のアイドルから声優になったやつで上手いと思うのはいないけどな >>106
まさにグループにいながら声優学校卒業してるやん >>105
可愛いというか美人
年食ってるし対象違いだな。比べるならモデルだろその二人は つーか萌え豚専用声優なんて余りまくってるから速水やら玄田やら代えの利かない人達の後進何とかせにゃヤバイだろ 声優もアイドル活動しているのに、
アイドルが声優になるのは何故か拒絶するよな。 声も素質のひとつだからなあ。
地下アイドルの声優志願みたいな中途半端なことになるのが一番キツイよ。
結局はヲタをいかに繫ぎ止めるかになってしまう。 クールタチバナの声はもうあれ以外考えられない
論破です まぁ上手けりゃヲタは大概受け入れるよ
j声優と呼ばれるやつらも基本上手いのよ
アイドルやドラマ役者は養成所レベルにすらないから受け入れられない >>116
共演者を段ボールに詰めて愛でるのは職権乱用が過ぎませんかね アイドルというより元AKB系てのが枷になってる気がする そこそこ上手くてキャラに恵まれたら
オタクも意外とチョロいから認めてくれるのは先人が証明してるが
ただクロコダイルってあのショートアニメ中心の所でしょ? >>1
何年か前に声優になった子に似てる
秦佐和子だったか >>121
昔はAKB出身声優が声優業界を荒らしまくるんじゃないかという不安から叩きまくってる人もいたね
でも何年経っても人気声優は出てこないし声優オタにとって脅威ではなくなったので気にしてる人もいないでしょ
むしろAKB系から小倉唯を超えるぐらいの売れる子が出て欲しいよ この子は真面目な子かつおっぱいも大きいのでよろしく頼む。 声に特徴あって
滑舌よくて言葉がくっきりはっきり分かって
演技の幅が広ければ
喜んで受け入れますけどね
ちょっとトークができて
キャラソンとかを恥ずかしがらず唄えれば万々歳
正直、顔なんかどうでもいい
与えられたキャラになりきって
ハジけた演技ができるかどうかのみ 最近のアイドルも声優もよう知らんから、アイドル上がりの声優って、
日のり子、佐久間レイ、横山智佐、宍戸留美・・・・ぐらいしか思い浮かばん 最初から声優だと無理だったタイプだろ
今年で30になる秦佐和子も声優目指して1年半も大手養成所通ってたが
芽が出ずに諦めてアイドルの道へ そこで知名度上げて
マウスプロモーション という大手の所属声優へ
このパターン狙ってるようだが、回り道多かった秦と違い
若いうちに即事務所も仕事も決まってるところが大き違う 上手ければ誰でもいいんだよ。ただ女の声優は3種類以上の
声が出せなきゃ続けていけないだろう。 近藤奈々だって声優堕ち組だから問題ない
それより萌豚はアイドル活動する為に最初から声優に成り済ましてるのが結構いる事は気にしないの? >>131
声優やって違和感無かったのはこち亀の麗子やった森尾由美だな >>1
AKBの看板があるとそれが黒歴史になって絶対成功しない
どんだけ素質あっても「何だAKBかよ」でそっぽ向かれる アイドルの片手間が嫌われるだけで、卒業して専念するならあれこれ言われんだろ >>97
山内祐奈いいよね!
特に太ももが(ゴクリ) 日高のり子はアイドルから声優に転身したんだけど
昔の声優ってものを最近の最近の最近の最近の最近の最近の最近の >>128
と思うだろ?
でも10歳の姪っ子が知ってた
小学校でホラー映画とか流行ってるみたいだよ むしろ今なら姿を隠してVチューバーやったほうがいいような気が
声優事務所も参入を予定してるみたいだし 花沢なんちゃらってヤツは声優に転身して大成功だったな
昔は売れなそうなブスな子役だったけど あゆ朱美という全く売れなかったアイドル歌手がだな・・・・・(´・ω・`) いやAV嬢から声優になったのに比べたらかわいいもんだろ 声質がよかったり下手じゃなければ大丈夫でしょ
どんな人か全く知らんけども >>132
秦佐和子はもう詰んでるよ
2017年は同じ事務所の後輩のバーターでしか名前のある役が取れなかった
今年はそれすらまだない 声優一本は、役者やアイドルやタレントよりも厳しい気が。声の仕事のみなら。
ギャラ自体安そうで。長く続くアニメとかはベテランがやるだろうし。
ドラゴンボールの孫悟空役とかおばあちゃんだ。
10年間くらいは下積み生活で良い役なんてこないだろ。その後も取れるかどうか。 佐藤亜美菜 2014年AKB卒業 アイドルマスターの橘ありす、「HUGっと!プリキュア」の野乃ことり
秦佐和子 2013年SKE卒業 バンドリのパステルパレットメンバー、「このはな綺譚」の皐
仲谷明香 2013年AKB卒業 アイカツスターズ!のハルカルカ
石田晴香 2016年AKB卒業 アクションヒロイン チアフルーツの青山勇気、青山元気 >>1
俳優→声優(ナレーター)っていうパターンだってあるんだし
アイドルから転職したって何ら違和感はないぞ 声優だけ目指してたやつらなんてキモヲタばかりだからそんなやつらの事なんて考えなくてもいいよw 今の声優はルックスが良いほうが売れるみたいだからいいんじゃね?
声仕事がそこそこ出来なきゃ問題外だけど アイドルへの想いも腰掛程度だったってこと?みたいなツッコミは入りそう >>163
だけを目指すのは、他の技術や特徴ないと多くの卒業生に埋没するから、声優としてやってくなら最短距離に見えてもっとも厳しい道だよ。 >>161
とこのようにいわゆる人気アイドル声優には程遠い仕事しかないわけ
早めに見切り付けて故郷に帰るのがお勧め 普通に声優目指すのは本当狭き門だけど秦さんからこのビジネススタイルが確立したよね、下手したらこっちのが近道かもしれん まあグループアイドルってもの自体が
単体では売れないタレントを一纏めにして売り込む福袋商法だしな
一人一人はもともとそんなに商品力が高いわけじゃない 父親を説得して養成所に通い去年デビューしたばかりの石見舞菜香(19歳)
2017年
月がきれい(宮本心咲[7])
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(ラキシュ・ニクス・セニオリス[8])
スタミュ(ばあや役)
フレームアームズ・ガール(生徒)
クロックワーク・プラネット(女)
Re:CREATORS(女子中学生、エリナ・トーカー)
NEW GAME!!(星川ほたる[9])
ゲーマーズ!(星ノ守千秋[10])
アイカツスターズ!(2017年 - 2018年、夏奈、ファン)
戦姫絶唱シンフォギアAXZ(少年)
魔法陣グルグル(イベル)
URAHARA(綿紬ことこ[11])
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-
クジラの子らは砂上に歌う(リコス[12])
ブレンド・S(同人仲間)
DYNAMIC CHORD(観客)
一度養成所を辞めて寄り道した結果の秦佐和子(29歳)
2017年
ガヴリールドロップアウト(司書)
地獄少女 宵伽(先輩芸人)
このはな綺譚(皐[40])
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件(女子生徒)
お酒は夫婦になってから(桃缶、テレビ音声)
山田麻莉奈は23歳か。秦ってのよりはまだ救いがありそうだな 佐藤亜美菜 2018年4月現在準レギュラー1本
秦佐和子 2018年4月現在レギュラー0本
仲谷明香 2018年4月現在レギュラー0本
石田晴香 2018年4月現在レギュラー0本
旬が過ぎたらポイ捨てが基本 >>176
声優はデビューしたばかりが一つのピークだからな。 ×アイドルが声優に転身するのは受け入れられない
○AKBが声優に転身するのは受け入れられない
これ重要な 「まりり」で突然思い出したが、昔AKBに突然加入した謎の人妻いっとなー
ナントカまり子で、あれもニックネームは「まりり」じゃなかったけ 山田麻莉奈をよろしくお願いしゃっす先輩方!
アイドル卒業してまだ数日しか経ってませんがよろしくお願いしゃっす! 卒業発表して、最後の卒業公演を行い、劇場の額縁外して、さようならの儀式が終わり、
公式サイトのプロフィールからも消えて、ああ、、寂しいねえ…思い出語ろうぜと話そうとしていたら
12分後にツイッターで復活 声優を目指して卒業した48のメンバーって今の所100%声優になってるよな
仕事の多寡はあれど全員声優事務所に所属できてる 受け入れられないっていうか、たんにへたくそなだけじゃないか・・・ 声優なるのは出来ても、新人価格期間が終わって
ギャラのランクが上がっても続けられる人は少ないような 実際問題、元48系アイドル出身の声優はアニオタ声オタの人気ないよね 今ゴリ押しされて売れていい年になってやつまでいけてる声優ってどのくらいいるの? >>161
仲谷て誰だっけ?とおもたらファイティンファイティンの子か
ハルカルカキャラも声もいい感じだったのに出番少なくて残念だったな
役どころは美味しかったけど 元48系のアイドルで現在声優のスキャンダルは需要ありそうだw両方のオタクが食いつきそうだし
文春砲にリクエストしとこ アイドルというかAKBグループからの声優転向は佐藤亜美菜、仲谷明香、秦佐和子か
全員人気ないからそう思うのも仕方ないな 入る事務所が大切だと思うよ
その点クロコダイルっていう事務所は、、
小倉唯ちゃんのファンって前々から言われてたから知ってたので成功してほしいね 声優のアイドル化が激しくなると共に声優の敷居を低くしたのは他でもない声優ヲタってのを自覚してなさそう レモンエンジェルから転身した桜井智とか
いっぱいいるだろ >>177
この辺の人に限らず、今時の可愛い新人声優はでかい仕事が終わったらあんまり見なくなるね
オーデイション受ける暇がなくなるだけなのかもしれないけど
歌って踊れるを武器にとってきた仕事が終わったその後が大事
あとはラジオ持ってると強いかな
a&g nextなんたらの枠を取ってこれるといいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています