【音楽】X JAPAN・SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のコーチェラで「過去最悪の機材トラブルで音が出なかった」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のフェスで「過去最悪の機材トラブル」
4/16(月) 12:19配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/16/0011169314.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000051-dal-ent
SUGIZO
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/04/16/Images/f_11169315.png
ロックバンドX JAPANのギタリスト・SUGIZOが15日、ツイッターを更新し、米国で行われた野外フェス「コーチェラ・フェスティバル」で「過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった…」と無念の思いをつぶやいた。
SUGIZOはビザの取得が遅れ、同フェスティバルの出演が危ぶまれていた中で、ようやくビザを取得。「ブチかましてくるよ!」と意気込んでいた。
X JAPANは現地時間14日に行われた「コーチェラ・フェスティバル」に出演。SUGIZOはビザの取得が遅れ、一時は出演が危ぶまれていたものの、
12日のツイッターで「ご承知のようになんとかVISAを獲得できました。信じられないほどギリギリで。奇跡的に。この件に関して動いてくれた関係者の皆さん、祈ってくれた皆さんに、心から、本当に心から感謝します。これで心置きなく渡米できます。Coachella、ブチかましてくるよ!」と、同フェスへの並々ならぬ意気込みをつぶやいていた。
だが、そんな思いで臨んだ同フェス初日、「COACHELLA1日目、なんとか終了しました…。しかし、チクショー、過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった」と、まさかの事態に陥ったことを告白。
「超クヤしい!!!!」と無念の思いをつぶやくと「不可抗力ではあるが、来週に向けてLAで徹底的に原因を究明及び根絶しないと。本当に悔しい…」と来週行われる同フェス2日目に向けてしっかり準備をすると約束した。
だが「けれども何よりもここで米国で、あのステージに立てたことに心から感謝しています。みんな本当にありがとう」と感謝の気持ちもしっかり伝えた。
「来週は必ず、必ずこの雪辱を晴らすよ。X JAPANのポテンシャルはまだまだこんなものじゃない。今度こそ期待していてね」とファンへ最高のパフォーマンスを約束していた。
★1がたった時間:2018/04/16(月) 12:25:21.25
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523849121/ 別に今みたいなライブスタイルもいいんだけどさ
どこの国にいっても、どんなタイプのライブでも全く同じようなセットリストってどうなのよ?
飽きるって笑
一応プロなんやから練習すりゃ自分達で作曲した曲くらいできるやろ。
今更ヨシキが気づくとも思えず
気づけば腕の落ちたメンバーと、ヨシキーっていつも叫んでるような盲目的なファンだけ世間から取り残されちゃったような感じだね >>144
芸能事務所が作ったバンドはすぐ淘汰されたし作り物のバンドとインディーズからやってたバンドは明確に最初から今まで毛色違うよ
ビジュアル系のブームに乗ろうとエセバンド作ったのとビジュアル系バンドをディスるのは意図的にすり替えてあざといよね 昔の動画見るとやっぱり勢いが違うな
今なんなんて感じだ >>147
人間50にもなったらしゃーない
ずっと現役だった訳じゃないしね どう考えても練習不足だろ
年齢とか機材とか
そういうレベルじゃねえよ どうして日本で人気だという嘘をついてるの?韓流なの?
気持ち悪いバンド・・・ >>145
リリース曲数三十数曲しかないし
セトリがマンネリ化するのも致し方なし
そのうえ初期のハードな曲は定番曲以外ほぼ封印してるという また3年前から2000万以上違法コピーDVDで稼いでる東京都府中市八幡町1-6-2ヒルクレスト2-303の小林りょうくんが出品してるぞ
X JAPAN LIVE DVD 2018.4.11 PREMIUM GIGS〜YOSHIKI 復活の夜〜 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v551995141
X JAPAN LIVE DVD 2018.4.11 PREMIUM GIGS〜YOSHIKI 復活の夜〜☆ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b306668364 「次回のライブにはマリリン・マンソンさんが来ますよ〜!」って宣伝は流石にどうなのか
自分たちの力で集客しろよ こないだもサポートがパタスギゾを食ってたしな
今度はマンソンがYoshikiを食うのか >>145で思ったけどガンズとかはセトリどうなってんだろ 実力でここに来たんだろ
それ言ったらビヨンセのパフォーマンスがダンサー頼りとかアホなこというようなもんだわ >>165
デス声とメロディックデスメタル二つ創り出してるバンドを
チンケな背比べに出してくんな GISMはデスメタルというよりブラックメタルじゃないの? オカマバンドが今のアメリカでウケるとでも思ってんのかね
アニソンでもやって、アニヲタ相手にしてればいいんじゃないの? こいつシステム複雑すぎるんだよ
そのくせローディーに切り替えやらすから大舞台のソロで切り替えミスられて弾けないとか
プロなら自分で切り替えろよそういうのも含めてプロだ コーチェラの話題漁るとホントに機材トラブルばっかりだよ
他所のフェスより機材はいい加減かもしれん
それをサッと直して続ける感じじゃないと海外フェスはきついんだろうね >>163
有名アーティストをゲストで呼んで集客しようと目論むエックスと
「ビヨンセのパフォーマンスがダンサー頼り」うんぬんって話のどこに共通点があるんだ?
ビヨンセのダンサーってビヨンセより有名で、そのダンサーを見に客が詰めかけてくるの? >>170
ブラックメタル的な要素ってあんまないんじゃないの?
3rdでドラムが一部ブラストになったくらいで
曲を作ってるギターがメタル好きなあまり2ndでメロディックメタル曲を作って
正直当時GISMの活動にあんまり興味なかったヴォーカルが
あんまり深く考えずに以前と同じようにデス声のヴォーカルを乗っけちゃったら
図らずも世界初のメロデスになってしまったという…… コーチェラの前のニコ生でYOSHIKIがアルバムについて言ったセリフ。アルバムの話で林は何であんなデカイ態度なの?
→YOSHIKI「アルバムのアの字も聞きたくない、アを言うのも禁止。アルバムのことばかりいうファンのせいで精神的に病んだ」
> 「アルバム完成したら叩き割ってやる」
> 「(カメラマンのほうを指しながら)ここに向かって投げつけてやる」> お前が出さないだけだろって話なのに酷い逆ギレの仕方。
完全に日本のファンをコケにしてます。 改めてライブ動画見てみたけど吹き上げ花火とかしょぼく見えて演出が古いしお金がなさそうだった 倒してあるアルミサッシがより安っぽさを際立たせてるんだが
ほとんど稼働しなかったんだろ ぶっちゃけ、アメリカではパフュームのが動員力あるよねw >>170
ヴォーカルの系統的にはブラックメタルに近いね
プリミティヴブラックになってからのDark ThroneはGISMファンに相当歓迎されていた ベビメタが成功したからって変にマネしなくてもいいのにな
その辺B'zなんかは立場を弁えてる >>186
ブッチギリでベビメタだろw
ベビメタ>>>>>>>>>ワンオク>>きゃりーぱみゅぱみゅ>>>>パフューム>>>X-Jyapan
もしかしたらXはバンメやらパスコード以下かもしれん >>187
元々海外進出目指してたしベビメタ云々は関係ない >>187
正攻法で小さなところからコツコツと積み上げていくやり方が主流の今、
こういう昔ながらの海外人気詐欺のやり方を通そうとするのはかなり滑稽だよな 北米は2010年に7ヵ所ぐらい回ってるよ。
何もかも昔の話ってこと。
これでどうこう成るとは考えてないだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています