【音楽】ドレイク、全米トップ10ヒットの数でポール・マッカートニーの記録を抜いたことが明らかに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.4.12 木曜日
ドレイク、全米トップ10ヒットの数でポール・マッカートニーの記録を抜いたことが明らかに
ドレイクは全米チャート10位以内を記録したシングルの数でポール・マッカートニーを抜いたことが明らかになっている。
カナダのトロント出身のアーティストであるドレイクは今回、フィーチャリングで参加したミーゴスの“Walk It Talk It”が自身にとって24曲目となる全米トップ10ヒットとなっていて、元ビートルズのポール・マッカートニーを抜いて男性ソロ・アーティストの中で歴代5位の座に輝いている。
歴代の男性ソロ・アーティストの中で歴代5位となる数字を記録したドレイクだが、彼より上位にはエルヴィス・プレスリー、エルトン・ジョン、スティーヴィー・ワンダー、マイケル・ジャクソンがいる。
ドレイクが最近打ち立てた記録はこれだけに留まらず、ドレイクのシングル“God’s Plan”はこれまでに75万5,000枚のセールスと7,600万回のストリーミングを記録しており、現時点での2018年最大のヒット曲となっている。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
Photo: GETTY
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/01/GettyImages-871232438-720x457.jpg
https://nme-jp.com/news/53092/ 日本の音楽チャートもガラパゴスだけどアメリカはもっとガラパゴス
メロディを完全無視してるからなぁ
イギリスはまだメロディ生きてるけど >>20
トッドの功績を認めて故郷のボストンは攻撃しなかったんだよな この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ ジェームス・ブラウンもヒット曲多いけど入って無いのか ポールがソロでも23曲もトップ10ヒットシングルあったのが意外 ラッパーの人たちって神を自称することが多いような気がするけれど、
キリスト教文化圏ではそういうのはしないってのは嘘だったんかな 解説なしで凄さはわからんよな
ダバダバ即興ラップとパクリサウンドでっちあげれば、トップ10という印象しかない なぜか渡辺シホとヤナタケが自分のことのように自慢する。
blockFMだけだけど。 ケンドリックラマーは硬派でいいんだけど、こいつはナヨり気味でクソだわ
アメリカのヒップホップでさえJ-POPのような糞さが出てきてる これはただでさえラップ大嫌いな芸スポのビートルズ親父たち発狂ですわ なんでこんなに人気あるのかわからん
おかまみたいなフニャフニャした感じがいいのか >父親がアフリカ系アメリカ人で母親がユダヤ系のカナダ人
ゴリ押しされる理由がわかった
ユダヤ ビートルズなんかより今のトラップのが
ずっと革新的だよね ドレイク知らんわ
つか今のビルボードで何曲ヒットしたってあんま価値無くない?
ポールの曲なんてレットイットビーまでしか知らんけど 邦楽も終わってるけど
アメリカの音楽も終わってんな
黒人がボソボソ喋ってる歌とかクソつまんない >>49
お前が普段聴いてる曲や書き込んでる5chの
何百倍も知名度あるよ >>1
AKBが宇多田やBzの記録を抜いた、みたいな? アメリカのチャートって、
日本と違って、時代時代の形態に合わせて後で修正しているから、
イメージ云々は関係ないかも 今はビートルズなんかよりドレイクの方が知名度あんじゃない?
欧米のガキってビートルズ知らないだろ >>53
"Another Day"
"Uncle Albert/Admiral Halsey"
"Hi, Hi, Hi"
"My Love"
Wings時代
"Live and Let Die"
"Helen Wheels"
"Jet"
"Band on the Run"
"Junior's Farm"
"Listen to What the Man Said"
"Silly Love Songs"
"Let 'Em In"
"Maybe I'm Amazed" (live)
"With a Little Luck"
"Goodnight Tonight"
"Coming Up (Live at Glasgow)"
"Ebony and Ivory"
"Take It Away"
"The Girl Is Mine"
"Say Say Say"
"No More Lonely Nights"
"Spies Like Us"
"FourFiveSeconds" >>58
ポール・マッカートニーとポール&リンダ・マッカートニーとウイングスと
ポール・マッカートニー&ウイングスのパターンがあったような。 今の若者にとってはドレイクやケンドリックラマーがビートルズなんだよ インストはunder cover of night(halo)一択 >>38
流石の俺でもケンドリックチャンスザラッパーJコールジョーイバッドアス
ぐらいは聴いてるけど
ドレイクは聴かないわニッキーなんちゃらとカーディ・Bもねぇわ >>67
流行りのトラップ嫌いなタイプだね
お前おっさんだろw >>68
30ピッタリだけど、ラップ自体そんな聴かないからな。
三連符のラップとかみんな同じに聴こえる。
Migosぐらいしか聴いてないわ。
逆におっさんが少し前のドリルミュージックとか必死に追いかけてる方が痛いだろ? こんな下手糞がトップのラッパーってアメリカもおかしくなったな ケンドリック・ラマーとドレイクのバトルはまだ続く? USヒップホップシーン賑わす新曲をレポート
http://realsound.jp/2017/04/post-11911.html
この2人ってバトルしてたのか >>58
グラミー賞常連のスティービーワンダーに背のり
>"Ebony and Ivory"
スリラーで売れ中のマイケルに背のり
>"The Girl Is Mine"
>"Say Say Say"
プリンス式映画背のり
>"No More Lonely Nights"
知ってんのこの辺かなあ 平野レミの息子はマイケル・ジャクソンの大ファンだったのだが、スリラーに入っていた
ガール・イズ・マインを聴いてポールって誰?ということになり父親に訊いたら
「ビートルズの日本公演見に行った。」とかいう話になりビートルズに興味を持ったと
言ってたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています