【映画】上白石萌歌、細田守監督『未来のミライ』主演抜てき 黒木華、星野源ら声優発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018-04-11 05:00
上白石萌歌、細田守監督『未来のミライ』主演抜てき 黒木華、星野源ら声優発表
『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』に続く、細田守監督最新作『未来のミライ』(7月20日公開)の声優が11日、発表された。主人公である甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃんに、第7回『東宝シンデレラ』オーディションでグランプリを獲得し、映画・ミュージカル・CMで活躍する若手女優・上白石萌歌(18)を抜てきし、声優に初挑戦。未来からやってくる妹・ミライちゃんを今作で細田作品3作目となる黒木華(28)が務めるほか、くんちゃんとミライちゃんの両親役で星野源(37)、麻生久美子(39)と豪華キャストが集結した。
細田監督が自ら原作・脚本を手がける同作は、4歳の男の子くんちゃんと未来からやってきた妹・ミライちゃんが織りなすちょっと変わった「きょうだい」の物語。
上白石は、当初ミライちゃんの声優オーディションに参加したところ、くんちゃん役に抜てきされ、映画初主演を射止めた。「とても難しい役でしたが、模索しながらも楽しんで挑戦しました」と話す通り、一緒にアフレコをした先輩キャストと切磋琢磨しながら、持ち前ののびやかな声でくんちゃんを演じた。共演した黒木も「透明感があって、とてもいきいきしているすてきな声」、麻生は「4歳の男の子の声にしか聞こえない。ぴったりですごくかわいい」と称賛し、細田監督の期待に応えた。
そのほか、くんちゃんが出会う謎の男を吉原光夫(39)、くんちゃんのばあば役を宮崎美子(59)、じいじ役を『バケモノの子』で熊徹を演じた役所広司(62)が務める。妹・ミライちゃんの子育てに必死な両親の姿や、くんちゃんが近未来らしき駅の中で「なくしたものは、“自分自身”というわけですね」と問われるシーンなどが描かれる新たな予告映像も公開された。
(>>2以降につづく)
『未来のミライ』予告映像
https://www.youtube.com/watch?v=CbxrLU0HnVs
細田守監督最新作『未来のミライ』で声優を務める(左から)上白石萌歌、黒木華 (C)2018スタジオ地図
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180411/2109302_201804110095516001523390425c.jpg
『未来のミライ』声優一覧(C)2018スタジオ地図
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180411/2109302_201804110095582001523390425c.jpg
細田守監督最新作『未来のミライ』で声優を務める星野源(C)2018スタジオ地図
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180411/2109302_201804110095636001523390425c.jpg
細田守監督最新作『未来のミライ』で声優を務める麻生久美子(C)2018スタジオ地図
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180411/2109302_201804110095687001523390425c.jpg
https://www.oricon.co.jp/news/2109302/full/ (>>1つづき)
■上白石萌歌コメント
最新作が公開になる度に劇場で観ていた細田監督の作品に出演することができ、すごく幸せです。ミライちゃん役のオーディションを受けた帰りに監督から呼び止められ、4歳の男の子を演じることになり、驚きました。くんちゃん役に決まってからは、保育園で4歳の男の子と実際に遊んだり、お話をしたりして、自分が4歳だったころを思い出していました。とても難しい役でしたが、模索しながらも楽しんで挑戦しました。くんちゃんはずっと見ていても飽きないくらい愛くるしい。『未来のミライ』は、細田監督の愛を強く感じる作品です。その愛情を受け取り、くんちゃんとしてしっかり存在したいです。
■黒木華コメント
細田監督作品は、身近な出来事が繊細に描かれているのに、物語の世界観が壮大で勇気をもらうことができます。監督と今作で再びご一緒することができてとてもうれしいです。4歳の子どもが主人公の作品はなかなかないのでとても楽しみにしていました。私自身、姉弟がいるので、妹ができた時のくんちゃんの気持ちにはとても共感するところがありました。くんちゃんが少しずつ成長していく姿がほほ笑ましく、くんちゃんの冒険を通して、愛情や絆をたくさん感じられる作品です。
■星野源コメント
細田監督の世界に呼んでいただいたことを、とてもうれしく思います。僕が演じるのは、子育てと仕事に奔走し、成長せんともがいている父親です。映像を初めて観た時、くんちゃんと赤ちゃんのミライちゃんの一挙手一投足があまりにもかわいく、転げ回りました。収録も穏やかで、何か一つの生き物を全員で大事に育てている感覚になりました。いまから公開の日を楽しみにしています。
■麻生久美子コメント
『時をかける少女』を観た時から細田作品のファンでした。くんちゃんの家族は、我が家の家族構成とよく似ていてとても身近に感じました。私が演じるおかあさんは、ミライちゃんの誕生で赤ちゃん返りをするくんちゃんに手を焼きますが、私も同じことで悩んだことがあったので、共感の嵐でした。子どもはちょっとずつしか成長しませんが、その“ちょっと”ができた瞬間を見る幸せが、たくさん描かれたすてきな作品です。
(おわり) よっ、ミライエちゃん
ところで、この春、UQを始めたお方さま
忘れておられませんか? UQ mobile ご紹介キャンペーンを!!!
後付でもいけます
というわけで、紹介IDです。私3月28日契約で、
3月29日以降に契約した人が使えます、日が浅いため、ガラ空きであります。
どうぞお使いください。
aXoHY4DNd6
ZqeKZq742r
https://www.campaign-uqmobile.jp/introduction_campaign/entry >>1
上白石は君の名は。で十分実績あるだろ、抜てきの使い方間違ってるぞ、と思ったら、今回は妹のほうか
紛らわしい名前だな この監督には才能を感じない
ワンピースもくそつまらんかった >>7
ぜんぜん消えてないだろ
昨日も情報番組に野田洋次郎出てたぞ
何を間違ったか俳優もやってるとか 深海とさらに比べられるからやめた方が良いのに自分から行くとはドMなのかな
Mみたいな顔してるけど >>17
大手って言うのは、たくさんタレントが所属してるから大手って言うんだぜ 宇多丸はまだコイツ推してるの?
バケモノの子は登場人物、全員キチガイにしか見えなかった 作品売るために
冒険さえしなくなったな
まぁコケたら次がないからわかるけど 2016年の顔ばかりやな
細田は評価が右肩下がりだけど
君の名はみたいに売れると良いね >>20
どれだけ偉そうにアレクサンダーペインガーデレクシアンフランスガー言おうが
細田を評価してる時点で宇多丸の批評眼は全て無に帰す まあ同じ声優アレルギーでもジブリよりはまともなキャスティングだな細田作品は >>1
時かけ以外は家族愛がテーマだよな
好きだけどな、こういう路線
とくに、おおかみこどもは大好き >>35
姉の方なら経験あるからわかるが初挑戦での妹をなぜいきなり主演にもってきたのか謎だよな 専業の声優さんを使えばいいのに
大半の劇場アニメって ハイハイ駄作駄作
つまんねえから細田作品は
どうせあれでしょショートカットのボーイッシュのミニスカ女子高生
パンチラしまくるんでしょ
ハイハイ 子供出来て溺愛して作品も親子の話ばかりになってるんだっけ? 今日の情報番組で画面みずに声だけきいたけど
子供の声じゃなくただの本人の声でしたなw 君の名は
みずは完璧だった
彼女以外考えられないくらい またタレント声優か
またアミューズか
また星野源か 話題ありきのキャスティング
宣伝目的
声優さん、お気の毒 何だ萌音の方じゃないのか
中途半端に君縄にあやかるなぁ 細田守なんか山田尚子が出てきた時点で秒殺だからな
相手にならん 細田監督はバケモノの子で味噌をつけたな
挽回に期待 上白石萌歌ですかそうですか
君の名は。に肖りたい下心が見え見え
新開誠様の靴をナメナメ
ここまでして売りたいかね?
売りたいですっ! 星野源を使うなら、ガッキーもだろ
むしろそっちが本線
ついでに君の名は。に出てた長澤まさみも起用すべきだな
ドラゴン桜の同窓会だ
ついでに阿部寛も呼んじゃえ
そのまたついでに山pも 黒木華か
重版出来になるといいね
願掛けキャスティング 君の名はを実写化するなら、三葉役は姉より妹の方だな >>9
化け物の子は糞つまんなかったな
その前の3作はおもしろかっが だけじゃないサンバの娘でしょ?
ちょっと日村っぽいよね 山下達郎なんてジジイもいいとこじゃん
老害いらねえよ ???「君の縄みたいな作品を作ってもらえますかー?」 上白石萌音 君の名は。で宮水三葉の声優
上白石萌歌 午後の紅茶CMでスピッツ歌ってた子 妹のほうだろ?
しかし専業声優でなくて良かった。銀英リメイク見て痛感したわ。みんな同じ声 この気持ち悪い顔した姉妹はなんなの?
親が皇族とか? >>84
まだいるのかw
三女もやっぱり歌える系なのか 相変わらず芸能人声優枠ですね
君の縄みたいにざーさん悠木ちゃん島崎とか使ってみろってんだよ 新海はオーディションちゃんとやってる感じだけど細田は適当にゴリ押しされたのを受け入れてるだけに見える 宮崎駿は別格だとは思う
宮崎の候補とかそんなもんないわ 武満徹の「系図」という朗読を含んだ曲でこの子が朗読するのを聴いた
詩を書いたのは谷川俊太郎
山田和樹指揮&日フィル
なかなか清冽な声 >>100
だってキモいじゃん
日常生活ではありえない媚びた声 >>100
もうやれる演技できる声優少ないんだよ
ちょいちょいベテランは使われるけど
声作るのと演技することは違う 一時期ポスト宮崎駿としてメディアに持ち上げられたが
駿どころか庵野より遥か格下だったな 予告見たが4歳児を演じるには声が低いわ
東宝に押し付けられただろ >>106
完全に駄目だよなあれ
妹出せばいいってもんじゃないわ >>103,104
そういうパヤオの受け売り要らんわ
パヤオは素人レベルの演技する役者をゴリ押しされても普通に使ってるし何の説得力もない
庵野とか起用した時はマジで終わってるとしか思わなかったな あれ?
何でもごり押し川栄は出ないの?
同じく何でも星野源は出るのに >>100
主役級には使わないだけで脇ではガンガン使ってるよ
バケモノでは宮野もかっぺーもいたし 声優オンリーや声優メインだとあの花やここさけが10億でオタがドヤ顔するレベルだけど
俳優メインなら細田で40億60億、パヤオなら100億越えだもの、
そりゃ使わんわな ドラえもん、コナン、ワンピはコンテンツ自体が半分以上非オタ向けだからな
エヴァQ、まどマギ、ラブライブ、ガルパン、SAOとかが20億台だっけ
声優オンリーのオタアニメだとどうしてもこの辺りが限界 こいつはもうジブリの後釜に据えられたからダメだろうな 声優するにしても湯浅細田
星野源には優秀なブレーンがいるんだな お姉さんと同じような声なら十分にヒロイン属性の声だな…と思ってたら男の子役だと!? やはり代表作の多さとエンタメ性をみると宮崎駿は化け物だな
ルパンやホームズの宮崎回と他の回を比較するとよくわかる 以前、アニメか漫画か記憶が定かでは無いのだが
未来の赤ちゃんが過去にタイムスリップして
小学生の女の子がママがわりに育てるって話 細田守がぬるいもんばっかり作って悲しい
もう枯れてしまったのかよ >>129
>>1に黒木華は今回で細田作品3作目ってあるよ 色々言われてるけど俺は大好きだ細田作品
これも楽しみにしてる 宮崎駿は女・子供・馬鹿に向けて作ってるように見えた >>136
宮崎は風たちぬが媚びを削って作った作品だろうな めざましで名前間違えまくってたが
姉妹で活動してたんだな、これは確かに紛らわしい >>134
サンキュ
そうそう、確か「みらい」ちゃんと言う名前だったのう ヒロインの兄なのにショタは最後まで4歳児のままなのだろうか ■森友騒動は「財務省と新聞各社による自作自演」でした
消費増税で新聞を対象外にしてもらう代わりに財務省の推進する消費増税を
賛美する記事を新聞各社は書いたのですが、国民の反発を買ってしまい
軽減税率で確保した利益以上に解約が続出して大赤字に。
新聞各社はかねてより記者クラブを通じて癒着している官僚機構、その親玉である
財務省に部数をアップするようなスクープを提供するよう求めたのです。
その結果、「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」から暴力団と関わりのある財務省の
キャリア官僚が、ノンキャリの人を犠牲にすることで疑獄事件を捏造するに
至ったのです。
経営難でオウム化する新聞社と財務省による他に類を見ない人類史上最大の
報道犯罪に財務省の解体待ったなしの様相を呈してきました。 一瞬にして新海に越されたからって、妹連れてきて当て付けはどうなのよ 黒木華、星野源チョンコ使って
サヨクから叩かれるの避けようとしてるww >>128
いまどれみと魔女をやめた魔女みたいなの作ったらどうなるんやろ 女が男児や少年の声をやってるのってすごく嫌だ。
聴いてて虫唾が走る。生理的に無理。
女特有ののキンキンした音が聞こえるんだもの。
男は男に演じさせろ >>152
お前がタラオ氏ねってレス連発してる奴か。 >>144
新海ようなトレースクズを評価してる奴なんていないだろ
居たら場か 声優じゃなくてもいい派だけどいかにも話題作りで芸能人使うのはいやだな 高校サッカーでアホみたいにCMやってくれたおかげで上白石だけは覚えてるわ 妹の方使うんか
CMで見て可愛かったイメージあったけど
いつの間にかにゃんこスターみたいになってる 細田は
『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』までは良いが
『バケモノの子』は救いようのない大失敗作品である
『未来のミライ』で細田の評価は決まる
そして トレーラーからは 悪い予感しかしないw >>165
でも興行収入はバケモノの子で跳ね上がってるんだよね
そこからまた右肩上がりできたら監督業は安定なのでは 海外から細田は「宮崎駿の継承者」と完全に見做されている
そのプレッシャーの中 ソレを超えた
「細田にしか描けない世界」を期待されている
ゆえに『バケモノの子』などと言うあやふやな自爆作をやらかしてしまった
『未来のミライ』で細田の評価は決まる 違うのよね、あの人…。
戦争を自分とは関係のないもののように思っている。あれでは堪らないわ。 今の声優なんてスキルなしで、誰でもできるワンパターンな芝居
事務所と制作会社に身体売って仕事取ってる業界だから
「声優」以外が当てても見劣りせずむしろ自然で新鮮 「時をかける少女」までの人
サマーウォーズはまるで駄目 バケモノつまんなかったなぁ
それまでの話は好きだが 流石に普通に発声出来る人を配役に使ってくれ
滑舌悪い棒読みとか声優以前の問題 きれいな人はみんな消えていくなぁ
残っているのはブスばっかり >>160
大体評判悪いのってまともに演技の出来ていない名前だけのタレントばかりだし
演技そのものがきちんとできていたら問題は全くないんだよな 君の名は。くらい完璧なキャスティングなら文句も無いけど、明らかに声とキャラが合ってないとか棒読みタレントとか論外なんだよな 星野源ってドラえもんの仕事したばっかだけど良いの?w
こういうのは関係ないの? >>1
また汚らしい乳揺れとかやんの?
キモいから消えろやチョン >>177
同じ東宝だしいんじゃね
というか星野はドラえもんで主題歌やっただけで声優はやってないんじゃ? 下手くそだったな、妹
姉ちゃんが演技上手くて興業収入も上で細田はほんとバカだね 「バケモノ」の時と同じで脚本も細田か…
期待出来ねえ 妹はグランプリだったのに今まで東宝映画には一回も出てないほど演技レベル
なぜ使ったんだ >>182
グランプリは顔がかわいかったからだなw
6月公開の映画で姉妹初共演だしこれから萌歌を本格的に売り出すつもりなんだろう
てか普通に歳相応のミライ役で使えばいいのに、細田が変な色気出したのか東宝のゴリ押しなのか >>113
宮崎の受け売りなんじゃなくて
宮崎がアニオタ以外のふつうの人の感覚を代弁したと言った方が実情に近い >>18
まあ、大手の意味はそれだけじゃないけどね 星野源は俳優業の事務所は大人計画のまま
大手ではない 声優仕事は一日で終わったり拘束時間短いから楽なんだろう いいんだよ、映画アニメの一部に棒読み芸能人を隔離できてればそれ以上文句を言うまい
ジブリのように声優業界批判してよそのテリトリーにまで口出ししなければそれでいいよ キムタクや庵野を使ってる時点で声優批判なんて方便だと一発でわかるんだよなあ
スポンサー様のゴリ押しに屈するしかなかったパヤオジブリの苦し紛れの言い訳w >>184
でもジブリでも天海祐希や天海祐希みたいないかにもな作った声をだしてるのを使ってるし
池脇千鶴のハルは媚媚のアニメ声だったからあまり説得力ないな 主演の東宝に押し付けられた感がちょっとな
もうちょいまともにできる奴はおらんかったのか なんで4歳の子役を連れてこないんだろうね
そういえば前作でも宮崎あおいに少年役やらせてたよな?
センスないわ この人 >>192
そりゃ必要なら使うだろう
ゼロワンで考える方がおかしい 宮崎駿で評価されてる作品は声優が声担当してるのに何が嫌だったんだろうな >>199
演技力が厳しいよ
指導も理解できんだろうし
芦田先生くらいじゃないと >>203
そりゃ監督が必要だと思うかどうかに決まってるだろ >>204
監督の行動に説得力があるかどうかってことを問題にしてるから
その必要性の中身ってが具体的にはなに?って話になる >>201
日テレや電通との契約だろうな、ちょうどジブリの宣伝や興行収入が伸びた時期とも一致する
声優批判は表向きの理由でしかない、それを真に受けてるパヤオ信者はおめでたい
棒読みタレントを使っておいてリアルな演技とか渾身のギャグでしかないからな また川村元気はかんでるの?
魂を売った駄作より 非難される作家性を貫け! 東宝を退社したという噂の長澤まさみ、上白石姉妹の元マネジャーが取ってきた仕事なのかな オーディションしてるんだから細田の裁量だろ
わざわざ合ってない4歳児に抜擢したセンスの無さとかわかりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています