【芸能】<ダイアン>コンビ結成18年で悲願の上方漫才大賞を受賞!「ゴイゴイスーです!」 奨励賞は和牛、新人賞は祇園
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上方演芸界で最も長い歴史を持つ賞レース『第53回上方漫才大賞』の発表会が7日、大阪・オリックス劇場で行われ、大賞はダイアン、奨励賞は和牛、新人賞は祇園が受賞した。
コンビ結成18年で悲願の上方漫才大賞となったダイアン。西澤裕介が「受賞を聞いたときもピンと来ないくらい信じられなかったんですけど、今はすがすがしい気持ち」と語ると、
津田篤宏も「最高にうれしかったです! ゴイゴイスーです!」と十八番の持ちギャグで喜びのコメント。「この賞は何度ももらえるので、またもらえるように頑張っていきたいです!」と2度目の受賞への意欲も口にした。
受賞への受け止めを聞かれると、西澤が「大賞をいただけるように、ライブとか精力的に頑張ったりしていたんですけど、本当にいただけると思っていなかった。
歴史がすごいので、そこに名前を残していただけることになって、まだドッキリなんかなって信じられません」とにっこり。津田も「今まで大賞獲っている人ってすごい人しかいないので、漫才師として一番欲しい賞だと思っていました!」と声を弾ませた。
この春から東京進出というタイミングでの大賞。西澤が「すごいいいタイミングでいただけて励みになりますし、よりピリッとすると言いますか、もっと精進しないといけないなと感じています」と襟を正すと、
津田も「東京行ったら、この賞は遠ざかるかなと勝手に思っていたので、最高のタイミングでもらえてめちゃくちゃうれしかったです」とかみしめるように語った。…
プライベートでも親交のある中川家、海原やすよ・ともこも祝福に駆けつけ、礼二が「東京に進出しテレビもいっぱい出ますでしょうけど、その分『漫才』も同時進行でやっていただきたい。
しんどがらずに『漫才』をやってほしい」とエール。海原ともこも「このまま東京だろうが大阪だろうが、変わらずにダイアンらしくやってほしい! アカンかったら帰ってきたらいい!」と呼びかけた。
奨励賞に輝いた和牛の川西賢志郎は「すごいうれしいです! 光栄です! “奨励賞”という文字のように『これからも漫才していってくださいよ』と背中を押してもらえている気分です」とにっこり。
大賞への意欲を聞かれると、水田信二が「いや〜想像つかないですけど…いつかは大賞を獲れるような漫才師になりたいですね」と謙そんしながら
「これからも今まで通り関西の劇場もたくさん出させてもらうので、ずっと漫才やっていきます! ぜひぜひ劇場に漫才を見に来てください」とアピールしてい
オリコン 2018年4月7日 21時21分
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180407/Oricon_2109161.html
写真
https://profile.yoshimoto.co.jp/assets/data/profile/66/ae202b38a9db2a97551b4baa3ac53e364297df11.jpg 津田って必死に色々言うけどスベってておもろない 西澤はボソッと言うけどじわじわくるおもろい事ばかり言う 和牛なんで負けたの?M-1のときもそうだったけどもしかして嫌われてる? >>5
すべってることも含めてのイジられキャラやからな >>11
年功序列で売り出さないと在庫ばかり増えるから うるさいだけなんだよね
津田って
カミナリ石田は機転が利くのでうるさくてもまだ面白い これは、モンドセレクション以下だよな
売り出しカタログ見本のトップに載った程度ものん >>23
こんなもん吉本興業を中心に順番に並べてるだけだろ
って、小学校の頃から思ってた >>8
>>13
この賞では
ジャルジャルやかまいたちを破ったのに
売れ残りは無いやろ
>>17
既婚のほうは
ふつうにバラエティできるんじゃね
コワモテのほうは
俳優しかムリやろうけど >>5
津田は西代の悪口言うてるときが一番おもろいんやで >>26
そもそも、
他のタイトルホルダーを
わざわざ参加させる時点で
かなり違和感がある
今更ジャルジャルやかまいたちが
いまだに挑戦者になるのも
明らかに異様だし >>31
西代が大学で講義やったことに
ラジオでブチ切れてたのは確かにめちゃくちゃ面白かったw >>11
まあ嫌われてるなw
水田がなあ…
…あからさまに人として屑だしw >>36
ツービートやダウンタウンなみの
カッコいいコンビ名なら
全く運命は変わっていただろうね 津田はおもろいが
西沢はおもろない
東京行けば津田だけは売れる 銀シャリかまいたちダイアン和牛、上京ラッシュだけど全員東京では無理だと思う ドキュメンタルで津田は面白かったけど西澤はつまらなかった 津田は側に優秀なイジリ役がいる時は最強
今田東野やブラマヨとか
そうじゃない時は置物になってることがまあまあある とりあえず千鳥みたいにウッチャンに気に入られることからやな 津田は中古の便器を泣きながら洗って、リアカーに積んで売ってた苦労人。 >>48
内村てらすには何回か出てるよ
大阪の金メダル男の舞台挨拶も この人達まじでおもしろいよな
美容室のコント腹かかえて笑ったわw 津田って遺産目当てで嫁のばあさんの養子になったkzだっけ 千鳥に続けとか言ってる奴多いけど
千鳥が売れたのは岡山弁でレアだったからということをわかってない
関西弁は腐るほどいるからどれだけ面白くても枠がない 普通名詞、一般名詞をコンビ名に使うなと
それだけ。迷惑だし、不愉快だ ダイアン早く東京に来い!
相方のおもしろくない方もおもしろい! >>59
「我が家」は消えたなあ。
アメリカの音楽ユニットで「The System」ってのがいたが、
検索しずらくて参った。 とろサーモンが笑い飯なら
ダイアンは千鳥
そんな売れ方 津田は追い詰められたら奇跡の一言を発する時があるから好き これもゴリ押し吉本でしょう。
関西でダイアンの名前ついた町ブラ番組あるけど
まぁ、面白くないただ歩いてるだけ本当にしょうもないやつらや。 >>64
昔から普通にテレビ出てる19年目の芸人が「ごり押し」は無いやろ
大事なんはおまえ個人なんかやなしに大衆にどう映ってるかやろ ていうか奨励賞争いのメンバーがほぼM-1決勝レベルの面子やったな ダイアンて、見た目を汚くした吉本版アメリカザリガニやろ
アメザリでもあんなんやのに大丈夫なんかな 工業高校落ちたイジリされてるときの津田
狂おしいほど好き ごぶごぶでいつもスルーされる西澤の乙女すぎるおすすめスイーツ店 最初見た時は両方ブスだし地味だし伸びしろないと思ってたけど
西澤のおっとり感と毒、津田の滑りウザキャラが慣れたら面白かった
東京出てもマルコポロリ続けるんかな、害虫駆除とかどらえもんでのブラック修行良かった >>39
相当昔か色んなバラエティでダイアン見てるけど
津田の方を評価する人がいるんだなと驚いてるわw
矢野兵頭の矢野のが面白いって言ってるのと同じようなもんだと思う
好きな人は好きだろうけど大多数じゃ絶対ないわ・・・
漫才やってるときはいいし、ロケだとまだマシな対応するけど、
ひな壇だと途端に素人感半端なくなる
岡田とか狩野英孝と同種だけど悪い方になっちゃってるみたいな
同芸歴の芸人にいじられると変なキレ方して、関西はそれでもう慣れてるけど東京には受けなさそう
リンゴとかせめてブラマヨとか、絶対逆らえないような上の人間にイジられてようやくって感じ
東京出るなら上でも言われてるように内村とかあのレベルにマンツーマンでがっつりイジられないと厳しそう やすともに散々弄られるだろうな。
やすともは何故か二度受賞だし。(笑) >>81
弄られないとダメなタイプだよな。
大泉洋と一緒。 M1やTHE MANZAIの救済賞みたいになってるのがな。 シャンプーハットみたいにだらだら大阪で頑張って欲しい >>78
ナイトスクープの影響かね。
あれ結構拘束されるんだな。
じゃ、コンビで探偵やれば良いのに。 東京でどこが使うんだよこんなの
先輩芸人も内心ウゼーと思ってるだろよ >>78
いや、出てるやろ
時間帯家におらけど、よーいどんとか後藤司会のガヤのやつとか橋本はナイトスクープとか鰻は過ぎるTVとか 東京では売れないタイプだから、そのまま関西に残った方がいい トレエンやとろサーが優勝するM1に価値なんて無いからな ダイアンてうるさいだけやん
和牛にあげろよ
祇園はもうおじさんやろ、新人て 和牛はもう一段階上がらないと太鼓判押せない半端な立ち位置なんだよな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています