タレント、ビートたけし(71)の独立の真相として、たけし軍団が声明文を発表してから一夜明けた2日、軍団メンバーでサンケイスポーツコラム「虎の通信簿」を担当するタレント、ダンカン(59)が軍団の後輩兼構成作家で、たけしのブレーンとして知られるアル北郷(46)と東京都内でサンケイスポーツの直撃取材に対応。金銭トラブルがあったとされるオフィス北野の森昌行社長(65)への思いなどを明かした。

−−一夜明けて

ダンカン「きょう軍団で、東京都内の貸会議室に集まったんです。今後どうしようかと」

−−どんな話を

ダンカン「社長の森が全て認めて謝って、『一緒にやっていきましょう』と言ってくれたら、またゼロからスタートしていこうと。みんなで決意を固めました。30年前に何もなかったときに、社長を引き受けてくれた人だから。もう一度、信じてみようかと」

−−森社長は声明文を「不本意」だと

ダンカン「よもや不本意が来るとは思わなかったな…」

北郷「(軍団の)みんな、そのトーンですよね」

−−法的措置は

ダンカン「考えていないです。それは最も悪いストーリーになってくる。殿(=たけし)にご迷惑を掛けますから」

−−集まった軍団は

ダンカン「タカちゃん(ガダルカナル・タカ)、(つまみ)枝豆くん、水道橋博士、ラッシャー板前に松尾伴内、(グレート)義太夫くんも、(柳)憂怜くんもいたね」

−−勢ぞろい

ダンカン「オールスターとは言えないけど」

北郷「ははは」

ダンカン「笑うんじゃないよ! 兄さんたちはビッグですよって言わないと(笑)」

−−今後もオフィス北野で前向きにやっていく

ダンカン「殿がお前ら任せるって言ったんですから。やらなきゃいけない」

−−従業員の年収が新人で800万円という話もあるが

ダンカン「さすがにそれはない(笑)。マネジャーは俺の10倍はもらってたけど(笑)。ただ、俺たちの仕事も取ってきて収入をあげてくれればね」

−−声明文の後、たけしとは話した

ダンカン「していません。聞きにくいですしね。もしかすると迷惑を掛けてしまったかもしれないな、と」

−−北郷は、〆さばアタル(49)と新事務所に移籍

北郷「そうです」

ダンカン「おまえ、裏切りやがって。のれんが違っても(絆は)変わらないよね」

北郷「変わらないです」

続きはソース先で
SANSPO.COM(サンスポ)2018.4.3 05:05
http://www.sanspo.com/geino/news/20180403/geo18040305050011-n1.html?view=pc