【芸能】30代、40代の辣腕ディレクターは“敬遠”で「石橋貴明」の生き残る道
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30代、40代の辣腕ディレクターは“敬遠”で「石橋貴明」の生き残る道
芸能2018年3月30日掲載
過去の栄光を知る者にとっては、屈辱の数字だったに違いない。「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系列)が3月22日、最終回を迎えた。その視聴率は9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)という驚愕の数字だったのは既報の通りだ。
過去の栄光を知る者にとっては、屈辱の数字だったに違いない。「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系列)が3月22日、最終回を迎えた。その視聴率は9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)という驚愕の数字だったのは既報の通りだ。
全盛期は前身番組の「とんねるずのみなさんのおかげです」だが、最高視聴率は1989年3月30日に記録した29.5%。20%台で当たり前だったのだから、1桁の視聴率は――時代には逆らえないとはいえ――やはり寂しい印象を受ける。
身も蓋もない言い方だが、「とんねるず」の2人は、稼ぐだけ稼いだ。この後は引退に追い込まれても、生活に困ることはないだろう。とはいえ、石橋貴明(56)にも木梨憲武(56)にも、意地というものがあるはずだ。トップランナーの座は譲るにしても、このまま忘れ去られるのは絶対に認められないに違いない。
〜省略〜
30代、40代の辣腕ディレクターで『「とんねるず」と仕事をしたい』と思っている人は少数派でしょう。そういう意味では、石橋さんが再び脚光を浴びるのは難しいかもしれません」
ところが、50代のベテラン・ディレクターやプロデューサーになると、「いよいよ俺たちが仕事をできる時代が来た」と意欲を燃やしているというのだから、まさに「捨てる神あれば拾う神あり」だ。
もっとも「とんねるず」のファンにとっては悲報だろうが、“バラ売り”は必須条件だという。
「コンビとしての商品価値は、やはり『みなおか』が証明した通りです。木梨さんが画家と俳優で活躍するなら、石橋さんはスポーツ番組のMC、キャスターが期待できます。帝京高校野球部に所属し、テニスとゴルフは相当な腕前だと聞きます。何よりスポーツ全般に相当な知識を持っているのはご存知の通りです。毎年、年始に放送されるテレ朝の『スポーツ王は俺だ!』は19年続く人気番組。となると、日テレ『Going!Sports&News』の上田晋也さん(47)さん、現在は降板しましたがTBS『S☆1』の田中裕二さん(53)、そしてトーク番組ですが今年1月からレギュラー放送が復活したフジテレビ『ジャンクSPORTS』の浜田雅功(54)さんのライバルになるかもしれません」
問題は、どこのテレビ局が関心を示すかだ。上で日テレ、TBS、フジテレビの名前が出ているので、単純に消去法でいくとNHKかテレ朝、そしてテレビ東京となる。
「『うたばん』や『MLB主義』で気心の知れたスタッフの多いTBSは可能性が高いでしょうが、個人的に見てみたいのはテレ東です。石橋さんがキャスターとして、スポーツ番組で司会を担当するわけです。ご存じの通りテレ東は、自由度が高いのが最大の魅力です。やんちゃなところのある石橋さんとは、相性が抜群のはずなんです。実際、オファーがあれば、石橋さんも関心を示すのは間違いないでしょう。懸念材料があるとすれば、ギャラの問題かもしれません。テレ東が熱意で口説き落とし、視聴率でNHKや他の民放にリベンジを成し遂げたら、面白いですけどね」
それにしても、いまだにテレビ業界の内部から、これほどまで情熱的な「復活待望論」が出てくるのだ。まだまだ「とんねるず」の2人は“死ぬ”わけにはいかない。
還暦へのカウントダウンが始まっているが、年齢に相応しい成熟した「とんねるず」は魅力的かもしれない。もう一花でも二花でも咲かせ、沈滞したテレビ界を活性化させてほしいものだ。
全文はこちらで
デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/03300955/?all=1 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【小川榮太郎×上念司×ケントギルバート】偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 俺はねるとんで恋愛を勉強した世代。石橋さんこそ理想の男。ネットのお笑いオタクの勢力には絶対に屈しないぞ ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1521964173/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 木曜日にとんねるずの番組が無くなった喪失感が大きすぎて
まだ食事がノドを通らない日が続いている MCもできないしいじめセクハラみたいな弄りしかできないし体張らないしもう需要ないよ
コントしてる時代は面白かった
素直に引退してください ギャラの問題だろ
数字も取れないのに一本で500万とかアホ臭いんだろう ハチャけたコントをやらなくなったからだろ。
晩年は若手使って拍手してるだけだもん。
とんねるずが身体を使ったお笑いをするのが見たかったんだろ。 スポーツ番組やるなら最低スポーツ好きな奴がやってほしい
スポーツの応援団みたいのを普段絶対興味ないであろうアイドルや女優とかがやってると仕事感丸出しで嫌な気持ちになるわ
石橋はスポーツ好きだし、割とスポーツ選手には敬意をみせるかお笑い番組よりいいとは思う >>6
運動部のちょっと滑稽で嫌な先輩
っていう笑いだと思ってた
上には卑屈なほど媚び下級生をいじめるみたいな 俺が考えてやるよ
石橋ハロワーク 石橋がニート連中と仕事見つける
石橋と登校 石橋がひきこもりと学校に登校
批判は全部石橋にいくからコイツらも自信がつく >>65
端的に言えばイジメ芸
昔はゴールデンタイムでセクハラ芸もやってた アメトークのひな壇後列から始めればいい
前列にはなれそうもないけど・・・ >>70
FODで3万円のギャラで仕事したけどオファーはなし うたばんのゲストとか、いじるだけいじられて終わりとか可哀相だったな
来てくれるゲストを探すのに苦労した後日談とか当たり前だろと またとんねるずの番組で大がかりなセットでバカをやってほしい。バラエティを滅ぼすなよ。ううう・・・(泣) 5年ぐらい前から石橋が割と本音を言ってたよね
個人事務所は辛いなー
それに比べて若手を自由にブッキングできる吉本は羨ましいって > 石橋さんはスポーツ番組のMC、キャスターが期待できます。
いや本人が好きなだけだろ ワイドショーやトーク番組が本当にバラエティか?
とんねるずの価値の大きさに気づいてくれよディレクターさん! >>1
テレ東が2000マンのギャラ払えんのか?
石橋が200マンクラスに値下げせんと無理 石橋単独の番組はイシバシ・レシピとリシリな夜が良かった 石橋から受ける印象
・俺が俺が→中心にいる石橋が作る空気に合わないと面白く感じない
・いじり→見てて不愉快
時代に合わないというより、時代に許されてきたパワハラ系オヤジじゃん
日の目を見ることは無いわ 石橋にテレ東はもったいないよ
MXテレビでいいだろ 石橋の周りにはもうアホしかいない
しかも、度を越した無能なアホしか残っていないw
もし秋元みたいなのが1人でもいれば
とんねるずは時代に合わせて色々変えていって
まだ第一線でやれたんだがな、もう手遅れや
【アホの典型例】
貴さんに素人弄りやらせたら日本一!!
素人と絡ませたら絶対に数字とれる!!
↓
テレビ東京でギャラ下げて素人相手の 番組をやるも低視聴率ですぐ切られる
貴さんにスポーツ語らせたら日本一!!
スポーツ選手へのリスペクトもある!!
↓
【お察し】 びっくりするくらい稼いできたんだし
個人事務所なんだからスタッフ整理して
セミリタイアの隠居生活でいいだろ さまーずとヒッチハイクで旅する番組みたいなのまたやればいいのにと思うけど
別にさまーずじゃなくていいし >>88
国生がかつてやらかした報復を今もされているよな ダウンタウンが尖った笑いから
市場と年齢の変化に応じて順応させていったのに、とんねるずは無理であったな >>126
本当ひとつも面白いと思った事がない
消えてくれてすっきりしてるんだから
出てくんなよ 石橋
4/15までテレビ出演なし
4/16 新番組「石橋貴明のたいむとんねる」スタート(石橋とマングロの番組)
木梨
4/07 さまスポ ゲスト出演
4/10 ウチのガヤがすみません ゲスト出演
4/14 さまスポ ゲスト出演
4/18 笑ってコラえて ゲスト出演 俺の人生はとんねるずと共にある。絶対に復活する!! とんねるず全盛期の頃に、陽キャ集団に学校でイジメを受けてたおっさん達が、
ネットでとんねるず批判をしまくってるからなぁw
あいつらなぜかイジメ受けたのをとんねるずのせいにして八つ当たりしてるw みなおかの視聴率が落ちて行ったのはフジテレビが番組に金かけなくなってショボい企画しか放送しなくなったのが大きいだろ
もっと二人に合った内容に予算かければ尻すぼみにはならなかったはずだと思う >>136さん
とんねるちゃんはああ見えてとても硬派なスタイルなので
トーク番組のゲスト出演やましてワイドショーのMCなんてぜったいにやらないでしょうね 人気が無くなって数次が取れなくなったから終わるんだから妥当な数字だと思うよ 石橋は嫁が稼いでるからいいんじゃね?
それはそうと、安田成美と鈴木保奈美って共演NGなの? スポーツ選手に敬意を持ちつつイジれるとは思う。ギャラに見合うかは知らないけど…。 ダウンタウンを下品だと言うやつ
とんねるずのどこに品があるの? ずっとテレビに出続けようとしなくてもいいよ
二人で歌手活動すればいいじゃない
のんびりとね 今のテレビ局に優秀な人が残っているのか?というのが疑問だけどね。
優秀な人間は下請け制作会社にいる。という話しはよく聞くし、その下請け制作会社もいまはAmazonやNetflixなんかの番組を制作し始めてるんじゃないのかな。 ここを読んでるテレビ局の皆さんに言いたい。悪意あるネットニュースは絶対に信じないで欲しい
とんねるずを好きな人だって沢山いるんだよ!! >>127
いやいや、秋元はもうかなり前に終わってるから
今やってるのは電通がごり押ししてる少女ビジネスで
秋元が主体的にやってる企画ってほぼ9割9分コケてるよ >>35
筆者の脳内ディレクターだろな
ただし石橋も木梨ももう終わってるからなあ
ひょうきん族とんねるず加トケンあたりの人脈
みんな終わってるわ
鶴太郎ぐらいかな気を吐いてるのは 好きな人がたくさんいるのにどうして出演が減るんだろうな とんねるずはバブリーな業界人ノリがいまだ抜けずに
80年代〜90年代で時間が止まってる。
需要があるとすればバブル時代を懐かしむジジババ
だけだろうな・・・・ >>152
優秀なスタッフが敬遠してるからでないの? 東京の芸人が辛いのが
地元のローカルのレギュラーを押さえるって事ができない事だろうな
最近地元ローカルで番組持つ、そこそこ知名度ある芸能人が増えた
でも東京だとほぼ地上波だし
MXに出るの?って話になるし
それはそれで面白そうだけどさ 「今夜は最高」が、「ねるとん紅鯨団」に負けて
終了した時、スタッフは
「タモリはもう終わり。視聴率取れない」
と発言。
(それで、タモリはずっと日テレに出なかった)
だが、今でもバリバリの現役。
10年休んでたヒロミは、あっという間に大復活。
有吉ゼミじゃ、ヒロミのほうが看板になっちゃって
年末には有吉抜きで、特番が組まれた。
そう簡単に終わらないよ まだとんねるずがかけ出しのころ、生放送のオールナイトフジで二千万円のテレビカメラを壊したのを思い出したなあ、出禁になったら、テレビ局にとんねるずをだせと投書が殺到してたなあ。 >>160さん
今思うとあの当時の2000万なんてたいしたことないんですよね ダウンタウンみてると、優秀なブレーンに囲まれてるのがよく分かるからね。
ガキ使いだって企画構成に松本の名前があるけど、松本が実際に企画を考えてたのは40歳ぐらいまでで、それからはスタッフの力だし
水曜日のダウンタウンにしろ、プレバトにしろ、クレイジージャーニーにしろ、スタッフの優秀さの勝利でしょ。
一方とんねるずは…なにもないよね。周囲を固めるブレインにろくなのいないのが分かるわ。 >>157さん
さいきんは名古屋地区や大阪東京の全国区のタレントさんに抑えられてるなあ
昔は名古屋地区のタレントさんがたくさんでてたんだけどなあ クイズと雑学と工場見学の番組しか作って来なかったやつらがとんねるずを上手に使えるわけねえだろ >>152
時代に合ってないってのはファンでも思う所はあるから
そこを乗り越える気があるのか
そのまま自分たちのやり方を貫くのかどっちにしても大変だなぁとは思う
とりあえずマッコイとは縁気ってほしいわ >>162
あとあらゆる力をダウンタウンに集中できる
タレントだって吉本芸人なら全てダウンタウンの番組に好きにブッキング可能
これはダウンタウンの元マネージャー3人が今の吉本の実質的なトップ3になった人事で
吉本=ダウンタウン王国がより強固になった
実話ナックルズの久田が、こないだダウンタウンの番組に批判的な事を書いたら
吉本興業からクレームが来て驚いたってネット番組で言っていた
今まではそんな事なかったし、吉本芸人をディスっても逆に美味しがられてたのに
ダウンタウンに対しては今の吉本は別なんだなって 人脈が広いからスポーツに絞る必要はないよ。
かつてのタモリのように、タモリ倶楽部やヨルタモリのテイストでやってほしい。
今度の深夜番組もちょっとマジメにやってほしいね。 やっぱりダウンタウンの番組は面白いもん。
周囲のスタッフが超優秀。
例外はごぶごぶとダウンタウンDX。
ごぶごぶ全然面白くない。あれやめたほうがええで。
ダウンタウンDXもダウンタウンの無駄遣いのクソみたいな番組やん。 やっぱり企画ありきだよな
とんねるずの二人が池の水全部抜いてたら絶対観るしw ディレクターが石橋と合わないというのは表向きの理由で、実情はギャラに見合ったリターンが望めないというのはあるんだろうね >>177さん
すみません、誤植です!
さいきんの名古屋地区のテレビ番組は、ということです もとからいい印象は無かったけど
大昔にクラスの女子が「ゲロゲロ〜」って言ってるのを見てから完全に避けるようになった。 仮にちょっとがんばったとしても高すぎるギャラで赤字だろ >>181さん
流行りましたね(笑)
ただいまだにゲロゲロ〜の使いどころがわかりません >>179
名古屋はどっちからも責められる地点だからね
中央からも関西からも
さまぁ〜ずのげりらっぱとか好きだったわ
つべで転がってたら見てた 高級時計や高級車買わせるやつとか
男気じゃんけんでヌルヌルするやつ出すとか
嫌悪感で観なくなった人多いと思う。
野猿までは良かったが矢島美容室は嫌だったな。
ファンが離れるパターン読めるはずなのに
無駄に攻めてきた感じ。 >>184さん
ですね関西と関東の両方のタレントさんが一緒に出てる番組が多いです
昔よく出てた名古屋のタレントさんはAMラジオでひっそりとでてますね 日本テレビの生放送歌番組で客と大喧嘩になり歌を歌わなかったなあ、お笑い芸人としてのロック魂があつたよ。 フジに限らず20〜30代のプロデューサーってコネとか在日枠で入局したのが多いのでは >>167
ダウンタウンが東京進出したとき痛感したのは番組は1人ではつくれない。
優秀なスタッフがたくさんいないとダメだ。
ってことで、高須だとかいまのダウンタウンを成立させるスタッフをかき集めたそうだ。
そこから人材集めがいまでも続いてる。
一方のとんねるずは…観てたらわかるやん。
体育会系の宴会のノリで内輪受けネタやってるだけ。
その場が楽しければそれで終わり。
人材も集まらなかったんだろうよ。 >>188さん
そのシーンはめっちゃ覚えてる(笑) >>1
いままでsだったので
mになれば面白いよ。
散々虐められ役。 二人は上沼恵美子ほどかたくなじゃないから何でもやると思うよ
状況を面白がる余裕は持ってるはず とんねるずは才能あると思うけど、企画が悪すぎるんだよな。
つまんないことばっかりやってる。 とんねるずは内輪受けネタばっかり。
昔は面白かったけど…どうせ内輪ウケネタしかやらないんでしょ?
もう20年近く番組みてないから内輪ウケやられてもなにやってるかも分かんないし…どうせつまらないから観ない。
で1桁視聴率の最終回。って感じだろう。 石橋は需要あるよ。
生かした番組つくれる才能がテレビになくなってる。 80年代の日本は全国どこ行ってもワクワクした雰囲気につつまれていたよね
そういう時代のノリがとんねるちゃんをうみだしたともいえます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています