【芸能】テレビ撮影をよけて通らないと「老害」呼ばわり… おぎやはぎ矢作兼が炎上「何様のつもり?」 ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/26(月) 20:09配信
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さん(46)が、テレビ番組のロケ撮影中にカメラの前を横切る年配男性を「いわゆる老害」などと批判したことが、インターネット上で賛否を呼んでいる。
矢作さんがロケに割り込む通行人を批判したのは、2018年3月22日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)でのこと。番組の中で矢作さんは、「俺だったら通らない。普通。どんなに急いでいたって」とも訴えていた。
■カメラを避けるのが「普通」?
番組では、新幹線の車内で「豚まんを食べるのはアリか?」というテーマが話題に。これをきっかけに、矢作さんと相方・小木博明さん(46)がマナー問題についてトークを展開した。
その中で矢作さんは「いっつも思うんだよ」と切り出し、テレビ番組の路上ロケでカメラの前を横切る通行人への不満を口に。撮影側は通り抜けができるように配慮しているにもかかわらず、
「必ず、『なんで俺がお前たちのために、違うルートを通らなきゃいけないんだ?』という顔と姿勢で横切るおじさんっているのよ」
と指摘。これには小木さんも、「必ずいるし、言ってくる人もいる」と同意していた。
矢作さんは「別にその人が悪いとは思わないの。確かにこっちの方が迷惑かけているから」としつつも、「なんで、そんなこと言うのかが分からないよね」と腑に落ちない様子。その上で、
「俺だったら、(道で)映画の撮影してたら『よーい、スタート!』ってなってる時には通らないぜ。普通。どんなに急いでいたって」
とも訴えた。小木さんも「うん、普通はそうだよ」との相槌を返していた。
「ロケしてる方が遠慮するのが当たり前」
さらに矢作さんは、ロケ中のカメラの前を横切る通行人について「いわゆる老害って奴だろ?」「年取ると、ああいうのが増えんだよ」などと痛烈に批判。小木さんも、
「若い人はちゃんと我慢したり、気を使ってやってくれたりするんだよな。なんで、そういう風になっちゃうんだろ」
との疑問を口にしていた。
矢作さんの「老害批判」はその後も止まらず、番組中には「クレーマーは大体年寄りだろ。テレビ局とかに電話してくるようなヤツは」との持論を展開する一幕もあった。
こうしたおぎやはぎの2人の持論について、ネット上では賛否が噴出。ツイッターやネット掲示板には、「言いたいことはわかる」「普通に邪魔しないでよけて通る」と共感する意見が出る一方で、
「使用許可であって占用許可じゃないからな、誰が通ってもいい」
「自分らの撮影の都合で相手に迷惑かけてるのに何様だよ」
「ロケやってんだから邪魔すんじゃねー、って本当に何様のつもりだよ」
「ロケしてる方が遠慮するのが当たり前じゃんな どんだけ偉いんだよ芸能人様は」
などと批判的な意見も相次ぎ、いわゆる「炎上状態」となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000012-jct-ent
1
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522064165/
前スレ
【芸能】テレビ撮影をよけて通らないと「老害」呼ばわり… おぎやはぎ矢作兼が炎上「何様のつもり?」 ★3
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522090273/ TVの撮影本当に邪魔だけどね
我が物顔だし
芸人よりスタッフが悪いでしょ 箱根のガラスの森美術館で、山田五郎とおぎやはぎの二人が撮影で来ていたけど、
山田五郎は、あのテレビで見せるおどけた笑顔など、どっかにいっちまって、ヤサグレ状態でたばこを吸ってた
その反面、
おぎやはぎの二人は腰が低くて、アイツらいいやつだなって感心してたのに ロケとか関係なく協調性の無さを言ってるんだろ
こういうジジイは行列でも順番抜かしたりする とんねるずもこういうことは言わないだろ
素人をも巻き込んだ笑い作るの上手いし木梨なんかとくに 何様のつもりってお前だよ矢作
たとえば観光地で写真撮ってる奴が俺の目の前にいても絶対避けてやらないよ ワッチョイつけろやks
ここのスレを老害ホームにする気か 心に余裕がある人は避けて通る
心に余裕がない人は避けずに通る
年取ると、金、時間、人間関係、健康問題とか、いろいろ余裕がないことが増えるからね 俺はカメラに映るのを手で遮りつつ
まっすぐに歩くぞ!よけるのはマスゴミの方だわな 自分たちの方が迷惑かけてるってのは大前提としてわかってるだろ
その上ででもやらないよねって話であって この二人、前からかなりおかしいと思ってた
テレビと違って、ラジオでは今までにも相当際どい発言を繰り返してる
これまで炎上しなかったのが不思議 店の前で長々とくだらない話を撮影せずにさっさと
入れよな。この前、おばあさんやベビーカー押して
る人が車道を歩く羽目になってた。 けど撮影してるやつってだいたいズカズカ入り込んで親切にしてくれた店の人とか小馬鹿にしてそれで終わりじゃん
モヤさまとかいうゴミ番組はそれの典型だよ
テレビだからってサービスで明るく振る舞ったらグイグイ系とかいうレッテル貼り付けて笑ってるゴミ二匹がメインとか終わってるわ わざわざロケの邪魔するなら老害だろ
まあロケ自体が邪魔なのかもしれんけど 老害が多いところでロケしてるとか、ロケハンミスってんじゃん 大した税金も払ってない庶民どもが高額納税者である芸能人さまのロケを邪魔するなって事だよ
黙って言う事が聞けないヤツは道路を歩くなと
まあ一理あるかな 木梨は撮影に映りこんだお爺ちゃんに自分らのコンビ名をウッチャンナンチャンて教えてあげてたなw 謙虚さが微塵もないテレビの人間たちは死ぬほど嫌い
自分たちが一番偉いと思ってる また勘違いバカが出て来たか
一般人がカメラ位置なんか頭にないことを理解してない TVの撮影スタッフってなんであんなに横柄なん
私道でやれよ はいはい、俺ら平民はTV局様には、「は、はぁー」とか言って、ひれ伏さないとね。
矢作様は、そうおっしゃっていらっしゃるんだよww >>8
ロケ隊が歩行者に協調して、歩行者が近づいてきたらよければいいだけ。
順番抜かしは他者の権利を侵害しているが、歩道においては歩行者が優先なのだから。 テレビ関係なく工事現場でもちょっとよけるだけでいいのに突っ込んでいくジジイいるよ TVのロケって多いと30人ぐらい連れてるよ
あんなもんよけられないw >4
取らないことはほぼ無い
道路でなんかする場合は作業とみなされるから
分からんかったら警察署へ テレビやメディア、芸人ってのが好きな人がいると同時に
同じくらい嫌われてる事を認識して欲しい。 いくら真実でも実名で不特定な糞爺の悪口を言ったら
叩かれるのはあたりめーだろwやっぱ芸人はアホじゃなきゃできんわw クソ芸人が勘違いし始めたな
河原乞食って自覚持てよw ドラマかなんか撮影してるとこを車で通るときにバックファイアやってあげた事ならある まあ通らないわな
どっちが正しいかという話じゃ無い 面白いならともかく面白くないゴミに配慮する必要なんてない
必要のないコンテンツだから無くなって良いんだよ 矢作は老害というワード以外は当り障りないことしか言ってないんだが 銀座の歩道でインタビューをしている撮影隊がいて、
歩行者が通れる隙間が人一人分ぐらいなわけ、
そこをすり抜けようとしたら、対面から人が来たから、俺はその歩行者を避けたんだけど、自然と撮影隊に近づく形になったわけだ。
そしたら、その撮影隊の整理係みたいな奴が、すげぇ顔して睨みやがって。
お前の後ろに人がいるんだわ、お前らが邪魔ですれ違うことも出来ずに。あんな顔して、謝れよクソが。 ていうかメディアが芸人名乗ってる連中に芸やらせるより予算かからないトークばっかり求めてくるように
なってるから、芸人どもも話すネタないのに無理やり必死にひねり出してきてる結果、お前らのほうこそ
飯のタネのためになんにでも必死にかみついてくるクレーマーじゃねえか、みたいな手前勝手なクソ話
ばっかりしてくる芸人本当多いよな 若者ほどテレビなんぞバカにしてる
まあカメラを向けて撮影しながら通りすぎてやるのがマナーかな >>4
仮に使用許可を取ってたとしても、歩行者の妨げはしてはならない。
それをしたいなら使用許可並びに占用許可が必要。 >>21
親戚が酒屋やってた頃に某局がドラマの撮影に店を使ってお礼はタバコ1カートンだったらしいw 道路使用許可の掲示義務は無いと思うけど
提示義務はあると思うよw 急いでるときに威圧的な態度で通行止められたり迂回させられたりした嫌な経験があるのかもしれんし
一概に老害呼ばわりはいかんよなあ
通行の邪魔になってるのはロケのほうなんだし テレビのロケ隊を見かけたら地域住人総出で叩き出さないとダメだな 最近切れる老人が多いから気を付けてね、コンビニや駅やあちこちで切れまくってるから、若いやつの方が切れなくなってる、昔と逆転した 「必ず、『なんで俺がお前たちのために、違うルートを通らなきゃいけないんだ?』という顔と姿勢で横切るおじさんっているのよ」
と指摘。これには小木さんも、「必ずいるし、言ってくる人もいる」と同意していた。
矢作さんは「別にその人が悪いとは思わないの。確かにこっちの方が迷惑かけているから」としつつも、「なんで、そんなこと言うのかが分からないよね」と腑に落ちない様子。その上で、
「俺だったら、(道で)映画の撮影してたら『よーい、スタート!』ってなってる時には通らないぜ。普通。どんなに急いでいたって」
ここ 土地を占用したいなら全部の撮影を私有地でやれよバカ。 まず前提がおかしい
TVのロケがどういうものかをすべての人間が知ってるはずないだろ
なんかイベントやってるのかな?みたいに近づいていく人もいるだろうに
それを邪魔者扱いしたらかわいそうだわ タレントってのは周囲がちやほやするから、とかく裸の王様になりやすい
ある程度売れだすと、こういうのが出てくる。
ネット社会のおかげでテメーの勘違いに気づかせてくれるいい時代になったけどね。 大抵、広い道路でも強引に横断してるのは老人なんだよな あれはヤバいって オレは避けるけど邪魔しないようにってより撮られたくないだけ
同じ撮られたい者同士で仲良くすればいいのに ほんと不愉快だよなこういうの
協力して当たり前と思ってるんだからさ ろけの連中って邪魔な場所に車を堂々と停めてるのが殆ど
先日も邪魔な場所に停めて渋滞作ってたんで通報してやったわ 楽に芸もないくせして
漫才もコントもできん 屁理屈ばっかりの中年 >>16
そこまではともかく「害」呼ばわりはもう言い訳効かない。 【サッカー】おぎやはぎが岡田武史氏の顔を酷評、覆面することを提案
「サッカー知ってるよね」「恥ずかしいのは顔だけ」
小木は「恥ずかしいのは、顔だけなんだから」と、岡田氏のルックスについて
は評価していないことをぶっちゃけた。
ドイツ代表監督のヨアヒム・レーヴ氏のルックスを賞賛する一方で、「やっぱ恥
ずかしいよ、あれ(岡田氏)が日本代表の顔になっちゃうと」と苦言。小木は、
岡田氏が日本代表の顔として、世界から認識されてしまうことについて、同じ日
本人として「恥ずかしい」と感じているようだ。
小木は続けて、「典型的な“日本人を描いた絵”みたいじゃん。メガネをか
けて…出っ歯で…」「顔さえなければ良い」と、岡田氏のルックスについて
厳しいコメントを連発。岡田氏のルックスが、海外で揶揄される「ザ・日本人」
とも言うべき、ステレオタイプなものであると指摘した。
一方、矢作は「マスクかなんかしてもらってさ、覆面監督みたいな。世界でも
有名になるでしょ」と、覆面をかぶることを提案した。
【芸能】おぎやはぎ矢作が暴露・・・「ジャニタレが挨拶するのは同じ事務所
の先輩だけ。打ち合わせ中に机に足を乗っけて携帯いじってる」
【ラジオ】おぎやはぎ、女性タレントにブスが増えてきていると持論を展開!
「最近本当にブスがいるんだよな」
【芸能】おぎやはぎが小森純のすっぴんに言いたい放題「こんなブスいないぞ!」
【ラジオ】<おぎやはぎ・矢作兼>不倫芸能人を異常に叩く世間の心理を分析
「好感度のある人を引きずり落としたいだけ」
【芸能】<おぎやはぎの小木>「大体、不倫、不倫って騒いでいるのは、
モテない女だからね」
【芸能】おぎやはぎ矢作 ゲス川谷を「ブサイク」 小木は「妖怪の顔」と猛爆
【芸能】おぎやはぎ 45歳以上の独身女性の現実語る
「クソババァ」「一癖も二癖もある」
【芸能】「おぎやはぎ」小木、ノンスタ井上の号泣会見に
「テレビの前で泣くヤツは大体悪いヤツ」
【芸能】おぎやはぎ、ブスの痴漢被害に同情
「触られて振り返ったら逆ギレされる」
【テレビ】<おぎやはぎもドン引き!>「フードコートで見かけたブス」
「ブスが多くて、ブスほどクレームを入れてくる」
【芸能】<おぎやはぎの小木博明>坂上忍の人間性をバッサリ!
「クズ中のクズ」「人間治らない」
【芸能】<おぎやはぎ>過激発言が炎上しにくいのはなぜ?実名を挙げて
「ブス」と罵ることも.. でもよけなきゃいけないかはともかくよけようとしないのは大体老害だよな 自分たちが優先されると思ってる芸能人病って感じかなあ
法的にどっちが正しいかと考えると、カメラを横切る方に権利があって、
「通るな!」と命令したら、おそらく違法だと思う >>76
タレントやテレビ局側は仕事してるんだよ
買い物したり観光したりしてる一般人は遊んでるわけだろ
仕事の最中に遊びでふらついてる人に邪魔されたら誰でも怒りを感じるのが普通
ちょっと迂回すればいいだけなのにわざわざ映り込もうとするのはマナー違反 今後ロケやってたらどんだけ横暴かスマホで撮ってつべに上げてやればいいな 許可とって撮影するなら通行止めにしてエキストラ雇えよとは思う。映すくせにカメラ無視する事を望みすぎてる撮影多い。 記事読むと矢作は前を横切る人にじゃなくて
通りがかった人がロケしてることに文句を言ってくる人のことを言ってるんだと思う
まぁ老害は言い過ぎだとは思うけど >>18
そうなんだよな
ブスブサイク連呼当たり前だし 【ラジオ】<おぎやはぎの矢作>「ネットですごい便利になったけど、
やっぱり文句言われ過ぎだな」小木「ネットがダメにしちゃた」
7月27日深夜放送のラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
(TBSラジオ)で、おぎやはぎの矢作兼(45)が同番組の開始直前に
スタッフから注意が入ったと話し、相方の小木博明(45)とラジオの深夜
番組の現状について語った。
番組冒頭、矢作はあいさつを終えるといきなり「いやぁ、本当にせちがらいね」
と、小木に話しかけた。矢作は「本番前、言ってたのよ」「いろいろ、言っち
ゃいけないってさ」と話を続け、番組の本番開始前にスタッフから発言内容に
ついて、あらかじめ注意を受けたことを明かした。
これを受けて小木が「ねぇ、うるさいよねぇ、そういうのも」「ラジオもそ
うなっちゃったんだなぁ」と同意すると、矢作は「すぐに訴えられるからさ、
大変だよ」と推察。さらに「このラジオだってさ、深夜1時から3時までやっ
てんだからさ」「“夜中なんだから、何を言ったっていい”って思ってたじゃん」
と、ラジオの深夜番組でも自由にしゃべることができないと嘆いた。
続けて、矢作は「ネットですごい便利になったけど、やっぱり文句言われ過ぎ
だな」と、最近は問題発言があると、すぐにネットで非難を浴びてしまうと
苦言。
小木が「ネットがダメにしちゃったんだよ、ネットが」と相づちを打つと、矢作
は「そう、せちがらいよ。『せちがらい音頭』作ってほしいよね」と皮肉交じり
で提案した。
矢作はさらに「怖いよ。言われると思わなかったよ、まさか。今日だって、始ま
る前に」「“こういう人はイジっちゃダメですよ”とかさ、注意が入るようにな
ってるんだよ。まいっちゃったよ、本当に」と嘆き、小木は「要注意人物でしょ。
ちゃんとそういうのが回るんだね、名前が」と驚いていた。
【芸能】<おぎやはぎ・小木博明 >親戚の婚約者の職業(社会科教師)
に痛烈!「誰でもできる」 ★2
小木がオープニングトークで、先日親戚の集まりがあったと語りだす。
親戚には20代なかばの女性がいるそうだが、その女性には両親がおらず、
小木と家族が娘のように面倒をみている存在なのだとか。
その女性が、先日婚約し「婚約者を紹介したい」と、小木家勢揃いで食事をす
ることになったのだという。事前に婚約者の職業を聞くと、公立中学校の教師
だと教えられ、
小木はこの時点で「オレはちょっとヤだなと思ってた…」という。しかし、
実際に会ってみると真面目な人物で、小木も安心したそう。
中学で社会科を受け持つというその男性に対して小木は「社会の先生だと、受
験とか関係ないから気楽でいいっすね」と何気なく言ってしまったとか。
小木によると、婚約者の男性はややキレながら、社会科教師が甘く見られる現
状や、教師の苦労を話してきたそう。
それでもなおも小木は「社会は正直あれですよねー」「授業でも(社会は)答
えって知ってるものじゃん、教科書見たら」「授業って誰でもできますよね」
などと言い続けたとか。 >>84
テレビ局側も仕事してるやつらのところに押しかけて迷惑かけてるわけで
そもそも公共の場で仕事してるからどけとかアホか
道路工事やってるやつらの態度見てから言えゴミ ミッキーマウスがでっかくプリントされた服を着た通行人が写り込むとVTR使えなくなる
っていうのは本当なのかな https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/02/kiji/20170602s00041000156000c.html
おぎやはぎ 謹慎解除の狩野英孝に「世間はなんとも思ってない」
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(46)と矢作兼(46)が1日深夜
放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出
演し、 同日付で謹慎処分が解けたお笑いタレント・狩野英孝(35)について
言及。狩野が謹慎期間、表舞台から遠ざかっていたことに触れ「世間はなんと
も思っていない」と話した。
女子高生との淫行疑惑が報じられ、1月から芸能活動を謹慎していた狩野だ
が、1日付で所属事務所から処分を解除された。狩野は事務所の公式サイトを
通じ「気持ちを引き締めて努力していきます」とつづっていた。
矢作は謹慎期間について「英孝ちゃんにとってはスゲェ長かったんだろうけ
ど、俺たちからするとあっという間」と振り返り、また、世間が持っていた印
象を「“そういえば最近テレビに出てなかったね。出られるようになるんだね”
くらいにしか思ってないのでは」と推測。小木も「多分、忘れられてたんだろ
うね。そういうもん。誰でも代わりがいるというか」と同調した。
スキャンダルを書かれた芸能人について、本人はナーバスになるかもしれな
いが、「ほかの人は誰も気にしてない。周りはそんなものだよ」と2人は持論
を披露。狩野も復帰に向けて「やりづらい」と思うことがあるかもしれない
が、それでも「世間はなんとも思ってないからね」と話した。 歩道は痛恨する為の場所であって撮影する為の場所ではない ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ リフォーム工事してた時に撮影の時だけ静かにしてもらえませんかってADみたいのが頼み込んできて謝礼くれるって言うから職人さんに休憩とってもらったのに撮影終わったら挨拶もなくて適当だなと思ったよ とんねるず寄生芸人が仕事無くなって必死かwww
消えろクズが 大阪都構想は、全国民に関わる重大な危機
大阪維新と公明党が進めている大阪都構想の後にあるのは、天皇制の廃止※。
大阪にもう一つの政府を作って、中央政府以上の権限を持たせて国家転覆を図り、
朝鮮人都合の国に作り替える、いわば革命/クーデターです。↓ ↓ ↓
維新・橋下氏「大阪政府を」=反対派は合同演説会−都構想住民投票
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015042700873&g=pol
【クーデター】大阪維新「改憲で、大阪政府に中央政府より強い権限を持たせます。」【大阪独立】
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1453644942/ (元ソースはNHK-WEB)
>具体的には、地方公共団体を中央政府と対等な地方政府と位置づけ、地方がつくる条例には、
国の省令や政令よりも優位性を持たせるとしています。
注)元民主党(現民進、立憲、希望の党)のHPの改憲案にも、同様の記述があった。
知恵蔵2015の解説 :政府とは、立法、司法、行政の三権能を持った統治組織
ただし、これには憲法の改正が必要。改憲に維新や野党・公明党を関わらせてはいけない。
※大阪維新は以前、大統領制(=天皇制の廃止)の導入を主張。
加えて、在日参政権も賛成派なので、何を企んでいるか想像しやすいと思います。
(動画)自民党・西田昌司
「橋下さん(維新の党)の憲法改正は、日本の国柄(伝統文化)を破壊するため。」
橋下「(都構想で)新しい大阪政府を作る!」 (何回も繰り返している)
https://www.youtube.com/watch?v=sRkdQ2Rlwxs
一自治体が、統治機構の改革とか大阪政府とか、軽々しく使ってるのが不気味。
革命レベルのことを想像させる。
日本の伝統文化を破壊しようとする橋下維新の危険性を報じないどころか、
持ち上げているテレビ報道の異常性に、一人でも多くの人が気が付くことを願います。
そして大事なのは、その大阪維新の議員を当選させているのも、都構想に賛成票を投じているのも
創価学会の強大な組織票だということ。投票率が低くなれば、出来レースで都構想が実現します。
彼ら在日帰化人勢力は、それを分かっているから、否決されても、実現するまで、しつこく住民投票を繰り返すのです。 完全に通行妨害です。
歩行者の通行を阻害する撮影に今後、許可は出ません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています