X

【音楽】BABYMETAL、4/1"FOX DAY"に広島公演"LEGEND - S - 洗礼の儀 -"1日限定プレミア上映会開催決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001首しめ坂 ★
垢版 |
2018/03/10(土) 06:09:11.55ID:CAP_USER9
2018.03.08 18:00 | アーティストニュース
BABYMETAL、4/1"FOX DAY"に広島公演"LEGEND - S - 洗礼の儀 -"1日限定プレミア上映会開催決定!

BABYMETALが、"FOX DAY"としている4月1日に1日限定で、昨年12月にSU-METALの生誕の地である広島で行われた
初となる凱旋公演"BABYMETAL LEGEND - S - 洗礼の儀 -"の公演2日目の模様を全編上映する
["FOX DAY" JAPAN PREMIERE]を開催することが決定した!

BABYMETALが新章を迎える"新たなお告げ"を受け、"メタルレジスタンス第7章"の幕開けとなる4月1日"FOX DAY"に、
ファンのみならず必見の1日限定プレミア上映会を開催。今回のジャパン・プレミアでは、
昨年20歳を迎えたヴォーカル SU-METALの生誕地でもある広島で行われた初の凱旋公演
[BABYMETAL LEGEND - S - 洗礼の儀 -]の最終日にあたる2017年12月3日の模様を余すことなく全編上映する!

また"FOX DAY"限定のオフィシャル・グッズ"ライブ・ビューイング三種の神器"も発売予定! 詳細は後日発表となる。

BABYMETALは5月よりアメリカ、ヨーロッパを回るワールド・ツアーが決定。新たなお告げとともに、新時代への扉を開けたBABYMETALの勇姿を目撃せよ!

▼上映会情報
"BABYMETAL LEGEND - S - 洗礼の儀 - "FOX DAY" JAPAN PREMIERE"

■2018/4/1 (日) 00:00 START
・新宿ピカデリー(東京都)
・ミッドランドスクエア シネマ(愛知県)
・TOHO シネマズ 梅田(大阪府)
¥4,500(税込/全席指定)オリジナルグッズ付
※オリジナルグッズは、上映?当?、映画館にてお渡しいたします。
※終了予定時間は深夜02:00 頃を予定しております。
※18 歳未満の?は、保護者同伴であってもご?場いただけません。

■2018/4/1 (日) 19:00 START
全国各地の映画館
※劇場はこちら
http://liveviewing.jp/contents/babymetal_s/
¥3,600(税込/全席指定)
※3 歳以上有料/3 歳未満で座席が必要な場合は有料となります。

https://gekirock.com/news/2018/03/babymetal_fox_day_showing.php
0653名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:48:25.81ID:wLzKDlU80
>>649
まぁこんなもんだよ、KPOP
0654名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:48:34.61ID:A5Ww0rGh0
やたらにK-POPが絡んでくるけど
ベビメタには超えられない何かを感じてるのかね
どんなに歌や踊りが訓練されて上手でも
鴨度出す上質なオーラや品格みたいなものがK-POPには感じられん
別に水商売を馬鹿にはしてないが
水商売の延長線上という風にしか感じられない
大切なのは作り手の性根の部分なんだろう
0655名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:48:58.24ID:uAW7Ks+l0
 道徳的に優れた上の者が、道徳的に劣った下の者を、常に訓育・感化していかなくてはならないという儒教の考えが侮日観を形づくっていて、これが韓国の対日民族優越意識の根本にある。
さらに韓国には、自らこそ中華の正統なる継承者であるという小中華主義の誇りから、潜在的なエスノセントリズム(自民族優越主義)がある。

そのため、対日民族優越意識がいっそう強固になっているといってよい。竹島問題にしても、國神社をめぐる問題にしても、慰安婦問題にしても、我々が文化を与えてきた、
本来は我々の下に立つべき日本人が、我々を下に見て、我々をばかにしていると、そういう感覚からの反発が第一となっている。

そもそも民族主義とは、戦後に独立したアジアやアフリカ諸国の民族主義をみても、まずはエスノセントリズムから出発したといえるかと思う。
かつての西洋にも、これを拡大した白人優越主義があった。我が民族は他民族に優越する優秀な民族だというエスノセントリズムは、民族国家の出発に際しては多かれ少なかれどこにもあったものだ。
それを秘かに思っていようと、常に公言していようと、初期の民族主義成立にはそういう自民族優越主義の要素が不可欠だったと思う。

しかし韓国の民族主義はそこから一歩も進まない。なぜかというと、民族主義の内容が反日と結びついた反日民族主義だからである。
反日なくしては韓国の民族主義が成り立たない。反日の理念を核に国民国家の意識を形成してしまったのが韓国である。こんな国は他に例がない。

結局のところ、韓国の反日民族主義の根は日本を蔑視してきた歴史にある。日本統治時代への恨みが反日の根拠となっているのではない。
日本が韓国を統治したというのは、そういう蔑視すべき民族がもたらした結果であって、日本統治を原因として日本蔑視の反日民族主義が興ったのではないのである。
0656名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:49:51.71ID:uAW7Ks+l0
来日2、3年目にぶつかる壁

学校教育で身に付いた、反日感情に裏打ちされた反日意識は、成長するに従い、社会的・国民的なコンセンサスとしてあること、韓国人ならば誰もがもつ常識であることを自覚する。
異議・異論と一切出会うことがない社会環境で、疑問の余地なく韓国人としての自分のアイデンティティとなっていく。こうして私は、
「反日心情・侮日観」と「唯一の正しい歴史認識・反日民族主義」の混合体を強固に抱えもつ、「新世代の韓国人」へと成長していった。

私は小さい頃から、島から半島へ、半島から世界(欧米)へという志向が人一倍強かった。男尊女卑の強い韓国社会を脱して世界に羽ばたきたかった。
そこでアメリカへ留学したいと思ったが、当時の韓国ではアメリカのビザ取得はきわめて困難だった。そのため、まず何人かの親戚も生活する日本へ留学し、日本を足場にアメリカへ渡ろうと思った。三十数年ほど前のことである。

日本へ留学する数カ月前、たまたま機会があって、韓国のキリスト教教会の関係で、日本の老人ホーム慰問団の一員として初来日を果たした。
1982年12月から翌年の1月にかけての短い期間だったが、そのときに私が体験した日本は、韓国にいるときにイメージしていた日本とはまるで違っていた。

日帝時代を頑迷に反省しない日本人―決して許してはならないと強く思っていた私は、どこへ行っても優しく親切な日本人に触れて、大きく肩透かしをくった感じがした。
わずかに触れた日本の生活風習も、私にはとても好感のもてるものだった。

駆け足での体験とはいえ、滞在した一カ月の間、悪い印象はまったくなかったことは大きなショックだった。きわめて驚くべきことであった。
0657名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:50:34.97ID:wLzKDlU80
>>654
名誉欲とお金のことしか考えてないのがとてもよくわかるよな。
まぁ、大陸の端でなんとか生き残ることしか考えてこなかった人達の価値観ではある。
何が良いものなのかの判断基準は持ってないよね
0658名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:50:42.42ID:uAW7Ks+l0
私がはじめて知った日本は、そのようにとても印象のよいものだった。反日意識に変わりはないが、「これなら、それほど緊張することなくやっていけそうだ」という感じをもてた。
いや、表面だけではわからないぞ、とも思うのだが、帰国した私は気を昂らせながら日本へ渡る留学手続きに奔走した。留学生ビザを手に日本にやって来たのは1983年7月のことだった。

留学生として、また仕事関係で日本に長期滞在する場合、ほとんどの外国人、とくに韓国人や中国人は、来日1年目はとてもよい印象をもつものである。
韓国人には多かれ少なかれ、日本人=未開人、野蛮な人たちというイメージがある。
しかし、実際に日本人と付き合ってみると、誰もが親切で、優しくて、思いやりがあって、未開人的な、野蛮人的な日本人はどこにもいないではないか、
日本はなんて素晴らしいのか、ということを誰もが感じる。なんといっても、日本は自然が美しい。そして、空気がきれい。しかも、治安がすこぶるよい。

とくに反日意識が刺激されることもなく、こうした日本の良さを感じながら、最初の一年は楽しく過ごすことができるのが普通だ。

しかし1年が過ぎて、もう一歩踏み込んだ付き合いをすることになる2年目、3年目になると、多くの韓国人は日本人がさっぱりわからなくなる。
価値観が違うし、善悪の考え方も違う、日本人の精神性、メンタリティーがどうにも理解できないことになってしまう。人によって、程度の差はあるけれども、だいたい2年目、3年目で落ち込んでしまう。
0659名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:51:27.31ID:uAW7Ks+l0
 もはや日本人は人間ではないとまで思う人たちもいる。私もそう感じて深刻に落ち込んでしまった。
同じ人間なのに、日本人はなぜこうなのか、日本は人間が住む社会ではないとまで私は落ち込んでしまった。日本人は我が国を貶めてきただけに、やはりおかしな人たちだったのだと思うようになっていく。

実際には、本格的な異文化体験がはじまったということなのだが、異文化ゆえの異質性が、根にある反日意識と結びつき「人間としておかしい」といった感覚的な判断を生じさせてしまうのである。

その典型を、日本に2年半滞在して韓国に戻った韓国人の女性ジャーナリストに見ることができる。
彼女は、帰国して書いた本で「日本に学ぼうという声が高いけれども、日本のような国には絶対学んではいけない」、なぜかといえば、日本人は異常な人たちだからだ、というように書いている(田麗玉「日本はない」、日本語版「悲しい日本人」)。

どんなことから、彼女は日本人は異常だというのか。たとえば彼女は、「日本人の割り勘は、その場限りで人間関係を清算しようとする冷たい心の現れだ」と書いている。

ことごとくが、2年目、3年目でぶつかった、異文化ゆえの習慣の違いや価値観の違いに関わることなのである。
それが反日意識と結びつくため、すべて日本人の「悪意の現れ」としてしまうのだ。私も2、3年で韓国へ戻っていたら、彼女と同じ考えのままだったと思う。

そこには、自民族の文化を価値規準にして、他民族の文化、生活習慣、思考様式、行動形態などを、みっともない、不合理だ、間違っている、劣っているなどと否定する傲慢な態度がある。
自文化の価値体系こそがどこよりも正当なものであり立派ものだと頭から信じられている。

その弊害は、自分に都合のよい空想をもって現実を見ようとはしないさまざまな面に現れてくる。
0661名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:51:46.55ID:wLzKDlU80
切れると大量コピペを繰り返すという、最低だな。
風俗産業自慢の韓国人
0662名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:52:01.74ID:uAW7Ks+l0
「反日」という「バカの壁」

韓国の「反日」は「反日心情・侮日観」と「唯一の正しい歴史認識・反日民族主義」の混合体である。そのように完成された一つの固定した考え、揺るぎのない考えである。

一つの固定した考え、完成された考えにはその先がない、未来がない、そこが終局の地点となっている。
だから相手の考えを耳に入れる余地がない。多角的な視点から物事を見て判断することができない。自分のいやな事、知りたくない事、興味のない事を無視しようとする。
そういう相手には、いくら誠意をつくして話しても、わかってもらえることがない。なんとしても「話せばわかる」ことにはならないのである。

ようするに「反日」は一つの硬直した固定観念であり、それが養老孟司氏がいうところの、自分の思考を限界づける「バカの壁」となっているのだ。
そのため話が通じないのである。来日2年目、3年目にぶつかる壁が「バカの壁」だとは、誰も容易に気づくことができない。そこで私のように落ち込んだり、「日本人は人間ではない」とまで思うことになってしまうのだ。
大邱地下鉄放火事件で政府高官に食って掛かろうとして取り押さえられ
る遺族。韓国では事故や事件などで激しく取り乱す遺族が少なくない

「反日」を脱するとは、この「バカの壁」を超えることにほかならない。簡単にいえば、柔軟に、多角的に、相対的に物事を見て判断する、といったことになるだろうが、これが韓国人には実に苦手なのである。

たとえば、人は現実社会のなかで、家族関係、友人関係、先輩・後輩関係、集団関係など、さまざまの実際的な人間関係の体験を通して、自分なりの物事への対処の仕方を身につけていく、という考えがある。

それに対して、人には本来的な人間のあるべき姿があって、これを目標に社会のなかでさまざまな物事を体験することによって、正しい物事への対処の仕方が自分のものになっていく、という考えがある。
0663名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:52:23.94ID:wLzKDlU80
そろそろあぼんするか。すごいな、この時間で80か
0664名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:52:53.84ID:uAW7Ks+l0
 日本人の多くは前者のように考え、韓国人の多くは後者のように考えている。
仮に前者を実際主義、後者を理念主義と呼べば、実際主義では「現実的な人間関係」が先にあり、理念主義では「理想的な人間像」が先にある。この「理想的な人間像」が「バカの壁」となっているのが韓国人である。

また、多くの日本人は、善悪・正邪は相対的なものだという。しかし多くの韓国人にはどんな場合も変わることのない絶対的なものである。だから、善悪・正邪は時々で異なるものだといった日本人は「人間ではない」とまで思えてしまうのだ。

倫理・道徳も韓国人にとっては相対的なものではない。人間ならば絶対に守らなくてはならない真理である。
しかし多くの日本人は、倫理・道徳は大切ではあるけれど、それは「時・場所・場合」によるもので、普遍的にあてはめて説くべきものではない、倫理・道徳を説く理念は立派なものだが、それは第一に優先されるべきものではない、と考えている。
韓国人の場合は、「倫理・道徳」は完璧で揺るぎのない「バカの壁」となり、自分自身の心を縛ってしまうのである。

多数の韓国人が、来日2、3年でぶつかる壁を越えられない。だが、そこをなんとか乗り越えて、5年ぐらい居座っていると、異文化としての日本が見えてくる。
だいたいは日本のよさが理解でき、日本が好きになっていく。私もそうだが、そういう韓国人が多いのは確かである。

それでも「反日」だけは抱え続ける人もいる。そこでは反日意識と親日感が同居する。「公的(理念的・外面的)には反日、私的(実際的・内面的)には親日」というようになっていく。
現在のように情報が自由に飛び交い、日韓交流が盛んな時代では、韓国に居ながらにして「公的には反日、私的には親日」という人が大部分といってよい。

「反日」をひとたび棚上げにしさえすれば、韓国人の誰でも日本人と親密に付き合える。国交という面でいっても、かつての日韓関係でも日中関係でも、できる限りそう処して付き合おうとしていた時代があった。
しかし、そのままではやがては限界がくる。現在の最悪ともいえる日韓関係が如実に物語っている。
0666名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:53:53.71ID:uAW7Ks+l0
物事への相対的な視線の大切さ

知識人であればあるほど、「反日」から抜け出ることが難しいようだが、人それぞれの脱し方があると思う。私の場合を振り返ると、そこには大きく三つの契機があった。

一つには、来日3年目で最も落ち込んでいた頃、「郷に入れば郷に従え」を徹底的に実践してみようと思い立ったことである。
たとえば、日本人好みの渋みある茶碗。「あんなもののどこがそんなにいいのか」と蔑む気持ちがあった。そこで「韓国人好み」をひとまずカッコに入れて、そうした茶碗を次々に買い求めていくことにした。

そのうち収集が趣味ともなって、大きな楽しみになっていった。習慣・価値観・美意識などを含めて、そうしたことをやっていった。直接「反日」とは関係ないが、先に述べた「日本人は人間としておかしい」という感じ方が崩れていく大きなきっかけとなった。

二つには、日本人ビジネスマンに韓国語を教え、韓国人ホステスやビジネスマンに日本語を教える語学教師を数年間やったことである。
そこでは、否(いや)が応でも日本人からは韓国人との行き違いの悩み、韓国人からは日本人との行き違いの悩みを、さんざんに聞かされるのである。

韓国人ホステスたちの悩みは、日本人の彼氏との悩みが多く、また結婚している人もいて、彼女たちは日本人家庭での嫁姑の問題で悩んでいる。
日本人ビジネスマンの悩みは、会社を背負って韓国に仕事に行ったが、どうにも勝手が違うので交渉事がはかどらない、仕事の手順が合わない、といったものが中心だった。

聞けば聞くほど、私が悩んでいたことそのままである。嫁姑の問題やビジネスの問題を超えて、そこには共通の日韓の「行き違い問題」が伏在していることを知った。

韓国人は、自分の行動や思考をよしとする一方で、日本人をおかしな人たちと見ている。それにまったく匹敵する程度で、日本人も同じように韓国人をおかしな人たちと見ている。
日本人と韓国人は、実に合わせ鏡のような相互関係にある。いや、あるというよりは、そこへと無意識のうちに落ち込むのである。

私が美しいと思えないものを、なぜ日本人は美しいと思うのか―。それは私のテーマであり、また私の語学教室の韓国人生徒たちの切実なテーマでもあった。

韓国人ホステスたちと日本人ビジネスマンたちの時間の都合から、私は主に、昼は韓国人に日本語を、夕方からは日本人に韓国語を教えた。
この行ったり来たりが、おそらくは日韓をめぐる物事への相対的な視線を養わせたのではないかと思う。
0667名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:55:14.22ID:uAW7Ks+l0
「反日」からの脱出

三つには、日韓ビジネスコンサルタント会社でアルバイトをしていた関係で、仕事で韓国とつながりをもつ人たちが行なっていた勉強会に参加したことだった。
メンバーは、大企業の幹部社員、弁護士、弁理士など、そうそうたる第一線のビジネスマンたちだった。

勉強会では、まずはみなでそれぞれ自分の韓国での体験を話す。最初は一様に韓国のよさをほめている。
しばらくすると、しだいに韓国の悪口が出はじめ、会のなかごろからはいっせいに韓国と韓国人への猛烈な批判が展開されるようになる。
彼らの舌鋒は私の存在にまったく頓着することのない、実に厳しいものだった。もちろん歴史認識の問題についても、領土問題についても、國問題についてもである。

私はしだいに腹が立ってくる。しかし「感情むき出し」といわれる韓国人の弱点はみせまいと、必死にがまんをして、できるだけ冷静に反論するようにしていた。
それでも時折、大声を張り上げて反撃することは少なくなかったと思う。

現在からすればとても信じられないかも知れないが、私が日本にやって来た1980年代当時は、韓国に厳しいことをいう日本人はきわめて少なく、
総督府の朝鮮統治についても、韓国の主張と真っ向からぶつかるような議論はそうそう見られなかった。日本の有力紙が、北朝鮮へのシンパシーを記事の中で示すのも珍しいことではなかった。朝鮮半島をめぐる言論環境は、当時と今とでは大きく違っていたのである。

そうした状況で、知韓派日本人から遠慮会釈もない徹底的な「韓国批判」を突きつけられることなど、あり得ない希有な体験だったと思う。
よくあるように、彼らが「日本人は韓国人にひどいことをしたね」とばかりいう人たちだったなら、間違いなく今の私はなかったと思う。

勉強会を通して、韓国では日本の朝鮮統治を、自民族に固有にふりかかった災難という観点だけでとらえ、人類史的なテーマとして植民地化の問題を追究する姿勢がまったく欠落していることを思い知らされた。
欧米の研究者でも、日本の統治をおおむね「善政」とみなしている論者が大部分であることを知った。
0668名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:56:06.40ID:uAW7Ks+l0
 欧米人のなかにすら、日本の戦争を、アジア諸国の植民地からの解放と独立に一定の役割を果たしたと評価する考えがあることを知った。
韓国にいた時分の私は、世界にこれほど多様な観点があることなど、思っても見なかったのである。

この勉強会で私は、「これは真剣勝負なんだ」と自分自身にいい聞かせ、彼らと正面から向き合っていったと思う。
その体験を通して、それまでの自分の歴史認識を見直していく方向への道が、しだいに開かれていったのは確かなことだった。

私の体験はかなり特異かもしれない。しかも三十年を遡る時代のなかでの体験である。
それでも「来日2、3年でぶつかる壁」は現在のものでもあり、この壁との激突の内に、反日からの脱出可能性が秘められていることは、示すことができたのではないかと思う。
現在の日韓関係がぶつかっているのも、まさしくこれと同じ性質の壁なのである。

お・そんふぁ 1956年韓国済州島生れ。志願して4年間の軍隊生活を送る。昭和58年大東文化大学に留学。
平成6年東京外国語大学大学院で修士課程修了。同年から執筆活動を始め、日本で働く韓国人ホステスを取材した『スカートの風』がベストセラーに。
新潟産業大学非常勤講師、拓殖大学客員教授を経て同大国際学部教授。『攘夷の韓国 開国の日本』で8年に第5回山本七平賞。
日韓関係や韓国の民族性などについて客観的な論評を続ける。現在は日本国籍。客観的な論評が「反韓的だ」と19年以降、韓国から度々入国を拒否されている。
『韓国併合への道 完全版』『「見かけ」がすべての韓流』『日本浪漫紀行 風景、歴史、人情に魅せられて』『漢字廃止で韓国に何が起きたか』など著書多数。近著に『「反日韓国」の自壊が始まった』(悟空出版)。
0669名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 00:57:32.52ID:wLzKDlU80
>>665
うむ。相手にしてるってか、本当のことを書いただけなんだが。
邪魔だよなぁまじで
0672名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:01:51.58ID:wLzKDlU80
KPOPは、カラオケに合わせてセクシーダンスを見せる風俗。音楽ではない
https://m.youtube.com/watch?v=dNOFrwZ1xb8
ほら!そっくり!てか、これKPOPじゃないのか?
自慢してる奴がいるんだけど、頭おかしいんじゃないか?

わざわざKPOPって書き込んでくるから、こう本当のことを言ってるだけで相手にはしてないんだよ。
0675名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:05:54.57ID:uAW7Ks+l0
【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】

日本は慰安婦問題の合意違反に憤っている 韓国それを理解できず? 

産経新聞社とFNN(フジニュースネットーク)が20、21両日に実施した合同世論調査の結果には驚いた。
慰安婦問題に関する日韓合意に対して、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が示した新方針について、「納得できない」との回答が90・8%にも上ったからだ。(夕刊フジ)

日本政府が、韓国側の要求に応じないことについても、88・6%が「支持する」と回答した。韓国を外交や経済活動の相手国として「信頼できない」と回答した割合も80・5%に達している。

安倍晋三内閣の支持率は52・6%だから、「森友・加計問題」に安倍首相の関与がなかった事実を理解していない“情報弱者”の方々まで、韓国の合意違反に憤っていることになる。

昨年の新書ベストセラー1位(日販調べ)となった私の著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』(講談社)で詳述したが、韓国は儒教の影響か、「対等」という概念が根付かず、何事にも上下関係や優劣の序列を付ける。

「長幼の序」は理解できるが、小学生ですら誕生日が1日早ければ同級生に優越感を持ち、偉そうに振る舞うそうだ。子供時代だけならかわいい笑い話だが、成人しても同じだから笑えない。

韓国では「国家の序列」も決まっている。

秦の始皇帝の時代から続く中華思想に従って、中国大陸の王朝(=現在は中華人民共和国)が1番で、韓国は2番、日本は3番である。
この順位は経済力や軍事力、国際社会への影響力などではなく、地理的条件で決まるから今後も決して変わらないという。

大国の属国として庇護を受ける間に、目上に媚びへつらい、目下には尊大に振る舞う「事大主義」が、韓国人には染み付いてしまった。
日本は目下の国だから「合意を守る必要はない」と本気で考えているのだろう。韓国人は、日本人が怒っている理由を理解できていないようだ。

これらの事実を踏まえたうえで、最近の韓国と北朝鮮の関係を見てみよう。北朝鮮は韓国以上に中国に近い。つまり北朝鮮は韓国よりも序列が上なのだ。しかも、文大統領のルーツは北である。
0676名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:06:32.86ID:uAW7Ks+l0
 韓国人の中には、「抗日パルチザンの英雄」とされる金日成(キム・イルソン)主席が建国したと主張する北朝鮮史や、彼が「事大主義」をやめて自主性を重視する「主体(チュチェ)思想」を唱え、
今や事実上の核保有国となったことに憧れを持つ人も多いようだ。

ドナルド・トランプ氏の米大統領選勝利を早くから断言していた国際政治学者の藤井厳喜氏は、北朝鮮主導の南北統一の可能性を推測している。

平昌(ピョンチャン)冬季五輪開会式への出席を決めた安倍首相には、文政権の未来像を見極めてきていただきたい。

■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。
71年に初来日。著書に『儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇』(講談社+α新書)、『トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策』(産経新聞出版)、『日本覚醒』(宝島社)など。
0677名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:06:33.44ID:wLzKDlU80
風俗やっときゃ世界が喜ぶと思ってる。
古代からず〜〜っと一緒
アホなのか
0678名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:08:07.02ID:uAW7Ks+l0
 今年は憲法改正論議が国内政治の一大テーマとなるはずだが、現時点で国民的議論には全くなっていない。
その背景として、「日本人の歴史認識が、『東京裁判史観』によって縛りつけられていることが大きい」と語るのは、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏だ。日本人は、「東京裁判史観」とどう向き合うべきなのか。

* * *
 私は日本の「戦犯」を裁いた連合国軍を代表するアメリカ合衆国の国民ですから、東京裁判が戦後の日本に与えた影響や、裁判自体の問題点について、実はほんの数年前まで、あまり深く考えようとはしませんでした。
日本という国から戦力や交戦権を奪うという非常識な憲法をアメリカが押し付けたことくらいは、アメリカで法律を学んだ者の常識として知っていましたが、
東京裁判の問題については、法律家であるが故に、深く考えることを無意識に避けていたのでしょう。

そんな私が、現在のように「覚醒」するきっかけを与えてくれたのは、実は朝日新聞でした。
いわゆる「従軍慰安婦の強制連行」について、私は日本政府も「河野談話」で認めているのだし、1980年代から欠かさず購読しているジャパンタイムズが、慰安婦のことを「性奴隷(Sex Slaves)」と表現するくらいだから、
日本軍はよほど酷いことをやったのだろうと信じていたのです。実は「河野談話」なんて言葉も知らないくらい、私は慰安婦問題について無知で無関心でした。
「慰安婦強制連行の話は全部ウソだよ」と教えてくれた友人の話にも、まったく耳を傾けませんでした。

ところが、忘れもしない2014年8月の5日と6日、朝日新聞は突然、30年以上にわたって報じてきた日本軍による朝鮮での「従軍慰安婦強制連行」は、
根拠の無い「誤報」だったとして、これまでの記事を取り消すと発表したのです。前述した友人が勝ち誇ったように電話してきてこの話を聞かされたとき、私はかなりの衝撃を受けました。
まさか世界中から「日本のクオリティペーパー」と目されている朝日新聞が、そんなにいい加減な記事を何十回も掲載し、
しかも多方面から再三にわたって事実誤認の可能性を指摘されていながら長年放置してきたという現実が、本当に信じられなかったのです。
0679名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:08:38.33ID:uAW7Ks+l0
 民主主義社会において、一つの事実の解釈が人によって異なり、そこで議論が生まれることは極めて健全な状態です。
しかし、だからこそ基礎的な事実そのものが完全に間違っていたという事態は、可能な限り避けなければなりません。
マスメディアは民主主義社会に必要不可欠なので、本来、国民に対する責任と自覚を要求される存在です。
ところが日本のマスメディアは、朝日新聞という大新聞ですら、民主主義の一翼を担っている責任と自覚がなかった。この現実を、私は目の前に突き付けられたわけです。

*ケント・ギルバート/井上和彦・共著『東京裁判をゼロからやり直す』(小学館新書)より
0680名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:11:53.25ID:uAW7Ks+l0
「韓国は本当に嫌い」

こうハッキリと“嫌韓宣言”をしたのは、俳優のえなりかずき(29)。昨年4月13日放送の「たかじんNOマネー」(テレビ大阪)で、韓国批判を大爆発させた。

「韓国人の盗人猛々しいところ、本当に腹が立っているんですよね。例えば、半分国営企業みたいな会社が数社、世界的に有名になっただけで、何でも韓国が世界一みたいな言い方をされる。
(中略)政権が安定しなくなると矛先を日本に向けてきて。反日教育されていますから、まあ、みごとに矛がこっちを向くわけです」

そして、韓国を嫌いになった瞬間をこう続けた。

「いちばんショックだったのは、(野球の)WBCで日本対韓国が終わったあとに旗を立てたこと。(サッカーの試合後)竹島の話を持ち出したりして、スポーツにナショナリズムを持ち込むのは最低だと思う。
だから、本当に最近(韓国は)嫌いなんですよね」

最後には、共演者から「韓流ドラマのオファーが来たらどうする?」と聞かれると、「ボク、出ないと思う」と韓流NG宣言。

「過激な発言に、韓流推しのフジテレビを批判して仕事が激減した高岡奏輔の二の舞になるか心配になるほどでしたね」(芸能レポーター・石川敏男氏)
0681名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:12:21.48ID:uAW7Ks+l0
 さらに舌鋒鋭いのは、大御所俳優・津川雅彦(74)。昨年2月24日の自身のブログで、竹島に上陸した李明博前大統領と韓国国民をバッサリと酷評した。

〈李はあんな阿呆な行動とるから、かえって日本人を怒らし、薄い愛国心にも火を付け! 韓流ブームにも関わらず、韓国嫌いを増やし、竹島を取り戻したいと思う日本人を増やした!
こんな阿呆な大統領を選んだ韓国人は、やはり政治に対するセンスが皆無だ!(中略)韓国は戦後! 何を勘違いしたか、大東亜戦争の戦勝国ヅラして日本の恩恵を忘れ『義』と『恥』がわからない国民となった〉

李前大統領の竹島上陸問題では、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)も、12年8月19日のツイッターで、こう苦言を呈した。

〈韓国大統領の理解し難い行動によって、二国間に大きな亀裂が入ろうとしています。韓国での支持率アップの為に取った行動だとしたら、あまりにも愚かだと言わざるをえません〉

正論に思えるが、翌日、韓国のタレントがツイッターで「黙れオッサン!」とつぶやくと複数の韓国メディアが「独島妄言の日本人芸人に警告した」と、英雄扱いしたものだった。
0682名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:13:05.32ID:uAW7Ks+l0
武田鉄矢(64)は、かの国への本音をラジオ番組で吐露した。12年末に1週間連続で放送された文化放送の「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」で、反日感情を強める韓国と中国についてこう話したのだ。

「竹島問題で日本人は変わりましたね。戦後営々と戦争のおわびをしなければいけないという教育を受けてきましたけれど、中韓に対して、いくらおわびをしても同じなんじゃないか。
ある評論家も言っていましたけれど、中韓は日本を許す気がないですね」

この年は、反日暴動や竹島問題など、目に余る行為が続いた年だった。危惧を抱いていた武田は、「多少イメージと違っていても、批判覚悟で発言した」(ラジオ関係者)という。

日本の自虐史観的な教育の問題にも言及した「金八先生」に同意するリスナーは多かったようだが、韓国の歴史教育問題について毅然とした態度で反論したのは、元力士のタレント・舞の海秀平(46)だ。

昨年7月30日、サッカー東アジア杯の日韓戦で韓国サポーターが、「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた巨大な横断幕を掲げたことが、情報番組「モーニングバード!」(テレビ朝日系)で取り上げられると、
正面から痛烈な「ツッパリ」を見舞ったのだ。

「日本側から言うと(韓国が)歴史を歪曲するからこういう事態が起きるんじゃないかって気もします。そういう教えをしているから、こういう人たちが出てくる」

韓国に嫌気がさしている芸能人は、男性ばかりではない。韓流ブームの最中、公然と韓国での恐怖体験を語ったのは、フリーアナウンサーの皆藤愛子(30)。11年9月27日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に出演した際、

「(韓国で)母親とタクシーに乗ったら、行き先と違って、どんどん暗いほうに行くので、ガチャガチャとドアを動かして抵抗しました。怖かったです」

話が終わると、スタジオの共演者は苦笑い。

「当時のフジテレビはとにかく韓国推しで、この日はゲストに韓国のアーティストの東方神起も控えていた。そんな状況で皆藤さんの突然の韓国批判に、共演者もフォローできなかった」(制作会社スタッフ)
0683名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:13:24.47ID:uAW7Ks+l0
 同じように韓国の体験談では、一昨年8月に人気モデルの本田麻里絵(27)のブログが話題になった。

「彼女は韓国語をマスターするほど韓国好きでした。ところが、いざ韓国旅行に行くと『独島は私たちのもの』『くそ猿野郎』と行くさきざきで韓国人から侮辱的な暴言を吐かれたとか」(芸能ジャーナリスト)

まだ一部とはいえ、芸能人からも聞かれるようになった嫌韓発言。石川氏はこんな指摘をする。

「今は韓国へのネガティブな発言が受けていますが、本音を言いすぎて過激な批判を続けると、“色”が着く。いつか韓国との関係が変わった時に、仕事がなくなる可能性もありますよ」

とはいえ、韓国の正体を知れば、芸能人である前に、日本人として「我慢の限界」に達するのではないか。
0684名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:14:11.82ID:uAW7Ks+l0
 本番直前の浅田真央に韓国メディアが卑劣なワナを仕掛けた。それが影響してか浅田は団体戦で精彩を欠く。キム・ヨナの金メダル奪取のためには手段を選ばない韓国。
背景には平昌での冬季五輪開催を控えた国策があった。ソチに渦巻くドス黒い陰謀を全て公開!

日本時間2月13日の早朝、キム・ヨナ(23)が降り立ったソチの国際空港は異様な雰囲気に包まれていた。
駆けつけた韓国マスコミが黄色い規制線を張り、彼女の通行路を確保していたことがその原因だ。空港警備員も困惑する、韓国マスコミ陣の作り出した厳戒態勢の中で彼女は、

「運に任せることがいちばん気がラク」

と、余裕を見せつけた。

ところが、その現場に居合わせた日本の報道陣は、一様に不快感をあらわにしていた。その7日前に浅田真央(23)が空港に到着した時の騒乱を思い出していたからである。現地にいる五輪担当記者が語る。

「日本オリンピック委員会(JOC)広報担当者が取材場所を設定していたにもかかわらず、50人以上の韓国メディアの人間がこれを無視し、到着した浅田に突撃しました。高圧的な口調で押し寄せてくる韓国人たちに、浅田はたじろいでいました」

JOCの広報担当者が、日本の取材陣に浅田を守るように要請したほど、“韓流特攻”は凄まじい勢いだった。ルールを無視する韓国メディアに、日本取材陣が抗議をすると、彼らは激高してどなり散らし、現場は殺伐としたのだった。

産経新聞ソウル支局長特別記者の黒田勝弘氏が解説する。

「韓国のメディアは、五輪やアジア大会などで設けられる取材ゾーンなどの規則を無視することで、国際的に有名なのです。
また、すごく自己中心的だから、韓国国内でも『規則』は一切守りません。もう一つは、ライバルだから困らせるという嫌がらせです。
こうした取材は、心理的な圧力になりますから、キム・ヨナを有利に持っていこうという愛国主義が当然あると思いますよ」
0685名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:14:39.93ID:uAW7Ks+l0
 冒頭のキム・ヨナの場面では、浅田の時とは一転して、他国の報道陣にルールを“強要”しているのである。

何より下劣なのは、浅田に浴びせかけられた質問の数々だった。押し寄せた韓国メディアは、韓国語や英語でこんな質問を罵声のごとくまくしたてていたのである。

「現在、従軍慰安婦問題で日韓関係が悪くなっていますが、キム・ヨナに関してはどう思いますか?」

「22日に、日本で独島(竹島)の日が来ますが、これに向けてキム・ヨナに勝つ自信はありますか?」

「今回も旭日旗をつけて滑るのですが、キム・ヨナの太極旗についてどう思いますか?」

「東海(日本海)を越えて、ソチまでやって来て疲れていますか?」

不審な動きに気がついたJOCは、その後、会見での質問は団体戦に限ることを要請したのだ。前出・黒田氏が続ける。

「韓国のメディアでは、連日のように慰安婦問題や、安倍(晋三総理・59)がけしからん、ということを報道しています。韓国人は視野が狭く、スポーツ記者であろうが何であろうが、反日で頭がいっぱいになっています。
自己中心的で一種のビョーキなのです」

質問に答えず、無言を貫いた浅田だが、ひと言でも答えようものなら、その身に大変なことが降りかかっていたというのだ。
0686名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:15:20.58ID:uAW7Ks+l0
韓国の中央日報は、こんな一幕などなかったことのように、2月7日、次のような見出しで浅田の到着を報じたのだった。

「ヨナが出られない団体戦‥‥笑顔の真央」

まるで、キム・ヨナとの対戦を避けたことを浅田が喜んでいるかのようなタイトルだが、五輪憲章には次の一文がある。

「オリンピック・エリアにおいては、いかなる種類のデモンストレーションも、いかなる種類の政治的、宗教的もしくは人種的な宣伝活動は認められない」

韓国メディアが「慰安婦」「旭日旗」「独島」「東海」などを持ち出しながら、キム・ヨナや五輪に関する質問を浅田にぶつけた深意を五輪担当記者が怒り心頭で語る。

「彼らは完全に浅田をハメるつもりで質問をしているのです。もし、浅田が『頑張ります』と答えようものなら、翌日の韓国の新聞やテレビなどでは、『浅田が独島を取り返すために、
韓国に宣戦布告』『旭日旗にかける思いを真央が語る』などの見出しが躍ります。もちろん、五輪憲章を盾に国際オリンピック委員会(IOC)に訴えることも織り込み済み。このような質問をぶつけて、浅田を潰そうとしているのです」

浅田は8日に行われた団体戦のショートプログラム(SP)に挑んだが、精彩を欠き、トリプル・アクセルに失敗し転倒してしまう。
韓国メディアの口撃が浅田の心理にプレッシャーを与えたのかは定かではない。しかし、韓国KBS放送は、彼女に与えたダメージを実感していたようで、浅田が滑る直前に喜色満面でこう解説したのである。

「浅田が演技を始めます。失敗しそうです」

さらに、浅田が転倒をするや、

「今や浅田はキム・ヨナのライバルにはなりえません。成熟した魅力的な女性と少女とで競っているようなものです」

と、貶めたのだった。
0687名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:15:44.88ID:uAW7Ks+l0
 韓国には「水に落ちた犬は打て」ということわざがある。強い犬が二度と立ち上がれないように、徹底的に攻撃するという意味なのだが、その後の韓国内での浅田転倒の報道は、考えられないほど苛烈なものだった。10日の中央日報は、

「キム・ヨナのライバル‥‥浅田ではない」

とのタイトルで団体戦の模様を伝えたのだが、在韓のジャーナリストが語る。

「同社のウェブで見られる日本語版と、ハングル版の内容はかなり違ったものでした。韓国版では、『アイスバーグを訪れてきた安倍晋三日本総理も沈痛な表情を見せた』という内容も入っていました」

驚くべきは、ハングル版に記載された“ウソ”の数々である。

〈「浅田の次の競技に不安が生まれた」(日刊スポーツ)〉

〈「浅田はオリンピックの重圧に勝てそうにない」(スポーツニッポン)〉

日本のスポーツ紙が、浅田の転倒に触れ、悲嘆にくれたかのような記事を掲載したことを紹介しているのだが、両紙がこのような報道をした事実はどこを探しても一切ないのである。
0688名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:17:00.82ID:uAW7Ks+l0
 大統領を筆頭に、事あるごとに反日発言と妄言を繰り返し、ケンカを売る韓国。
2月22日の「竹島の日」にはまたもや独自の論理と歴史見解を振りかざして“日本口撃”を展開したが、実はこの隣国、世界中で日本人を貶めるための「ロビー活動」まで展開していたのだ。
それはあまりにも品性下劣な「嫌がらせ」に等しい行為の数々だった。

アメリカ西部、カリフォルニア州グレンデール市。昨年7月、この地の韓国系住民によって「慰安婦像」が設置された。いわゆる「従軍慰安婦問題」をクローズアップする像である。
正しい歴史認識の検証を無視したこの暴挙に対し、「慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会」のメンバーら13人が、今年1月に訪米した。

帰国後の2月10日、地方議員団は国会内で報告会を開いたが、そこで現地の実態が明らかになったのだ。
その内容たるや「現地の学校に通う日本人の子供らが韓国人の子供に、食べ物に唾を吐きかけられた」「日本人だとわかると、ラーメンに唾を入れられた」など、耳を疑うものばかり。

議員団の世話人代表を務めた東京都の松浦芳子杉並区議(65)が憤慨する。

「グレンデール市では慰安婦像設置後から急激に、韓国系住民による在留邦人への嫌がらせが急増した。私は現地で在米邦人数人と面会し、彼らは匿名を条件に話を聞かせてくれました。
韓国系住民は日本で報じられるニュースに敏感で、誰の発言かと犯人探しをされることがあり、脅えていたのです。それだけ嫌がらせは悪質なのでしょう。
特に子供たちがターゲットにされ、韓国人に見つかったら『日本は(韓国人を)性奴隷にした卑劣な国だ』と言って唾をかけられる、と。
それが毎日のように繰り返され『僕には汚い日本人の血が流れている』と言って机に頭を叩きつける子供もいたそうです。また別の子はイジメから逃れるため『外では私の名前を日本語で呼ばないで』と親に懇願してきたそうです」

グレンデール市は人口約20万人のうち韓国系住民は約1万2000人。それに対して日系住民は約100人と圧倒的に少なく、肩身の狭い思いを余儀なくされている。

そして松浦氏自身も韓国人の怖さを体験したと言って、こう明かすのだ。

「グレンデール市議に、慰安婦像は民族のいさかいになる可能性もあり、『日本軍の性奴隷』などと像に書かれた文言は偽りの情報なので撤去してほしい、と伝えたかった。
結局、市長や市議には面会を拒否され、訪問先の議会で待っていたのは100名ほどの韓国メディアでした。記者たちに取り囲まれると、一様に冷たい目つきで『何のために来たのか!』とどなりながら質問され、恐怖を感じました」

現地の韓国メディアが、「日本の保守団体による暴挙です」と、テレビカメラを向けて現場レポートする姿まであったという。
0689名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:17:05.08ID:/qHTZtER0
本物の韓国人さんの書き込みは勉強になったなあ

391 名無しさん@恐縮です(韓国) sage 2018/03/11(日) 12:56:36.17 ID:F2JcslUE0
>>385
韓国ではアイドルの音楽しか売れていません
こちらではそういったアイドルはAKB商法と言われています
日本語のニュースにもなりました

韓国に浸食した“AKB商法”でK-POPアイドルのCDが爆売れ中!? “CD市場”の日韓比較
http://s-korea.jp/archives/19427

CD売上増加の背景

ただ、奇妙なことに、韓国ではここ最近、CDの売上自体が伸びている。

『東亜日報』が「韓国版ビルボート」と呼ばれるガオンチャートに依頼した調査結果によれば、2016年の上位400位のCD売上総枚数は1080万枚に上っている。売上数が1000万枚を超えたのは2011年の調査開始以来、初めてのことで、ここ5年間で約40%も売上が増加しているというのだ。

同時期の日本のCD生産数を見ると、2011年には約1億9951万枚だったのが、2016年には1億6119万枚と20%近くも減少している。

『韓国日報』は、「アイドルCD1000万枚時代…音盤価値の暴落は“逆説”」との見出しを打った記事で、韓国でCDの売上が伸びている背景には、アイドル市場の成長があると分析している。

記事では、2012年にデビューしたEXOや2015年に登場した防弾少年団とTWICEなどの人気上昇によってアイドルに対する関心が高まり、自然とCD市場も拡大したとも綴った。
0690名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:17:56.82ID:uAW7Ks+l0
 実は、地方議員団の訪問を前に、現地邦人の協力で、韓国系住民の嫌がらせに関するアンケート調査が行われていた。そこにはおよそ信じがたい文言が並んでいたのである。

〈日本人の友達の家に遊びに来ていた韓国人の女子高生が、周りに複数の日本人の友達やその親がいても構わず「独島は韓国領土!」と笑いながら叫んだ〉

〈韓国系の多い学校に子供たちを通わせていた時、日本のおにぎりを持って行ったら「汚い! 汚物みたいだ」と平然と言われた〉

〈韓国人の子供たちは本当にドラえもんや寿司の発祥は韓国だと主張している〉

ほとんど言いがかりのような仕打ちを受ける子供たち。韓国人は大人にも下劣な行動を繰り広げている。

〈韓国レストランに行った時、私たち日本人が白飯を注文したにもかかわらず、ウェイトレスは後から来た韓国人客に先に出し、私たちは待たされたあげく、「白飯はもうない」と言われた。
不満を言ったら、どこからかかき集めた冷たいご飯を持ってきた〉

〈韓国系レストランで、食べ放題のはずなのに、日本人客の皿には少しずつしか盛られず、隣の韓国人客の皿とは明らかに違っていた。接客態度も「もう来るな」と言わんばかりだった〉

まさに異常な実態──。

昨年9月にロサンゼルスで「慰安婦問題の真実」について講演した国際政治学者の藤井厳喜氏も、訪米時に相談を受けたという。

「70歳の在留邦人が、語学を学ぶために地域の学校に通っていました。ある日、韓国の反日団体から学校に手紙が届き、『日本人にはあなたの学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と、書かれていたそうです」

常軌を逸した要求にはアゼンとするほかないが、嫌がらせは過激さを増していった。藤井氏が続ける。

「今年1月にも慰安婦問題の講演で渡米しましたが、反日派から『講演をやめろ』との抗議が多かった。
韓国の活動家の中には『慰安婦像設置の真の目的は、日本国民が道徳的に世界で最低最悪の国民であることを世界に証明することだ』と明言する人もいるので、最悪の事態を想定して防弾チョッキを着て講演しました」

これほどまでに韓国系住民が米国で「反日嫌がらせ運動」を開けっ広げに展開できる理由を、ソウル在住歴3年で米国でも生活経験のある東京新聞編集委員の五味洋治氏が説明する。

「米国で韓国系市民は80年代以降急増し、現在では約170万人と、日系移民の数を上回った。彼らは次に米国内で一定の地位を得るため、ロビー活動に力を入れ始めました。
米国は人種のるつぼのため、人権や領土問題を主張されると鵜呑みにして『日本が悪い』と受け止めてしまいます。日本の国際的評価を下げながら、韓国が『被害者』であることを訴え続けることで、地方政府も無視できなくなってきた。
そんな中、エド・ロイス米連邦下院外交委員長が日本を非難、韓国を支持するようになり、韓国の米国での発言力が強くなっていったのです」
0691名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:18:14.83ID:/qHTZtER0
本物の韓国人さんの書き込みは勉強になったなあ

401 名無しさん@恐縮です(韓国) sage 2018/03/11(日) 13:29:01.42 ID:F2JcslUE0
>>389
韓国の音楽市場は日本の約10%です
だから韓国のアイドルは日本やアジアなどに輸出します

市場が少ないので外国ミュージシャンはあまり韓国のコンサートしません
Beyonceは韓国に4回しました日本は11回コンサートしました
Coldplayは韓国に2回しました日本は13回です
Guns N' Rosesは韓国に1回だけです日本は27回です
Justin Bieberも韓国に1回だけです日本は6回コンサートしました
0692名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:18:44.49ID:uAW7Ks+l0
 共和党保守派の大物議員、ロイス氏の選挙地盤はグレンデール市に近いカリフォルニア州第39選挙区。
主要都市のフラートンには韓国系住民が集まり、総人口の12%を占める。韓国出身者の多くは永住を前提に市民権を獲得し、アメリカの投票権を持っているため、無視できない存在になっているという。
「票」につながらない在米邦人が受ける嫌がらせ被害には聞く耳を持つ必要すらないというわけだ。

今年1月末にグレンデール市の慰安婦像を訪れたロイス氏は像の前でひざまずいて線香を上げ、韓国系住民向けの「政治パフォーマンス」をやってみせた。日韓問題を取材するジャーナリストは言う。

「2月18日に訪韓したロイス氏は外相と会談し、『慰安婦問題に関し、日本の謝罪と政治指導者の努力が必要』と、日本批判のリップサービスを展開。朴槿惠〈パク・クネ〉大統領から『少女像(慰安婦像)を訪問され、
国民は大きな感動を受けた』と謝意を述べられています」

米韓国家ぐるみの策略。ロイス氏の親韓行動に、松浦氏は苦言を呈する。

「米国に慰安婦像が設置されても、影響力のあるロイス氏の言動によって、米国市議は本心では疑問には思っても声を上げられない状況になっています。
集票のために日本人が嫌がらせをされるのは納得がいきません。慰安婦像が設置されていない地域でも徐々に嫌がらせの輪は広がっており、サンフランシスコ在住の知り合いの子供は、
韓国系住民から『日本人は魚臭い』とイジメられている。誰も何も発言しなければ、日本が慰安婦問題を『認めた』と解釈され、次世代に歪曲された歴史認識が残されてしまうのです」

韓国人による「反日嫌がらせ運動」は米国展開だけにとどまらない。バックパッカーでフリーライターの浜田健吾氏が、韓国旅行中の憤激モノの体験談を語ってくれた。

「一昨年8月、李明博〈イ・ミョンバク〉前大統領の竹島上陸後、韓国に行きました。ソウルで韓国人の友人と合流してタクシーに乗ると、運転手は私のほうを見て韓国語で何かつぶやきました。
あとで友達に通訳してもらったら『独島は韓国領土だ。わかっているのか』と言っていたそうです」

口を開けば「独島」と、まるでそれを主張することがアイデンティティであるかのような偏執ぶりである。

「東大門市場の雑貨屋に行き、つたない韓国語で値下げ交渉をしたら、店員は笑顔のまま韓国語で何かしゃべっていました。
韓国人の友人が遅れて店に来ると、その店員は私と彼が知り合いということに気づかず、友人に話しかけていました。『日本人が値下げ交渉してくるからさ、独島が韓国領土だと認めたら下げてやる、って言ってんだ』とバカにしていたのです」

2泊3日の旅行中、浜田氏はさまざまな場所で、領土問題を主張されたという。
0693名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:19:34.49ID:uAW7Ks+l0
 昨年春、釜山に旅行した日本人女性が屈辱的な「被害」を訴える。

「釜山で4つ星クラスのホテルに宿泊した時のこと。ホテル内のレストランで、女性従業員がコーヒーを注ぐ時にわざと跳ねるような高さにポットを構え、私の服にはコーヒーが飛び散りました。
文句を言っても『はぁ?』とあからさまに不満げな態度を見せるのです。しばらくして御飯を運んできたのですが、茶碗には寿司1貫分ほどの量しか入っていなかった。また文句を言うと、
私を指さしながら他の従業員に韓国語で何度か『イルボン(日本)』と言っていた。日本人嫌いの従業員が私の存在を気に入らなかったようです」

これでもまだ飽き足りないのか、韓国人はアジア規模で日本人排斥運動を展開。浜田氏が、昨年夏にフィリピンを訪れた際に目撃した行状を語る。

「英語学習のためフィリピンに語学留学する韓国人は多い。しかし平然と人種差別発言を繰り返し、態度も横柄なため、現地での評判は最悪。飲食店の入り口に、『韓国人お断り』と貼り紙する店もあります。
夜の店でも態度の悪さは有名で、撮影禁止のゴーゴーバーの店内で最前席に陣取り、堂々と三脚を構えてカメラを回している韓国人グループがいました。それを注意した店員にブチ切れて、大モメしていましたね」

浜田氏は傍若無人な韓国人留学生の反日運動も目撃し、驚愕したという。

「韓国人が飲食店でわざと水をこぼしたり、皿を割るんです。それでフィリピン人の従業員に向かって『スミマセン、ゴメンナサイ』と日本語で謝っていました。
彼らが帰ったあと従業員に聞いてみると『飲食店には片言の日本語を知っている従業員もいるから、日本人のフリをして悪行を繰り返し、日本人の評判を下げようとしているんだよ。韓国人ってわかっているのに』と教えてくれました」

これほどまでに米国や留学先で反日運動に血眼になる理由は教育にもあると、五味氏は指摘する。

「韓国の歴史の教え方は伊藤博文を暗殺した安重根〈アン・ジュングン〉など、日本にテロ行為を働いた人物を教科書に載せ、命をかけて日本に対抗した英雄として学ばせています。
ゆがんだ歴史教育を学んだ結果、歴史的人物と同じく、日本人を攻撃することで英雄気分に浸るのです」

グレンデール市に設置された「慰安婦像」を巡っては2月20日、同市在住の日系人たちが市を相手取り、像の撤去を求める訴訟を起こすため、立ち上がった。日本も反撃に転じたのだ。

「例えば、米国内に正しい慰安婦問題を日本政府が伝えることが必要です。そうしないから嫌がらせやイジメが起こるんですよ」(藤井氏)

卑劣な連中をこれ以上、黙って放置しておくわけにはいかない。
0694名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 01:41:42.06ID:cQjE+QLv0
長文書いてる奴は読んでもらえると思ってるのかね?
相当右寄りの俺でも読まないぞ
0695名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 02:02:04.94ID:8UytAj+20
『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*)
0696名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 02:13:19.57ID:Gn2FafRz0
>>694
書いてないよコピペだよ。

こいつ朝鮮学校出なんだろうけど句読点使えないんだよ。
0697名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 02:14:20.78ID:Zu3GnO0E0
ピカデリー行こうかどうしようか迷い続けてる

WOWOW観たら絶対完全版観たくなるよな

でも何で新宿なんだよ
0699名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 02:51:50.11ID:gWq3m+mW0
チョンポップっつっても世界で注目されてるのは防弾少年団だけですね
欧米のアマゾンのレビュー数を見るとBABYMETALより防弾少年団の方がちょい上の数になってるんで
防弾少年団が欧米でかなり受け容れられてるのは事実でしょう
でもまぁそれ以外のチョンポップはダメダメですわね
全体的に見りゃチョンポップと邦楽では邦楽の方が欧米に於ける受容度と評価って点じゃ遥かに上ですわ
まぁこりゃ邦楽に歴史と物量と多様性と独自性があるからで チョンポップにはそれが全くないんだから仕方ないんですけどね
0700名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 04:16:00.98ID:Me48ktsf0
アンチの人は何でこんなに詳しいの?
0701名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 04:43:10.53ID:8UytAj+20
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
0703名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 05:25:03.31ID:aNMk7aIL0
アミューズ三大ゆいちゃん

かとゆい
ゆいゆい
ゆいちゃん
0704名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 06:04:43.40ID:+aMMhF1y0
そろそろ安っぽい衣装を変えるべきなんじゃね?
何か良い衣装のデザイン無いの?
0705名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 06:15:19.42ID:CePhmOOh0
おまえらまだこのアイドルについて熱く語ってるの?
去年の時点で
俺は一週間で飽きたぞ
0706名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 06:22:06.87ID:8UytAj+20
普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜
0707名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 06:44:24.55ID:V6YwURiX0
アルバム出せや
0708名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 06:50:33.60ID:JD1ic8wd0
前日WOWOWで放送するし、運営は何がしたいんだ(・∀・)ニヤニヤ
0709名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 07:25:51.37ID:hUT6kO2J0
ダンスやめてもっとロックに傾斜すればいいのに
0710名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 07:29:41.51ID:CO4i64Fd0
WOWOWはカットされるので意味はあるけどね
0711名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 07:42:46.19ID:8UytAj+20
普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜
0713名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 10:17:31.01ID:vyV13yOq0
WOWOWは曲数少ないし音が小さくてBRと違うんだよ
0714名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 11:40:29.60ID:8UytAj+20
なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜
0715名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 11:48:07.54ID:O/8/F1WS0
>>714
君ってコレしか書かないよね?w
アタマでもおかしいの?w
真正の基地外ですか?w
0718名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 12:54:21.79ID:xYyphSt30
欅坂のCDまた捨ててあったわ
バカじゃねぇのこいつらのファン
0719名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 13:54:53.19ID:8UytAj+20
0720名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 14:23:30.97ID:RWv730zo0
中華と陸続きで精神薄弱
朱子学の毒気にやられ
近代日本の台頭で遂に民族総発狂中か
0721名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 14:26:09.88ID:XFl6A5lk0
BABYMETALはK-POPなんですよ
メンバーが在日コリアンですので
0722名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 14:32:07.40ID:9bLhXMjv0
>>721
373 名無しさん@恐縮です sage 2018/03/11(日) 10:23:27.56 ID:hMXa9AeW0
>>260
嘘つき民族はいつまで経っても日本人になれないな

12 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/03/10(土) 06:24:23.21 ID:msNlqqM70
>>8
【統失アンチ】ルサンチマンのガー語録【SU・KOBA・神バンド・メタル憎悪】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1496985964/335

335 名前:Anonymous[sage] 投稿日:2017/12/23(土) 23:12:11.27 ID:gZqEvR4e
子供の頃から日本国未成年者(5年期限)パスポートで海外公演
http://i.imgur.com/eTrxjAj.jpg
http://i.imgur.com/uDDNMAt.jpg

ネット上の匿名投稿、誹謗中傷や嘘の書き込みは「悪気ない」では済まない
http://wezz-y.com/archives/52083

横浜ベイスターズDeNA・井納翔一投手(31)が、妻に対する中傷に対して訴訟を起こしたことが報道によって明らかになっている。
訴えられた20代女性のインタビューを掲載した「フライデー」(講談社)によると、女性は井納選手の妻の画像が貼られた匿名掲示板に「そりゃこのブスが嫁ならキャバクラ行くわ」と昨年7月に書き込んだ。
この書き込みにより、昨年11月に「井納選手と奥さんの名誉が毀損された」といった訴状が届いたという。
井納選手は、女性に情報開示にかかった費用約77万円を含む損害賠償金191万9686円を請求した。
0723名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 14:38:57.68ID:LfZPSQwE0
間違えられて風評被害か

「日本でも、韓国にいいイメージを持たない人がいるのと同じで、韓国には韓国の言い分があるじゃん。それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか」(高城さん)
「ももクロを韓国に進出させるから、そのかわりBIGBANG(編注:K-POPの男性グループ)もぐいぐい来て下さいという関係になればいいのに」(玉井詩織さん)
「確かにK-POPとか、美容とか、韓国料理とかがあると、めっちゃ韓国っていいじゃんって思うよね」(佐々木さん)
http://www.j-cast.com/2013/08/16181655.html
0724名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 15:01:41.45ID:8UytAj+20
0725名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 15:05:42.20ID:cDT4uMIb0
俺も一時期好きだったなBABYMETAL
今は飽きて全く興味がなくなったけど
0726名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 15:29:49.57ID:iQiBqscI0
>>722
自衛隊や島根県松江市の固定IPにアミューズや株式会社オーエフのネット工作の罪を擦り付けたりして、自衛隊の活動を妨害したBABYMETALテロリストが逮捕されるってこと?>>214
0728名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 15:33:14.42ID:OIUHI6Rg0
THE ONE 先行の申し込みは今日の午後4時までだぞ
俺も迷ったが、国内ライブが発表されたらどうせTHE ONEに入るんだからと
タオル買ってLVも申し込んだわ
0729名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 16:12:29.89ID:Xyp3V8/v0
次はDVDを買わせてBDを更に買わせます
0730名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 16:16:12.33ID:iQiBqscI0
>>727
「悪気ない」では済まないネット上でのBABYMETALテロリストの誹謗中傷・嘘の書き込み投稿は
>>205
>>206
>>213で“日本のIPアドレスを管理してる団体”というこれ以上ないほど言い逃れ出来ないソースで否定されてる

つまりアミューズ社員がWikipedia荒し工作したりアミューズ他社タレントへのネガキャンいじめネット工作業務したり>>202>>203>>224>>229、
ネットマーケティング業者の株式会社オーエフがアミューズアイドルBABYMETALのステマ工作とアミューズ他社アイドル達へのネガキャンいじめネット工作しまくったりしてるのは事実であり>>196
BABYMETAL工作員がそれらの事実を誤魔化す為に嘘の書き込みで自衛隊等に対する敵対工作していることもただの事実
0731名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 16:21:17.15ID:LfZPSQwE0
>>24
WONDERFUL JOURNEY(Bass Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=M0K-Tfx4iQ4
君に届け(Bass Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=QqchOIXDqdE
Hello ! IVY (Bass Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=vqDubzzcgKA
未完成シルエット (Bass Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=g_gdrA2yHCs
message (Bass Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=k5AU5nlPxLs
Magic Melody (Bass Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=38iwOFmodNk
マシュマロ色の君と(Bass Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=SaqA4PdWiPc
0732名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 16:38:17.99ID:cuNIdiT30
売れてるの?
0733名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 16:57:23.32ID:8UytAj+20
0734名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 17:04:35.65ID:OmuofPRV0
>>697
渋谷じゃないし池袋でもないし、
やっぱ新宿でしょう
0735名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 17:07:27.11ID:OmuofPRV0
>>698
夜中に放り出されてどうしようか って人がいるみたいだけど
2時だったら 他のファン達とそのへんの居酒屋行けば
始発まで割と過ごしやすいのでは と思うけどどうなんだろ
0736名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 19:08:41.28ID:8UytAj+20
0737名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 19:18:39.63ID:zxUWY0y90
クズ過ぎる…、よくこんな汚らわしいアミューズの仕事を自衛隊に擦り付けられたな

事の発端は某大手B'zファンサイトの掲示板に一つのスレッドが立てられたことによる。
「アルバムを聴いての正直な感想」
このようなタイトルのスレッドである。
当該掲示板には他にも多くの意見交換のためのスレッドもあり、本来なら必要ないはずであるが
わざわざ自ら注目を浴びる形をとって、意見を書き込んだというわけだ。こういったことは当該掲示板においてよくあることで、
ここまでで見れば取り立てて騒ぐほどのことではないようにも思える。しかし、問題となったのはその内容についてだ。以下がその内容である。

#155 アルバムを聴いての正直な感想 NEW!!

投稿者:kira 2007/12/06 12:54 [ 返信 ]

今回のアルバムを聴いて、皆さんの感想はやっぱり『最高!!』というかんじですか?

こんなことを書いたら皆さんに叩かれてしまいそうですが、私は正直なところ『微妙

だな・・・』と思ってしまいました。

小学生の頃からB'zのファンですし、ライブにも毎年行っていますし、もちろんこれ

からもB'zを応援して行きたいと思っています。

でも、今回のアルバムは曲数の多さをひとつの売りとしている作品のような気がし

てしまいました。

曲数が多い分、色々なタイプの曲が組み合わされていて、うまく構成されていると

は思いますが、やはりアルバム用の楽曲といったかんじがして。

アルバム用の曲が沢山詰め込まれたアルバムよりは、曲数が少なかったとして

も、シングルとしてリリースできるような曲がより多く詰まったアルバムの方が楽し

めるのではないかと。

今回のリリースにあたってはいつも以上に本人達がプロモーション活動をしたこと

もあって、ひょっとしたら今まで(最近)B'zをあまり聴いていなかったユーザーが聴

いてくれる可能性も高かったかもしれないですし。

まぁこれは私の個人的な意見ですし、今私がレコード会社でプロモーターをしてい

るからこんな思いがしているだけかもしれませんが。

12月5日に発売されたアルバム「ACTION」についての書き込み。一見すると一般ファンのやや批判を含んだ書き込みのようにも見える。この書き込みに対して同調する意見も少なからず見られた。
そこまではいい。だがスレ主の書き込みに対して否定的な意見の書き込みがされると次のような書き込みが続けてなされた。
0738名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 19:21:25.96ID:zxUWY0y90
#184 RE:アルバムを聴いての正直な感想 NEW!!

投稿者:HKT 2007/12/06 19:33

僕もレーベルで販促してるので、kiraさんの意見かなり頷けます。

曲数が多いことが素直に嬉しいのは、コアなファンだけなんじゃないか?ってこと

ですよね。

あれだけプロモーションもした訳だし、新たなファン層を狙えるかもしれなかったこ

のアルバムで、サービス精神あふれる曲数の多さよりも、全体の曲数を減らしてで

も、シングル向けの飛び道具的な曲を入れるべきだったと。

他のスレを見ても、曲数が多いのでは?ダラっとしている印象がある、などの意見

が出ているように、このサイトに集まるようなコアなファンからも微妙的な意見が多

いようなので、グレーやホワイトのファンに向けてという点からは、やはりこのアル

バムはいまいちという結論になるかと思います。

でも、僕やkiraさんのこういう意見って、やっぱり既にファンという立場でB’Zの音

楽を楽しめなくなっている証拠かもしれませんね。残念なことだけど。

これも一見すると批判的意見を持つ一般のファンの書き込みに見える。

例え否定的な意見であっても、ファン同士で自由に意見交換できることはいいことである、と思う。
しかしこの場合はそうではなかったようだ。
0740名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 19:26:59.42ID:zxUWY0y90
何が「アルバムを聴いての正直な感想」だ、「ネット工作企業としての汚らわしいアミューズのお仕事」だろうがアミューズ現役役員の森崎升也さんよぉ

#186 RE:アルバムを聴いての正直な感想 NEW!!

投稿者:警告者 2007/12/06 20:33

このサイトって、IPアドレス見られるんですよ。

同一人物ですよね。文章の書き方、改行の仕方が一緒です。

しかもIPアドレスって「IPひろば」と言うサイトで検索出来るんですけど、

a. [IPネットワークアドレス]

61.115.197.200/29

b. [ネットワーク名]

AMUSENET

f. [組織名]

株式会社アミューズ

貴社は他社のミュージシャンを自作自演で腐す

手法で販促を行ってる、と言う事で宜しいんでしょうか???

ちなみにこのサイト、ソースからIPが誰でも見れてしまうという仕組みになっている。

おわかりだろうか?

つまり「#155 kira」=「#184 HKT」

しかもどちらもアミューズ社内のPCから書き込まれたというのである。

この#186の指摘を受け、kira=HKTの書き込みは投稿者自らが即刻削除した。

指摘されて自分から消すというのは、やはりなにか後ろ暗いことがあったのかと疑わざるを得ない。

アミューズとは東証一部上場の大手芸能事務所であり、数多くの大物アーティストも所属している。

BEINGに所属するB'zとはライバル関係にある、と言ってもいいだろう。

そのアミューズ社内のPCからなぜ「レコード会社でプロモーター」「レーベルで販促」などと嘘をつき

B'zの新作アルバムに対しての否定的な意見を自作自演で書き込みをする必要があったのであろうか?
それもわざわざスレッドを立てて・・・?
http://s01.megalodon.jp/2007-1206-2219-48/www.ryozzy.net/bz/special/soul/action/bbs.cgi?num=155
0741名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 19:41:30.65ID:iQiBqscI0
>>737>>738>>740こんな気色悪い他社ネガキャンネット工作業務を会社一丸となってやってるアミューズ
http://i.imgur.com/8ewDAN6.jpg

アミューズとして恥ずかしくないパブリックな業務として、会長直々に株式と手紙貰った上で他社へのネガキャンネット工作と自社タレントのステマ工作しまくってる悪質さ↓

アミューズ大里会長朝日新聞インタビューより
https://info.asahi.com/shukatsu/asakyu/2_4.html
僕(大里会長)が全社員に出した手紙

エンターテインメント業界、芸能界の仕事は、ややもすれば同じ失敗をしても一般の方より厳しい視点で見られます。
新しい楽しさを作り出すには、のびのびと仕事をしなくてはならない。しかし社会的な信頼も得なくてはならない。
そう考えてうちが初めて上場を果たしたのは創業23年目ですが、その上場に際して僕は、全てのアーティストとスタッフの自宅に手紙を送りました。
それまでは自由に動き回る社長を筆頭に、プライベートな会社が大きくなってきたという印象だったと思います。

手紙には、上場すると大変なことも増えてくるよと書きました。伝票整理や期限が厳しくなったり、経費削減や利益を念頭に置く意識も必要になってくる。
今までの極めてどんぶり勘定的な会社から、パブリックな会社になれば負荷も掛かるし窮屈にもなるでしょうと。
でも、国内外の信頼を得られ、仕事がやりやすく広がっていく大きなメリットもある。そうして力を合わせて利益が出れば、みんなに還元できると伝えたかった。
そして、一人500株をアーティストとスタッフ全員に贈りました。

アミューズ社員や株主がアミューズ他社ネガキャンいじめネット工作を平気でやるような腐った連中なら
アミューズタレントのファンも自衛隊の活動を妨害するテロリストになって仕方ないわな
類は友を呼ぶじゃないけどキチガイがキチガイを支持してる気持ち悪い連中
揃いも揃って遵法意識もないゴミばかり
0742名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 19:43:31.15ID:fACYcK010
↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/

↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/

↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/

安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ

2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲

これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い

引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ

百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ

茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。

http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg

↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html

>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/

なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1517795899/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/

安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
0744名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 19:48:06.79ID:8UytAj+20
なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜
0745名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 19:57:41.98ID:DA7BzEDt0
アミューズかよ
0746名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 20:05:20.68ID:684H+lC80
>>745
> アミューズかよ

アミューズ大里会長

「韓国映画は全てが日本より上
もう全部がいいんですよ。アイデアがいい、演出がいい、脚本がいい、
役者がうまい、カメラマンがうまい、照明がうまい。本当に全部だよね。

みんな、音楽大学とか演劇大学で専門教育を受けてきているから、
実力はある。演技や歌唱の基礎がみっちり出来ていて、歌がうまいんですよ。」

「ミュージカルというものをよく理解して制作しているというか…。
歌が出ればよいというタイミングにぴったりと歌が出てくる。
それは教育の力だ。 韓国はお金を稼ぐ制作システムと創意性を育てる
教育が同時に進行している。
一方、日本にはきちんとした演劇学科やミュージカル学科がほとんどない」

「……韓国大衆文化には日本人が知らない、到底わからない、
屈曲した歴史が漂っている。 その傷をドラマに昇華させるだけでなく、
おもしろく展開させる賢さがある。 それが底力だ」
0747名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 20:09:24.97ID:pGeVRsHw0
オランダ5分で完売したから追加公演やるってよ

BABYMETAL WORLD TOUR 2018 オランダ追加公演決定DEATH!!
http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=575
0749名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 20:31:24.35ID:iQiBqscI0
日経エンタテインメント記事より
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130408/1048604/?ST=trnmobile
アミューズ大里会長「“97年頃から韓国に行き始め”、トッププロデューサーであるキム・チャンファン氏と出会ったことがきっかけで、“99年には彼のプロデュースでCOLOR(カラー)という4人組の女の子グループを日本でデビューさせた。”
“90年代後半には後に、BoAや東方神起、少女時代を生んだS.M.エンタテインメントの創業者イ・スマン氏が来日し、芸能プロダクション運営の相談を受けるといった交流もあった。”
“99年、韓国の映画館で偶然見た『シュリ』に衝撃を受け、即座に日本国内での配給(シネカノンと共同)を決意。渋谷公会堂での有料試写会(5回上映)を実施した。”
これに注目したマスコミを巻き込んで、一気に韓国映画ブームに火をつけたのが私だった。結果、『シュリ』は18・5億円の興収を記録した。
“『シュリ』の時点で、日本の映画より20年進んでいましたね。”今でも、日本映画界は相も変わらぬ徒弟制度なのに、
韓国には映画が学べる国立の映画学校が複数ある。彼らは国費で20年も前から、ニューヨーク大学(NYU)やロンドンのブリティッシュ・フィルム・インスティテュートに才能ある若者を留学させて技術を学ばせていました。
“韓国のエンタテインメント文化の奥深さに目覚めた私は、ソウルの小劇場が集う演劇の街、テハンノ(大学路)に通い始めた。”そして今回の「アミューズ・ミュージカルシアター」につながった。
有名どころでなくても、テハンノとか、“韓国には若い才能があふれてる。”
今、“アミューズの社員にもどんどん韓国に行ってミュージカルを見させてます。みんな刺激を受けて帰ってきますよ。今回の劇場展開は、今後の当社のアジア事業を考える上でも、一つのいい経験になる”と思っています。」
アミューズ公式サイトhttp://i.imgur.com/y7B2hZh.jpg
アミューズ創業者&事務所トップの会長の発言http://i.imgur.com/hEV3RA4.png
アミューズの事業報告書http://i.imgur.com/7ULscJC.jpg
https://i.imgur.com/WOpV9Km.jpg
https://www.oricon.co.jp/news/2065060/full/
0750名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 20:32:56.75ID:a2oKVVWp0
>>749
遂にアミューズにも法則かよ
0751名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/12(月) 20:36:16.60ID:iQiBqscI0
>>750
骨の髄まで糞食い韓流ネット工作事務所、それがアミューズ

https://www.oricon.co.jp/news/2065060/full/
日韓共同制作ドラマ『シークレット・メッセージ』企画の背景

2016-01-09 07:00

韓国ドラマラブストーリー『シークレット・メッセージ』が人気を集めている。仕掛けたのは原田知明エグゼクティブプロデューサーだ。韓国とタッグを組み、ネット発アジアドラマを目指して同作品は作られた。

■“15年以上続くアミューズと韓国の繋がり”

日韓共同制作ドラマ『シークレット・メッセージ』が企画された背景には、アミューズがこれまで築いてきた韓国エンタテインメント業界との長年の関わり合いが関係してくる。
きっかけは15年前、当時は珍しかった韓国映画、『シュリ』(2000年日本公開)を日本で成功させたことから始まった。
『シークレット・メッセージ』の原田知明エグゼクティブプロデューサーは韓国との付き合いについて、「はじめのうちは、韓国のものを日本に紹介していました。
それからブームが起こるようになり、日本のエンタテインメントもアジアで成功させることができないだろうかと考えるようになりました。
そこで5年ぐらい前から韓国で日本のアーティストを紹介することにトライし始めました。上野樹里主演の『のだめカンタービレ』を韓国で配給したのも、そんな狙いからです」と説明する。

12年には韓国最大手のエンタテインメント会社CJ E&Mと「ドラマファンド」を設立する。
吉高由里子が海外初進出となった『ヴァンパイア検事2』や、若手注目株の水田航生出演の『となりの美男〈イケメン〉』もCJ E&Mとのプロジェクトの一環だ。
日韓共に評判を得ると、「次は何をやるべきか」と思うようになったという。そこで行き着いたのが、キャストも制作陣も日韓を取り交ぜた共同制作というかたちだった。

当初、国際共同制作のノウハウはなかったが、原田氏が韓国側のプロデューサーに指名したCJ E&Mドラマ事業本部のイ・スンフン氏の采配が大きく作品作りを左右していった。
「面白くて、アグレッシブに行動できる。『ヴァンパイア検事2』から目に留まる存在だった」と原田氏が評価するイ氏は期待通りの動きを見せ、
韓国CM業界の大御所パク・ミョンチョン氏を説得し、パク氏を監督に迎え入れることを実現させる。韓国ですでに人気を得ている上野樹里を主演に起用し、
強力な体制を確保できたことで、チェ・スンヒョンを押さえることもできた。

『シークレット・メッセージ』はdTVで日本独占配信されているいわゆる、動画配信系ドラマでもある。「正直なところ、2人の恋愛ストーリーを1時間尺で15〜20話となるとカロリーが高い。
配信ドラマは逆アイデアでしたが、ネット配信だからスポンサーとの繋がりや尺、CM挿入、言葉の問題等の壁を越えることができると思いました。配信であればアジア展開もしやすい。
この作品では韓国、日本、タイ、台湾での同時配信を実現できました」と原田氏は語る。

■海外で成功する韓国から学んだ行動力

キャスト発表時から話題を集めたが、配信後も反響が続く。日本の映像業界をはじめ、勢いのある中国の配信事業者からも問い合わせがあるという。
また作品としてのクオリティの高さにも関心が持たれている。純愛を描きながら、その内容は20分前後のショートストーリーが幾重にも重なっていく印象。
実はパク監督が「いろいろな味が詰まったチョコレートの箱をイメージした」というアイデアによって、効果的に見せることに成功した。一本筋のあるストーリーに、
ある時はホラー、ライトコメディ、ファンタジー、ドキュメンタリーといったテイストを持たせたのだ。

原田氏は韓国との作品づくりを通じて学ぶことは多かったと振り返る。「韓国の場合は、行動力がある。
一方、細かいクリエイティブは日本が得意とするところ。日本もフィールドを広げることによって、想像を超えたエンタテインメントコンテンツを作ることができるはずです。
目指しているのは日本のコンテンツを“アジアコンテンツ”として世界中に広げていくこと。しかし、それを実現するにはアミューズだけではできない。
今回、オスカーの福田沙紀さんが韓国語を話せることを初めて知り、一緒に組んだように、外部とも協力しながら取り組みを続けていきたいですね」。今回のノウハウを活かして、また新たな海外展開の作品づくりに挑戦していくようだ。(文/長谷川朋子)
(コンフィデンス 16年1月11日号掲載)

アミューズ工作員の「アミューズは韓流劇場閉鎖した時韓流から手を引いたニダっ!!」という設定が崩壊www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況