【芸能】<「にゃんこスター」がネットで嫌われる理由>「消えた」書き込み続出を評論家に聞く★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「にゃんこスター 消えた」――。
「キングオブコント2017」の準優勝で大ブレークしたお笑いコンビ「にゃんこスター」。だが、18年3月7日現在、グーグルやツイッターなどでコンビ名を検索すると、予測候補のトップには冒頭のような言葉が表示される状況となっている。
「消えた」「つまんない」「嫌い」...
17年5月結成のにゃんこスターは、ツッコミのスーパー3助さん(34)とボケのアンゴラ村長さん(23)の男女コンビ。10月の「キングオブコント」では、縄跳びを用いたゆるいネタで準優勝。たちまちメディアに引っ張りだことなった。
ブレーク直後にコンビでの交際を発表したことも話題に。バラエティー番組などへの出演時には、コンビの恋愛話と縄跳びネタが「鉄板」の話題として扱われる機会が多かった印象だ。
18年に入ると活動の幅はさらに広がり、3月にはフジテレビの月9ドラマ「海月姫」に本人役で出演。同ドラマでは「カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスター」の名義で主題歌も担当し、CDデビューも果たした。
昨年に引き続き、連日のようにバラエティー番組やイベントに出演している。
こうした活躍の一方で、インターネット上では、
「にゃんこスターやっぱり消えたな」
「最近にゃんこスターテレビで見ない」
「最近、にゃんこスター見ないけどもう消えた?」
といった意見が数多く寄せられている。実際、ツイッターには2月28日から3月6日の1週間だけでも、上記のような書き込みが少なくとも80件以上寄せられている状況だ。
さらに、冒頭にも記した通り、グーグル、ツイッターの検索欄にコンビ名を入力すると、予測候補のトップはいずれも「消えた」となっている(3月7日時点)。また、ヤフーの場合では、全部で10件表示される候補のうち、
「消えた」「つまんない」「嫌い」
といった辛らつなワードが半分を占めている。
お笑い評論家の分析は...
こうしたネット上での反応について、お笑い評論家のラリー遠田さんはJ-CASTニュースの取材に、「それだけ『消えた』と言いたい人、つまり、にゃんこスターに消えて欲しいと考えている人が多いということでは」と話す。
「にゃんこスター自体が一般にあまり好かれていないというか、叩かれやすいキャラになっている気がします。こうしたイメージが付いたのには、交際宣言の影響や本人たちのトーク力やアドリブ力など、
様々な要素が絡んでいるのでしょう。アンゴラ村長の男性受けの良い絶妙なルックスも、女性から嫌われてしまいやすいというか...」
続けてラリーさんは、コンビがブレークしたきっかけもこうした厳しい風潮に影響しているのでは、とも分析する。
「にゃんこスターは、『キングオブコント』という場であのネタを披露したことが評価されたのだと思います。つまり、年に1度の大会での緊張した空気感をぶち壊したという文脈があって、リズム縄跳びのネタがインパクトを残したのです。
しかし、『キングオブコント』という大会を見ていない人には、あのネタがあそこまで評価された理由が分かりません。そういう意味でも、世間に評価されづらいコンビになっているのかな、と思います」
と話していた。
また、実際にコンビが「すでに消えたのではないか」などと考えるユーザーが続出している点については、
「やはり、ブレーク直後と比べるとテレビの扱い方も変わって来ています。ゴールデンの番組で密着されるなど『特別扱い』の時期も終わり、視聴者の印象に強く残るような仕事が比較的少なくなっているのではないでしょうか」
としていた。
J-CASTニュース / 2018年3月8日 7時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/20180308jcast20182323015/
写真
https://image.infoseek.rakuten.co.jp/content/news/og/infoseeknewslogo.jpg
★1 2018/03/08(木) 08:50:01.25
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520466601/ 「ネットで嫌われる」てなんだ?
ネットに書き込んでる一般人に、普通に嫌われてるんだろ。 子供の頃通ってたリズム縄跳び教室にはネタにする許可取ってたのか? 見ていてつまらない どっちもブスなのに勘違いしてるから
終了 男女問わずルックスがいいお笑い芸人は難しい
やっぱり面白おかしい見た目のほうが嫉妬や敵意を向けられず
素直に笑ってもらえる
西野や綾部、品川ら実力はあってもいちいち言動を悪く解釈されて
叩かれまくってるのがその証拠 なんでその画像なんよ
まあ、コイツらが一発屋枠なのは明らかだからな
みんなそのつもりだから生き残るのは難しいだろ 大助花子とのあのやり取りも多少は絡んでるんじゃないの? 出てる番組でカットされてるのか知らんが全然しゃべってないもん 575 名無しさん@恐縮です 2018/03/08(木) 11:13:44.49 ID:fwmoh3FN0
めおと漫才師はいっぱいいるしカップルは原因じゃない
正月番組でにゃんこスターがクソつまらなくてスタジオがシンとしてた時に、お笑いの歴史を作ってきた超大御所の大助花子師匠に「アンタ喋りアカンなぁ」とツッコミ入れられ拾ってもらってせっかく和やかな雰囲気になったと思ったら
アンゴラがいきなり師匠に指をさしてしどろもどろに意味不明な言葉を浴びせかけ、
関西弁批判までし出して完全に場が凍った
名倉がフォローしなきゃ終わってたけどその月中に消えてどのみち終わってた
581 名無しさん@恐縮です 2018/03/08(木) 11:16:21.33 ID:Wg99Ny9s0
>>1
知的障害者だから
https://youtu.be/gvpUVLPun4c こいつらのせいで
にゃんごすたーの影が薄くなったから嫌い
名前パクんなや この2人、付き合ってるというのは設定だよね
その方が逆に食いつきがよいという事務所の判断があったんだろう
実際は目論見が外れてしまっているので、数ヶ月後に
別れてしまいました設定で再登場するだろうね まあ縄跳びしか使い途ないから去年で消えても良かったけど事務所のおかげでここまでもっただけだし 需要がないから消えただけでしょ
ネットのせいにすんな 歌に合わせ、縄跳びをしたりフラフープを回したり。最後には
コンビ名を叫んで締めるという一発屋風情だったが、さにあらず。
お笑い評論家のラリー遠田氏は「非常に伸びしろを感じる」と続ける。
「顔芸に動きをつけてバカバカしさで笑いを誘う基本中の基本の芸。
お決まりの伝統芸ゆえ大コケする可能性もはらんでいたのですが、
きちんと成立させたのはツッコミのスーパー3助のうまさにあった。
アンゴラ村長はキャラクターとしての可愛らしさとブサイク過ぎない
容姿が絶妙。グラビアの仕事も舞い込んでくるのではないでしょうか。
しかも、実は早大卒のインテリで、会社員と二足のわらじをはく異色の
経歴の持ち主でもある。2人とも腕と話題性があり、活躍しそうな予感がします」
音楽を使った芸は一瞬でその場の空気を変えることができるため、
テレビでも使いやすいという。
いまさら「自分は節穴でした こいつらただの一発屋でした」
と認められないお笑い評論家のラリー遠田さん 顔が「ふかわりょう」だし、
「室井佑月」だし。
どうみても
何度みても
カワイイとか
無理だろ。 >>14
これ、文章だけで見てたら本当にキチガイかと思ったが
実際に見ると単にテンパって暴走しただけだな
フリートークが全くダメだというのは同じではあるが コントや漫才のスキルが高いわけではなくあのネタ一発のみ、
リズム系・あるある系ならワンパターンでも中身の小ネタを入れ替えれば延命できるが、あの縄跳びネタにその要素はない。
ゲッツ!とかイェーーーイ!とかそれだけ言っとけばOKみたいな一発芸でもない。(うぜえ動きは一応あるけど)
空気読んだ気の利いたトークができるわけでもない
不思議ちゃんでやっていけるほどのぶっ飛んだ感性でもない
顔面売りしようにも交際宣言が邪魔
生き残れる要素がまるで見当たらない さんざん業界でキャリアを積んできたはずの男の方がまったく面白くないんだが。
お笑いの世界にずっといたのに、いざ番組に呼ばれてもおもろい話も返しもできないってなんなの?
ネタが面白い? いや、かろうじて今回当てたけど、他におもろいのあんの?
15年ぐらいキャリアあんねやろ?
なんなん、あの木偶の坊は。 こうなると正月のレッドカーペットで「猫星」という題目でパクってた奴がおもろいわw >>1
>アンゴラ村長の男性受けの良い絶妙なルックスも、女性から嫌われてしまいやすいというか
お、おぅ…… 正月だったか
集団で縄跳び上手い女子が出てくるバージョンやってたけど
アレ見ちゃうと女の方は上手ければ誰でもいいんだなと思ってしまう 嫌われてるのは男のほうかな
あれ本当にうるさすぎ
不快を越えてる ブスであざとい、
裏で口が汚くて性悪ときたら、
結局、男からも女からも両方から嫌われる。
取り得も何も見あたらないし、
ダメダメのただのバカップルとしか見えない。
仕方ないよね。 ネットは工作だらけだしこんなの単純に事務所の強弱だろw それよりも青木さやかとか桜田淳子とかを
サルベージするの止めて欲しい 面白くないのは普通に消えるよ。
このコンビは付属物である男の声がうるさい。
メインの女も面白くない。
売れる要素が全くなかった。
なんでウケたのか不思議。 >>1
昔の悪口書いてるTwitter発掘されたからだろ
ラッスンゴレライと一緒や 「つまんない」と「消えた」は似てるようで違う立ち位置からの目線で
同じ人間から発すると、分裂症の疑いがある 女の子が信じられないくらい的はずれなこと言ってオッサンがフォローしないのが絶望的 ネット=デスクトップPCの前に座ってカタカタやってる日陰者
ってイメージで物を語るバカは減らないな
いまや年金暮らしのじいさんが公園でスマホいじってる時代なのに アンゴラがいつでも潰しの効く堅実な仕事兼業してるのと3助のヒモ感が嫌悪の原因だろ >>22
内容にはまったく同意なんだが
訴えられないようにね♡
敗けたら200万〜だから >>7
華丸大吉とかハンサムだし娘は美少女アイドルだったりするけど好感度高くて嫌われてないじゃん トークができなかろうが面白い事言えなかろうが大物や中堅芸人に気にいられればやっていける
そんな業界
ホリケンやらチュート福田を見るに お前らが叩く本当の理由は
しあわせそうだから
だろ 器用な子供
みたいな芸だよね。
大人を笑わせるとか、
これで食っていけるとかそういうもんじゃない。 >>2
しかしネット上でしか本音は出せない
職場でにゃんこスターの話題になっても、つまんない等ネガティブな発言は一切ない
それが大人げない事だとわかってるから言えない 純粋につまんないしね
男のほうもっと突っ込みワードに趣向を凝らせよ そもそもキングオブコントの審査がクソだった件を話そうか 子供には人気ぽいな
その分大人には嫌われるんだろう >>1
恋人がいないひとに嫉妬されて嫌われたってことかな? 松本好きだがこの件に関しては松本に責があると思う。
松本が言うなら面白いんだろうとマスコミが変な持ち上げ方をしたんだと思う。
やっぱり最初っから面白くなかったよ。 むしろこいつら好きな人がいるの?って聞きたい
一発芸としてもインパクトないし
顔も個性がない
変に持ち上げた奴らは3連覇しか出来なかった愛人吉田>>>4連覇した伊調っていってるようなもん 早かったね。
あとなんだっけ、あけみちゃんとかやってたコンビも早かったよね。 女のほうがデイリーヤマザキの店員みたいに小汚いから?てかデイリーヤマザキの店員てなんでうすぎたないんだろう >>82
つまらない男の方も、オーソドックスなメガネで短髪でスーツ着せたら、このスレの大半の男は見た目で負けると思うぞ 絶叫芸は魂を揺さぶるからな
俺は嫌いじゃないよ
音って大事だからな
祭りの太鼓だとか坊さんのお経とか近くで聴くと魂が揺さぶられるわ
そういうトリックをつかった芸だから
ずっと通用するわ
ただしテレビじゃだめだわ
同じ空間じゃないと振動がこないからな
営業向きの芸だわ アンゴラって男ウケいいのか?
嘘だろ
どうみても女装した男にしか見えないが 緊張感あるステージでのあのネタ
なるほど良い分析だわ、なんか納得したわ
初めて見た時、確かに可愛く見えたけどちょうどいいブスのケイさんの方がやっぱ可愛いわ
ていうかケイさんほんまムラムラするわ ちょいブサが持て囃されてることで女に嫌われ
ちょいブサが彼氏持ちだったことでキモヲタに嫌われ
こいつらの声は異常にでかいからしゃーない >>96
それ以前に面白くないのが絶望的
視聴者が悪いのではなく自分達の責任 一発屋なんて大抵そんなもんだしにゃんこスターが特別ってわけじゃないな
最近一番キライだった一発屋はダントツで長野だな
キモくてつまらんのはまぁいいが、若手に上から目線で芸の批評してるの見て苛ついた いじられ方がピコ太郎と同じ。まあそういうことだよw >「にゃんこスター自体が一般にあまり好かれていない
ダメじゃんw かといって玄人受けする訳でもない、誰に好かれてるんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています