【音楽】米津玄師「Lemon」が新記録連発 3週連続10万DL超えで累積48万DLに
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シンガー・ソングライター米津玄師の先行配信シングル「Lemon」(2月12日配信開始)が週間売上12万5100DL(累積48万22DL)を記録し、
3/12付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングで3週連続1位を獲得した。
週間DL数は3週連続で10万DLの大台を突破。累積では48万DLを突破し、いずれも発表開始から12週目となる同ランキングの新記録を更新した。
同曲は、石原さとみ主演のTBS系ドラマ『アンナチュラル』(毎週金曜 後10:00)の主題歌として米津が書き下ろした楽曲。3月14日には
CDシングルが発売となる。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000371-oric-ent 何?
YouTubeの再生回数がー凄いぃぃぃみたいなやつか
【音楽】安室奈美恵さんにゴールドディスク大賞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000001-jij-soci
第32回日本ゴールドディスク大賞(日本レコード協会主催)が26日発表され、
昨年1年間のCDと音楽配信の売り上げが最も多かったアーティストに贈られる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の
邦楽部門は安室奈美恵さんが受賞した。
安室さんは約230万枚を売り上げたベスト盤「Finally」で「アルバム・オブ・ザ・イヤー」も獲得した。
「シングル・オブ・ザ・イヤー」は「願いごとの持ち腐れ」でAKB48が8年連続の受賞。
「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」は「青春時計」でデビューしたNGT48に贈られた。
ドラマが良くて良いタイミングで流れるから好きになった
全部聴いてみたくてダウンロードした
フェがドラマ中にも気になりはじめた 米津玄師は人気出るのわかる気がするけど、
この曲なら前にもっと良い曲あったんじゃないの?と思う。 この人は、中年でもききやすいよな
今時の高音じゃないから ボカロ時代のほうが曲がいいのになぜか凄い売り出され方してるよな
ボカロ界のスーパースターだから才能は間違いないけど >>6
入らないしそもそもlemonはストリーミングに置いてないような そりゃ今季一番面白いドラマで
あれだけ視聴者が気持ち良いタイミングでかかる曲が売れ無い訳がない 単価安くても大して売れんな
こりゃCDで売りたくなるわけだ >>19
マトリョーシカとかか
ミク系はどうしても厨二病臭くて…… この歌好きだわ
というよりはドラマの中堂が好きなんだけどね 最近の若い子ってアーテイストの外見全然気にしないんだね
俺らの時代だったら米津玄師なんて顔出した瞬間にあり得ないほど叩かれて終わってただろうな バックナンバーかと思ってたけどこの歌いいねドラマのエンディングでいい感じ
ちな松潤のクソドラマよりこっちのドラマの方がいいのに視聴率が違いすぎる。。 ドラマでタイミング良く流れてきて悪くないときて
カラオケで熱唱するにも良さそうときたら売れるわな 48万枚だったら近年無いとんでもない大ヒットなのに
48万DLだと騒がないのな
ちょっとおかしい ハチ名義でペルソナアリスをセルフカバーしてたときはミックスを自分でやってたせいか、そんなに上手く感じなかった
どんどん上手くなってるし多作なのに枯れてないのが凄いわ >>1
アメリカ在住・親日アメリカ人
アメリカではKPOPが大人気。Jpopなんかとは比較にならない。一般の高校生でも知ってる。
何より英語が上手いから受け入れられるし、その英語もネイティブと違和感ない。
JPOPなんて誰も知らない。英語下手なくせにみんな歌詞に英語入れるよね。あれ何で?
もっとまともな発音で喋ってください。日本はアニメとマンガだけ頑張ってもだめですよ。
https://youtu.be/KPDqYP0NL5Y
ネトウヨ発狂ジャップジャアアアアアアップ >>32
金額がCDの約25%だから実質10数万枚だから。そんなには…。 最近だとDL数が指標としては一番だな
ジャニはやってないけどAKB系韓流はわかりやすい 少し聴いてみたが まず全部聴いてみようと気にすらならん
というか何も感じないしなんも残らん
聴く時間の無駄
5chに書き込みする時間よりさらに無駄だった 5chでこれだけ褒められてるのは珍しいね
お前らニコ動とか嫌ってそうなのになw 昨日たまたま2017年年間DLランキング調べたけど打上花火3位 米津さん好きなんだけど、この曲、ウェ、が気になって気になって
あーもうすぐウェ、来るぞ、って構えてしまうわw >>1
アンナチュの最後にこれ流れるとジーンとくるんだよなー
平井堅の糞曲はズコーってなってたけどw GReeeeNとかとんでもないダウンロード数だったとか見たけどあれは正確なの? >>48
褒められてんの?
あんまり5chじゃ話題にしてないような ドラマは見てるけども、実はあんまり記憶に残ってないメロディ
(´・ω・`) >>61
宇多田ヒカルや米津のこの曲は年配者も好むというか万人に受け入れられる
ところでMVでは、
若い頃の遠藤憲一とデスノートのリュークを足して2で割ったような米津に
見入ってしまう… 似たような感じの曲になるねこの人も
割と早く飽きられるかも >>42
CDはプレス配送小売りなどに金かかるわけで、著作権者やレコード会社にすれば残るのは同じ程度なんじゃないの。 >>78
コイツフルMVつべに上げてんのか
すごくサービス良いな >>4
この話は全員が金を払って買っている点が違いか 実は名前以外はほぼ何にも知らないけど
周囲にはだいたい分かっているようなふりをしてる
別に興味も無いから自然に情報を吸収するまでこのまま過ごす
ちょっと前の星野源もそんな感じだったが このスレアンチと信者の総勢2人でやっとこさ50レスって感じだろ
どんだけみんな興味ないねん >>75
レコード会社はそうだろうが
アーティストの印税は売価にたいして定額なので 50万DLだれても売上1億なんだろww
印税5%としても500万かww
そっから税金払う訳だから
歌手も夢が無い世界だな
そりゃー路上で歌う歌手も居なくなる訳だわ >>84
スレの伸びがすべてだと思ってんのか・・・
48万ダウンロードされてる時点で世間に興味持たれまくりやろ >>78
この冴えない亀梨みたいなのが米津なのかw >>17
楽曲も歌(声)も幅広く受け入れられそうだよね。
根っこに普遍的なものを感じるわ。 中高生に大人気の「はず」の
トゥースの曲が1曲も10万DLに届いてないのはなんで?
マスゴミがまたウソついてんの? >>78
小節ごとのフェッと見てて恥ずかしくなるダンス抜けばいいのに
あと本人のハイヒールも 前前前世の奴みたいに
顔をバーンと出せない悲しさはあるよな
前髪伸ばしたりカメラワークとか大変そうだ 『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>88
いやおまえら興味持てって言ってるだけだが
信者は余裕持てよ
実際人気なんだからさ >>15
んなもん人それぞれ
疑問を持たなくていい MV見たけど、声の印象と実際のルックスが全然違うなw >>94
フロントマンを別にたてればいいだけ
イケメンは最低限
かわいい女の子ならさらに倍 >>104
ん?ここでみんなって言うのとおまえらっていうのと何が違うの?
ちょっと俺にはわからないから説明してよ >>28
男性ソロって顔面レベル低くても人気に左右されない気が
見た目重視って福山くらいでは?
最近だと秦基弘も星野源も岡崎体育もこの人も別にイケメンではない 90年代から2000年前半の曲しか聴かない懐古厨の俺でも久し振りにグッときた 俺はボカロ時代から知ってる厨(大して知らない)がわらわら沸いてくるな >>111
朝ドラ以外はどのドラマも常に一桁との戦い >>110
五輪が終わって二桁に戻ったし録画視聴率が全テレビ番組で1位
合わせたら視聴者数(≒曲を聴いてる人)はかなり多いからね *☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
Mr.Childrenが出て来た時のようなセンセーショナルさに欠けている。
「Tomorrow never knows」とか「名もなき詩」クラスの歌を発表してから人気ミュージシャンを名乗って欲しい。
どいつもこいつもスケール小さ過ぎる。 >>109
背は高いしスタイルいいからシルエットになる >>88
このスレって前置きしてる時点で世間ではないだろ
世間=2chではないぞ >>75
まるで、DL販売ならまるまる入るみたいに思ってるけど
DLじたいをするサイト等が販売店と変わらんくらい費用がかかるし
宣伝費用は変わらんし、で言うほどDLの販売費用ってのは下がらない 米津元帥って
ワンピースでいうと大将の3人より強いんだろ 名前しか知らなかったからどっかのじいさんかと思ってた >>121
んだな
2chでは興味もたれてないが、世間的には興味もたれてるって感じなんやろうな
まあ話題のドラマの主題歌だから当然といえば当然だが >>1
同時期にyoutube急上昇ランクに入った他の歌手と
MV再生回数を比較してみると
米津玄師の凄さが改めてわかる!
・米津玄師 MV「Lemon」 視聴回数 12,254,865 回
https://www.youtube.com/watch?v=SX_ViT4Ra7k
2018/02/26 に公開
・欅坂46 『もう森へ帰ろうか?』 視聴回数 1,567,669 回
https://www.youtube.com/watch?v=uiYon2Zg2Lg
2018/02/27 に公開
・【MV full】ジャーバージャ / AKB48[公式] 視聴回数 1,071,785 回
https://www.youtube.com/watch?v=IjFaR-qPr0M
2018/02/27 に公開
・[MV] Perfume 「無限未来」(short ver.) 視聴回数 697,011 回
https://www.youtube.com/watch?v=0LQuPmWc-nk
2018/02/27 に公開 YouTubeで聴いてきたがめっちゃ気持ち悪い歌声だった これがヤングにはウケるのか >>1
>3月14日にはCDシングルが発売となる。
AKBの最新シングルと同じ発売日じゃんw
多くの人に曲が聞かれてるのは米津玄師なのに
CDの売上はAKBが上になるという矛盾w カラオケランキングで見た。でもなんて読むんだ?テレビ見ないからわからん。 >>133
へぇ なんか花粉症大丈夫?て歌声だった 結ンデ開イテ羅刹ト骸が好きです
米津名義で一番好きなのは乾涸びたバス一つ 最初に名前見たときは ああ赤い公園の人ね って思っちゃった >>15
以前の曲が良かったからタイアップに
繋がったんだろうが… この人なんか知らんが毎回フルコーラス出し惜しみなく
UPしてくれんのな
売れないのネットのせいにしてる連中見習えよな >>103
自分も思ってたw
オリオンのpvなんて何故に洗濯機なんだ、と
オリオン座がでてくるから夜空がほしかったんだけど、
そういう正攻法が嫌いなのかもなんだけど
でも、ピースサインのpv最後は機材を壁にぶつける様な演出で終わってるんだよね
これこそ破壊のベタな演出だと思うんだけど RADWIMPSやるより1人でやった方がいいやん
元々米津玄師の人気やし >>145
灰色と青が評価されてたな
去年あたりに中田ヤスタカが10年に1度の天才って言ってた >>144
普通に聴いてるよ 最近はテイラー・スウィフトに今さらハマっててAmazonMusicでずっと聴いてる オッサンだけど >>153
音痴が好きなん?
初期に比べるとマシになってきてるけど、生歌だと酷いよね 最近のヒット曲ってシンガーソングライターばっかりで素人くさい曲が多いよな >>148
RADなんて君の名は。以外の曲は聴くに耐えないレベルじゃん
※個人の感想です >>155
スマン テイラー・スウィフトの生歌とか聴いたことないからわからんわ
少なくとも音源では普通に聴ける どこのライブ行ったの? >>153
今さらTaylor Swiftを知ってます!って自慢されても
グラミー賞とったのだいぶ昔だぞ
あと自分で歌わずに他の人への楽曲提供もあるから探してみて >>158
2010年のグラミー賞の時の炎上知らん人? >>159
そうか テイラー・スウィフトも古いのか オッサンはこれだからなぁ 古い新しいで音楽聴くなよ
好きなもん聴けや
そして他人が聴くものを否定すんな 昔は100DLとかよく聞いたのに。
今は50dlでこの喜びか ただのタイアップじゃなくてドラマ書下ろしなのかな?
すごくドラマに合ってて、何回聞いても何言ってるかイマイチわからないから飽きない所がいい >>162
綺麗事言うなよ
アイドルソングやアニソン等を嫌いジャンルは叩くくせに >>167
まだ配信開始されて1ヶ月も経ってないでこれならミリオン配信で行く可能性あるけど >>169
横から悪いけど
何で>>162がアイドルとかアニソンが嫌いだって決めつけてるわけ? 90年代の音楽と比べて進歩してないように思うけど
今の時代に生まれた奴にはこれが良い曲に聴こえるのか… 同じTBSドラマの感動場面で入るえびでーとlemonなぜ差がついたか‥慢心環境の違い >>162
> そして他人が聴くものを否定すんな
お前の考え方を他人に押し付けるのはやめろ 中高年は欧米コンプ丸出しのバナナだからな
だから音楽は世界に通用しない 『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>180
>お前の考え方を他人に押し付けるのはやめろ
これも考え方を他人に押し付けてる気がするけど >>183
あほか
最初に押し付けてきた人に対して言うのはありだろうが
受け入れなきゃいけないほうがおかしい スキマスイッチをこじんまりとさせて
更に薄めた感じだな。 >>184
でも結局は「やめろ」って言うのも押し付けだし君が押しつけを押しつけで返してるのには変わりないんだよね >>165
うわぁ思った以上にモンスターフェイスw
こりゃ髪で顔隠すわな >>187
相手のレベルに合わせて返しただけだぞ
関係ない人は横から絡んでくるなよ >>52
それ、自分もwww
ラジオでよくかかってて、この人のは割りと好きだし
メロディーもいいなって思うんだが
あの効果音がほんと気持ち悪い
何であんな音入れたんだろう ファーストアルバム以来聴いてないけど何でブレイクしたん?このRAD系ボカロp上がりの馬 正直、昔の曲の方が良くないか? この人 最近のやつ どうも微妙なんだが >>189
レベルを合わせたというか最初から同レベルなんじゃない?
>関係ない人は横から絡んでくるなよ
自分も人に自分の考え方を押し付けしてるじゃん まあドラマの雰囲気を邪魔しないし、いいタイミングで入るから相乗効果になってるよね >>194
しつこいやつだなお前
関係ない人がねちねちと
実は本人だったり?(笑)
>>162
もう一度だけ言う
曲を否定するのは自由やで
ただを聴くなって縛るのは駄目だわ >>185
誰かに声似てるなと思ったらスキマか!
たしかにすげー似てるわ >>199
反論出来なくなったらそれかいな
俺はただ単に「お前の考え方を他人に押し付けるのはやめろ 」とか言うくせに自分の考えを人に押し付ける君が気に入らないだけだよ >>201
で?
そんなことで怒ってるのかお前w
ああ
悪かったなごめんよw, >>202
ごめん、反論出来なくなった負け犬の遠吠えにしか聞こえないw ユーミンのハローマイフレンドの影響を受けてる曲らしいがさっぱり分からん 曲の途中で聞こえる何かの鳴き声みたいなのが不快極まりない
この曲がラジオで流れてきたらスイッチ切ってる >>210
三浦大知とか岡崎体育とかその上をさらに行く不細工がテレビ出まくってるんだから米津玄師も出ればいいのに ライブ行くけど生歌があまり上手くないからそこも懸念してるんだろう ドラマ見てると凄くいいタイミングで曲が流れる
あれで泣かされる アンナチュラル見てる者と見てない者とでは
温度差がありそうな曲 米津玄師はLemonが売れたんだから紅白とかMステとか出るには良いタイミングだと思う
というか絶頂期のうちに出とかないと落ちぶれた時に後悔しそう >>175
真犯人に被害者の恋人が復讐するシーンで流れてたのが凄い印象的だった
あれ見て買おうかなという気になったわ >>21
それはあると思うんだけど、この人去年爆死した映画の主題歌担当して、主題歌だけは大ヒットしたから
仮にドラマがコケてもヒットする 賛否両論があるということは
曲自体が大したことないからだな 俺はドラマの中で聴くので充分かな
買おうとまでは思わないや >>218
爆死っても15億いってるしアホみたいにCM流してて宣伝効果は凄かったからさ
頭使おうね >>219
あんだけ流行った前前前世というか君の名は。の曲も賛否両論だった気がするが
RADなんて君の名は。はお前らのプロモーションビデオじゃないみたいこととか言われてたし >>15
いい曲だからブレイクするわけではない
もともと評価されてたり一部に人気だったりした人間がマスゴミに取り上げられ、一般大衆に「この人評価高いらしいよ/人気らしいよ」と認知された時点の曲が売れる
その曲が名曲か糞かはあまり関係ない そもそも米津がブサイクだなんだ言われているが
それは山下達郎が言われているのとはわけがちがう
山下達郎は「あの見た目ではあれど音楽家としては一流」という前提があるわけである
しかしこの米津にはそのようなものがない
ちなみに星野源なんかもそうである >>222
前前前世は
1.あまりにも音楽が前に出すぎててアニオタやアニメ監督のファンが激おこ
2.あまりにもアニメ向きに作られてて元のファンが難色を示す
全部映画プロデューサーの仕業
>>212
目覚ましテレビでロングインタビュー受けてたから他の曲や番組が単にブッキングしてないだけ >>219
売れないと賛否両論してくれる人もいない >>224
山達に不細工言ってる奴も米津に言ってる奴も、ただの馬鹿だろ
それが面白いと思って何度も書いてるだけ
マイナー芸能人のスレで「で、誰?」とか書いてるうすら寒い連中の同類 >>224
山下達郎にも売れ始めという時期があったよ
一流と呼ばれる前にね
知らないで語ってるみたいだけど >>229
は?山下達郎がシュガーベイブの頃に米津ほどマスコミ露出があったとでも思ってんの? TBSのドラマ主題歌だけだからな
こんなに大ヒットするのは
そりゃみんなTBSのドラマに出たがるは 日本人の曲てスローテンポじゃないと滑稽なんだよな
日本語の発音が原因なんだけれどこれはもう仕方のないこと
こいつの曲も幼稚で数年もすれば誰も話題にしなくなる バカチョンが必死でディスってるけどお前エラの音楽なんて、これにも遠く及ばないゴミだけどなー >>234
同意だわ
10代の極一部だけが盛り上がってるだけ
そしてこいつらは熱しやすく冷めやすいからな
すぐに飽きられてしまうだろう 米津は好きだけど、この曲はこれといって特徴のない凡曲。ドラマの邪魔しないようにチューニングしたのかな >>1
誰か知らんがコイツもともとボカロPとかいうのなの?(笑)
くっせぇwwwwwwwww
18禁アニメやゲームに出てる声優と同じやなw 二流 >>234
>>238
「レベッカとボウイ最高」まで読んだ まぁ格だとかそんな大袈裟なもんじゃなくても普通にいい曲、いい歌声というのが希少な
時代だな
見た目とかゴリ押しとか握手券とかなくても勝負できる曲 ソニーはある程度才能があって癖のある奴の曲を大衆受けする曲に変えて出してくるのが昔から上手い
川本真琴も初期はそうだった ドラマを観ていて
なんだか頭で勝手に再生されるようになってきて
改めて聴いて最近ハマった
歌詞が何気に凄いなって思う
さりげなく沁みる的な >>247
川本真琴の初期は
・デビュー曲は岡村靖幸
・セカンドシングルからのヒット曲は全て石川鉄男プロデュース
つまり他人のふんどしで相撲とってた >>242
レベッカはともかくボウイの氷室は何十年もライブで人呼んでるもんなあ まぁ、なんだ、(フェ)
顔がどうだとか言ってる奴は(フェ)
自分の顔に自信があるんだろうな(フェ) スレ違いだが秦基博とかいうやつにも言っておきたくなった
お前の最高曲は大江千里のrainであって
お前自身はrainを越える曲は作れない
とばっちりだが我慢しなさい事実だから 警察による集団ストーカーにヘリがよく使われるのは警視庁公安部の活動対象者に対するストーカー現場の
特徴です。なぜ、公安のストーカー現場ではヘリが頻繁に使われるかと言うと、公安はテロなどの重要危険
人物の監視と言う建前でストーカーを行なっているため警察ヘリが優先使用できるからです。ヘリ以外にも
警察車両や施設、人員なども優先使用できます。なにしろ、国家転覆を図るかも知れない危険人物の監視で
すから全てが優先となるわけです。で、ヘリが何に使わているかと言うと、殆ど遊覧飛行同然。そもそも、
でっち上げの危険人物の監視自体は遊びにすぎないので、ヘリを使って皆が遊びたがる。これが公安のスト
ーカー現場に警察ヘリが よくやって来る理由です。消防へりが使われたのは、お偉いさんが遊び(視察)
に来たが、たまたま点検とかで使えなかったため消防に出動要請とかしたのでしょう。
警察ヘリは一般の暴走車両、爆音車両、クラクション車両とまちがいなく連動しています。
また、警察ヘリや警察パトカーにつきまとわれだしてから何者かによる家宅侵入の形跡や、自宅や所有物の
器物破損が頻繁に起こるようになりました。これが警察が集団ストーカーの主犯であるという一つの根拠
です。被害歴13年以上ですが未だに続いています。
日本の腐敗した権力による税金ぶら下がり(集団ストーカー)をぶっ潰さなければ日本は救われない >>250
うん。でもデビューシングルは別としてもファーストアルバムのデモテープの段階では川本自身が作ってたのは間違いなくて
それを上手く大衆受けする曲にアレンジしてたのが石川鉄男なんだと思う。そこがソニーのすごいところ
米津もクレジットには出さないけど、ある程度コントロールされてるなーと思う >>241
その二流にほとんどの邦楽アーティストが負けてる事実 ウェが気になって気になってリズム取っちゃう
悔しい 2017ブレイクアーティストランキング
https://www.oricon.co.jp/special/50483/
> 多様な年齢層からの支持を受け、10代から50代すべての年代で1位を獲得した。 聞きたい言葉も、言いたい想いも、笑うくらい山ほどあって♪ >>223
曲が糞なら一発屋で終わるしな
安定して売れてるっぽいから曲自体は良いんだろ 米津玄師の楽曲「マトリョシカ」が、ニコ動において「神話入り」
米津玄師の「ハチ」名義楽曲「マトリョシカ」が2017年12月15日14:55、ニコニコ動画において1,000万再生を突破し「神話入り」を果たした。
「マトリョシカ」は、ハチとして2010年8月19日に発表した作品。
初音ミク、GUMIを起用し、ボーカロイド楽曲、総合2位の再生数の記録を保持し続け、
ボーカロイドの代表曲として、国内外で大人気の作品となっている。 打ち上げ花火よかったよ
映画が良かったらもっと売れてたろうな >>256
1/2のデモテープはギターで作ってるけど、当時川本はギター弾けなかったから しょうがねえから聴いてみた
ダラダラしてる曲だなぁ
メロディラインも新鮮でもないし
花鳥風月も何もない >>269
星野源はフルに見せかけてPVの2番目のところに宣伝みたいの入れてたな >>28
桑田佳祐
それから米津の好きな藤原基央、野田洋次郎もたいがいだぞ >>271
悪く言えばダラダラしてるというのは分からなくはない
でも上でも書かれてる歌詞の「さりげなさ」といい、
メリハリはっきりし過ぎないのが今時は心地よく感じられるのでは
>>273
星野源にはこの歌詞は書けないと思う
星野の方はどちらかというとまずトラックありきだろうな 『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 人気凄いよな 特に若い奴等の
すぐ数千万いくしなMVも。各アーティストから天才と言われてるしな
また、名義別だがボカロPしててここまでアーティストとして成功した奴もいないんじゃね DLでこれだけ売れるとCDはそこまで売れなくなるのかね? >>268
ギターの演奏どうこうじゃなくてデモテープの曲作りの経過のことを言ってるんだが
元々1曲だったのを2曲に分けたりとか
というか、デモテープのギター伴奏が別人だと作曲してるのも別人だと思ってるの? >>272
あれは上手い方法だと思う。宣伝もニセ明だからファンからしたらお得感あるし youtubeの再生回数が凄いよね
日本では米津と欅が抜けてる感じ >>284
特別ファンってわけじゃないから普通にフルで聴きたいなって思うけど俺も売り方とか上手いとは思うよ
ファンにはたまらないだろうね この米酢とかいうやつの曲聴いてたら
今までダッセエとバカにしてた楠瀬なにがしの歌った「ほっとけないよ〜」とかのほうがまだマシに思えてくる 昔と違って今はCDとDLだったらDLの方がアーティストの取り分が多いらしいね
だからDL先行とかDL限定とかやるらしい 福山雅治も一時期米津っぽくなかったかな
ポジション的に ドラマ見てるけど毎回この曲流れると泣いてしまう
久しぶりにCD購入したいと思ったわ >>289
まぁお前の琴線には触れなかったんだろう
誰にでも好き嫌いはあるからな
でもこの世界売れちゃった者勝ちだからな >>292
福山はダンスしないしサブカルっぽさがないから違う まあ米津はアイネクライネだけ聴いてればいいよね
あとはアレンジ変えただけで大体一緒 この人、レコード大賞もとってるんだ
ググってはじめて知った
PVも自分で作ったりしてるけど美大か何か出てるの? アイネクライネは歌詞いい
歌詞がいいって言うの嫌いな俺も認める 日本レコード大賞だかなんかで
本命歌手のカマセにいるよく知らない歌手みたいな奴だよな >>300
ファン層的に下手したらCD買った事ない子もいるかも
おっさんの俺ですら今は配信でダウンロードばっかだもん >>212
そいつらよりヤバイもん
なんか見ちゃいけない顔 >>303
アイネクライネはすごく好きな曲だけどMVが厨二病ぽいのが 既にこれだけ売れてるけど後発のCDもそこそこ売れるんじゃないかな
特典のライブ映像を求めて まぁアートワークもセンスありますよって感じだしボカロ作曲者だしニコ動世代の支持基盤があるから
youtubeとかDLで激強なのは理解できる
RADは作曲にも新海関わってたからあのヒットだったんだろう
その後の新曲は話題にもならなかった DLだと売れても全然金入ってこないって某ミュージシャンが言ってたけど
それって改善されたのかな 嫉妬が半端ねえな。こいつはインテリだしPVも自分で作れるし、アートワークの天才。声が汚いという一点を覗けば才能はある。ビジネスのセンスもある >>317
俺の代わりにいいたいことを言ってくれた てっきり伝説の柔術の古老が実戦でも最強を証明するために曲をだしたんかと 別所にも書いたが
そろそろこいつの数字には疑い持った方が良いじゃないかな
これだけの記録だしてもここまで全く巷で
騒がれてる気配がないのは
ちょっと異常すぎないか >>137
米津があんまり売れちゃうと
トゥワイスの人気が単なる設定だとバレちゃうなw
なんであんなにストリーミング再生されてるのに配信が売れないんでしょうねえ(棒読み) 一度聞いたが、大していい曲とは思わなかった。人それぞれだな。 >>323
それストリーミングに流れてるからじゃない? >>160
なんか炎上したっけ?
2010 グラミー賞 炎上、でも何も出てこないわ 米津玄師の生歌は聴いたことないけど、CD音源だと誰の歌を聴いても上手いからな。
いくらでも、修正が聴くから上手いかどうかなんてわからない。
昔は、編集の技術がなかったからガチで歌が上手い人しか歌手になれなかったらしいね。大昔の話だけどね。 >>299
これ
フラワーウォールとアイネクライネは片方だけでいい
だからloserは良かった >>329
まあ、逆に言うと音源聞くだけなら歌の上手さってあんま重要じゃないよね 自分がババアだからそう思うのかもしれないが
歌詞への音やリズムのつけ方が昔の人はやってないタイプの音楽だなーと思う
小節の始まりが単語の始まりではないとことか……うまく説明できないが CDTVだと一位は嵐だったぞ
主題歌のドラマも嵐が17%くらいにたいしてこちらは10%くらい >>322
キッズが聴いてるんだろネットの数字が強いのはそういう傾向がある
90年代組はファンももう歳だからDLとか再生数では太刀打ちできない ドラマ見てるけど最初スキマスイッチが歌ってるんだと思った >>1
48万ダウンロードってのは
48万枚シングルCD販売と同じ意味があるの?
ネット発達で嗜好細分化でミリオン出ない時代だけど
48万って凄いんでないの? ボカロが新時代の音楽の幕開けだとか言われてたけど
結局歌い手とかPの踏み台だったなやっぱ生身の人間やで >>329
90年代アイドルとか音源聞くと歌上手いな
今井絵理子が話題になってふと沖縄アクターズスクールの知念里奈の動画見たら
アイドルでもこんなに歌上手いのかと >>264
去年は当たり年だったな、米津
ft. DAOKOもヒットになった >>332
それミスチルが世に出てきた時言われとったやつやで >>338
凄いよ
3周目で48万なら、このままミリオンまで伸びそうなペース >>165
口元はここから治してるよね、今はもっと見やすい顔になってる
灰色と青はPV含めて菅田将暉をうまく使ってた >>1
このアーティスト特別いいと思わないけど
不思議………? DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題
2( >>333
嵐はヲタが複数買いしてるCDの売り上げ
こっちはCD発売前のダウンロード数だけでCD売り上げと競ってる ややブサイクがボーカルするのは最近のトレンドなの? >>347
そう嵐は複数商法
実際売上半分位
だから曲がまったく浸透しない 初音ミクを使ってニコ動発信の人が結構多いけどこの人がここまで抜きん出るとは思わなかったな。
ただ何回も聴きたくなる中毒性は確かにある 嵐なんか
一種増やしただけで20万から30万も違ってくるのに
ドンダケー >>21
最近ドラマ主題歌からのヒットって星野源の恋くらいしか記憶にないや パッと開いて
パッと♪♪なんちゃら♪って曲歌う人でしょ?
全然いいと思わないこの人の
少しシーナ林檎のパクリ見た目 デジタルシングル
デジタルアルバム完全時代が
後、5年位でなると思う 声が星野と似てるから比較されるが星野よりJPOP寄りだと思う
Lemonは歌詞が良いのとサビのメロが良いスルメ曲 ドラマの影響でダウンロードしたけど、フルで聴くといまいちだったわ。フェッ!?が気になるし。
まぁ今の若い人には受けるんだろうね 分かりやすい歌詞しか書かないし。 進撃のグラサンとかラッドみたいに紅白出て生歌アレなのバレたら一気に次の年下火になる気がするから
去年出なかったのは正解だな >>359
星野は最初曲悪くないけどサビがちょっと弱かったな >>325
そんな都合のいい話あるかw
普通はストリーミングが伸びれば配信も売れる >>247
CBSだのEPICだののイメージもそうだな♪ 有線で流れまくってた曲を年末に改めてググったらだおことこの人のだった
見かけのイメージよりチャラい音楽だなと
女性ボーカルとデュエットだからそう思うのかも知れないけどハジ→みたいなw >>338
円盤ミリオンの値打ちとはまた違うから
あれだけ流行った星野源の恋が100万ダウンロードだったが
CDは30万枚止まり
CDは関連ショップやらなんやら儲かるから
有り難いが配信はそこまでじゃないからねえ >>363
サビが弱いというか星野は本人も洋楽好きでPOP曲なのでメロ売りではないんだと思うし
大手らしいパッケージ
玄米は昭和のJPOPっぽいメロと歌詞(親世代の影響か)なのにニコ動らしいセンスが入ってる マトリョシカ大好きだったけど、本人の歌は聞いたことないな 名前、身長、顔面全てがインパクト強いな
ただ者じゃない感が凄い
【音楽】安室奈美恵さんにゴールドディスク大賞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000001-jij-soci
第32回日本ゴールドディスク大賞(日本レコード協会主催)が26日発表され、
昨年1年間のCDと音楽配信の売り上げが最も多かったアーティストに贈られる
「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門は安室奈美恵さんが受賞した。
安室さんは約230万枚を売り上げたベスト盤「Finally」で「アルバム・オブ・ザ・イヤー」も獲得した。
「シングル・オブ・ザ・イヤー」は「願いごとの持ち腐れ」でAKB48が8年連続の受賞。
「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」は「青春時計」でデビューしたNGT48に贈られた。
ニコ動出身で一番売れたな
作詞作曲できないインターネットカラオケマンとは格が違う この曲は俺も最近かなり聞いてるわ
確か元ボカロPなんだっけ?
メロの回し方とか詞がボカロっぽいと感じる、ミクが歌っても合うと思う ここまでボカロPの時と曲調を分ける人は初めてじゃね? >>332
>小節の始まりが単語の始まりではないとことか……うまく説明できないが
それはさすがに松田聖子とか
そのくらいの世代からタイムスリップしてきた人か? >>379
1stアルバムはボカロPっぽさがあったけど今は万人向けって感じ
本人の意向かどうかは分からんけど 上位をアイドルが独占する日本においてこの手の楽曲勝負の奴が売れるのは良いことだ やっぱりタイアップって
強いね
テレビやドラマが下火の今でも >>384
そりゃそうだ 視聴率1パーでも何百万人も観てるんだから >>15
ナウシカ、ラピュタ、トトロの興収がその後の作品と比べて全っ然低かったの知ってるかい? >>379
ボカロ引退してたが去年夏にオファーされてマジカルミライテーマ曲の初音ミクの新曲
砂の惑星を出してたが砂の惑星はなんかハチってより米津っぽいよな >>46
無駄無駄言いながらわざわざ書き込むんだ?w
つまんねー人生だな Clean Banditみたいに自分たちで歌わず、毎回新しいボーカル入れて
そいつに歌わせたら、今よりもっと売れると思うけどな
曲はいいけど、こいつの声が・・・ 最後まで聞けない曲じゃないけど
もうちょっとインパクトが欲しい
3年後は消えてる人だわ >>165
これよく出るけど写り悪すぎ
他の写真だともうちょいマシ
イケメンではないけど
米津玄師で画像検索すれば分かる >>147
そう思うなら聴かなければいい
それすら誰かに聞かないと決められないの? >>192
メジャーになったらレコード会社とのしがらみとか色々あるんだろう 電通のゴリ押しとは言え生主からよくここまで成り上がれたな
ただあまりにもデカすぎて棒にしか見えないけど 劣化RADってよく言われてるけど
RADを大衆化させた感じ >>192
春蕾とか好きだけどこれは最近の曲になるのかな RADも大衆化してると思うけどバクナンの方が歌詞の感じは近い気がするな スキマスイッチとバンプのボーカルをミックスしたみたいな声質だね
今は歌唱力より声質のが大事かも
この人の曲は高音がないから
カラオケ苦手な男でも歌いやすく
大衆受けする要素がある いい曲だけど似た曲が多い
アイネクライネとOrionも曲の構成がそっくり メジャーになる前のKEYTALKの曲にも雰囲気似てる
今の若者はこういうのが好きなんだな >>360
うん、何回か繰返し聴いて急に飽きるみたいな感じw >>427
どっぷりハマって急に冷める感じすごいわかる >>426
ハナから聴く気ないのに聴く価値あるか聞いてどうすんの? ドラマありきかとも思ったり、いやドラマこそこの曲ありきかと思ったり
去年イエモンがドラマタイアップしたときの曲みたいな感じ
相互に好影響がある >>88
米津のファン層は5chなんてやってない
5chの住人は米津を知らない
という証明 >>28
俳優と同じ
小栗や向井はイケメンじゃない
長身小顔でスタイルがいい雰囲気イケメン
米津にしろ、RAD野田にしろ、身長180センチ超えですらっとしてるとそれだけでイケメン
オマケ(?)に音楽の才能もあるという >>432
そういう事だろうね
5ちゃんの高齢化が言われて久しいけど
スレの伸びと世間の評価は噛み合わない
もう5ちゃんも遊び場じゃなく企業の工作場になってるし 安定のくねくねダンス、歌い手並みの歌唱力、
まあ最近はこの程度で大ヒットとかするんだろーな・・・ >>430
聴く価値あるの?(聴いてみようかな)
聴く価値あるの?(いや、ないやろ)
後者の意味でレスしてたんすわ(笑) >>432
おっしゃる通り高齢者ですけども、
米津玄師の読み方、よねつげんしでよろしいですか?
こめつくろじ?教えてください。 >>435
この程度って
歌・作詞・作曲・編曲・イラスト・ダンス・ギター、これだけ1人でこなす人なかなかいないだろ
ついでに背が高くてスタイルもいい
顔はアレだけどそれ以外の才能は凄いと思う >>438
絵は描けるってほどではない。ほかは知らないが 米津玄師って
60-70歳くらいの、浪曲師だと思ってたけど
20代のニコ動ボカロ出身であってる? >>436
自分の中で決まってるなら
聴く価値ないやろ、でいいんじゃね?
紛らわしい >>445
寧ろ>>147だけID違うから>>426で絡まれたと思った >>448
>>449
そうなの?
世の中には1つも出来ない人の方が多いし
凄い事だと思うけど >>435
J-POP全盛期にも華原朋美とかいうヘタクソがおってな… >>453
知ってる。わざとらしいビブラート苦手だったわーー >>452
すまんのうーーおっさんになって許容範囲が狭くなっとる・・・
人が好きなものを否定してもしょうがないわな・・・ >>192
昔の曲の方が毒があって面白いと思う
今はちょっと毒が抜けちゃった感じ
でもその方が一般受けはするのかもしれない DAOKOの打ち上げ花火しか聞いた事ないが、いい声してるな
男だからあんまりえっちぃ気分にはなんないけど。。。 アンナチュラルの脚本家の人とラジオ対談してて「ネットで例のウェッの所はレコーディングしながらアヒル握ってんじゃないかって言われた」って言っててわろた テレビ離れなんて無かったのか
みんなドラマ見てんのね >>165
ヤスタカもこの顔でかなりチビだから違和感満載なんだけど これは、何か衝撃だった 若い子の間で人気
↓
アニメに起用されヒットチャートのトップに
↓
オッサンに名前が知られて叩かれる←今ここ 老害は新しいものについて行けないからな
だから昔はよかった〜って騒ぎ立てる ハチ好きだから米津名義も一通り聞いたんだけど、いまいちはまらなかった
でも頑張って欲しい TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」主題歌
なのか
昔はドラマ視聴率に比例して売れるっていうか
売れてる曲が視聴率アシストしてた感じあったが
時代が明らかに違うって感じだな アンナチュラルで初めて知って花火の歌の人だと分かって色々聞いたけど菅田と歌ってたのが良かった
レモンはドラマとの相乗効果でたまに泣ける >>165
いつも下から撮られたみたいな顔してるよね
あと、いい加減前髪切れよ youtubeでMVあるのにこのDL数
漫画はもっと工夫しろや 聞いてみたけどただのj-popって感じ
ワンオク以下やな 打ち上げ花火の最後のラーラーラーが嫌いなのって自分だけ?
そこまでは最近のJ-POPではいい曲だわ、売れたの分かるわーって思うのに最後のラーラーラーで全部ぶち壊し
だってそこまでラーラーラーって雰囲気じゃないじゃん
もっと雰囲気とかストーリー性大事にしてくれ!!! >>456
何というか、凡庸になっちゃった感じ 確かにそういう曲の方が一般受けはしやすいのかもしれないけど 例えばこれなんかの時代の方が面白かった
https://youtu.be/2PqxOytUjz0 >>485
洋楽のパクリ出来るってある意味すごいけどな これいい曲だよね、この人声もいい
でもMVの欧米の教会の自助グループっぽい作り笑った、だせえ 洋楽のパクリていわれてるけどそれ昔からJ−POPケーポ全体に言われる事だしむしろ今の洋楽自体が昔の曲の焼き回しばっか >>490
ワンオクは服も曲もジャスティンから丸パクリしてんじゃん >>487
面白い
ニコ生の時?
こういうのみるとやっぱり才能あるなあ アイネクライネは衝撃だったなー涙腺崩壊したわ
バンプの影響すごいし色んな寄せ集めだってわかるんだけどな
寄せ集めてるぶんどこかで聞いた感がありそれが懐かしさや聴きやすさになってる まあでも、J POP そういう呼ばれ方される前 昭和歌謡と言われてた時点の初期の曲とか丸パクり所か洋楽のカバーソングに日本語の歌詞つけたのも多いし、サザエさんのOpなんかも筒美さんの曲だけどほぼほぼパクリだし そういう歴史が繰り返してきたのは事実 >>492
絵というかPVも全部自分で作ってるからね 才能あるんだよな こういう過去のやつ見ると 何でpvでハイヒール履いてんだよ
見た外人が引いてたw >>497
ガチ才能の塊なんだろうが引きこもり系天才だと思ってたんだが
普通にロッキンの巨大ステージまでこなして満杯にするのが凄い >>500
確かにそういうメジャーな所のライブでファンがいてそれをちゃんとやれてしまう所も凄いね しかも、ほとんど一人で作り込んでやってるんだから… 顔面の衝撃に関してはマッキー超えたね、性格は知らんけど
ファンが攻撃的過ぎてな、ファンはアーティストを映す鏡とはよくいったもんだ
顔をいつも髪で隠してるけどハゲたらどうすんだろうな 丸パクリとはビーズや槇原の事をいう
パクリなら邦楽全体がやってる そして、そういったパクりをわざと横行させて皮肉のようにディスった奴がこいつらだったりするし
正直 史実上のレベルで日本の音楽界の洋楽のパクりなんて昔からあることなんだよね 実際
https://youtu.be/49FIk8nPybw >>504
マッキーってなんかパクってたっけ?
ググッたらアイドルグループがもう恋なんてしないパクッてるってのはあった
GReeeNの愛唄がマッキーの曲に似てるとかパクられてる側のようだが
歌詞の一部が似てると松本零士に訴えられたの勝ってんだね
警察にパクられたとかそういう意味? 安室くらいみっともない引退した芸能人って他にいないよな。薄汚くて卑しい引退商法が前面に出過ぎ。
だいたい作詞も作曲もしてない年増アイドルに過ぎない安室は、安室の方がサービスしないといけないのに、安室の場合、バックが強いからって、
芸能界やマスコミの方が安室に「サービス」しまくっているのが猛烈に気持ち悪い
安室なんて才能の欠片もないブスを過剰に贔屓にするヤクザバーニングのオカマ周防も終わってる
安室マンセーして、ヤクザバーニングに媚びを売ろうとする芸能人も醜悪の一言
バーニングのような反社会的なヤクザ事務所に媚び売ろうとするなよ
あと、寿引退の百恵のキレイな引退と、醜悪な不倫引退の安室とじゃ天地の違い
負け犬不倫ババアの安室のヲタが、
NHK特番の低視聴率で国民が安室引退に関心がないのがバレて自信喪失しているのが笑えるw
あと安室の紅白での歌唱も「白飛び」が酷すぎて酷評されてるしw
「白塗りモンスター」として永遠にバカにされ嘲笑される負け犬安室無様w
そもそも安室って引退表明後の方が叩かれてるし、安室の不倫相手が安室の京都のマンションの近くに引っ越してきてるのとかも結構致命的なネタだよな
あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室奈美恵、「離婚」「家族」の質問をシャットアウト “歌姫伝説”ビジネス
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/11200559/
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室奈美恵の特番が大コケ NHKでもしらけムード
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12140559/
ビートたけしにも看破されている安室の卑しい目論見wwwwwwww
たけし 安室奈美恵は何年かしたら復帰する
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171128/TokyoSports_840307.html
>>NHKは、来年引退するって発表した安室奈美恵を紅白に出したがってるんだ?
>>でも安室は引退したって、しばらくしたらまた出てくるって。何年かしたら、復活コンサートかなんかやるよ。
安室、容姿が劣化が尋常じゃない件
地黒だからお婆さんみたい
あとハゲてきてる
安室ってブサイクなだけじゃなくてなんか暗いよな
この暗いチンクシャなブス、ハッキリ言って不愉快
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000954_2.jpg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000954.jpg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000954_3.jpg
聖子や小泉や明菜でさえ引退してないのに、早くも「過去」になる安室、負け犬すぎでしょ
一年後は誰も安室の話なんてしてないよw
意識的に百恵路線狙って引退煽り仕掛ける時点で時代錯誤でダサいし、引退表明後の方が遥かに叩かれている時点で負け犬安室の引退は失敗だし、
そもそも、めでたい寿引退の百恵と不倫引退の薄汚い安室とでは、ぜんぜん違うじゃん
安室という醜悪な負け犬にとって、偉大な浜崎に立ち向かって無様に惨敗した事は、唯一の誇り。
浜崎・・・1位獲得数37曲 総売上枚数5000万枚。 負け犬安室・・・1位獲得数11曲 総売上枚数3000万枚。
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
引退後にできる煽りなんてタカが知れている。引退は敗北であり無様な逃走。 ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1517795899/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html CMでフラワーウォール聞いた時分社化かと思ったわw声が似てる
LemonじゃなくてLemって曲作って欲しい 【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
慰安婦強制の嘘を流すNHKの国際放送 偏向報道の改革は避けられない
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7372
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。
https://anonymous-post.com/archives/16299
「娘さんは慰み者になります」 沖縄タイムス記者を名指しで批判した百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明←「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道〜ネットの反応「自衛隊が来たら絶対レイプされる、はいいの?二枚舌さんww」
↑
「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道って酷すぎる!
この沖縄タイムズの捏造報道は明らかな名誉毀損であり、損害賠償モノだろ!沖縄タイムズ絶対に許せない!卑怯過ぎる!醜すぎる! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
フェイクニュース「NHKも」名指し バノン米元首席戦略官、会見で批判「日本のCNNに違いない」
http://www.sankei.com/world/news/171217/wor1712170029-n1.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【小川榮太郎×上念司×ケントギルバート】偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
... 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) >>491
印象操作乙
アメリカにわたった1、2年ジャスティンっぽい服と髪型だっただけやろ
渚園とかな
今かけ離れてるしワンオクはやってる音楽ロックやからそもそも似ようがない >>507
タイトルや歌詞ぱくりまくりってだれだっけ? 相変わらず嫌みな年寄りがからかっているようだけど 音楽は若い者の感覚に敵わないと思うよ
そもそも年取るといろいろ聴いてる時間が無いし >>75
もう一つ重要なのは買い手がいくら払ったかというところもあるだろうね
CDの場合、2500円払ってもそれが欲しいという人がいてそれが48万人
お金の動きよりも人の動きをみるとCDにそれだけ使う人はコンサートに来る確率が高いわけで、結果経済的効果も大きい まともなアーティストが売れるのは良いことだな
しみじみ こいつの曲で良いと思ったの春雷って曲だけなんだが俺の感覚おかしいかな
レモンって曲は普通すぎないか?
【音楽】安室奈美恵さんにゴールドディスク大賞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000001-jij-soci
第32回日本ゴールドディスク大賞(日本レコード協会主催)が26日発表され、
昨年1年間のCDと音楽配信の売り上げが最も多かったアーティストに贈られる
「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門は安室奈美恵さんが受賞した。
安室さんは約230万枚を売り上げたベスト盤「Finally」で「アルバム・オブ・ザ・イヤー」も獲得した。
「シングル・オブ・ザ・イヤー」は「願いごとの持ち腐れ」でAKB48が8年連続の受賞。
「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」は「青春時計」でデビューしたNGT48に贈られた。
>>514
ジャスティンのパクリって言われてたから意識しだしただけ >>525
ピースサインやLOSERは?
あと>>487のゴーゴー幽霊船 妹が米津玄師のファンだったからこの人の事は結構前から知ってたんだけど、ちゃんと曲(MV)聴いたのはLOSERが初めてだった
もう衝撃走ったね
すげーアーティスト出てきたわって思ったわ 今時の曲って感じだね。70年代の80年代が好きな自分からすれば歌詞が軽いかなって気がするけど。
悪くないと思うよ。 >>487
ハチでいいやん
わざわざ曲調や歌詞を使い分けてるんだから尊重しろよ >>514
欲望に満ちた青年団とかカラスとか好きだけど
もうああいう曲は作らないんだろうな >>534
分かる
LOSERの音聞いてはまって、歌詞解釈みたらイソップ物語やら石言葉やら詰め込んでて、しかもそれを韻踏んでるやってるという衝撃 >>541
イソップとかも詰め込んでいたのか。十返舎一九の言葉を埋め込んでいたのは知っていたが アンナチュラルのラストからlemonへの流れが良いな
米津はLOSERとlemonが好きだわ >>543
ジジババはCD派でしょ
YouTubeみてたら40代、60代とかいたよw
流石に60代はYouTube初だといってたが >>544
ぐぐったら灰、左様ならがそうなんだね
単に漢字にしたかっただけだと思ってたwww
ありがとー! 米津玄師の名曲は
アイネクライネ
Flowerwall
ナンバーナイン
かな 滝竜人と組んでTWICE超えるグループ作ってください >>327
テイラーのグラミー賞のパフォーマンスの歌がヘタすぎてネットで炎上
それに対してレコード会社が「歌がヘタだったんじゃなく、機材の不調で音が聞こえなかっただけ」と言い訳
さらに、テイラーも「高い音出せるからってエライわけじゃないだろ」と煽ってさらに炎上
ケリー・クラークソンが「どんな歌手でもコンディションが悪いことはあるけど、
その責任を誰かに押し付けるのはよくないよねー」と揶揄してた事件 >>538
beginningみたいなアニソンぽいの作ればまた売れそう ハチは聞けるけど米津はなんか女子中学生が取り囲んでて近寄れない感じ ドラマもおもしろいとおもう
ウィンウィンの関係というもんか 聞いたけどありがちすぎる
毒がないというか
聞いた後に何も残らない つべにレモンってののMVあったから
観てみたが色々と上手いなって感じ
個人的には好みじゃないが
多くの人に受けそうなドラマチックなメロディーと耳心地の良さ 欧米のトレンドから全く影響を受けない今の日本の若者を象徴しているような音楽
日本の文化的なガラパゴス化はどこまで行くか楽しみだ 馬鹿にしようときたのに普通にいい曲だと思ってしまった 秋豚ジャニアイドル系を除いたら今年一番のヒット曲だろ
年末紅白に出られる曲 ヤマタツはCM出演歴もあるし
まだテレビに出られる感じだけど
こっちはEテレの特殊な番組にしか出られないなw トレンディドラマ全盛期の頃ならミリオンになる
絶妙なタイミングの曲の入り方 >>553
言い訳っていうか音の返しが良くなくてgdgdになるってのは割りとあるあるだと思うが 今の若い子も恋愛離れなんて言われてるけど人を好きになって諦めてる奴も多いだろうから、この歌の歌詞は共感できる奴は多いんじゃないかな。 この人ってニコ動でボカロとかの曲作ってたの?
本人の声もいいのは凄いな アイネクライネとか打ち上げ花火のやつとか曲作る才能すごい
今の音楽界の主役 >>562
メジャーデビューしてから数年は鳴かず飛ばずだったけどな
去年のorion辺りからやっと世間に知られるようになった >>565
これが素人の意見
これがプロの意見
蔦谷好位置 インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/1957
蔦谷:そうですね…。米津玄師君ですね。彼はアメリカや海外の音楽をすごく研究していますが、彼が作る曲の中には日本人によるメロディというものが、しっかりと存在しています。
海外の単なる物まねにならず、アメリカのビルボードチャートでも勝負ができるようなサウンドを使いながら歌詞とメロディで自分の個性を出している。 >>579
デビューアルバム(1年目) 最高位 6位
セカンドアルバム(3年目) 最高位 2位
嘘ばっかりw >>581
セカンドアルバムのYANKEEは初週3万程度だけどね
その頃の米津玄師なんてニコ厨以外殆どの人は知らないよ 聴いてみたがまあ普通に良い曲な印象
そこまで神曲でもないのにすごいなあと思った
昔はテレビドラマやCM は話題になるような、アーティストに新曲をガンガン起用してたが、今はたまにこういう人出てくるくらい
音楽番組も少なく、出てくるのはAKBやジャニーズ、たまに大分遅れてから話題の人出すくらい
昔ほどドラマのop ed に力も入れてないし、さほど注目もされない
よほどアニメのop ed のが良いアーティストに良い曲起用してることの方が多い
アニメ刻刻のop ed なんて両方共にかなり良いセンスしてるし
アニメは必ずop ed に1分30秒の枠をきちんと取り、しっかり毎回流すからだろうけど
何て言うか今は良い曲見つけるには自分で能動的に情報集めないと難しい時代なんだなと思う ドラマもいいし、声も曲も最高だが顔が残念だな
顔はダヲコとヒャダインの勝ち >>563
だなあかなり期待したが、まあ単調、声は好きかな
たぶんドラマ見て初めて共鳴するんじゃないか
自分はドラマ見てないから曲だけならあなたと同じ印象しか持てなかった >>585
米津玄師好きだけど、アンナチュラル観てるのと観てないのとでは全然曲の良さが変わってくると思う
ドラマは途中から見始めたんだけど、いつもはDLだけで済ませるところを今回はCD予約したし >>563
そんな毒のあるものは受けないだろ。
ろ過したサイダーみたいな薄い仕上がりが
クセがなく大衆の受け皿に合うんじゃないの?
全てのジャンルに共通するけど
コア層に評価され売れた人が居ても
自称通みたいなのが評価するものは爆発的には売れない。 >>548
すっぱい葡萄の意味を知らないような層が好きなのね LOSER。。。1分聞いたらもうどうでもよくなった >>582
2000年くらいで時間が止まってるんだろうなw >>583
>今は良い曲見つけるには自分で能動的に情報集めないと難しい
ネットの登場でテレビが二軍、ラジオが三軍になったから、
流れてくる曲を耳にして好きになる機会が減ってしまった
アニメは見る人しか見ないから、いい曲やアーティストが使われてても
ヒットレベルまで知られることなく埋もれてしまってる可能性はあるな >>582
初週30000枚って普通にすごいよ
AKBとかいなけりゃ1位2位でもおかしくない >>586
つべで曲だけ聴いたら「なんじゃこりゃ、米津らしい強さが全然無いし陳腐だし、ドラマ用に作ったの見え見えでつまらない」って
思ってたけどさっきファミマで流れてる大音量で聴いたらドラマ性のあるいい曲に感じた
でもやっぱりハチのテイストが多いほうが聴いてて楽しい >>592
ほんとそう
ただ、今は楽器出来なくても一人で音楽作れる時代だから昔よりも格段に素人や半プロくらいの人のレベルが高い
そういうアーティストや曲がネットにゴロゴロ転がってる
結局はこの人みたいに出来るだけ多くの人に聴いてもらえる場を貰えるか貰えないかなんだろうけど
昔もそれはあったが今はほんとに名曲が出来ては埋もれる状況
もったいない 糞信者(ゴミ)VSアンチの戦いをみれるのはこのスレだけ 3月のライオンで初めて知ったけど
似たような曲だらけ
まぁ好きだけど
【音楽】安室奈美恵さんにゴールドディスク大賞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000001-jij-soci
第32回日本ゴールドディスク大賞(日本レコード協会主催)が26日発表され、
昨年1年間のCDと音楽配信の売り上げが最も多かったアーティストに贈られる
「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門は安室奈美恵さんが受賞した。
安室さんは約230万枚を売り上げたベスト盤「Finally」で「アルバム・オブ・ザ・イヤー」も獲得した。
「シングル・オブ・ザ・イヤー」は「願いごとの持ち腐れ」でAKB48が8年連続の受賞。
「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」は「青春時計」でデビューしたNGT48に贈られた。
『ゴーゴー幽霊船』は散文的な歌詞も動画も曲も米津玄師のそっけない歌い方もすごくいい >>601
そっち路線はハチに任せることにしたみたいだな
ドーナツホールとかそっち路線の傑作だと思う 「どうせ顔だろ?」と言われて否定する手間が一つ省けていいけどな >>433
身長180センチ超えですらっとしてるのに、って言われるガッカリイケメン
髪で顔隠してるくせにカッコつけてるのがダサい、そこがカッコ悪い 顔面クリーチャー
イケボ風の気取った歌い方が鼻につく 米津は万人に80点の曲作るのが上手いだけ
後は、若者に受ける声と雰囲気とタイアップ力
で、お前らが求めてるのはお前らにとっての95点以上の曲
だから合わないっしょ
でも俺は米津は星野源よりは好きかな
星野は万人に65点の曲しか作ってないのに、持ち上げられすぎ >>578
打ち上げ花火とか映像も素晴らしいんだけどえれはさすがに米津玄師が作ったんじゃないよね? 最近の奴って歌ってる姿が怠そうでつまんなそうなんだよな
そういうのが流行ってんのか?
もっと楽しそうに歌えよ
一応プロなんだろ? >>611
それが若者に受けるコツやん
バンプ、ラッドとおんなじような歌い方しときゃ同じ層をがっつり持ってけるやん? PVやZEROでヒールに目がいった ヒール好きなのか 何でこいつの『loser』って曲が5chで異常に人気なのかよく分からなかったが最近、結論が出た
お前ら5chネラーが『loser』だからそれに共感してるだけだわw
すげー納得する結論が出て最近スッキリしたw 米津は今がピーク
lemon以降は売上も右肩下がりになりそう
マスゴミのゴリ押しも無くなっていくだろうし >>619
ごり押し全然されてないじゃん
だから四十路五十路のジジババはこいつ知らない人多い >>75
CDは大量プレスすればめちゃ儲かるけど
配信は1DLの儲けが100円程度だからな
俺が個人で作った曲が48万DLされたらそりゃもう大儲けだろけど
大手のゴリ押しがコレじゃかなり厳しいだろ
儲からないから誰もミュージシャンなんて目指さなくなるから結果音楽業界は廃れる一方 >>621
数年前から今年ブレイクしたアーティストってずっと言い続けてるじゃん?
音楽配信じゃ全然儲からないからブレイクのしようがないんだろけど >>504
槇原ってパクリなの?
オリジナリティあると思ってたが >>624
その割にじじばぼ共は知らないのな
スペシャ見てるやつとかニコ生みてるやつは前から知ってるけど >>626
もうそれだけ音楽業界の影響力が弱くなってきてるって訳だろ
第158回直木賞作家の名前を多くの人が知らないのと同じ 平成と新元号の希代の天才だな神の落とし子寵児
ヤスタカも神天才と絶賛してるしな こういう商業音楽って作り手の技量よりもプロモーションの上手さの方が重要だろ
そういう意味では秋元康は商業音楽の天才かも知れんな 不細工だし髪型ダサいし服も量産型大学生みたいな格好だし覇気がないし、なんでこんなつまんねー音楽しか流行らないんだろう
玄人が聴いて細かいとこすげーとかそういうのいらない
もっとわかりやすくカリスマ性がある奴が良い、こんなヒョロもやしトンボ野郎じゃなくて
ジェネレーションズ聴いてる方がマシ クソワロタ
えぐざいるのお遊戯会でも観てればいいやn >>630
儲けていることは事実だが音楽の括りには入らない >>631
今日日カリスマ性のあるやつはミュージシャンなんて目指さないわな
んで玄人が聞いても普通の量産型Jポップだわな
もう音楽業界に新しいものを流行らせるだけの力も無いから
無難に売れそうなモノを無難に売り続けるしか方法が無いのな 欅坂のウンコみたいな曲が売れてる理由はサッパリ分からんが(どうせ握手だろうが)、米津のこの曲はマジ名曲だしバカ売れも納得。
アンナチュラルとの相乗効果も大きい。 >>621
子供の影響で 親もファンになったっていうパターンもある なんだかんだハチの頃から活躍してるから長くやっていけそう 昨夜のNEWS ZEROを観たら、菅田将暉の生歌がうまくなっていたのに驚いた >>641
菅田は昔から歌はうまかったよ。
ただ、その時々で「おい、どうしちまった!?」と思うほど、
下手な時がある。 >>631
おまえみたいにシンガーソングライターにミテクレ求めだして才能が出てこなくなった
山下達郎が今の時代に生まれて歌手目指すのかと >>488
あいつら曲ほとんど海外のプロデューサーが作ってるじゃん >>488
あと上手くパクれりゃいいけど劣化パクリだからアンチだらけなんだよワンオクは >>514
新曲聞いたけどロック要素皆無なくそ曲だったわw >>501
他にもイロイロあるよ
完全感覚ドリーマーがYou Me At Six
good good byeがGood Charlotte
No ScaredがPapa Rorch
We areがthe HIATUS
bon voyageがdon broco
その他諸々挙げ出したら切りないくらい
日本のバンドからもパクってるしね ワンオクファンは関係ない人のスレでワンオクは○○より優れてる!って一々アピールするところが痛いんだよ
ファンがウザいから嫌われる ハローハリネズミのエンディングもよかったけどもう覚えてない。 地味に洋楽パクってる人。こういう奴多いよな
しかも色んな曲からパクって繋げてるよな
韓国にもこの手の奴多いけど
ただ本当の才能なしにはこれすらも出来ないからまぁ良しとするか >>654
でもワンオクってほとんど共同制作者頼みで曲作ってるでしょ
米津は一人で作ってるからすごい 話題になってるって言ってる割には全然スレが伸びないなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています