【テレビ】 アンジャッシュ渡部:「エンタの神様」のテロップ「耐えがたかった」 プロデューサーと朝までけんかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年03月03日 テレビ
(写真)
「エンタの神様」に出演した2005年当時の「アンジャッシュ」(C)日本テレビ
お笑いコンビ「アンジャッシュ」が2日、東京都内で開かれたバラエティー特番「エンタの神様2018春SP(仮)」の会見に出席。「エンタの神様」は、2003年4月〜10年3月までレギュラーで放送され、
12年4月より特別番組として放送。今年で15年目を迎える。開始2カ月後から同番組に出演してきたアンジャッシュの渡部建さんは、当時について
「ネタのせりふをテロップで入れるなんて耐えがたかった。出演したくないって、総合演出だった(プロデューサーの)五味(一男)さんと朝までけんかした」という裏話を明かした。
さらに、「当時、僕らは、若い人たちにだけしかネタ見せをしていなかった。ゴールデン番組で子供から年配の方までに見られる番組。
僕らのネタは毎分の視聴率で数字が悪かった。視聴率が悪くて呼ばれなくなる芸人さんたちがいる中、使い続けてくれた。チャンネルを変えられないように(努力)するなど、
五味さんには、テレビっていうものを教えていただいた。本当に青臭かった」と当時に思いをはせた。
相方の児嶋一哉さんは「この番組のおかげでご飯を食べられるようになった」としみじみ。渡部さんが
「出番が増えることで、ネタのストックがなくなっていった」と明かすと、児嶋さんは「ゴールデンで新ネタをおろしていた。考えられない」と振り返っていた。
「エンタの神様2018春SP(仮)」は24日午後7時から放送。
https://mantan-web.jp/article/20180302dog00m200079000c.html テロップを入れたいプロデューサーと蕎麦屋の出前のすれ違いコントでも作って皮肉レバいいのに ネタ番組でテロップ出るようになったのいまだに許されてないからな 20代〜30代の若手芸人の中でも渡部さんより面白い人いるしね。 こいつらのネタはむしろテロップあった方がいいような アンジャッシュのコントによくわからない女が出てくるのも五味のアドバイスなんかな?
もはやアンジャッシュ劇団でエンタに出てる感じ ネタは面白いと思うけどフリートークで笑ったことないわ デジテルTVは字幕のONとOFFがあるんだからテロップいらなくない? 視聴者も同じ顔ぶれの芸人は見たくないです
つまらない若手も
お笑い事務所任せのバラエティーはもうやめて下さい
自然紀行なんかのBGVの方が良いです 喧嘩してる振りして懐に入ってコネ作りして仕事の幅を広げていったんだろうな 相方と比べると大分、変な奴ってイメージだわ この人 エンタに対して拒絶反応って「これはお笑い番組風」だと思えばどうでもよくなった
ますだおかだも漫才じゃなく局が用意したVOW的な面白不動産紹介ネタやらされて
降板したらビッキーズが同じ事やらされてた まさか将来佐々木希に好き放題中出しセックスしまくって孕ませるなんてこの時は想像もつかなかったんやろなぁ 嫁の力で増長しとるなあ
大島美幸の逆転バージョンやわ のぞみのマンコ指でほじくりまくってんだろな そして味わう エンタはあらびき団を見る感覚で見たら楽しめるよ
東野みたいに画面につっこみをいれながらだから少し疲れるけど 五味さんって苗字ってさ、何か生まれながらに罵倒されてるようなもんじゃん。
ちょっとかわいそう。 この手の番組のコントや漫才が
まさに「芸」だと思うんだが
ネタ作れなくても
トークが上手い芸人の方が稼げるってのも
なんだかなあ >>26
懐かしいなぁ
ここで渡部叩いてるの居るけどエンタ放送時はエンタの吾味が相当叩かれてた
エンタ見てた当時のキッズが擁護してそう 今は作家と一緒にネタ作る芸人多いから誰のアイデアなのか分かんないね 当時の芸人の間でこの番組からのオファーを「赤紙」って言ってたらしいけど
いざ出演して常連になっていった芸人は何だかんだで今も生き残ってるんだよな、安いイメージもついちゃったけど テロップ批判は松本病の代表的な症状だわな
あったほうがいいに決まってるのに
ダウンタウンの番組でも入れまくり エンタのおかげで佐々木希とアナルセックスできたのだから感謝せざるを得ないわな >>39
ゴールデンに出れるチャンスを赤紙とか言ってるセンスがおかしいわ
ありえないだろ >>39
赤紙から逃れた芸人はいまもどこぞの劇場で世間はまったく知らない
ネタを同じような人たちに披露してるでしょ。望みが叶って良かったじゃん。 テロップは本当にいらんよな
なんか「ここが笑いどころですよ」感が強くて冷める
でも、いつもここからだけはテロップあってもいい
テロップないと何いってるかわからん ネタ無くなったらアボット&コステロのネタでもやればいいんじゃないの 実際テロップとワイプが常に表示されてギャグに笑い声をかぶせてくるお笑い番組ってきついだろ >>34
その出会いが上手く行けば付き合って結婚する
出会い方の1つとしてDMがあるんだし
ノンスタの井上なんかAV女優のアカウントにDMしまくってんぞ エンタは笑いのレベルを最底辺に設定してるからな
前に偏差値40くらいに向けて番組を作れとか言ってる奴いたけどそれを実践した感じ 同じ話題でも
「エンタの神様」のテロップ「耐えがたかった」 プロデューサーと朝までけんかも 毎日
アンジャッシュ、『エンタの神様』演出と衝突の過去…出演拒否も ライブドアニュース
アンジャッシュ「エンタの神様」に感謝、テレビを全部教えてもらった お笑いナタリー
アンジャッシュ、『エンタの神様』丸15年に感慨「テレビというものを教えてもらった」 オリコンニュース
メディアによってタイトルが随分違うもんだな。
メディアの性格が良く表れてる。 アンジャッシュのネタは児島が考えてたのか
素では全然面白くないから、作家の方が向いてるんじゃないか児島 >>36
他局の深夜バラでエンタの殿様と茶化されてたなw
四味理論とかでw エンタの神様みて笑ってるようなやつはDQNとかの底辺層だろう >58
>四味理論
まさにそれ書こうとしたら最新レスで目にするとはw
あの番組好きだったわ >>48
松本病w
よほどの大音量にしてない限り何を言ってるか聞き取れない事が多い
TVのスピーカー性能だってピンキリなんだよ
ユーチューバーもテロップを入れてるとこを見れば絶対に欠かせない技法であるって解るでしょうに
逆にテロップ批判してるやつって映像作りのセンスが無いんだと思う >>60
それに何か問題があるのか。インテリとか富裕層にむけてテレビを作ればいいのか?
そいつらテレビなんかそもそも見ねぇよ馬鹿が。 >>44
まあ、揶揄してたのは一度は出てそれっきりってとこだろうな
思いきって出ないことにしたのはそれなりにコアなファンつけて幸せな寄席人生送れてるんだろう >>35
トークだって喋り芸
でも大抵の物置ワイプしか能がない人間しかいないし ずうっと昔の漫才ブームの頃なんて売れてるコンビのおんなじネタを毎日毎日見せられたで? ながら観してる人間にはテロップがあったほうが良くて
テレビに集中してる人間には必要ないって話だろ
意見が割れるのは当たり前だな
糞番組だとわかってるのに出演してから文句言うのは芸人が悪い >>58
他の深夜ってコントや漫才すらやってなかったような >>62
テロップ出ないライブの映像とか普通に笑えるぞ
番組にもよるけどネタ番組でテロップ出すのはテロップがないと分からないレベルの人を救済してるだけだろ
テロップのおかげで面白くなることはない >>62
ユーチューバーみたいに誰でも思いつく普通なことを説明するような体だと
テロップは有用になるけど
コントみたいに普通じゃないことを文字で説明されると他人が介入したきたようで白ける
状況によって親和性が変わるんだよ >>38
あの番組のセンスが大嫌いだった。
ほんとにバカ向けの番組って感じ エンタはネタ前に解説してたけどさ、アレって結局視聴者をバカ扱いしてんだよなあ… 「テレビの話をしていると思っている」「魚の話をしていると思っている」
すれ違いコントのこういうやつだっけ?
あれはなんか冷めるわな ダウンタウンデラックスで一時、オチの直前に
スロットが出てきて、オチで当たりみたいな演出があったけど
あれはめっちゃ気持ち悪かった。 >>62
何、松本病って?
そんな誰でも知ってますよって感じでいわれても知らんし。
あとおのれの耳が悪いだけちゃうけ?
ユーチューバーがセンスあります前提ってのも意味わからんし。 渡部も昔はお笑いに情熱あったんだな
お笑いの情熱を失った今だからこそ言える話だね そのくらいなんだってんだよ
芸名違うのつけられた奴もいるのに 普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 こいつらと陣内とサンドウィッチマンくらいか
未だに評価高いのは バラエティ全般に言えることだけど、デカくてケバい色したテロップやワイプを入れるのを止めろ
どうしてもテロップを入れたいなら、海外映画の字幕で使われるようなのにしろ 芸人が撮ってきた動画にこいつがツッコミいれる番組やつ
マジで愕然とするほどつまらなかった。コメントするたび一々動画止めるんだけどシタリ顔で「ちょっと待って下さい!!コレって〜〇〇ですよね(笑)」
の繰り返し。全然面白くないし顔も爬虫類ぽくてキモかった M-1とかは集中して見たいが、エンタはスマホいじりながら見るのにいいんだよ。
笑いどころ見逃したと思ってもテロップ見れば追いつけるからな。 笑点にたまに若手が来てネタやると客席が全然笑ってないことがある
あれは高齢向きのネタじゃないのと
早口だとか落ちのところで急に大声になるので何だかわかんなくて笑えないのと
両方あると思ってる
ああいう連中はテロップ出してやればいい エンタはネタ番組じゃないよ
芸人を売るための通販番組だよ
野暮なテロップもわざとらしい歓声も通販番組のそれじゃないか
見る方は別に馬鹿でもいいと思うけど出る方は番組趣旨を理解してないとマズイだろ 芸人風って渡部みたいなやつのことだ
中山秀2世って感じ スレ違いコントがこいつらの代名詞みたいになってるけど
ぶっちゃけそれは大して面白くなくて面白いのはピーポーくんだけ 日本人が日本語で答えてるインタビューなのにテロップを見てしまう自分
これでいいのだろうか >>62
ユーチューバーってテレビの真似してるだけだよ 五味プロデューサーってフジテレビ深夜の若手芸人がやってたお笑い番組でディスられてたよな
若手芸人から嫌われてたの? >>89
なんでだろうはエンタ出身じゃなかったっけ 木嶋って渡部よりよほどイケメンだと思うんだけど同意を得られない 初期のめちゃイケはコントもやってたんだけど、コントにまであの小賢しいテロップ入れてたんだよな
台詞をそのまま表示するならまだいいんだけど、例のあのテイストのテロップ 佐々木希のまんことアナル見れる時点で超絶悶絶勝ち組。東大医学部卒を遥か眼下に見下ろす存在。 エンタてオープニングで豚が汚い躍りを披露、エンディングで下手くそな歌ネタ流す神経が理解出来ない。 >>4
そういうのはちょっとカッコイイな
後にトーク番組のネタとして使えるからお得だし どっちがどう勘違いしてる
とかテロで出してるのはほんと最悪 >>102
画面にパっと目立つ色で出たら見たくなくても見ちゃうよ。
でもそれが邪魔で仕方ない アンジャッシュのやつはセリフどころか
この2人はこういう勘違いをしていますっていう設定まで出てたからなww >>73
志村のコントバラエティはあったし
サラNEOもあったけどな >>3
やらされてるんだろうなっていうつまらんネタ多かったからなあれ
アンジャッシュはまだまし >>113
当てこすりが格好いいってどういう知能してんだ
直接言いあってんだからそういうのは本人らで完結してりゃいいんだよ知恵遅れ >>24
そうそうその手のが透けてみえて面白くなかった >>15
ほんとこれ
番組名確認したければ番組表、番組内容やゲストを知りたければ番組内容、会話が聞き取りづらければ字幕、全てテレビの機能で賄えるんだからいい加減テロップ文化なんてなくなっちまえばいいのに
それでもゴチャゴチャさせたがるのは、それで飯食ってる人がいるからだろうし、何か手を加えなきゃ不安だからなんだろうな 一時、どの番組でもテロップ入れなきゃ殺されるのか?というぐらいに入れまくってた。 >>119
やらされてるんだろうなあってのはつまんない奴らだけだったじゃん
面白い奴らはみんな自分のコントやってたし 五味は伊集院と揉めてたよね
その後どうなったんだろう >>18
この勘違い男、最近は芸人である事が嫌で仕方ないようだな
そんな嫌なら早く芸人の肩書きなんな捨ててグルメ通とか司会者って肩書きで活動すりゃいいのに タカトシがいつもコントをやらされてる意味がわからない。
漫才でも問題ないと思うが。 >>76
ネタのテロップはエンタより前にボキャブラのキャブラーネタ見せでもやってたけど
あれは「せっかくはるばるやってきたのに」→「セックスバリバリやってきたのに」とか元のフレーズの変化を楽しむからテロップが活かせたわけだしな ダウンタウンDX久しぶりに見たらテロップ入ってたけど
昔無かったような・・・ どっちがどういう勘違いしてるかのテロップは邪魔だったな。
児島 渡部
[○○だと思ってる] [△△だと思ってる] 字幕だけならまだしも、状況説明まで出すからな
こっちが通報者でこっちが犯人だと思い込んでるとか >>26
最近伊集院の昔のラジオ聞いてて気になってたんだ
もう少し詳しくわかる人いたら教えてエロい人
お願いします HEY!HEY!HEY!のテロップが画面半分ぐらい埋まってる感じで酷かった >>117
ああそれ思い出した
たしかにアレは台無しっていうか
老人向けかよと思った >>128
サンドイッチマンのコントに他人が加わってんの見て
アホかと思ったなぁ 卑弥呼様ーの人がおもろかったんだがどこ行ったんだ? 全く面白くないのになぜ残ってんの?
創価とかバックにいんの? 五味さんのおかげて佐々木希とハメハメできました ありがとう >「出番が増えることで、ネタのストックがなくなっていった」と明かすと、児嶋さんは「ゴールデンで新ネタをおろしていた。考えられない」
もうネタがないと言ったら、スタッフに「なら作ればいいじゃん」と言われたと
誰か芸人が言ってたな
「すぐ簡単にできるものと思ってる」と文句言ってた
これも渡部じゃなかったかな >>62
テロップを聞こえないために入れてるとかいう認識もアホすぎてつらい
あれは面白いところここですよーとか感動するところここですよーっていうテレビ側からの補助だから喜んで受け入れるのは理解力ない馬鹿だけ
面白いと思うところも感動するところも自分で判断したい真っ当な人が不快になるのは当然 一番嫌いな芸人。へらへらして嘘の笑顔で調子よく立ち回ってるが児島への見下した態度が本性
DV気質に見える >>149
売れる前は毎月のように新ネタ考えたような人達が多いのに売れたらネタの一つも考えない >>75
>>76
>>84
テレビってのは最大公約数だから独りよがりの発想じゃダメなんだよ
人気ユーチューバーの動画も大勢の人が観て結果を出してる
結局、お前らがテロップの有用性を理解できない素人ってだけ
渡部も昔の自分は青かったと言ってるわけだろ
芸人であって映像作りのプロじゃないから理解できなかっただけで >>117
そうそう、あれが野暮すぎた
「こちらはセールスマンだと思っている」「こちらは娘の恋人だと思っている」
みたいな注釈入りで、どんだけ視聴者の理解力をバカにしてるのかと >>150
たかがTV番組で選民意識を持ってるほうが痛いと思うけどw >>9
石橋 〜♪(適当) …やっぱ駄目だわ こんなの難しすぎて歌えねぇ
木梨 ボツだね ボツ
…てのが有ったなw 児島さんに握手してもらったことあるけど、身長が高くてかっこよかった イヤなら出なきゃいいだろ
相手の表現方法を変えさせようと
朝までケンカするとか
ハラスメントだな >>101
ピーポーくんのネタって児島いらないよな >>117
右上にずっとテロップでてるやつでしょ?
途中からチャンネル合わせて見始めた人用だと思ってたが サンドや東京03、あとちょっと格下だけどラバーガールみたいな
ちゃんとコントが面白い芸人の時にはテロップが全然入ってなかったから
プロデューサーに「ザコ芸人は俺のテロップで面白くしてやる」的な
思い上がりがあったんだろうな 【草コインブーム再来なるか!?】ジワジワ上昇中の$MINTについてまとめてみた。【ミントコインって何?】
http://www.bitmoney.space/entry/mint 渡部って、人に自分の価値を押し付ける勘違い男だよな >>104
テレビの真似できるって凄くない?
お前に出来る? >>157
でも、途中から見だした人にはありがたいだろうな とりあえず
王様のブランチは降板してほしい
やっと休みになって
映画情報でも見ようか
いいのがあったら出掛けるか
って番組だったのに
コイツのドヤまわしが気持ち悪くて
土曜のルーティーン変わったわ youtubeで芸人別にネタ再生回数見ると
アンジャッシュ・陣内智則・サンドウィッチマン・ノンスタイルが特にずば抜けてて
どのネタも数百万単位で再生されてる
奇しくも4組ともエンタで特に人気あった芸人だ
エンタの大衆的人気の凄さをyoutubeで再認識させられる 最近はまったく別の話題でしかとりあげられないが、コイツらはおもしろいよ 陣内とアンジャッシュはこの番組で見てネタの才能に惚れた。
何だかんだでハリセンボンやいとうあさこもネタが面白かった。
ポンポンスポポーンとかリズムネタ系がホントダメだった。
案の定誰も生き残らなかった。
例外が小梅太夫。 03が神がかってて、あとはまあ芸人かなぁって感じだな
03に次いでそこそこ面白かったのが今野と制服窃盗犯のコンビ なんだかんだエンタは実験的だったな
10年ちょいの間で放送NGになるジャンル増えすぎた
当時の芸人のネタでいまは出来ないネタ多いだろ ガキの使いでトークに入れた時には拒否反応出たなあ
HEY3だとむしろ無いと寂しいと思うけど
エンタはまあ、多用もいいんでない
お笑いヲタ向けの番組じゃないと思うし そんな事より
ネタしてる芸人を映さないで笑ってるヤツを映すのやめろ
センスねぇのか >>1
「朝までけんかした」って午前2時とか3時とかに飲み始めるんだから朝なんてすぐだろ
いちいち大げさなんだよなコイツ うちのオカンはずっと司会の2人が横でネタを見てると思ってたらしい >>186
東京03は多くても200万
ノンスタイルとサンドウィッチマンは500万超え
アンジャッシュは600万
陣内は900万
レベルが違う >>13
勘違いネタだろ?
同意
練られてるとは思うが、面白くない。
でも、勝ち組渡部w >>196
何度も消されてるからそんなのあてにならない
見比べりゃ違いが即分かる というか、お前等のネタ基本ジュンカッツのまんまだろ。
隠してないだけマシだが。 エンタは良い意味で薄いお笑い番組
誰でも理解できるネタだから大衆には受けるし
誰にでも理解できるようにテロップ付けたりするのも仕方ない 怪物フランチェンやってたスリムクラブが
初めてフランチェンの台本読んだ時ゾッとしたって言ったの笑った
みんなそんな感じだったんだろうな 台詞をテロップですら嫌だろうに、エンタは「○○を△△と勘違いしている→」みたいな設定まで文字でご説明してて可哀想だったわ >>81
セリフのテロップはともかく、それはテレビとしてはあった方がいいんじゃない?
状況理解した上でなければ笑えないすれ違い系コントは途中から見る人にはきついし テレビ業界のヨイショほど白々しい胡散臭いモンはないwww >>132
ロンドンブーツのネタは長すぎてテロップ無いとまったく意味不明だったろうな 勘違い・言い間違い・聞き間違いネタがメインなんだからテロップあったほうが見やすいとは思うんだけどな >>157
あれ無しでコイツらのネタ見たら、分かりにくい >>211
「トイレの個室にいるときにかかってきた電話を話してる」
「隣の個室で電話している声を自分に話しかけられてると勘違いしている」
なくてもわかるだろうwって方が多かった気がするけどな 何だかんだ言われる番組だけど、全然売れてなかったアンジャッシュ、東京03、サンドウィッチマンをずっと使い続けていたのはさすがだと思うよ 既にオンエアバトルで優勝してたしそこそこ売れてたよな >>213
モー娘。、宝塚、ガクト、松尾幻刀斎というのが初期にいてな・・・ ガキ使フリートークの
「えー」「あ〜」
やめて欲しいわ >>213
少なくともアンジャッシュと東京03はエンタ出る前から評価されてたよ
エンタから人気でたと言えば個人的には桜塚やっくん(あばれヌンチャク)のイメージ >>117
それなんとエンタだけでなく笑点に出た時もやってたよ 日テレはダントツでテロップの数が多い
ファミリー向けばかりでつまらん >>218
評価されてたけど売れてなかったしお笑いファンくらいしか知らなかったよ
テレビ的にアンジャッシュが人気出始めたのは児嶋のポンコツ押しからだし、それまでは渡部が情報系番組に出るか児嶋が俳優やるかくらいだったし
東京03はKOC優勝前だし他の番組には全く出てなかった >>220
15年くらい前までは深夜番組充実してた記憶なんだけどね
今は深夜すら肌に合わん 日テレはどんどんいらん手加えよるからな
マジカル頭脳パワーとかどんどん醜くなっていった まちゃまちゃを魔邪とかに名前変更したりな
高橋はグラサンしとったからサバンナ高橋としては消耗せんかったんは運よかった もううろ覚えだけどコントやってるのはマシだった気がする
タカトシとかドランクドラゴンやサンドイッチマンあたり
変なキャラ作ってるのが最低でみるのやめていったわ
デッカちゃんだのフランチェンとか
あと一人で他人の悪口いってるだけのやつも臭い >>226
テレビアニメやけど「キン肉マン」でも勝手に設定変えたり話変えたり変なオリジナル人物出したり無茶苦茶しよった アンジャッシュってオンエアバトルで優勝してはねたんじゃないの? >>158
この適度で選民とか
馬鹿の捻れたコンプは手がつけられないな
馬鹿であることを恥じずに開き直るから改善されない上に周り負担になってることに気づいた方がいいわ >>228
ていうよりキャラとか芸風的にエンタ適性あると見なされてエンタ側から出演依頼されたんやろうな
エンタのラストって、はなわとかの歌ネタで占めとったからな >>231
オンエアバトルで優勝してはねた奴なんていない 上岡龍太郎はテロップとスタッフが笑うのが大嫌いだったな
パペポでスタッフが笑ってブチ切れてた >>135
マジかw
わざわざ説明しなきゃ理解できないと思ってんのかスタッフはw
敢えてそういうテロップを出す前提のコント・・・は作れるヤツいないだろうしなぁ >>30
あらびき団はガチで粗削りな芸人を意図的に出してる番組
エンタは人気芸人を餌に押し売り抱き合わせ商法で無理やり面白くない芸人を見せる番組
一緒にしないでくれ アンジャッシュはいつも面白かったけどな
勘違い系、タイミングがずれてく系のネタはやっぱり笑える 抜いてくれー!って叫んだらホントに抜いてくれたんだよ
↑
よくこんなの放送できたなw なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅ガキュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 エンタに出る前から人気も知名度もあったと思ってたけどそうでもなかったのか? サンドウィッチマン 「今の俺らが飯食えてるのはエンタのおかげ」 >>236
地上波は馬鹿と老人をターゲットにしないと生き残れない
分別のある層がネット配信や有料chで趣味分野や専門番組のニッチなところに行くから
その馬鹿たちを騙すためにはテロップやワイプや山場CMが有効かつ見る側も疑問を持たないからな 五味ってのは「○○はワシが育てた」って言いたいだけの糞プロデューサーだろ >>39
ボキャブラだって「あんなんだじゃれじゃん」って拒否した芸人もいたろ
でもそっから成り上がっていったのもいるんだし >>246
台詞のテロップと笑いどころをSEで知らせる手法で数字がとれるんだから
日本の視聴者はやはりアホが多いと思った >>1
なんだこいつはw
小島の面白さのおかげでテレビ出させてもらえてた立場で何勘違いしてんだ?w エンタはアンジャサンドインパ陣内のおかげでなんとか観れたな サンドも五味にネタいじくり回されてたって言ってたな >>137
ググればすぐ出る
ていうか今見たら五味の検索候補伊集院でワロタ こいつピンでよく出てるけど笑ったことないわ
行列でも周りとの連携プレーでボケられてるけど一つも面白くない
かなり嫌いな芸人のひとり 漫才番組っていつも客が若い女だけなの何なの?差別じゃないの? 喧嘩してるふりをして仕事に熱いアピール
そして最後にはわざとまるめこまれる
結構有効な手だから覚えておくといい >>260
本当だとは思うが結婚前の話ならどうでも良いと思う 笑いを安い物にした戦犯的な番組
笑いから教養を無くし笑う思考すら奪った
五味とか言うゴミは消えてなくなれ >>137
すげえ曖昧な記憶だが
たしか伊集院がバカ力で渡部が言ってるのとだいたい同じ内容で批判してたら
五味から伊集院さん話をしようって連絡が来たんじゃなかったっけ >>272
会場でやろう、客を全員伊集院支持派で固めてもいい、論破出来るからって言ってる五味の事を
論破とか、勝った負けたの話じゃない、やっぱりわかってねえって言ってお断りした形だな >>233
高橋はエンタ出る前からよくあのキャラやってたし
当時のサバンナ考えればむしろ大チャンスたったやん >>220
女が作ってんだなって番組多すぎ
内容浅くてオカマか強い女出しとけばいいっていう >>271
でも今のなんでもクイズにしとけみたいな番組よりよくね?
そりゃクイズだったら苦情はこないだろうけど
クイズ
昔の芸能人の衝撃暴露
食い物や街ぶら
世界の中のなんとかとかそんなんばっかりじゃん そもそも無名芸人のネタみてくれる番組なんて
早々ないんだから
この手の番組は踏み台にすりゃいいだけだと思う
それが嫌ならテレビでやるには賞レース勝ち抜くしかないんだし 普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 糞みたいな芸人と安定した芸人のバランスが見事だった
後半は糞比率高くなったけど エンタって初回観たおぼえあるんだけど
氷川きよしがどっかの屋上で故郷を想いながら歌う、とかだったような気がする
なんであんな芸人ネタ番組になっちゃったの こいつと堕胎芸人が出るようになって、ブランチ一切見てないわ >>285
当初のコンセプトはエンターテインメントの神様だから初期はいろんな人がでてたね
単純に数字悪かったんだろうな >>4
すれ違いでネタバレみたいなテロップ入れてたぞ こいつらのネタで笑ったことないな
児島イジリは笑えるけど >>202
フランチェンは酷すぎた
いちばんつまらなかった >>287
たしかに色々とっちらかってて面白くなかった記憶
ネタ番組になった方が視聴率出たんだろうね 渡部のピークは怒りオヤジで「やったら死ぬならやってやる」の所 なんかできる男渡部、いっぱいいっぱい芸人輪島って感じだけど面白いのは輪島だよな? ネタのセリフをテロップで入れるのはおかしいよw
完全に視聴者に「あなたたちバカですよねw」って言ってるのと同じ
今の日本テレビ一人勝ち状態はそういうバカに支えられてる
バカを相手にバカに親切な番組作りをしていた日テレが残ったバカを囲い込んでるだけ
これがテレビの現状
うん言い過ぎたかもしれない >>277
テレビを見てるのはババア様だから
ババア様向けにつくってるだよ エンタのアンジャッシュのネタはつまらない。
オンエアバトルの頃のら方が面白い。 字幕やらテロップやら、ワイプ画面にいるこじるりやらで、今のテレビ画面は相当醜いのは事実。
ただ、それのおかげで、消音してても内容がわかるのも事実。 青臭かったかもしれないけど
視聴者も同じこと考えてたよ
実際テロップ減っていったじゃん お互い勘違いしてるんですよみたいな
ネタバレを強調するのはいらないけど
テロップ自体は少し耳が悪い親が助かってた
テレビの字幕機能では画面が見にくくなるときある テレビ見てるだけだと福澤朗と白石美帆がいる意味なさそうだったけど
あの場では芸人と福澤がトークしてたりしてたんだってね
それを見せろよ >>157
落語にそんなテロップが出たことがあるのか?
そう考えればアンジャッシュのテロップは侮辱でしか無いね >>117
エンタの神様スタッフが他の番組て活躍してた、
「いま児嶋はわざと“児嶋”じゃない名前を呼ばれています」ってテロップが出るだろうな >>125 全てのテレビ番組に字幕が付いてれば問題無いな
付いてればな 日テレのだらだらテロップを入れる番組はほんと嫌いだったわ
だからこの番組も1度見た後は一切見なかった >>311
ゴールデンタイムの家族向けグルメ番組のパクパク音、観客の大げさなSE、ワイプのリアクションがうぜえ芸能人並みに不快だったね DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題
2( 五味一男ってのは伊集院光が芸能生活の中で最も痛烈に批判した人物
伊集院が一番嫌いな人間が五味一男 児島はあれだけど
渡部の場合は売ったのは有吉だろ
エンタ終わったって別に仕事なかったろ >>316
伊集院も噛みつき芸しか能が無くなってきたな 南海キャンディーズが1回だけ出た時は全くテロップが出なかったな 普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 >>316
お前別のスレで伊集院はLF宮本が一番嫌いと言ってたじゃんwどっちだよ? >>276
知っとるわそんなん
いや、当時のエンタ出演依頼は高橋レベルに売れとった芸人からしたらむしろ「赤紙が来た」って思われるんは有名な話やぞ
ビッキーズとかますだおかだとかスピードワゴンとか普段と違う芸風でやらされとったし
仮に犬井が裸眼キャラやったら、高橋もちょっと考えたんちゃうか オンバトのアンジャッシュが本当に面白かった
それをテロップとかで下手に飾り付けられたの見て確かにウンザリして見なくなったな、エンタの神様を Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY 『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>324
東京進出の足がかりって考えてんだろ
芸人の売れ方って、ネタが受ける→バラエティに呼ばれる→雛壇で話せて役割をこなせる→レギュラー番組を掴める
こんな感じだから、まずはネタで売るってことになるし >>317
仕事はあったけど芸人的ではない仕事が多くて
「できる渡部、ポンコツ児島」という弄りの形が出来上がり過ぎて渡部が芸人としては死んでたところに
渡部をうまく弄って「できる渡部」をネタキャラみたいに仕上げる流れ作ったのが有吉って感じ >>330
オジンオズボーンの人だろ
今もたまにネタ番組で見る >>12
所さんの番組で児島が渡部がネタ考えてると言ってたけど真偽不明 >>8
この人誰?そういうのアリなの?ってなる。
別に他の人出しちゃいけない決まりはないんだけど、メンバー以外が出るのはなんか違和感ある。
アンジャッシュ以外でも知らない人出す芸人何組かいたような気がする。 日テレはトークやロケのバラエティは面白いけど、コントや作り込み系の番組だと、途端にセンス無くなるよな >>48
AVで「発射まであと〇〇秒」とカウントダウンのテロップが
出ると萎えるようなものか >>48みたいな中途半端な奴がいるからテロップがなくならないんだと思う。 『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 五味「やれ!」エンタ芸人「はい…」
「パニッパニwww」「ハゲラッチョwww」「バカテンポwww」 でも普通に自分達のネタで出れてただけ良かったじゃん
フランチェンみたいのやらされるのに比べたら アンジャッシユがやってるのは他人が書いたコントの芝居だろ 『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>273
五味はやっぱりゴミだな
こんなのが出世して俺はお笑いわかってると思って番組やってるんだろ いつもここからが面白かったのはテロップのおかげ。
白いほうの滑舌が悪すぎてテロップなかったら暴走族は無理 お笑い好きだけどエンタはほとんど見てきてない
気にならない人には気にならないんだろうと思うんだけど
あのテロップ出るとどうしても読んじゃうんだよ
無視しようと頑張ってみたけど無理で
テロップ読んでしまうと好きだったネタでも面白く思えなくて
なんかがっかりするんで結局見なくなったなあ アンジャッシュのネタは好きなんだが少数派なのかな
それぞれが相手のことをアイドルのライブで出会った男と葬式で出会った男と勘違いしてて、会話が噛み合わないネタが好き 普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 最近じゃ、言ってない言葉までわざわざ( )付きでテロップにするからな >>8
あれはいらないな
いつものように他の人もいる態でやればいいのに 五味は使い続けてたってことはアンジャッシュ好きだったんだろ
年寄りやながら見してる人にはアンジャッシュのネタは分かりにくいからなんとかして面白さを伝えたかったんじゃね
と好意的に解釈してみる うちの母親も聞き取れないのかドラマとかなんの番組でも字幕ありじゃないと見ないんだが
老人世代にはテロップありがたいんだろうな 最近の番組は、しゃべる言葉全部がテロップになってたりするね
最近のバラエティ番組の「え〜」「お〜」の声を5秒に1回くらい入れるの何とかしてくれ。 出川哲朗が発する噛みまくる言葉をわざわざ普通に直してテロップにする意味あんのか?
と思ったらイッテQみたく名言風にしたり原付旅では発した音をそのまま表記するとか考えてるなと >>331
エンタ芸人てトップ取ったのも含めて大多数は軒並み先は真っ暗だよな
ボキャブラのキャブラーはトップ取ったのはBOOMERと古坂以外バラエティを席巻したが >>30
キュートンスペシャル60分とかやらないかな >>15
気持ち悪い効果音や数秒毎に変わるやかましいBGMも >>366
ドラマやバラエティでBGMや効果音があるは仕方ないと思う
まあ過剰なのはみないけど
ニュースで効果音やBGMがあるのは20年前から一切見てない 白黒アンジャッシュて番組は割と面白かった記憶が ローカル系だけど 外国人が日本のテレビ見てまず思うことは
画面がうるさいって事らしい
派手なテロップ・字幕・ワイプ
ゴチャゴチャしてて見づらいんだと いつもここからのどけどけに
テロップつけてくれてありがとw テロップ等の過剰装飾はもう諦めてるけど、ネタの最中に観覧客や芸能人の爆笑顔カットインだけは本当にやめて欲しい
あんなのどうやっても避けられない
ネタだけ見せろよってのと、えっ今のでそこまで大爆笑する?って温度差で一気に冷めちゃう 基本、渡部がいつもつまんねえからテロップ出すしかないんだろうに
天狗になってんなあ渡部 エンタに出てた芸人ですべりまくってたのばかり集めてみよう
逆に面白くなるかもしれん アンジャッシュの渡部建はお笑い芸人なんだからおなじお笑い芸人の女と結婚するべきなのだが
なぜ佐々木希と結婚したんだ?
ワケワカンネー アンジャッシュの渡部建はお笑い芸人なんだろ?
なぜおなじようにお笑いに命かけてるお笑い芸人の女たちを愛してやらないんだよ!
そんなのおかしい アンジャッシュの渡部建はお笑い芸人なんだろ?
なぜおなじようにお笑いに命かけてるお笑い芸人の女たちを愛してやらないんだよ!
そんなのおかしいばい お前らはテレビをきっちり真面目に見てるけど、世の大半の人はいい加減に見てる
バラエティーのフリの部分見てたのに平気でオチの前に席外したりする
そういう視聴者相手にはテロップも必要なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています