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【雑誌】アニメは映画ではない?映画芸術、アニメ映画を対象外に…理由は「映画はカメラの前で人間が演じるもの」→炎上★3
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0001れいおφ ★
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2018/02/02(金) 20:49:16.96ID:CAP_USER9
日本の映画雑誌の老舗、「映画芸術」といえば毎年1回発表される「日本映画ベストテン&ワーストテン」で知られるが、
2017年からアニメ映画をその選考対象から外したことが話題になっていた。

アニメ映画を除外した理由を18年1月31日発売の最新号で説明をしているが、
「映画はカメラの前で人間が演じるもの」などの理由に納得できない人たちからネット上で激しい批判を浴びることになった。

「アニメーション作品は対象外といたします」。
どうしてこんな決定を下したのか。同誌は映画監督で映画評論家の稲川方人さんの進行で、映画監督の河村雄太郎さん、
映画プロデューサーの寺脇研さん、同誌の発行人で映画監督の荒井晴彦さん3人の討議を掲載した。

まず、映画評論家の吉田広明さんから来たという選考員辞退の申し出メールを紹介し、
アニメを除外しては日本映画の現状を正確に反映できない、などと書かれていたとした。

進行の稲川さんは、昨17年のベストテン1位がアニメの「この世界の片隅に」であり、
「映芸」としては何かしっくりこない、どう考えていいのか分からなかった、と明かし、

「単純に、映画はカメラの前で人間が演じるものだと思っているからです。デジタルのアニメは、カメラがないわけです」とした。

それを受けて河村さんは映画を成立するためにはスジ(ストーリー)とヌケ(映像)とドウサ(生身の演技)の3要素が必要だが、
アニメにはドウサがなく作り手と演技者の間の戦いのサジ加減は作り手が自在に操る。

「観客に与えるサプライズや感動は、フィジカルな実在である人間を被写体にしなければ生まれません。
コンピューターのデータ入力によって調整しながら製造したり消去したりする作業とは一線を画すんです」と河村さんは語った。

荒井さんは最も分かりやすい例として、アニメ監督が監督賞を受賞しているけれども、女優賞、男優賞はどうするのかということであり、
「舞台挨拶でも声優が出てきて、いわゆる劇映画じゃないんです」と切り捨てた。

また、CGを多用した映画があるけれども、いくらバーチャルな加工をしても生身の人間が演じていれば「実写だ」と河村さんは語った。
そして、映画スターの名前で観客が劇場に足を運ぶのが映画の魅力の原点だ、とした。

こうした「アニメは映画ではない」との論調に激しい批判が相次ぐことになった。
というのも今の日本映画界はアニメ作品無しには語れない状況で、興業通信社調べによれば17年の興行成績ランキングトップテンに
はアニメの「名探偵コナン」「ドラえもん」のシリーズ作品が入っているが実写はゼロ。
11位に「銀魂」があるけれども、これはマンガが原作でテレビアニメ化、劇場版アニメ化された作品だ。

こうした討議の内容を知った人たちは掲示板に、

「アニメーションという技術で映画を作っているだけで、作品に芸術性があるかないかはまた別だろ」
「実写もアニメもやっていることは変わらない。実写=筋書通りに俳優が演じる。アニメ=筋書通りにキャラクターを動かし、声優が演じる」
「明らかにアニメ映画にランキング支配されたから、悔しくて対象外にしただけじゃん。アニメが嫌いって素直に言えばいいのに」
「役者どもが小銭稼ぎのために見せるインスタントな演技より、
貧困にあえぎつつ情熱と鉛筆一本で観客と一分一秒真剣勝負してるアニメーターの方がずっと素晴らしい」などといったことが書き込まれた。

そしてこの討議では、「アニメは対象外です」とストレートに書いてしまったため「排除だ!」という批判が出ることになってしまった、との説明もされた。

記事全文はこちら
https://www.j-cast.com/2018/02/01320217.html

前スレ ★1=2018/02/01(木) 19:30:28.53
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517501225/
0002名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 20:50:45.30ID:Hr4WGadK0
古臭い大人主観だな アニメを下に見ている証拠だ
0005名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 20:51:56.34ID:twvxXEis0
21世紀 芸術ランキング

173.5 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
87.6 永遠の0
85.5 ROOKIES-卒業-
85.0 世界の中心で、愛をさけぶ
82.5 シン・ゴジラ
81.5 HERO
80.4 THE LAST MESSAGE 海猿
77.5 花より男子ファイナル
73.3 BRAVE HEARTS 海猿
73.1 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
71.0 LIMIT OF LOVE 海猿
64.6 おくりびと
60.8 THE 有頂天ホテル
59.8 テルマエ・ロマエ
59.7 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
53.4 日本沈没
52.2 るろうに剣心 京都大火編
52.0 デスノート the Last name
50.9 男たちの大和/YAMATO
0006名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 20:52:14.91ID:7HJvMEOe0
ベンヤミンでも読もうかな
0007名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 20:53:01.40ID:ZfVjNYgL0
ゴジラとか特撮もダメだろ
0009名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 20:54:11.46ID:C2AvSD5u0
>>5
2017 実写映画興行収入

124.0 美女と野獣
73.4 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
67.1 パイレーツオブカリビアン 最後の海賊
46.3 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
44.2 ラ・ラ・ランド
42.7 バイオハザード:ザ・ファイナル →ローラ出演https://youtu.be/6dakw_Zo1RA
40.5 ワイルド・スピード ICE BREAK
38.4 銀魂
0010名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 20:54:15.18ID:8QE1m08+0
文句があるならアニ豚はアニメの芸術性のついて評論すればいい
0011名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 20:54:32.50ID:PM5NMtdP0
そう謂う雑誌、そう言う判断が有っても良いではないか。炎上させるほうがいかく際。
0013名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 20:55:59.99ID:2FfUFioK0
>>10
連中にすればキネ旬的な左翼プロパガンダこそ芸術なわけで、無益な芸術定義論なんか
振り回しても仕方ない
0014名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 20:56:09.37ID:kW9Zx9vi0
皆そんなに叩かんでも、こういう雑誌だから売れなくて季刊にまで落ち込んでるわけだし。
0016名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 20:56:52.92ID:PM5NMtdP0
>>11
もとい、
そういう雑誌、そういう判断があっても良いではないか。
炎上させたり、ムキになって反論する方がイカ臭い。イカ臭い。イカ臭い。
0018名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 20:58:31.87ID:8QE1m08+0
>>16
アニ豚の承認欲求は本当に気持ち悪い
0020名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:00:09.46ID:thp0OfS30
アニメ映画が1位になったから対象外にするってアホだな
理由が「映画はカメラの前で人間が演じるもの」だと言うなら最初から対象外にしろ
仮面ライダーとかの特撮映画はこれに該当するから今後も対象作品なんだろうな?
まかり間違って1位にでもなろうものなら「子供向けは除外」とでもするのか?
0021名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:00:36.05ID:kqBVPMyo0
別にそう定義すんのは自由だろが
0022名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:00:40.31ID:UAKl3r960
>単純に、映画はカメラの前で人間が演じるものだと思っているからです。

これは映画ではなかったのか・・・
「キタキツネ物語」「子猫物語」「皇帝ペンギン」
0025名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:02:57.97ID:O8Y7LJBf0
52 名無しさん@恐縮です 2018/02/02(金) 01:33:50.85 ID:23994wPX0
よく知らない人への解説

この荒井晴彦という左翼のオッサンは、去年の邦画ベストテンで「この世界の片隅に」が
1位になったのがどうしても気に食わないんだよ
こいつの感想は「戦争を描くなら日本が加害者だということを描かないとダメだ」だからな
それなのに、投票で1位になってしまったから腹が立って「アニメを排除してしまえ」と考えた
というのが事の顛末

526 名無しさん@恐縮です sage 2018/02/02(金) 06:04:12.34 ID:14BaCJgG0
>>52
https://pbs.twimg.com/media/C2w7N_vVEAEGECN.jpg:orig

このおっさんかw
0026名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:03:37.11ID:9FHJqDTX0
これはぐうの音も出ない正論。
でも日本映画ってつまらないのばっかなのは何故?
0027名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:04:19.02ID:c2AwnDwp0
>映画スターの名前で観客が劇場に足を運ぶ
ここだけ取り出すとただの企画物 およそ芸術と呼べるものを想像できないのがなんとも
0028名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:04:38.76ID:AAgvDrW/0
>>2
そういうアニメやらを下にみるってのは、いまはどうかは知らないが昔は確かにあったようだ
脚本家もジャリ番専門の脚本家とかな
実写、アニメ、ゲームの順に
0029名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:05:02.83ID:3AuJgwOH0
なんで日本人てなんにでも噛みつく朝鮮人を見てなにも学まずマネをするんだろう
0031名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:07:22.68ID:LwmnWfPX0
ドキュメンタリー映画は全部アウトだな
イキってるアニオタはウザいがこの理論は横暴すぎる
0034名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:08:12.12ID:yd1kzQwe0
これは一理も二理もあるな
アニメは「映して」ないもんな
「描いては」いるけど。
0035名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:08:33.82ID:UAKl3r960
>>25
スレが立ってたよ。

【映画監督】荒井晴彦氏「君の名はで泣いた人は名作を見たことがない」「今、映画館はオタクに乗っ取られた。客が悪い」
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1485676212/
>アニメの『君の名は。』の興収が200億円を超えて、AERAが『黄金期から低迷へ そして日本映画は再び絶頂期へ』という
>特集をやっていた。
>商売がうまく行ったという特集だ。国会は改憲派が2/3を占め、映画館はオタクに乗っ取られてしまった。
>『君の名は。』を観て泣いている人は、映画史上の名作を観たことないんだろうなと思った。

>それでも、『この世界の片隅で』が入ってると聞き、真っ当な客もいるのかと思って観に行った。相も変わらぬ戦争=被害映画、
>これはダメだと思った。庶民に戦争責任は無いのか。戦争で手を失った田中裕子が天皇の戦争責任を言う映画があり、戦時下
>の日常を描いた実写映画があり、加害を描いた映画もあったのに、
0036名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:08:50.58ID:EZIHzvJK0
>>1
元々は写真だろうが絵だろうが動くわけがないのだから、動かないものを動いているように見せるという意味では
本来実写映画こそ「アニメーション」の範疇だろうに。あと、日本では殆ど見ないが、クレイアニメーションなども入らないのかね。
本当、偏見と視野の狭さが害悪レベルだな……。
0039名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:09:52.53ID:+2JoXJOS0
荒井晴彦は自分の映画を臆面もなく必ずトップ10に入れる辺りある意味正直なおっさんだからな
0040名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:09:53.39ID:1kK3HTpr0
アカデミー賞もアニメ部門別れてんだしこれが正解

これにキレてるアニヲタって実写と一緒に評価して貰えないからキレてんの?
どう考えてもバカにしてる実写邦画と分けてランキングされる方向へ言った方がお前らにとっても朗報だと思うが
0041名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:11:39.10ID:gmQiRIMU0
怖がってるのはアニメじゃなく
アニメの監督が実写監督に進出してくることじゃないかと邪推
いままでイマイチだったのが庵野が壁こわしちゃったもの
0042名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:12:19.47ID:c2AwnDwp0
私達の愛した「映画」は死んだ と言ったほうがよかったんじゃないの
とすら思える まあなんにせよボケ老人の世迷い事でしかないわけだが
0043名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:14:01.12ID:LwmnWfPX0
>>41
クレしんオトナ帝国の原恵一も実写映画撮ってるけどあまり話題になってないな 作品観てないから観た人感想教えて
0044名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:14:25.89ID:AAgvDrW/0
>>41
いや怖がってるとかじゃないと思う
単純にアニメを下にみてるから
逆にあれだけ撮れるのに、いつまでアニメなんか作ってんの? って話
0045名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:15:17.81ID:CPotwOKP0
個人的には映画館で見るのはみんな映画
映画って言うから、おかしくなる
アニメ映画、ヒューマン映画とでも扱いを分ければ済む話
0047名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:16:39.87ID:7+pl+LG30
ってことはディズニーアニメーションも映画じゃないってこと?
アメリカはコレ聞いてイエスって言うんだ
0048名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:20:23.08ID:4BXy9KK30
一理あるし、アニメ見てる層も別に映画の定義なんて気にしたことなかったろ
炎上とか必要ない
0051名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:24:48.97ID:LwmnWfPX0
アニオタは一昨年にキネマ旬報にも因縁付けてたから映画ファンからは嫌われている
0052名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:25:28.35ID:yd1kzQwe0
これは一理も二理もある

描いたものと写したものを同一基準で評価できない
ピカソと篠山紀信を比較できるの?
0053名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:26:27.52ID:AAgvDrW/0
まあ、この手の話は昔からよくから今更って感じではあるが
要するにアニメってのはジャリ番のくくりなわけ。彼らに言わせりゃ
市川森一が上原正三を、一般ドラマのほうがギャラがいいからとか言って誘った話があったと思う
そんで上原は上原なりのこだわりで断ったんじゃなかったかな
0054名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:29:27.04ID:oHfckrKK0
正論だよな
映画より漫画に近い
0055名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:30:06.94ID:AAgvDrW/0
>>52
君の場合は画を映すことと被写体を写すことの意味を混同していたから、そっからはもう離れなよ
0056名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:31:27.66ID:0qgQUyjE0
なんていうか拘りの強すぎるオタクが広義と狭義を主観で混同して意地になってる感じだな
しかもそれが衰退してる分野だから憐れですらある
0057名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:32:01.95ID:7AEVaYGU0
一言多いいからこうなる
アニメは映画ではないは言葉の意味的に完全な間違い
同一基準では審査で気ないとだけいっておけばよかったのに
0059名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:33:38.12ID:A2E6QFDj0
俺は好きなんだよな
マンガをムリに実写化させて爆死するザマを見るのが
0060名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:34:00.69ID:U2gBWroS0
ここへきて、いろんな業界で老害の多数優位が崩れてきてるんだろうね
今の50代半ばと団塊ジュニア世代の間あたりに価値観のボーダーがありそう
0061名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:34:58.67ID:ycL47SqJ0
マンガ原作やドラマの映画化とジャニーズなんかのアイドル主役使うの止めてある程度興行的にも成功させてから芸術性とか言えよと
それ以前のものばかりじゃん
0062名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:35:11.14ID:4EbtWCk40
日本の映画雑誌の老舗、「映画芸術」

初めて聞いた マイナー映画雑誌のひがみかw
0063名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:35:45.76ID:G1n9humZ0
>>58
過去の記事でそれらも映画の中に組み込むのは否定的な意見が出てるはず
良くも悪くも昭和の映画制作者の考えだよ
0064名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:35:55.65ID:XcJI/imo0
左翼特有の「オレが決めた」定説
「アニメは映画じゃない」
これに賛同するのは腐れ左翼だろうな

でもソ連や中共のプロパガンダ・アニメーションなら絶賛だろ
エイゼンシュタインのモンタージュ手法だって
言ってみりゃアニメじゃねえか
0065名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:37:35.27ID:AAgvDrW/0
>>56
自分の場合、この手の階層意識を実写関係者のわりと多くが、かつては確かにもっていたことは知っている
だけど、これで炎上するってんなら怒ってんのは若い世代だろうな
趣味はアニメ鑑賞ですとか言ってるやつは、一昔前ならガチのオタク
ちかごろでは趣味はアニメ鑑賞ってのは、特別なことでもないし
0066名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:37:38.34ID:wdTGM5Ea0
映画芸術ではそういう事にすれば良いだけで回りが騒ぐ問題じゃない。

でも日本映画界が興行面でパッとしない理由は、ここに書かれているようなものを至高とする閉鎖性によるもの。
映画評論家が自分たちの好きな作風を勝手に決めて権威をつけようとするから全体が停滞する。

同じような価値観で言えば、テレビドラマをベースにした映画も、それ単体で登場人物や世界観の背景を描き切らず省略していることが多いのだから「映画じゃない」だろう。
(実際そのような映画は映画芸術では評価されていない)

2017の興行成績トップ=最も注目された実写邦画の銀魂がベストにもワーストにも入らない。見て批評することすら自らの芸術性を汚す恥ずかしい行為なんだろう。
つまり興行的な成功とは全く関係なく、シネコンで見ることができないようなマニアックな作品を評価する雑誌なんだから仕方ない。
何が芸術で何が芸術ではないかも含めて彼らが定義し狭い好みで選んでいるのだから。
0067名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:39:06.74ID:4k2j21cz0
映画芸術をこの10年間で一回でも買った奴だけ書き込めよ
でなかったら炎上商法に引っ掛かるアホ
0068名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:39:51.62ID:oLveBhQi0
>>23
まあね、瞳のかがやきですら好きにできるのがアニメーション。
じゃCGは?っていうとCGの目指す先はリアリティにあるから、
実写を超えられない、というジレンマにブチ当たる、
というより観衆がそう比較しちゃう
0069名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:41:29.72ID:Ig4SxjOw0
>>22

南極物語も
0070名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 21:43:12.79ID:Gonda+2J0
現実から逃げて暗い穴蔵で映画芸術とやらを語り合えばいいよw
もう新しい事を受け付ける脳が無いんだろ。哀れ。
0072名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 21:48:21.97ID:4OD725pe0
アニメ映画は子供向けだから許されるのに、日本では必ずしもそうではないから気持ち悪がられる
0073名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 21:49:07.42ID:Gonda+2J0
バカのゴタクはどうでもいいが、映画というものを身勝手に定義して排除した作品をディスるのは看過できるもんじゃないな。
0075名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 21:56:19.70ID:q9SNsHkm0
>>68
所謂「不気味の壁」だな。でもローグワンをみたら結構早く越えられそうな気がする。

でもそうなったら、益々コイツらの云う「映画」の定義が曖昧になる。もしCGの高倉健とか石原裕次郎とかが出て来たらそれは映画じゃないんだよな。だって二人共故人なんだから
0076名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:04:02.76ID:bf/fS42K0
>>25
うわぁ、バリバリのアカじゃんwww
化石のようなアカは早く死すべし
0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:04:17.66ID:EJ8bExLL0
マルサの女ぐらいの邦画がこないとアニメがー言われても
実写こそアイドル映画なんとかしろとしか言えない
0078名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:06:05.07ID:9KbtJsna0
アニメとか映画じゃないってのは同意だな。
アニメを楽しみたい奴は別にそんなことどうでもいいだろ?
0079名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:10:20.22ID:q1PBbo5D0
配給会社が、映画館向けに作品作れば映画なんだよ
0080名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:12:17.65ID:Reu9ku08O
アニメだろうが映画は映画
審査対象から外すのはともかく映画を人が演じているか否かで判断するのは何様だよとしか言いようがない
0081名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:13:20.47ID:Jeht8DPK0
>>25
アメリカ映画、特にアクション映画は自国ファースト、アメリカが正義みたいな論調だが
そういうのどう思ってんだ?
しかも日本でもヒットしてるのが多い
0082名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:18:38.17ID:pG3GqvYf0
すごい時代だよ
女子中高生たちが口コミで君の名は面白いって盛り上がってブームが起こり、
子連れ、家族がコナンやアニメ映画で楽しんで、、
そこへ気持ち悪い映画オタク丸出しのキモおっさんやキモじじいたち、映画監督や
映画界の重鎮たちがこぞって
「映画館がキモオタに占拠された、アニメを排除しろ」
「今やひどいろくでもない気持ち悪いオタクみたいな低レベルの客ばかり」って
叩いてるけどさ、いやお前のことだよそれ鏡見ろよ
0083名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:21:37.36ID:9kq6+Q1D0
学校の教育でも、そうだけど、小説のほうが格が上で漫画やアニメは下に見られてるところがあるよね。
漫画なんて読んでても勉強にならないと。
0084名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:25:04.93ID:+ciFfD9b0
たしかにそうだろ
声優を役者とはいえないし、アニメは映画っていうか絵としての芸術って感じだし
映画要素があまりないんだよアニメは
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:26:28.29ID:U4OQ/ZgR0
映画なんてそんな高尚なものでないやろwww
売れているアニメ映画だろうがくそつまらん邦画だろうが同じ娯楽作品や
0086名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:28:49.29ID:1kK3HTpr0
映画芸術のベストワーストて毎年ランキングはするが総評を一切書かないしランキングの根拠も分からない
名前も知らない評論家個人の細かい意見なんて読む気もしねえし
ランキングしたら総評を書くのが出版の仕事だろうが 怠け者雑誌が
0088名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 22:34:28.84ID:9mxS/37q0
メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
0089名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 22:34:47.91ID:2AX1fhyf0
たまにこういう奴いるな、とっくに追い越されてるのにいつまでも自分のほうが優れてると思い込んでて、負けを認める事が出来ずにいつまでも過去の栄光の自慢ばっかりしてる奴
評価されない自己満芸術なんかゴミでしかない
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:39:55.29ID:4k2j21cz0
映画芸術読んでる奴等だけが怒れよw
はじめて知っただろ?
それが当たり前だ
0092名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 22:40:12.62ID:gYy8g94r0
コレはしょうがないよ。アニメに完全敗北したという宣言をしただけ賞賛に値する。
0093名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 22:41:52.33ID:5YSdJ2pY0
寺脇研ってゆとり教育推進して放り出して
次は在日専用のエリート養成大学作ったやつだろ

邦画の実写に限定したのは在日監督もいっぱいいるし
監督協会の会長も韓国人だからだろ
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:42:26.08ID:9kq6+Q1D0
アニメは現実では表現できないところが魅力だからね。
0095名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 22:43:25.96ID:Sy2/UFHX0
>>94
ブーメランだろw
0097名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 22:46:31.01ID:IUrhaYjs0
そんな雑誌買わなければいいんじゃね?
0098名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 22:46:51.07ID:Sy2/UFHX0
実写映画の死ぬ役の俳優はホントに新でもらわないとネ
0099名無しさん@恐縮です
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2018/02/02(金) 22:47:02.74ID:B5GMV+Rj0
映画館に足を運んでお金を払って見てもらってるなら
それが実写だろうがアニメだろうが変わらないと思うけど
つまらない実写映画よりは面白いアニメの何が悪い
片隅が加害者からの目線で描いてないと批判するなら、それ向けでやってればいいよ
遅かれ早かれ衰退するだろうね
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/02(金) 22:48:09.97ID:Sy2/UFHX0
高島忠夫や東野英治郎が声優やったの知らんだろ
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