【音楽】高野寛がDr.kyOn&佐橋佳幸プロデュースの新作発売、坂本美雨と野宮真貴がゲスト参加
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月14日 23:08
高野寛がDr.kyOn&佐橋佳幸プロデュースの新作発売、坂本美雨と野宮真貴がゲスト参加
高野寛のニューアルバム「A-UN」が2月14日にリリースされる。
Dr.kyOnと佐橋佳幸によるユニット・Darjeelingが11月に設立した新レーベル、GEAEG RECORDS(ソミラミソレコーズ)から発売するこの作品は、Dr.kyOnと佐橋がプロデュースを担当。
レコーディングではドラムを屋敷豪太、ベースを高桑圭(Curly Giraffe)、キーボードをDr.kyOn、ギターを佐橋佳幸が演奏している。
今作は高野がほかのアーティストに提供した楽曲のセルフカバーを中心に、ボブ・ディラン「The Times They Are a-Changin'」の日本語訳詞カバー「時代は変わる」と書き下ろしの新曲2曲も収録。
矢野顕子と共作した「ME AND MY SEA OTTER」のカバーには坂本美雨がコーラスで参加し、野宮真貴に提供した「上海的旋律【Shanghai Melody】」のカバーでは野宮本人が歌っている。
高野はこの作品について「限りなくバンドに近いセッションだった。ボーカルを含むバンド演奏を『せーの』でハードディスクに焼き付け、ほんの少し音を重ねただけ。
スタジオではずっと音の会話が飛び交い、交わした言葉の大半はジョーク。そんな『阿吽の呼吸』が産んだハッピーな空気が、皆さんの元に届きますように」とコメントしている。
また高野は3月14日に東京・Billboard Live TOKYOで宮沢和史、おおはた雄一とのスペシャルセッションを実施。
1日2公演開催され、Billboard Live会員は1月19日、一般は1月26日よりチケットの予約受付が行われる。
◆高野寛「A-UN」収録曲
01. Salsa de Surf(Overture)(オリジナルアーティスト:coba)
02. Affair(オリジナルアーティスト:高野寛&田島貴男)
03. とおくはなれて(新曲)
04. ME AND MY SEA OTTER(オリジナルアーティスト:矢野顕子)
05. Rambling Boat(オリジナルアーティスト:本木雅弘)
06. 時代は変わる(オリジナルアーティスト:ボブ・ディラン)
07. 上海的旋律【Shanghai Melody】(オリジナルアーティスト:野宮真貴)
08. みじかい歌(新曲)
09. Salsa de Surf(オリジナルアーティスト:coba)
◆高野寛×宮沢和史×おおはた雄一
2018年3月14日(水)東京都 Billboard Live TOKYO
1stステージ OPEN 17:30 / START 18:30
2ndステージ OPEN 20:30 / START 21:30
高野寛「A-UN」ジャケット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/0114/takanohiroshi_jkt201801_fixw_640_hq.jpg
高野寛
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2017/0911/takanohiroshi_art201709_fixw_640_hq.jpg
https://natalie.mu/music/news/265148 懐いなー
昔、つきあってた子と渋谷公会堂と横浜アリーナに行ったな >>29
ずいぶん以前に結婚したよ
幸宏プロデュースってことでデビューアルバム買ったなぁ 高野寛、浜崎貴司、斉藤和義、鈴木祥子がメンバーのライブに行ったが一人だけ浮いてたのが印象的やったw >>60
たとえそれを知っていても開かずにはいられない たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 懐かしいw
Winter's taleとaffair最近聴いてたとこだわ
Timeless Peaceもひっぱり出そうw >>22
ここで会っているのさ
太陽さえ知らない
二人だけの秘密 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん トッド・ラングレンの名前を出す奴はにわか高野寛ファンなんだよなぁ…w たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い この人
トッド・ラングレンだのはっぴいえんどだのYMOだのetc.を経て
結局ポップスに行きついたのに、売れたからってそれを否定してるってイメージ
わかりやすくポップでなにが悪いのか >>16
確か清志郎と野野プロジェクトとかの名前でセッションやってたんだよな
音源が公式に出たかは知らないが このひと渋谷系に入ってるのか
もうちょっと売れても良かったかもね たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 高野とか小山田やゆずのハゲみてーな童顔が年取ると気持ち悪くなっちゃうんだよな メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん やがて雨が降る
君といつか降る
それまでずっと待つ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 懐かしい
まだ現役やってたのか
最初の2枚はフォーク調、次の2枚はトッドプロデュースでよかったんだけどそこまでかな
売れ線書こうと思えば書けたと思うんだけどなー >>36
ベックのオープニングアクトでひさびさにコーネリアス見たが、小山田の生え際は若々しくないぞ。 職人肌なのに
アイドル売りされて
疲れちゃった可哀想な人 ♩この窓は小さすぎて君のなんとかはなんとか〜♩
って歌が好き >>98
そんなイメージだわ
地味に良い曲多いと思う
sorrow and smileまではよく聴いてたな メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 編曲も楽器演奏も全部出来る人が他人にプロデュース委ねるんだから、それ相応の目的があるんだろう
佐橋佳幸ということはギターサウンドでもアコースティックな方面なのかな >>81
ないない
世代的にも音楽的にも違うし
そんな事自体言われてない スーパーヒーローになりたいのセルフカバーは入れないのか? 渋谷系のくくりではなかったよ
小西康陽とかORIGINAL LOVEなどのジャンルと音が違う
同時代のをまぜこぜに記憶してる人が多いのかな 高野寛は渋谷系やYMO周辺の人達の
お手伝いをよくする(元)お兄さんだよ
正直、便利屋感は否めないw >>60-61
うまいなw
>>85
わかる〜
ブルース・ウィリスの物真似のプチ・ブルースみたいな気持ち悪さ 洒脱すぎて日本に合わない
評価してるのはイキった高感度層 Dr.Kyonってボガンボスの人だよね
30年前にライブ通ったなあ >>120
デブのおっさんになって見る陰なし
調子こいた歌以外は良いのに勿体なかった >>122
ライブハウスでどんと達と写真撮ってもらったな 教授やりつつ気ままに曲を作ってたまにライブ
羨ましいわ 緒川たまきとやってた番組が良かった。
再放送せんかな デビューはユキヒロ絡みでトッドラングレンのプロデュースだったよな? この人必ずアルバムに一曲は環境問題関連を入れるのに気づいたのは俺だけだろ
今でも入れてんのかな >>17
一発屋と言いながらも2曲あげてるやんw
田島貴男とのやつはビールのCM曲だった記憶 >>81
渋谷系より前にデビューして売れた人なんで、渋谷系には括られないかな
一番売れた虹の都へは1990年2月発売で、終了間際の歌のトップテンに出演してたのをリアルタイムで見てたわ >>94
大学の先生もやってるから、まぁその辺は問題ないかな 当時よくスキー場で「虹の都」が流れていたのを思い出した。 テイ・トウワのラブコネクションの高野のエレクトリックシタールはマジで素晴らしい
あれは歴史に残る名演だわ
https://youtu.be/Zgd5URkP5YE いとしのエリー描いてた高見まこがこの人の大ファンやったな
ヤンジャンの誌面で対談までやってたからな
ヤンジャンで連載してたふたりの気持ちの主人公の名前も寛にするぐらいの真性ファンw 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています