【視聴率】スタジオジブリ「ゲド戦記」4年ぶり作品10・2%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月12日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(金曜午後9時)で放送されたスタジオジブリ作品「ゲド戦記」の平均視聴率が15日、10・2%(関東地区)だったことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。
2006年7月に映画が公開。テレビ放送は4回目。主人公アレンの声はV6岡田准一が担当。ハイタカ(ゲド)役には故菅原文太さんが務めている。
多島海世界「アースシー」の西海域の果てにすむ竜が人間の住む東海域の海に現れる。それに呼応して世界で異変が起こり始める。災いの根源を突きとめる旅に出た魔法使いハイタカが、父の国王を殺害し心に闇を持つ少年王子アルーやテルーらと出会い、永遠の命を欲しがっていたハイタカの敵クモを倒し、世界に平穏が訪れアルーらが新たな旅立ちをする内容。
<放送日と平均視聴率>
2008年7月11日(16・4%)
2011年7月15日(12・0%)
2014年1月17日(12・4%)
2018年1月12日(10・2%)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00098530-nksports-ent >>687
原作者を騙して駄作つくった時点でゲドは最下位だよ
レッドタートルは賞欲しいジジイのオナニー作品でしかないから ポニョも何度チャレンジしても30分持たないけど、これはもっと持たなかったな
すぐ寝ちゃったわ、教科書みたいで 千と千尋以降は何描いてるかわけわからん映画ばっかりだろジブリは
杜撰な設定の君の名はの方がまだ見れる
以前の内容と今回とちと違う様だが レベルが2が上がったような 表現方法が追加編集された様な
違うかな
数日前の夜中にやってた新海誠の偽ジブリ映画「星を追う子ども」が糞だったので
口直しに「ゲド戦記」を見たら本家のほうが糞だったという ゴローさんの最近の仕事は
中国産アニメの日本版監修だっけ
なんかツベの宣伝で見たわ 見てなかったけどこれ最後の放送だったかも知れん
録画しとけばよかった この時、実況のマッタリスレが今期面白いアニメ教えあってるレスで盛り上がっててワロタ(笑) >>671
何度見ても30分で脱落するから挑戦してるだけ。今回最後まで見たけど、ポニョハウルが面白い。 >>249
金をかけた結果がジャングル大帝・セイント星矢のパクリかw 人物にも景色にも美意識を感じない
ヤク中や奴隷達の顔を描かず皆同じような年齢と見た目なのもTVシリーズかよって感じ ハゲどもが文句ばかりいいやがって!
お前らにゲド戦記作れんのかよ! ハウルでさえ少なくとも絵が綺麗だという印象は残るのに、
これは一目見て分かるくらい絵が薄っぺらいからな… 映画館で見て、その後もちょいちょい見てるはずなんだけど記憶に残らないんだよなぁ
今回はヒロインの声が低すぎて辛かった
あと男女の関係が変にリアリティーあって気持ち悪い
ジブリ絵でやめて欲しい
先週のキキとトンボのフワッとした感じとか、オソノさん夫婦みたいなのしか見たくない 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! これを映画館で見た奴はどんな罰ゲームなんだよと
金取られて2時間もつまらん映画を見続けるとか レッドタートルはジブリは製作で制作はしてないから
中身の話に関しては関係ないだろとしか 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 正直カリオストロはもうお腹一杯
ジブリみたいに見るたびに発見もないし 星追いの方が普通に面白い。別エンディング採用してたら星追いは再評価されてた。まぁ星追いの方が面白い。これは空っぽ。何もない。表面だけ 息子のせいにされてるけど悪いのは畑違いの分野の息子にやらせたプロデューサー
プロデューサーが引責辞任すべきだった 昔学校でこれの原作買わされそうになったけど、つまらなさそーだからパスした
ゲドって名前からしていやだ¥ あのジブリで二桁ギリギリワロスw
途中で脱落したけど何が悪いのかも分からんわアレ なんで女の子が龍になったんかわからんし。
ハイリキ?が、一瞬ゲド?って言われたのかなあの農家のおばさんに。
ようわからん。
魔女の老婆になったときとかもう笑うしかなかった。
何が戦記なのかわからん。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>1
昔、ビートたけしのオールナイトニッポンの後にやっていた谷山浩子のオールナイトニッポンで
いつもは下ネタギャグだらけの番組なのに、谷山浩子がいつになく神妙な声でこの「ゲド戦記」の原作本について真面目に解説していたのを記憶している。
それから20年以上経ってゲド戦記がジブリから映画化された際に、谷山浩子へも作曲の依頼が来て作られたのが「テルーの唄」(作詞は宮崎吾郎)。
非難囂々のジブリ版「ゲド戦記」の中で「テルーの唄」だけは原作者もベタ褒めしていたから、原作ファンの谷山浩子も感無量だったろうとは思う。
しかし、未だに巷間では「心オナニー」などと下ネタで茶化されているのは、谷山浩子の持つ宿命みたいな物であろう。 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん まことの名を!!!www
女の子が棒読みで無理だった 日テレってさ、何故にルパン三世を何億回も放送するの? >>132
クレヨンしんちゃんのマネみたいなもんかね >>636
あるサイトってどこだよw
imdbでも見てこいや アーシュラ・K・ル=グウィンの『ゲド戦記』。
宮崎駿が大ファンで、1980年代にアニメしようと願うが断られ、
駿「こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か !」
2000年に入り、
ル=グウィン「宮崎さん、トトロ感動した、アニメにしてくれ」
駿「オッケー」
だが馬鹿息子に作らせて、大爆死!
ル=グウィンの感想を聞いた夜、自動車を運転中に駿が一言。
駿「復讐・完了!」 知らんけどw >>652
人間嫌いなんだろ
ラピュタのラストはディストピアSF映画「サイレント・ランニング」みたいだが、
人間不在の楽園というイメージは共通してる >>713
SW9が中国大コケで「こんどは短くすっぞ」で90〜100分上映になったらワロける
不入りの原因は2時間半という上映時間じゃね?中国人が大人しく観てるとおもわれん >>752
いやもう・・・公開当初から言われてるw
あっちの主人公は性格に難有りで、そら周囲とやっていけんわなという >>755
うんうん、わかるよ、わかる!
すっぴん シネマすとりっぷ 毎週楽しいね!
次回の9時台は たぶん春日太一氏 懐かしの「OUTコミックス」でもラストのシータがヴァリー・フォージの船員服着てるとかいう四コマあったもんねw ゲドは普通に面白かった
ただ今までのジブリと違う感じだな
正直初めて作った作品としてはレベルが高い >>745
「リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ」かよ!と思ったw テル−がいきなり竜になるのが、なんというか夢オチ的な唐突感
ちょいちょい伏線入れておくとか(実はあったけど気付かなかっただけか?)
もう少し説明があっても良かった気がする
んで、出自が違う者同士の葛藤とかもあっても良かったんじゃなかろうか
あの映画だけ見ると、テル−が竜設定必要か?と思う
まだ、テナーさんから密かに習っていた魔法で対抗というほうがありかもしれない 親父の映画の面白そうなところだけパクって内容はスッカスカ
息子の才能を見切るのに十分すぎる映画だったw やっぱ宮崎駿がやんやかったのは復讐だったのかなー
好きな原作なら不思議だ >>16
同じ田中裕子でも、もののけ姫のエボシ様の声は好きなんだけどゲド戦記のクモの声は終始イラッと来るんだよなぁ 最初はジブリにいてもジブリからすぐ出ちゃう人間でないと大成しない
庵野秀明、押井守、細田守、片渕須直が初期にジブリとか宮崎駿のそばにいて
すぐ出ていって他で作品を作ってきた
みんな自分の世界を持っていて大きなヒット作がある >>765
主人公とクモとウサギが3人ともささやく感じの喋り方だったんだよな
裏で何かあったのかな
そういう指導があったのか大声が出しづらい雰囲気だったとか ジブリは好きだったけど宮崎駿も息子をゴリ押しする俗物だって失望したわ
まぁ巨匠とてヒトの子か >>769
ハヤオがゴリ推したんじゃないだろ
詳しくは知らないけど ジブリ作品が声優を使ってればもっとマシな作品になってる
残念 ウサギが原作ではただの魔法使い崩れなのにクロトワさんになってた >>767
成功したアニメータ
安藤雅司(48)
吉田健一(48)
小西賢一(49)
失敗したアニメータ・・・新井陽次郎(28)w ル・グウィンって名前の格好良さで補正されてるだけだからな >>69
>>766
こーころ オナニーに たとえよお〜♪ 女の子がおっぱいとかへそ丸出しの鎧着て剣振り回してるアニメとかには噛みつかないのに
ゲド戦記だけどうでもいいところ不当につつかれてて草 >>683
角川映画で「天と地と」というのがあってだな >>29
妹に「これいつ面白くなるの」て聞いたら「来週」って言われた。
(来週のこの時間にカリオストロをやる) >>735
原作はトールキンの指輪物語と並ぶ英米圏長編ファンタジー小説の名作といって良いと思う 小説家と漫画家に絞るなら、
二世で 大成 した例は、日本に一例もない。
宮崎吾朗(50)「僕には才能がある」
宮崎駿(77)「僕の息子だからね!」
鈴木敏夫(69)「くっくっく、あっはっは」 寝付きが悪いんだけど寝る時にこれを流すとすぐ眠れたから睡眠薬がわりに重宝してた ヒロインの声優はオーディションで選んだの?いくら棒読みジブリといっても抑揚なさすぎてダメでしょ 「山賊の娘ローニャ」とか経験値上げてきてるんじゃね?>吾郎 酷評だらけだから期待しないで見たんだけど
思ってたより面白かったわ
疑問だらけだけどな >>796
>森茉莉
茉莉の名前を出したいのは分からんでもない。だが・・・
「♪知ってる人は知ってるが 知らない人は知らないよ」 アンパンマン?
ドラえもんとアンパンマンはみんな知ってるし、森鴎外も有名だ。
しかし、駅前で百人に聞いて 茉莉の名前はほとんど知らないだろう?
だから 大成 という意味で、森茉莉は当たらないだろう
1987年(昭和62年)6月6日)に死去(85歳)。
アパートの自室で孤独氏で、死後二日経過していた(Wikipediaより)。
大成というのは
作家なら・・・大沢在昌、宮部みゆき、京極夏彦 クラス
漫画家なら・・・大友克洋、浦沢直樹、五十嵐大介 クラス
漫画家の娘では大島永遠(38)がいるが、まだ大成とはいえないし(明日は不明) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています