【芸能】ジャニーズ事務所の売れない「高齢ジュニア」問題が深刻すぎる!解決にむけ壮大な300億円極秘事業をジャニーさんが計画中★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年も各テレビ番組で大活躍しているジャニーズタレントたち。SMAPの解散、元メンバーの退所など大きなトラブルを経ながらも、ジャニーズ帝国の底力を見せつけている。
一代でジャニーズ事務所という巨大芸能事務所を作り上げたのが、“ジャニーさん”の愛称で知られるジャニー喜多川社長だ。昨年は、死亡説まで飛び出した86歳のジャニーさんだが、正月もマスコミ関係者の前に姿を現すなど元気な姿が確認されている。
「SMAP解散騒動で名前が挙がったジャニー喜多川社長の姉であるメリー喜多川副社長は、91歳という高齢で最近では耳も遠くなり、現場に出ることは少なくなってきている。しかも、SMAP解散の元凶としてファンからバッシングを受けていることを聞いてかなり落ち込んでいるようで、実質的には業務から外れています。
逆に、ジャニー喜多川は現場にもよく差し入れを持って登場し、まだ自ら舞台のプロデュースまで行っている。特に熱心なのは、相変わらずデビュー前のジュニアに対して。現在はMr.KINGというジュニアの3人組が最もお気に入りのグループです。わざわざマスコミを集めるために、去年は『Mr.KINGのイベントにジャニー喜多川が現れる』とスポーツ新聞やテレビ各局に事務所が通達したほどです」(週刊誌記者談)
しかし、ジャニーさんの愛情とは裏腹にMr.KINGも人気はパッとしない。
「ジャニーさんはジュニアをどんどんデビューさせたいのですが、現場を取り仕切っている姪っ子の藤島ジュリー景子から、これ以上グループが増えても対応ができないとメジャーデビューをストップさせられている。鳴り物入りでデビューしたSexy Zoneもいまいち人気がないのだから当然なのですが、ジャニーさんからしたら面白くないというのが本音のようです」(スポーツ新聞記者談)
自分の目をかけた美少年をスターにするというジャニーさんの道楽は、もはや難しくなっているようだ。そんな中、ファンの間でも心配されているのがジュニアの高齢化問題だ。
「現時点で300人近くが登録されていますが、中には30歳を超えるジュニアまで存在します。実際は半分以上のジュニアに仕事がないのですが、ジャニーさんの意向で給料制にして生活はできるように保証しているようです。いまさら他の事務所に行くことも、仕事を変えることもできない高齢ジュニアの中には、振付師としてジャニーズ事務所の社員になっているメンバーもいるようで、高齢化問題は年々深刻化している状況のようです」(スポーツ新聞記者談)
そんなお先真っ暗に思えるジャニーズジュニアだが、実は密かにジャニーさんによる壮大な計画が進んでいるという。
「ジャニーさんは現在も給料として年収10億円近くを稼いでいる。しかも、倹約家のジャニーさんの資産は土地などを含めると300億円とも言われています。
そこで注目されているのが、そのお金の“将来の行き先”です。つまり、彼は独身なので、死後に遺産がどうなるのかということ。実は、ジャニーさんは密かに慈善団体や財団法人の設立を進めているようで、ゆくゆくは売れないジュニアをそれらの団体の役員や社員として雇うつもりのようです。
ジャニーさんとしては、『一人に1億円は財産を分与してあげたい』と話しているようで、スタッフもさまざまな財産分与案を模索しているようです」(スポーツ新聞記者談)
メジャーデビューできなくても1億円もらえるなら、意外にいいポジションなのかも?
http://tocana.jp/2018/01/post_15627_entry.html
★1:2018/01/11(木) 12:08:10.55
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515687178/ 金はジュリーの懐に、ゴミジュニアは廃棄で終了だろ。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 今若いキンキがデビューして売れないならどんなグループが
デビューしようが売れないよ >>34
特にここ最近の平成JUMPのゴリ押しがひどい >>277
2つめも3つめも岩本ひーくんだけど「最後」だけなの?w
岩本ひーくん韓国でも人気出るかもね、ナイスな視点w >>278
あ、これ同じ人なんだ?
じゃあ髪型かな
3枚目のサムネイルがめちゃ韓国っぽく見えた アイドルは24〜25歳ぐらいの使い捨てが許されたから
成立ってた商売だからな
これを歳食っても食えるようにするためには
無理矢理俳優路線や司会路線にごり押ししないといけない
そうなると、そのそれぞれの業界が壊れてしまって
ほんと悪の元凶になってしまう
要するに、前のように使い捨て路線でいいと思う >>280
次々とアイドルの卵が出てきても上がつっかえてて日の目を見れない、他の業界も椅子にしがみついてる古株が離さないもんな >>282
アイドルとして出てきて、或いはアイドルとして活動しながら
俳優とかMCとか雛壇に流入してくる
そういう都合のいい難民化を今後はやらないようにすべきだと思う
これでテレビの風景が随分変わるよ >>281
山崎みたいに顔に引きつれた感じがないやん >>239
キンキは頭身よいせいかちんちくりんのイメージ無かったな
ドラマで見ていても違和感なく観ることできた
実力ある珍しいタイプのアイドルだったからドラマ出ただけですぐ鰻登りの人気
そのまま人気持続したままデビューした貴重な実力派
ジャニーさんが実力ある美少年をお気に入りにするのは当然のことだわ。愛人にする前にキンキは自力で売れてた印象。 >>262
もともとKinKiはTBSドラマで売れたんでしょ
自分からするとTBSドラマに沢山出てた記憶がある
日テレでも高視聴率ドラマで結果残したし似たような年代の俳優はいたが一瞬で人気を奪った感じ
出てきた時に、こうハッとするような目を奪われる華やかさと実力の高さだったな
チンチクリンでも身長気にならなかった 痩せていて顔や頭小さいから? >>281
見ててほっこりするやん
https://youtu.be/iS_8SPfEXLc
ほっこり感と千葉のヤンキー感を併せ持つ奇跡のジャニーズ、それがはっしー
https://youtu.be/tPMNsa9DC-o
ジャニー喜多川氏が
「ジャニーズ」の名付け親=あおい輝彦を演じさせたのがはっしー
https://youtu.be/YIoHzTYDPSU >>244
愛人に力入れた訳じゃなく 売れたアイドルを愛人にした、が正しい
KinKiがドラマの脇で一気に知名度上がって売れた時、まだジャニーさんは吾郎ちゃんを愛人にしてたし
金田一少年もいうほど推してないのに初回から18%獲ってたから自然に人気出たパターン ・児童深夜労働
・性的虐待
・セクハラ
・パワハラ
・移籍者、離脱者への陰湿な攻撃
こんなキチガイ事務所さっさと司直の手入れろよ >>286
実力があるから脇でも光って今でもムビチケ瞬殺してご新規さんをゲットできるし、
大人版金田一少年は「堂本剛で実写化して」の声多数
ジュリは銭ゲバに走ってなんでも中途半端のまま使い捨てするよりは、
じっくり実力派を育てた方がいいぞw ジュニアが副業になってる人もいるんじゃない
ボストっていたよね
名前だけでもあるとハッピーなことがありそうだけどね >>34
名前だけ聞いても無知だからジャニだか韓国系だかわからない >>267
人間失格で初めて観た時の衝撃は凄かった
白い制服の男子校設定で美少年2人が物凄いキラッキラオーラ身に纏って発光してたわw
演技も上手いし歌や踊りも上手くて終いには15〜6歳で司会もこなしてた
もうここまで揃った少年は出てこないだろうね… >>232
ストリート系ダンスは全然うまかった
まあMAとふぉーゆーは結成の経緯が違うから >>244
ファンがこのガセを積極的に広めているのが気持ち悪い ジャニーズ
チビ
不細工
歌下手
華がない
雰囲気ない
芸人みたい >>34
A.B.C-Zは新しい椅子を開拓してるけどね
塚ちゃんとはっしーが開拓した「逃走中」
次の回では他3グループから1人ずつ来て分配してた(ー_ー) >>297
ファンならキンキが勝手に売れちゃったことを知ってるからそんなガセを広めたりしないでしょ
それにジャニーの売り込みが凄かったのなら、ガラスの少年が大ヒットした時にちゃんと紅白に出してる
今でも紅白効果はあるけど、あの当時はもっと視聴率良くて紅白効果はデカかったんだから >>297
ヲタが、愛人になったから売れた〜なんて思うわけないし
堂本剛は実力で売れてからのスペオキだもんな
まあ、10代半ばであの雄くさい色気と鋭い目線で実力伴っていたら放ってはおかないわな >>244
人間・失格で注目されて大人気になった頃
ジャニさんの愛人は元スマの吾郎
TOKIOデビュー準備にも追われていたのでまさか突然あんなに堂本二人が人気出るとは思ってない
たぶん予想外の大人気で焦ったとおもう
じっくり育てるつもりだったのに予定狂った形 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>239
お前が過小評価しすぎな件
今の時代にいたらもっと売れてただろ
14,5歳の2人が突如として現れた時の美少年感ハンパなかった
芝居上手いから最初は実力派の若手俳優かと思ったよ
歌踊り司会させても上手くてオールマイティー過ぎて怖いぐらいだった 女子プロレスと同じ
昔は年齢制限で引退させて、新陳代謝をして新しいスターを作った kinkiっていうか剛だけ際立って有能だった
歌ダンス演技全部できる
ルックスも良い >>304
1986年生まれね
逸材ぞろいなのによりによって一番出ばってるのがカメナシ 「三十路越えのジュニア」って地獄だな
吉本興業はM-1グランプリっていう賞レースをつくって、才能ない奴が辞めるキッカケを作ったが、ジャニーズも総選挙みたいなのをやって、グループの再編や肩たたきしてやったら? トップの嵐ですら
相葉くんやニノとかはエリートなんだろうが
なんで選ばれたかわからないぐらいルックス酷いね >>312
35の周りのオッさんと比較してみろよ
天と地の差がある、実物見たら綺麗でびびるよ >>308
雨のMelodyという曲で踊ってる姿を改めてみて
剛めちゃめちゃ踊りも上手いのな
他にも青の時代の映像YouTubeで見たけどかなり名曲で10代が歌ってるとは思えない完成度 光GENJIの時代まではジャニーズファンやってるのが許されるのは女子高生までで、高校卒業
して大学生社会人になったらジャニーズ追っかけてるのはみっともない恥ずかしいとされる
風潮があった 嵐ファンによると特別なオーラはないらしいよ
みんな普通だって話 >>313
芸能人について、よくそういうレスがあるけど
嵐に関しては、マジでちんちくりんの不細工 >>313
反論して悪いが相葉とニノは実物見ても綺麗ではない
キラキラの衣装を着て、ステージの上でライトが当たっていても綺麗には見えない
実物を見た感想として、相葉は綺麗ではないがステージ上ではTVでは感じられないオーラはある >>319
そうやって2ちゃんねるで書き込んでる君もおばちゃんだしなw >>315
でも今は突難の後遺症で歌いながら踊ることができないんだよなあ
知れば知るほど怖い病気だわ
無能ジュリは銭ゲバだけやってないで、そういったこともちゃんと知っておけよ
少しでも回復してまた歌いながら踊れるようになってほしい >>323
完全生歌にしたから昔ほどは踊りながら歌ってないんじゃなくて?
病気になる前からそんな感じだった気がしたけど KinKi Kidsはジャニーズ興味ない一般人もおおっとなった数少ないジャニタレでしょ
そういう若手をちゃんと育成しろと思う
東山のニュース番組でニチアサ時間帯変更って特撮からの人気若手俳優の登竜門潰しかな
Hey!Say!JUMPやらSexy Zoneあたりの若手ジャニタレやらジャニーズにとって
菅田やら竹内、福士、松坂、千葉、瀬戸とか大量に出て来てるし邪魔なのかな >>324
突難て単純に難聴になるだけじゃなくて、右と左で音が違って聞こえたり
自分の声が頭に響いて音がわからなくなったり、耳鳴りしたり、眩暈がしたり後遺症が凄いから
音を取るだけで精一杯で2つ同時に何かをやることがまだできないらしいよ
突難やった人たちは「音を外さずに歌えるだけでも凄い」って言ってる
すぐに入院させてあげればよかったのに 剛は難聴の前に足怪我して激しいダンスはできなくなったんじゃなかったかな ジャニーズはデビューするのがおそすぎるんだよな
15歳ぐらいでデビューさせればいいのに >>325
>KinKi Kidsはジャニーズ興味ない一般人もおおっとなった数少ないジャニタレでしょ
>そういう若手をちゃんと育成しろと思う
ほんとそう思う。 >>327
そうなんだけど、膝周辺の筋トレ(?)したりサポーター付けたりして
角度や回数等の制限付きながらある程度踊れるようにしたみたいよ
突難の後遺症も克服できる日が来るといいんだけどね >>325
だださ、育てるにも限界あって本人の持ってる本来の実力も影響するね
踊りは何とかなるけど歌はどんなにレッスン受けても伸びない子も多いし
演技は剛の場合子役で時代劇映画や舞台に出ていたらしいよね
子役時代から、役のオーディション合格して出演してたという事だからなぁ どうなんだろう
最近SnowManがめっちゃ歌上手くなっとるよね
前はアクロバット専門部隊扱いだったからあまり歌わなかったけど あ、スノーマンが練習したらキンキレベルで歌えるようになったとは言わないけどねw メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>34
メンバーの良し悪しとは別にして
今一グループ名のセンスが無いんだよな
少年隊、SMAP、TOKIO、Kinki Kids、V6、嵐
とかまでは良かったのに Jr.も舞台出てたらそこそこいい給料貰ってるからな
それなりに満足してんじゃない? >>324
この10年は単純に踊りながら歌うような曲をあまりシングルでリリースしてないんだよ
曲を確認したけどほんとにバラードぽいのばかりだわ
テレビではダンスは昔の曲歌うときに時々披露する感じかな 売れないなら自ら身を引いて違う仕事すべきだな
キャバクラのスカウトマンとかやれよ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 嵐は人気出る前の若い頃はみんなそれなりに可愛かったし
アイドルっぽい魅力あったと思うよ でもその頃の嵐の印象が世間に無いという
今は解散後のアイドルみたいになってるけど どうせまた悪口合戦なんでしょと思いながらスレ開いてみたら意外に良スレw
Kinki剛が一般人に評価されてるのもその通りだし >>191
たまに少クラくらいは見るけど
一番はSix-tonesじゃないのか >>315
レッドライトのMVとか見ても
剛の方がセンスはありそうなんだよね
要領いいというか
ただ情熱が音楽に向いたってだけで >>308
歌もただ上手いだけでなく声が良かったからあんなに評価されたんだろうな
踊りも10代の時のを少し見たら随分動きが違ったんで驚いたよwちなみにこんなのあった
レコーディングエンジニア:小杉麻樹氏のKinKi評
剛
天才肌。
卓越した声と表現力。
「これできる?」と言うと子供の頃から必ず予想以上のものを返し、大人たちは騒然。
剛に出会った時の衝撃を超える人は未だに現われない。
光一
昔からクリエイター気質機材に興味深々冷静な判断力とセンス。
プロ視点の会話ができる >>346
昔の動画見たら、もっといい曲もらっててもよかっただろと思うくらい キンキの特に剛は元々ソロアーティストとして活躍できるような素材だったとしか思えん
(光一はどうだろう・・わからん)
いくらギター覚えても普通あんなにぽんぽん曲かけるわけないわ >>347
硝子の少年も今PV見ると美少年特有の色気や哀愁で溢れていて合ってたから満足
でもデビュー前に歌っていた青いイナズマでデビューしていたらどうなっていたか気になる
きっとあの曲でデビューする予定だったよね?
SMAPのも好きだし合ってるけどね >>65
オーラないね
まぁ嵐もオーラなんてまったくないけどw
全盛期のSMAPはその点はさすがに違った >>350
そう
ああいう感じでデビューしてたら女子がキャーキャー言う人気になってただろうけど > Hey!Say!JUMP
平成終わるけど来年の5月をもって解散するのか? >>352
十分すぎるほど女子はキャーキャー言う存在だったと思うけどな
男子にも人気ある珍しい10代のアイドルだった いや・・・
むしろ幅広い年代から受け入れられるマルチタレントという感じで
明らかに、カツーンみたいな人気ではなかった
そのころ日本にはまだビジュアル系バンドなぞというものも生息しておった たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 86だの91だのが支配している
日本の芸能界wwwww
狂っている ジュニアじゃなくてべつ枠作ってそこに所属させれば
それこそダッシュ島にでも派遣して島育てればいいジャン >>354
当時40代おっさんが若い子受け狙いでカラオケで硝子の十代歌ってた >>360
いや〜自分は見たことないが
あるとしたらその程度だよね吉田拓ろう好きのおっさんとか
ホント、キンキ曲をカラオケで歌う人を見たことがない
キンキ曲のカラオケランキングトップは「愛のかたまり※キンキ自作曲」で
これは明らかに男性じゃなく、後輩達が歌ってるのを聞いたジャニオタ達なのよ
このおかげでキンキに印税入るそうで、後輩たちありがとうと言ってるそう >>360
>硝子の十代
よく見たら光GENJIやないか >>357
バーニング、ケイダッシュ、田辺
この辺のトップもだいたい80歳近い >>355>>361
お前さ、松本潤のスレでもKinKiをひたすら人気なかった事にしてるけど
いい加減に無理ある過小評価やめろ
後輩歌う前から愛のかたまり人気あったし、新たなバンドブームや小室系がいる中でKinKiは大人気だったわ >>289
キモいよその妄想
剛はジャニの愛人では無いから >>258
ジャニーズの濃いヲタって風俗嬢ばっかり >>366
剛は愛人ではなく特別に溺愛された歴代上位の人だな
スペオキという括りであることは間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています