2018.01.06
ダウンタウン浜田に世界中から擁護の声「黒塗りが差別になるのはアメリカだけ」「ただのコスプレ」

こういう事が差別になるのはアメリカだけだよなぁ。 +5 アメリカ
日本人は僕ら黒人を奴隷化したことはないから。 +1 アメリカ
他の国の、俺たちとは違う文化ってだけ。こんなのにいちいち目くじらを立てるんじゃないよ。 +9 国籍不明
ただのアクセル・フォーリーのコスプレじゃんかよ……。 +4 アメリカ
誰のことも傷つけちゃいない。だからもう四の五の言うな。とりあえずガキノツカイはマジで面白い +3 イギリス
アメリカのテレビは頻繁に差別的なアジア人ジョークを言ってる……。それを考えるとこれは差別的だと思わない。 +1 アメリカ
いい子ぶった白人の人たちが、黒人の人たちの代わりに傷ついてるのかな?w +5 カナダ
この大晦日恒例の「バツ」がどういう番組なのかを知ってれば、ここでのブラックフェイスがまったく問題ないことが理解できるはず……。
どうせハマダサンは一番罰ゲームを受けただろうし、俺はちっとも気にしないよ。 +1 国籍不明
この件に関して怒るべき人がいるとしたら、それはエディ・マーフィーだけじゃなかろうか。 +1 カナダ
僕は問題があるとは思えない。日本には差別を想起させる歴史的な含意がないもの。 +5 ブラジル
自分は黒人だけど、メチャクチャ面白いと思ったぞw +6 アメリカ

これが現実
馬鹿が問題ダーとかほざいて発狂しても当の外国人や黒人は全く問題視してない