【フォスター】なぜ郷ひろみ?登美丘高校ダンス部が紅白で荻野目洋子と踊らない裏事情とは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜ郷ひろみ?登美丘高校ダンス部が紅白で荻野目洋子と踊らない裏事情とは
2017/12/31 18:15
http://asajo.jp/43819
http://asajo.jp/wp-content/uploads/2017/12/20171231_asajo_go2.jpg
大晦日に放送される「第68回紅白歌合戦」(NHK)に、荻野目洋子の楽曲「ダンシング・ヒーロー」とのコラボで話題を集める大阪府立登美丘高校ダンス部が出場することがわかった。
ただ本番では荻野目とではなく、郷ひろみとコラボするという。
「登美丘高校ダンス部は紅白にて、郷の楽曲『2億4千万の瞳』で踊ると発表されました。
しかし同ダンス部は荻野目の『ダンシング・ヒーロー』を華麗に踊った動画でブレイクし、12月22日には『ミュージックステーションスーパーライブ2017』(テレビ朝日系)でも一緒に踊ったばかり。
視聴者からは『なぜ郷ひろみ!?』『世間が見たいのは荻野目洋子とのコラボだ!』と、この組み合わせに疑問の声が殺到しています」(テレビ誌記者)
そんななか、ダンス部をまとめていたキャプテンが伊原六花の芸名で、大手事務所のフォスターに所属することが発表された。
この芸能界入りが、荻野目でなく郷とのコラボに繋がった理由との見方もあるようだ。
「フォスターは瀬戸朝香の事務所で、系列のフォスタープラスには広瀬アリス・すず姉妹や勝地涼が所属。
そのフォスターは芸能界の一大勢力として知られる大手芸能プロダクションの系列でもあり、その系列でトップ級に位置するのが郷ひろみなのです。
そういった芸能界の力学が働き、郷とのコラボとなったのかもしれません」(芸能記者)
背後にどんな事情があろうとも、ダンス部部員たちは紅白の晴れ舞台を思う存分楽しんでもらいたいものだ。 郷なんて、誰がみたいねん?
聖子もおかめみたいになっていて、なんでこいつらいつまでも出てるんだ?
やっぱ、荻野目だ、あのキレとひびく声、TBSレコ対象>nhk紅白が
はっきりしてしまった まぁもし紅白出れてたらあのバタバタ倒れてるグループに対して80年代アイドルの底力を見せつけただろう >>17
荻野目とのコラボはもう何度もやったし、
レコ大でのコラボのクオリティがまさに最終形態とも言える出来だったから、そっちに未練はないと思う
ただ、だからって何故に郷?という単純な疑問は部員たちのあいだにもあると思う
憶測だけど お得意の「特別枠」でオギノメちゃん出せば良かったのにな
つまらんやつだNHK >芸能界の一大勢力として知られる大手芸能プロダクションの系列でもあり
バーニングて書けよw 荻野目とダンシングヒーローで出られれば一番良かったんだろうけど
郷とのコラボがなければ紅白出場はナシで終わってただろうから部員たちに不満はないだろう フォスターあたりでバーニング系列なんて言ったら
芸能事務所の7割近くがバーニング系列になる 「荻野目が出ないから」
それ以上でもそれ以下でもない。
ちなみに、なんでもかんでも、「大きな力」のせいにするのは、子供の頃からいじめられる側だったヤツの特徴らしい。 郷は企画枠ではなく通常枠で出場が決まってた
荻野目は通常枠には落ちた(11月から本格活動では遅すぎる)
企画枠は安室と桑田でいっぱいでNHKが登美丘を出すために郷に頭下げたのが実情だろう
郷は横取りしてまでコラボするメリットないよ バックにアレが付いててごり押ししまくってたのを知って嫌いになった
そら出まくるわけだわ ていうか郷ひろみと松田聖子って共演OKになってたのか! ほんま気持ち悪いわ
バーニングの馬鹿の一つ覚えのごり押しは >>1
めんどくせー
ももクロ紅白の方がいいなやっぱり。
本家はクソすぎる。 ぶっちゃけ横取り郷のイメージダウンにしかならなかったわ >>25
でも年越しカウントダウンには出てるぞ。
別の事情だろ。 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! このリーダー1年持つか・・・
いや、一度でもブレイクするのか? >>16
カメラワークと切り替えがうざくてダンスがまったく見えなかった ダンスはとても上手くて素晴らしいと思うけど
あくまで高校生の部活としてのダンスであって
実際のバブル当時の再現感はまったくないんだなということがわかった ダンシング・ヒーロー歌ってた頃はワンレン、ボディコンは流行って無いんだがな どこがバブリーなのか
全体的にビジュアルもショボかった >>283
今、ノラと一緒に出てた
これもライブだから、まぁ事務所関係だね
ちなみに今年は荻野目ちゃん、新曲出したいってさ 素人にしては上手いってだけのことを異様に持ち上げすぎかな >>294
ネタ事態が平野ノラのパクリだし、ダンスコーチもバルブ時代を知らない世代
ダンシングヒーローもバルブ時代じゃないし時代考証テキトーな雰囲気だけで作った代物 こうなると準優勝や優勝・・・って実績も
バーニングが手を回したヤラセ何じゃないですか?? あっという間にブームになって、あっという間にオワコンって感じ ダンスとかフィギュアの「他人の曲」を踏み台にしてる感が好きじゃない 高校生が部活動でプロ顔負けのダンスを踊るから良かったんであって
芸能界がゴールの養成所みたいな扱いになったら急速に廃れそう >>307
日村とプロが真似てたけど、やっぱりプロは段違いに上手かったよ >>306
平原綾香に言ってくれ
ジュピターになんであんな歌詞つけて歌って
ジュピター=平原綾香に、、、 >>248
めっちゃ上手かったら優勝してるだろ…。
企画賞だよこれは。 妙な持ち上げられ方だなぁと思ってたら案の定か
苗字が伊原とか分かりやすすぎるわ >>25
良心的に考えて、紅白のライジングプロの事務所枠が1で、後輩の三浦大知に譲ったんじゃね? >>18
優勝校の作品は、ザ・創作ダンス的な作品
凄いなとは想うけどそれだけかな
メディア受けするのは登美丘高校ダンス部の作品の方 郷ひろみですら元気満々に踊ったのに欅坂の子達ときたら ただの部活のダンスが何の理由も無くテレビで取り上げられるはずも無い
最初から茶番劇 動きすぎるわトリミングも最低で
集団ダンスの面白さが全然伝わらない
残念なカメラワークであった >>36
バブル時代の郷ひろみは低迷期だった記憶
バブルが弾けた後の1993年に出した「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」等のバラード三部作がヒットし、
大人アイドルとして息を吹き替えした
これ以降にも1999年に「GOLDFINGER '99」をヒットさせてて、前述のバラード三部作よりも売れたかな NHKホームページより
「税金でも広告収入でもなく、みなさまに公平に負担していただく受信料だからこそ、特定の利益や意向に左右されることなく、公共放送の役割を果たしていけると考えています」
だから一芸能事務所の利益を優先する訳ないじゃないか! >>315
安室奈美恵を出すためにライジングの女王荻野目洋子を出せなかったんだよNHK 登美ヶ丘すごいけどいつもウケ狙いで好きじゃない
で、あのガチャガチャしたすんごいダンスをバックにしても埋もれない、郷ひろみのスター性に感服
登美ヶ丘すごいけど、郷に目が行っちゃうし良かったんだか悪かったんだかって感じだね >>80
去年の12月20日に「ダンシング・ヒーローはCDシングルでは出してなかったので・・・」ということで、
「ダンシング・ヒーロー ジ・アーカイブス」という、色々なバージョンのダンシング・ヒーローが入ったものをシングルとして出してたな >>17
なんでそこまで荻野目と踊りたいんだよ。本人達は出れりゃ誰でもいいだろ。荻野目にそこまで思い入れないだろ。 >>100
登美丘高校ダンス部は、去年も一昨年もコミカルな作品で挑んで優賞してるんだが、
今年もコミカルな作品で挑んで、優勝しても不思議ではなかったんだが、3年連続コミカルな作品に優勝させるのもよろしくないということで、
他の高校ダンス部の正統派創作ダンス的作品を優勝にした感じはあるな >>1
根回し期間後に流行ったんじゃなかったっけ?
三浦大知既にねじ込んでるし政治的に無理だったんでしょ 豪快にスベッてたよなあ
でも今回スベッたのは登美丘高校の生徒たちのせいでもなければ
郷ひろみのせいでもない
登美丘高校と郷ひろみを組み合わせてしまった
NHKのせいだよ
やっぱり荻野目ちゃんと踊ってこそなんだよ
登美丘高校は 去年と一昨年の登美丘高校のダンスと
バブリーダンスのメンバーでは
レベルが違うよやっぱり
フラッシュダンスや大阪おばちゃんやってた
年のメンバーはやっぱりレベル高い
バブリーダンスの子たちは
高校入ってからダンスやるような素人が多かったらしいし
でもシンクロ率とか動きのキレなんか見ると努力したんだろうね
やっぱ振り付けの面白さだろうねバブリーダンスは
>>283
紅白は大晦日だけじゃなくて、何日も拘束されるんだよ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>234
六本木純情派も1986年11月発売だからバブル期の歌だし、歌詞も当時の夜の六本木が部隊長なんで、
個人的には、バブル時代の歌だなぁって感じはするな 紅白観てたけど、郷ひろみは見逃したー
ただ、郷ひろみは二番煎じを飲んで美味しかったのだろうか? 登美丘自体バーニングのゴリ押しが絡んでたってことか
わかりやすい 荻野目洋子を出す意味がないからなw
ブレイクしたのはJKなんだから >>346
荻野目洋子が居なきゃブレイクしなかったJKよね 荻野目洋子もライジングでバーニングの傘下なんですがw
荻野目洋子は大昔、紅白連続出場できたところを
親会社のバーニングが「小泉キョンを出してくれ!」と言ってきて
子会社のライジング枠をとられてしまい、荻野目が落選した過去があるよ
今回の紅白も単純に、親会社所属の郷ひろみにもっていかれただけだと思うけど >>91
優勝校は何か日テレの歌の特番でジャニwestとコラボさせられてた
無駄遣い感はんぱなかった >>67
優勝したとこはものすごく上手いですー 。で?って感じだな。シンクロや新体操見てる感じ
ダンスにそれほど興味がない層としてはやはりエンターテイメントやネタ的な要素がないとつまらん
男子新体操みたいに跳んだり跳ねたり回ったりだとすげえええええってなるけど 何で場末のスナックのホステスみたいな化粧と服装なんだよ?
バブルのイメージはボディコンに羽センスだろ この曲を演ってる時のウラトークのバナナマンがおもろかった >>353
それは本当のバブルじゃないし
あの衣装もやりすぎだけど、あれの大人しいかんじがバブル期だよ レコ大、紅白と大舞台で異なる曲を見事にやってのけたから立派なもんだよ。ところでコーチは幾ら貰ってるんだ?ボランティアじゃないよな? 公立高校のコーチにたいした報酬ないだろ
税金だからな >>67
優勝校は想像の範囲内
ありきたりなダンスだわあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています