【評価】ビートたけし「おいらよりレベルは上だと思う」「いい感覚してる」芸人・松本人志を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
29日放送の「ニュースキャスター 超豪華!芸能ニュースランキング 2017決定版」(TBS系)で、
ビートたけしが、ダウンタウン・松本人志について芸人、映画監督として感想を漏らした。
番組では「今夜のたけしは全部答える “バラエティの王様”に聞きたい事」と題し、
コメンテーターでもあるビートたけしにさまざまな質問が投げかけられる中「ダウンタウンの松本さんをどう思いますか?」という質問が飛び出した。
たけしは、松本について「よく天才だって言われてるけど…」と、切り出すと「
松本くんたちは、われわれを見て育ってきたから、レベルはおいらより上だと思うけどね。いい感覚してると思うけどなぁ」と、
芸人としての技量を評価。
http://news.livedoor.com/article/detail/14097928/ >>67
一般的常識
お笑いレベル
たけし>>>>>>>>>>>>>松本
映画のレベル
たけし>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>松本 >>68
年齢知りたいの?
うわ、どうしようかな。言ってもいいけど。
でも個人情報だしな、迷うわ。
お前みたいなキモイ奴に申告したくないわ。 松本は映画を何を言うか(脚本)だと思ってる素人レベルの認識で作ってるからな 話してる内容が聞き取れるからな
松本関係なく
フガフガ爺はもう要らねえんだよ >>70
>劣化してなけどな(笑)
してないけどな?
してたけどな?
そこ噛んだら台無しやんオッサンw >>74
松本の映画には全く面白くもない変人しか出てこないけど(笑)
お前はつまらない変人が大好きな変人なのはわかる(笑) >>81
松本は生まれたときから劣化した全く面白くない三流芸人にすぎない(笑) >>82
へえ〜大嫌いなのに松本の映画は観たんだ
変わった奴だな フガフガは誰かと比べなくても圧倒的に面白くない
いつも周りが笑ってやってる介護老人 >>77
お笑い
松本>>>>>>>>>>>>>たけし
こうだろ
たけしはもうタレント、芸人としては80年代で終わってる >>84
期待してみたらあまりの糞さにこいつはただの能無しだと確信したよ(笑) >>87
松本という全く面白くない三流芸人と書いてあるな(笑) >>13
芸人が踊ってどうすんの?って当時の天素メンバーでも思ってたらしい
でも踊ってわーきゃー言われたから元祖アイドル芸人にもなれたという事実もあるわな 松本は映画作ったり金髪にしたりたけしの猿真似してるから
たけしからすると自分より小物に感じるだろう むしろたけしの場合、誰になら笑いで勝てるんだよ状態w
共演者が可哀想だ >>86
逆だよ(笑)
松本が面白かったときなんか一度も無い(笑) 明確に自分が古い
技術的にも洗練されてないとはしてるんじゃね
われわれってのも、そこにかかるのは
ビートたけし、じゃなくて
ビートたけしを含めた上の世代、のことだろう
ビートたけしがもっと遅くに生まれて
”われわれ”の影響を受けていたら?
っていう仮定の話もできるけれど
そういうのを考えないで
世代のちがいは明確におもしろさの差にもつながっていて
レベルは上だよとは言ってんだろう
ただ、ダウンタウンの下の世代の方が
ダウンタウンなどよりも
優れているかというと、そうでもないわけで
ビートたけしの”われわれ”世代と
ダウンタウンあたりの世代との関係での限定した話だな 松本の映画が面白いなんて思ってるやつは
完全な精神異常者だから(笑) >>86
松本は生まれたときから完全に終わってた(笑) たけしの特徴
・未だに「コメネチ」を言えば受けると思ってる
・被り物、変装してピコピコハンマーを叩くしか能がない
・もごもごして何言ってるかわからない
・(自分では)面白いと思うことを、笑いながら言う
・文章に起こして読み直すと、特におもしろくない >>93
まあ、個人の好みだからね〜
でも一般人の意見はこっち>>60
これが現実なんだよお爺ちゃん むしろたけしの時代よりレベルが上じゃなかったら、お笑いは何も進化していない事になる。 つーか松本の英が見てこいつは天才だとか言ってる奴って
本当にこの世にいるのか?
世界一つまらなくて全く面白くない基地外映画なのに(笑) >>1
わかるのは
「おいら」
これ使うやつはどっか壊れてる
2ちゃんでもいるよね
女でも「おいら」使うやつ >>101
アホほど少ないな(笑)
多いやつは二億回とか行ってるけど(笑) >>100
あと、テレビで言っちゃいけないことをわざと言ってしまって
笑いを取ろうとする
それを鶴瓶らにたしなめられて喜ぶというワンパターンなネタ運び
つまり、止めて貰うのありきでヤバいことを言う古いお笑いね >>105
金髪に染めた老人なのにムキムキの基地外のことか(笑) >>40たけしの影響を
受けた奴て太田なんだよね。
松本はたけしの影響は受けてない。 水曜日のダウンダウンはクソだと推測してたけど
案の定クソで笑えた。
やっぱり落とし穴やってたww
低能ゴキブリダウンタウンって頭悪いだろw ビートは共演者が愛想笑いしてるイメージしかない裸の王様って感じ >>107
ああ、カンナムスタイルとかピコ太郎とかか。
爺そんなんが大好きなのか。
そりゃ松本の笑いはわからんわな こういう事に首を突っ込まない志村はほんと孤高の人ってイメージだ >>111
落とし穴やってるのはスタッフであって、ダウンタウンではないが?
意味わかんね。 元気が出るテレビで全て終わってた
東大に入ろうね会、ボクシング予備校、
勇気を出して初めての告白、ダンス甲子園等。
今のバラエティーって元気が出るテレビの
焼き直しばかり >>113
ボケ老人は松本の基地外映画が好きなんだよな(笑) 松本信者ってどの職場にもいるが、
絵に描いたような陰キャばかり。 松本はフジと揉めて
ごっつ終わらせたけど
基本的に敵をつくらない笑いではあるんかな
すこし前に話題になった
安倍晋三の会食とか見てたらわかるけど
ノーサイドで、みんなに笑ってほしい感じ
たけしは、風刺寄りかなぁ
お笑い芸人がそんなに偉くなかった時代の人だから
金持ちとか、えらい人とか、そういうのを嫌っているというか
羨ましいから、毒吐いてみたりはするよな、そりゃ
たぶん、会食とか呼ばれたら、喜んでホイホイ行くんだろう
で、なんか劣等感をおぼえて
あとで、余計な事を言いそうな感じね なんかもうね、ダウンタウンのアンチが汚い言葉ばかり必死で
使って、余裕のない罵倒ばかりしまくって笑うわホント
何なんだろうねえ、この品の無さ。 松本のつまらなさくだらなさ面白くなささは
松本の基地外みたいに全く面白くない映画見たら一目瞭然だから(笑) >>121
お前、なんか可愛いなww
これが松本信者? 他人の介護なきゃなにも出来ないのがビートたけし
笑いのレベルもただ被りものとコケだけでくそ低い >>121
全く面白くないのに持ち上げられた哀れな老害が松本だから(笑) 松本は大御所たけしの敵にならないように
三又を人質に飼いならしてるからな
意外と世渡り上手なんだよね 元気が出るテレビって高田純次目当てで見る番組だったもんなw
武が監督って立場に流れてったのはある意味必然だったのかも >>121
松本のアンチって、本当に理屈抜きで必死で罵倒ばかりしてくるよね
ダウンタウンに対しても、ファンに対しても
なんなんだろうか? >>3
そこだな
お笑いとかエンタメの中でも特に時代との対話、関係性が必要な分野でうえしたの価値判断が難しい分野で後続を包み込む包容力
この点は見張る >>109
そういや松本も使ってるかw
二人とも髪染めてるし
似てるんだなw >>105
俺って言うほど、格好つけられないし
僕って言うほど、繊細でもない
私って言うと、なんだか堅っ苦しい
たけしはねぇ、大きくなったらケーキ屋さんになりたいの
とか幼女ぐらいだろうしな、自分の名前を一人称にして
許されるのは
おいらが一番しっくりくるんじゃね? >>130
一説には、たけし軍団の構成員という噂もあるね
自分を養ってくれてる殿が罵倒されてるスレだと
もう顔真っ赤になって必死で挑発してくる
とにかく話が通じないこと全開の頭の悪いレスで。 ビートは分かりやすいからな
どうでもいいのは誉めるが
嫉妬の対象は超腐す よしもとは映画から降りたァーーー
自費つっこんでるようなのしか
のこってねぇえええええええええええええええええええ >>136
ありえるな、たけしファンって結構高齢だろうに
書き込みが幼稚すぎるから >>129
たけしと松方さん目当てで見る番組ではなかったな たけしの映画はそれなりに売れるけど松本の映画はなぁ…趣味でやってるんだろ >>135
金持ち喧嘩せず
て結局こーゆーことなんだよな
結局頭がいい奴らはコミュニケーション能力が高いんだよ
逆に頭がおかしい発達障害ある人間は目が合っただけで
リアルに喧嘩になる。 松本人志は「これは言うたらあかん、これはあかん」みたいな嗅覚、ブレーキのきく人間だから、浜田が野放図にケンカを売るスタンスでも、笑いになった。
「ダウンタウン」ではなく「松本人志」が語られるのも、松本の方が地頭良くて勘が鋭かったから。 >>141
たけしの映画だって、あれだけ数撮ってるのに、
ヒットしたのは「アウトレイジ」シリーズと「座頭市」、
「龍三」ぐらいじゃん
あとは本当に悲惨な成績だよマジで
ファンに人気の高い「ソナチネ」なんてコケたどころの話じゃない
ってゆーか、もう松本はとっくに映画なんて辞めてんだよね
アンチの方がずっと忘れてないけど でも吉田豪にナメられたと勘違いして脅したんでしょ
そこから謝るのが凄いけど 漫才とかでも
古い世代の昔のはゆっくりじゃない?
いまの漫才見てると
うわ、速いなぁってなって
さらに若い、有望ってのの中になるとさ
もうアスリートかよってぐらいギチギチに
完全に練習してるようなのもあってさ
漫才を知ってる同業者から
すごいねぇって言われたいだけじゃないか?ってのも
M1とかに出てるじゃない
老若男女を対象とした笑い、漫才って芸で
俺のテクニック、スピードすごいだろ?ってのはおかしい、と
いや、目の前の客、あるいはもっと多くの人を
笑わせる、対象とできるような
もっと落ち着いた漫才でもいいんだよ、と
年寄りはついていけないし
若いのだって頭が悪いのになったら
雰囲気で笑ってるだけなんだよね
追いつけてないから
客が笑うのに、ある程度の能力を要求するってのは
あんまり笑いとして上等じゃないんだな
すごいかもしれないけれど >>129
あの番組のエースは高田純次だったからな 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
認証済みアカウント
@WRHMURAMOTO
13時間
13時間前
その他
年末年始のネタ番組まったく呼ばれてない。あそこまでバズったネタなのに。
話題にしてるのは忖度しない新聞社、SNS、他局のモーニングショーのみ。あとはスルー。
あの程度のネタすら出来ないのが地上波ということを今回、可視化した。
これがおれがやりたかったもうひとつの目的。 >>108
ある種の緊張と緩和。セオリー通り。
関東の笑いは、対象がいない所で茶化したり悪口(禁句)を言う、いじる。
関西の笑いは、自身の失敗を自身で話してネタにするか、対象がいる所で他人や複数人が茶化したりいじる笑い。
たけしは完璧な前者。 >>146
内容は良いけど長すぎ。
もっとコンパクトにしろ爺。 >>145
あのくだりはビートたけしの黒歴史だろな
まだまだ甘い >>146
昔の漫才ってレベル低いからな
今は全体的にかなりレベルアップしてる
昔のCSとか見るといまだと素人レベル?みたいなのばっか たけしってもうテレビのお笑いなんてやったってしょうがないと思ってるから
はいはいお前のほうが上って言ってる印象がある >>146
ダウンタウンはむしろ間をたっぷりとった
シュールな漫才とかやってたよね
漫才でも映画でもマンガでも、「間」が大事なんだよね
名作には必ず、上手な「間」がある >>144
気に障ったなら謝るが
俺はたけしの映画あんま好きじゃないんで軽い世間の一般論で流してくださいな モンゴル力士の八百長が話題になってますが、野球界にたくさんいる在日韓国人が
これをやってないと思いますか?
しかも彼らはモンゴル力士と違って日本人に成りすましているのでさらに巧妙に
八百長がしやすい状況です。
作られたヒーローがどれだけ野球界には多いことか、想像するだけで思い当たりますね。
まともな日本人の野球選手で実力が本当にある選手はみなメジャーに行くんですよ。
日本人選手のメジャー移籍に批判的なのは、八百長をやってる在日韓国人のインチキ野郎。
彼らがやってきた欺瞞に満ちた記録とその正体がバレるのを恐れているんですね。
なんのことはない、自分たちの薄汚い利権のために日本という裏社会を掌握したいだけという
本音だけがそこにあったわけです。昔からこういう連中の存在が日本社会の病巣だった。
なぜ、野球賭博は禁止されてきたのか。
そこに在日韓国人による八百長インチキが存在しているから、ということだったと。 松本人志は「う〜ん、それはどないやろ?」って、軽々に発言しない感じがする。
破天荒に見えながら慎重な感じ。
だから左派陣営は、松本と安倍総理の会食を「芸人の癖にw」と一蹴できず、いちいち危機感を抱く。 笑いに関してはそりゃ松本の圧勝だろう
ただ松本だけじゃなく、たけしの場合もう勝てる相手が殆どいないと思うわ
欽ちゃんとかそんなのも競うのが丁度いいぐらいの終わった元芸人 >>150
まぁ、こういう感じだよね
伊集院なんかも言ってたけどさ
エンタの神様だっけ?
テレビ局の、番組の都合で
何秒とか、何分とか決まっていて
その中で、笑わせなきゃいけない
だから、一発ギャグめいたのとか
キャラを強烈に押し出したもの
意味不明な言葉を軽快な音楽で繰り返すようなのとかさ
そういうの中心になっちゃうんだよね
偏りができちゃう
じんわりじんわり高めるとか
爆笑?はしないけれど、マイルドなおかしみを感じる
そういう笑いとかは、受けないからやるなってなる
で、その偏りを見て
わかったような人が、いまのお笑いはつまらん
同じようなことばかりして、とか言うわけ
短いけど内容が悪い
もっと頭を使えよ、とも思うんだよね
だから、おまえは軽薄でつまらないんだよ >>157
清原?張本?
やきうとか興味なくて
わからないです。 >>160
ぜんぜん違うよ。
お前が笑いを解って無いの。雑魚は失せな。 たけしは自分より才能あると本気で認めた奴は持ち上げたりしない。全力で嫉妬してこき下ろす。手塚治虫と同じタイプ。 >>163
お笑いをわかってるあんたは結局誰が好きなの?
誰が一番面白いのよ? むしろたけしよりレベル下のお笑い芸人なんているのか?矢部とか亮とかの電柱だけだろ お笑いで革命起こした松本と漫才ブームに乗っかっただけのたけしじゃ比べるまでもないだろ
映画も本当の通に評価されてるのは松本の方だよ
素人さんにいくら評価されても本物を知る人は騙されないよ
あと、松本の方が筋肉が凄い >>169
俺。オーレーが一番面白い。
お前らは笑いを科学してないもの。
お前らがマッチこすってるとしたら
オレは原子爆弾の製造方法知ってるのと同じ。 自称・賢い頭の悪い人は
なんで時間がないのか
コンパクトにしろコンパクトにしろって
間も余韻もないようなのを好むんだよね
いまはお笑いとかじゃなく
ユーチューバーあたりが主戦場なのかなって思うけど
(まとめサイトだのってのもあるが)
小学生ぐらいの下の毛もはえてないのが
うーん、(動画の)時間が長すぎるかな
そんなんじゃ、視聴数が伸びないよ
もっとコンパクトにすべきだねとか
言ってるようなもんでさ
まぁ、じつにたちの悪い大人の影響を受けて
子どもが劣悪な大人になるって話でもあるんだな
作物が育つの待つかのように、じっくり取り組むでもなく
長期的なスパンではなく、目先の利益に飛びつく
そういうのになっていったら、まぁ長くはないんだろうな >>172
お前が一番面白いと自分で思ってるなら
テレビやお笑い見ても、全く面白くないだろ
レベル低くて
カワイソウに・・・ >>173
間・余韻がある
と
ダラダラ長い
は
別物だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています