【芸人】ビートたけし、松本人志を語る「映画はちょっと下手だな」「興行が当たってないんで」★4
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29日放送の「ニュースキャスター 超豪華!芸能ニュースランキング 2017決定版」(TBS系)で、ビートたけしが、ダウンタウン・、松本人志について芸人、映画監督として感想を漏らした。
番組では「今夜のたけしは全部答える “バラエティの王様”に聞きたい事」と題し、コメンテーターでもあるビートたけしに様々な質問が投げかけられる中「ダウンタウンの松本さんをどう思いますか?」という質問が飛び出した。
と、たけしは松本について「よく天才だって言われてるけど…」と、切り出すと「松本くんたちは、我々を見て育ってきたから、レベルはおいらより上だと思うけどね。いい感覚してると思うけどなぁ」と、芸人としての技量を評価。
一方で、映画監督・松本人志には「ただ…、映画はちょっとヘタだなと思うんだけどな」と、笑みをこぼすと「映画がヘタなのか? オレがついていけないのか? 一般の人もついていけないのか? (興行収益が)当たってないんで」と、冷静な判断ものぞかせる。
「でも、もしかしたら後何年かして『松本人志が作った映画はすごかった』って言われる時代が来るのかもわからないよね」「そのときは多分、オレはくたばってるから」と、たけしは皮肉交じりに、松本との世代の差を実感していたようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/14097928/
★1=2017/12/30(土) 10:09:15.17
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514615379/ 地味に今松本の第二の全盛期だよな
レギュラーはまだ多い、芸人MCとしては最高の名誉である年末特番、ワイドナショーは毎週ネットニュース
キングオブコントとM−1という二大お笑い大会の顔
イッテQ擁する内村と2010年代天下の有吉くらいが張り合えてるって感じ >>598
作家の功績まで松本の功績に含めるほうがおかしいだろ
裏方で頑張ってる作家の功績を認めてやれよ 正直テレビって時代だよ
同時代性とジェネレーション、反動ってやつ
今昔の見るとダウンタウンって面白かったんだろってのが多い 政治、経済、文化、芸術まで含めてってどういう意味やねん?
それらをネタに盛り込んで風刺するってことか?
風刺ネタは寿命短いぞ コントは松本が作ってると本人が言ってんだけどあんなすごいの作家がいるに決まってるという考えだろ
ゴーストライターを疑うすごさな
たけしにはない >>602
映画もカメラマンや原作者の功績も差し引いて考えないとな >>577
松本発、ではないけどね
関西の笑いとか感性が一般化したってことだろ >>547
たけしの評価上位の映画見てみ
好みの問題はあるだろうけど、揺さぶられるよ >>605
作家とラジオやってる松本の何がゴーストだ >>604
松本のお笑いなんて低俗でモラルも知性の欠片も見られないだろ
そんな笑いは社会にとって何の意味も無いどころか
社会の知的、道徳レベルを低下させ悪影響を与えるだけ。
やっぱり知的で教養があり、道徳的で社会にとって良い方向になる笑いを提供しないと社会の為にならない。 >>602
ならたけしも同じこと
おまえの理屈はそのレベル >>611
作家って松本が入れたんだろ業界に
幼稚園からの同級生だからな
第三のダウンタウンだからまあいいわ高須褒めるなら >>612
お笑いにそこを求める意味がわからん
人を笑かす、これが全てだろ >>613
たけしの場合はお笑い役者じゃなく映画監督としてセンスが感じられるから
ちょっと違うかな。 お笑いなんてただの娯楽でしょw
なんで社会のためになるかどうかで評価するんだよw >>607
逆になにで逮捕されるべきって思ってるんだ
森友学園の値引き問題?
もう第二次安倍政権になって5回も選挙で勝ってんだぞ ネット時代は本当にわかるけど
正直、言葉だけならネットも一般人も松本みたいな逆張り屁理屈屋は多いし
そんな誰も思いつかないようなすごいこと言ってるわけでもない
それを勘違いできるってとはなかなかいないと思うけど
勘違いって人に評価される秘訣でもある >>617
君のレスは独りよがりで一方通行
とにかく作家の存在が大きいということを言いたいんだろ? >>616
小説でも映画でも演劇でも啓蒙目的の強い作品ってむしろ普遍的な名作にはなりにくいよね >>616
動きで笑わす訳でもなく
鉄板フレーズがある訳でもなく
物事を斬ったりする笑いで教養がないって致命的じゃないか >>609
もちろんすべてではないが、松本発は多い >>616
社会の為になら無いなら文化功績として認められないだろ
ただ笑わせるなら簡単なんだよ。
アンモラルな事やればいいだけだから。
例えば朝鮮人を虐めるだけで受ける。 >>621
事実だろ
作家無しで松本が活躍する場面が想像できないからな。
そもそも尼崎工業高卒にそれを望むのは無理だろ。 >>625
>朝鮮人を虐めるだけで受ける
松本もこんな歪んだ感性の人間にあれこれ批判されたくないだろうな 松本も批判するのはわかるけど、
なんか謎理論展開する松本アンチいるな
このアンチ(と信者)の無駄な争い感じ、松本もアイドルタレントだな 正直、人をバカにしてからかうのが大衆に一番受けるよねぇ 異常に作家アピールするってことは逆に考えると松本の創作性への嫉妬だとわかる。 >>617
だから、松本は映画は才能ないと書いただろ。で、笑いはたけしよりも上とも。 >>627
でも松本がやってるのはゲスト読んで
ゲストを弄るだけだろ。
朝鮮人を虐める構図と変わらないじゃん。 一方そのころ・・・
松本人志「ポケモン・・・(汚い顔しながら泣)」
ttps://youtu.be/8UtXXxUCfOU マジになってる人間をからかう
ちょっとおかしな変な人間をあざ笑う
これ いま関西では「座頭市」テレビで放送してるんだが、
以前にも見たことあるが、勝新超えたかというとそうじゃないだよな。
たけしの映画は誰かの映画の焼き直しで元の映画も超えてない。 自分の意見変えないのにずっと同じ主観アピールするやつな
コミュニケーションのとりようがない >>313
サンクスコ
まあ松本のは大日本人で次の作品を見ようとは思わないだけのインパクトはあったよ >>633
まあゲスト読んで弄ったり内輪で盛り上がるだけみたいなバラエティ番組は俺も大嫌いだがね
松本ってそっち系なのか >>612
正論だな。
クズどもは笑いを理解してない。
僕のハゲ見て!!
アハハ
僕のデブ見て!!
アハハ
いいか?こんな事はプライド捨てりゃ誰でもできる。 >>582
> B級映画として観ればだけど。
単館でやればガラガラ祭りにならない。松本ファンで埋まる。
でも天下の大松本人志が品川庄司の品川以下ってマズイんだよな、業界的に 確かに松本の話術は日常的な会話を変えるくらい画期的だった
松本がいなかければさんまのアッパー系の笑いが世の中に溢れかえるところだった
その場の空気や違和感を面白い言葉で一言いうだけで持っていける松本の話術
陰キャのお前らは生きる術を作ってくれた松本に感謝すべき >>643
そうそう、結局、松本のやってるのは人の弱みを見つけて「からかう」だけなんだよ。
そんな下種な事誰でも出来るんだよ。
そう言うところから抜けて
知性を感じさせる笑いじゃないと社会的には認められないね。 >>638
あれは超えるつもりも別になかったんじゃない?
最初から別物として割り切って作ってると思う
パロディの一種
元が凄すぎるからね
というか勝新も相当マルチな才能の持ち主だよね
折れた杖とか見るとストーリーはヘンテコだが演出は半端なく独創的でハイセンスだし
三味線も名人クラスの腕前だったらしいね 久本
「よろチクビー」
あはは
いいか?こんな事は馬鹿でカスなババアがやる
下劣な笑いなの。
ゴミ笑いで粋がるなよ?
フェイクども >>646
形容詞の「い」抜きを流行らせたのは松本 上?に「松本大洋」との対談あっただろ。五作目撮りたい言ってるぞ。
吉本が宣伝しすぎ、単館でやりたいといってる。
松本自身も万人に受けるとは思ってないよ。 >>648
志村も笑点の大喜利も結局それだし、
日本のお笑いはオワッテルということか ゴミクズ映画監督がゴミクズ映画を批判してるでござる タケチャんマンとか風雲たけし城に知性なんてあったか? >>625
どう笑わせるかは芸人それぞれだけど、共通するのは人を笑わせたいってこと
教養持ってする笑いもあれば、原始的で単純な笑いもあるから、お笑いとは社会にとって〜なんてのは単純に君の笑いの好みの問題やん
時代の流れもあるから、昔はたけしの暴力的な笑いが受けたけど、今は受けないしね >>657
どんな世界でも本物ってのは社会の文化レベルを向上させる事に貢献してる。
松本はそれが無いから偽物なんだよ。
たけしはその点、文化レベル向上に貢献するような番組を作ってるけどな。
やっぱり知性ってのは重要なんだよ。
知性がなきゃ松本のような下種な笑いしかできないから。 >>657
志村はアイーン、変なおじさんダッフンダで子供が真似して人気だよ? 他者の失敗とかずれた行為に滑稽味を感じて上から目線で笑い飛ばす
古今東西変わらないお笑いの基本形じゃね? 吉本はいい加減映画から手を引けよ
ジュニアをミナミの帝王にごり押したりろくなイメージないわ 基本ダウンタウンはちんぴら目線の弱者(弱み)いじり
それが悪いわけじゃない >>662
ババアはひっこんどけ
ばかなんだから
脳が違うんだから無理すんな >>660
松本の笑いとは?
ヘレン連呼が面白いか? >>655
うまっ とか 赤っ とかか?
あれは当時の若手が使ってて、松本発じゃないからね >>660
好みの問題って言うより社会にとってどういう影響を与えるかってのまで計算して
芸人やれって言いたいわけ
それが出来ない芸人はその程度の奴って事なんだよ。
天才ってのはそう言うところまで考えられる奴の事を言うと思うけどな。
考えなくても嫌でも頭に入ってくる。 >>567
ウッチャンナンチャンと住み分けが出来てたのが大きいんでないかな
ウッチャンナンチャンは連続モノでドラマ性を付ける事で
シチュエーションコメディ寄りのコントを多数作ってたし
逆にダウンタウンは「コントの定番」を前提に、それを壊す事で笑いを取ってた >>666
反論できないとそれだ
低脳が悔しがってレスしてもな >>661
おまえの主観、好みで決めつけるなよ
多様化ってわかる? >>671
多様化と言う問題って言うより社会にとってどういう影響を与えるかってのまで計算して
芸人やれって言いたいわけ
それが出来ない芸人はその程度の奴って事なんだよ。
天才ってのはそう言うところまで考えられる奴の事を言うと思うけどな。
考えなくても嫌でも頭に入ってくる。 松本人志の「大日本人」は視点が素晴らしかった
ビートたけしの映画がなぜ評価されるのかわからない かつて「下品で低劣で大衆に悪影響を与える」「教養人たる者が観るような代物ではない」
と批評家や国お偉いさんにボロカスに言われていた
日本の職人監督たちによるプログラムピクチャー作品には
今では世界的な評価を受けているものも珍しくないという >>681
それは人気があればな
人気もないものはその評価すらない >>678
そういうのはかくし芸って言うんだよ
内村がバク宙何回転もできるのがすごいか? まあ自己中心的な視点でしか物事を考えられない奴は天才ではないと思うけどな
客観性があって社会視点で物事が見れる人間で無い奴はその程度の奴だ。 >>599
まああまり細かい事に拘るなよw
デビューが1年早いからって
シュールな笑いを先にやってたのもダウンタウンの方とは限らん訳であって
少なくとも俺が先にテレビで見たのは「象さんのポット」の方だったよ
やたらに暗いコンビだったって事しか覚えてないけどね
歳がバレるな >>682
もちろん評価されているのは確かな実力のある一流の職人監督たちの作品だよ
で、多分その連中は社会貢献なんて大層なことは考えてなかったと思うよ ヴァンダリズム(英: vandalism)とは、
芸術品・公共物・私有財産を含む、美しいものや尊ぶべきとされているものを、
破壊もしくは汚染する行為のこと。
松本の笑いってこんな感じ。
冗談抜きにやめて欲しい。 松本の映画つまらん、松本調子こいててうざいって批判なら同意だが、
意味不明な松本アンチ多し
欽ちゃんも低俗で問題になったし、
俺の小学の担任は息子がバカ殿のような低俗なものを見たら殴る、お前らも見るなとか言ってた
80年代のとんねるずとかかなり面白いけど、現在放送できるようなもんじゃない 漫才で言えば村田渚が生きてたらと今でも思う
鼻エンジンでやってたシュールな違和感を前半に混ぜながら漫才して、
後半にボケのポジションだった村田が怒涛の突っ込みをするスタイルは未だに誰もやってないし
残念なのはYouTubeとかに残ってる奴が総じて出来が悪い事 >>688
スピルバーグなんて社会に対する考えもきちんと持ってるし
社会視点で物事を考えられる奴だよ。
松本にはそう言う客観性とか無いだろ。
裸の王様で身内だけで馴れ合って庇いあい、社会からの批判は受け付けない訳だし。 >>690
そゆこと
たけしが品性ばかり語るのは世間が上品でないと下品がうけないから
萩本は愛と平和に傾いて死んだ まあ、なんか下品で汚いってのはわかるけどね
笑いってほぼほぼ下品なんだよ
それが社会的に言いか悪いかはわからん 何かすごい人達がいるね。
ヘイヘイやガキ使観てたらそんな事言えないんだろうが。松本はシュールでも何でもない。
発想が異次元だったのと表現やタイミングが素晴らしかっただけだ。何より、夢で逢えたら、から一流のシェフの様に視聴者を笑い転がせた。今は日和っているが。
お座敷の太鼓持ち芸や弱いもんコケにしてチンケな笑い取ったり、王様がコケるのが一番面白いだとか(石器時代じゃねーぞ)ホントに殴ってるからすごいだとか評価されてるのと一緒にすんな。 >>690
でも社会じゃ、大昔の教養人が言ったとおり、
低俗で暴力的、アンモラルな物はどんどん淘汰されて
人権意識が高まってるだろ。
そう言う方向に協力するような笑いを提供しないと駄目だ。
世界はそう言う方向に進んでるのだから。 このアンチと真面目にやりあう意味ある? w
毛嫌いに屁理屈付けてるだけなんだけど >>693
萩本は吉本の東京進出の受け皿になって食われたと思う
間寛平を始めとした新喜劇芸人を大量に使ったのも萩本だし >>683
で、
松本人志に隠した芸なんてあんの?
キン肉マンとかベンチプレスとか?
「かくし芸」を披露する為にプライベートな時間が限られてる
売れっ子芸人がどんだけ努力が必要かわかる?
キン肉マン以外に松本人志が披露したかくし芸映像を持ってきてよ。
年末にケツしばかれてる以外に。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています