>〈実際に、伊勢ヶ濱親方が協会に報告したかどうかは定かではありません。ただ、他の理事の言動から、
>伊勢ヶ濱親方が協会に報告したものの、出来るだけ大事(おおごと)にしないよう指示されたのではないかと察しました。私は完全にハメられたと感じています〉

一応、この報道が事実だったら、という前提だけど。
被害届けだしたことはなぜ報告しなかったの、ということはおいておいても、自分が貴乃花の立場だったら「伊勢ヶ浜が報告するらしいから自分はしなくていいや」とは思わないだろう。
伊勢ヶ浜ができるだけ大事にならないように報告するなんて誰でも予想できるし。
伊勢ヶ浜が報告しようがしまいが、自分の方で、できるだけ大事になるように報告するだろう。
伊勢ヶ浜とのあいだで「伊勢ヶ浜が報告する」という約束があったならともかく(なんでそんな約束するのかはともかくとして)
単に貴乃花が自分の判断で、報告しなかっただけじゃん。
なんでそれではめられた、という話になるのかさっぱり理解できん。
なんというか、貴乃花って少し頭足りないんじゃないか。
自分が何もいわなくても、なにもしなくても、みんなが自分の意見を丁寧にくみ取ってくれて、世の中は自分の思い通りに動くはずであって、
もしそうならなかったら誰かが悪意で自分をおとしめようとしているんだ、みたいな考えなんじゃないの。

あれだけ熱心に貴乃花を支持していた奴は、最近の女々しい貴乃花の言動を見てどう思っていたのかね。
「協会は信用できないから、貴乃花は意図的に沈黙しているんだ。貴乃花かっこいい」とかいってた奴は、もう憤死したのかね。