【音楽】英Total Guitar誌の読者が選ぶ「2017年のベスト・ギタリスト」 ロック、メタル、ブルースほか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/14 16:04掲載
英国のギター雑誌Total Guitarの読者が選ぶ「2017年のベスト・ギタリスト」発表。
この1年間に最高だったギタリストを読者の投票で選ぶ企画。
ロック、メタル、オルタナティヴ、アコースティック、ブルース、新人、そしてベーシストという複数のベストリストあり
<ベスト・ロック・ギタリスト TOP16>
16. Dan Auerbach
15. Steve Morse (Deep Purple)
14. Tom Morello (Prophets Of Rage)
13. Dave Grohl, Chris Shiflett, Pat Smear (Foo Fighters)
12. Rich Robinson, Marc Ford (The Magpie Salute)
11. Ron 'Bumblefoot' Thal (Art Of Anarchy, Sons Of Apollo)
10. Paul Gilbert
9. Steve Vai
8. Richie Kotzen
7. John 5
6. Satchel (Steel Panther)
5. Justin Hawkins, Dan Hawkins (The Darkness)
4. Joe Satriani
3. Slash, Richard Fortus (Guns N' Roses)
2. Mark Tremonti, Myles Kennedy (Alter Bridge)
1. Brian May
<ベスト・メタル・ギタリスト TOP16>
16. Mark Heylmun, Chris Garza (Suicide Silence)
15. Lee Malia (Bring Me The Horizon)
14. Reba Meyers, Eric Balderose (Code Orange)
13. Ernie C (Body Count)
12. Herman Li, Sam Totman (DragonForce)
11. Anders Nystrom (Katatonia)
10. Brendon Small
9. Dave Murray, Adrian Smith, Janick Gers (Iron Maiden)
8. Kurt Ballou (Converge)
7. Brent Hinds, Bill Kelliher (Mastodon)
6. Mick Thomson, Jim Root (Slipknot)
5. Tony Iommi (Black Sabbath)
4. James Hetfield, Kirk Hammett (Metallica)
3. Michael Amott, Jeff Loomis (Arch Enemy)
2. Corey Beaulieu, Matt Heafy (Trivium)
1. Synyster Gates, Zacky Vengeance (Avenged Sevenfold)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.musicradar.com/tag/guitarpoll17
(>>2以降につづく)
http://amass.jp/98674/ (>>1つづき)
<ベスト・オルタナティヴ・ギタリスト TOP16>
16. Jade Puget (AFI)
15. Mike Einziger (Incubus)
14. Joshua Third (The Horrors)
13. Andy Bell, Mark Gardener (Ride)
12. Joff Oddie, Ellie Rowsell (Wolf Alice)
11. Joe Langridge-Brown, Dominic Craik (Nothing But Thieves)
10. Aaron Dessner, Bryce Dessner (The National)
9. Omar Rodriguez-Lopez, Keeley Davis (At The Drive-In)
8. Stuart Braithwaite, Barry Burns (Mogwai)
7. Rivers Cuomo, Brian Bell (Weezer)
6. Jamie Lenman
5. Zach Blair, Tim McIlrath (Rise Against)
4. Annie Clark (St. Vincent)
3. Chelsea Wolfe
2. Grant Nicholas (Feeder)
1. Emily Kokal, Theresa Wayman (Warpaint)
<ベスト・アコースティック・ギタリスト TOP16>
16. Martin Harley
15. Jon Gomm
14. Jamie Lawson
13. Brent Cobb
12. Iron & Wine
11. Laura Marling
10. George Ezra
9. Ben Walker
8. Fink
7. Lucy Rose
6. Tommy Emmanuel
5. Andy McKee
4. John Smith
3. Jake Smith (The White Buffalo)
2. Newton Faulkner
1. Mike Dawes
(>>3以降につづく) (>>1-2つづき)
<ベスト・ブルース・ギタリスト TOP17>
17. Eric Gales
16. Laurence Jones
15. Ash Wilson
14. Ben Poole
13. Kris Barras
12. Joanne Shaw Taylor
11. Alan Nimmo
10. Samantha Fish
9. Walter Trout
8. Jonny Lang
7. Erja Lyytinen
6. Derek Trucks, Susan Tedeschi (Tedeschi Trucks Band)
5. Jared James Nichols
4. Kenny Wayne Shepherd
3. John Mayer
2. Joe Bonamassa
1. Tyler Bryant
<ベスト・新人ギタリスト TOP14>
14. Jules Jackson, Soph Nathan (The Big Moon)
13. Barns Courtney
12. Aaron Gossett (Blis.)
11. Aaron Keylock
10. Henry Carlyle Wade (The Orielles)
9. Stevie McMinn (Mt. Wolf)
8. Jen Hingley (False Advertising)
7. Mark Holley (Black Foxxes)
6. Erik Bickerstaffe (Loathe)
5. Samuel Organ (The Physics House Band)
4. Charlie Cunningham
3. Stijn Vanhoegaerden (Brutus)
2. Mark Bowen, Lee Kiernan (Idles)
1. Chris Buck
(>>4以降につづく) (>>1-3つづき)
<ベスト・ベーシスト TOP17>
17. Glenn Hughes (Black Country Communion)
16. Mark King (Gizmodrome)
15. Dave Swift (Jools Holland)
14. John Myung (Dream Theater)
13. Sting
12. Rex Brown
11. Marcus Miller
10. Michael Shuman (Queens Of The Stone Age)
9. Thundercat
8. Victor Wooten
7. Geezer Butler (Black Sabbath)
6. Duff McKagan (Guns N' Roses)
5. Bootsy Collins
4. Steve Harris (Iron Maiden)
3. Mike Kerr (Royal Blood)
2. Billy Sheehan (Sons Of Apollo)
1. Robert Trujillo (Metallica)
(おわり) >1. Robert Trujillo (Metallica)
これはねーわ 出川哲朗出演のCMで話題の仮想通貨取引所コインチェック!
ビットコインを駆使して毎日高騰する市場で大金持ちになろう!
http://www.bitmoney.space/entry/coincheck >>4
ビリー・シーンは新しいバンドやっているんだな
知らなかった もうこういうのが何の意味も無い時代になったんだなと痛感した マイルスケネディはスラッシュバンドのボーカルじゃないのか? 売り上げや人間性を考慮して選んで無いのなら、イングヴェイがいない時点でやり直し Kazuhito Yamashitaが入ってないな マイケルシェンカー がランキングされてないじゃないか…… >>15
教本作ったキャロルケイとかが偉大に決まってるからな
奏法や機材そのものと進化した >>7
ギターってクラシックの世界じゃ邪魔者扱いされてるマイナー楽器だぞ
だからセゴビアもイエペスもピアニストやバイオリニストの巨匠たちと同じように祭り上げてはもらえてないだろ? おおおー、ポールが入ってる
ヴァイさんも
さすが悟り兄 ィングウェイマルムスティーンは全く聴いたことないけど名前が覚えやすいから好き(´・ω・`) こういうの見るとテクニカルなギタープレイってもう若い人にはウケないんだなってのよく分かるな・・・ >>16
ベース部門って書いてるだろ
それ踏まえてもねーわ >>1
どうせ2017年でくくる意味のないベテランだらけのランキングなんだろ、と見ずに書き込み メタルはAdagioのステファン・フォルテ入れろよ
曲もプレイも今年出色の出来だぞ >>4
マーカス・ミラーとビクター・ウッテン低すぎ糞ランキング >>19
TAIKING:一番弾くところをMAXだとした場合、そこに合わせて弾かなくすればいい! 要は引き算です。
近年のギタリストはね、弾きすぎだと思うんです、僕は。そんなに弾いてたら、ギターの音なんか
聴こえなくなっちゃうよって思うとこですね。
HSU:出るとこ出て、引くとこは引けと!
TAIKING:そうそう。それがギターを聴かせる秘訣ですよ。
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2017/01/suchmos-9.html ドラム部門は誰かな?
教えて兄貴たちなるべくメジャーで インキュバスのマイキーが入ってるのは嬉しい(´・ω・`) >>45
普通にラーズ・ウルリッヒとかじゃないの
ギターとベースでもメタリカのメンバーが上位なんだし 妥当かどうかは別として、日本の音楽誌がサボってるのが分かるな。 まあこんなもんでしょ
どこで選んでもそんなに変わらないと思う
日本なら日本人もランクインするというだけのことで やっぱりジェフ・ベックだろ。常識的に考えて (´・ω・`) Gizmodromeってなんや!?
と調べて驚愕
すげえことやってんなマークキング メタル系の雑誌なんだろどうせ
ジョニーグリーンウッドもエッジもいないし アバシも安里もいないのはまだいいけど
ジョンメイヤーも影も形もないんだけど
>>32
我が国の当代のエースichikaは
セカオワ、ゲスと人気ミュージシャンに愛され何かと引き立てられてるから
若い世代のすぐ傍に40代のギターヒーローじゃ到底敵わん超絶技巧が若い世代向けの世界観をもって存在してる
XperiaのネーチャンやりーさーXも入り口になるのかもしれないけど >>47
ウリッヒって人どの辺がすごいの?
わしチャドスミスがすき ブライアンメイが入ってるのにミューズの人が上位に居ないのはなんだかな
他のロックギタリストもほとんどテク自慢の奴らばっかじゃねえか ブラックモアがロックで一番好き でもこのランクに入らないのはそれはそれで納得 ジャンルのわけかたがよくわからん
最近、ジャンル分けが本当難しくなってるな >>62俺もミューズのマシューは必ず入ると思ってた。
あとフィーダーのグラントニコラスが入ってて嬉しい。 ギターはリズム楽器。チューニングなんて出来なくても構わん。日野にぶんなぐられた中学生はギターに転向しろ。オレがぶんなぐる。 こいつらよりクラシックギタリストの方がうまいんだが? >>68
クラシックギターなんて譜面通りに弾くことしかできない人達だから
そんな有難がるほどのもんじゃないよ
ギター用に作曲された有名な曲も少ないし
ジャズギタリストの方がずっと偉大 >>68
俺もそう思ってたけど実際にはクラギやアコギ弾きがエレキ弾くと微妙だったりする ジャズギタリストはベースも同時に弾く練習はほとんどしてない
その点ではギター一本ですべてを表現するという点ではクラシックギタリストやフラメンコギタリストの方が一般的には上だ
ジャズは複雑なスケールとソロ旋律重視だよ
もちろん中にはクラシックギターも練習してるのもたくさんいるけどね >>73
そりゃ爪弾きだからでしょ
パコデルシアもピックは嫌だってさ
まぁちょい煽りスタイルで書いたけどジャズは好きだしバカテクだと思うよ方向性は違うけどね
ただクラシック完全無視でこの雑誌わかってねーなと思っただけ でも今実際に売れてるのはエッジみたいなキラキラエフェクター系なんでしょ?
むしろそういう部門も独立して評価した方が若い人も興味を持ってくれるのでは
ほぼ面子の変わらないメタル部門より 別にテクニックランキングじゃないのにテク語ってもなあ ブリアンって人は何をしたの?
レッドスペシャルを燃やしたとかか? >>17
アルターブリッジでヴォーカル兼ギター
巧いよ デイヴキルモアは今年活躍してないから入ってないのか。
rideってすぐダメになると思ったけど、ご長寿バンドになったな。 >>81
ギターは上手いが、歌は一本調子なのがちょっとな
まあ、ギターランキングだし イングヴェイ、ヴィニームーア、トニーマカパイン、マイケルロメオ
キコルーレイロ、ジェイソンベッカー、マイケルリーファーキンス
サーカスマキシマスのギタリスト、ディジーミズリジーのギタリストもなかなかセンスある ブライアンメイだのスラッシュだのサトリアーニだの
向こうのジジイが必死に投票したのか
それともこいつらが未だに若者にも人気があるのか
どっちだ ただでさえメンツがカビ臭いんだから、せめて今年のベストプレイにしろよ。
ブライアン・メイが今年なにかしてたか? 今の時代つべやbandcampとかで自ら売り出したり出来るからな 自分が若いころ聴いてたものをこんな最新ランキングにまでねじ込んでくる老人たち
そりゃロックも衰退するわ ブライアンメイはあまりに過小評価ギタリストだったから、こうやって一位に推されるのは当然かと A7Xは最近はフェスのトリも務めてるし
単純に人気なんだろう >>111
2017年のベストギタリストに?
死んどけアホ なんだこのゴミクズみたいなランキングwwwwwwwwwwwwwwww >>97
2年間ぐらいQueen世界ツアーやってたでしょ クイーンは英国のB'zだからな
日本で言ったら松本が一位になるような感じか 2017年のベスト・ギタリストに
知ってる古い名前を挙げればいいというもんとちゃうやろが おっさんはこれだから
ロック ジミ・ヘンドリクス
ジャズ ウエス・モンゴメリー
ポップ レス・ポール
カントリー チェット・アトキンス
クラシック ナルシスト・イエペス
歌謡曲 田端義男 ギタリストの細かすぎる分類とマニアックさにくらべ、ベスト・ベーシストの「全部放り込みました的」混沌が印象的。 >>1-4
今もまだブルーズギタリストで17人も駒おるんやな ブラック・サバスってメタルなのか
あんまり聞いたことないから知らんかった >>73
演歌歌手がロック歌うようなもんだよな
結局上手いと言ってもジャンル違うと通用しないのが多い
クラシックの名テノールがパンク歌っても多分ヘタクソなパンクスよりも素晴らしい物にはならんし もうジャンゴ・ラインハルトって名前も出てこないくらい忘れられてしまっているね。
ジャンゴ、昔は超絶に上手いって有名だった。 >>127
事故った時に弱気になって人生観変わればよかったのにな Mr.Bigってデビューした時期が悪かったのか、曲が悪かったのか…ギターとベースは超一流なのに。 ブルースってロックじゃないのか?
オルタナとロックの違いって何なんだ >>123
メタルなら取り敢えずブラックサバス聞いとけばいいって感じだろ >>134
90年代のグランジ以降からそうなったな。
80年代はサバスなんて落ち目もいいところ。オジーのソロで誰がギター弾いてるかが大事だった時代。 >>71
ジャズとブルースは指癖だけ
テクニック的にはロックメタルの方が格上 >>97
Queen+アダム・ランバートの世界アリーナツアー演りまくってるよ Tom MorelloはProphets of Rageじゃなくて
Rage Against The Machineだろ?違うの? テクニックは大事だがギタリストに優劣をつける場合、最終的にセンスだと思うよ
フレージングセンスだな 日本版を何号か前のギターマガジンでやってなかったっけ?ジャンル分けはしてなかったけど。
あれはどんな結果だったっけ? >>145
これ?
ギターマガジン8月号
特集ニッポンの偉大なギタリスト100
http://pbs.twimg.com/media/DEhLNcmXYAAgznE.jpg
01位 Char
02位 布袋寅泰
03位 鈴木茂
04位 高崎晃
05位 松本孝弘
06位 hide
07位 長岡亮介
08位 アベフトシ
09位 渡辺香津美
10位 横山健
11位 寺内タケシ
12位 MIYAVI
13位 鮎川誠
14位 真島昌利
15位 仲井戸麗市
16位 大村憲司
17位 今剛
18位 小山田圭吾
19位 SUGIZO
20位 吾妻光良 宇宙一のギタリスト山下和仁に比べたらみんなザコだからな
次元が違うから
https://youtu.be/THDtCRm0ALQ 畑違いを比べても意味ねーけどな
チャーや渡辺香津美や今剛がこんなの弾けるわけないし
https://youtu.be/dP72OTj_BHc >>143
レイジは活動してないだろ
あ、どちらもレイジか >>148
タッカンも今はもう弾けないからあいこや >>139
それも偏見というかちゃんと聞いたことない人の狭い見解 なんでおっさんの音楽ファンて
新しい音楽を聴こうとしなくなる上に新しい音楽を馬鹿にするようになるの? しかし今でもメタリカだのガンズだのが入ってくるんだなぁ。
レッチリあたりは入って来ないんだ。ジョンフルシアンテは何してるんだろう。 おっさんだけど、最近のギタリストまったくわかんねえ
エディとかヴァイくらいにテクとセンスが同居してる新人って、
誰か出てきた? >>69
クラッシックギターは化け物だぞ
ロックからみれば 12. Rich Robinson, Marc Ford (The Magpie Salute)
ブラッククロウズの弟新しいバンド作っとったんだな
今YouTubeで見たらかっこいいわ
ヴォーカルJohn Hoggとは何者なんだろう >>165
ブラッククロウズのトリビュートバンドみたいな、それだったらクリスと仲直りしてまたブラッククロウズやればいいのにみたいなバンド。
リッチとマークが一緒なのは最高に嬉しいけど、ボーカルはクリスじゃないとだめ。 >>167
わしゃそこまで思い入れないからこっちが新しいブラッククロウズでいいわ
だいたい兄がキチガイやから別れたんだろ? ブライアン・メイが1位なのは英国らしいとは思うが
ギルモアやハケットが入ってないのは納得いかん >>158
今年ツアーしているかしていないかじゃないの もうギタリストの時代は終わったと感じさせられるランキングだな メタルならこれとかセンスあるギターソロだと思った
サーカスマキシマス7:00〜
https://youtu.be/HX6aSU6ckV4 >>177 臭すぎ幼稚園児はメタル板から出てくるなよ ブライアン爺さんはあの年でという付加要素があるんだろうな >>180
百歩譲ってお前が好きなジャズやブルースギタリストが高尚なもんだとしても
お前が高尚な気分になるのはとんだ勘違いだろw >>179
ブライアンメイはあの世代じゃ評価ダントツで高いよ
色んなエフェクターブランドからブライアンメイ風の音を再現したという触れ込みのペダルが出てるくらいあの音を理想とする人が多い そもそも今ロック自体が終わってるからなw
ギターとか花形の時代もあったけど今若い連中に憧れられる
ギタリストとかって皆無に近いからな
ロックって極論すると歪んだギターだろw >>185
最近の向こうの若い人はエド・シーランやジャスティン・ビーバーやテイラー・スウィフト
に憧れてアコギ弾く人は多いらしい。ジャスティン・ビーバーが弾いてるテイラーのギターや
マーティンから出てるエド・シーランモデルはよく売れてるとか。 3大とかストーンズ、ピンクフロイド等は、もう殿堂入りしてんのか
若もんには相手にされてないんか微妙か
何人かまだ現役だろ
のわりにはトップがブライアンメイだもんな
英国でのクイーン信仰はやっぱ凄いてことか ボーカリストだとフレディ・マーキュリーがトップなの? >>185
メタルはそうだよディストーションとかオーバードライヴ
エフェクターONでメタルに変わる
解りやすいのはこの曲
↓↓↓
https://youtu.be/4ckFuURIWXc ギターとか終わった古い楽器だし、新しい人はもう現れんだろ。 そもそも今は
「ギターヒーロー」が
存在しにくいご時世で >>1
ベスト・ロック・ギタリストの2位
Alter Bridge -Guitar Battle Myles Kennedy and Mark Tremonti Live at Wembley
https://www.youtube.com/watch?v=-VHmluDUw1c クラプトンなんか盗まれてほとんど使用したことないギターがギブソンからリイシューされてるくらいだからな
この辺のメンツとは影響力ダンチ >>197
ジ・エッジだっけ?U2の人
あの人が一番人気だろう。 >>170
ジョンはギターに興味がなくなったって言ってもう弾いてないよ >>189
エフェクターをオンしてるんじゃなくアコギからエレキに変わってるんだが、
それもわからないってクソ耳ってレベルじゃないだろ・・・ まあ速弾きギタリストとかみんな同じくらいのレベルにかたまってんだよな最近は
平均レベルは上がったんだがどいつもワンパターンだから優劣をつけてもしょうがないといった感じ そうじゃない
同じリフでもエフェクターでメタルに変わるって意味
カントリーだろうが演歌だろうがクラシックだろうがメタルになる
エフェクターでな >>200
ギターは弾いてるよ
スタイル変わっただけ 英国にはもっと偉大なギタリストいるけどなぁ
クラプトン、ベック、ペイジ、マクラフリン、ホールズワース、ムーア(スコットランド?)。。。
何でブライアンメイ?? この手のランキングでスラッシュの名前初めて見た気がする
有名ギタリストの割には評価する声が殆ど聞かれない人だよね >>207
そんなの知ってるって
ギターやってるから >>157
おっさんになってみてわかったけど
新しい音楽って結構昔の焼き直しが多かったりするのよね
だからそれならあれの方がこれの方がって話になったりするのよ。
あと個人的には最近の音楽って音圧がきつくて聴いてられなくなった。
トラック数に制限が無いデジタルレコーディングが主流になってから
情報量が多すぎて1曲聴く前にお腹いっぱいになっちゃうので最近の曲は聴かないというか聴いていられない なんか添加物たっぷりって感じの音楽が普通になってしまったな ロクなもんが無いなと最後に漁ったジャンク箱にモンスターケーブルを540円で発見
断線でも配線材にすればいいやと買って帰ったらノイズもなく普通に使えた
最近ハズレが続いてたのでこれだけでも結構嬉しい >メタルはそうだよディストーションとかオーバードライヴ
>エフェクターONでメタルに変わる
このあたりに「HR,HMの違い
」についての俺の持論が実証されたね
つまるところブルース成分を内包してるか否か?につきるんだよね
メタルとハードロック
広義のファンクとJBのファンク
レゲエとその他のカリブの音楽
これと関係性は似てる
味付け一つで誰にでそれ風にも仕上げることのできるインスタントの音楽
土着性も情緒もない。だが世界を征服することができる
スライストーンとボブマリーはほんとうに偉人だね。
目からうろこだわ Yuzo Kayamaがないから、それならこっちだなと思って
Wakadaisyoで探したけどない。なんで? なんでジャズフュージョンをハネるんだよw
いちばん上手いのがいるのにw 本当に素晴らしい時代になったよな
昔はわざわざ雑誌買って、CD買うか迷って、中古や新品で1000円以上かけて
ようやく新しい音楽が聞けたもんだけど
今なんて、このバンドしらないなと思えば、
コピペしてyoutubeに張り付けて検索すれば無料でアルバムまで全部聞けちゃう
ここで時々ランキングとかしてくれるが本当ありがたいね
いや本当素晴らしい時代だ テスタメントのアレックス・スコルニックが入ってない… もうロック終わりなんだなって感じさせられるランキング
若手のギターヒーローは皆無だよね? ど真ん中であろう、ジョンペトルーシが見当たらない違和感 うっわ市場が違いすぎて引くわw
メタル側の13位にアイスTの相棒アーニーC(俺はファン)目を疑った
でもさすがの俺でもベスト20にも入れないわw >>218
ヒント:読者のレベルが低すぎると扱う意味がない 今日日、ジャカジャカジャカジャカピロピロピロピロピロピロピロギュイ〜ンとか流行らない ガスリーみたいな何でもそれなりに弾いちゃう奴が居るから冷めちゃったのかもな 過去の人混じりまくっててどこが2017年なんだ
今年ジョンメイヤーとコッツェンのソロアルバムしか聞いてないが 日本だと
1.エディヴァンヘイレン
2.イングヴェイマルムスティーン
3.ジョージリンチ
4.マイケルシェンカー
5.リッチーブラックモア
6.ポールギルバート
7.ゲイリームーア
8.ヌーノベッテンコート
9.ザックワイルド
10.スティーブヴァイ >>218
単純に人気ないだけだろ
クラシックにしても同じ
CD買う人もライブ見に行く人も極少数なんだから
ロックに比べたら大した影響力はない 下層階級の子供たちにクラシックは理解できない
犬に論語ってやつだな あくまで音楽ありきだからな
上手いだけならギター講師あたりにいくらでも居る
音楽もテクも総合的にレベルが高いってならペトルーシとか限られた奴しか居ないよ
ジョージリンチなんかは曲もテクも素人並みだったがタイミングが良かったんだろうな
あそこまでいけたのは 音楽界ヒエラルキーの上位にあらせられるクラッシック様、ジャズ様のご機嫌を損ねてしまった 例えば>>149みたいなのを聴いて感動する奴って速弾きギタリストオタク
みたいなのしか居ないんだよ
一般人はそんなの聴いても「これって上手いの?」って感じ
まだ押尾コータローのほうが曲になってるから理解出来るだろうけど 1940年〜2016年までのビルボード1位期間が長かった曲を見ると
https://www.youtube.com/watch?v=NAb7YyU_2E4
エレキギター&バンドサウンドはビートルズから始まる感じだね
90年代に入ってから急にバンドサウンドが減って
2000年代になるとほぼ打ち込みだけになる
グランジ・オルタナブームの頃から始まったリギターソロはダサいの流れは
20年後もまだ続いてるのかもしれない >>240
それ見てそんな感想なのか
意味不明
エルビスとか飛ばして見たの? まあこれ読者投票だならな
偉大なということになれば
オリジナルや発明、後世への影響力になるだろう
上手いとかはどうでもいい
売れないバカはここがわかってないから
売れないまま哀れなおやじなる >>244
おっしゃる通りでございます
こういうスレで、有名ギタリストを引き合いにして
「俺様は〇〇より上手い」とドヤ顔で書き込んでる
奴が出てくるたびに( ´,_ゝ`) ププッ 最近ツベでイングヴェイとオーケストラが共演してるやつよく見るけど、
ほんますごい人やで イングウエイの登場〜速弾きブーム〜動画サイトの隆盛、ギターアイドルなどのギターコンテストetc
などの影響で上手いやつは格段に増えたけど未だに誰もジェフベックを超えてないんだよね。これが現状だよね 創価学会が反対派を弾圧するって
https://twitter.com/dameyodame5963/status/942005071545376768
ダメよ〜ダメダメ? @dameyodame5963
信濃町界隈から洩れ伝わる情報によると、10月の衆議院総選挙での公明党の惨敗。
選挙区、比例区での落選など票が減ったのは会内不穏分子やツイッター等のSNS、ネットの影響だとして
年明けから春先にかけてあぶり出し、調査、査問等を厳しくし処分を行っていくように各方面、地域に通達した模様。
4:14 - 2017年12月16日
mini? @minimini2009y
4 時間4 時間前
返信先: @dameyodame5963さん
正式には12月〜5月までです。
流れている話だと、まずは話を聞いてやれ!
それでも反論や回心の余地が無ければ切れと言う感じだそうです。
先日、関西女子部が職員幹部に査問時恫喝される話がありました幹部も中途半端に話を聞いてもどうしようもなく最後にキレて恫喝、最低
obon_kobon? @obon_kobon_
16 時間16 時間前
返信先: @dameyodame5963さん
執行部の意に反する輩は、徹底的にやれ!ということですね。
来年は「世界広布新時代 査問の年」だ(笑) くそへたガンズメンバーを入れるかよ
やつらは雰囲気プレイヤーだろ >>248
いくらでも居るんだよ超えてるのは
お前がはなから超えてないとしたいだけの話であってな
https://youtu.be/R3ZrDng4MyU >>253
そのような小賢しいB級メタラーでは、オリジナリティ、セールス、後進への影響力等
全てにおいてジェフベックの足元にも及ばないと思われます
そもそも器用で楽器が上手い奴は格段に増えたけど、
ベックを超えるような人はそうそう現れないよね、といった類の意見に対する
反論としてもあまりに稚拙なチョイスですよね
ジミヘン信者に対してガスリーゴヴァンを挙げて黙らせようとするぐらい馬鹿げてますよ ガスリーは未熟ながら向上心を感じないでもないがファーキンスなんて音楽界の底辺メタラーの中でも三流以下だわな
ここで動画を貼る意図は褒め殺しみたいなもんかね? 馬鹿テク系の人って才能がないから一生懸命練習してテクだけで才能のなさを何とかカバーしてるって感じがする ジェフ・ベックなんかデイヴィッド・ギルモアの前では所詮前座レベルだろ。 実際ロジャー・ウォーターズのソロアルバムでギルモアの代用品扱いされてるからな。 最近だとジュリアンレイジが頭一つ抜けてると思うけど エディーは殿堂入りか何か?故人のジミは対象外?
ロックギタリストでこの二人が入ってないのは変 スラッシュはボブディランのカバーがカッコ良かった
のが評価されてるかもな >>262
エディは今年何もやってないだろう
故人は対象外 ファーキンスはそこそこいい線いってるよ。少なくともガスリーよりはね
俺的には第2のジェフベックと期待していたんだがな
ジミヘン、ジェフベック・・・後は誰もいないって感じかな?
↓誰も真似できない唯一無二の音だね
Where Were You - Jeff Beck
https://www.youtube.com/watch?v=RD4Gmwo0E_0 >>262
2017年の活動を見てどうだっていうランキングだろ https://youtu.be/M_MnhgDu0NE
Triviumのキイチとコリーの上手さはガチだぞ、バカテクだけじゃなくセンスとリズム感が異常 >>265
前もそれ貼ってる奴に言ったことあるがただの草笛演奏だっつーの
一般人は「これの何が凄いのですかね?」ってなるよ
もうちょっとギターとかそういう狭い視野じゃなくて楽器演奏としてまともな評価が出来なきゃダメだよ
それ草笛でそこらの草笛愛好家が吹いてた演奏だったならどうせ評価しないだろ?お前 音数が基準の奴とそれ以外が基準の奴がいくら言い争っても
チャンバラの殺陣と居合いの達人を比べるようなもんだ
ドリフト名人とF1レサーを比べるようなもんだ
ミスター味っこの料理と美味しんぼの料理を比べるようなもんだ >>270
スポーツなどでは一般的に競技人口の多い競技でトップになった奴に最上級の賛辞が送られる 何はなくても音数が多い方が凄いなんて言う奴はおらんだろ いくら歌が上手くたって声や曲に魅力がなければ人気は出ない
ギターだって同じこと
技術至上主義者はそこが分かってない >>274
そうそう何をするかそのためのテクニックなわけで >>168
実際音源厨的には兄がいなくても特に問題ないんだが
ボーカルの兄がいなくなるとなぜかジャム要素が減る不思議 フュージョンには凄いのがいるのに、いつもハブられて可哀想だろw >>274
そうだけど下手っぴーがそれ言っちゃうと説得力が無いってのはある
ていうか、仮に作曲は上手いがギターの腕はいまいちってなら無理して
ギターなんか弾かず作曲専門でやればいい その下手っぴーの味で頂点に立ったペイジさんや高中さんが居るんだが ジョージハリスンやキースリチャーズにもそれ言えんの ついでに言っときゃキースもキースならではで、ドラムはリンゴでないとビートルズじゃない
キーボードなら坂本のミスリまくりと抑揚のない高橋ドラムがあってのYMO
サバスのリードに至っては、指なしなんで指サック演奏だから重っ苦しい味が出る
281は主観的で音楽を数理的に解釈すっから、すっからかんな訳だ
同類以外には支持されないよ レーサーXよりサバスの方が世界的な評価は高いわな
こりゃ全く意味のない比較だけど
とにかく、人の耳を惹きつけるのに小手先の技術なんて二の次なのは確かだ 倒錯しすぎ
下手糞崇拝より>>281のほうが遥かに支持者は多いだろう 粗削りだししょーがねーなこいつっていう演奏家でも表現力が抜群な奴は居るね。それを原石と言う
きっちり纏めてくるけど糞つまんねーone of themよりパフォーマーとして魅力的なのは原石の方だわ >>287
そりゃもちろんわかるがね
ロックは粗削りなほうがそれに特化したニュアンスが出る
今のパープルなんてテクが老獪になりすぎてまるでベンチャーズ >>284
それってストーンズ、サバス、YMOにハマったことが先にありきな話だろ?
そこに気づけてないというか気づこうとしてないのかってのはファンに多い心理
俺もYMOは好きだが高橋が仮に村上ポンタだったとしてもあの楽曲群があるならば普通にハマってると思うし
ただ高橋の場合はライディーンを作曲したり無二なメンバーではある ジョニーマージョニーグリンウッドエッジノエルギャラガーがいないやりなおし ギターボーカル部門がない
カートかスマパンのハゲでトップ争い ギターボーカルならメタリカかフーファイかグリーンデイじゃねーの? ギタボならブランキーのあいつとかデスのチャックとか・・・俺はメタボだけど(笑ブラック系のギタボならカーティスメイフィールドとかジミヘンとか。
腐るほどいるだろ。
) >>298
お前はなぜ欧米の実際の人気ギタリストを把握してるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています