昔から有料放送の番組紹介スレなんて芸スポにいくらでも立ってるのに、>>43-44さんはそのことを知らないんでしょうね。
そもそも、地上波のテレビ番組を見る場合でも、基本的にはNHKに受信料を払う必要があるわけですから、
地上波番組も有料放送みたいなものですからね。

例えば、テレビを持っていない人が芸スポの地上波番組の紹介スレを見て、その番組をどうしても見たくなり、
テレビを購入し、NHKに受信料を払ったとしたら、そのテレビを売った電気屋と、受信料契約を結んだNHKの利益に繋がるわけですから、
>>43-44さんの理屈だと、地上波番組の紹介スレも立ててはいけないということになってしまう。

それだけではなく、民放テレビ局にしても、基本的には番組の視聴率によって広告収入が決まり、
それによって経営が成り立っているわけですから、地上波番組の紹介スレは
「民放テレビ局の利益にも繋がる」という見方もできるわけですから、
同じようにスレ立てしてはいけないということになってしまいますが、そんな馬鹿な話はないでしょう。

そもそも、有料放送の加入者が激増してる今の時代に、

地上波放送>>>有料放送

という考え方自体がおかしいんですよね。最近では、くだらないバラエティー番組ばかりが放送される地上波が嫌になって、
有料放送ばかり見てる人もいるようですし(有料ネット配信番組も含む)、海外ではスポーツ中継は有料で見るのが当たり前ですし、
今後日本でも有料放送の存在感はさらに大きくなっていくでしょうからね。
もし>>43-44さんが有料放送を地上波放送よりも下に見ているとした、その考えは改めた方がいいと思います。