【テレビ】「君の名は。」1・3テレ朝で地上波初放送、新海監督「緊張」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/7(木) 5:00 スポニチアネックス
「君の名は。」1・3テレ朝で地上波初放送、新海監督「緊張」
テレビ朝日が大ヒットアニメ映画「君の名は。」を来年1月3日午後9時から地上波で初放送する。
新海誠監督は「地上波のゴールデンタイムに自分の映画を見ていただけるなんて、これまで想像したことがなかった。皆さんがどんなふうに見てくださるのか、緊張も感じます」と話した。16年8月に公開され、国内興行収入250億円を突破。同年の興行収入1位で、日本映画史上歴代2位を記録した。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171207-00000002-spnannex-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000002-spnannex-ent しょせんオタクアニメ
80年代までのアニメには到底及ばない >>330
しかめっつらでブツブツ言ってるよりは健全だなw >>325
そりゃトレースしないと描けないんでしょ 1日格付け&相棒、2日スポーツ王、3日君の名は
これは勝ったな 家で一人で見て面白い映画でもないから視聴率はそんなに伸びなそうだね >>309
こういう連中がシンゴジラ持ち上げて他作品叩いてたのか
なんというか終わってるないろいろと ◆不倫疑惑も在日の捏造
土曜夜のTBS「新・情報7daysニュースキャスター」、ある日の番組案内では
「▽人気アニメ『君の名は。』新海誠監督が美人編集者と不倫報道」
と日刊スポーツが報じていた「不倫交際」を扱うことを予告していた。
なにしろ在日報道で有名なTBS、例によって在日映画業界人の
バックアップのために、邪魔な新海をこきおろすデマ報道を
拡散するのかと思いきや、最後までそんなコーナーはないまま
「本日は番組の内容を一部変更してお送りしました」
と番組の最後にテロップが出て終わった。
不倫キャンペーンを張りはしたものの、その後の推移から
「こりゃさすがにガセ報道だった、ヤバい!」
と信憑性の無さに気づいて土壇場で差し止めたのか、
はたまたこのガセ報道を先導していた勢力が
【映画雑誌】キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿 ★2
ttp://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497655465/
事件で尻に火がついて慌てておとなしくしていようと計画を中止したのか
どちらにしろ週明けにスポーツ紙が火を付け、週末にテレビが煽って
火の無い所に煙を拡散させるという目論見はとりあえず頓挫したらしい
その後改めて東スポが火付けにチャレンジしたものの、「君の名は。」の
興収250億到達、ソフトのミリオン出荷、レンタルV10などのニュースで
綺麗に消しとばされてしまった しかもストーリーはアニメ版ななついろ☆ドロップスのパクリ BD持ってるけど、この映画は映画館で見ないと魅力落ちる可能性高い。あんま期待しない方がいいぞ! 不倫野郎の恋愛映画でお正月から感動できるなんてめでたいね >>320
うわーなんだその異様なキモメガネ率www >>345
ググったけどほんとにパクリでワロタ。
18禁エロゲーのパクリで
創価映画かよw
これは見ない。 >>309
シンゴジ信者がなんで君縄叩いてるかわかったような気した
陰キャとリア充じゃ正反対の生き物だもんな >>337
流石に80年代はねーよw懐古厨もいい加減にしろ せっかく、アナと雪の女王を放送したのに
エンディングで軽部たちフジテレビアナウンサーが出てきて「ありのままに〜」
と歌う
フジテレビは何であんなに視聴者とずれたことをしたんだろw
良いコンテンツでも台無しだろうにw >>349
無断トレースもしてるから不倫泥棒監督やろ >>356
ありのままに放送しとけば叩かれることなかったのにな 安っぽい!破綻している!脚本ガー!とか言ってる負け犬アンチは、こういう人たちを
説得してきてよ。 普段日本の実写映画の「作家性」なんか鼻で笑って相手にしてくれない
人達なんだから。 (シン・ゴジラもニューヨークタイムスに嘲笑されていたね)
ただし映画に対する観賞力と理論は長年鍛え上げられたつわものだからね。
私なんか「こんな奴らより自分の意見の方が正しい!」なんてバカ丸出しの
世迷言は、とてもじゃないが言えないわな。
【映画】<君の名は。>イギリスでは The Guardian、EMPIRE、The Telegraph の3誌がそろって5つ星の最高評価 ★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480908236/
日本で大ヒットを記録している映画『君の名は。』は、アメリカの大手映画批評サイト
Rotten Tomatoes でも97%(2日時点)という高評価を獲得しているが、なかでも??
11月24日から公開が始まったイギリスでは The Guardian、EMPIRE、The Telegraph の
3誌がそろって5つ星の最高評価を与えている。
以下に各誌のレビューから一部を抜粋して紹介する。
■The Guardian
目もくらむばかりに輝く“体いれかわりロマンス”。
新海誠監督は、自身が日本のアニメ界の新たなキングであるという評価を確立した。
「目が覚めると夢は消えている」というが、この素晴らしい映画ではそんなことはない。
スクリーンから不思議な光が消えたあとでも、観客はずっと楽しい空想の中に浸っている。
■EMPIRE
新海誠。この名前を覚えておいてほしい。もしこのクレイジーな世の中に少しでも
正義があるのであれば、これから数年の間に日本アニメ界の偉人である宮崎駿と??
同様の評価を彼は受けることになるだろう。
そして彼は来年には早くもオスカー像を手にしている可能性もある。
アカデミー賞長編アニメ映画賞かアカデミー賞外国語映画賞。
いやその両方かもしれない。
今年、日本のアニメ映画を1本しか観ないつもりであれば、この作品を観るべきだ。
そして2回以上観るべき。
■The Telegraph
この映画は笑ってしまうほど美しい。
例えば雨のあとを描いた美しいシーンは、現実世界における「鮮明さ」「輝き」
「知覚能力」が洗練されたような感覚にさせる。
ストーリーを話すことはもちろんネタバレとなる。しかし、この作品に“本当の
ネタバレ”というものはない。新海誠作品を理解する唯一の方法は、自分自身で
その世界に浸り、織り重なった2つの命のそばにある自分の心の組紐を感じ、
銀色の弧を空に描く彗星を自分の目で見つめるしかない。 この世界の片隅にはいつ地上波で放送されるんだか?_ >>110
俺は新海さんの映像表現はほしのこえの頃から好きだけど、>>54は額面通り受け止めるには少し芸が無さすぎるってのは分かるけどな
ただ新海さんは昔から人間を描くのは非常に下手だよ。あるいは中身が空疎な人間を描くというか
人間表現としては高畑さんや宮崎さんとは異質だと思う
彼等に薄っぺらく見えるのも理解できるし、ある意味ではその薄っぺらい人間表現のあり方が時代の表層のようにも思える
今は昔に比べて普段における、人間性に生々しさや手応えの伴わない時代なんだよ アメリカのメディアも絶賛
一時期、在日工作員が「アメリカ人がけなした!」というデマスレを
必死に立てつづけて、根拠なき中傷を拡散していたけど
『君の名は。』米メディア、“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00010001-dmenueiga-movi&;;;;;p=2
米映画界での注目度が高い2大エンタメ業界誌「ヴァラエティ」
「ハリウッド・リポーター」による同作への批評が出揃ったので、
その内容を紹介していこう。
結論から言って、両誌とも概ね高く評価している。
まず、物語についての「ヴァラエティ」誌)の記述が印象的だ。
「多くの恋愛映画は出会いで始まり、そこから進展していくが、
『君の名は。』では、主人公2人が本当に出会えるのかどうかも
わからない。このジャンルの伝統的ルールは適用されず、
空想的な前提がベタな『出会いのときめき』を無視し、
『いつか巡り会うかもしれない2人』を描いていく。
タイムトラベルと“体の入れ替わり”とパニック映画の愛らしく
風変わりなミックス。極めて魅力的で、型破りな恋愛映画だ」。
「ハリウッド・リポーター」誌も、
「主人公2人が互いの名前を覚えておこうと努め、巡り会いを
求める様子が、ユーモアと神秘的な暗示を織り込んだ、
ほろ苦く、信じ難いほどのロマンスを生んでいる」
と称えている。
さらに同誌は、「映画の後半にエネルギーを与えている
迫り来る自然災害は、東日本大震災による被害のトラウマを
呼び起こす。新海誠監督は、ハングリーなアニメファンの
支持を受ける多くの要素を積み上げた」とも述べている。 【映画】<君の名は。>ついに北米公開!批評家は何と言っているか?気に入らなかった批評家は3%
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491693204/
日本公開から約8ヶ月を経て、「君の名は。」が、現地時間7日(金)、
ついに北米公開された。英語吹き替え版とオリジナルの日本語版、ふたつの
バージョンがあり、タイトルはそのまま「Your Name.」。今作は、
L.A.映画批評家協会から2016年の最優秀アニメに選ばれている。投票者に
送られるスクリーナーや映画祭などで見ていた現地ジャーナリストからも
良い感想を聞いていたので(ある在L.A.スペイン人ジャーナリストは、昨年の
ベスト映画とまで言っていた)、全米公開の折に出る批評は良いのでは
ないかと予測していたが、まさにそのとおりだった。
「L.A. Times」は、大規模公開される 「Going in Style」や「Smurfs:
The Lost Village」より前のページで、もっと大きいスペースを割き「君の名は。」を紹介。
「壮大で楽しい男女入れ替わり物語」という見出しの記事で、批評家
ジャスティン・チャンは、まず今作が、「千と千尋の神隠し」(2億7,500万ドル)
を抜く3億2,800万ドルをすでに全世界で売り上げている事実を述べている。
「そう聞くと期待が高まりすぎてしまうかもしれない。だが、今作は、
本当にすごいことを達成しているのである」と続ける彼は、
「体の入れ替わりというちょっとばかげたこと、時間を超えた恋愛、
災害を生き延びることなど、今作は多くの要素を上手に盛り込んでいる。
活気に満ち、かつ穏やかで、スピード感があり、知的でもある今作は、
喜劇から悲劇へ、そして恋物語へと、全体のトーンを狂わせることなく、
スムーズに移行していくのだ」と賞賛。
「New York Times」のマノーラ・ダージスは、
「とてもチャーミングで、優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わる
という設定を通して性別というものに軽く触れたかと思うと、新海氏は、
話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。
最初のほうではあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に
話の前面に出てくるようになるのだ。ストーリーの展開に比例して、
ビジュアル面でも、淡い水彩画のような背景が感動的な役割をもつようになる」
と述べる。三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時
「映画は、混乱の喜劇から、国、歴史、カタストロフィー、記憶といった
ものを静かに考察する感動作へと形を変えていく」と言うダージスは、
「できればオリジナルの日本語版で見てほしい」とのアドバイスで記事を
締めくくった。
映画サイトcollider.comは、A+の評価を与え、「絶対に見逃してはいけない」とまで断言。
デイブ・トランボーの批評記事は、「新海誠の『君の名は。』は、普通と
違ったアプローチでストーリーを語り、美しいビジュアルをもった、感動の
恋愛アニメだ、と僕が言ったとしたら、おそらく多くの人は、‘アニメ’という
言葉しか聞かないだろう。ここ20年くらいの間に、日本のアニメが西洋にも
浸透してきたとはいえ、まだアニメに偏見をもつ人は多いのである。
だが、今作は、新しい世代がアニメ映画に目を開くきっかけを与えるはずだ」
との文章で始まっている。
体の入れ替わりという、これまでにもよくあった設定を使いながらも、今作が
いかにユニークで、サプライズに満ち、卓越したビジュアルをもつ、奥が深い
作品であるかを熱心に語るトランボーは、最後にまた「今作を見るのに
アニメファンである必要はない。映画に出てくる口噛み酒が何かを知らなくても
かまわないのと同じだ」と、読者を説得している。 この前WOWOWでみたけど
唾液酒のキモさの印象がずっと残ってる
あとやたら歌が多い >>347
このイベント自体がオタ向けなんだな
応援コスプレ歌唱ありってw
この会場出れば>>309になる 「君の名は。」イギリス・アメリカに続いてシネフィルの本場フランスでも絶賛
https://pbs.twimg.com/media/CzVeXmoXcAUFtcA.jpg
パリではミニシアターレベルの公開規模でしかなかったのに、初動で
興収ランキング3位に入り、延々とロングランが続いた
「美と創造性の大旋風だ」フィガロ紙
「完璧なる傑作」メルヴェイユ紙
「驚愕...奇跡のアニメ」MAD MOVIE紙
「知性的で美しく面白い」オカピ紙
「新海誠―ロマンティックな詩人」カイエ・デュ・シネマ
「日本アニメ界の新星、ここに」エクラン・ファンタスティック
「アニメ界の異常現象(社会現象)」バラエティ紙 > ある意味ではその薄っぺらい人間表現のあり方が時代の表象のようにも思える
言い訳乙 ◇ 世界最大の映画サイトIMDbの歴代映画評価ランキング ◇
日本映画ではもちろん『七人の侍』がトップで、小津安二郎、
宮崎駿、高畑勲らがランクインしていたが、全米公開された
『君の名は。』は、ランキング83位にまで上げてしばらくそこに
定住していたが、ハリウッドリメイクの報が影響したか、久々に
上昇、82位になった。
君の名はがここ数カ月で抜いた相手は、アラビアのロレンス、
タクシードライバー、アマデウス、2001年宇宙の旅、雨に唄えば、
許されざる者、イヴの全て、別離、アパートの鍵貸します、
夕陽のガンマン、チャップリンのキッド、自転車泥棒、スティング…
卒倒もののラインナップ。
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2017/09/29
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 七人の侍 黒澤明
*29位 千と千尋の神隠し 宮崎駿
*57位 火垂るの墓 高畑勲
*64位 もののけ姫 宮崎駿
*82位 君の名は。 新海誠
109位 羅生門 黒澤明
113位 用心棒 黒澤明
128位 生きる 黒澤明
130位 となりのトトロ 宮崎駿
131位 乱 黒澤明
139位 ハウルの動く城 宮崎駿
168位 東京物語 小津安二郎
210位 風の谷のナウシカ 宮崎駿
250位 天空の城ラピュタ 宮崎駿
*19. 8.6 Seven Samurai (1954)
*29. 8.5 Spirited Away (2001)
*57. 8.4 Grave of the Fireflies (1988)
*64. 8.4 Princess Mononoke (1997)
*82. 8.3 Your Name. (2016)
109. 8.2 Rashomon (1950)
113. 8.2 Yojimbo (1961)
128. 8.2 Ikiru (1952)
130. 8.2 My Neighbor Totoro (1988)
131. 8.2 Ran (1985)
139. 8.2 Howl's Moving Castle (2004)
168. 8.1 Tokyo Story (1953)
210. 8.1 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984)
250. 8.0 Castle in the Sky (1986) 今年は君の名はとシン・ゴジラの悪口をネットでいうとめちゃくちゃ叱られたわ 東京一極集中を追認するだけの何の思想もない映画
だから流行る シンゴジラはアメリカでも君の名はの半分も稼げなかったんだな
◇近年の主なアメリカ公開日本アニメ全米興収
■2017年
君の名は。 501.7万ドル
ソードアート・オンライン 152.2万ドル
遊戯王・DarkSide of Dimensions 101.5万ドル
フェアリーテイル Dragon Cry 51.9万ドル
セーラームーンR 45.2万ドル
ワンピース・フィルムゴールド 42.4万ドル
黒執事〜 Book of the Atlantic 24.8万ドル
この世界の片隅に 17.2万ドル
参考 シン・ゴジラ 191.8万ドル
■2016年
バケモノの子 49.1万ドル
おもひでぽろぽろ(再公開) 45.3万ドル
妖怪ウォッチ 25.7万ドル
百日紅〜ミス・ホクサイ 22.3万ドル
デジモン・アドベンチャー 19.1万ドル
サイコパス 13.8万ドル
■2015年
ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル
BORUTO−ナルト the movie 92.0万ドル
思い出のマーニー 56.1万ドル
The Last - ナルト the Movie 52.4万ドル
進撃の巨人・前編 - 紅蓮の弓矢 45.0万ドル
進撃の巨人・後編 - 自由の翼 31.0万ドル
ラブライブ! 11.6万ドル
攻殻機動隊 新劇場版 10.1万ドル
■2014年
風立ちぬ 521.0万ドル
ドラゴンボールZ・神vs神 255.3万ドル
かぐや姫の物語 70.3万ドル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル
あの日見た花の名前をー 11.0万ドル シン・ゴジラはギャグ映画としては良くできていた
全編ツッコミどころ、笑いどころ満載だった >>365
ラッドは昔から割と好きだったけどさすがにしつこすぎた
特に最期の曲はリピートが多くてほんとイライラしたよ
せいぜい2曲までにするべきだった 散々盛り上がりすぎて賞味期限切れじゃないか
今さら語ることも無いだろ >>372
シンゴジはあのぬいぐるみですべて萎えた あー、君の名はね。
ヒロインは実は3年前に死んでるんだよね。 都会と田舎の設定は、SF界の巨匠アーサー・C・クラークの古典「都市と星」の
設定(記憶を操作されている都市の住人の中で1人の少年だけが違和感をもって
地方の少女を訪ねる旅に出る)からインスパイアされたもので、欧米のクリエイターは
批評するにしても俺に任せろ!という得意分野だろ
「君の名は」は日本SF大賞の最終候補として「実によく考えて作られている」と
評価されていたように、欧米SFに慣れている人間には見馴れたモチーフが、しかし
そういうものに慣れていない日本の観客だけは「矛盾だ」と思いこんでるみたいだ おっぱい揉むシーンを裸にすれば視聴率がグンと上がるよ 酷評されてるけど面白いよ
ただ、なんでこんなに売れたのかよくわからない
エロゲマニアとしては、時代が10年遅れてついてきたのかと愕然とした >>389
全然評価されないコピペばっかり貼ってた香具師だそうな >>390
酷評されてないけどw
2ちゃんしかみないの?w >>390
一説によると
冬のソナタもエロゲだって言うし
エロゲのポテンシャル凄いかもねえ。 自分で質問→自分で回答→自分で擁護、賛同
が基本な静岡さん >>390
新海の場合はどちらかというと秒速の焼き直しって感じがする 若いことの楽しさ・美しさを礼賛する映画だから
老人しかいない芸スポじゃきついわな >>394
先月やったWOWOWでやったとき実況で叩かれまくってたな変なバンドの歌
しつこいうざいって ハリウッドで実写化するらしいがよくJ.J.エイブラムスがプロデューサーになってくれたな
マイナーラノベにトムクルーズ起用したりあの業界はよく分からん 彼女に付き合わされて2回見に行った。普通に名作でしょこれ。なぜか2回目のほうが真剣に見れた記憶がある >>400
30過ぎで童貞の終わってるオッサン多そうだしな 歌が邪魔ってのは同意だわ
あそこは音楽だけで声はいらない >>380
いやアナ雪の地上波放送の時も結構語ってる人いたからそこそこいると思う
そんなに色々言いたいのに、今までレンタルの金出すのも嫌だったんだ
今更うるせーなとうんざりしたから 歌は賛否あれど評価は高い
じゃなかったら250億は無理だろう イルマーレと乙一CallingYouだとCallingYouの方が発表は早いのかな >>400
キモ。君みたいな人が50歳60歳になると
美魔女とか目指すんだぜ。 正直一回見たらもういいかなっていう程度
まあ中高生に受けるのはわかる >>309
つまり「君名。」はデートムービーだったという根拠であるな 実際若い子がデートで見るにはいい映画だと思う
見終わった後の後味もいいし >>391
コピペしてないしコピペの静岡さんなんて知らんわw 全力でコケますように(´・ω・`)
絵も声も監督も気持ち悪い
本当は出し惜しみして勿体つけて三年後くらいに満を持して地上波放送したら壮絶に低視聴率だったらよかった
前にあったんだよなそんな作品 >>378
ああいう曲にしろと注文されたラッドもまた被害者ではないか >>390
5chとりわけ芸スポは年齢層高いからね
この映画は若者向けのエンタメ特化だから不評が多くてもおかしくない どう考えても酷評の嵐になる
ハードル上がりすぎてる >>416
蛍の話の繰り返し、だそうな。
ちなみにその監督さんはトレースしとらんの? 反日局にアニメ扱われるのは面倒だな
ただでさえアニメもプロデューサーや上のほうほど在日、帰化人だらけなのに 泣きゲーのアニメ化って別にいま始まったもんでもなくね?
鍵のアニメが流行ったのももう10年以上前だぞ どうせなら火垂るの墓流して正月から鬱にさせたらいいのに(´・ω・`) >>17
俺も今月からWOWOW契約したのに
君の名は放送予定が1月末まで無い
なんでだろ?って思ってたけど
テロ朝に忖度して当分放送しないんだろうね
俺も録画したかったのに残念
まあWOWOWはベビメタ目当てで加入したから良いんだけどね まだ見たこと無いがエロシーンとかあるのかね
正月に家族で見ても大丈夫? なんでキャラが電話しなかったのかいまだにわからん
相手の体に入ったときにスマホあるなら電話かければ一発だろ >>431
幼女のぱんちら当たり前の駿作品よりもえっちくない 大晦日から元日にかけての深夜枠でやれば良かったのに
家族や大勢で見るより一人で見るほうが合ってると思う 最近の若い奴はクソ
俺ら芸スポ民の若い頃はアニメと言えば赤胴鈴之助
青春映画といえばエレキの若大将だった
最近の若い奴らに見せてやりたいよな >>425
そういうのはオタク向けじゃん
君の名はそれを上手い具合にリア充向けにアピールして成功したんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています