【芸能】<松本人志>発言なぜ記事に?メディアがこぞって取り上げる理由
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「いまや、その名前を見ない日がないほど。あまりに記事が多すぎて『お腹いっぱい』との声も出ていますが、それでも取り上げられる回数は増えるいっぽうです」(テレビ局関係者)
松本人志(54)の『ワイドナショー』(フジテレビ系)での発言を、メディアがこぞって取り上げている。
『ワイドナショー』は取材される側の芸能人たちが、日々のニュースにコメントする情報バラエティ番組。松本らがさまざまな芸能ネタに意見を述べていくのだが、その一言一言がとにかくネットメディアの記事になっているのだ。
いったい、なぜなのか。それは当然アクセスを稼げるからだが、ではなぜ読者は記事をクリックするのか。そこには3つの理由があるという。
「松本さんの番組での発言は、ウェブ記事のタイトルにしやすいのです。まず番組特性上、松本さんは渦中の芸能人についてコメントすることになります。そのため、そもそも話題になりやすい。次に、松本さんは独特の言い回しを使うことが多いため、読者をひきつけるようなキラーワードとして使いやすい。そのため“松本人志が●●●●について言及『●●●●●●』”といった具合に、自動的に引きの強いタイトルができあがるのです」(ウェブライター)
さらに、松本自身のキャラクターも読まれやすい記事になる要因だという。
「3つ目の理由は、バズりやすさです。松本さんはカリスマ的人気を持っていますが、逆にアンチも多いことで知られています。そんな彼が騒動について言及すると、賛否の議論が起きやすいのです。『よく言った』『お前が言うな』などの声が集まると、それだけSNS上でも拡散していくことになります。するとさらに記事が読まれるという連鎖を生むのです」(前出・ウェブライター)
お笑い界を代表する松本だが、ご意見番としても不動の地位を築いたようだ。
12/3(日) 6:01配信 女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171203-00010001-jisin-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171203-00010001-jisin-000-1-view.jpg クラウドソーシングで芸能記事を1本数百円で買い取るから
素人が適当に書いてるだけ 本名:金希姫
国籍:韓国
通名:水原希子
【水原希子】ヘイト騒動の原因 偏見・差別だけではない本人の言動に問題[09/18](c)2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505695450/ 世間の常識とズレて且つ反感を買う側の
意見をしてばっかだからな
本音なのか炎上狙いかはわからんが そりゃ人と発想が違うものな
同じニュースでもこの人の目にはどう映っているかは興味ある
でもそれは芸人松本人志目線だからこそで
一般人的には高卒の無学の中年でしかないからそれ以上は期待していない 2chにニュースを吉本の関係者が文字でおこしてんじゃないの なぜって低視聴率のワイドナショーで松本がドヤ顔でつまらない
ご意見番に成り下がったからじゃないか
ザ・老害 松本の記事が出るのは落ち目だから。
何とか視聴率上げようと記事にするけど、和田アキオでますます人気がなくなる。 【芸能】「視聴率は消費税以下」ワイドナショー秋に打ち切りか ★2
松本の感情的な発言は非常に評判が悪い。
「高飛車で何の説得力もない物言いは、和田アキ子か松本かと言われるぐらいに
なっています。番組内で『コンビニで割り箸をつけるかいちいち聞くな』と、
ただ好き勝手なことを言うだけ。ご意見番の役割で世の中の常識に意見している
のでしょうが、的外れで勘違い」
視聴率も低迷している。3月19日放送分の視聴率は、同時間帯の
『サンデージャポン』(TBS系)が平均視聴率10.0%。『誰だって波瀾爆笑』
(日本テレビ系)が8.6%。そしてワイドナショーは6.8%だった。
「基本的にこの番組では酷評しかしません。視聴者も『ああ、また言ってるよ』
という感じで飽きてきているのでしょう。インターネット上では、蔑みの対象」
低視聴率でもワイドナショーが続いている理由
特に松本の毒舌には批判が多く集まっている。この4月の番組改編期は乗り越
えたようだが、秋の番組改編期は危ういという評判だ。
「サンデージャポンはこの時間帯の視聴率トップで、爆笑問題が所属する芸能プ
ロダクションが中心になって構成している番組です。
対してワイドナショーは、吉本興業がこれを担っています。芸能プロの規模は
吉本の方が何十倍も大きい。
そのため、吉本の看板芸人を出演させて、視聴率で負けたから撤退ということ
はできない。これが、ワイドナショーが存続している大きな理由です」
しかも、フジテレビ(フジ・メディア・ホールディングス)は吉本興業株式会社
の筆頭株主でもある。
「松本は『サンジャポに勝つ!』と豪語して番組を始めました。しかし、その
牙城は切り崩せていません。フジテレビとしてはさっさとやめたいのですが、
松本が出演しているのでそう簡単にやめることもできないのです。
切るに切れなくなっています」
フジテレビと吉本興業が諦めない限り、番組は継続しそうだ。 よくネットの意見を取り立てて
こいつらはこんなに異常、おかしい!みたいな事ばかり言ってるおじさんだよね?
松本に恭順する意見もあるのにそれらは無視して
自身に反論する人やあきらかなアホをネットの総意かのように捉えて吼えている…
書き込んでいる人もごく一般の個人だという事が理解出来てないし
自分の思い通りにしたいという支配欲の強い人なんだろうな お前らがすぐ脊髄反射するから記事の閲覧数とかコメント数とか稼げるんだろ そういえば松本って昔
青色を灰色に近いといってたり
紅葉は茶色で汚いといってたりしてたけど
色盲なんじゃないかな? BPOへの発言やらで
コイツは馬鹿のフリではなく本物の馬鹿と宣伝してたのに
ご意見番とか >>13
貴重な日曜の朝にリアルタイムで観てスレが立ったらすかさず文句を書き込む
むしろファンだろ >>1みたいな才能は認めるが
調子に乗ってコメントが和田アキ子化しないように 記事を書く側からすると、アンチとファン両方から注目を得られるって事か。 なんか人と考え方が違うってのが売りだったのに
劣化でダサいほうにずれてきたからみんなが突っ込みやすいんだろ 和田アキ子や張本の発言を記事にするのと同じ理由だろう、
より神経を逆なでにする発言に加工してアクセス稼ぎ。 松本で笑ったことないわ
バカルディとサンドイッチマン以下なのに事務所の力と朝鮮人嫁のバックの力で実力以上に持ち上げられてるよな サンモニとかワイドナショーだらだら見ながら記事書くだけの
簡単なお仕事 クズメディアは単に炎上させてアクセス稼ぎたいだけだろ 吉本のゴリ押しに理由つけるから面倒くさい
山口組への忖度なだけだろ >>1
4つ目
よしもとが金かけて記事を増やしてるから
5つ目
松本と同世代のバブルクズどもが無理やり下の世代にゴリ推ししてるから 松ちゃんも歳くったな。若いコロは二枚目風だったのに小汚いオヤジになっちゃったな。
浜ちゃんの方が上手に年取った感じがするな。 吉本が徒弟制度を廃止したので若手から見て先輩と師匠の区別と言うのが曖昧になった
そこにきてNSCが設立されたので、その一期生で売れっ子というのは後輩から見て神様扱い
だから多少の奇行しようがトンでも発言しようが持ち上げられて「さすがやることが違う」みたいな扱いをしてしまう
でそれを見た客や一般人がネタにして笑いものにしてる 他所が無難なことしか言わないから活字メディアじゃ取り上げる意味もないんだろ >>5
変えてないよ
信者の脳内ではなんでも松本発になっちゃうだけ オウム真理教のテロ騒ぎのときと同じ
A型の悪事を隠す、若しくは撹乱するため、松本にスポットを当てる。
上祐が使われたのと同じ使われ方。 取材したならともかくテレビ見て感想書いてるだけで金もらえるなんていいよな 松本の出てるCMって、寒気がするほどつまらない。
タウンワークとか、クッタとか、あれを面白いと思うセンスの奴がいる事自体不思議。 メディアがデスクで動かずにネタ漁って乞食してる状況が他社で重複するから
松本記事が濃くなるんだろ不法投棄に溜まり場ができるのと一緒
「によりますと、世間では、世論は、ある関係者によりますと」の全部がそれだよ
だから想像で記事書いたり自作したりするのも平気なのさ、カネ目的なんだもん オズラさんや加藤や八代弁護士や変な落語野郎の話したことさえ即座に記事化されるし
それで数百円もらってるだけだからな。まぁワイドナショーと池の水をぬいてみたと
出川の電動バイクの記事だけやたらたつのはここの記者が吉本興業とテレビ東京から
金でももらってるのだろう。 頭の悪いこじきみたいなライターと読者が増えたからだろ
なになにが話題!とか炎上!とかさほど問題になってないのに記事にすることで火を大きくしてんだもんな この年代の人がいいそうなことだなって思うだけだけど
こういう番組見る層にとっては若手だから息子みたいでかわいいと思われてるんじゃないの? オウム真理教のテロ騒ぎのときと同じ
A型の悪事を隠す、若しくは撹乱するため、松本にスポットを当てる。
上祐が使われたのと同じ使われ方。
マスコミは成長しない。 > 松本さんはカリスマ的人気を持っていますが
お、おう 20年前のたけしの位置になったってことじゃね
影響力も中堅、若手からしたら日本の笑いの神様みたいなもんだろうし
それ以外の人からも一目置かれてる証拠。 単純に本当にカリスマだから
松本人志が話題のニュースにコメントするから興味を引く
たけしは年を取りすぎ太田は人気者レベルだから記事にならない
いま松本レベルで注目される有名人が他にいるか考えたけどいないわ 大人になれば学歴より実力勝負だから
ダメな奴は東大卒でも消える くったくってよこづなーくったくってよこづなー
松本「うしゃしゃしゃ」
何がオモロイの? 芸人もどきが事務所の力で芸人ナンバー4の地位にいるからな
世も末だよ
人を笑わせられる本物の芸人がこいつのせいで冠持てないのは可哀想 >>61
自分は他人の悪口言いながら
他人が悪口言うと事務所通してほしいだからな 単純に「芸能人がご意見番気取るのが嫌いなご意見番視聴者」が食いつくからじゃないの 松本はネームバリューがあるだけで実際の発言は大したことないよ。
太田の方が鋭いし、マツコの方が共感度は高い。 >>64
それ、よく感想文だと指摘する人いるけどさ、
実際は感想文にもなってない、ただの内容書き起こし記事だよ。 日本のマスコミ
ソースはネット掲示板から
驚き映像はyoutubeから
政府への質問ネタは週刊誌から
記事はテレビ出演者の発言から ツイッターのフォロワー数が異常
ちょっとしか発言してないのに >>5
とりあえずテンポの早いマシンガントーク的な漫才の流れを変えたのはダウンタウンじゃないかな
あれで漫才の幅は広がった 紳助に評価されてから松本は売れたよな
紳助が二郎さん使って事務所に圧力をかけてゴリ押しが始まったのは明らか
夢で会えたらの松本はほんとつまらなかったもんな
ガララヘビだけ?つまらなかった
内村との実力差は明らかだった >>69
ショートコントのスタイルを浸透させたウンナンの方が影響は大きいな 松本の持ち味は瞬発力だから。
長いコメントは得意じゃない。 >>74
そんなことないだろ
夢→やるやら→笑う犬の流れだから
夢→ごっつ初期の方が完全に先
浸透させたのはごっつ
あくまでも笑う犬はその流れに乗っただけ
やるやらは浸透させてないし つまらない人間になった
楽して稼ぐこと覚えたらお終いだな ポンと一言で面白いこと言うの得意だよな
得意だよなって言うのも失礼なほど本当は天才なんだろうけど >>76
テレビじゃなくて、舞台でやるショートコントだろ この人のやらかした人へのいじり方が見てて不快なレベル
逆に映画やMHKの失敗をコテンパにいじられたらどう対応できるんだろう 取材もせずテレビ見ただけで記事を書くってどうなの? >>77
もう54なんだから少しは楽させてやれ
それよりも中堅芸人どもの方が楽してあぐらかいてる姿勢のやつらばかりで気持ち悪い 〇〇「おまえら餌だぞ」
ネット民「うぉぉぉぉぉぉ」 >>81
テレビのワイドショーなんて一つも取材なんかしてねーよ。 www 松本なんて頭悪いわ運動神経悪いわ学も知識もないわスキルもないわ最近トークもつまんないわで何ができる男なのかさっぱりわからん
大御所なんだろうけど見合うスペックが全くなく説得力が感じられない
こんなやつが自称男として100点とかwww >>87 松本人志のコメントは創価学会というより公明党そのものだ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312200468?__ysp=5p2%2B5pys5Lq65b%2BXIOWJteS%2BoeWtpuS8mg%3D%3D
極右安倍内閣と一体のミヤネヤ・日馬富士が振り上げたのはビール瓶ではない。
フリーアナウンサー・宮根誠司とミヤネヤはこれから何を放送しても信頼されない。
「お前は隠し子と愛人にもっとひどいことをしてる。」と言われてしまうからだ。
安倍内閣に泣き付いてもどうしょうもないのではないか。
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/29100416.html
https://i.pinimg.com/originals/5d/8c/ab/5d8cabb55dfdc181bc7d5a8c4165667d.jpg
フリーアナウンサー・宮根誠司の隠し子の母が週刊文春でインタビューに答え、宮根のあまりの”不誠実ぶり”が話題になっている。
当の張本人が出演する『ミヤネ屋』(日本テレビ)は最初から最後まで日馬富士の引退騒動で一色で、
あれだけベッキーや宮迫博之や斉藤由貴らの不倫は面白おかしく解説していながら、自分の不倫・隠し子騒動にはひと言も触れずじまいだった。
ネットでは非難の嵐となっていると「デイリーニュースオンライン」が報じた。
http://dailynewsonline.jp/article/1381015/ >>81
生放送の発言ならまだしも
さんま御殿やめちゃイケの台本ありの明らかなネタですらニュースにするからな
ライターはアフィを稼げればなんでもよくて
もうそのニュースが事実かどうかすら関係ないんだろ 内職の素人がテレビ見ながらその発言を適当に記事っぽく書いてそれをサイゾー等のネットニュースが500円〜5000円の相場で買い取るというシステムだからね ノックは無用! 【ダウンタウン】 1990/02/03
https://www.youtube.com/watch?v=iyJA6NnCaQ0
浜田結婚直後のダウンタウン(28年前)。
めちゃめちゃ初々しいし、若い!!
松ちゃんもめっちゃカッコいい。 >>81
ガキ使のフリートークのハガキに対する松本の適当なトークも事実としてニュースにしてほしいが
それは絶対にしないんだよな
松本が言ってるんだからニュースにしろよ ワイドナショーもネットからネタをぱくって宮崎引退ネタで松本大受け→イエスマン達
も迎合してヨイショしてたくらいだしそれをさらに記事にして500円ぐらい稼いで
それをまたワイドナショーで取り上げるという無限ループ。 ネット記者の稼ぎ時がくるよー
文字に起こすだけだから楽でいい >>1
低視聴率に苦しんでたフジテレビのゲス向けワイドショーのバイキングとワイドナショーをニュースサイト使って宣伝してただけだろ >>53
twitterやってる芸能人の中では飛びぬけて影響力強いから仕方ない >>101
ワイドナショーが低視聴率だったのは初期だけだが? >>102
発言数に対するフォロワー数がハンパないからな。
他のタレントと次元が違う。 >>96
すいません出てきませんでした
ダジャレは出たけど >>80
人には散々酷いこと言って自分が言われたら凹む典型的な人間だからどんどんやって自信喪失させて良し >>107
そんなんで凹むぐらいならとっくに芸能人やめとるわwww >>1
【吉本が書かせている】以外に理由なんかあるの? 切り取って意味が変わってる事が多いから、
身内の吉本ではないだろ。 >>107
させて良しw
お前はやらねえのかよ
何でも他人任せw 松本が一言しゃべるだけで、全然関係ない人が何億も儲けるんだもんな。
大したやつだよ。 >>110
吉本が松本が書かれて嫌がるネタをわざわざ書かせるの?
死ぬほど馬鹿なんじゃね?おまえらって
そもそも、ネットで何を書こうが視聴率にはほとんど
影響ねーわドアホが >>1
政府のプロパガンダ要員だからに決まってんだろ 皆が知ってる人の意見であーだこーだ言う。
暇つぶしに持って来いて話。
和田とかもろそれだしな。 >>110
吉本が書かせて何かメリットあるの?
叩きを助長させたりしてるのに ワイドナショー放送中にステたつし、早い物勝ちなんだろうな 視聴率と注目度を維持するために決まってんだろw
記事が多ければ注目されてると錯覚できる
一時期とんねるずと共に没落しそうな低視聴率男がここまで復活できた >>121
じゃあとんねるずももっと記事を書いて貰えばいいじゃん お兄さん聖教新聞で連載始まったしあんまり隠さなくなったな >>124
おまえ聖教新聞チェックしてんのかよ
キッショ!!! テレビの感想どころか、あらすじ書いて金になるんだもんな 誰でも言える簡単なコメントしか言えない低脳芸人じゃん 番組発言文字起こしでニュース記事
この流れを作ったのってナイナイANNの岡村じゃないかな?
ワイドナ松本よりも先 >>69
マシンガントークの漫才っていったらビートたけしのツービートと島田紳助のいたコンビ >>134
だから、テンポが超速いマシンガントークの流れだった漫才界を、
スローでシュールな流れに変えたのがダウンタウンって意味だろ
知らんのか?ダウンタウンの漫才を 今日もとんでもないこと言ってたなw
相撲もボクシングも暴力がないと駄目だってw このアホ芸人、芸能村でご意見番面して
あまりにも一般社会の一般常識外れの発言するからだろ
このバカ芸人、芸能村でご意見番面して
何事も芸能村の常識、芸能村のしきたり、芸人のルールが正しいと思い込みコメントする頭がいかれた芸人脳の発言をするからだろ。 一回放送前日に放送内容の記事が出ちゃったよね
20分以上放置されてたから結構見た人多いはず
事務所が書かせてるのか番組が書かせてるのかは知らんが なんだかんだ松ちゃんが、どう感じたかとか思ったのかが気になる
からだろな
M1も松ちゃんが誰に何点つけるのかに興味がわく テレビやネットから拾ってる記事は記事じゃない。2chまとめサイトと同類。
こんなん記者扱いしてることが異常なだけ。 サンジャポ潰してほしいのにワイドナもつまらんから困る 文字にするといつもキレてるような印象になるな
ウェンツの方が無理やりな怒り方してると思うけど >>55
世間からすると娘犯していいを公言する
社会の敵にしか思えないわ
ゲスロリコン テレビ見て気になって本人直接聞きにいくとか
収録現場に潜入して驚いた事とかそういうの無くて
テレビ番組見ただけで書いた記事ってのがソースとして相応しいのか? >>135
あれ象さんのポットの劣化コピーでしょ
ああいうのは1980年代初頭に東京にいっぱいいたよ >>148
すぐそうやって象さんのポットとか出してくる馬鹿いるよな
おまえみたいに
象さんのポットがお笑い界に革命起こしたのかよボケがwww 1980年代初頭とか言ってる時点で爺まるだしw
そんなドマイナーなコンビなんて誰も知らんので つーかさ
ワイドナだって
他人の記事を見てうだうだ言ってるだけ
でやってることは2ちゃんと何ら変わらないよね? >>149
「お笑い界に革命」ってなんだよ
たかがお笑いに革命もなにもないだろ
人間革命みたいなものかね? テレビのワイドショーで独自に取材してるとこなんてないだろ?
おまいら勘違いが甚だしい。 ラジオ番組松本人志の放送室は、テレビやラジオでの発言が逐次ネットニュースになる時代の予言だったな
番組での発言がネットで取り上げられることを危惧して松本高須が終了を決断
それから程なくしてANNやJUNKでの岡村やら爆問やらおぎやはぎやらの発言が逐次ネットニュースに挙がるようになり、テレビバラエティでのトークが逐次ネットニュースに挙がるようになった。 単純に興味引く人多いからだろ
松本の発言だとクリックする気にはなる。共感するかは別として >>156
たかがとか言ってる時点で何もわかってないわ
ダウンタウンを筆頭としたノーブランド芸人がどれだけ
ビッグビジネスを生んだか
ちょっとは勉強しろよジジイ 産業革命とかフランス革命ならわかるけどお笑い革命ってなんだよw
大げさに言えば凄そうに見えるってもんでもないぞ
かえってみっともなく見えるのが常ってもんだ ネットニュースって言い方は良くないな。
ただのニュースじゃん。
あえて使いたいならテレビニュース、新聞ニュース、雑誌ニュースとも言うべきだ。
同じように
ネット世論てのもおかしい。
だったらテレビよ、新聞世論とも言うべきだ。 昔から吉本のゴリ押しってだけで偉そうにしてキモかったけど
今の方がキモさ増してて笑う >>159
要は中身よりネームバリューなのさ。
あとは記事の数の多さ。
ただ、それもマツコに負けつつあるけどな。 >>142
日テレにイッテQを10時に枠移動するよう嘆願したら? >>158
しかもあれは内容変えられて報道されたからな >>160
さっそく勉強しようとはじめて見る「ノーブランド芸人」なるタームでググって見た
ヨシモトブックスなる出版社から出てる本が引っかかったのでこれを読めば勉強になるんだな
さっそく勉強してみるよ 在日朝鮮人の代表の意見だからだろ
朝鮮人の親善大使みたいなものや
菱の紋所がバックにみえるわ >>166
放送室やってた頃は今みたいにラジオ番組やテレビ番組での発言が逐次ニュースになることは無かったんだよ
せいぜい生報告や放送事故レベルの問題発言が取り上げられた程度 ノーブランド (ヨシモトブックス) 単行本 – 2012/8/8 前田 政二 (著)
内容紹介
ダウンタウン、トミーズ、ハイヒール、銀次・政二
笑いの歴史を変えた八人の若者が織り成す眩い青春群像劇
吉本興業が擁する芸人養成所「NSC」。
その一期生で、現在は放送作家として活躍する前田政二が小説家デビュー。
ダウンタウンの二人からのコメント
松本人志「……でも、あの話はアカンやろー……」
浜田雅功「ほんまやねぇ〜っ! ! 」
これ小説なのか
まぁ、ちょっと読んで見るか
勉強になるらしいし >>174
記者名の無いテレビ新聞雑誌ニュースはなに?? 九九もいえないようなバカがテレビで時事問題を喋るからだろうね
九九が言えないってことは知能は小学校2年生程度
そんな奴に難しい話をふって見るという炎上商法 >『松本は「日馬富士は引退の必要なかったと思いますよ。なぜ相撲協会が(引退届を)受理したのか分からない。
根底には(日馬富士の)正義感がある。お酒の場でものを使って…というのもあるけれど、
一般人じゃない。土俵以外で暴力がダメというのは無理がある。稽古と暴力はグレーで、そこで強くなる力士もいる」と持論を展開した。』
こういう↑暴力を犯罪を正当化するキチ害発言をするからだろ
てか
横綱が後輩力士が気に入らないと飲み屋で後輩を数十発殴りつけ頭をかち割った事を必死に正当化する
フジテレビがごり押しする芸能村の吉本コメンテーター芸人松本
まぁ、芸能村の説教も
暴力団芸人が女性マネージャーが生意気だーと
女性マネージャーを楽屋に連れ込み髪の毛を掴み引きずり回し吐きかけ暴力ふるった芸人は謹慎数か月で暴力ふるわれた女性マネージャーがクビにったり
チンピラ芸人が他所の事務所の後輩芸人が生意気だーと
後輩芸人を楽屋に連れ込みパイプイスで殴られるか土下座して謝れって脅したりと
これが芸能村の芸人の説教だからな
芸能村と相撲村と闇社会のしきたりは同じだろうけど
芸能村と相撲村と一般社会のルールは全然違うからな 。 ゴミの発言をありがたがって取り上げるキチガイのゴミクズメディア >>1
松本人志
尼崎工業高等学校卒業
偏差値44 >>180
九九もいえない芸人に圧倒的に収入地位経験存在感その他
あらゆる点で差をつけられた心境はどんなもんだ?
日曜の朝からジジイが掲示板に貼りついて芸人の悪口を書いてるとか
悪夢にしか見えないのだが。 だからワイドショーは無くならないんだよw
視聴者は不倫けしからん!いや騒ぎすぎだ!みたいな両極端に見せかけた火消しで共感安心したいだけ
井戸端会議でいらん反論するとハブられるあれに似てる >>185
凄い腹立つよ
蓮舫が税金で飯食ってるのと同じくらい腹立つ 偏差値なんて関係ねーけどな。
タレント業で学歴が有効なら、軒並み高学歴芸人が活躍してるはずだ。 底が浅いしお笑いで稼いだ人だからっていちいち取り上げんでいいよ 【中出しボディ】矢口真里で抜いてしまうwwwwww※画像あり
https://goo.gl/gCD5Qt >>5
「間」だね
それまでは間を空けず次のボケ→ツッコミまでどれだけ短く笑いを維持するのが重要視されてたのが普通の漫才
わざと間を空けて次の発言が何故そうなったのかを考えさせられる
この考えさせられる事が斬新かつその面白さを気づかせたのがダウンタウン モンゴル力士の八百長が話題になってますが、野球界にたくさんいる在日韓国人が
これをやってないと思いますか?
しかも彼らはモンゴル力士と違って日本人に成りすましているのでさらに巧妙に
八百長がしやすい状況です。
作られたヒーローがどれだけ野球界には多いことか、想像するだけで思い当たりますね。
まともな日本人の野球選手で実力が本当にある選手はみなメジャーに行くんですよ。
日本人選手のメジャー移籍に批判的なのは、八百長をやってる在日韓国人のインチキ野郎。
彼らがやってきた欺瞞に満ちた記録とその正体がバレるのを恐れているんですね。
なんのことはない、自分たちの薄汚い利権のために日本という裏社会を掌握したいだけという
本音だけがそこにあったわけです。昔からこういう連中の存在が日本社会の病巣だった。
なぜ、野球賭博は禁止されてきたのか。
そこに在日韓国人による八百長インチキが存在しているから、ということだったと。 >>1
なんか、メディアがよいしょしてる感があるよな
吉本への配慮
松本あげの一面があるよな
>ご意見番としての地位を
いやいや
それはないな
ネットでは、松本は薄っぺらいで有名だからね
厚切りジェイソンの時には、ネットで薄っぺらいことがバレたら
すぐに記事にされ「ジェイソン薄っぺらい」って書かれたのだが
松本の場合には、薄っぺらいことがくっそ広まってるってのに
どこも記事にしないやろ???
そういうところに忖度があるって話しなんだよな
松本を意図的に配慮してる節があるってところか 庶民の意見じゃなくて、いろんな権利を持ってる(と思ってる)成功者目線からの意見を、空気読まずに発言するから話題になる
どんなに悪くても世間に迎合したコメントする芸能人が多いのに、まっちゃんは天然だな〜と思う 視聴率低いくせにギャラが高いから問題発言を待ってる 記事にされるほど注目あびてるってこと
AKBなら指原と、後藤かな
やっぱ目立たないとだめだなw 松本は映像より活字の人なんだよな
又吉が芥川とか取ったけど、松本も才能あると思うんだよな >>4
大泉「あなたがスベってるとかいっちゃダメだ。あなたが面白いモノが世間で面白い、そういう世界に変えた人だから!」
とかダウなうでいわれてたっけ。でも「にゃんこスターが面白い」といっても世間でそうなるわけじゃないけどね
>>5
たけし「日本の笑いは、DT以前以後で分けられる。スローなテンポのセンスの漫才で笑いの常識を変えた天才」
たけし「おいらの笑いは、2,4,6,8と飛んでいくんだよ。
松本の笑いは、1、1.1、1.2、1.3と刻んでいくんだよ。
乗っている時の松本は更に凄くて、1、1.01、1.02・・・とやってくるんだよ。
歴史でいうと鎌倉時代という枠ではなくて、鎌倉時代の何年何月何日、
さらに何時何分のこの人物の行動という切り取り方をするんだよね。」
たけし「おいら達の漫才は、オチを読まれないように早口になるんだけど
DTは予想外な所からオチが来るからスローなテンポでも
ドカンドカンウケちゃうの。ほんと漫才の常識を変えたよね」
DTはネタがどうこうというよりは、漫才の仕組みそのものを変えた
今は「コメンテーター」の常識を変えてる。学歴がなければ勤まらないといわれてたけど
(記事になる本数で)あっという間にたけしや太田を超えたので
町山「芸人のコメンテータに常識(正論)は求めてない。あえてバカな事をいってどんな話題でも笑わせにいくべき」 先週のワイドナに出てたイラン人タレントがやたら駄洒落言ってたら
松本も必死に上手いこと言おうとしてたのが可愛いかった >>200
裏のサンジャポで爆笑問題太田も色々発言してるが
太田のは読めるというかスタンス通りなんだよね
松本のは松ちゃんそっち側なの!?って驚く時があって面白い >太田のは読めるというかスタンス通りなんだよね
太田「サンジャポの俺は台本通りだからね。ダジャレまでそのまま読んでる」
349 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 66c6-yePy)[sage] 投稿日:2017/12/03(日) 13:11:08.32 ID:Nnh3Puc+0
サンジャポが酷かったw
武井壮「基本的に(自分も体育会系だったが)指導と暴力の違いはどうあれ、手を出す事自体反対です。
じゃあ、その暴力を被害者の親の前でできますか?警察の前でできますか?できないのなら、
結局それは指導じゃないんですよ」
タイゾー「じゃあ、親の前で暴力ふるえばそれはいいんですか!?許されるんですか!?(キレ気味に)」
西川女「そうよ!結局問題を先伸ばしにしてる貴乃花親方が悪いのよーー!!(ヒステリックに)」
情報7daysでたけしが「ネットでたけしは喋らない置物とか叩いてるけど
上の偉い人に、よけいなこといったら降板させるぞといわれてるからこっちは黙ってるんだ」
とか愚痴をこぼしてたから太田もそうなんだろう。ひるおびとか見てても偏向激しいし
ワイドナ出たときのたけし「この番組はいいね。自由に喋れて」 猛烈に頓珍漢な逆張りコメントしかしないバカだから
>>210
それただの馬鹿だから 松本の意見ってペラッペラなんだよな
多分あんまり本読んだり映画見たりしないタイプだと思う
30代くらいまでのバカは笑えるが50代のバカはさすがにね・・・
還暦前に九九とか二次関数位は覚えておいたほうがいいと思う >>19
福岡ではワイドナショーとサンジャポの時間がズレてるから関係ない >>12
お前みたいにそう言いながらも見続ける奴ばかりなんだよ >>215
おまえより遥かに本読んでるし、演劇、コンサート、映画、寄席と
精力的に観に行ってるぜ
いちいち言わんけどな
おまえは何も知らないだけ >>213
最近は太田が猿真似して逆張りしてるけど、もともとあれは松本の十八番だからな
このご時世に「体罰OK」なんていったら叩かれるのは解かってるけど
そっちいった方が盛り上がりそうと判断をすれば、迷わずアクセルを踏み込む
町山「芸人のコメンテータに常識的な正論は求めてない。どんな話題でも笑いをとりにいきあえてアホなことをいうべき」 >>218
それだけしてて、あの中学生レベルのコメントしかできんのかw
本読んだ気になってるけど、全く中身は頭に入ってないんだろうけどなw 松本は全てが薄っぺらい
漫才は象さんのポットのコピー
コントは4コママンガの丸パクり
映画は80年代モキュメンタリーやキューブのコピペ
コメントは立ち飲み屋のおっさん以下の見識
オリジナルが一個も無い >>219
>盛り上がりそうと判断をすれば、迷わずアクセルを踏み込む
それであの視聴率ってのが悲惨だな
上方お笑い用語でいうところの「すべる」ってやつだなw 30代の時の松本が一番蔑みそうな人間になっている松本w >>215
それはお前が「何をいったか」ではなく、「誰がいったか」で判断してる学歴厨だからじゃね?
一方体と体が密着する状態が一連の犯罪を誘発するという話しの流れになると、「女性だけ一時間出社を遅らすとか」と松本が提案。
満員電車の乗車人数を減らすために「今月は名字が草冠の人とか......」とトンデモアイデアも飛び出した。
https://www.rbbtoday.com/article/2017/06/11/152290.html
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【テレビ】<ビートたけし> 電車の痴漢問題に異常な混雑率を指摘!「女の人と身体合わせるから」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500810778/
【芸能】<松本人志>「ネタを聞きたい」と認める芸人4、5組…サンドウィッチマン、東京4、バイきんぐ★2©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498864179/
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たけし「最近面白いと思う漫才師は、サンドと千鳥」
【芸能】ビートたけし「メディアが議員の言葉尻を切り取りことさら大きく報じている」政治報道を批判★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500603971/
実際たけしの意見って、松本の後追い多いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています