【テレビ】<中山秀征>人生の転機となった言葉を告白!「負けを認めろ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
21日放送の「ごごナマ」(NHK総合)で、タレントの中山秀征が人生の転機となった、ある人物からの言葉を告白した。
番組では、中山をゲストに迎え、MCの船越英一郎、美保純、阿部渉アナウンサーとともにトークを展開した。芸能人生で影響を受けた人物に話題が及ぶと、中山は人生の転機となったある言葉を明かした。
小説家の松山大介氏とお笑いコンビ・ABブラザーズを結成し、バラエティーやドラマなどでブレークした中山。だが20歳のころに、ダウンタウンやウッチャンナンチャンなどがお笑い番組の勝ち抜き戦などで頭角を現し、時代が変わったという。
中山らはテレビ出演ばかりでネタが尽きており、松山氏とネタ作りの相談をしていたところ、マネジャーが「中山、もう(ネタを)作んなくていい」「負けを認めろ」と言ってきたのだ。
マネジャーは、「(ダウンタウンとウッチャンナンチャンに)コンビとしては負けた」と断言したという。だが、続けて「(中山)ひとりとしてはまだ勝負してないから、これからだぞ!」と激励したのだ。
また、知人の結婚式の2次会で初対面だったビートたけしにも「お前ね、コンビ向いてないよ」と指摘されたという。
2人からの言葉に「本当にそうなのかな」とダメ押しされた中山は、コンビ活動消滅後からのひとりの活動をがんばれたそうだ。
2017年11月21日 18時30分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13922406/ これって言いかえると、「相方の松ちゃんはお荷物だった」って言ってるようにも聞こえるよなw >>5
でも中山ごときがここまで生き残ってるのはすごいよ
このマネージャーは相当優秀 いつのまにか鍋プロのナンバーツーくらいの位置に来てるのが謎。 内部関係者が外部の一般人を巻き込んだテロをしただけではw 笑福亭鶴光のオールナイトニッポンからABブラザーズのオールナイトニッポンへ変わった時のガッカリ感。
「負けを認めろ」 ネタがつまらんくせに調子乗ってたってボロクソ言われてたよな こんなに人気のない成功タレントもめずらしいねw
世の中大切なのはアメリカから贔屓される呪術だけだと思わされるねwチョンチョン おじゃマンボウ懐かしいなー。土曜日夕方生放送だったよな。 >>12
俺もそれを書こうと思ってたw
ABブラザースのオールナイトニッポン、つまんなかったよなあ
あの中山ヒデがここまで生き残ってるのはある意味すごい >>1
>松山大介
じゃなくて松野大介じゃないか? 尖ったままこ中山だったら今頃確実に消えてただろうなぁ この人何もしていないのに嫌われて叩かれるよな。
司会なんてこってりよりマイルドなくらいが良いよ。 熱烈なアンチが居るが、そこまでアンチに成るような人か? ある面で負けても他で勝てばいい
ポジティブにいかないとやってられないぜ なんっていうか
発言がいちいち心無い感じなんだろうねw
間違ったことをいってないけど
正しいことも何もいってないようなw
こういう人に対応されると凄く空しいって思わされる ゆうゆとコンビ組んでたのに国生に乗り換えたんだよな >>20
これほど嫌われる要素がない人も珍しいのにな
悪く言ってるやつも実際に会えばファンになる 中山秀征の生き残り方ってある意味才能かもしれないって思う
必要以上に目立ち過ぎず、それでいて目立たなすぎてもいないというね 獅子座は嫌だね
軽薄な社交家って奴だよねw
これが好きな人はシブガキ布川とかも好きだろうw サバイバーだな
実力あっても消える世界で何も面白くない人がよくここまで ヤキウの清原などとおなじような性質w
まあ社交家だよねw
でもいろいろ通じてるようなことを
調子よくいうけど
よく聞いてると何でもないんだよねw
宮崎勤などは獅子座の陰性タイプだがw
本当はロリコンじゃなくてもっとメジャーな何かに憧れてたと思うねw 絵に描いたような獅子座だよねw
獅子座というのは威厳のあるタイプとか
王者の風格があるタイプではなく
軽薄な社交家って印象のものが多いし
そういうのに限って成功している
朝鮮人のおかげでせりあがっただけで
資質としては
しぶがき布川よりずっと糞w 特に人気がなくても使い続けられるって社交術以外の何物でもない
人たらしなんだろうな >>19
恵は相当勉強してるぞ。
新聞を何紙も読んでるらしいがその努力は形に現れてるなってるし、進行も抜群に上手い。
代理司会を八代がやるときがあるがその時に良くわかるよ違いが。 まっちゃんの方が好きだったよ
作家なんやな
本買うよ!! チョン今井は天秤座だっけ
これもほんとうに「らしい」ねw
天秤も社交家
でも一挙一動がスマートだねw
さらっとしている
蟹座は風宮とAB型に自分にない長所を見て
ファビョリ宮は・・・
弱いものを馬鹿にするしw
弱い相手とみたら俺さま態度が露骨だしw
聞く耳持たない人が多いよそれこそw 長所とは認識するが
縁が無いねw獅子座は良く見かけるんだけどw
てんびん座はほとんどみかけないw
まあファビョリ宮らよりも
根っから相性が悪いのかもねw マネージャー偉いな
この時の中山って、確か野球かなにかのネタでカブるから
ダウンタウン呼び出してネタ替えさせたんだろ?
すげえ尖ってたんだよなw >>40
恵、相当勉強してあの薄っぺらさなら救いようがないな。
まあ、司会は及第点だとしてもな。 >>25
軽薄な感じなんだよね。
だが、それが彼の持ち味なんだと、
伊集院光が嫁に諭されて納得したというエピソード
を聞いて、自分も納得した。
よく言えば、軽妙なトークというのかな。 >>46
天才オランウータンみたいなもんだから
そこは、ほら 褒めないと 処世術も才能だからなぁ
誰もが真似できるわけじゃないし 朝鮮人らしい性質だね
日本人でその容姿その頭だったらもっと若いコロに自信喪失させられてると思うけどw
朝鮮人というのは中卒どまりでも
ドチョン顔でも変な自信家なんだよねw
まあ朝鮮人の分際でw
日本社会にまぜてもらえている有り難味のほうがまさっているんだろうw
でもそれは次の世代にはなく
次の世代は日本人相応になるだけだろうねw 相方を切り捨てた言い訳にしか聞こえないがな。
「人からそう言われた」って言えば、角も立たないし。しかもたけし。 ただ、今の芸能界におけるバランス感覚は凄いね
今田耕司もバチバチだった若いころからシフトしたよな 黒人の分際で白人社会に混ぜてもらったものは
とりあえずはそこらの白人より
ずっと勤勉真面目でイイ子ちゃんになるって言うのと同じようなものだろうw >>16
のちにCSでやってたANNの回顧番組で
「まだ20歳にもならないガキに、鶴光師匠の後釜なんか務まるわけがない」
「無謀」
とか平然と言ってたのには笑った
松野とゆたおは、それで潰れちゃったようなもんだしなぁ 一代目は黒人分際で白人扱いされている喜びで
とっても良い子に努めるがw
次世代の資質は優良可の可くらいだろうw >>12
……
名古屋ローカルかな?
ゆき姉とヒデちゃんのラジオ楽しみに聞いてたな、子供の時 >>63
間違いない
得意げに獅子座が〜なんて言ってるやつに信用はないし正直異常者に見えてた >>20
その通りでこの人が司会者として製作者側から評価されてるのはそのマイルドさなんだとか。
短時間で分かりやすく、老若男女に不快感を持たれない発言でオチをつける能力は相当なもんなんだと聞いたことある。
まあ言い換えれば毒にも薬にもならないということだけど。 >>12
確かに
それと
生徒会クイズの大失態は許されないでしょうね >>15
ガキの使いが特集された時VTRで松本がレポーターに「この番組の司会者誰?」と聞いて「中山秀征さんと・・・」て
言い出したら浜田と二人で痛い痛いと腹痛を訴えてVTRからスタジオへ その時の中山の「あれ?大丈夫ですかね?」と
いう焦ったリアクションに笑った記憶がw 余程嫌われてたんだなw >>17
>>>1
>>松山大介
>じゃなくて松野大介じゃないか?
ええっ! 松村大介じゃなっかったか?
当時は相方の方が前に出ていたよな
松下?やっかかな >>9
だからナベプロは基本ヤクザつながり残骸があるから >>1
つまり相方が酷くてコンビでは勝てないけど1人ならハマタや松つん、内村や南原に勝てると
まぁ南原には勝ってるかもしれんがw 同じくつまらん森脇とかは消えたけど、中山ヒデは生き残ってる
何が違うって本人のキャラクターだろ。やっぱいい人そうだ >>81
森脇も消えてから復活してきたけどな
キャラクターが評価されてきてる テレビでの中山と後輩芸人との絡みの部分は観てる側にも伝わるくらい後輩芸人が目一杯の愛想笑いするあの気持ち悪い空気が嫌で意図的に観ないようにはしてる…… >>40
テレビ番組の司会進行の比較対象が弁護士なのはどうよ。 ダウンタウンがやってた「4時ですよ〜だ」のオープニングテーマが
中山秀征のシングル曲のインストと最近知ってびっくりした
ダウンタウンの2人はこの事実を知っているのだろうか
https://www.youtube.com/watch?v=-aC-rgXUZ8c
4時ですよ〜だオープニング
https://www.youtube.com/watch?v=ipRcrm_8Afw
明日にONE WAY 中山秀征 >>81
鍋プロと松竹の業界での力の差だよ
森脇が鍋プロで中山禿ちゃんが松竹なら禿ちゃんが消えてた 清水圭だけ再ブレイクしないな
明石家マンション物語のダメダメボーイズでさんまに次ぐ2番手で出演してたが
さんまのボケに対応できず年下の今田にポジションを奪われ消え
吉本芸人とは会わないとばかりに所ジョージに擦り寄るも
世田谷ベース第1回から相棒として出演していたが現在はクビになり番組の歴史からも抹消
木梨ヒロミグループからも相手に去れず森脇のように後輩から愛されイジられることもない
吉本芸人だけでなく関東芸人からも総シカトされる存在
それが清水圭 >>73
ガキ使で散々中山の事いじってたから
バツが悪かったんだろ 反主流派のさんまから相手にされない時点で引退するしかない ダウンタウンDXの
お前おもろないんじゃグランプリ
1枠 中山秀征
2枠 森脇健児
5枠 清水圭
だったっけ? >>76
だから名倉とか普通に残ってるんだね
しかも幹部クラスで将来も安泰なんだよね >>95
中山秀・恵っていう目の上のたんこぶを抜かしきれてないと思うけどね名倉は ジャニーズじゃないけど
ジャニーズみたいにゴリ押しな人
ダイスキは良かったがその後だな
大物と不自然な共演が多かった
つりあいが全く取れてなかった
今はそれがジャニーズがやってるな >>93
今ならあり得ない企画だなww
実名挙げて平気で誰がつまらないか決めるってよくやってたよ
ガキの紅白企画とかも無茶苦茶だったけどあんだけジャニーズに対してボロカス言ってた2人が後に音楽番組やってジャニーズと人と仲良くなるんだから世の中わからんな >>89
中山は何のかんの言われながら
いくつか番組を当てている。
「DAISUKI」、「おじゃマンボウ」、「ウチくる」は前番組が低視聴率だった枠だし
それなりに力があるとしか言い様がない。
森脇は大阪時代は知らんが、東京進出以降は「夢がモリモリ」位。 ダウンタウンは爆笑ヒットパレードでABブラザーズと野球ネタが被った時に
ダウンタウンの方がネタの変更指示されて、そこから中山と険悪になった >>66
テレビ局としては、それが一番使いやすいんだよ。個性がないのが最大の武器。 成功してる人のエピソードだからそうかってなるけど
誰かに激励されたり、触発されて頑張っても
それでも失敗して去って行った人の方が遙かに多いかんな ハーフポテトな俺たちは好きだった
まぁ中山秀じゃなくても良かったけど
DVD化してないのかなぁ 相方捨てて、恋人ゆうゆ捨てて、友達飯島愛見捨てた。
そういうイメージ 尖ってたときのダウンタウンファミリーは…とかの昔話キモいよな。で、さんざん敵作っといて、歳取ってから丸くなって共演求めてる
昔の失礼な態度を中山に謝罪する今田、やたら爆笑問題、とんねるずの名前出し始めた松本
おまえらの笑いは人傷つけすぎなんだよ。単に調子乗りの秀ちゃんのがマシじゃ!何も負けてないよ秀ちゃん >>112
昔のガキ使トークたまにみるけど中山が勝てる要素なんて1mmもないが。 >>112
一番たちが悪いのがそのダウンタウンのファン
本人たちは大人になったのにファンは精神年齢が子供のまま オードリーの若林と同じで70点の安定感。
企業ならウケル人材だからね。TV局が丸くなってサラリーマンから好まれるのだろう。 >>101
ダイスキ以外はゲスト呼ぶ番組だからなぁ
鍋プロの力があれば
誰でもというね ビデってつまらないし基本寒いけど、抜群に人付き合いが上手くて生き方上手って感じ。
仕事ロクにしないしできないのに、部長がヘビースモーカーだから一緒に喫煙所に付いていって、そこそこ成功していくタイプ >>12
これは確かに。
あんなラジオやってたのが、今や大御所気取りだもんなぁ。 松本人志、だからいつもビデちゃんwってバカにしてるような嫌ってる雰囲気なのか >>113
MC力だけは中山のが数段上だと思うが
ただ高圧的に頭叩くだけの浜田、そもそもMCが苦手な松本
あの時代、ピンで勝負してたら松本、浜田が今の地位にいるかな? テレビ曲から金もらってる人間なんて一切信用できない
テレビ観てる視聴者もバカ DAISUKI!は面白かったよ。
男1人と女2人だけど、何だか女3人みたいな雰囲気の番組だった。
周りと同化する能力があるんだろうか、この人は。 コント赤信号のワタナベみたいな老け方をしてるところからしてもw
決して司会者としていいわけじゃないんだろうw
まるで感じ良くないw
声も悪いしwつくづくゴウリキ時代なんだろうねw 何だかやたらと沢山声を発しているけど
そのことごとくがまた大した意味がないというw >>129
DAISUKI!ってパチンコやる回が異常に多くてさ
他の番組でそれについて聞かれた飯島直子が
「あれ、観てるほうはおもしろいかもしれないけど、やってるほうはつまんないんですよ」
って言っててなんか引いたw >>1
>「負けを認めろ」
>「(中山)ひとりとしてはまだ勝負してないから、これからだぞ!」
負けたのは松野大輔であって中山ヒデじゃないよってことだろ
それを人生の転機とかw ひどいなw >>133
パチンコって基本ハズレばかりだからね。
遠隔や仕込みでもすれば見せ場も作れるけど、そんなことはしなかったのかな?
編集で当たるところだけ見せてるけど、そうそう当たるもんじゃないしね。
今では当たり前にやってる街歩きなんかもよくやってて面白かったなあ。
激安商品に目がない松本明子のリアクションとか。 昔は好きだったわ秀ちゃん
大好きとか出てた頃
何でこんなにおちぶれてしまったんだ? 文化放送の4番中山は毒にも薬にもならない内容だったけど喋りのテンポが良いから普通に聞けたな
下ネタ多かったけど 中山と恵の良さがわからない
明日急に消えても構わない >>140
ヒデも恵も中身が無いから、意外と邪魔にならない
軽く騒ぎつつ、何となく番組を進行させる為のタレント 圧倒的に負けてるのに、自分はダウンタウン、ウンナンと張り合ってる気でいたからな。
ダウンタウンは鬱陶しくて仕方なかったやろうな。 ウンナンやダウンタウンって・・・負けを認める以前に勝負にもなってないだろ
しかもそれを相方捨てたことの言い分けに使うのカッコ悪い
まあたけしまで利用するほど罪悪感もってたのかとも思ったが ダウンタウンの方が年上だけど、中卒の中山の方が芸歴は上だっけ?
このねじれがしこりを残すんだよな 芸NO人 中山禿
ナベプロじゃなかったらとっくに消えてた ダウンタウンとかウンナンとか引き合いに出すなよ
馬鹿にされてただけだから勘違いすんな >>73
私もそれみてたけど
ダウンタウンから聞いたというより
リポーターの藤井恒アナがリポートのしめで「それでは、スタジオにいる中山秀征さんに何か一言いただけますか」って言ったら数秒固まって腹痛起こしたって流れだったような
しかし中山とダウンタウンの仲をちゃんと藤井に伝えずに
そういうところをカットせずに放送したスタッフは鈍感すぎるのか悪意でやったことなのか >>80
ヒルナンデスの前にやってた短命番組の司会者がなんだって? >>102
でも見方を変えたら
ABと違ってダウンタウンなら
他におもしろいネタをすぐに用意できるだろって信用と期待されてたからこその無茶ブリだったんじゃないかと思うんだけどね >>150
俺が見たのはガキ使の楽屋の場面だったよ ダウンタウンDXでも出たからあなたが言ってるのはそっちじゃないかな 中山「ABは僕の暗黒時代」
松野「俺の全盛期だよ!」 がきつかで悪口言われてたしな
もっとも他にもいろいろ言ってたが コンビとしては負けたけど
ピンでは悪くないと思ってるのか。
このくらい勘違いしてないと恥ずかしくて芸能界に居られないかも。 >>96
事務所力という意味で同じでしょ
堀内と原田にまともなトーク力あれば
最初から必要ないわけだし
関東芸人はほぼ事務所力だらけだが
さまぁ〜ずやバナナマンも同様 堀内と原田が司会役として
ポンコツすぎるから名倉がやってるだけ
この二人がまともなら最初から
名倉が入る余地なかったわけだし >>145
中山とダウンタウンは4才違い
ダウンタウンは18才デビュー、中山は高2で中退して芸能界入りは17才だから
中山が中学生の時に既にダウンタウンは芸歴スタートさせてる
ただ中山がアイドル売りされてたから
気に入らないだけ
元相方の松野はダウンタウンと同学年
松野からすると4つ下のおまけ的存在
が気に入らなかった
中山のお陰でナベプロは潤ったから
功労者なのは間違いない むしろNSC一期生の高卒18才デビューで、NSC開学待ちしてた同期のメンツ
とダウンタウンにねじれがある
4つ上なのに同期だからとタメ口聞かれてトミーズ切れてたし、年上なのに
NSC入り大卒だから遅い圭修はダウンタウンに敬語要求されて切れてた
結局いまでもNG 恵にしても大学受験で多浪して
相方の石塚は大卒リーマンとスタートが遅く早く入った年下芸人とねじれが
生じてもめてたわけでね
高3で芸人になった有吉が大卒デビューの年上の後輩ごりともめてNG扱いも同じ
加藤とジュニアもね >>162
アイドル性を持ったお笑いが受けるようになると読んだ事務所が
ABブラザーズを売り出したんだよな。
欽ちゃんファミリーのイモ欽、風見しんご、
いいとも青年隊
そして決定版と言えるとんねるずと
お笑いの客層が変わってきた時代だった。
ダウンタウンだって女子中高生から熱狂的支持を受けた、いわばアイドルだったしな。 >>165
元々俳優になりたくて上京してきた
中山は事務所の都合でお笑いユニット
を組まされてただけで本意じゃないからね
最初から漫才師になりたかった相方とは温度差がありすぎたね
やりたくないお笑いタレントをやらさ
れてた中山少年はふてくされてた所も
あっただろうし、周りもガキがえらそうにしてるみたいに感じてたんだろう
同じ事務所で同い年の湯江健幸は
俳優兼歌手なのに自分はお笑いタレントみたいなことをやらされておもしろくなかったのは間違いない
結果として事務所に利益をもたらして
功労者になっていまがあるんだろうけどね 俳優になりたい一心で家出同然で
群馬から出て来て、高校もやめて
勝負かけた挙げ句が事務所の方針で
いきなりお笑いユニット組まされて
芸人もどきの仕事だからね
本人も周囲も面白くなかっただろうね >>5
司会者として安定してるじゃん
頭たたいて関西弁で騒ぐの苦手だからヒデくらいのつまらなさでちょうどいい、疲れないし >>46
頭の良さとか知識量と、人間としての薄っぺらさは関係ないだろ
薄っぺらい奴は何しても薄っぺらい >>118
えっと、、
ダウンタウンDXとかヘイヘイヘイなんかもゲスト呼ぶ番組なんだけど、、バカなの? 無能だけど嫌悪感のない顔って大事
中山ヒデの顔と声が小藪なら鍋プロを持ってしても消えてたと思う マネージャーとたけしに言われたから相方捨てました
という責任転嫁か
こいつらしいや 事務所事情で若い頃お笑いタレント
をやってただけなのにいつまでも
いわれるのはあれだな
事務所命令で渋々やらされてただけ
だろうに そもそも芸人になりたくて芸能界に
入った訳じゃないからね
事務所が所属してる俳優希望のタレントに芸人もどきをやらせただけ
最初から芸人希望の連中とは根本的に
違う
若い頃の中山は
風見しんごや西山浩二とか見栄晴と同じ位置づけ
彼らを芸人扱いする人とかいないのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています